
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.29 (Mon)

訃報


ねねパパから、「昨日、姫が亡くなった」と電話があった。
9月に ねねが天国へ行ったばかり。
救いは 苦しまず、眠るようだったということ。

1頭になってしまった夢はもちろんだけど
ねねパパ、えり子さんが心配だ。

何かの知らせだったのか?
先日、BUFFBUFFの懐かしいプレートが出て来て
みんなとも長い付き合いだなぁと思ってたところだ。


姫 安らかに。
向こうで待ってるみんなと楽しくやってね。


20:27  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.28 (Sun)

ドラハ2Day’s 2日目

3時前に起きて準備して 他のアジラーさん達を起こさないように
コソーーッと出発。(爆)
ドラハ到着 3時半ちょい前。
もしかしたら 1番かも?と思いきや 8台目。
携帯のアラームを5時にして 少し仮眠。
続々と車が来るので ライトが眩しくて 昨日ほど寝れず。
あまりにも車が行列して 昨日よりも早く開門。
同じスクールの翔君のママとビッケママ、ゆうこりん、きょーこちゃん 
トラスターなみんなで頑張って 場所取り、大成功
もうこれで 帰っていいかもくらいの達成感 (お、おいっ!

ダラ~~ッとしてたら サプライズ
宙ママさんが 手作りのオリーブガレットをくださった
CIMG0007_20101129145353.jpg
宙ママさんのblogで見て 食べてみたいな~~って思ってたので 
「待て!」できず 早速 いただいちゃった!
気になってたお味は 想像してたとおり 品の良い味。
ものすごーーーく美味しくて 
その美味しさは 朝から ちょいとが飲みたくなってしまうほど。(ガマン、ガマン)
宙ママさん、ご馳走さまでした。ありがとー

あ、そうそう。
忘れてたけど じゃい&のりは またもや 
でも 今日のJP2は 
先生が 「トンネルまでは 完璧」と言ってくれたらしい。
トンネル3番だけど。
意気消沈したらいけないから 気を遣ってくれたのかも?(笑)

MOV22C

それでも ラージは ラインを作ってスタートできないと 4番のバーへ突っこんだり
逆トンで ピーも多かったし やっぱり トンネルまでは良かったかも。
ただ ラインにキレイに乗せられたので 
ジャイがトンネルへブレなく真っ直ぐに飛びこんで行って
そのスピードに のりだーが出遅れ 
さらに呼びの「来い!」も遅くなって 目の前の違うバーを跳んでしまった。

ジャイは 先生から
「来い!って呼ばれたら 行かなきゃダメでしょ?」って叱られてたみたい。(笑)
この時の「来い!」 ジャイが聞こうとしてなかったから 叱られて当然じゃね。

競技も終わって クーリを連れてウロついてたら
先日 ボディケアセミナーでお世話になった犬護舎のSさんがいて
セミナー以来、ジャイもクーリもケアしてたら
クーリの体長や脚が グーンと伸びたと話すと
クーリの身体を触って ケアしてくれて 
「ここ、少し重点的にやってあげるといいよ。
身体は軟らかそうだから これからもケアは続けてあげてね」と教えてくださった。
競技会に出られてたのに ありがとうございました

帰り道は 新名神でオヤクソクの大渋滞。
名神も 大垣から一宮まで渋滞というので 名神を選んで
大垣で下りて 一般道で帰宅。
途中 あじへいラーメンで みんなとラーメン食べて別れた。
がっ、今朝の深夜起きがたたり 途中でモーレツな睡魔に襲われ
中川区に入ったあたりで 30分仮眠して ヘロヘロ帰宅。

じゃあたん、お疲れちゃーーん
くーくん、今回もお利口ちゃんだったね

はー 疲れた。
明日、5時に起きれるだろうか
23:42  |  競技会  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.27 (Sat)

