
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.30 (Fri)

月に一度の。

私の国民健康保険、集金に来てもらっているんだけど
じゃいは 集金のおばちゃん お姉さん(私よりは若い)が大好きで
在宅確認の電話を切ると ソワソワ
このヒトってわかった上で 聞き耳を立ててるらしく
エレベーターを降りて うちの玄関の前に来ると ぴーぴーピスピス
「来たですよーー!!」
母や のりだーに 様子を見せたくて 
今日は ビデオカメラを置いておいた。
それが怪しかったので いつもより じゃいの話が少ないのが残念。(笑)
あっ、じゃい ヒート中なんでオムツ姿です~
でも それもまた可愛いの~~

22:05  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.29 (Thu)

桑名まで。

午前中 仕事して 
朝から レッスンに行ってるの帰りを待って
三重県桑名までひとっ走り
母方の曾祖母のお墓参りをしてきた。
Image003_20100429154150.jpg

何かあるたびに相談している易の先生が
初めて観てもらった時に 
「白髪まじりのおばあさんが私を守ってくれようとしている。」とおっしゃって
場所も言っていない(っていうか 私は知らなかった)のに 「桑名に行きなさい」と。
母の父、じーちゃんの実家が 桑名の自転車屋で(じーちゃんも自転車屋だった(笑)) 
その白髪の人は じーちゃんのお母さんだった。
それ以来、時々 お参りしている
曾祖母の命日が 明日の4月30日。
1日早いけど お参りしてきた。

気分スッキリ
18:46  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.28 (Wed)

最強ですっ!

頂いた「西京 白みそ」で作った お味噌汁。
CIMG0436.jpg

うちの近所では 白みそって 減塩のうすーいのしか売ってなくて
本場(笑)の味が楽しみだった~~

岐アジ練習会の参加賞でもらった しめじ、油揚げ、ねぎ
いたって シンプルにしてみた。
CIMG0438.jpg

白みそって こんなに美味しかったんだねー
ありがとー
19:44  |  くみ三郎 料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.26 (Mon)

岐アジ Photo♪

ケビロメ健ちゃんが 写真、たくさん撮ってくれました。
(全部 クリックで大きくなります。)

家や レッスンで 積み重ねてきたことが やっと
DSC_0570.jpg DSC_0572.jpg

「飛行犬だー!」 カメラマン 自画自賛?!(笑)
DSC_0490.jpg 

しかし、嬉しそうだなー
securedownload.jpg

PAN dayo!! 会員 増員中です
DSC_0496.jpg

入会希望者は 入会金1万円 (おいっ!!
DSC_0498.jpg
DSC_0510.jpg


砂煙上げて ドリフト
DSC_0512.jpg
DSC_0582.jpg

ダチョウ?
DSC_0577.jpg


健様 ジャイらしい写真を たくさんありがとー
今度は フィリアを私に撮らせてね
16:24  |  フォト  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.25 (Sun)

岐アジ練習会

昨日から 「オレも行く!」としつこいオレ様も一緒に ウッディドームへ。
の  先生がジャッジをされる
岐阜アジリティクラブ主催の練習会に参加させてもらった。
オレ様がもし体調を崩しても ウッディなら 
自宅からと同じくらいの時間で病院へ行けるから 安心だ~
なんて思ってたがっ、、、
実は 私が 寒暖の差にやられ 3日前から 25年ぶりくらいの腰痛…。
母に治療してもらっても ここまで激痛となると 
1回 やってもらったくらいじゃ治りません
昨日から 飲んでる痛み止めが効いて やっと8割くらい動けるようになった。
さぁ レッツGO
あと5分でウッディってところで
ぷーーん
お約束のオレ様 ちびり。
昨日 買って 今朝、入れたばかりのカドラーの命、たった2時間弱かよっ。
ワハハ!(笑うしかない)
のりだー、こんなこともあろうかと 家のゲージに入れてたベッドを持って来ていた!
ぐっじょぶ
足を拭いたりして 結局 6時半に ウッディへ到着。
のりだー Tシャツにウンをつけて 縁起いいかも?(笑)

「今日の2度は 難しくしてある」と 先生。
それを聞いて のりだー
「今日の目標は 練習どおりのスタートを切ること」
JP1 JP2 JP2のリトライ
AG1 AG2 AG2のリトライ 計6走した じゃい&のり。

DSC_0570.jpg


こんな感じで 全て 練習どおり、ハンドラーのリズムでスタートができて
先生に アジに繋がるオビを見てもらって頑張ってる成果が出て来たと確信。


Photo by ケビロメ健ちゃん
ありがとー!

