
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.30 (Sun)

その頃 福山では。

ジャイとのりだー、競技会。

JP2は いつもレッスンで注意されてる悪い動きで
隣のバーへ誘導してしまい しっかーく!

AG2は バー落下1でゴール。
そのバーを落とさせたのにも ワケがあるらしい。(笑)
それでも 撮ってもらったムービーを見ると
努力の成果は ホントに少しずつではあるけど 
出てきてるように思う。


頑張って来たねー、じゃあたん
ゆっくり 疲れを取るんだよ
23:49  |  競技会  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.30 (Sun)

祭りだー!の続き

安城凧あげ大会、少し楽しもうってことで
まずは 無料サービスの八丁味噌の豚汁をいただいた。
CIMG0040_20110131195345.jpg

美味しかったー
CIMG0041_20110131170645.jpg

どこかの中学校の凧
CIMG0020_20110131195536.jpg
大きすぎて 風に乗せるのに苦労してた。
CIMG0021_20110131195544.jpg

大会だけあって ちゃんとゼッケンしてるんです。
CIMG0038_20110131195757.jpg

このおじさんの凧、上空800mまであがってたらしい。
審査員が審査中だけど どういうのが良いのか?基準はわからず。
CIMG0032_20110131195908.jpg

CIMG0043_20110131200028.jpg
連ダコは あげるのも難しそうだった。

ハッピも揃えて 気合いじゅうぶん!
CIMG0048_20110131200148.jpg

こんなにデカイのに
CIMG0050_20110131200200.jpg
大空だと こんな感じ。
CIMG0054_20110131200214.jpg

どの凧が優勝したのかなぁ?

一番 ワタシが乗ったのは
表彰式&閉会式の前に出て来た 安城で有名というチーム「北斗」の踊り。
CIMG0056.jpg
CIMG0057.jpg
CIMG0060.jpg
高校の体育祭の応援合戦で 無敗だった「流れ星」
袴姿で舞っていた わいの血が騒いだー


北斗、メンバー募集してるらしいけど 安城市民しかダメだろうな。
って 入るつもりかい?!(爆)

1年に一度の大会だって。
来年も見に行きたいなー。


凧あげ大会の会場を出て 少し離れたところで
クーリ、布製のディスクで 思いっきり走り回った。
リードを放しても 戻ってくるので 安心。(笑)

家に帰って さすがに疲れたのか、爆睡。
CIMG0068.jpg
でら可愛いー

さん、2日にわたってお世話になりました。
ありがとね。
20:05  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.30 (Sun)

初めての川。

朝、今日 行くはずだった友達の家が積雪
「中止にしよう」と言う連絡が…。
こっちはピーカン 同じ愛知県内なのにね。

さて、今日一日 どうすっかね?
こげ茶色の悪魔くんは 朝から ハイテンション
手に負えん
そんな時 家から 救いの手が!! 
「ランディを走らせに行くから 一緒にどう?」
「おねがいしますぅぅぅぅ
矢作川へ
クーリ、初めて見る川、どうするだろう? ワクワク
あれれ? ランディが遊ぶ時は 
人っ子ひとりいない河川敷らしいけど 今日は 何やら賑やかだぞーー。
CIMG0042_20110131164513.jpg
祭り好きなワタシ、興奮してきたー!!!!(笑)

肩が抜けそうになるくらい グイグイ引っ張って クーリも 大騒ぎ
ヒデさんが 世話してくれて助かったー。
CIMG0018_20110131164745.jpg

家族みたいじゃね?
CIMG0019_20110131164752.jpg

さて 初めての川です。
CIMG0023_20110131165106.jpg

おじちゃん、こで ぜんぶ おでが飲むのか?(おいおい!
CIMG0024_20110131165114.jpg

そうこうしてたら 気がついた!

