
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.29 (Wed)

ふぅ~ ε-(´Å`*)

今日から お得意さん達は お休み。
なので 31日まで 朝だけ開店。
しかーし、ゆっくりしてる時間はなく、今日は カウンターの中の大掃除。
日ごろ どれだけ 遊びにかまけているのか? 
ふき取った汚れが ちゃんと示してくれます・・・(´ε`;)
カウンターの中の棚を拭いたり カーテンを洗濯して
年末の大掃除 メインイベント カウンターの床のマス掃除。
匂いが鼻についてしまうんだよねー。
マスの蓋が のりだーの力を借りないと開かないので
今年最後のレッスンから戻るのを待って 協力してもらって 
流れたコーヒーのカスや 油の塊とかを 何度もすくって 
なんとか綺麗になりました
明日は 朝の仕事が終わったら お墓の掃除に行って
店や家にしめ縄を飾って、、、 やることがいっぱいだぁ。


そうそう。
あの男 昨日 退院しましたー。
さすがに 運動神経は群を抜いてるオトコですなぁ
ご心配してくださってるみなさんに 
「ありがとうございます」とのことです~。
海とのパワフルな走りを見れる日が待ち遠しいです。
しげぞー、頑張れ~


17:49  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.26 (Sun)

楽し♪ 美味し♪

今日は が お世話になっているスクールの練習会&忘年会だった。
朝、マンションの駐車場に 差し入れるはずだった どんぐりアイスを
置き去りにしてしまうハプニングがあって 自分の忘れっぽさ加減に呆れた1日の始まり。
でも、心配された雪もなく、お天気にも恵まれ
奥様 手作りの豚汁&おでん 身体の芯までポカポカになって 美味しく
チーム戦、KO戦、練習会は かなりの盛り上がりで 
先生企画の上位入賞者、レッスンチケットを賭けた「お箸で豆拾い」
プレゼント交換、、、などなど
笑いが絶えず、本当に楽しかった
今日は クーリの出番はなく
スクール大好き小僧は まめに外に出してあげていたのにもかかわらず
「おで、がっこ いくー!」 グランドに入りたがって大騒ぎ。
こんなチビ助のくせに ストレスで背中がフケだらけになっていた!(笑)
昨日 いつものようにレッスンが終わってからグランドを走らせてもらった時
先生が トンネルをやらせてくれて
最初は ビビって 中に入ろうとしなかったけど できるようになった。
それで 今日も 「おで あれ やるー!」って気分だったんだろうか?
休憩中に 昨日は直線だったけど
今日は Uの字になってるトンネルの入口へ連れてって
「ハウス~」って言ってみると 躊躇せず ドッピューン!と入って出て来た。
おー、覚えとるじゃん
試しに Uの字のブラックトンネルの入口で「ハウス~」
ヘタレだから 黒は絶対にビビる!と思ったら 平気だったー!
天才かも。(親バカ上等(笑))
ジャイの1コース中 トンネル10回 行ったり来たりで
特別賞受賞@草アジの記録を塗り替えるか?!(やめてケロー

忘年会は もつ鍋&しゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題&飲み放題。
もちろん コラーゲンたっぷり
明日の朝は お肌が ぷるんぷるん(若い人なら(自爆))の
もつ鍋ゾーンで 場所取り!!(笑)
最後の ちゃんぽん麺まで 今年は堪能させてもらいました。
うましっ!! もつ鍋。
Image005.jpg
お寿司もあるでよー。
Image006.jpg
今日は 食道楽の夫妻が不参加で 取り合いする相手がいなくて ちょい淋し
ドライバーでノンアルコールを飲む人がほとんどの中
本物の 飲ませてもらって 恐縮デス。
あっと言う間にお開きの時間。

先生始め スクール関係者のみなさん、今年も お世話になりました。
今日で 今年のPTAは終わりです。
は 29日 最後のレッスンがありますが。。
来年、また お会いできること 楽しみにしてるので よろしくデス~

22:13  |  スクール  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.24 (Fri)

