
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.29 (Mon)

予想外。

今日の診察で、自宅での点滴は まだ必要なく、
通院での点滴も、食欲もあってお腹の調子がいいなら
週に一度でいいってことになり、
自宅での皮下輸液は やめになった。
さらに 下痢止めも 一日一回に減らして
胃の粘膜保護の薬もなし。

予想外の展開。
22:11  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.28 (Sun)

やっと。

今日は じゃい&のり、朝 レッスンへ
私は グーと家にいたけど
不調の原因が 活性炭の量だと思われ
今 減量してるので 軟便もおさまって 調子も良さげなので
お昼のゴハンをあげてから 様子が変わらないのを見届けて
市バスと名鉄電車で 岐阜・新羽島駅まで行って
レッスンが終わった じゃい&のりに迎えに来てもらい 
お正月、雪で行けなかった横蔵寺へ。
いつもお参りさせてもらってるほうのお堂が 今日から 雨でなければ開くので
とにかく お参りしたくて。
しかし、、、途中で 雲行きが怪しくなって 雨が降って来た。
強い雨が降ると 木彫りの像がきしんでしまうので お堂を閉めてる。
「お正月といい、もしかしたら、何かの力で 行けないようになってるんじゃ?
ネガティブな想いがよぎってしまうけど 口に出さずに前だけを見ていた。
すると、お日様が!

CIMG0303.jpg
行けたよ!

お堂も開いてたし じゃいも一緒に上まで歩けた
CIMG0285.jpg

もれなく いるヒトたち。(笑)
CIMG0282.jpg

去年のお守りを おばさんにお願いして預かってもらい
新しいお守りを授かってきた。
ものすごく当たるおみくじ、大吉で 内容がとても良かったので持って帰った。

ここで待っててね。
CIMG0284.jpg

また ぐー兄ちゃんも一緒に来れるかな?
CIMG0289.jpg

ご本尊は薬師如来。お薬師さんなんですよー。
CIMG0297.jpg

この赤い橋は その名も 医王橋
ルーちゃんも ここ歩いて パワーをもらってるよね。
CIMG0302.jpg

名神高速が 少し渋滞してたけど 
夕方のぐーのゴハンまでに帰れて良かった。
お参りできて 気分すっきり!
ぐーも 異常なしだったし!!
19:41  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.27 (Sat)

病院。

軟便はおさまっていたけど 薬が欲しいので
午前中の診察時間に間に合うように病院へ。
ところが 調子が良かったのに 病院が近づくと 車の中に異臭が…。
ぐー、チビったな
病院の駐車場に着き 恐る恐るハッチを開けると
やっぱり カドラーに ウンチが…。
たまたま病院に来てたO前家に大きなビニール袋をもらえて助かった~

耳の処置のため AHTさんが迎えに来てくれたので
「すでに チビったので もう大丈夫だと思います」と言ったのを
院長に伝えてくれたようで
「チビったウンチを検査するので」と ふき取ったペーパーについたブツを持って行ってくれた。
耳の処置を終えてぐーだけ出てきて 少しすると 呼びベルが鳴った。

院長の話だと 便の検査をしてみたら
「腸内バランスはいい状態」だったらしく オオゴトではなかった
そこで 腎不全について調べていて、ネコちゃんのサイトで
「ネフガードは 下痢を起こしやすくクレメジンは 便秘傾向がある」と 
書いてあるのをよく目にすると 言うと
「一度、活性炭の量を減らしてみよう。」
ぐーは 上限の体重の分量の2倍量をあげているので 体重相当の量に減らしてみることになった。
それと ジェモセラピーも しばらくやめてみよう。

院長が 「自宅で皮下輸液をしてみたらどうか? 来週 指導するから」と言ってくれた。
一度 聞いてみようと思ってたことだったので よかった~。
上手くできれば 病院嫌いなぐーの通院のストレスも減るし、
飼い主のお財布、コスト的にも楽になるから。

まずは 来週までに 活性炭の減量で 変化があるのか?
少し楽しみ。
20:28  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

