
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.28 (Mon)

ぐー兄ちゃんからの贈り物

今日 ドッグスポーツジャーナルを本屋に取りに行って
パラパラ~~ッと見てみたら
CIMG0674.jpg
じゃい、載っとるが~~っ!!

ぐーの初七日だった日、香川で開催された四国ブロックの時。
喪に服す気持ちから スクールのTシャツでなく
IMG_1871_20100628180450.jpg
のりだーが 「オレ様が一番!」Tシャツを着て 
ぐーも じゃいと一緒に走った日。

今まで スクールの練習会以外で 載ったことがなく
「じゃいは 鼻は長いけど 華がないから K村さん、撮ってくれないんだよね。
ぐー兄ちゃんが走ってた頃は しょっちゅう 載せてもらってたのにねぇ。」
なんて 笑ってたくらい、ホント、載ったことがなかったんだよー


これは きっと
ぐーから じゃいへの 最後の贈り物だね
18:30  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

エコですか?

昨日の午後は 強い雨でキャンセルしちゃったので
「今日は 雨でも行く!」らしい。
朝 へ。
雨は あがってくれてたのだけど 湿度が 高い。
何もしてなくても 汗 ダァーーーッ

そんな中、頑張って レッスン終了後は ココへ大急ぎでドボーン!


気持ちいいですー
PIC_0043.jpg
お水も美味しいですー
PIC_0042.jpg

あわわ! 
自分が浸かってるお水、飲んどるがぁー!!!!

こういうのも エコって言うんですか?(笑)
20:46  |  アジ練  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.26 (Sat)

四十九日 忌明け

450-2007083118171910611_20100627063603.jpg

グーリーの四十九日。
亡くなってから 梅雨の時期だというのに
初七日から 六七日までの中陰の土曜は ずっと雨をやませて来た 晴れ男。
それが 今日は 朝から雨。
きっと あっちへ着いて 身体も若返って 目も見えるようになって
今までのウップンを晴らすかのように走り回ってて 
天気まで 気が回らないんだろうなぁ。

夕方 お供えをいっぱいして
母、のりだー、ワタシ、3人で読経。
もちろん ジャイも 隣に。
お寺でなくても、
家族で 心を込めて こうしてあげられるのが ぐーにとって一番の供養。

人間なら 忌明けしたら 納骨をするけど
もう少しだけ 傍に置いておいて 百箇日をすぎたら
ルビーと一緒に自然にかえしてあげようと思う。


お気遣いをいただいたみなさん、その節は ありがとうございました

20:37  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.26 (Sat)

雨なので

結構 強い雨だったので  午後のレッスンはキャンセル。
久しぶりに ヨシヅヤ名西店のひな野で バイキング~
CA62UGLA.jpg

また やってもうたのは 言うまでもない!(笑)
19:00  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.24 (Thu)

3色サミット?

闇練グランドで じゃいとオビ練。
やっぱり 招呼、ワタシん時の方が いいんでない?
でも、行進中の停座が 立止に
競技会モードのオビ練、ほとんどしてなかったからなぁ。

そんなことしてると ちえちゃんまんと シンバ&ラファエルが来た。
ラファを借りて
久々に アメコと脚側をしたり 脚側停座をやってみたり
「1から」を思い出しながら 楽しく遊んだ
ずいぶん前のことなので 忘れちゃってることが多くて
ラファとやってるうちに 「あぁ、そういえば こうするんだっけ?」
初心に戻るキッカケをくれた。

アメコという犬種の性質上 「やれ!」「こうしろ!!」
結果を強く求めて 押し付けるばかりだと 「つまんなーい。」になるし、
もちろん、そんなアメコばかりじゃありません
ラファは 天真爛漫、飛び抜けて明るく SHOWでも輝いてるから 
特に ヒトとの関係を崩したくないってことで
飽きない程度 数分で 終わったんだけど 
停座が ストン! 機敏で ものすごく綺麗

ただ 
本場 アメリカ から来たコなので 
褒める時は「グッド ボーイ!」だの 「シット!」だの 「ステイ!」だの
オバちゃん 覚えられん。(簡単なのに・笑)
気がつくと 「そ~そ~ ラッちゃん 天才!」になってた

また 遊んでもらおう
21:47  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.23 (Wed)

目撃!