The happiest Christmas Eve

コッカー友達 nannanが シーナの命日を覚えていてくれて お花を送ってくれた。
携帯なので 画像、粗いけど シーナのピンクのガーベラ
CIMG0003_20101224220648.jpg
「くみねー&のりだーに出会えたこと
これまでいろんな勇気を貰ったこと
だんしーぐーに感謝の気持ちをこめて贈ります
くみねーんちにコッカーが居ないのは寂しいけど…
いつか理想のコが見つかればまた親戚付き合いしたい」
携帯にもらったメールに じーん
ホントに ありがとう。
いつか コッカー飼いの仲間に戻る日が来たら よろしく!


そして 我が家のボーダースパニエル(笑)たちに 
ワタシが用意したクリスマスプレゼントのスイーツ

CIMG0006_20101224223226.jpg
シフォンケーキにパイナップル 苺 豆乳ヨーグルト。

身体は にょろにょろ伸びてても まだ4ヵ月半のオチビなので
クーリには これだけ。
CIMG0007_20101224223234.jpg
しょぼっ!(笑)
それでも 初めてのパイナップル、目をまん丸にして食べてた。
パイナップル、シーナ姉ちゃんが肝臓悪くなった時 
利尿効果のあるフルーツで よく食べてたんだよ~。
苺は グー兄ちゃんが大好きだったし。
ダンじぃは 口に入るモンなら 何でもござれ!だったので 
コレ!ってのはナシ。(爆)

お花と スイーツで 甘い気持ちになって
今夜は 最高のイブになりました
22:41  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

シーナの命日に。

今日は シーナの命日。
2005年だったから ヒトでいうと 七回忌。
CAVED6FQ.jpg
ピンクのガーベラを耳飾りにして 旅立って行った。
あんなにピンクの花の似合うワンコっているだろうか?ってほど
11歳だというのに可憐で綺麗な顔だった(いまだに ・親バカ)



祝日だから ワタシは 午前中 仕事。 
休日でレッスンに出かけて行ったが帰るのを待って
ペットエイド@ちえちゃんまんのお店へ遊びに行った。

おでのソンケーする おやびん 早く来ないかな?
CIMG0005_20101224154305.jpg

お利口さんにしないとダメですよー。(世話役が見張ってる(笑))
CIMG0002_20101224154443.jpg

キタ━(゚∀゚)━!! おでのおやびんだ!!!
CIMG0008_20101224154551.jpg

おやびん、おで 来たじょー!
オラ、こんなヤツ 知らねぇ。
この前 来た時より 大きくなってて。。 えっと そのぉー。。。説明する世話役。
CIMG0007_20101224154728.jpg


以前、スクールでセミナーの講義を受けた時、
「もっと早くに知ってたら 若い頃から盲目で 
たぶんいつも緊張していたであろうグーリーの身体を
ほぐしてあげられたのになぁ。」と 思った。
その次に浮かんだのが 大発作が続いて心配してたけど 
あの日々が嘘のように 穏やかに暮らしてるシンバだった。
CIMG0009_20101224155004.jpg
たった1回のセミナーで どこまで的を得てるのかわからない。
でも クーリもケアを始めてから 体のバランスが良くなってると思うし
害になるようなことはない。
久々にコッカーに触りたいってのが一番だったかも?(笑)
しばらくすると、ちょっと気持ち良さげにウトウト。
やっぱり、コッカーは老犬になってからが 可愛いっ

シンバの弟・ラファも シャンプーが終わって出て来た。
初対面の時、まだ子犬だったのに クーが偉そうにしてたけど
あれから スクールで挨拶上手な先輩ワンコたちと
触れ合わせてもらってきたおかげで
お尻を持って行って 上手く挨拶できるようになってた
CIMG0011_20101224160605.jpg

この前は おでが悪かったじょー
オラ、気にしてね~しっ!!
CIMG0010_20101224161241.jpg

みんなで写真を撮ろうとした時~
4ヶ月半に叱られる3ちゃいには笑えたなぁ 

CIMG0022_20101224161342.jpg


また遊んでやってね
CIMG0024_20101224161557.jpg
23:03  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

ユリちゃん 見つかりました!