覚えておこう。

昼休み、のりだーが家に帰ると、
トイレシーツに少~しだけ跡がつく程度のいいがしてあり
ちゃんとオシッコもしていたらしい。
回復傾向にあるのかと思ったが、、、
夕方、こんもりと出たが、
下痢ではないけど、形になりかけの軟便だったので
念のため、もう一回だけ、下痢止めの注射をしてもらおうと また病院へ。
ただ、朝 のりだーが 活性炭と下痢止めを
フードと一緒にやったらしいので、
活性炭が下痢止め薬の成分まで吸着してしまったのかも?
E先生にその話をすると
やっぱり、
「活性炭と薬を一緒にとったので 下痢止めの効果がなかったのかもしれないね」との事。
短くて30分は 活性炭と 薬の間をあけたほうがいい。
覚えておかないと

それから、夜中に「メシ!」は 軽い痴呆が来た可能性あり~
下痢が治ったら  暖かい日は、外に出て刺激を与えないと
16:33  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.24 (Wed)

3日連続 通院

22日(祝)
グーが嘔吐した後、容態が急変。
祝日で休診日の病院に連絡して、
夜9時半に救急で 点滴と吐き止めの注射をしてもらった。
帰宅してからも 良くなった感じはしなくて
のりだーと 一晩 ほとんど寝ずに様子を見てた。
処方食の缶詰もいらないと食べず、水も飲まない。

今回ばかりは ダメかもしれない。
覚悟しよう。

のりだーと そんな話をしながら 朝を迎えた。

23日。
少し落ち着いているように見えたけど しんどいのか?
どっちかわからなかったけど、
仕事は 休むわけにはいかなくて いつもどおりに店へ。

7時前に「水を飲んでから トイレでオシッコをした」と
のりだーから トイレシーツの写メが送られて来て 少しホッとした。
会社の昼休み、のりだーが家に帰ると
またトイレでオシッコがしてあって 水も飲んだ。
でも やっぱり食べなかったらしい。
私が帰宅して のりだーが朝も昼もやってみた処方食の缶詰、
3口くらいを差し出しても食べなかったので
大好きな酵素の粉を少し差し出すと舐めた。
で「よぉ~し、そこから攻めてみよう
酵素1包のうちの3分の2 舐めさせてから
どうしても口にしない缶詰にも振りかけてやったら食べた
オシッコも出た 
まだ欲しくて キッチンをウロついてるけど
とりあえず それだけにしておいて
病院へ行ってから また あげてみようと思った。
夜、病院へ。
昨日と同じ処置、点滴と吐き止めの注射をしてもらってきた。
院長 E口先生 ふたりで診てくれて
「しかし、グーちゃんは頑張るね。信じられない。」 口を揃えてた。
帰り道で 車のゲージん中でウンコちびって スッキリしたのか?
家に着くなり あれだけそっぽを向いてた缶詰をガッついて食べた。(笑)
少しずつしかあげてないので、まだ「腹減った!」ってウロウロしてた。
寝る前に また 食べさせた。

今朝、すごい回復ぶりで(それなりにだけど(笑))
夜中の 「メシくれ!」も復活
1時半、2時半 4時の3回 メシ探しをしたけど
よく眠れてた感じがする。
水も タンパク質とカリウムが入ってないビタミンウォーターを
匂い付けで ほんの少し入れたのをガブガブ。
こういう好不調の波を繰り返して弱っていくんだろうと思う。
今日は 病院へ行くつもりではなかったんだけど
のりだーが昼休みに家に戻ると シーツにオシッコと
軟便がしてあったとメールがあった。
ただ、食欲もあるし、足取りもしっかりしてるので
様子を見て 今晩も病院へ行くかどうか決めようということにした。
私が帰宅すると、いつも通りにグーがお出迎え。
っつーか 「早くメシ!」だろうけど。(笑)
少なめにあげて 1時間くらいした時 オナラと一緒に軟便
病院行き、決定。
また 点滴と下痢止め、抗生剤の注射をしてもらってきた。
ただ、軟便は1回で出してしまうので 下痢のようにしぶりはなく
嘔吐より体力は奪われない感じ。
それに3日連続の点滴、これは すごい威力

入院等、積極的な対処ではなく グーに苦痛のない生活がでようにする処置。
その方向で 点滴は 週に一度くらい続けるといいらしい。
22:23  |  病気・病院  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

お彼岸

昨日は 競技会の応援に岐阜・平田へ。
嵐のような日になるという予報どおり、テントが破れちゃうほどの強風が吹き荒れ
時折、みぞれのような雨が降ったり、ものすごい黄砂で 大変な1日でした。