ドラハ2Day’s 1日目

昨日の夜 出発して 
菩提寺PAで P泊。
土曜のドラハは パドック制なので 場所取りは必要ないけど
やっぱり駐車場は 荷物の搬入が楽なところへ車を置きたいから 早めに行かないと。
土曜は 朝4時40分にドラハ着。
普段なら 開門待ちの行列の3~4台目につけるのに 17台目くらい 
でも まぁいい感じのところに駐車できそうだ。
開門は6時となってるけど いつものパターンだとその前には入れるし
ちょっとだけ 寝直そう。
運転席の窓を誰かが ドンドンと叩く音で ビックリして飛び起きると
警備員さんが 「前に進んでください!」
開門してた・・。 で、せっかく17台目につけたのに 数台に抜かされた。
のりだーと ふたりして爆睡してしまったようだ。
4時40分に到着しても 意味ないぢゃん・・・
「ドラハ内は6時にならないと入れません」と言っていたけど
みんな続々と入って行くし ゆうこりんと3人で とりあえず パドックを探しに行った。
お互いにリンクが一番遠いパドックだったので
雅茶・みく家に相談して 代わってもらえて助かった(ありがとー)
この日は  
ドラハの雰囲気でテンションMAX メーター振り切った状態で
スタートを勝手に切る始末。
こらぁーー、落ち着かんかい!!
明日のテーマは
「ジャイの勝手には切らさずに のりだーのリズムで!」だね。

アジラーさん達の行かなさそうな草津の極楽湯で ゴハンを食べてから
のんびり
お湯自体は そんなに良くないんだけど(笑) 人が少ないのが
この日も 菩提寺PAでP泊
明日はFCIでデカい競技会で 出走数がめちゃくちゃ多いと言ってたし
パドック制でもはないので 今日よりも 早くドラハに行って
寝ずに開門待ちせねば!!
途中のスーパーで明日の朝 コンビニに寄らなくていいようにパン等を買い込み、
気合いを込めて 9時に就寝    (笑)
22:41  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.25 (Thu)

COULIS DE JIVE

CIMG0001_20101125165120.jpg

先日 クーリの血統書を ばぁばが持って来てくれました。

当初から お願いしていた通り
COULIS DE JIVE

クーリが ジャイブに ひと味 加えてくれて
2頭 揃うことで 最高に味のある家族になりますように


そんな味のあるはずのこげ茶色君。
一番の宝物は
CIMG0012_20101125165655.jpg
破れたワタシのスニーカーソックス。(笑)
CIMG0009_20101125165808.jpg
これ持ってると 遊んでくれないですー (7ちゃいの声)
CIMG0027_20101125170040.jpg

そして 昨日、歯が1本 抜けてるのを発見!
CIMG0006_20101125170356.jpg

耳は イナバウワー復活!!(笑)
CIMG0036.jpg

どんな成長を遂げるのか? 楽しみです
17:07  |  じゃい&くー  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.24 (Wed)

新ユニット結成?

007_2010-11-23-1002_edited-1.jpg

青春アミーゴ 歌おうじぇー

SI おで達は いちゅでぇも 2人で ひとちゅなんだ 
  ブサカワじゃ負け知らじゅ~ なんだじょ

半年 年上のさぶちゃん(Luffy)が 上手に誘ってくれるので
あきらは さぶちゃんが大好き。
こんなことしても怒らない おっとりさぶちゃんです
011_2010-11-23-1013_edited-1.jpg
もう数ヶ月もすれば さぶちゃんの3倍くらいの大きさになってるだろうね。(笑)


キョトンとしたジャイも
006_2010-11-23-1014_edited-1.jpg

ちょっと可愛く見える(笑) ランディも
005_2010-11-23-1004_edited-1.jpg

写真は 全部 さぶちゃんちに頂きましたー。
ありがとう



20:26  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.23 (Tue)

横蔵寺の紅葉。

谷汲さんも混んでるだろうから渋滞回避でまわり道して横蔵寺へ。
IMG_5341.jpg
紅葉見て 気分も高揚。(って おやじギャグかい?!)

ジャージ軍団 まとまりなく 上のお堂まで歩く。(笑)
IMG_5319.jpg

ヒトが交代でお参りしてる間 ワンコたちは お利口に待ってます。
IMG_5324.jpg
IMG_5327.jpg
あじゅじゅ、はるお、さぶちゃんの写真や 素敵なショットは コチラでどうぞ~

おみくじ 良かったですかー?
IMG_5325.jpg
今月7日に行って おみくじ ひいたら 小吉だったけど
少し健康面の内容が悪かったんだよねぇ。
今日も 小吉だったけど すごく良いコトが書いてあった~
見てるんじゃない?って思うくらい 
「今」のこと、良く当たるんです、おみくじ。
お参りを済ませてから 駐車場へ戻って 
IMG_5330.jpg
ワンコたちには 車で待っててもらって 人間、紅葉を満喫~。
望遠レンズを忘れたので 思うように撮れず残念。
雰囲気だけでもお楽しみください
IMG_5340.jpg
IMG_5343.jpg
IMG_5346.jpg
17時頃になると 薄暗くなってきて
IMG_5334.jpg
ライトアップ
IMG_5347.jpg