ありがとうございました!!

ホントに良かった!!!!!!



********* 以下 ユリちゃんちの日記 転載です ********


ユリ ついさっきユリ父が裏山へ探しにあがった途端 でてきてくれました。

噛まれてもないようでとっても元気です。

ご心配をおかけしました。

母が串本へ向かっているので 今から迎えに行ってきますので また 後ほど続きを・・・

本当にありがとうございました。
21:48  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.22 (Wed)

シェルティのユリちゃん 探しています!

知り合いのワンちゃんが行方不明になってしまいました。
何か情報がありましたらご連絡お願いします。
無事にユリちゃんが戻って来られますように。。


**********************

12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 
外れている可能性もあります。


15534044_434689081_150large.jpg

15534044_434688005_68large.jpg



一度訪れたことのあるワンコ宿泊可能の旅館 http://www.za.ztv.ne.jp/tubakido/ をもう一度訪れようと 
12月20日宿泊予定で和歌山県東牟婁郡串本町大島を訪れています。

12月20日の夕方 その宿の裏の椿道という遊歩道を散歩していたところ
前方からノーリードの猟犬2頭がスゴイ勢いでやってきて 
先を歩いていたココとユリに襲いかかりました。

ユリ父が止めようとして ユリ父の手からココとユリのリードがはずれました。
ココとユリは鳴きながらお互い反対方向へ逃げてしまいました。
ユリ父がココを私がユリを追いかけました。
遊歩道のすぐ下の宿の駐車場にある車まで行けば ユリはきっと戻っている と思い 一生懸命ユリの名を呼びながら走ってもどったけれど ユリはいない。

車のキーを持ってなかったので 宿の玄関にマリを預けて 懐中電灯を借り もう一度山のほうへ向かおうとしたら ココが車に戻ってきていたので ココも宿に預けて ユリを捜しました。
(このとき 私は車のところで待っておけばよかったのか・・・)

猟犬の飼い主さんとその友人の方々も駆けつけてくれ 遅くまで捜したけれど わからず・・・

暗くなって怖いので きっと明日明るくなったら車のところに戻ってくるから・・・ と言われ 
眠れない夜を過ごしたけれど 翌日も戻らず。

みんなで捜し続けているけれど 帰ってきません。
襲われた直後に 旅館のそばで目撃されたことはわかりましたが 
その後は何も手がかりがありません。
22日の今に至っています。
  
21日の午後には ココの様子がおかしくなり 
おしりがひどく噛まれていたことがわかりました。
宿の奥さんが 病院へ連れて行ってくれ Dr.の診断では傷の形から 
縫わないほうがいいということで 点滴と注射 飲み薬をいただき 
夕方には顔つきもよくなりゴハンも食べ 安心していますが 
ユリが噛まれていないだろうか と心配でたまりません。

今までにしたことは 警察と保健所に届け 
今日は写真入りのポスターのようなものを作り 人に渡したり お店などに張ってもらって 
それを広めていきたいと思っています。

ユリが車のところに帰ってきてくれたら 
必ずユリ父か私がいるようにと交代で車のところで待機しています。
今 私だけ電車で帰宅し 荷物やワンのゴハンをもって 
今晩また串本に戻ります。

何をしていいのか 悲しみやら怒りやら いろいろで頭が混乱し 
何とかこの日記が 和歌山県のユリがいる付近の方の目に留まってくれたら 
という思いで書いています。

意味不明ですみません。

本当なら 昨日には ココ ユリ マリの3頭 みんな一緒に帰宅しているはずなのに 
どうしてこんなことになってしまったのか。

何か情報がありましたら ご協力よろしくお願いいたします。

また こんな方法があるとか 何か名案があれば教えてくださいm(__)m

05:31  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.21 (Tue)

ある日の姉弟。

年末ってぇのに 何にも手をつけられずにいます。
まっ、いいかー。(笑)