AG1だけ動画。
MOV131



のりだーが プレッシャーを与えてしまって バー落下
Aフレ 「あ、先生です! マジメにやってますよー!」 
チラ見しながら ズリズリ。(爆)



AG2は ドタバタ劇場だったけど 3度を走るペアも悪戦苦闘するコースを
途中まで 走れてたのに
まさか そこまで行けるとは思っていなかった のりだーが 痛恨のコース忘れ。
どえらいブーイングの嵐でございました。(笑)


終了後、先生に 足りないところをアドバイスしてもらい
「最新のいいナビを買わないと。」と からかわれてました。

ぐーも元気に過ごせたし 何より アットホームな練習会で
1日、とても楽しかったです。
岐阜アジのKさんご夫妻 スタッフのみなさん お世話になりました
20:23  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.20 (Tue)

ぐー&じゃい 病院

受付で診察券を出すと 
「E先生は 大きなオペの処置のため
今夜は 診察できそうにないので 他の獣医師でいいですか?」と。

今日は ジャイも 狂犬病の注射と関節や靭帯のチェックをしてもらうつもりで
K山先生にお願いするつもりだったので
「ぐーも 一緒にK山先生で」と伝えた。

まず、ぐーから。
「水も自分で飲みに行って 量的にも じゅうぶん飲んでるし
食欲もある、嘔吐 下痢 軟便もなし」と言うと
聴診器を当てて
「調子いいって言うのも 何だけど いいねぇ。(笑)」
皮下点滴をしてもらって終了
ぐーの点滴を落とす間 ジャイは 気もそぞろ
逃げ出したい様子。

まず 肛門腺を絞ってもらい 
その後、肩 肘 手首 指  股関節 ゆっくり じっくり動かしながら確認してくれて
問題なし
狂犬病の注射を打ってもらって 久々の診察 終わり。

ぐーが してないので 雨が降ってたけど
病院の駐車場で 車のハッチを開けて トイレシーツを敷いてやった。
でも グルグル回るだけで しない。
そのうちオシッコが出たので 「は 出ないみたいだね」と車に乗せた。
下道で 20分くらい走ったところで セブンイレブンに寄って
雨も止んでたので ぐーを下ろして あまり濡れてない歩道を歩かせた。
オシッコはした。
しばらく粘って歩かせたけど やっぱりは出ず。
根負けして 車に乗せて また走り出した。
5分ほど走ったあたりで ハァハァ ゲージをガリガリ
「もしかしたら じゃ?」
すると、、、
ん??? くっさーーー!!
停車できるところで 後ろを開けてみたら やっぱり、、、
ちびっとるがぁ! おおまいがっ!!
グッバイ、カドラー
これで 何個目だ??
大きなゴミ袋を積んであって良かった。
だから さっきから 何回も下ろしたのに~
カドラーがなくなって 平らなのが気に入らないらしく
バ~リバリ 巣作りしとった。
病院嫌い 通院ストレスからの軟便だから下痢にはならないと思うけど
何とかならんもんかいのぉ。。

21:48  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.18 (Sun)

リフレッシュ!

朝から テンション高く 「オレ、今日は 絶対に行く!!」
レッスンに連れて行って 外を少し歩いたり ゲージで寝たり
ゆっくりした時間を過ごさせ
12時半ごろ、レッスンが終わっても 調子が悪くなることもないので
横蔵寺に行って来た。

予報どおり ぽっかぽかでいい天気

ぐー兄ちゃんも一緒ですぅ 嬉しくてたまらんイモウト。
ベベ、お揃いだしね。(笑)
CIMG0381_20100420170109.jpg

ガイジンさんがいて 「OH! ナンタラカンタラ~!!」
声をかけてくれたけど ジャイ、意味がわからず、
「何て言ったですか?」「ねぇねぇ!!」 
いつまでも ガン見するのは やめてください
CIMG0373.jpg

ずっと抱っこしてたけど 時々 歩かせて。
CIMG0387.jpg

まだ残ってたね
CIMG0394.jpg

シーナにソックリ
CIMG0388_20100420170759.jpg

医王橋は 自分で渡りきって!
CIMG0396.jpg

兄妹 記念撮影
CIMG0403.jpg

こっちの方が 可愛いかも
CIMG0404.jpg

こんなに元気で 一緒に来れるとは思いもしなかったので
本当に嬉しくて お礼、言いまくって来た。

どうか これからも ぐーに 苦痛がありませんように。



帰り道 目を見張るところが!!
「車、止めて~~~~~~!!!!!!」
22:09  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.17 (Sat)

