
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.30 (Thu)

すさまじい成長っぷり♪

CIMG0002_20100930160339.jpg

お顔もデカけりゃ 態度もデカい?(笑)
ジャイのゲージのカドラーに ちゃっかり同居。
狭かろうて。

チョコ坊主、1日で200gも大きくなった~!
お腹、ポンポコリン たぬき君。 


 体重3、6kg 
   フード シュプレモ25g NOW!30g × 3回 + ヤギミルク

今日から 1週間くらいかけて  フード、シュプレモから NOW!に切り替え。



16:43  |  Coulis  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.29 (Wed)

AZU-papa Gallery

AZUパパが 23日(祝) 写真を たくさん撮ってくれたので 
一部 お披露目でっす

Jive & Coulis
wnvhZZxmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

pkwlYJS0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



Jive



Coulis





私は 一番上の写真が とっても気に入ってしまいました
AZUパパ、しかない瞬間を 素敵に撮ってくれて 本当にありがとう。
店にも 飾らせてもらってまーす




  体重3、4kg  フード50g×3回 + ヤギミルク
18:01  |  フォト  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.26 (Sun)

彼岸明け。

今年は 今月の30日が父の13回忌、11月に祖母の23回忌に当たるので
関の善光寺で 回忌供養と先祖供養の読経をしてもらいに行った。
10時に予約だったので じゃい&くーも一緒に 8時に家を出た。
今日は 母が初めて クーリと一緒に外出。
ヘソ天坊主と 隣に座る母、後部座席で 揃って爆睡 
CIMG0009_20100927160836.jpg

CIMG0011_20100927165233.jpg

関の善光寺、住職が変わられてから 初めて。
新しい住職は まだ30代後半?で若かったけど
ものすごく丁寧で 読経の前に 「お彼岸とは」というお話を聞かせてくれた。
とても良いお話だった。
あ○こさんちのさんに ビックリするほど似ていて
初めは クスッと笑ってしまったけど 読経はお寺に響くような通る声ですばらしかった。
終わってから 戒壇巡りをして その足で 今度は 横蔵寺へ。
同じ岐阜県内だけど 1時間くらいかな?
横蔵寺へ着くと、じゃいは 母と勝手知ったる道を行き
CIMG0015_20100927165435.jpg
クーリは 初めての抱っこ散歩 (寝起きゆえ ボーっ。(笑))
CIMG0021.jpg
自家発電の水車に 目をまん丸にしてた
CIMG0013_20100927165444.jpg

じゃいの手術が無事に済んだこと
悪いモノだった小さなボッチが 本当に奇跡的に小さいうちに取れたこと
そのボッチが再発、転移しないようにお願いして
まだママのお腹の中にいる時、「無事に生まれて来ますように」と頼んでたコが
元気に誕生して うちへ来てくれて 楽しい毎日を送らせてもらっていることへのお礼
長々と 豹尾神さん(深沙大将)の前で 手を合わせてきた。
10月は神無月、9月のうちに来れてよかった。

お堂の番をしてるおばさんにも紹介。
CIMG0022_20100927170329.jpg
このおばさんは グーリーのことを ものすごく気にかけてくれてたんだよなぁ。

一緒にお参りできる相棒ができて 嬉しくてしかたない じゃい。(笑)
CIMG0018_20100927170743.jpg

何だかんだ言いながら このお方も クーリが可愛くてたまらず
駐車場まで抱っこして離さず。
CIMG0025.jpg

猛暑だった今年の紅葉は いいらしい
11月になったら 紅葉狩りツアー 組むどー

下道で帰るついでに 三重県桑名にある祖父の実家のお墓にもお参りしてきた。

今日は 彼岸明けの日。
父や祖母、ご先祖様に いい供養になった思う。

お彼岸 ちゃんとお参りしたですかー?
CIMG0030_20100927171515.jpg


クーリ、抱っこ散歩デビューが 横蔵寺なんて 
うちのイヌらしくてシブいぞっ!!
CIMG0027_20100927170906.jpg



 体重3、2kg フード45g×3回 + ヤギミルク 
18:31  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.23 (Thu)

みんなが来たじょー!