なんだ?あで??
CIMG0037_20110131165302.jpg

待てー! おでに挨拶なしかー?!
CIMG0028.jpg
空を見上げて ギャン吠え。(笑)

ランディは 凧には興味ナッシング!
「オレは 川で泳ぐのだー!!」 凍死するってば!
CIMG0025_20110131165618.jpg

2ワン、いったん 車に。

祭りだ 祭りだーー!!!
18:58  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.29 (Sat)

エックスデー。

午前中のレッスン終了後、じゃい&のりは ゆうこりん&はな&まりあ ミーハーママ&サラ
広島へ 女ばかりの珍道中 遠征するので
いよいよ クーリのひとりっこ エックスデーと相成りました。
午前レッスン後 クーリだけ スクールで預かってもらってたので
午後レッスンの家の車に乗せてってもらってスクールへ。
ランディのレッスンが終わってから クーリと一緒に同乗させてもらって
くろべー亭で 夜ゴハンを食べてから 帰宅。
さて 生まれて初めてのひとりっこ。
どうなるだろ?
と いろいろ思っていたワタシでしたが、全て 空振り!
フツーです、フツー。(笑)
CIMG0004_20110131161427.jpg

っつーか、暴れたら 「ごるぁー!!」と叱るお姉ちゃんがいないので
やりたい放題で ビバ!おで様!! ビバ!ひとりっこ!!状態。
ゲージで寝かそうかと思ったけど フリーにして寝かせてみました。
一応、ゲージの扉は開けておいて、ね。
すると、、、
CIMG0008_20110131161404.jpg
ゲージから 「おでのダイジ」を持ってきて 布団の横に。

チュパチュパしてる~
夜になって淋しくなってきたのかな?
ニンゲンの子供みたいで 可愛いなぁ
CIMG0011_20110131161411.jpg

明日は お出かけだよ。
くーとワタシ。
これまた どーなるか?!
考えただけで 汗が・・・ 
22:48  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.27 (Thu)

ボーダーだよね?

暖かい布地なのに300円に値下がりしたネックウオーマーを見つけたので 
優しいアネは 今週末 広島へ行くイモウトに買って来てあげた。
「これ、買って来たったー
「水色なんて いらんっ

あーーー そうですか?
じゃ、いいもんねー


ハイ、これ。
あったかいよー

「ありがとですー 似合うですかー??」
CIMG0001_20110127213457.jpg
うんうん、可愛いよー 

「おでは?」
CIMG0004_20110127213506.jpg
うーーん。 東南アジア系でイケてる…よ。

フフン
CIMG0006_20110127213514.jpg
自信に満ち溢れてるのに 悪いけど、、、
どう見ても アフガンじゃね?(笑)

うーーん。
CIMG0007_20110127213523.jpg
チミは あっかんべーあざらしかな?(笑) 
18:28  |  じゃい&くー  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.24 (Mon)

大丈夫?

ぴったり くっついて。。
CIMG0033.jpg

目で追って。。
CIMG0034.jpg

気付くと ジャイの傍にいるクー。

今週末、じゃい&のりは 女3人相乗りの珍道中(?)で
中国Bへ行くので クーは ワタシと お留守番。
生まれて初めてのひとりっ子 どうなるんだろー。

エックスデーまで あと数日。
ねーちゃんに そんなにひっついいてて大丈夫かね? オトウトくん。
CIMG0025_20110124164735.jpg
16:55  |  じゃい&くー  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.19 (Wed)

おでのお友達?

今日は ガス漏れ警報機の取替えの日。
来てくれたのは2人のガス屋さん。
CIMG0008_20110119173250.jpg

人が大好きな坊主が
「おでと遊びに来たんかー?」



ずっと こんな調子で大騒ぎ
なので こっちの若い方のお兄さんは 書類だけ作成した後
子守りのお兄さんと化しました
2人とも イヌ好きで良かったー!