朝 アオキスーパーへ買い出しに行った時のこと。
「つけて味噌 かけて味噌」を買おうと陳列コーナーに行った。
背の高い立派な男の人が 陳列棚から何かを手に取っていて
人間ウォッチングが大好きなワタシは つい ジィ~ッっと見てしまった。(笑)
(それほど スーパーにいるのが似合わない40代半ばの立派な人だったんだよー)
ブツは 今、流行りの「桃屋のラー油」。
その男の人、買い物カゴを持ってなくて ラー油ひと瓶を手に 周りをキョロキョロ。
「もしや?」と思ったら もう 目が離せん(笑)
味噌じゃなく  全く用のない 白ごまを手に 目は その人に。
その人 スッと裏のコーナーへ行ってしまったので
ワタシも逆から 裏のコーナーへ。
すると、その男の人、ラー油、持ってない!
まさか、、、万引き?!
その人が居た辺りに 置いてあるかも?と 棚を捜索!
でも どこにもなくて、
やっぱり これは お金を払わずにお持ち帰りしたのか?と
その人を追った。(早く店に帰らな・・(笑))
レジではなく 入口の方へ歩いている後姿は見えたけど 
朝から 大盛況のアオキスーパーの人ごみで見失ってしまった。
ボス、すんません!(って 誰?
いつも感じのよいチャッカーさんのレジに並んで
「見失ったので 定かではないのだけど」と前置きして
その旨を報告しておいた。
朝から 「アンフェア」の雪平になった気分だった。

しかし、そこで 時間を使いすぎ、店に戻ると
ランチの支度で てんやわんや 
「笑う世間」の五月に・・・(泣)

14:29  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.21 (Mon)

縁。

ゆうこりんから 「ちょっと話があるの。」
その時、
「あ、のあちゃん、交配したのかな? その子犬のことかも。」と宜保(ギボ)り、
何も話を聞いていないのに
夜、のりだーと お互いの想いを話しあった。
その数日後、店に その友達が来てくれて
「ぐーくんの事があって こんな時にと思ったけど、、」
宜保 的中だった。
もし、妊娠していたら、子犬を私たちに、と。
ぐーが亡くなって四十九日までの中陰の三七日の日の前日とその日、上手く交配できたそうだ。
私が宜保ったこと、上手くかかった日、
何だか 不思議な力で引き寄せられた縁を感じざるを得なかった。
きっと ぐーが作ってくれた縁なんだ。
一生懸命 オレの面倒を見てくれたイモウトが 生気を失ったように淋しがってる。
おまぁ、元気になれ!
のりだーも 私も 想いはひとつ。
キチンと気持ちを伝えよう
20:17  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.20 (Sun)

ハマってます。

梅味噌。



母の友人が作ってくれたんだけど とても美味しくて
作り方を聞いたら 超簡単!!
忘れないうちに 覚え書き


梅   1kg (梅干じゃなくて 漬ける前の青梅です)
上白糖 1kg
赤味噌 1kg

鍋に 梅1kgを入れて その上に 上白糖1kg 最後に赤味噌を1kg
弱火で2時間 煮つめるだけで出来上がり。
水を入れなくてもいいそうです。

食べる時は 種に気をつけて~!だって。


炊きたてご飯に乗っけるのが myブームなんだけど
酢味噌に似た味なので 和え物にも合うよー
ワタシには 2時間 弱火で煮つめる時間がないので
誰か作ったら お裾分けしてくださーい!! (こらっ!(笑))
19:42  |  くみ三郎 料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.20 (Sun)

踏ん張り

今日は 午前 のため 7時すぎに出発

曇り空だったけど 雲が厚いから もしかしたら 降られるかも?な天気
アトラクションのワンコたちの後、じゃい アジに繋がるオビのレッスン。
それだけで 息が上がるくらいの蒸し暑さ
ボーダーって アメコよりも 暑さに弱いかも。

オビが終わると すぐに大垣の打たせ水でクールダウン。

ふぅ~~ 暑いですぅぅ
PIC_0041.jpg

しばし 休憩の後、今度は 2度のアジレッスン。
見切って走る!
頑張って のりだーも じゃいも ヘロヘロ
最後の通しの前に 先生が 「お風呂 入っておいで。」
また トロ箱に 軽くドボン!して 最後のひと踏ん張り
暑い中、よく頑張りました
ご褒美の打たせ湯。(笑)
PIC_0039.jpg

みんなのレッスンが終わったと同時に バケツをひっくり返したような雨
走り終わってて 良かったねー。

ロックシティに みんなと お昼ご飯を食べに行って その後 スパイク専門店へ。
のりだーさん、これで踏ん張りがきいて 走りやすくなるのかな?