来年は 温泉も入れた もみじ狩りツアー 決行しようね。
20:05  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.23 (Tue)

もみじ狩りへ。

勤労感謝の日と言えど ボンビー自営業に 丸1日休むヒマはなし!
 ホントは 土曜、ドラハ行くから 休業できないのよ。(笑)
それでも、今週末は 遠征で行けず、12月に入ると紅葉が終わってしまう~
今日っきゃない!
ってことで 午前中、仕事をして 市バス  
名鉄電車を乗り継いで 新羽島駅へ行き、
朝レッスンに出かけて行ったジャイ&クー&のりだーに 拾ってもらい、
今日は ランディも同乗して行ってるし、
アズハルフィ家もレッスンが一緒なので
みんなで 横蔵寺へに行くことに。
店をそそくさとお終いにして(おいっ!
市バスに乗って 神宮前駅から笠松まで行って 
そこで乗り換えて新羽島へ 所要時間 1時間強。
仕事で 一応(笑)気を遣って 人と接してるので、
ワタシは たまに こういうひとりっきりの時間を持ちたい。
人間ウォッチングをしたり、窓の外を眺めてぼぉーーっとしたり、
この1時間強は ホントに いい気分転換になる
はずだったけど(けど? 
笠松で乗り換えて 各駅停車の普通電車に乗り換えた途端、
「スミマセーーン。シンハシマハ マダデスカ?」
ビビアン・スーに良く似た20代前半のオンナノコに声をかけられた。
「終点だから 最後まで乗ってればいいんだよ。」と言っても
「???」 通じない
「まだだよ。」 「マダ?」 「そう、まだまだ。」
駅につくたびに「シンハシマ?」
「まだまだ。ワタシも新羽島まで行くの。教えてあげるから大丈夫だよ。」
そう言ってるのに ワタシの顔ばかり ジィーーーッ
あぁ、落ち着かん・・・。
終点の新羽島に着いたので 「ここだよー。」
ホームに下りても ワタシの横にピッタリ張りついてるよ…
改札を出て 「わかる?」と聞くと 「ダイジョウブ。アリガトー。」
ワタシも 名古屋人だから わからんと言われても困ったけど 良かった。(笑)
そのコと別れて のりだー達が終わるまで 
コーヒーでも飲んで時間潰そうと思ったけど
岐阜県、喫茶店がない!
名古屋なんて 右見ても左見ても カラカラ回転灯が回ってるのに。。
前、しょっちゅう寄ってた喫茶店まで 30分以上 歩いた。(爆)
のりだーから連絡があって 今から向かうけど ゴハン食べてないから
羽島インター近くのバローまで行け!と。
その喫茶店から また15分。
1年分くらい歩いた気分。
バローに着いたら やせ細ってたりして?(んなワケあるかい?!(笑))
スガキヤで みんなと合流。
ラーメン食べて 横蔵さんへ レッツ・ラ・GO!
14:40  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.20 (Sat)

週末あれこれ。

 20日(土)

明日、11月21日が 祖母の命日。
明日は 行けないので 仕事が終わってから
いったん家に帰って じゃい&くーを連れて 八事霊園へ。
掃除とお参りをしてから 高速に乗って へ。
先週末 徳島 AG2のジャイが苦手なオープニングを
先生が組んでくれて のりだー、みっちりと教えてもらった。
今度のドラハ こんなコースだったとしても 上手く走れるといいねぇ。
今日は なんと、クーリも 入学の運びとなった。
歩いたり遊んだり 楽しそうな授業だった。
上級生のジャイ姉ちゃんと一緒に 楽しく通学しようね





 21日(日) 

今日も レッスンへ。
まず クーリの授業。
車の中で ジャイが 「ワタシはー?」 ウォンウォン吠える声を
クーリが気にして 集中切れたりしたけど まだまだパピパピだもんねー
とにかく 楽しそうで 良いね 