男の人を ちょっと警戒する娘さんは 
少し離れたところで 取替えの様子を見てました
真逆な姉と弟ですわ。(笑)

ガス屋さんが帰った後は
玄関で キューン キュ-ンと悲痛な訴え。
CIMG0008_20110119173615.jpg

おでのお友達 帰っちゃったのか?
坊主、しばらく淋しそうにしておりました。



17:36  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.19 (Wed)

お芋さん

クーリ、生まれて初めての冬。
雪遊びは経験した。
寒いだけじゃなくて 美味しいこともあるんだよ

 やったーー おいもさんですぅ
 おでは なにかわからんじょ。
Image006_20110119145600.jpg

 まだかな?
Image003_20110119145609.jpg

おで あきらめ早っ!!
Image007.jpg

ワンコも女は お芋好き?
ストーブの真ん前で ジッと待ってる。 
Image005_20110119145628.jpg

その間、おでは おでのダイジ(ワタシの靴下(笑))で遊びまくって
焼けて じゃいが美味しそうに食べるのを見て 慌てて 走ってきた。
冬の「美味しい」も 覚えたかな?




16:54  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.18 (Tue)

アメコが いっぱい!

体験会のあった日、アメコのオフ会があったようで
あの雪の中、次々と受付にやって来てた。
ワタシ好みの可愛いコちゃんがいて、
「抱っこさせてください」って 口が勝手に動きそうになっちゃった・・・。(笑)
くろべー母も 「あっちに行きたいでしょ~?」って笑ってたけど
ジャイの耳、もっと長かったら 
「トライのアメコですっ! ちょっと顔が長いけどっ!! よろしく どうぞ!!!」
参加したかった。
フルコートのバフのコ、マジ、ワタシ好みでした

ジャイが アメコを見て グー兄ちゃんを想い出しちゃって
また おセンチ娘になっちゃうかな?と思ったけど
カフェで コーヒー飲んでる時だったので 
ワタシの足の中にチョコンと座ってて見えなかったみたい。

やっぱり ビバ! アメコ!! っすわ
囲まれてぇーー!!!!(笑)


16:17  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.16 (Sun)

フライジリティー(ジライジリティー)体験会

大荒れの天候のため、おぜんざい杯を断念。
でも 家にジッとしてるってのは・・・。

昨日・今日と東海市のディニーズガーデン(通称・DG)で 
フライジリティー(ジライジリティー)体験会があると聞いて
久々にDGへ行くことに。
がっ、朝から 天気予報が大当たり!
雪が降り出したーー
くろべー母から 「今、向かってるけど 吹雪」とメール。(笑)
それでも 愛知県は そこまでひどくは降らないだろうと うちも出発。
雪は どんどん降って来て 到着したら
DGのドッグラン 真っ白でゲレンデみたい。
くろべーんちと「お茶でもして帰ろっか?」なんて話してたら
どうやら体験会は決行のようで
それじゃ、参加させてもらおう!!と
ジャイのメンバーズ登録の更新をして 第5フィールドへ。
昨日は盛況だったそうだけど
さすがに大雪だけあって 朝から体験するのは くろべーとジャイだけだった。
フィールドだけでなく 教えてくれるジャーナルのK村さんと ななパパ 貸切!
5年くらい前に1度 フラーボール体験講習会に出たことはあるけど
スイマーズターンをする方で
クラフト式フラボってのは 初めて。
「なんですか?これ??」
CIMG0002_20110117153618.jpg
小技を教えるのが大好きなので ワタシもワクワク
このBOXの前に踏み板があって、
それを踏むとオレンジ色のトコに乗せたボールが前に飛び出てくる~
のりだーにリードを持たせてジャイを踏み板のところへ誘導させて
「タッチ!」
ボールが ビヨヨーン!!
ジャイも興味を示しだした。
キャッチした時 褒め褒め作戦開始
回線が繋がるまでに 時間がかかるので 
とにかく褒めて まず「正解なんだ!」と自信を持たせてあげないと。
リードを放してやってみると「タッチ!」で 板ではなく 上に手を乗せたり、、、
これは 跳馬ではないぞよ。(笑)
あ、「タッチ!」だと アジリティのタッチ障害と勘違いしちゃうのか?!
じゃあ 「お手!」とか、いろいろコマンドをかえてみた。
こういう試行錯誤って ホントに楽しい
くろべーは 「タッチ!」でキャッチしたら 
これ 飛び越えちゃったりしてたけど やっぱり器用。
飲み込み 早いな~。
CIMG0001_20110117160003.jpg