うって変わって 今日は ピーカン
朝から私は仕事だったけど 世の中、3連休の最終日。
そのため 店、激ヒマ。
少し早めに終わって お墓参りへ

まず 八事霊園へ行くと 車の停める場所がないほど 混んでる
仕方ないから 先に平和公園へ行くことにしようということに。
こっちは 道路も広いので 停める場所がすぐに見つかってラッキー
ぐーも連れて来る予定だったけど 天気は良くても気温が低かったので
じゃいだけ 代表で連れて行った。(笑)
CIMG0264.jpg

お墓を掃除してる間、待ってます。
CIMG0262.jpg

平和公園は 小高いから 気温が低め?
桜、まだ1分咲き程度。
CIMG0263.jpg

でも 歩道のこの花、何だっけ?
毎年 すごく綺麗です。
CIMG0265.jpg


平和公園でお参りを済ませ、また 八事へ戻ると
何てこったい! さっきより並んでる!!
少し回って 駐車できるスペースを見つけて やっとお参り。

道行く人が声をかけてくれるので 興味津々。
CIMG0266.jpg

八事の桜は 平和公園よりも 少し咲いてたよ。
CIMG0267.jpg

春のお彼岸。 お墓参り、行きましたか?
15:32  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.19 (Fri)

日向ぼっこ。

風もなく 体感温度が高かったので ベランダに誘い出してみた。
CIMG0254.jpg

ヘルパー 大忙し。(笑)
CIMG0253.jpg

ホントは見えてるんじゃない?
CIMG0248.jpg


洗濯物を取り込んだら 
「お、お日様の匂いだ! オレ、ここで 寝る!!」素繕いを始める
CIMG0257.jpg

こらぁ~! クチャクチャになっちゃうでしょっ?!
18:36  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.18 (Thu)

工夫

リビングのお水、もう少し高くしてあげないと飲みにくいだろうと
100均で 買い物をして 図工が苦手なのりだーが頑張ったけど
ぐーが 滑り止めを食べようとするので 1秒で撤収

そこで ワタシが 今日 コーナンで買って来たものは・・・
月亭八方スチロールでできたブロックもどき
ゴムではないけど滑らない滑り止め
CIMG0241.jpg
見た目は悪いけど(笑) 高さは ちょうどいい。

しかし、、、ちょっと高さが変わったくらいでコヤツ…。
CIMG0242.jpg

動くと思い込んでるらしく ガン見して離れない。(笑)
CIMG0245.jpg
1時間くらい ロックオンしちょりました。
(うち、トイレシーツを至る所で活用してます)

もうひとつ、のりだーが ゴハン台の高さを変えたことで
フードを勢い良くガッつく時の後ろ足ヨロッがなくなった~。
老犬は 下半身から衰えるからねぇ。
CIMG0247.jpg
ほんの数センチのことで こうも違うのか?!

たくさん食べて たくさん飲んで 
身体の中の毒素という毒素を 出せるといいねぇ。
18:15  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

枝毛ですっ!!

じゃいのヒゲ。
CIMG0237.jpg

長すぎるから 毛先まで栄養が行かないとか?(笑)
CIMG0238.jpg



 地味なお知らせ 

春夏恒例のアレ、まだまだ16ほど 空きがありまーす。
宣伝巡回する時間がないので ここ 覗いてくれたア~タ!
ぜひ参加してくださいね♪
17:53  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.15 (Mon)

春夏恒例のアレ!!

お待たせ!!

今年は どうしようか?と思ってたけど
グーリーも落ち着いているので
春の選抜高校野球、もう組み合わせ抽選が済んでしまってから
急いで UP!

ココです。


お早めにエントリ-してくださいませ
17:32  |  未分類  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.14 (Sun)

ぐー晴れの中 アジ練。

ぐー、普通に朝を迎えた。
それに わかっているかのように
「オレも行く!」玄関篭城。(笑)
オヤクソクの 玄関ドアを開けると自分で出て行き 興奮してもあり。(爆)

