
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.28 (Sun)

津波注意

南米チリの大地震による津波 名古屋市港区でも 一部、非難勧告が出てた。
うちの辺りは 朝 雨が上がって 雲ひとつない晴天

耳洗浄のため、お風呂場へ。
裸になった ぐー。(笑)
CIMG0097.jpg

洗浄が終わって 急いで逃げてきた裸のオトコ。(笑)
CIMG0084.jpg


そんなこんなで午前中なんて あっと言う間に過ぎ
午後、じゃいだけ連れて 
「注意をするように」と やヘリが巡回する中、
ふっかふかの地面のひろーーいグランドで コソ練。

CIMG0103.jpg
CIMG0104.jpg
CIMG0113.jpg


CIMG0109.jpg
ふぅーーっ 楽しかったですねー
ストレス解消できたかな?


地道にコツコツだー  オー


津波が来たら怖いから  早々にてっしゅーーー
21:17  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.27 (Sat)

まったりと。

今日は アジリティの競技会が岐阜・平田であったんだけど
じゃい&のりは しばらく みっちり練習するらしく エントリーせず。
のりだーは 朝から見学に行った。
ワタシは 仕事。
昨日の夜は大雨だったけど 今日は 晴れた
でも 競技会場は河川敷だから 足場は悪いだろうなぁ。
仕事が終わって帰宅すると 出番がないので連れて行くのは可哀相ってことで
じゃいも ぐーと一緒に留守番してたので
久々に イヌたちと まったりした土曜の午後を過ごした気がする。


オレ様らしい 陽だまりの中での昼寝
CIMG0080.jpg

偉そうに~~!!(笑)
CIMG0081.jpg

今日も オシッコの色や 


まったりと 赤い霊柩車の再放送を見てると(笑)
現地の のりだーから 
ほんとーに懐かしい顔、ハスキーの杏の写メが!
もう10年くらい前
I・セターのソーダ、S・ハスキーの杏、当時は珍しかったA・コッカーのグーリー、
珍犬種3羽ガラスで アジ、頑張ってたんだよねー。
元気そうでよかった!
ワタシも 杏やあぷさんと会いたかったな~。

速報、続々と入るので 気になって来て おちおち テレビに集中してられない。(爆)

アジコのミルキー、久々の参戦で AG2 CR
アジチャン完成 おめでとう

 はなにゃん グランドアジチャン完成 おめでとう 
努力の賜物だよねー。


夜は 家と くろべー亭へ。


たまには ゆっくりした日もいいもんだな。うん。
20:54  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.26 (Fri)

嘘のようなホントの話

今日、アオキスーパーへ行ったら コレが!!
CAHN7JBA.jpg

なんだ~ ただの茄子じゃん!!と思ったア~タ!
ちょっと聞いてくんさい

ノラクロ サクラ オブ ユメミライ JP
これ ルビーの本名。(血統書の犬名)


で、
夢未来 (ユメミライという犬舎名)
茄子 (ルビーんちの苗字はナスさん)
さらに ヒョロヒョロ (ルビーは ガリ子さん)

3つの要素を取り揃えた この茄子は ルビー そのもの!!(笑)

普段、パッツンパッツンな茄子を選ぶのに
ヒョロヒョロを選んで つい 買ってしまった。
それを きょーこちゃんに見せたら
(_ _)ノ_彡☆バンバン! ∵ゞ(≧ε≦; ) フンゴー!
鼻を鳴らして大爆笑!!

店に戻ってから 携帯で写真を撮って
「ヒデさんに見せてあげやぁ。」と 写メすると
「なくなったらイカンで 買ってきたわさ~~
CAZIXAXG.jpg
茄子ルビーの写メが返って来た。

さすが、木場町民! ツボは一緒ということで。(爆)




オレ様。
昨日からのネフガードで が真っ黒け。
でも 軟便になることもなく OK!
22:53  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.25 (Thu)

ぐー 病院

院長不在日なので E先生に診てもらった。
脂肪分の多い処方食のフードに切り替えて 心配だったけど、
耳は調子いい

で、今夜から 活性炭をクレメジンから ネフガード協和に替えるので
ブツを持って行って E先生に見てもらった。
「効能はクレメジンと同じだけど 含有量が書いてないから 何とも言えないねぇ・・。
まぁ、一度 試してみたらいい。」
今までのクレメジンと替えても 変わりないのか、
把握するために 血液検査をしておいた。