CIMG0004_20110117160236.jpg
ボールをくわえたまま ハードルやトンネルをクリアして行くのが
なかなか なかなかできなくて 
トンネルの中にボールを置いてきて ななパパに取ってもらったり
なかなか難しい
でも ものすごく面白い!!!

フライボールとアジリティが一緒になってるので 走らなきゃイケナイ。
キャッチするBOXをワタシが教えて できるようになったら
のりだーに美味しいトコ取りさせちゃろかな。
また時間が合ったら フライボールの方にも 参加させてもらいたいなー。

おでも メンバーズ登録して初めてのドッグラン入場!(笑)
わーい! わーい!! 雪の中、走り回る。
まるで 山から下りてきた猪
CIMG0005_20110117160906.jpg
ハードルなんて やったことないけど
なんちゃってジライジリティー
カッコだけね。
CIMG0006_20110117160858.jpg

雪がどんどん積もってきて 帰れなくなりそうだったので
お昼前には 失礼してきたけど ホントに面白かった

K村さん、ななパパ 悪天候の中、お世話になりました。ありがとー
20:55  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.12 (Wed)

初めてのガム。

クーリに ガムをあげてみた。

こで もらったじょー
CIMG0006_20110112191207.jpg

でも どうやって食べるんだ?
CIMG0009_20110112191337.jpg

ワケわからんくって 頭にお花が咲いちゃったよー
CIMG0015_20110112191448.jpg
エヘヘ
CIMG0012_20110112191434.jpg
ウフフ
CIMG0017_20110112191458.jpg

ジャイ姉ちゃんを見て 気付いたらしい。(笑)
CIMG0019_20110112191741.jpg

そっか。手ぇてで 押さえればいいんだー!
嬉しくなって また お花が咲いた。 
デヘッ
CIMG0013_20110112191846.jpg
そうそう。
両方の手を使えば いいんだよ。
CIMG0010_20110112191856.jpg

パピーは こうやって ひとつずつ できるようになって行くんだね。

あ、ちなみに考えてる時の耳は
ちょっと後ろにイナバってます。(爆)
CIMG0022_20110112191908.jpg
19:25  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.12 (Wed)

店が好き。

横の通路のガラスから 
CIMG0001_20110112185239.jpg
「じゃあたん ここよー!」
つま先立ちで 必死に覗くんです。 可愛いよー
CIMG0002_20110112185249.jpg

「チビに会いたい」(もうチビじゃないけど。(笑))
ずっと言ってたおじいちゃんと 再会。
CIMG0004_20110112185257.jpg
顔を舐めまくって メガネのレンズ、見えなくなってしまった模様。
CIMG0005_20110112185305.jpg

アタチはお姉ちゃんだもの。 静かにおねだり。
CIMG0008_20110112190638.jpg
ゆで卵の白身、もらったー。(笑)
CIMG0009_20110112185327.jpg


ジャイも クーも、店、好きなはずだよねー
19:04  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.11 (Tue)

10年。

2001年1月11日
1並びの日にOPENしたHP 今日でまるっと10年です。
(10年って ひと昔じゃん
と言っても blogの方しか 更新できていませんが・・・
この10年の間に アメコ飼いは ボダコ飼いになってしまいました。
それでも ダンク・シーナ・グーリーが教えてくれたこと
忘れずに これからも 楽しく行きます!
まだ身体が言うコトを聞くうちは
ワタシの親バカ話や しょーもない話に お付き合いください。
これからも よろしくデスっ
21:42  |  ワタクシごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.10 (Mon)

