
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.28 (Mon)

先読み・ジャイちゃん♪

昨日、クーリのレッスンで少しやったこと
今日、家で やってみたところ、、、
先読み・ジャイは 想像した通り、できませんでした(笑)
途中、自信満々で間違ってるジャイの横で
正解のクーが
「おで、違うの?」 
ワタシを見るのが 笑えます

では、ジャイの魅力、たっぷりの動画、どうぞ~~(爆)

コチラ
20:09  |  Jive  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.26 (Sat)

はじめまして♪

IMG_8094.jpg
この可愛いコちゃん
古ーーーいアメコ友、たもっちゃん&はるちゃんちの新しい家族になった
メレディス(通称メレちゃん)だよ
ペットエイドへトリムに行く前に寄ってくれて 念願の初対面!
「ちょっと人見知りなんだ~」なんて言ってたけど
お構いなしに抱っこして 「おばちゃんでちゅよ~~
トリム前のボサボサ ボサノバちゃんだって、そんなの関係ねー!
無条件で アメコは可愛いっ!!!
ちょい人見知りで よそよそしい感じ、
こっちが ご機嫌を取りながら 接しないといけない娘っこ。
もろ タイプ~~
もう、おばちゃん、メロメロですわ。

トリムした後、はるちゃんに送ってもらった写メ。
IMG_1510_20110228165908.jpg
なんじゃ、こりゃ?!
罪なほど ラブリーじゃね?

Cどうぶつ病院の近くだから チムった後に また会いに行くどー
19:45  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.24 (Thu)

美味しい顔って?

昨日の夜は、家で焼肉。
美味しそうな牛肉が安売りしてたので 1パック買ってきたけど
焼いて食べたら そんなに美味しくなかった。
騙されたっ

ジャイとクーに1切れずつ 軽く焼いて 食べさせた。
そういえば クーは 初めてのモーモーさんだわ。
まずは、ジャイ姉ちゃんから。
IMG_2430_20110224210431.jpg
ウマウマですねーー

さぁ、くーくん お食べ。
IMG_4285.jpg
モグモグ ごっくん!
初モノを食べた後は 東向いて笑うんだよ。
あれれ? 元気がなくなっちゃった・・・。
IMG_4501.jpg
目、うつろだし。
もしかしたら 犬生初のゲボするんじゃない?
うちに合わせて高級なモノが食べられない体質に育ってるとか??
(んな アホな!)
どうやら、「美味しい」を どう表現していいのかわからなかったようで
すぐに いつものブラウンモンスターに 戻りましたとさ。(笑)
21:14  |  じゃい&くー  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.23 (Wed)

良いヒトだけでは・・・

コーヒー豆 高騰!

ニュースや新聞で騒いでいたので 
近々 影響があるだろうと思ってはいたけど
ついに うちの店の業者も 3月から値上げのお知らせが来た。
ただ、どのくらい値上がるのか、は
担当セールスから説明があるということだった。
なかなか話がなくて、2月もそろそろ終わりになった。
どうなるのかな?
何年か前にも 値上げがあった。
うちの仕入先のYコーヒーは、まず 顧客に意見を伺う。
先回も 当時の担当・Jくんに
「何とか少しの値上げで止めて欲しい」と訴えた。 
よその店の意見もあって 結局 2割、値上がった。
最近の状況では やっぱり「値上げ反対!」と 強くは言えない。
今の担当のMくんに
「1、5割くらいで止めるように頑張って!」とは言ったものの
2割の値上げは仕方ないと 覚悟はしてる。
Mくんは どうしてセールスなんてしてるの?ってくらい
仕事に不向きな地味な性格。
よその店から キツい意見もあって 少しビクビクしていて
計算機を打つ指が震えてる
私も 仕事なんだし、死活問題だけど
その震えが追い詰められて切羽詰った感じに見えて 
強く言えなくなってしまった。
「大変だろうけど 頑張ってね!」
Mくん、ちょっとウルッとしてた気がする
良いヒトってだけでは 仕事では通用しないんだよね。
もう少しクールに立ち回らないと、さ。
顧客の意見を聞いてから 決定するってことで
3月からの値上げは 少し延びた。
とりあえずは ホッ
eyes0432.jpg


今日は ちょっと 世知辛い仕事の話でした。
16:38  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.18 (Fri)