元気さ 食欲 排便の調子、 いろんな面で
数値は下がってると 淡い期待を抱いていたけど・・・
Creは 2、7から 2、3へ 少し下がってたけど
BUNが 113、1から 126、1へ 上がってた。
カルシウム 無機リン 電解質Naは 正常範囲内。
電解質Clは 正常範囲から 1 飛び出ただけなので大丈夫。
問題は 電解質Kが高いこと。
カリウムの数値が もっと上がると突然死とかに繋がることもあるらしい。
今は元気だけど 体調が悪くなったら すぐに来院するように、と。
年齢的にも それなりの覚悟はしているつもりではいるけど
突然死なんて言葉を聞くと やっぱり気落ちする

でも ひょっとしたら、、、
調子が悪くなって2週間弱、とにかくお水を飲ませて
毒素を排泄させたい気持ちから のりだーが アクエリアスを水に加えてた。
味がつくと 普段より たくさん飲めるようだったので
ホントに少量なのだけど、、毎日。
「アクエリアス、カリウム入ってるよねぇ?
やめた方がいいんじゃない??」
ってことで 今日から やめて、
お水も 煮沸させた湯冷ましを飲ませてる。
フードを食べ終わると すぐにお水を飲みに行くので
しばらく スパニエル食器のお水に コスモジェニパーを2滴 垂らして
様子を見ながら 増量して行こうと思う。

次の病院は 10日後くらい。
いろいろと試してみてるので 少しでも変化があれば嬉しい。

しかし、本犬 オレ様は ホントにどこか悪いの?くらい元気で
食欲も旺盛 
マイペースは相変わらずで、朝4時になると
「おい、オレの粉!」(酵素の催促)
ペロペロ舐めると 「オレ、寝る!

自分勝手なオレ流、炸裂(笑)
そんな生活が 少しでも長く続くように いろいろ試してみようと思う。


20:16  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.24 (Wed)

さて。

参考にさせてもらってるサイトの中で紹介されてた 仏国製ペット用サプリメント

CIMG0071.jpg

ジェモセラピーのコモンジュニパーが 届いた。

すぐにでも 使ってみたいけど 
どれが効いているのか? わからなくなってしまうし
とりあえず、今は、
ずっと続けてる酵素+処方食+クレメジンの組み合わせの結果を知りたい。
血液検査をして 変化を見てからにしよう。

あー、早く 試してみたい!!
18:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.24 (Wed)

ヘルパーさん。

ガツガツ!
オレ、食欲旺盛。

CIMG0058.jpg





ヘルパーさん、大忙しですね~


兄ちゃんの食事が済むと 今度は へ先回り。
「ちゃんと 出てますねー」
確認しないと ヘルパー日誌 書けないですか?(笑)
CIMG0065.jpg


18:16  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.23 (Tue)

お雛様



何年も前に はるちゃんが作ってくれた だん・しー・ぐー・じゃいのお雛様を 出した。
何て可愛いんだろ
21:18  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.21 (Sun)

結果オーライ。

今日は  の日。
ぐーをどうするか? 迷った。
でも 今日は 暖かくなるらしいし
「オレも行く!」とアピールする。
連れて行ってやろうと思った。
それが 正解
排泄、車から出すたびに や オシッコで
家にいる時よりも すごい量。
足取りも軽やかで しっぽもフリフリ
出かけることが大好きな出ベソくん、喜びを全身で表してた。
連れて来て良かった~



ワタシが頑張って来たんですよー!とアピール中。(ハイハイ(笑))
CIMG0046.jpg

20:00  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.20 (Sat)

足裏 毛バリ

おととい、ぐーが寝てるうちに足裏の毛をバリカンで刈ろうと試みた。
がっ、3本はどうにか刈れたけど
あと、右前足だけってトコで 逃げられた。
捕まえて やり直そうとしても すごい力で振りほどきよった。
その逃げるバカぢからが 嬉しかった。(笑)
そんな話を 昨日、院長に話すと
耳の処置の際、「足裏もバリカンで刈ってあげてと言っておきましたからね~」
「うわぁ ありがとうございますぅ
どえらい喜んだけど 会計のレシートを見たら 500円 取られてた。(爆)

でも、滑りにくくなったよね~~
CIMG0052_20100222164517.jpg
22:43  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.19 (Fri)