るいるい♪



じゃすまが 
もうすぐ2ヶ月になる 留維(るい) 通称 るいるい♪を連れて遊びに来てくれた
よく喋るし よく笑うし ホント 可愛いコじゃ
うちの母、抱っこしたら すぐ 寝ちゃったよー
CIMG0010_20110110202844.jpg



ぐずったのは オムツ替えて欲しい時のたった数秒!と言うお利口ちゃん
CIMG0016_20110110203438.jpg
ハイ! ここで 気付いた方、あ~たは偉い!!
トイレシーツって、なかなか便利ね。(笑)
CIMG0015_20110110203448.jpg

寝てるだけなのに ずっと見てても飽きないわー
「あーあー」 「うーうー」 
まだ 日本語も知らないのに 何語で喋ってるんだろね?
すっかりオバ馬鹿になってしまったワタシだけど、
そのうち ホントに喰ってしまいそうな勢いのじゃすまの超親バカっぷり、
ビデオに収めたかったわ。(笑)
来てくれて ありがとねー

るいるい♪ 
ギザ カワユス
20:51  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.07 (Fri)

七草粥

去年の今日は まだグーリーがいて 七草粥を食べたんだよね。
あの時は まさか 1年後にいなくなってるとは思ってもいなかった。

今年は クーリが 生まれて初めての七草粥を食べた。
CIMG0001_20110107202134.jpg

今日のゴハンは美味しいじょー。
CIMG0003_20110107202158.jpg

あっと言う間に平らげて ジャイの空っぽの器を舐めまくるのがオヤクソク。
CIMG0004_20110107202206.jpg

ジャイも珍しく クーの器を覗きに行ってたけど
洗ったようにピカピカに舐めてて 「何もありません・・・」 呆然。(笑)
CIMG0007_20110107202215.jpg

この1年、健康に暮らせますように。

20:30  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.07 (Fri)

5ヶ月です。


クーリ、5ヶ月。
体重 10kg!!
ヒョロ長く育ってるゾ。(笑)

去年12月30日の健康診断で
診察室に入るやいなや E先生に
「顔、デカっ! い~ち に~ぃ ちょうど 3等身だね!」
きっぱり言うか~?^^;
その他は順調に成長しているらしい。(笑)

とにかく、「みんな、おでのお客さんだじょ~♪」
人が大好き。
なかなか勉強熱心で 学校も大好き。
今の良いところを伸ばして行けるように
ニンゲン 頑張らないと。
顔、いや、身体だけでなく
器のデカいオトコになってくれぃ!
07:01  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.05 (Wed)

初えびす。

CIMG0004_20110105161633.jpg

熱田神宮内の知我麻神社境内の初えびすへ行って来た。
いつも自転車で行っているのに 今年は 母も一緒だったので 車で行くと
ものすごい車 車っ 車っっ!!!
コインパーキング、ちょっと遠いところでも 満車
自転車なら 15分で着いたのに 渋滞にハマったり
迂回させられ・・・で なかなか行けそうにない
こうなったら!!
カーマ21の駐車場に置かせてもらって(コラ!
母と歩いて熱田さん(熱田神宮)へ。
熱田さんも みんなと食い倒れ 初詣に来た時の何倍もの参拝客。
初えびすの知我麻神社は 例年よりは多いくらいだったかな。
CIMG0002_20110105162314.jpg

境内の真ん中で大きな焚火が。。
CIMG0001_20110105162323.jpg
去年のお札や熊手を 感謝の気持ちを込めて火に投げる どんど焼き
火除け・厄除けになるし ご利益があるということで、
燃えた金色の燃えカスを探して拾ってるオバサンたちもいる。
ワタシは ここ何年、ずっと焚火の傍で探しているけど見つけたことがないっす。
やっぱり 金に縁がないっってことだね。(笑)

景気が少し上向きになってきたのか、
今日は この2万円の熊手を担いでる人が 結構いたよ。
CIMG0003_20110105162331.jpg
ちなみに 一番デカいのは 3万円也。