先輩たちのレッスン中は 視聴覚室にてお勉強。(笑) 
「パンジーせんぱいは しゅごいなー
おでも あぁいうふうにはしれるようになるじょー

パンちゃんのあまりの砂煙っぷりに 興奮してギャン吠え
CIMG0041_20101122163758.jpg

「あ、ばぁばだ! おでは、ここだじょー!!
これまた ギャンギャン!
CIMG0043.jpg

「見えないじょーーー。」
こ・これ、先生に向かって。。 
CIMG0042.jpg

ジャイは 自分のレッスンの順番になったら テンションMAX
シーソー、きっちり止まれないくらい。
いい練習になるかもしれない。



レッスン終了後は 家と 奈良へ  
CAI31HJ0_20101122174340.jpg
嫁から 顔を出してもいいと言われたけど モザイクかけといたった。(笑)

心配してもらってるみなさん、このオトコ 元気でしたー!
ギブス、木曜 取れるらしいです。
足以外は何ともなく 退屈で仕方がなく ウロウロしすぎるので
車椅子、没収されたそうな。(爆)
運動神経抜群ゆえ、松葉杖でも 動きが速いし スムーズ。
看護士さんたち、車椅子没収くらいじゃ甘いな。
早よぉ 良くなってちょーね。

家に帰って 今日は早く寝ようと思ってたけど
レッスンで ちょっといい走りができた日は このムスメ、こうなんです。
「ビデオ、見るですよー!」
CIMG0045_20101122165808.jpg
褒められたいの。
「上手だねー。」「すごいねー。」と言うと 納得。
人間みたいでしょー?(笑)

反対に 1年生のボクちんは ものすごく勉強熱心。
だんだん前に行って 最後はテレビの画面にかぶりつき。(爆)
CIMG0044_20101122165818.jpg

このビデオ観賞会のおかげで いつもより遅くなってもうた
さて 来週もがんばろー!!
23:06  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.19 (Fri)

徳島 AG2 ダイジェスト

スタート
ヨシヨシ、集中してるぞ
029_9K5J8995_edited-2.jpg
がっ、1~3番のハードルが ジャイの苦手なオープニングで スタートバーを跳ばず
すったもんだしながら 仕切り直して 踏ん張った!
3番バーの端っこを跳んで~
002_9K5J8998_edited-2.jpg
003_9K5J8999_edited-2.jpg

4番のドッグウォークへ
005_9K5J9002_edited-2.jpg

少し右に振った5番のスラへ ラインを作ってやって押し込む~
011_9K5J9008_edited-2.jpg
6番のロンジャン、スラを出てからUターンする形なので~
のりだー、踏ん張って「ため」を作って
016_9K5J9013_edited-2.jpg
021_9K5J9020_edited-2.jpg
022_9K5J9021_edited-2.jpg
一緒にダッシュ!
023_9K5J9022_edited-2.jpg
024_9K5J9023_edited-2.jpg
025_9K5J9024_edited-2.jpg
踏み切った時、乾いた地面で足が滑ったらしく ロンジャンに足をカツン!とひっかけ
ジャッジの手が上がった

そして 踏ん張りむなしく 失格
「抱っこ」は終わりの合図
良くても悪くても 抱っこで退場。
032_9K5J9029_edited-2.jpg

失格したのに ジャイ 「じゃあたん、頑張ったですよー!」
ちょっと勘違いしてるっぽい。 



写真、AZUパパが たくさん撮ってくれてました。
いつも ホントにありがとー

ジャイの楽しそうな笑顔の写真ばかりで 
この日のジャッジ、ベルントさんが開会式でご挨拶された時の
「ハンドラーは失敗したり失格したら悲しいけど、ワンコには失敗も失格もわからない。
一緒に走ることが嬉しいんだから 楽しく走りましょう 」的な言葉、
これは クリアしてたよね
次のドラハも 楽しく がんばれー


17:14  |  フォト  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.14 (Sun)