病院へ。

朝、電話して 夕方、院長の診察はあるのか確認。
「18時半までに来院するよう」に言われ
それなら、早いほうがいいし、
帰宅して ニンゲンの晩メシの支度や
ぐーのゴハンをあげたり じゃいに排泄させたり
水戸黄門の録画予約したり、、(笑)
超MAXで 家事をして 
栄養ドリンクをグイッと飲んで(爆)
ぐーだけ連れて 16時前に出発。
ところが、出発して10分くらいすると もうハプニング!
ゲージの中のぐーが 座ってる。
「おいおい、さっき ウンチもオシッコもしてきたろ~?}
頼むから 落ち着いて寝てくれぃ!!
なるべく負担にならないように 大人しく車を運転してたのに
そのうち 息遣いが ハァハァ。。
こりゃ イカン
いったん、外に出してやらないと。。
しかし、金山の「世界の山ちゃん」が並ぶ街中。
車を停車するところがない・・・。
一方通行の路地へ入り ゲージを覗くと
嘔吐も ウンコもちびってなかった。ほっ
外に出して 下ろしたら オシッコ。
やれやれ。
ここで 時間を余分に使ってしまったので 名古屋高速→尾北線まで
オール高速で 少しマクった。(笑)
16時半すぎに到着。(カッ飛ばしたの、ホントに少しだけ?)
しかし、タイムロスが響き 2番。ガクッ

診察台の上で 何とかして逃げようと暴れる様子を見て
院長 「ものすごく活発な動きですねぇ。BUN80くらいに落ちてそうだ。」って笑った。
嘔吐も下痢もなくなって 落ち着いてるので 
「大丈夫なら、耳の毛刈り&洗浄もお願いします。」
結果がでるまで ぐーは 処置室へ連れて行かれ 耳の処置をしてもらった。
血液検査したら  BUN 113、1(4日前 110、9)  Cre 2、7(2、5)
数値が横ばいで 少々 ガッカリ
でも 院長は
「ぐーちゃん、動きもいいし、食欲もある。
ぐーちゃんの身体が、こんな数値に慣れてるんでしょう。
食事は処方食にして経過観察でいいです。
下痢や嘔吐にだけ気をつけて10日に一度くらいの通院でいいです。」
初めて腎臓が悪いとわかった日 処方してもらったカプセルが 「活性炭」で
体内の毒素や不必要な物を吸着して 排泄してくれるサプリメント的な物だった。
完治目的ではなく、少しでも気分よく過ごさせてあげたいから
気になる「解毒」に感して調べてみた。
ぐーの飲んでる活性炭カプセル『クレメジン』
人間の腎臓病や肝臓病の人も同じのは使ってるけど とてもコストが高い。
で いろいろ調べていると 『ネフガード協和』って
獣医でも使ってる植物性の活性炭があった。
それをプリンアウトして院長に見てもらったら
「効能は同じだから コストが安いなら 購入してあげてみて
数値が上昇したり、変化しないようなら それをずっと続けたらいい。」って。
そんな時、アメコ友達が ぐーを心配して連絡をくれた。
その内容が タイムリーで驚いた!
「解毒」に関して詳しく書いてあるサイトを教えてくれたのだ。
遠くに住んでるのに すぐソコにいて見守ってくれてるような気がして
有りがたい気持ちと 何て言うんだろ? 心強くなった、が 一番だった。
りずまま、ホントにありがとう。
自分でも 少し調べながら、そのサイトを参考にさせてもらって
落ち着いた老犬生活を送って欲しいと思う。

ぐーは、とても元気(それなりにですが(笑))で
食欲旺盛なアメコらしく、処方食も、お皿が落ちるくらいの勢いで
ガッついてくれるので助かってる
ビバ!アメコだね。


そして 病院の帰り道。
ちょうど帰宅ラッシュとぶつかりそう
名古屋高速は混んでるだろうし、
下道で 家まで 1時間くらいだからと、下を走ることにした。
それが 大間違い!!
下道 どこに逃げても大渋滞・・・
1時間半強もかかって 帰って来た。
ぐーは、病院が済んで 気分的に落ち着いていて
後ろのゲージで グースカピーだったので 良かった。
病院、午前中に行けたらいいのになぁ・・・。


20:30  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.17 (Wed)

写メ

ぐーは、普段の生活に戻った感じで落ち着いてる。
病院で処方してもらった活性炭で毒素を吸着して排泄するクレメジンというカプセルが
効果を発揮し出したのか、の状態が ものすごく良くなった。

のりだーから送られてくる写メは 画像ばかりで
症状が出たはなは 状態のいい画像を見て 嬉しかったのだけど
100216_072527_20100217200056.jpg