留守番

午後、レッスンなので 朝のうちに日産へ417号半年点検に
持って行く予約をしてた のりだーが家を出ようと準備してたら
ぐー、玄関まで行って 「オレも行く!」と篭城してたそうな。(笑)
私も仕事が終わって お昼過ぎに帰宅。
相変わらず 元気(それなりに)だけど 2日連続は さすがにダメだし、
どうせなら 今日より天気のいい明日、連れて行こうと
私は ぐーと家にいて のりだーとじゃいだけ レッスンへ。
留守番してる間も 「あいつ、おらんのか?」
じゃいの匂いを探してる感じ。
ウザイ時もあるけど やっぱり頼りにしてるんだろうねー
今日は 珍しくレッスンのメンバーが少なかったらしく
早く終わったみたいで 夜は 家と くろべー亭で 

明日は 20℃くらいになって ピーカンのお出かけ日和らしい。
午前、レッスンに一緒に行って 変わりなければ 横蔵さんへお参りに行こう。
20:30  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.16 (Fri)

冷えた

20℃くらいあったのに 水曜あたりから また一気に7℃くらい下がった。
こういう気温の変化に 老犬は弱いんだよなー。
やっぱり 今日の夕方 軟便。
と言っても 下痢ではなくて 直径5~6cmの軟便の後、
すぐにラードのような粘液便。
今日のうちに病院で点滴しといてもらった方がいい。
調子が悪い時は フードを食べ終わった器に水を入れて 
カリウムの入ってないビタミンウォーターで匂いづけ。 
無理やり飲ませないと水分が足りないような感じだけど
体調は決して悪くなく 水も 自力で スパニエル食器でかなり飲む。
皮下点滴は 腎臓が悪く身体に溜まった毒素を薄める目的があるので
こういう水分の補給が少ない時は 点滴の後、かなり楽みたいだ。
今週は 水分もたくさん摂ってるし 行かなくてもいいかな?と
思ったけど やっぱり行くことになったか
E先生 不在日 院長も 診察が終わってしまったので 
「点滴だけだし 先生は誰でもいいです」(←暴言だよね?(笑))
念には念を入れ、点滴の生理食塩水に下痢止めも追加してくれた。
調子は悪くなることもなく 
夕方 絶食させてたので 帰宅するやいなや
「おい、早くメシ!!」
15gだけふやかしてあげると ガッツガツ 
さすが!(爆)

週末は 暖かくなるらしい。
また 出かけられるといいねー。
19:55  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.13 (Tue)

ぐーの病院

耳の毛刈りをしてもらいたかったこともあるけど
胃の粘膜保護薬がなくなるので 病院へ。
処置室の中で ついでに皮下点滴もしてもらった。
E先生が 「落ち着いてるね~。心拍もこの前よりしっかりしてる。」
「リフレッシュして 解毒してきたもんね~」 
E先生 「そっか! アハハ~~
先生や 飼い主が 笑顔で声もでかく明るいので
たぶん 他の飼い主さんから見たら 
そんなに悪い状態ではないと思うだろうなぁ。
でも きっと こういう普通さが大事なんだって思う。
思えば、家と うちって、いつも 病院で 笑ってるかも? 

会計の時だけは シュンとするけど(爆)
22:57  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.11 (Sun)

オレも行く!

今日は 暖かくなるという予報。
朝 ぐーをどうするか? のりだーと話をするつもりだったけど
「おい、今日は 何曜日だ? オレも行く!」
ぐー、日曜と察して ソワソワしている。(笑)
足取り、便の様子、調子いいので 
じゃい&のりのレッスン、一緒に行くことにした。
車に乗ってるだけで 気分転換になるのだろうか?
スクールに着いて歩かせると おっちゃん、ルンルン
やっぱり 外が好きなんだなぁ。
オシッコも も 家にいる時より た~~んと出る。
デトックス効果は バッチリ
連れて行ってよかった~!
20:34  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.10 (Sat)