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会

重症カフェイン中毒患者のワタシ、 
遠征では コーヒールンバの流れる自販機のコーヒーのLを2杯分 
サーモスのステンレスボトルに入れて
さらに もう1杯は 今から飲む分、計3杯 買っているんだけど 
今日も いつも通り 自販機コーナーへ行って 1杯目のコーヒーを買って
ステンボトルに入れた。
さて2杯目を、ってとこで
職業柄 洗剤負けでカサついていた手が滑って ボトルを落としてしまった!!!
床に ボトルの中のLサイズ分のコーヒーを 1滴残らず ドバァ~~~ッとぶちまけた。
慌ててポケットに入ってた イヌの取るためのペーパーで拭いたけど
足りるわけない
大急ぎで 車に戻って雑巾を取ってきて 拭き取っては 流し台で雑巾を洗い
Lサイズのコーヒーだもんだから 何回 拭き取っても 追いつかず、、、
これまた職業柄、腰痛持ちのため、中腰では拭けず、
SAの掃除係の人のように床に這いつくばって 雑巾がけ。
全部 拭き取れた時、バイト代が欲しいくらい 床がピカピカになっていた
まさか、早朝から こんなハプニング勃発とは…

気を取り直して コーヒーを3杯買って(笑) 会場へ向かった。

ジャイのJP2 AG2は ベルントさんのコースに 木っ端みじん切り

動画ではなく 写真をどうぞ~(爆)

スタートは 今回も 満点。
CA2F2UOG.jpg

JPからの待ち時間が長かったせいか?テンション
AGは タッチ シーソーだけだったけど ビミョーじゃね?
CARLX7P8_20101117161123.jpg
(Photo by 宙ママさん Thanks) 

ちまたで噂の(?) 一(はじめ)跳び
伸び伸び跳ぶのはいいけど そこまで 後ろ足 抜かんでも・・・ 足裏は天に!(笑)
20101114 120
(Photo by ケビロメ健ちゃん Thanks) 


とまぁ、こんな感じで ジャイの競技の方は 終わったのだが(レポ 短っ!(笑))
進行が遅くなり 真っ暗闇の中、まだAG1の競技が 2リンクでやってて
どうか、DWから落ちませんように。 ケガしませんように。  
祈るばかりだった。
18時前、まだ 闇のアジ競技会は続いてたけど 会場を出た。
とにかく早く帰りたい!
夜ゴハンも食べずに 帰ったんだけど 
ハイ、また 兵庫で大渋滞でござーい
おまけに 逃げ道の新名神で 甲賀土山付近 事故のため通行止め
こうなったら 名神で帰るしか道はないっ!
がんばれ、イモウトよ!!(こういう時ばかり年功序列(爆))
さすがに桂川PAで仮眠を取ったけど 日付の変わる前には 帰宅できた。
行きも帰りも やっぱり 渋滞や通行止めに泣かされた遠征だった。

お世話になったみなさん ありがとうございました

じゃい&くー、お疲れちゃん
23:12  |  遠征   |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.13 (Sat)

徳島へ。

12時ごろ 明日の徳島での競技会に向けて出発
「行ってきまーす!」と旅立ちたいところだけど
ワタシとのりだー、どうも西方面とは相性悪いようで
まともに行けた試しがない!
ナビもついてるんだけどね。。
ということで 出掛けから 何となく気分も沈みがち。(笑)
夕方には 徳島の会場へ到着して 駐車場の場所取りをしておきたい。
伊勢湾岸道→新名神 うんうん、いい調子
甲南PAで クーリのご飯タイム。
ちょっと散歩して ワタシの運転に代わって いざ!
爆走は続き ナビの到着予想時刻は 早くなってくる。 いいぞ!くみちゃん!!(笑)
ナビの言うとおりに 阪神高速へ。
電光掲示板に「渋滞3km」って出てたけど 3kmくらいすぐだし
突っこんで行った。
それが命取りに!!
渋滞の原因っていうのが 工事のため 通行止めになるから
高速を下りるのに渋滞するってことで 摩耶インターを下りるのに動かん
むかーーし昔、グーリーが大阪の舞洲でアジの競技会に出た時も 
通行止めで大阪市内を走って 行きも帰りも 道に迷ったし、
その後も 雪で通行止めになって 奈良の山ン中を心臓が止まる思いをして下って
コース検分 ぎりぎりに 会場に到着したこともあった。
もー、ほんと、阪神高速 嫌いだーー!!!!!!!!
結局、神戸市内に下りることになって 渋滞に巻き込まれた。
でも 神戸市内、街路樹の紅葉がものすごく綺麗で
ハンドル握りながら 
くぉ~~ぶぇぇ~~ ぬぁいてどぉなるのくわぁ~~   
(わかりますかね?(笑))
助手席ののりだーが 呆れるほどの熱唱を繰り広げながら 
神戸市内の町並みを満喫!
1時間以上のロスしたけど また阪神高速に乗って 徳島へ向かう。
暗くなる前に会場に着きたい。
そこからは 渋滞もなく 神戸淡路鳴門道へ。
もちろん海が見えたら 
うみはよぉ~~ぉ、うみはぁよぉ~ 
                でっかい うみはよぉ~~