さすがに これが しょっちゅうとなると…。(笑)
20:01  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.15 (Mon)

通院4日目。

先週 院長に診てもらった際、
「4~5日後に もう一度診せて。来られる日は 病院に電話してください。」と言われた。
水曜あたりに行く予定だったけど 今夜 また診て欲しいと思ったので
朝 病院へ電話して 「午前中は仕事で行けないけど 午後、院長はいるか?」確認。
「体調が悪くなって 急に診察がなくなることもありますが、
とりあえず 今のところは 大丈夫です。」
「もし、院長不在になった場合、
他の先生にちゃんと説明をしてもらっておいて欲しい」と 念を押した。

昼休み のりだーが帰宅すると 「普通だよ

私が 仕事から戻ると、ホント、落ち着いて いつも通り。
CIMG0006.jpg
のコンデジで撮ってみた。
CIMG0008.jpg
ぐーに そっと寄り添うじゃい。
CIMG0010.jpg
だいじょぶですね?
CIMG0012.jpg

これは 携帯で。
ガツガツ! 足にも力が戻って 完食!
CA6BF97A.jpg



やっぱり、19時になってしまったけど あらかじめ電話してあったからか?
院長、まだいてくれて 診察&血液検査。
血液検査は 2項目だけ。
BUN 127 → 110、9
Cre 3、1 → 2、5
劇的ではないけど 下がっていた。

院長が しみじみと
「本当に ぐーちゃんは 頑張れるコですね。
今まで 何があっても 乗り越えてきてますもんね。
コッカーで ここまで強いコってすごいです。
本当に生命力が強いんでしょうね。」
腎臓の前に とっくに逝ってても不思議じゃないというか
ここにいることが奇跡だと。

そんなことを話しながら 点滴をしてくれた。

「4日くらい空けて また血液検査をして 数値が下がって行ってるようなら
処方食で 行ってみましょう。」
金曜、数値が また少しでも下がってるといいな。
それよりも 点滴も明日からはナシ。
それが 少し不安
22:01  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.14 (Sun)

休日診療。

昨日の19時ごろから、眼振のような首の揺れを数回。
でも、眼球は 回ってないので 眼振とは違うと思った。
C動物病院の救急に電話をかけるけど 繋がらない。
22時ごろ、病院から電話がかかってきた。
状態を話すと
「今日は勉強会に出てるので 1時すぎにしか診れない」と。
その時は 明日まで持つと思ってたので
「明日、連れて行く。」と言い 電話を切った。
グーは さらに夜中 何度もウロウロした。
狭いところに入り込まないように いろんなモノで壁を作った。
肝性脳症を発症した時のシーナを思い出す。
ただ、「表情は 徘徊するシーナとは違う」

今朝まで 動き回ったり 落ち着いてる時も心配で
寝ても すぐに目が覚めてしまい、ほとんど 寝れなかった。
ぐーは、ウロつくだけウロついて、寝てたので
朝になると 少し落ち着いていた。

昨日の電話で 
「休日通院の患者さんの予約状況が 今 わからないので
9時に 病院に電話が繋がるようになるから一度確認して。」
と言われてたけど 8時30分に 家を出た。
ぐーは、「オレも行く!」玄関に篭城するくらいになっていた。

名古屋高速の上から 
9時になるのを待って携帯で病院に電話。
留守電のまま。
5分すぎ、もう一度かけてみる。
まだ留守電。 さすがにイラつく

そのうち 病院についてしまった。
こうなったら、オバちゃん炸裂っきゃない!
インターホンを慣らして 待合室へ。
受付で 「電話をして確認しろと言われたけど 繋がらず、
そのうち 着いてしまった。」と言うと
すでに1番の患者を診察中の先生に聞きに行ってくれて 
9時15分、その次に呼ばれた。(嬉)
救急担当は O先生。
昨夜の電話も O先生だったようで 勉強会には院長も講師としていたらしい。
目が見えなくなったころ、眼振を起こしたことがあることや
今までのぐーのことを 院長が話してくれていたので
とてもスムーズに 診察が進んた。
何でも話せるような先生で
「嘔吐、下痢をすると 元気になるので
院長のお話通り、毒素が 外に出ると楽になるのかな?と思う。
来週、もう一度 血液検査をしてから 腎臓サポートの処方食と言われたけど
今日から 変えてみたい。
胃腸サポートは脂肪は少ないけどたんぱく質が多いから、合ったものを食べさせたいから。」と 
素人の考えもぶつけてみた。
すると、
「確かに 消化器サポートは 胃腸の壁の粘膜を保護したり 消化もしやすい、
それに 膵臓が悪くて 消化酵素の足りないコには
脂肪を少なくする必要があるので たんぱく質で栄養を摂るためには いいフードです。
でも、腎臓となると、たんぱく質をなるべく低くしなくちゃいけない。
となると、脂肪で栄養を摂るか、それがダメなら 炭水化物で栄養を、ということになる。」
一生懸命 答えてくれた。
わかりやすかった。
在庫があったので ロイヤルカナンの腎臓サポートのドライと
もし、食べなかった時のために 缶詰1缶を買って来た。
切り替えるつもりで 消化器サポート食べさせずに来たので
途中 ホームセンターで 缶ふたを買って 駐車場で 食べさせてみると、
脂肪分が今までよりも多いので 嗜好性抜群!
ガッつく、ガッつく!!