空は 雲ひとつない ぐー晴れ
これだけ張り切ってるから、きっと暑くなるだろうという予感は的中。
日焼け止め、塗っていったけど 間に合わんかった

今日は 泉大津の2Day's競技会は見合わせて
木曽三川でのKKCのアジ練に参加させてもらった。

久々に広い場所でのアジ。
テンションあげあげ ノリノリで 抑えきれない。
あれだけ頑張ってるのに やっぱりスタートが危うし。

何かをたくらんでる表情!
CIMG0184.jpg


これっ!ちゃんとしなさい!!
CIMG0193.jpg


そうそう、やればできるじゃん。
CIMG0225.jpg


イチデジ忘れて まだ使い慣れないコンデジゆえ、まともに撮れず…。

「クロちゃんと一緒です
じゃいのテンションが上がるので とてもいい練習ができます。
CIMG0188.jpg
結構 仲良し アテナちゃん。 可愛くて 私がメロメロ
CIMG0196.jpg
犬(ケン)ちゃんの妹 カーネちゃん
CIMG0211.jpg
あじゅじゅ 楽しそうだった~
CIMG0201.jpg
ちびくろ、じゃいは チミのお母さんじゃないよー(長いけどね・笑)
CIMG0216.jpg
たまには アジってない はるお
CIMG0230.jpg
やっぱ あっちゃん、カバエェ
CIMG0227.jpg
ゴン太、でっかいぬいぐるみ
CIMG0180.jpg

ビ~と犬ちゃんは ピンボケで画像、使い物にならず・・・
さらに ムサシにいたっては コンデジ持ってることにも気付かず・・・

集合写真 
CIMG0226.jpg

テンション 上がりまくった中での練習って
なかなかできないので 有意義な1日でした
また 機会があったら よろしくデス~
ありがとう
20:21  |  アジ練  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.13 (Sat)

スッキリ!!

朝一番で のりだーが連れて行ってくれて 
院長の診察後にOK!なら トリミング。
できることなら スッキリさせてあげたい。
血液検査をしてからトリミングするということで
ぐーを預けたということだったので
ワタシも 仕事を済ませてから 名鉄電車で岩倉へ向かった。
ルビーも一緒に預けてたので きょーこちゃんと3人で お昼ごはんを食べて
13時にお迎えに行った。
ぐーの血液検査の結果用紙に 院長のコメント入り。
「前回と大きな変わりはありません。
このまま様子を見てください。」

自分自身、気がつかないうちに、数値が下がっている期待をしてたんだろう。
少々 ガッカリ。
でも まだ 活性炭を3回に増やして1ヶ月も経ってないし。。
それに 朝イチの診察で
「このままの様子だったら お出かけOK!」と言われたらしいし それだけでもいいか。
もちろん、遠征には連れて行くつもりはないけど
暖かい日に 大垣や 南知多へ一緒に行って 少し散歩させてあげるだけで
院長の言う「気分転換」は 免疫力の強化」になると思う。

獣医の常識・知識をくつがえす ぐー&るー ミラクル紅白ペアで 2ショット。
CIMG0166.jpg
 
あ~ぐーくん、いい匂い
オレは 風呂は嫌いだ!
CIMG0173.jpg

問題なし! 明日のランディの競技会、応援団、頑張っておいでね!!
CIMG0161.jpg

オレ様、短くなったから ストーブの前がいいらしい。(笑)
CIMG0175.jpg

朝までに 調子が悪くならなかったら
明日は 暖かいらしいし、久々にお出かけしよう

17:45  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.10 (Wed)

炭入り団子

1日3回 3粒ずつに増量した活性炭。
その後、まだ血液検査をしていないので 効果の方が定かではないけど
腎臓病のわんこブログを見て回っていると
粒だと飲まない  
顆粒をフードにかけても匂いがするのか食べない
水を飲まない 
そんな文字を目にする。



活性炭は 嗜好性の強い腎臓サポートの缶詰で こういう風に団子にして
CIMG0136.jpg


腎臓サポートのドライフードをふやかしたものに トッピングしてる。
CIMG0139.jpg
匂いが強いので 健康優良児のイモウトも欲しがって スタンバってる。(笑)

ペロリとたいらげたら
CIMG0152.jpg
フードの匂いのついてるうちに水(湯冷まし)もその器に入れると

たくさん飲むので 助かる

もともと ゴハンの後は お水をガポガポ飲むタイプだったので 良かったのかもね。
食いしん坊 バンザイ!と言ったところですなも。

21:31  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.07 (Sun)

小雨降る中

ぐーの2回目のゴハンに間に合うように帰れるので 
へ 一緒に行った。

「アジに繋がるオビ」のレッスンを受け始めて 8回目くらいだと思うけど、
今日は じゃいの変化が見て取れた。
シッポを振りながら ハードルのすぐ際を脚側。
「これ、飛ぶんじゃないですか?」チラ見はしてたけど(笑)
原点に戻ってやり直してきたことが 少し実って来てるように見えた