午後、みんながクーリに会いに来てくれた。
頂いたオモチャが気に入ったようで ずっと遊んでる~

これ、もらったじょー!
CIMG0005_20100923213034.jpg

みんな さすがに犬飼い。
仔犬の扱いも慣れたもんだわー。
しっかり遊んでもらって 爆睡
今日は ありがとー
また遊んでやってね。


暴れて 寝て 次は 「お腹が空いたじょー!!」
ゴハンの準備に気付くと キッチンに張り込む。
CIMG0018_20100923213441.jpg

「ゴハンだよー。ハウス」って声をかけると。。


アキラ、やる時はやる男かも(笑)

21:38  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.21 (Tue)

病院へ。

クーリ、C動物病院で うちへ来て初めての健康診断。
病院の受付に診察券を出して
「ジャイブの血液検査と 新しく迎えたコの健康診断を E口先生で。」と言い
クーリの問診表を記入していたら 
院長が 白衣を脱いで もう帰る寸前のところだった。
慌てて受付の人に 「院長に会ってもらいたいんですけど、帰っちゃったかな?」と聞いたら
「ちょっと待っててくださいね」
呼びに行ってくれたので クーリを院内に連れて行くと
処置室のドアが開いて 私服の院長がビッグズマイルで出て来てくれた。
あの時のコです。」と言うと
「うわ~~~っ、可愛いなぁ ちょっと貸して~」
あらら。 クーリを 抱っこして 中に連れてっちゃった(笑)
処置室の奥から 「可愛いぃぃぃ
AHTのお姉さんたちの声と 笑い声が聞こえてくる。
10分くらい 戻って来ないので ひょっとしたら診察されてるのかな?
なんて思ってたら 抱っこされて帰って来た。
院長が「ウンともスンとも言わず 大人しく抱っこされてましたよ~。
後で しっかり健康診断してもらってくださいね。」
じゃ、今まで ずっと遊んでてもらっただけ?(爆)
ま、いっか。(笑)

車の中に戻ると すぐに 呼ばれた。
「E口先生は まだ診察が続くので ジャイの採血だけ別の先生で先に。」とのことで
保定に のりだーも入って行くと
ジャイの採血してくれた女医さんが
「クーリちゃん、可愛いですね~」と言った後、
慌てて「あ、ジャイブちゃんも可愛いですけど。」付け足したらしい。(笑)

また呼びベルをもらって車で待ってると やっとピーピー
処置室の方の第4診察室へ入って行くと E口先生が待っててくれた。
体重、2、78kg。(家のと多少ズレあり) 健康面 異常なし。
便も持って行って 検便してもらったけど 何も出ず OK!
触診中に 先生のボールペンをガジッとしたり 
保定のAHTのお姉さんの指をガジッとしたり
診察台の金具もガジッとしてみたり 化けの皮が 3~4枚 剥がれたじょ。(爆)
他の先生たちにも いじってもらってるうちに
ジャイの血液検査の結果が出た。
ずっと ひっかかってた GPTの値が 劇的に改善されてて
正常値23~89 前回 138だったのが 今回の結果は 69。
フードを替え始めて 数ヶ月。
やっと効果が現れて来た! 嬉しい
E口先生も 「やっぱりフードだったのかな?」
それまで 食べていたフード、新しくあげてるフードの品名をメモってた。
コレステロールだけは まだ高いので 1ヵ月後にまた検査。
ボーダーに多い隠れ甲状腺 「ジャイブを見ていると大丈夫だと思う。」と。
今のフードだけに切り替わって 1週間くらいなので
次の1ヵ月後の検査結果が 楽しみだ。

今日は クーリ、フィラリア(ミルベマイシン)が 処方されたので飲ませた。
体重が 増加していくので 毎月 処方してもらいに行かないと。

病院の先生たちだけでなく 受付の人たちまで
「良かったですねー。」
クーリが 我が家に来たことを喜んでくれて
すごく嬉しい クーリの病院デビューとなった。


 体重3kg フード40g×3回 + ヤギミルク   フィラリア薬 済。
21:22  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.20 (Mon)