点滴の効果が どんどん出てきて ものすごく元気になった。
家に帰るよりも近いので ジャイ&のり、レッスンに。
のりだー、先生に連絡してあったので 最後の方に回してもらってたから
1時間くらい ぐーも ゆっくり寝れるし、
暖かい日だったから 外で排泄させた方が 家のトイレよりも 出がいいし、ね。
案の定、オシッコ、たっくさん出た~

家に帰ると これまた元気が戻ってきた。
オレ、まだまだ 一緒だ
22:54  |  病気・病院  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.13 (Sat)

血液検査

院長、午前中しかいないので のりだーに連れて行ってもらった。
「血液検査をしてもらって欲しい」と伝えた。

年に1回 血液の検査はしていて 去年も2月だったので ちょうど1年くらい。
その結果が出るまでに、超音波エコーで 心臓や 腹部を診てもらうと
内臓は 異常なし。
胆嚢は  胆嚢壁も2、2mmで 少し厚くなってる箇所はあったけど
胆泥も溜まってなくて 気にするほどでもなく大丈夫。
血液検査の結果(病院、検査機関によって正常値の数値は違います)
CIMG0015.jpg

今までも 数年、数値がHだったBUNが 少し上がってるだけでなく
去年は 正常値内だった Creも上がってるから
腎臓の働きが悪くて来た症状みたい。
最近の不調の時も、腎機能が弱ってるから
毒素を排泄できないために 下痢や嘔吐があったんだろうって。
そうなると、今までは 胃腸の方の治療という形だったけど
腎機能を助ける方向に変えなくちゃいけなくなり、
ずっと消化器サポートの処方食だけど
来週 もう一度 血液検査して 同じようなら
食事療法で腎臓サポートの処方食に切り替えた方がいい。と。
老犬だからとか、急に冷え込んだからだとか、
原因がわからないのを そんなコトに繋げて納得しようとしてたダメ飼い主
原因、わかって よかった~。

老犬は、1年に一度ではなく、半年に一度のペースで血液検査した方が早期発見になるし
検査の重要性を痛感した。


輸液の点滴、抗生剤注射

毒素の吸着 排泄を助けるカプセル×2を朝夕
胃粘膜保定作用(胃薬)1錠を1日1回 処方してもらった。


「吐いても グタッとしてなかったら 心配ない」と言われたそうだ。
でも、落ち着いて欲しい。

22:11  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.12 (Fri)

ぐーの不調。

夜中 ドッグフードの匂いで目が覚めた。
布団の横を見ると 未消化のフードの嘔吐物。
グーのものだ。
片付けてると 今度は軟便をして
お決まりの血便まで 出し切った。
氷点下になるほど 冷え込むって言ってたからかな?
朝 グーの歩き方がなんだかオカシイと思ったので
のりだーに しっかり様子を見ておくように言い 仕事に。
出勤前に店に寄ったのりだーの話によると
いつも フードをふやかしてる間に匂いで察知して
キッチンで待ち構え、ガッつくフードも食べず、
変なので 試しに ドライのまま 差し出してみたら 食べきったと言う。
やっぱりオカシイ。
今夜 病院へ連れて行こうと思ったけど
院長の夕方の診察はないし、E先生も金・土は不在。
念のため 病院へ電話してみると
「院長は 講演のため 今日は不在です。」
困った・・・。
時計を見ると 8時50分くらい。
講演、まだ始まってないよね?
背に腹は変えられない…。
忙しい最中、申し訳ないけど 院長の携帯に 電話をかけたら出てくれた。
状況を話すと
「講演で仙台にいるので 今日は診れない。
明日なら、診てあげられるけど もし、具合が悪いようなら
グーちゃんも高齢だから 手遅れにならないうちに点滴してあげたほうがいい。
他の先生もいるので、おかしかったら連れて行ってあげて。
フードは ドライのままだと 胃腸に負担になるから たぶん吐くよ。」