お? アネとオトウト、何やら 争ってます。
CIMG0003_20101221211300.jpg
ワタシの古いハイソックスの取り合い。(洗濯済でっす(爆))

ジャイ姉ちゃんの勝利
CIMG0005_20101221211447.jpg

頭に巻いてみたりして遊びます(笑)
CIMG0013_20101221211942.jpg


飽きた 優しいので オトウトくんに譲ってあげました。
「どうぞ~」
CIMG0004_20101221211438.jpg

おで 取ったじょー!(もらったくせに 自慢げ(笑))
CIMG0008_20101221211730.jpg

エヘヘ ウフフ 
お花が咲いちゃったよ。
CIMG0010_20101221211741.jpg

クーリの気がそれてるうちに…
ジャイがコソォ~ッと キレイなおもちゃで遊び始める。
CIMG0020_20101221212420.jpg
7才半ですが ガキっぽくないっすか?(笑)

あーー、自分ばっかり卑怯だじょー!
おでも~~!!
CIMG0022_20101221212806.jpg

うらぁ~~~
男たるもの 何事も全力投球です。(笑)
CIMG0024_20101221212439.jpg

バカっ走り 3秒前
CIMG0029_20101221213051.jpg

ズダダダダ~~~~ッ!!
そのスピード、とても撮れまへん。

こらぁー
ワタシのカミナリが落ちて

ジャイまで一緒に  「ごめんなさい。」
CIMG0016_20101221213504.jpg

仲がいいのは 良いことですな
21:44  |  じゃい&くー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.12 (Sun)

今週末も。

土曜
が終わってから 餃子の王将で
お風呂は 先週、初めて行って気に入った江南の松竹温泉 天風の湯へ。
会員になっちゃったもんねー
そして、、、3週続けて P泊。
一番 喜ぶのは ジャイコさんですが 頑張ったご褒美に、ね

日曜
コメダでモーニングしてから へ。
ジャイ、準備運動を兼ねて 私とそこいらを散歩。
戻ってくると そろそろレッスンの開始時間。
園児 クーリから。
ちのちゃんのいるサークルのすぐ傍での授業だったけど
「遊びたいじょー!」とも言わず ちゃんと集中して勉強してました
シッポをブンブン ホントに楽しそうで
ビデオ撮りながら つい ニマニマしてしまうPTAでございます(笑)
ジャイは よく走れてたんじゃないかな?
のりだー次第ってことですなも。
午前のレッスンが終わってから ロックシティでお昼ごはんを食べて
ちょっとだけ に寄って ばぁばとクーリの熱い抱擁を見てから(笑)
河川敷の公園へ

ねーちゃん、アレ やるですかー?
ワクワクした顔
CIMG0012_20101213161133.jpg

大好きなアレは、と言うと
あ、ごめーーん
あっちゃーーー

投げ手の私が悪いのもあり~の、ジャイがハジくのもあり~の、
CIMG0016_20101213161322.jpg
でも3投 キャッチしてくれたー
楽しけりゃ それでヨシ!

クーも 初めてここで走ったよ
CIMG0019.jpg
リードは してます。(笑)
CIMG0020_20101213164106.jpg
でも ジャイの同じ頃とは違って ちゃんと戻って来るんだよねー。
ジャイコ紐、必要ないかも。
CIMG0032.jpg

家に帰ってから 自分のビデオ見て復習する坊主。
CIMG0044_20101213164914.jpg

したことないアジも ちゃんと見てる。
CIMG0047_20101213164929.jpg

先生の声が聞こえると テレビボードの裏や カーテンの裏を探すの。
まだまだお子ちゃまで可愛いっす
CIMG0045_20101213164940.jpg

そんな勉強熱心な弟くんのお姉ちゃんは。。
「ワタシ、頑張ったですよー!」で 毎週恒例のオヤクソク。
ビデオ見ずに「褒めてください~」とアピール
CIMG0046_20101213164949.jpg

近っ! 近すぎっ!!
これもまた ギザ かわゆす
22:50  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.10 (Fri)