カインズのセルフウォッシュで じゃいをシャンプーしようと思ったら
16時で終わりだって。ちっ。。
家のお風呂だと 腰が痛くなるので のりだーが洗ってくれて じゃい ピカピカ

今日も 1日 踏ん張りましたー
19:01  |  アジ練  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.19 (Sat)

cafe犬です。

今日は のりだーが会社の研修で 午後レッスンの予約も入れてないし、
じゃいとワタシとで お出かけ。

家から 車で10~15分の スタジオドッグラン 
久しぶりに行くけど、ママさん 「ジャイブちゃん」って名前を覚えててくれるんだよねぇ。
こういう ちょっとしたことでも嬉しいね。
腹ヘリホーだったので ワタシもランチしようと思ったらメニューが増えてて 
オーナーの高木さんに 「何がオススメ?」と聞くと
「カレーライス を始めたよ~」ってことで カレーを注文。
CIMG0641.jpg
ちょっとスパイシーで 美味しかった
ゴハン 大盛りにすれば良かったかなー。(おいっ

アタシのはー?
CIMG0644.jpg

はいはい、ちゃんと頼んであげたよ。

じゃいには、誕生日に スイーツなしだったので
さつまいもモンブランを注文。
satumaimo228k.jpg

ワタシの撮ったのは ろくでもない出来だったので
画像は スタジオドッグランからいただきました(笑)

ひと口でパクッとやられないように 小出しで。(ケチ!
CIMG0642.jpg


食事が済んで さて ランに行ってみよっか。
と思ったら、元気なワンコから ワンワン吠えられ
じゃい、中に入れず。(さすが最弱ボーダーっ!!
高木さんが 
「下(2階)のラン、今日は貸切じゃなくて誰もいないから遊んで来ていいよ」
と言ってくれたので じゃい 貸切。(笑)
CIMG0654.jpg

待てだよー。
CIMG0651.jpg
ヨシッ!
CIMG0649.jpg

えらいね~天才だぁ!
褒め褒め攻撃で 笑顔炸裂!
CIMG0659.jpg


あまりダラダラ遊ぶのも集中力がなくなっちゃうから
面白いところで お終い。

上のカフェに戻って 
じゃいに わんこ用ミルクと ささみ。
たまには贅沢しようね。(ちっちゃな幸せ)
CIMG0664.jpg CIMG0663.jpg
CIMG0660.jpg


隣のテーブルのTプーちゃんのパパさんに
妙になついて 帰る時に挨拶までしてた。
CIMG0668.jpg
じゃい、イケメン好きだったことが発覚!(笑)

ワタシは 反対隣のテーブルのビーグルちゃんが
ガムを噛むこの格好がたまらんくて 写真、撮らせてもらった。
CIMG0667.jpg
超 可愛いっしょー?

んで そのコとじゃい 
ハンド イン ハンドならぬ 
テール イン テール(笑)
CIMG0669.jpg

こんなショット イチデジで撮りたかったのに~
コンデジしか 持ってかなかったのが悔やまれる。

結構 長い時間 のんびりして~ 帰って来た。

高木さんの愛犬 黒ラブのメビウス、毛ヅヤもピカピカで
表情も良くって めっちゃ元気だった!
これなら大丈夫だね

でも 今日のカフェのお客さんたち、きっとボーダーコリーだとは思ってないだろうな。
じゃい、ホントに大人しくしてるから カフェに向いてるかもね(笑)
アジってる時とは 別犬です!
20100620 032
( 朝霧の画像 photo by ケビロメ健ちゃん )

18:18  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.16 (Wed)

世界大会 代表選考会@ドラハ

今日は 選考会で 年に一度の有給休暇を取って
のりだー 応援にでかけた。
こういう時、会社員はいいなぁ。
一度でいいから 生で見てみたいものだ!