用心のため。

じゃい&のりは 午後、アジのレッスンへ。
しばらく調子がいいけど 連れて行けば 大垣は 夕方 冷え込むので
調子がいいのなら 明日 連れて行こうと思い
私はぐーと家にいた。
15時ごろ、いつもよりも ウロつき加減が違うような気がして
このまま様子を見てもいいくらいの状態なんだけど
やっぱり 夜中に急変なんてことになったり 明日の日曜、具合が悪くなったりしたら
後悔すると思い、病院へ皮下点滴を打ってもらいに行くことにした。
でも 417号は じゃい&のりが 乗って行ってしまってる
ゲージは積みっぱ。
ぐーを入れて行くバリケンもない。
ってことは 抱っこして車に乗らないと行けない。
のりだーに 連絡すると 「まだ ジャイの番は来ないけど帰るわ!」
そんなやり取りを母が聞いていて 「私が乗せて行ってあげる。」
友達との約束の時間を延ばしてくれて 
私が助手席でぐーを抱っこして 母に岩倉まで運転してもらった。
土曜は 18時までの診察時間だけど 10分くらい間に合わない。
途中で 少し遅れる旨の連絡を入れておいた。
病院へ着いたら まだ数台 車があったので ほっ
E先生も 院長もいないけど C先生が担当してくれた。
点滴をしてもらって 聴診。
不整脈はあるけど 心拍はしっかりしてるし 肺の状態もいいと。

ただ、私が ここで失敗。
皮下点滴をしてもらう時、いつも服を脱がすんだけど 着せたまま。
点滴、首に落としてもらった。
人間のように血管にゆっくりと落とす点滴じゃなく
首に 一気に液を入れるため、コブができたようになる。
その輸液は 時間が経つと下に下がって来る。
首にコブになってた液が 喉の下あたりに下がってきて
ゴハンを食べる時、飲み込みにくくなってしまったようで
食べたいのに 食べられない状況にしてしまった・・・ 私のバカ
時間が経って のど辺りに溜まってた液が吸収されたら しっかり食べれた
これから 点滴をしてもらう場所、気をつけないと。。
19:00  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.08 (Thu)

AZU-papa Photo Vol.2

 Muscular beauty 
9K5J4689_edited-1.jpg 9K5J4686_edited-1.jpg



PAN dayo!!



Slalom



 Friends 

9K5J4865_edited-1.jpg





Special Thanks
20:10  |  アジ練  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.08 (Thu)

跳びます! 跳びますっ!!

お披露目が遅くなっちゃったけど
先月のKKCアジ練でAZUパパが撮ってくれたPhotoです。
いつもいつも 素晴らしい写真をありがとー

ジャイ こだわりの 跳び(はじめ跳び)の跳躍美。
9K5J4476_edited-1.jpg 9K5J4483_edited-1.jpg



ほとんど バー落下はしないんだけど
たまに バーを落とすと 次は跳ばずに戻ってくるようになりました。
バー落下 = ダメですね が わかってきたようです
17:57  |  アジ練  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.06 (Tue)

日向ぼっこ

今日は 午後から 初夏のような気温 20℃超え。
日光を浴びましょー!
ぐーを 裸んぼにして ベランダへ。

あったけーな。
CIMG0356.jpg

すると すぐに世話役登場!

あんまり そっち行くと 落ちますよー!(だいじょうぶだって(笑))
CIMG0360.jpg

ベベ着ないと風邪引くですよー!(暑いんだって(笑))
CIMG0361.jpg

ったく、、うっとおしーぜっ!
オレ様、タヌキ寝入り?(笑)
CIMG0352.jpg

やっと のんびり。
CIMG0351.jpg

今日くらい 暖かいと 楽だね~
17:48  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.05 (Mon)

ついに

昨日があまりにも調子良かったので そんな話をすると
「血液検査どうする?」ってE先生。
してもらったら 腎臓は数値横ばい
さらにカリウムが ついに8になってしまっていて 突然死の可能性ありの域に。
でも、心電図にも不整脈が見られるのに
「このバッパッとした動きや脈を打つ強さ、信じられん。」と 首を傾げられた。
入院して カリウムを強制的に下げることもできるけど
家に帰れば また上がる。
「良くなることはないし 今 こんなに元気だから」って
E先生も言ってたけど、
ぐーは ウンチちびるほど病院嫌いだから
入院させたら いきなりダメになりそうだし
普通に生活していて 家でポックリなら 諦めもつく。
オタオタせずに いつもどおりでいようと思う。
22:30  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.04 (Sun)