エコだね。

朝夕は ヒンヤリ
12月、これが普通の気温なんだよね。
ストーブ つけようかな?と思ったら
CIMG0002_20101210163859.jpg

可愛いぃぃーーー

ピッタリ寄り添って 暖を取ってるの?
CIMG0003_20101210163809.jpg

ジャイ、何で 片耳 イナバッてるんだ~?(笑)
CIMG0004_20101210163950.jpg


ストーブ、つけようと思ったけど しばらく そっとしておきました。
16:47  |  じゃい&くー  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

ベランダで。

今日も 昼間は12月とは思えない暖かさ。
じゃい&くー ベランダに出てきて
CIMG0003_20101208172535.jpg
ガーガー遊んでたら 夕日が出てきて 少し気温が下がって来たよ。
「おうちに入りましょー!」
じゃいが ピーピー 呼んでます。
CIMG0002_20101208172320.jpg
弟、言うこと聞かず 呼びに行く姉ちゃん(笑)
CIMG0001_20101208173025.jpg
名古屋港から 釣り船が帰って来た。
CIMG0010_20101208173217.jpg
「もう 行っちゃったですよー。おうちに入ろ。」
CIMG0007_20101208173400.jpg
このヒト、聞いてないし。(笑)
CIMG0009_20101208173512.jpg
真剣っ! そんなに船に興味あるのー?
CIMG0012_20101208173602.jpg
姉ちゃん ずっと待ってるのに。
CIMG0013_20101208173725.jpg



我が家、名古屋港の近く。
毎年 X’masイブの24日に 花火が上がる
冬は空気が乾燥しているせいか、爆音なんだよね。
ボクちん、どういう反応するかな?
17:47  |  じゃい&くー  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.07 (Tue)

4ヶ月

クーリ 4ヶ月になりました。
8月7日 この世に誕生して まだ4ヶ月だと言うのに
グーリーを失ったジャイの哀しみを薄らげて 生活に張りをくれた スーパーパピー

今朝の体重測定では 8、6kg
すくすく手足が 伸びて ひょろ長ーーくなって来ました。(笑)
CIMG0007_20101207180640.jpg
ジャイの方が小さく見える~
CIMG0010_20101207180726.jpg
でも ホントは このくらい。
まだ姉ちゃんの貫禄は保ってます。
CIMG0011_20101207180801.jpg

イタズラ盛りのヤンチャ坊主。
伸び伸びと育って欲しいな
18:15  |  Coulis  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.05 (Sun)

岐阜県民?

少し早めに出発して 朝
お替りできるから 嬉しい。
まだ少し早かったけど へ。
ジャイとそこいらを散歩して 戻ると みんな来てて レッスン開始。
の くり男くんから。
お勉強、すごく楽しいようです
CIMG0012_20101206163132.jpg
CIMG0018_20101206163240.jpg

くり男くんだけでなく ジャイ姉も アジのレッスン、頑張っちょりました
気がつくと できなかったことが 不器用ながらも できるようになってたり、
継続は力なり!ですな。


今日は 午後も授業あり。
ロックシティでお昼ゴハン食べて 20分くらい昼寝
また へ戻ると ちのちゃんが駐車場にいて
「あそぼー
CIMG0008_20101206164937.jpg
「怒らんなら 遊んでもいいじょ。
CIMG0010_20101206164927.jpg
「あ、また怒った。 だから おで… おで・・・
CIMG0009_20101206164742.jpg
きょうだいの会話、そんな感じかな?(笑)
どっちにしても 女は強し!ですな。


そんな ヘタレ くり男くん、午後も見てもらえて
ダブルヘッターで頭と身体をフル稼働。

伏せて待つことは まだできまちぇーん
CIMG0020_20101206164103.jpg

「しぇんしぇいが おしえてくでたら 
おで ちょっとだけ できるようになったじょー
CIMG0022_20101206164113.jpg

ジャイは 照明がつく中、レッスンを受けた。
ものすごく頑張ってたよ

明日の店の買出しがあるので 3度のレッスンを見ずに
お先に失礼してきた。

昨日の午後から ずっと岐阜にいたねー。
県民税、払わな。(笑)
20:00  |  スクール  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.04 (Sat)