病院へ。

2~3日前からクーリのクシャミが気になってたので
C村どうぶつ病院に連れて行った。
いつも診てもらってるE口先生は、金・土が不在なので
あらかじめ電話で院長の診察があることを確認してから行った。
普段は何ともないんだけど、急に冷えるとクシャミが出る。
ここんとこ、しばらく寒さが落ち着いていたのに
クシャミが出だした2~3日前から また冷え込む日が続いてた。
診察室へ呼ばれて  車から出すと同時にクシュン クシュン
ちょうど良かったかも。
院長の所見は
犬にも花粉症っていうのもあるけど
それは 蓄積された物に対して出るアレルギーなので
まだ生後半年のクーリには 有り得ないと思う。
寒冷に反応した鼻腔内の毛細血管が収縮することで
粘膜を刺激して クシャミが出るんだろうとのこと。
鼻水が 『青っぱな』だったり 
ねば~~、もしくは どろ~んとした粘り気のあるものだったら 
心配だけど 透明の水のような鼻水なら 大丈夫。
薬の処方や処置の必要ナシ で 良かった。
それと、検眼鏡で初めて目も見てもらった。
「網膜、視神経、網膜内の血管 問題なし
コロボーマも見られないし コリーアイのような症状もなし。
もっとしっかりと知っておきたいのなら 眼底カメラで写真を撮るといいでしょう。」
ジャイも 昔、撮ってもらったなぁ。
  ↓
jeye.jpg
検眼鏡だと 覗いてる先生だけにしか 眼底が見れないので
やっぱり 自分たちの目でモニターや写真を見ながら説明が聞けるように
カメラで撮ってもらいたい。
今、診てもらったばかりだけど 
いつごろ カメラで撮ってもらったらいいか?と聞くと
「あと2~3ヶ月してからでいいんじゃないですか?」とのことで
3ヶ月後くらいに もう一度、しっかりとカメラで撮ってもらおうと思う。
その後は ついでの時でいいから 検眼鏡で診てもらえば 
「今の状態」を知っておけるかな?って思う。

整形のK山先生にも 待合室で足とか触ってもらって
「たぶん、もう少し大きくなるけど、横に育つことはないなぁ。」って。
もう、今の大きさで 打ち止め終了でいいよ。(笑)

ジャイは 2月~7月まで、
総蛋白 アルブミン 総ビリルビン
GTP ALP GGT GOT
BUN Cre  A/G
問題のある総コレステロール 無機リン
カルシウム グルコース 中性脂肪(TG)
これだけ調べてもらえて 3,675円の血液検査。

じゃい&くーで、診察代 5,250円。
お財布に優しくて 助かりました。(笑)
20:10  |  病気・病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.17 (Thu)

激しさ倍増!

クーも、生後半年をすぎ 身体がデキてきたせいで
ジャイとの遊びも 日々 激化

クーが ちょっかいかけて ジャイが追いかける。
それが ジャイが全速力で追いかけるもんだから 
逃げるクーも 速い、速い!!

CIMG0013_20110217152211.jpg
CIMG0014_20110217152219.jpg
CIMG0020_20110217152229.jpg

で、捕まりそうになると クーの秘技が出る!
影と同化するのであーる
CIMG0017_20110217152251.jpg

ジャイねーちゃん、おでのこと 見えてないだろ?
CIMG0016_20110217152258.jpg
見えとるしっ!(笑)


まだまだ ジャイの方が 一枚上手だね。
 
ふふん。 あったりまえじゃん。
CIMG0009_20110217152312.jpg


2月に入って クーの体重 200gしか増えてなくて
今日現在、11、8kg。
どのくらいになるのかなー?

ジャイは 14、5kgのベスト体重
16:58  |  じゃい&くー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.16 (Wed)

四苦八苦。

CIMG0001_20110216164235.jpg

iPhone 4に 機種変更して 設定に手間取り
やっと昨日、メールの送受信ができるようになりました

しかーし、メアド変更のお知らせをしようにも また つまづき
やっと送れたと思ったら 
同じヒトに何通も送信したり・・
名前を入れ忘れて 「どなたですか?」と 返信があったり・・
いやぁ、みなさま、ご迷惑をおかけしました 
ひらに~ひらに。(笑)

さらに、オバちゃんの失敗は続き
今まで スライド式の携帯だったせいで クセになってしまって
iPhone 開こうとしてしまいます

今日は 仕事中に iPhoneを 太腿にこすりつけてたらしく
お客さんに 「何しとんの?」
そこで、
ハッ また 開こうとしとった!! と 気付きましたです。

ま、そのうち慣れるでしょー
16:54  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.13 (Sun)

連絡です。

昨日 携帯をiPhoneに替えて来たのはいいんだけど
設定が出来ず 今現在 送受信ができません

メールくれてるヒト~ ゴメンなさーい
頑張って 繋げます~~

こんなことで 使いこなせるようになるのだろうか?(笑)
22:08  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.09 (Wed)

れれれ?