穏やかな日

ぐー、ここのところ 調子がいいので
暖かい日に 外に連れて行ってやるつもりだった。
今日は 「オレも行く!」
玄関のドアを開けたら 出て行ってしまった。

じゃい 「ゴッチンしますよ~」 ハラハラ
CIMG0320.jpg

ゴッチン! 寸前に身を翻す!! 神業
CIMG0319_20100405142614.jpg

今日は 一緒に行ってみよう。
連れて行くことにして 抱っこして下の駐車場に下りると
「オレ、どこへ行くんだ? びょーいんか??」 ブルブル 震う。
自分が行くって言ったのにー!(笑)
車に乗せると 観念して寝た。

途中 美浜PAで人間のWC休憩の時、
ハッチを開けると 病院に着いたと思ってる ぐー、ゲージから出てこん。(笑)
でも、外の匂いを嗅いで
「あれ? びょーいんじゃない??」 
わかったようで 足取り軽やかに散歩。(ゲンキン・爆)

パラダイス近くに行くと 何やら 神仏がらみのお祭り中だった。
CIMG0321.jpg
縁起いいね~


強風が売りのパラダイスには 有り得ない無風!
ぐー、一緒に来て良かった~

まず がっこで 先生に教えてもらっている基礎の復習。


そのうち 号 到着。

しばらくすると コタモコ海号も~!

2度昇格リーチ@ランディ用に 埼玉BのAG1を組んで 
あーでもない こーでもない。
CIMG0340.jpg

海と じゃいも 走ってみた。
CIMG0337.jpg
CIMG0331.jpg

「こんなに走れるようになったんだねぇ。」なんて しみじみ。

他のペアの走りを見ながら勉強中。
CIMG0334.jpg

そんでもって暖かくて眠くなり 美浜の大仏になってるヒト
CIMG0341.jpg



お昼前、近くにできたフィールに量り売りのお惣菜を買いに行くと、、、
キャベツ 498円って 大根 298円って きゅうり1本 51円って
何じゃそりゃーーー?!
アオキ、キャベツ 87円  大根 少し値上がって128円 きゅうり1本29円だよ~
みんな 普通の顔して買ってるしっ!!
Teamアオキのきょーこちゃんも こんな顔してた(笑)

戻ってグランドでお昼。
暖かかったので ぐーも アジ練!(爆)

おまあ達 見とれよ! お手本みせたるで
CIMG0344.jpg

イモウト~ 見とるか?
「パンだよっ!!」なんて言われんでも こうやって落ち着いとかなイカンぞ!
CIMG0345.jpg

スラロームはだな・・忘れてまったがや。(笑)
CIMG0326.jpg

旋回ってのは こんくらいタイトにだでな。
CIMG0329.jpg

じゃいんちのオジサン、すっげーな! (笑)
CIMG0336.jpg

そういう海んちのおっちゃんも シーソー完璧じゃん
CIMG0347.jpg

おやつのためなら 何だってやりまっせな コタ&モコです。
CIMG0348.jpg

ルビーの画像、一枚もなかった・・


15時前に撤収し始めた頃 ちゃろさん、あびちょさんが!
もうあと10分早かったら・・一緒に練習してもらえたのになぁ。。残念。。。

家に帰るまで ぐーの体調が悪くなることもなく
いい気分転換になったようだ。
外に出ると オシッコも たっくさん出るし ウンチだって いつもより1回は多くする。
お日様の光を浴びて お水もたくさん飲んで 身体にいいよね~。

また体調を見て 一緒に行けるといいね

19:21  |  アジ練  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.02 (Fri)

☆ 当選者決定 ☆

恒例のアレ
昨日の雨で 今日に延びていた準決勝の2試合目
なんと、興南が 大垣日大に10点の大差をつけて勝利でしたねぇ。


今春の選抜、 1-6を選んだ cocoroさんが 当選者となりました~
さすがに高校野球に近いヒトです!
ワタシの予想は 大垣日大 × 帝京だったんですが・・・ハズレ。(笑)


当選プレゼント、送らせてもらいたいので 住所、鍵コメントで教えてください~!
(あ、本名も!(笑))


おめでとうございまーす

今回、残念だったみなさん、また夏の甲子園で!!
17:49  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.01 (Thu)

いよいよっ!

高校野球フリークな私が送る恒例のアレ
今日 いよいよ準決勝!!

第一試合 日大三(1枠)× 広陵(7枠)
第二試合 興南(6枠)× 大垣日大(6枠)

ってことで 第二試合は どちらが勝っても 6枠は決定。
第一試合の行方が アレの勝者を決める形になります。

日大三高が勝てば 1-6   cocoroさん
広陵が勝てば 7-8     Rおやじさん


さて  は どっち?
05:28  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