店、忙しいから 返信はできないけど
速報だけは 送ってもらうように頼んで
Gパンの後ろに携帯をねじ込み 気もそぞろで仕事。(笑)

速報を待つだけで ドキドキハラハラなんだから
現地で応援なんて 心臓が飛び出しそうだろうなー。

の先生 keiちゃん 代表決定おめでとーございます
securedownload_20100619181127.jpg

しかし、そこで してる スクールの関係者一同、羨ましいぞぉ!!(笑)
ケビロメ健ちゃんが 感動を分かち合えるように 画像を送ってくれたんですわ。サンクス!
22:06  |  嬉しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.14 (Mon)

ごめんなさい。

昨日の帰り みんなで食事をした時に
缶詰のサンマ缶の話になって 食べたことがなかったので
さっそくアオキで買って来た。
3缶ひとからげ(笑)の割安のもあったけど
もし、食べれなかったら・・・と 一缶だけ買ってみた。
CIMG0637.jpg

これを 3等分して (少なっ!
CIMG0640_20100616180212.jpg


3人とも  ごめんなさい!  でした。(笑)
20:59  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.13 (Sun)

朝霧

静岡東全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会
会場は 朝霧アリーナ。

「朝霧アリーナは ブヨが多いから気をつけて~!」と
みんなが口を揃えて言うので
ネットで調べて ブヨ対策に ハッカ油のスプレーを作って行った。
でも 梅雨入りしたし ぐーもいないし、ってことで
今にも雨が落ちてきそうな曇り空で 時々 霧雨が降るような日になって
半袖じゃ寒いくらいの気温だったので 
ブヨは 時々 見るくらいで 誰にも被害がなかったよ

早くに到着した ぽっちょ家が 駐車場と テントの場所を取ってくれてて
モニパン家テント AZU/HAL家テント ぽっちょ家テント 犬ちゃん家&くろべー家テント
並べて張れた~ ありがとね。
んで、宿無しの うちとナス家は 居候させてもらった。
お世話になりました~

競技の方は 2度は激ムズなコースで
JPも AGも 失格
まだまだだね。

せっかく ミックのははが 来てくれてたのに 
3リンクで あっち行ったりこっち行ったり
ゆっくり話すこともできず 申し訳なかった
それに やっぱり 他の話なら うるさいくらい喋れるけど
グーリーの話をしようとすると 言葉に詰まってしまって出てこない。
こっちも まだまだだなー。
でも もう少し時間が経って 家も含め、元気印な私たちに戻ったら
またあらためて 静岡へ遊びに行くから 待っててください。

競技終了後、富士インターまでの道が大渋滞になると聞いていたけど
意外に走れて 
富士川SAで ぽっちょ家 AZU/HAL家 家と食事をして別れた。
昨日の寝不足がたたり、途中2回、PAで仮眠して(笑)
帰宅したのは23時だった。

朝霧アリーナ、広くていいところだけど
傾斜が多くて オバちゃん、ちょっと疲れました。。


東へ向かって 富士山が見れなかったのは 初めてだった。
ぐーの晴れオトコパワーは、すごかったんだなぁ。
23:48  |  競技会  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.12 (Sat)

東へ!

明日の競技会が朝霧アリーナであるので 夕方、出発。
ワタシの運転で 牧の原SAまで スーイスイ
運転を のりだーと交代して 焼津の温泉 笑福の湯へ。
ナビにセットしてあったんだけど ナビちん、間違えてたようで
狭い路地に迷い込んでしまった。
なんとか 広い道路へリカバリーしたものの どこ?
住宅地の中にあるのに、案内板がほとんどなくて分かりづらかった。
まずは 楽しみのひとつ、晩ご飯。
焼津と言ったら 魚でしょー?ってことで まぐろ御膳。
1511969356_123.jpg

漁港が近いせいか、お安くて 980円!
安いのに 筋すじじゃなくて 赤身のいいトコロ。
とろろの方のサイコロも 美味しかった~!
ただ、「炭水化物 ドン!と来い」なワタシには
ゴハンの量が 幼稚園児用だった。(笑)

お湯の方は 露天の天然温泉が なかなか良かった。
電気風呂も ビイ~~ン、ビイ~~ンと 強めでGOOD
入銭料が900円でお高かったけど その分、更衣室も清潔だった。

久々に また来たいスーパー銭湯ランキング ベスト5 上位にランクイン 

さっぱりした後は 今夜のP泊場所の富士川SAへ。
AZU/HAL家 犬(ケン)ちゃんファミリーもいた。
ベッドを作って オヤクソクとなった 川の字で爆睡。

のはずが、、、じゃいのヤツがワタシの陣地で 
ヘソ天になり 窮屈だわ 蒸し暑いわで なかなか寝付けず、
やっと ウトウトできたと思ったら 若者の話し声がうるさくて 眠れず。。
途切れ途切れで 計2時間くらい寝れたか?