じゃい&くーの ボーンタイム。




れれれ? ちょっと間違えてるコが・・・

ガジガジ 根気に噛んで いい感じにエキスが出て来るころに
いっつも横取りされちゃう優しいジャイ。
でも 時々 モーレツに怒って 追いかける~
「オーオー」文句を言いながら。(笑)
追いかけてるうちに 楽しくなってきちゃうらしい
「それが 何か?」
CIMG0003_20110209164249.jpg
そんな れれれ?も ちとカバエェ
16:43  |  じゃい&くー  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.07 (Mon)

生後6ヶ月

クーリ、今日で ちょうど半年です
CIMG0023_20110208155109.jpg
ジャイのお父さんであるヒースが クーリのおじいちゃんなので
やっぱり どことなく ジャイと似てるような気がします。
今日の体重は 11、7kg。
頑張り過ぎない程度ですが
ボディケアを始めてから 伸びて伸びて 体高はジャイとさほど変わりません。
ジャイの体重が 14、3kg。
この違いは きっと筋肉量でしょう。
もっと激しく動けるようになったら マッチョになって
ジャイの同胎の 海(カイ)くらいになるのかな?
体はデカいけど まだまだ生後半年のお子ちゃま。
今んトコは ジャイがあしらってる感じだけど そのうち力負けするんだろうね。


いろんなことを経験して 体だけでなく
器のデッカイ男になるんだぞー
20:47  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.06 (Sun)

わんにゃんドーム2011

出場しないので 一般客として入場。
10時開門と言うのに 20分前に行くと 長蛇の列!
ギャンギャン キャンキャン 同伴のワンコたち、よく吠えるなぁ。
頭が痛くなりそうな20分だった。(笑)

いよいよ開門!
入場して いろんなショップに見向きもせず
一目散にアジリティゾーンへ行くのは ワタシ達くらいじゃね?(爆)

一番は やっぱり リレーかな?
KKB48
(犬(けん) くろべー ビー で KKB 「48」ってのは想像にお任せします(笑))
Dancing Tail
打倒 Dancing Tail
お揃いのTシャツで イケてた Blue Angels
CIMG0015_20110207154002.jpg
知った顔ばかりのチーム戦。
応援にも力が入って 楽しかった

モニパンとーちゃんが 「100円でリボンをつけてもらった~」と
可愛いリボンをつけたパンちゃんを連れていたので
どこのブースか教えてもらって じゃい&くーも連れて行った。
2頭に似合う色、黄色のリボンを買ったら
ジャイは 「毛がないから無理ですぅ。」
結局、クーリだけ 爪切り(100円)とリボンを頼んだ。
このブースは IPCの専門学校の生徒さんのブースだった。

目の前にいるお姉さんに 「おで、おで 好きだ~~
クネクネして ジッとしてないので 保定されて(笑)
爪切り完了。
CIMG0004_20110207153826.jpg
ヤスリはかけたことがないので ちょっとビビってた。
CIMG0007_20110207153833.jpg
リボンも 毛が少し足りないのか? 
学生のお姉ちゃんたち悪戦苦闘。
CIMG0009_20110207153841.jpg
ちゃんと 2つ つけてくれたので お姉ちゃんたちと記念撮影 
いいトリマーさんになってね。
CIMG0011_20110207153850.jpg
アタチだけ リボンなしです・・・。 ジャイ、わかってるのか?(笑)
CIMG0012_20110207153858.jpg
色は違っても一番似てる はな姉ちゃんと 2ショット。
CIMG0018_20110207153915.jpg

いつもお世話になってる千村どうぶつ病院の院長も講演で来てた。
「心臓弁膜症」のお話されてたよ。


今日も 楽しかったー
20:36  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.05 (Sat)

南木曽へ。 (長編(笑))

朝のモーニングの仕事が終わってから 急いで家へ戻って
じゃい&くーを連れて 出発

ピース家に会いに行くのだ
なかなか予定が合わないので 年に1回の七夕のようで
毎回 南木曽へ向かう道中は ウキウキ 
遠足のバスの中のように 妙にテンションがあがってしまう。(笑)
今日は ピース家、ディスクのプライベートセミナーが入っていたので
諦めてたんだけど ピースぱぱが 
「ずっと一緒ってわけにはいかないけど遊びにおいで~」と言ってくれて
ピースぱぱ、ピースままに クーリを見てもらいたかったので
全く遠慮もなしに 南木曽 襲撃と相成った。

13時すぎに 到着!
一部、雪が残るところもあったけど 
スクールのある大垣よりも暖かくて ベンチコート無用でございました。
CIMG0014_20110207143835.jpg
ジャイのパウマーク
CIMG0015_20110207143853.jpg
ジャイは ピースぱぱ LOVE 
到着するやいなや、ピースぱぱを探す、探す!