5,000円の熊手でも飾ると存在感あって うちの店には似合わんけど
会社でもないのに
2万円や3万円の熊手を持ってる一般家庭のお宅は 豪邸 間違いなし

また1年 健康で 災いなく お店がやり遂げられますように。。
18:15  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.03 (Mon)

新春恒例♪

店は 今日まで休業。
tipoちゃんちで 親族新年会があったのだけど
ワタシは 明日から 平常通り 日替わりランチもあるので
買出しに行かねばならず 断念して
のりだー、じゃい&くーだけ 遊びに行かせてもらった。
買い物に行く時間まで 箱根駅伝で燃えに燃え
結局 最後まで テレビから離れられず・・・
慌てて 買い物に行った。(笑)
その後、店で 母が TPの捻挫を治療して
夕方は 毎年 お正月に恒例となった食い倒れツアー 初詣だー。
今年は 隊長とエースが不在だったけど 新入部員が数名。(笑)
お昼は軽く済ませて 腹具合の調整もバッチリ

まずは 真剣に みんなでお参り

さーて、それじゃあ行きますかー?
時間無制限 一本勝負!
各自 バラバラに好きなところへ散る~~
そんでもって 集まって 食べる~~~
何回 繰り返したろ?(笑)
今年は B級グルメのお店が多かったけど
やっぱり 屋台と言えば たませんでしょー?
CIMG0001_20110104183000.jpg
イチバン人気のお店のたません、焼きそばじゃなくて 
スパゲティ&チーズ入りだった
その他、チョコバナナ せんべい汁 トルネードポテト いちご飴
あっちのお店 こっちのお店 良く歩く~
お腹がポンポコリンになったところで 終了のゴング!
それでも 車を停めてある某所まで ふぅふぅ言いながら歩いているうちに
喉が渇くんだな、これが。 
で、またまた おかげ庵に寄り道。
これも 毎年恒例。(爆)
グリーンティーで 渇きを癒して ホントにお終い。

イチゴ飴が似合う可愛い新入部員
CIMG0003_20110104183850.jpg

来年も 行こうねー!
20:17  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.02 (Sun)

アジ初め

K7pjbJe2To0L1iXx0503np3kskXL01.jpg
ホントに冬?ってほど ポカポカと暖かい日、 
新舞子マリンパークでのアジ練に参加させてもらいました。

ジャイは どうやら くろべーおやじに 闘志をかき立てられるらしく
おやじが走るたびに 「ワタシを走らせんかいーー!!!
上に飛び上がってました。(笑)

ひろーーーい広場だけど ちゃんとネットで四方を囲んで
練習会が終わったら みんなで並んでゴミや落し物がないか、確認。
周りに すごく気を遣ってて エライなぁ。 
感心するだけでなく 見習わなきゃいけないトコロです。

さて ワタクシ。
久々にイチデジを持参したのはいいけど、
いざ 写そうと思ったら
「あれ? ピント合わせるってどうすんだっけ?
すーーっかり忘れちまってただよ

そんな中、面白い瞬間が撮れました。
初めて間近に見るロバ くろべーⅡに 
うちの坊主くん、どう挨拶していいのか? しばし固まり 考えて、、
出した結論が

「おで、土になるー!」
21ugZXd0r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
うん、そだね。確かに同系色ではあるよ。カシコイねー!
って、違うだろーー?!(爆)
変な挨拶をしてくるチビに くろべーが困った?
「参りましたっ!!」 ひっくり返っとるしー。(笑)
w9IkMbzFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
可愛かったわー

ご一緒させてもらったワンちゃんたちも撮らせてもらいました。
その一部。(他の写真もアルバムにUPして くろべー家に伝えてあります)
掲載 困る!って方、連絡ください

可愛すぎて 一目惚れ。
3DoCXaQmqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

キラキラ光って 毛が綺麗
4DoicaQmqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

イケメンくん
3lKmbJe2To0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

スピード違反で キップ切られちゃうよ
I0wifZH1LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