同行2日目。

クーリ、2時に夜鳴き。
でも 放っておけば あきらめる。
4時に起きて 今日もまた じゃい&のり 早朝レッスン。
昨日同様、事務所に入れてもらって
今日は 昨日よりも たくさんの人に抱っこしてもらって
人馴れは バッチリ
しかーーし、マッシュ・レフアの妹になったロノとの初対面。
1ヶ月、ロノの方が上だけど 
パピパピ同士で どんな可愛い挨拶合戦だろうと思ったら
「うらぁ~~~っ! ケンカ上等!!」 極悪  
ロノ、どん引き・・・
ま・まだ 1ヵ月半だし。。。(笑)
ジャイもクーリ効果で レッスン、元気に頑張って来た
昨日・今日と 遠方の友達も一緒のレッスンだったので
終わってから みんなでモーニングして
大渋滞を避けるため 早めに見送った。
帰り道、睡魔に勝てず 20分くらい仮眠して 昼過ぎに帰宅。
すると ジャイが ソワソワ。
バリケンの中に クーリがいることを確認したら 落ち着いた。
そっか 
この前 お試し保育で1時間だけ家に来て 夜になったら いなかったから
いるかどうか心配だったんだね。
やんちゃ坊主でも 一緒にいれる弟ができて 
ジャイは 本当に喜んでるんだな、と なんだか嬉しくなった

姉弟を留守番させて お墓へ。
お彼岸だからねー。
今日は 八事霊園も 平和公園も空いてて スイスイ行けた。
夜は カレーマルシェで お終い。(笑)
21:52  |  じゃい&くー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.19 (Sun)

チーズのおばちゃん♪

早朝 じゃい&のり レッスン。
もちろん クーリも一緒。
うちのコになって 初めてのだねぇ。

事務所に置いてもらえるのだー。
CIMG0001_20100921150709.jpg

初めての場所ではないから 遊んだり 爆睡したり
動じることなく お利口にしてた。

一緒になったみんなにも 代わる代わる抱っこしてもらえて
ご満悦だったかな?
coulismmama.jpg

Mママの優しい笑顔が可愛くて モザイクなしの画像、
メールで送ったけど 戻ってきちゃったよー。 アドレス変えた?

グーリー兄ちゃんが アジリティを始めた時 いろいろ教えてくれて
ジャイ姉ちゃんが うちへ来るキッカケも作ってくれた人なんだよ。
そのうち クーリにとっても「チーズのおばちゃん」になる人だね。

20:05  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.18 (Sat)

兄弟の契り?

なっがーーーい付き合いの友達、ちえちゃんまんのお店、ペットエイドに 
クーリを連れて行った。

耳が長くて モサモサとした毛 ラッタラーーンな動きのアメコを
初めて見るクーリ、どういう反応だろう?
なんて 思ってたけど、、、
クーリ、極悪!!

いつも ヘラってる(笑) ラファエル。
CIMG0011.jpg
このラファに 「ゴルァ~~~ッ ケンカ上等じゃい!!」
CIMG0035.jpg

チビのくせに 偉そうに唸ってみたりするんだねー。
SHOW DOGの毛、むしったら・・・ 冷や冷やしたわ。
やっぱり グーリーの生まれ変わりなんじゃ?と思った瞬間だった。
さすがのヘラヘラ王子も 茶色の悪魔にドンびき
CIMG0027_20100918184311.jpg


そのくせ シンバには 
「親びん、着いて行きやすっ!」
CIMG0030_20100918184625.jpg
歩調まで ゆっくりに合わせて ラファへの態度と大違い(笑)


ちえちゃんまんが 爪 切ってくれた。
何 しゅるんだーー?
CIMG0015_20100918185429.jpg

一番 可愛いと思われる顔をしてみるものの、チョッキン 終わらず。(爆)
CIMG0013_20100918185251.jpg

クーリ、カリスマに爪を切ってもらうなんて すごいコトなんだじょー

帰りの車の中は ヘソ天で 爆睡
こういう姿は 茶色の天使
CIMG0039_20100918190840.jpg

仕事中、お邪魔さまー





さて 晴れてクーリの親びんとなったシンバ・13才。
CIMG0005.jpg

10/10の日曜日 
神奈川県産業会館で行われるドッグショー アメリカンコッカースパニエル 部会展
アトラクションのベテランドッグ(9歳以上)のクラスに出るそうです
素晴らしいことだと思いませんか?
見に行ける人、しんばるを 応援してあげてね
19:29  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.17 (Fri)

余裕のヨッちゃん♪

2~3回 夜鳴きをしたけど すぐにあきらめて寝てくれたし
今日の初めてのお留守番も 鳴くこともなく ハウスの中でのイタズラもなし。
フリーにしていて オシッコをはずすことはあっても 
ジャイの仔犬の頃のように 横っ飛び 縦っ飛びで来ることもない。
お腹が空いたら キッチンで 待ってアピール。
CIMG0029_20100917203800.jpg
ゴハンは ペロリと完食。
CIMG0012_20100917203810.jpg
アキラ、本当に楽チンなコだ