またまた P泊。

のりだーが 眼科へコンタクトの処方箋を出してもらいに行ったので
午後のレッスン、への到着が 1時間ほど遅くなったけど
今日も 幼稚園児 くり男くん お勉強させてもらえた。
上手に歩くこと 座って待つこと 遊ぶこと。
家でも今まで教えていなかった左側に座ること(上級生たちの脚側停座っぽい(笑)) 

意外と 集中力はありそうかな?
でも なんたって まだチビっこだからね

照明が点いたころ、ジャイのレッスン。
「いつもトンネルの出口でジャイが出て来るのを見ちゃってて
ポイントへ行くのが遅くなって ドタバタするから
今日は とにかくポジショニングに注意してやってみるわ
レッスンに向かう道中、「本日のテーマ」を のりだーが。
がっ、今日は 見切って走るような場面、なかった。(笑)


熱血指導のレッスン終了は 遅くなって 久々にむねちゃんラーメンへ行った。
美味しかったー
みんなと別れて うちは 江南の松竹温泉 天風の湯 へ。
初めて行ったんだけど お湯が とても良いっ!!
ワタシのお湯ランキング 不動の白鳥の湯に次いで 堂々の第2位でした
小牧インターから名神に乗って 
今夜も尾張一宮PAで 先週の滋賀に引き続きP泊。(どんだけ好きなんだ?(笑))
クーリも車内で一緒に 川の字ならぬ 4の字で寝ようと思ったけど
シートベルトの金具をガジガジしたり ジッとしてなくて
ジャイが 「おぉぉぉー(ダメですよー)」 
寝れないので くり男 即退場!(爆)
明日は 9時までにへ行けばいいので ゆっくり寝ましょ~
22:24  |  スクール  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.01 (Wed)

ワクチン接種

クーリのワクチン、最後の3回目の接種に。
病院へ向かう途中、名古屋高速から見えるミッドランドスクエア、
壁面ブラインドによるイルミネーション。
クリスマスツリーとトナカイ。
CIMG0007_20101201210844.jpg
これが見えると 年末って気がする~(笑)

病院は意外と空いていて 待ち時間 15分くらいだった。
病院嫌いのジャイは 車で待たせて
クーリだけ連れて行くと ドアが開くやいなや しっぽをブンブン
「おで、来たじょーー!」 ヒンヒン。
受付の人たちや 待合室にいる人たちに アピール。
病院好きはいいけど、ちょっと恥ずかしいゾ。
CIMG0009_20101201211325.jpg

診察室からE口先生が顔を出して 呼んでくれると
もう嬉しさ120%
診察台の上に乗せても 体重が上手く測れないくらい クネクネ 
「ちぇんちぇーー。おでだじょーーー!!!」 ヒンヒン
AHTのお姉さんにも マスクの上から
「おで おねえさんが しゅきだー。だいしゅきだーー
激しい高速チュッチュ 
やっと ジッと座って 8、3kg。
(リード&カラーが160gくらいあるので 正味 8、15kgくらい)
2本目のワクチンの時より そんなに増えてないねー。(プラス1kg強)
「顔が大きくなったね。」
顔 でかいですね、やっぱり。(笑)
心音も関節等も異常なし!
乳歯が抜ける、永久歯が生えるのも ちゃんと順番どおりでOK
(順番があるの、知らなかった~)
8種混合、無事に接種できて良かったー。
タマタマも まだ完全に下りてこないので心配してたけど
「ちゃんと2つあるから もうすぐ下りてくるだろうし大丈夫だよ」
こっちも一安心

会計待ちでも また受付カウンターで
「おでだじょー!こっち向いて~!!」 アピール。
もういいから。。
受付の人たちにも また「お顔が大きいですねぇ」って言われたよ(笑)
今年最後のフィラリア薬、病院の駐車場でフードと一緒に じゃい&くーに。
狂犬病は 来年に持ち越しだし
これで年内の通院は終わりー

21:48  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