のりだー ドン引き。(爆)

WC休憩に緑PAへ寄って のりだーと運転交代。
会場に着くと もう駐車場は どこもかしこも場所取り済みで 撃沈決定
がっ、モニパン家が 「ここ空いてるよー!」と教えてくれて 
九州のアメコ友・あきぴょん号と うち、何とか場所が確保できた。
明日のテントもアズハルフィー家に入れてもらえるし、
そのテントの場所も雅茶みく家が取ってくれてて 
道中のハプニング以外は助けてもらってばかり。 ありがとー。
さて、ホテルやペンション組とは別れ ボンビー遠征な我が家、お風呂へ。
P泊する徳島自動車道の上板SAに近い阿波の御所の郷
私の良いお湯ランキングには入っていないけど(笑) 
お風呂から出て、すぐ寝れるのがいい。

まずは ご飯。
のりだーは 日替わり定食 1,000円
CIMG0001_20101116165156.jpg
ワタシは鳥丼定食 850円
CIMG0002_20101116165205.jpg
お味の方は ノーコメントってことで よろしく どうぞ~。(笑)

お風呂にも入ったし、さて寝るか。
上板SAで 車内に布団を敷き じゃい&くー 排泄。
ジャイは 車中で一緒に寝れると大喜び
0才が バリケンで一晩 大人しく寝て 
7ちゃいは 川の字で寝るってどうよ?(笑)

夜中も静かで良く寝れたー。
クーリは、ホントにお利口ちゃんだった。

明日は ハプニングがありませんように。
なんて思って寝たんだけど
やはり 珍道中は続くようで 翌朝、思わぬデキゴトが待っていたのであーる!
          
  
20:50  |  遠征   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.11 (Thu)

遠吠え

朝 のりだーが先発でジャイを散歩に行く時
クーリには おもちゃを出して行ったんだけど
ジャイたちが出て行くと 玄関の柵の前で 淋しげに鳴きだした。
仕事に出かける支度をしてたワタシ、クーリを呼んで
おもちゃで遊ばせると、、、
ピッ ピッ ピ~~ッ噛み噛みしながら 
アォ~~~~~~~~~~

我が家のワンコの遠吠えって、
ダンクはサイレン音
シーナは ワタシ(笑)
アメコの遠吠えは マズルの形からかな? ちょっとこもった感じの声だったけど
ボダコは 甲高くて せつなげ。
ジャイが帰ってくると 首にぶら下がって 猛抗議してた。
自分も今から ジャイを置いて 散歩に行くのに。(笑)
可愛いかったなー

きょうだい合作。 
トーテムポールですよー!
CATC08QT.jpg
18:24  |  じゃい&くー  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.10 (Wed)

Happy Birthday♪ ~ボクちんより愛を込めて~



おたんじょうび おめでとう
いつも ちのちゃんとボクちんを 可愛がってくれてありがとう
この1年も 元気で明るくてパワフルな ばぁばで いてネ
00:00  |  Coulis  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.07 (Sun)

ドッグケアセミナー

横蔵寺から トラストへ~。
ものすごく楽しみにしていた 犬護舎さんのケアセミナーの日がやっと来た!
まずは、座学でセルフケア講座。
その後、順番にボディケア代行をしてもらった。

ジャイの身体は 
7才半という年齢で ずっとアジリティをして来たとは思えないほど、
ものすごく状態が良いとのことで
特に肩は 肩甲骨の周辺の腱は 全く肥厚も見られず、
小さな肥厚した部分が一ヶ所あったけど マッサージをしていると
瞬時に緩む「親孝行な子」らしい。
同居犬は?と聞かれ 3ヶ月だと言うと
「じゃあ、このコ(ジャイ)の身体を目標に頑張ってね」と言われた。
強いて言えば 左の股関節の横あたりがカタイので
そこをケアして 今日 教わったことを続けてあげれば
まだまだアジリティもパワフルに続けられるとのことで 安心した~。
最初っから最後まで ずっとヘソ天で 施術中 ずっとオチン○ンを見せ続けてたジャイに 
代行をしてくださった先生も笑ってた。