ジャイと同い年なんだよねー
wlvhfZH1LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

ハイパー ボーダーここにあり! 
LCpDXaQmqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

さすがに血縁!若い頃のジャイに良く似てます
omIkMbzFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

うちのムスメっこは 何を狙っとるんじゃ?
J7KnMbzFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

やっほっほーい 5月で8ちゃいになります。(笑)
K0pnMbzFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

お世話になったみなさん、ご一緒してもらったみなさん、
ありがとうございました。
ホントに 新年早々、楽しくて いい1日でした。
また よろしくお願いします
19:05  |  アジ練  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.01 (Sat)

元旦

朝、のりだーが イヌたちに作ったワンコ用正月ごはん。
CIMG0001_20110103102345.jpg
写真撮って載せろって。(ただ 茹でて切っただけなのに・笑)
ニンゲンもお雑煮を食べて さて 初詣へ。
今年も 去年と同じで 横蔵寺は雪で危なそう。
とりあえず 電話で問い合わせると 
「20cmは積もっていて、除雪車が来ると思うけど、どうなるのかわからない。」と。
行くだけ行ってみよう!というコトで
母・のりだー、じゃい&くー、家族全員で 出発
まずは、町内の氏神様にお参り。
その後、店のある町内の氏神様へ。
この氏神様では 綿菓子と御神酒、甘酒をご近所の人達が準備してくれてて
「飲んできゃー!(名古屋弁:飲んで行きなさい)」
せっかくなので(嘘、飲む気マンマン・笑)御神酒をいただいた。
久々の日本酒は
うましっ!!
日本の正月は やっぱり日本酒だぁね。
のりだーが貰った甘酒も横取り。(笑)

横蔵寺へ向かうと やっぱり岐阜県の羽島を越えると 少し雪が見えてきて
谷汲に入ったあたりで 積雪数十cmに。
それでも 道路の除雪がされていて 横蔵寺へ 到着。
CIMG0005_20110103101344.jpg
残念なことに 雪のためミイラ堂しか開いていなかったけど 
それでも 家族揃って 元気にそこへ行けたってことだけでも幸せだと思う。
CIMG0004_20110103103708.jpg
さらに、、、こいつは春から縁起がいいわいな~なコトが
お寺の駐車場の際で 餅つきをいていて
CIMG0002_20110103101615.jpg
CIMG0003_20110103101624.jpg
つきたてのお餅を 焼いて ぜんざいを振舞ってもらった。
CIMG0006_20110103101646.jpg
「お餅も持って帰れ!」とオトコ衆、持たせてくれた。(ラップもせずに。(爆))

帰り道、プラント6で買い物をしてから 河川敷で じゃい&くー 放牧。
ジャイは ディスクで。
CIMG0007_20110103102725.jpg
クーリは ディスクより いつも遊んでる引張りっこが好きらしく
のりだーから あまり離れないので 走らせるために。。
遠くで待たせて
CIMG0022_20110103102936.jpg
おいで~! (ビバ!呼び戻しのできるコ!!(笑))
CIMG0023_20110103102947.jpg
ジミー、地面と色が同系なので 余計 地味に見えます。(笑)
CIMG0024_20110103102956.jpg

楽しそうに遊んでいたら 母が「ワタシも投げる!」と。
飛距離1m?と言ったところだけど ジャイ、上手に付き合って(笑)
CIMG0017_20110103103354.jpg
母も、楽しそうでした
CIMG0019_20110103103328.jpg
70代 デビューの日も近い?(爆)
CIMG0011_20110103103312.jpg

結構 良い元旦が迎えられたかも。
今年は いい年になるかな?
20:57  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます。



あたりまえのようでも 
 本当はとてつもない
  奇跡の積み重ね
   それが人生


ひろはまかずとしの言の葉より )


感謝の気持ちを忘れずに 1年を送れたら、と思います 

みなさまにとって 素晴らしい年になりますように
     
今年も ジャイブ&クーリ共々 よろしくお願いします
00:00  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