セミナーの合間に 遊んでもらえた
ワタシら飼い主に振り向きもせず 一緒について行っちゃって…。
CIMG0003_20110207144522.jpg
CIMG0006_20110207144531.jpg
CIMG0007_20110207144540.jpg
CIMG0009_20110207144550.jpg
どこの犬ですか?ってくらい スーパーPlayの連続

ピースぱぱ、遊びながら ジャイに ちゃんと ルール、
上手く説明できないけど 教える? いや、気付かせる?と言うのか?
その上で ジャイのポテンシャルを引き出してくれる。
CIMG0010_20110207145738.jpg
ジャイも 夢中

セミナーが始まると 邪魔しちゃいかんので 橋を渡ってみたり
CIMG0016_20110207145854.jpg
おでの勉強もしたり。
CIMG0011_20110207150010.jpg

また 休憩になったので
はじめまして~~♪  こげ茶色くん 投入。
CIMG0021_20110207150159.jpg
CIMG0023_20110207150208.jpg
CIMG0024_20110207150219.jpg
CIMG0025_20110207150231.jpg
CIMG0026_20110207150241.jpg
CIMG0027_20110207150409.jpg
ディスクなんて やったこともないのに 
あっという間に興味を持って~
CIMG0030_20110207150421.jpg
接し方が 本当に勉強になる。
パピーだから、他人の犬だからと言って 妥協しない。
楽しいことをするには ちゃんとしないとダメって教える。
ピースぱぱの動きから 目を離すのがもったいない!
ここへ来ると ピース家には いつもプチセミナーを受けさせてもらえる
刺激になるのだ

そして クーリとピースぱぱを見てるジャイが
静か~~に ストレスフケを噴出していた。(爆)
CIMG0031_20110207151221.jpg

そんなに好きなのね。
20:21  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.04 (Fri)

始まった!

マンションの大規模修繕工事が始まった。
うちのマンションは 17軒並びの14階建て マンモスマンションだ。
1号~8号までが 西棟、9~17号までが東棟。
先に西棟から ペンキ塗りや防水工事等をするとのことで
今週から シーリングや 足場の組み立てが始まった。
ガンガン!ドンドン! 大きな音がするので 覗きたくてしかたない野次馬ちゃん。(笑)
CIMG0024_20110204163727.jpg
「ジャイ~おいでぇ!」 呼んでも 「ちょっと今、忙しいです。また後で。」
CIMG0026_20110204163746.jpg
「おいでって~!」 「もう、うるさいですねー。」
CIMG0027_20110204163757.jpg

「くぅくーーん!おいで~!!」 「おで 呼んだ? ちょっと今 忙しいじょー。」
CIMG0032_20110204164202.jpg
何してるのかと思ったら ジャイの居ぬ間に ボーン 2本立て!!
CIMG0023_20110204164150.jpg
下のコは ちゃっかりしてますなぁ

そして 今日、ついにうちの10階の上まで 足場が到達!
こんなに早くて 頑丈に組めてるのかな? 大丈夫だよねぇ。
CIMG0002_20110204164553.jpg
12階あたりで ガンガンやってるので ちょっと見てみようと思ったら
野次馬ちゃん、もう ここにおりなさる! 早っ!!(爆)
「これ パンだよ!!ですか?」
CIMG0001_20110204164545.jpg
ひえぇーーっ 考えただけで恐ろしい…。
ベランダ、出さないように注意しないと。

「危ないって言ってるです。わかったですか?」
「うん。 おで 気をつけるじょ。」
CIMG0036_20110204165052.jpg
「アタチが ちゃんと言い聞かせといたですよ
「おで お利口さんにするじょ。」
CIMG0037_20110204165105.jpg
さすが、お姉ちゃんだ ありがとね。
鼻の下、ずり剥けて威張ってても 説得力ないよー。(笑)
CIMG0011_20110204165117.jpg

西棟、全ての工事が終わるのが 4月。
東棟は それから始まって6月終了予定。
長いなー。

16:57  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