おもちゃの欲も強くて ジャイと取り合いっこしてる。
CIMG0024_20100917203922.jpg
噛みあわせが デッパラス(出っ歯)になるから 引っ張りっこはダメだと言われるけど
こういうコトも チビの頃に経験して覚えて欲しいので 犬同士に任せてる。
CIMG0026.jpg
それも ちょうだい。
CIMG0052_20100917204247.jpg
フフン。横取りしたじょー
CIMG0038.jpg
いい加減 暴れまくって 疲れたら コテン
CIMG0054.jpg
ハウスで寝んねしよか。
くぅ~~っ ブサ可愛いっ
CIMG0046_20100917204535.jpg

せっかく クーリが大人しく寝てるのに
「クーリくーーん! 遊びましょーー!!」
CIMG0039.jpg
「見えませんね。」
CIMG0040.jpg

ちょっと寝かせてあげなさい!

「ちぇっ。」
CIMG0041.jpg
「じゃ、あたちも 寝よっ」
CIMG0051.jpg
じゃあたん ベロんちょになってるよー!(笑)
CIMG0048_20100917205041.jpg

こんなに面倒見がいいジャイだけど 洗濯機番の時だけは
「ちょっと 今、忙しいですー!」相手にならないらしい。
クーリ<洗濯機 のようだ。
CIMG0030_20100917205229.jpg

どっちかと言うと クーリよりも ジャイの方が 子供みたいだけど(笑)
こんな感じで 仲良くやってくれてるので 
飼い主、余裕ぶっこいちゃってます



 フード28g×3回 + ヤギミルク   食欲あり。  ウンチOK!   体重2、6kg
21:00  |  じゃい&くー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.16 (Thu)

来たじょーー!

ジャイに弟ができました
CIMG0009.jpg


名前は  クーリ (Coulis)

クーリっていうのは
フランスの料理やお菓子で、ソースや裏ごししたピューレのことで
クーリをちょっと添えるだけで、なめらかさが全く違ってきて、
デザートや料理がグレードアップした印象になるらしいんです。
クーリが加わってくれたことで ひと味違った私たちになれることを願って命名しました。


血統書の犬名は
クーリ ド ジャイブ にしてもらいます。
COULIS DE JIVE
クーリが ジャイブに ひと味 加えてくれて
2頭 揃うことで 最高の家族になりますように

セカンドネームは 
ナカオ アキラってことで。(笑)
ジャイともども 可愛がってやってください。 よろしくお願いします


17:02  |  Coulis  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.15 (Wed)

クーリの部屋

いよいよ 明日、クーリがやって来る。
ゲージにトイレルームをくっつけて 準備完了!
CIMG0002_20100915202935.jpg

うぅ。
がら~~~んとしてたリビングが また 犬部屋になったよ。 
やっぱり こうでないとね。
嬉しい
CIMG0001.jpg

昨日も 夜中に何度も目が覚めた。
まるで 遠足の前日の小学生の気分。
誰ですか? 
コウネンキ商店街で トイレに起きてるんじゃ?なんて言ってるのはっ!
あーー、ワタシってば、テンション高すぎ。(笑)
20:34  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.14 (Tue)

ありがとう。

yun_4715_20100914145158.jpg

もう13年くらい前からの古い付き合い、
静岡のねねパパ&えり子さんちの ねねが 旅立った。
ねねがいたから ねねパパ&えり子さんと縁があって
静岡コッカーズのみんなとも 知り合えたんだよね。

これで グーリー くるみ ねね 同級生トリオ、全員 虹の橋を渡ってしまった。
いつかは来ることなんだけど もう少し ねねには 生きていて欲しかったよ。
姫、夢、ねねパパ、えり子さんのこと 空から見守ってやってね。

ねね、ありがとう。

安らかに。。

17:35  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.12 (Sun)

お姉ちゃん。

今日も じゃい&のり、早朝レッスン。
終わってから 家と コメダでモーニングして
ちょっと田舎なのにペット用品が充実してるホームセンターに寄り道してから 
お昼ごろ、帰って来た。
玄関を開くのが待てないようで ジャイ、ドアに飛びついて 
「早く~! 早く~~!!」
ドアが開くなり 足も拭かずに リビングへ猛ダッシュ
オシッコでもしたいのかな?と思ってたら
昨日 クーリが入って来たバリケンに一目散!
ジィーッと覗き込んでた
ジャイは クーリが 家にいると思ってたみたい。
「じゃあたん、くーくんは まだいないよ。
あと4回 寝たら 来るからね。」
話を理解したのか、バリケンから離れた。
昨日、1時間しかいなかったのに すっかりお姉ちゃん気分だね。
世話好きな優しい子で ホント、良かったよ
15:24  |  Jive  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.11 (Sat)