アジのレッスンの方は できないことが てんこ盛り。
でも ちょっと殻を破れるかもしれないね。(まだ、ヒビを入れたくらいだけど(笑))
できることが ひとつずつ増えて 自信に繋がれば なお楽しだね。
5月まで競技会には出ずに まずは練習を積む!って 言うちょります。

ドロドロになって頑張って来たですよー
CIMG0135.jpg


今日の発見
なか卯
の うどんが美味しかった
20:09  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.06 (Sat)

反省。

ネフガード、ネットで注文したけど 間に合わないかもしれないので
ホームセンター内にある獣医さんで 分けてもらえないかと思い
勇気を振り絞って オバちゃん炸裂で 院内へ。
「ネフガードを分けて欲しいんですが」と言うと
院長と言う人が出てきて 「注文があってから取り寄せる」とのこと。
「それでは間に合わないので・・今 ネット注文してるのを待ちます」と言った。
院長さん、本院(?)の患者だと勘違いしてるようで
いろいろと質問されて ぐーの状態を説明すると
ものすごく細かな説明をしてくれた。
ネフガードは 何でも吸着してしまうクレメジンに比べると
吸着力が弱いので 残った毒素が また身体の中を回ることがあるから
たくさんすぎると思うだろうけど 分量を増やすほうがいいとか、
腎臓病の処方食の高い効果を得るには
処方食以外のモノは与えるべきではないとか、
かかりつけでもないのに 力説してくれた。
一緒にホームセンターへ行ったのりだーときょーこちゃんが
心配して覗いたくらい長い説明。
今まで ちょっと小バカにしてたこと、反省した。
17:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.05 (Fri)

しょぼ~ん。

9日ぶりに 病院へ。
院長のいる時間に合わせると ぐーとワタシだけで通院しないと間に合わない。
ってことで 今日も ぐーと行って来た。
先回 途中でハプニングがあったので
今日は 時間に余裕を持って行こうと思い、チャッチャと仕事をやっつけた。
出発して 2分くらい走ったら ゲージの中で座ってる。
「ふふん、時間あるもんねー。」
車を停めて 下ろしてやると 
よっしゃ!キレイな形。
さぁ、一番乗り目指して 行くで~!
10分くらい走って 先回と同じあたりになると また座っとるがな…
停めて下ろすと 今度は オシッコ。
まだ 時間あるし~ヨユー。
「もう、名古屋高速に乗るから これから 我慢してね。」
聴こえちゃいないし 見えちゃいないけど ぐーに訴えた。(笑)

話し相手がいなくてサミシイので ひとりだと
道はわかってても ナビをセットするワタシ。
「この先 右からの合流注意です。」 
「あいよっ!」ってな感じで 話が できるから。(爆)

名古屋高速を快適に走ってると 
少し先の ちょうど分岐になってる有り得ないところに
HUMMERがハザードをつけて停まってる!
ワタシは右へ行くつもりだったけど 
HUMMERが邪魔で追い越し車線に進路変更しないといけない。
その時、ついナビのモニターを見たら 分岐を左へ案内してる!
あれ?私、間違えてた~!!ちょうど良かったわ。
で、左へ。
少し走ると あら~~?「一宮 清洲方面」の案内板!
そこで ナビが間違えてることに気付き、庄内通インターで下りた。
そこから下道でも行けるので 大丈夫だったけど 田舎の道は1車線で混む。
それでも その道路しかないので 
「ここは 農道か?!」と 
時々 イラつきながら ひたすら走った。
16時半に到着できるかな?と ナビの到着予定を見たら
小牧市から岩倉市に入って 普通なら 5分くらいで着くはずなのに
あと1時間もかかるって~!
ナビ、今日は少し調子が悪いようだ。
どこを通ったら1時間もかかるんだろ?
信号待ちの時に 先を見てみたら 名神の小牧インターへ誘導するつもりだ。
はぁ? どこ行くの??と ずっと進めてみたら
大垣のトラストへ着いた。
ワタシが 目的地を間違えてたらしい。
だから 名古屋高速で 一宮方面へ行かせたんだー。しょぼ~ん。

結局、病院には 16時15分くらいに着いて 一番!
駐車場で ぐーにゴハンをあげたり 排泄させたりして 時間をつぶした。
受付が始まって 耳の毛刈り&洗浄もお願いしたら
せっかく1番に乗り込んだのに 先に耳の処置になって
ぐーが 終わって出てきたのが 17時30分だった。
診察室に呼ばれたのは 3番目。しょぼ~ん。