翌朝4時少し前、AZUパパと2人して
「おはよう!」より先に 「寝れんかった~~。」 
揃ってしまった。(笑)
22:29  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.06 (Sun)

一皮剥けた?

昨日は あんなにセンチな顔してたけど
今日のでは 頑張ってた。
気温が上がって乾燥してる中、ホントによく頑張って 足裏 ペロッ。
レッスンの直前、足を濡らすようにしてから 
ほとんど パッドを剥くことがなくなったけど
今日は 右足の一番大きなお豆、ひどくはないけど剥けちゃった。
エマちゃんちのママや さくらママに教えてもらったメーカーじゃないけど
同じようなのを のりだーが見つけてきたので
早速 教えてもらったようにやってみた~
CIMG0621.jpg CIMG0620.jpg

はがして きれいに治ってるのを見れる日が 楽しみ
20:42  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.05 (Sat)

ふわふわほろり。

午後 に行ってから 急いで名古屋へ戻って来た
ぷんくる家が 用事で「愛知県まで行くyo!」と聞いて
会わずに帰せるか?! 
半ば強引に 「そこから近いから。」と。(1時間もあるのに。(笑))
待ち合わせは くろべー亭。
あと10分ってとこで 渋滞にハマって 少々遅れたけど 
だいたい予定通り 19時半すぎに 
「ご無沙汰~~~っ!!!!!
くろべー亭で名古屋の味を堪能できたかな?
食べ終わっても 話が尽きず 閉店の21時まで粘り(ごめんちゃい
それでも まだ駐車場でくっちゃべる。(爆)
久しぶりに アメコのぷりぷり&ふわふわ感を味わいたくて
オトン&るんちゃんにお願いして ぷん&くるを出してもらった。
スレンダーなくるちゃんの触り心地は ルビーみたい。
家も 懐かしそうだった。
ぷんぷんは 人懐っこくて スリスリしてくれる。
懐かしい ぷりぷり、ふわふわ アメコの感触。
そこで 「そうだ! ジャイにも会わせてあげよう。」と車から降ろした。
最初は くるちゃんや ぷんぷんと 上手にご挨拶してたけど
急に私の前に座り それまでと違った表情
「ん?どうしたの??」と聞くと
ピーピー 悲しげに鳴く。
ぐー兄ちゃんを思い出してしまったらしい。
「淋しくなっちゃったの?」 
ピーピー ピーピー
せつない泣き声に こっちが ほろり
可哀相なので 車に。

まだ 別れがたくコメダに案内して
オヤクソクのシロノワールで 名古屋を〆てもらった。
バイバイしたのは 日付が変わる15分前だった。(笑)

次、いつ会えるだろ?
別れたばかりで もうそんなコトを思った。
そのくらい楽しかったのだ~ 


しかし、、、表情豊かで女優みたいだ、このムスメっこ
CIMG0613.jpg

23:50  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.04 (Fri)

夕散

うちの前のホームセンターが 駐車場の漏水防止工事をしていて
カッターの音がものすごくうるさくて仕方ない。
CIMG0584.jpg

変な音がすると しばらく ジャイブは見た。状態 (笑)
CIMG0583.jpg

今日の工程は あまりにもうるさく 
夕方 ジャイとのりだーの会社まで歩いた。

川ですよー! ドボンしていいですかー? 
アワワ ダメです!!
CIMG0587.jpg

そうですか・・
でも ドボンしたいなー。
いつまでも見てたって ダメです!! 行くよ。
CIMG0586.jpg


橋を渡ると のりだーの会社が見えた。
CIMG0588.jpg


引っ張って入って行きそうな勢いだったので ちょっと戻ったら
事務所のある場所を知ってるから
「じゃあたん、ここよー!!!」
つま先立ちで 一生懸命 中を覗こうとして 鼻ピーピー。
CIMG0589.jpg

こういうトコ、本当に可愛いねー

5分くらいしたら のりだーの仕事が終わったので
私 運転で カインズへ買い物に。

熱田神宮、熱田祭りの前夜祭で 露店が並んで賑わってた。
CIMG0591.jpg

買い物してから たまには ラインの引いてあるところでオビ練!
アピタの駐車場で 練習。
CIMG0601_20100604205634.jpg CIMG0607.jpg

これから 夕方は散歩も行けなくなるな~
なんたって 名古屋の夏は
道路で目玉焼きができるくらい暑いのだ(笑)
20:49  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