お試し保育

仕事してたら、早朝レッスンが終わった ゆうこりんから
「今から行っていい?」

夕方 会えると思ってたけど 早々に またお店で会えちゃった~!
先週も来てるからか?
バリケンから普通に出てきて 走る!走る!!
チョロQみたいで めっちゃ可愛い
ひとしきり動き回ったら コテッと練る

お昼ゴハンを きょーこちゃん、ゆうこりんと食べてから
「良かったら おうちに連れてってみる?」
ちび太を 1時間ほど、うちに連れてくることができた。
ちび子ちゃんと離れたことがないし、初めての独り外出、
初めての車の匂い、不安で 鳴くだろうなーと思ったけど・・・

ジャイとご挨拶した後、臆することもなく チョロQ スイッチON!
スッテンコロリン

だいじょぶですかー? 
さっそく世話役。(笑)
CIMG0048.jpg

うらぁーーーーっ 
ねぇねぇ、今日、初めて来たおうちだよね?(笑)
CIMG0053.jpg

破れちゃうですよーーー
ハラハラするジャイ。
CIMG0052_20100912153310.jpg

暴れ回った後、お水をあげてみると
CIMG0050.jpg
ペロペロしてから 器をくわえそうになったー! やんちゃ坊主だね
CIMG0049.jpg

そのうち、ジャイの飲み水、スパニエル食器まで行って
ちゃんと自分で飲んで帰ってきた。
初めてなのに動じることもなく、
この坊主、大物になりそう。(早くも親バカ(爆))



ちび太がバリケンから出て来た時の 嬉しそうな顔、
シッポを思い切り振って 笑顔で相手をするジャイを見て
仔犬を迎えることにして 本当に良かったと思った。

ジャイ、このコと一緒に暮らせる日が 待ち遠しいね


あっという間に時間になってしまったので スクールまでバリケンに乗せて行った。
車に乗ると すぐに寝るようだ。
鳴くこともせず、楽なコだ~~

16:21  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.05 (Sun)

壮行会

スクールのI先生が10月にドイツで行われるアジリティの世界大会に出場されるので、
岐阜アジ主催の壮行会がウッディドームであった。
アジ解禁から2回のレッスンで テンションMAXのジャイは、
本番仕様でさらにテンションUP
また、真夏のような暑さで 出番までのコミュニケーション準備もままならず
スタートで のりだーの顔も見れないほど 興奮
こんな時は まともに走れまへん
案の定、いつも できることが 全くできない。
  ↓
のりだーの叫び声も 必然的に大きくなる。
  ↓
さらに興奮して 聞く耳持てない。

悪循環で JP2 AG1 AG2 3タコ
I先生にも 「降格だな。」って 笑われるような 
練習の成果など微塵も見れなかった出来でした、ハイ。
大阪、申し込まなくて 良かったねぇ。(笑)


I先生&ピクシーの走りは 今日 見られずに残念だったけど~
世界でのご活躍 楽しみにしています

岐阜アジ スタッフのみなさん、お世話になりました
18:02  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.04 (Sat)

術後 2回目

今日は 夕方 レッスン。
先週、術後初めてで ハジけてたジャイだったけど
今日も同じで ハイテンション
明日は 世界大会に出場する先生の壮行会@ウッディドームだけど
どうなることやら?!

夕方レッスンの後 名古屋へ戻らず、今日もまた 車中泊。
20:51  |  アジ練  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.04 (Sat)

ようこそ!名古屋へ。

のあちゃんの出産で しばらくレッスンをお休みしてた ゆうこりんが
今日の早朝から復帰。
早朝レッスンが終わった後、店に モーニングに来てくれた。
のあっ仔たちも連れて来てたので 閉店してから 店の中へ。
初めての場所だってぇのに 全く ビビることもなく
仔犬らしい変テコな動きで ちょこちょこ動く。
ちび太くんも ちび子ちゃんも 本当に可愛いかった
車での移動も平気なようで 遠征の多い我が家には 助かるなぁ。
また来週 スクールで会えるのが楽しみ
14:55  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