さらに血液検査の結果に しょぼ~ん。 

たんぱく質 7.3(7.4)
BUN 129.1(126.1) 正常値9.1~31.9
Cre 2.3(2.3) 正常値0.5~1.4
電解質Na 142(146) 正常値137~150
電解質K 7.4(7.6) 正常値3.4~5.2
電解質Cl 114(118) 正常値102~117
(カッコ内は 2/25)

電解質、カリウム以外は 範囲内におさまってたのはいいけど
問題のBUNは 少し上がって Creは 同じ。
カリウムは 少~しだけ下がってたけど まだ高い。
院長も心配して心電図もやったけど P派 R波は まだ 大丈夫だった。
食欲もあるし 足取りもしっかりしてるので
「普通なら ぐったりしてると思うけど、
やっぱり 身体がこの数値に慣れてるとしか思えないね。
でも、ぐーちゃんは奇跡のコで 
われわれ 獣医師の常識をくつがえし続けてるからね~」と。
ネフガード(活性炭)を増量するように言われた。
体重あたりに対しての分量の2倍はOKと書いてあると言うと
1日に3回でもいいから 多めに与えるようにとのこと。

ネフガード、1回3粒×2の6粒だったけど 3粒×3の9粒に増量して
ジェモセラピーのコスモジェニパーは 水に垂らすのではなく
直接 フードに垂らしてみよう。
また来週の土曜、血液検査で何かしら変化があったら 
それをもとにまた考えよう。

帰り道は ナビはセットせず 迷わず帰宅。(笑)

耳も目もダメだから 「待て」が利かず
写真 撮れないので 寝てるとこばかりだけど ぐー、元気なんですよー
CIMG0130.jpg
20:05  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.03 (Wed)

1週間。

活性炭をクレメジンから ネフガード協和に替えて 約1週間。
の色が 炭で真っ黒け。
でも この黒の中に 毒素も含まれてるんだよねー。

は 夜中の1回を含め 1日にだいたい4回かな?
真っ黒だけど ものすごくいいブツです。

処方食のフードは 1日3回~4回 ふやかして
その時の体調や ニンゲンの都合に合わせて。
胃腸サポートの処方食のように ふにゃふにゃにはならないけど、
ものすごくガッついて 皿が落ちるほどの力で舐め倒してくれます。(笑)
でも、処方食を食べてくれるのは ホントに助かるよねぇ。

ネフガードは 処方食と一緒には与えずに
少し時間をずらして 処方食用の缶詰を ほんの少し固まりにして
その中に 3粒埋めて ダンゴにしてあげてます。(1日2回)
一番最後のゴハンが 22時半ごろで、
病院で処方してもらってる胃粘膜保作用のあるファモチジン10mgを1錠入れて食べさせます。
(ファモチジンは 1日1回1錠)

それから ジェモセラピーのコスモジェニパーは
500ccのペットボトルに 湯冷ましの水を入れて その中に5滴垂らして
フードを食べ終わって舐め倒してる間に 横から入れて飲ませてます。
計量すると だいたい150cc前後は飲んでる模様。
これを 500ccに6滴にしてみたら が少し軟らかくなったので
たとえ効果があったとしても 軟便になってストレスになるよりは 
少量ずつで行こうと思って。
こっちの方の効果なのか わからないけど
透明に近かったオシッコの色が 黄色になって来た。
肝機能が悪い黄色(オレンジ)のオシッコの色とは違う いい色

先週も病院へ向かう途中 車の中で 軟便をちびってしまって 大変だったのだけど
昨日の夜中も 軟便をした。
でも 1回きりで した後に ふらつくこともなく 
反対に足取り軽やかって感じになり
ひょっとすると 週に一度、毒素を排出してるのかな?と思えるような。

念のため 腹巻きはしてるけどね(笑)
いつもどおりに お気に入りのPCデスクの下で。
CIMG0114.jpg

adidasの上に腹巻き イケてる?
CIMG0116.jpg

おっと 忘れちゃいけない!
ヘルパーさんは、今日もお仕事中。
CIMG0125.jpg


オレ、体重が戻って来てます。
ただ今、8kgジャスト。
まだ若い12才の頃(笑) 8、6kgだったけど
8、4kgくらいには 増えて欲しいなぁ。(違う意味 羨ましい飼い主(爆))
いきなり増量は 負担なので
今のようにゆっくりと少しずつ、ね。








20:12  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