あ、ジャイの肩の状態なら タッチは止まれるはずだし 
オーバーランも身体のせいではないらしく
「先生にしっかり教えてもらって ハンドラーさん、頑張って!」と。(爆)

このセミナーを受講することが出来て本当に良かった
ジャイの今の状態を維持できるように ケアしてあげたいと思う。
今度 機会があったら クーリで受けてみたいなぁ。
21:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.07 (Sun)

横蔵寺

養老SAを出発して 大垣のコロナで朝風呂
朝から露天風呂で のんびりできるなんて 究極の幸せ
お風呂を出てから 横蔵寺へ。
CIMG0026_20101109204140.jpg
紅葉で有名な横蔵寺だけど 今年は まだ早かったー。
CIMG0022_20101109204216.jpg
来週が見頃だってオバさんが言ってたけど 徳島だもんなー。残念。

お堂まで 初めて 自分の足で歩く。
平気だね。
CIMG0004_20101109204322.jpg
無人のお店に並ぶ野菜たち。
CIMG0001_20101109204332.jpg

ジャイは 初めて歩いて来た時、
この砂利の感触にビックリして 歩けなかった。
CIMG0006_20101109204343.jpg
上の方も いつもの 赤、黄、緑ではなかった。
CIMG0003_20101109204407.jpg
チミたち、こっち向いてーー!
CIMG0005_20101109204356.jpg
ん?
CIMG0008_20101109204944.jpg
これ、なんだろ? 何にでも興味津々。
CIMG0018_20101109205009.jpg

今日の一番
CIMG0017_20101109204958.jpg

すごい人だったけど 落ち着いてお参りできた。
この後のトラストでのボディケアのセミナーのことは また。
12:33  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.06 (Sat)

トラストAG練習会

スクールの練習会。
1頭2走ってことで、ジャイはAG1とAG2にエントリー。
2010110400-998 044

AG1
2番のAフレ、ブッ飛びやがりましたーーー。
すかさず、のりだー、あ-っ!
これ、たぶん 効いたと思われ、その後のDW、シーソーは ちゃんとタッチ。
しかし、シーソーの時の
パンだよっ!は 気合じゅうぶんでしたなぁ(笑)
Aフレ 飛んだ時、パティんちのパパさん、「ウシシ」って。
パティ、絶対 パンだよ会員にしたるどぉーー!!!(爆)



AG1のリトライは、ジャイ自身がタッチを慎重にしてCR
2010110400-998 042
2010110400-998 049


AG2は 激ムズなコース。
いつもながら ドタバタ劇場だったけど なんと、完走して
ゴールまで帰って来よりました
2010110400-998 043
2010110400-998 046

んでも、それは まぐれだったようで リトライは ワン・ツー・スリーでピ-ッ(笑)
2010110400-998 041
Photo by ケビロメ健ちゃん (Thanks!!)

和気藹々 楽しい練習会だった。


練習会が終わってから 焼肉屋さんで食事会。
笑って 食べて 先生の有り難い1頭ずつへのアドバイスがあって、と
あっと言う間にお開きの時間に。。

うちは、事情があって 今夜 家に帰れないので
(決して借金取りが来てるワケではない(笑))
みんなと別れて 養老SAで 車中泊。
クーリも 練習会のあんこちゃんグランドで 初めての屋外の地上制覇を果たし
走り回らせてもらって疲れたか、良く寝てくれそう~。

じゃい、くー、今日も 1日 お疲れちゃん。
20:57  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.02 (Tue)

ドラハでのクーリ。

ドラハの中で走ってるイヌたちを見て 興奮してても
名前を呼ぶと ふっと 冷静になれる。
もうそれだけで 天才かも?だー。
知らないアジラーさんたちに
「可愛い~
触ってもらっていると 「可愛いでしょー?
どこからともなく ばぁばがやって来る。(笑)
幸せだね~。

さて ドラハには のあっ子が全員集合していたので
集まれーーー!!!!
CIMG0016_20101104174037.jpg
ちの キャンディ のあ はな クーリ
オンナ所帯で クーリ 黒一点!(笑)

んで くーくん。 じゃいよりお利口に待てとるー。やっぱり天才バカボン かも 
17:31  |  Coulis  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