昼休み のりだーが帰宅、歩き方がやっぱりオカシイと。
私も 帰宅すると 院長が言われたとおり フード、吐いたし
朝よりも さらに変だと感じたので 病院へ。
受付で 「院長もEも不在ですが、獣医師の希望はありますか?」
「C先生でお願いします。」
C先生は、説明が丁寧で 素人の飼い主には とてもわかりやすい。
診察も 細かい部分まで。
診察台の上で ちびった便ついている血が 肛門近くからの出血の色だし
直腸ポリープが疑われるってことで
指を突っ込んで調べてくれたけど ポリープは 指の長さの範囲にはなかった。
聴診で 心臓も お腹の音も聞いてくれたけど異常なし。
「ぐーちゃんの表情もいいし、よたよたするのは 嘔吐が体力を消耗するからだろう。
輸液の点滴250ccと抗生剤で 様子を見ましょう。
明日の午前中は院長もいるので まだ様子がおかしければ来てください。」
とりあえず、最悪の事態にはならず 安堵。
19:23  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.09 (Tue)

不服です。

日曜の夜から 大事を取って安静ってことで
いつもより ゲージ生活が多いジャイ。

何でですかーー?
洗濯機くんが ゴーゴー言ってます!
出してくださーーーい
CAW1LA6O.jpg

あれっきり ビッコを引いたり、加重かけなかったり
そんなコト、全くなくてフツーなんだけど
木曜 レッスンだから それまで 安静ですっ! わかった??

フンッ!
CA3VWCU0.jpg
17:00  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.07 (Sun)

頑張って!

が降った昨日とは打って変わって 今日は 晴天
パラダイスは 風が強いけど 車の中は ポッカポカだ~
「オレも行く!」ってことで 玄関篭城した ぐーも一緒。(笑)

ジャイは ハードル2本出して 基礎トレ。
IMG_5155.jpg

水平線のようですなぁ。
IMG_5152.jpg

パワフル イズ ビューティー?(笑)
IMG_5157.jpg


それぞれが それぞれの課題を持って 自主練した後、
JKCカップのAG2を組み コースの中での 苦手な箇所を順に練習。


難しいですか?
IMG_5172.jpg

ジャイ 海 きょうだい
IMG_5191.jpg


オレのハンバーガー すぐにジャイが取りに来るんだ
IMG_5188.jpg


これ! ダメでしょ? 海くんに返しなさい!

このピポちゃんが欲しいんだもん!!
IMG_5192.jpg


ルビーも 元気に
IMG_5183.jpg
ランディ 撮るの忘れた(笑)

いつもマイペースなコッちゃん
IMG_5190.jpg


今日は トンネル内で足をひっかけて 足を気にする仕草。
すぐに練習はやめて 車に。
加重のかけ方の異常は その時だけだったけど
3~4日は ゲージ生活中心で 安静にしとかないと、ね。
洗濯機 回ってる時とか、夜中のぐーの見張り番とか、無駄に動くから。(笑)

13時前 器材を撤収!

武豊PAで ちゃっちゃとお昼ゴハン食べて
お世話になった訓練士さんが
もうすぐ独立するってことで JOYへ行った。

と言っても これからも ドラハとか アジとオビ 同日の競技会で
会えるんだけど、ね。

線が細くて難しいジャイを 一生懸命 教えてくれて
トレチャンも取れた。
本当に 心から感謝してる。
優秀な訓練士さんなので 独立後も 頑張って欲しいな。

またすぐに会うだろうけど
ナカジマちゃん、本当にありがとう
今のまま 可愛いくて 凛々しい先生で
ドッグスクールユキ 頑張ってね
20:24  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.06 (Sat)

わんにゃんドーム 2010

今日は わんにゃんドーム  2010というイベントがあって
顔なじみのアジラーさん達が 来るので
仕事が終わって 午後、のりだーとナゴヤドームへ 地下鉄に乗って応援に行った。
車で行くより 地下鉄の方が手っ取り早い。30分くらいだしね~。

ドラゴンズの本拠地ですよー。
Image013_20100209150540.jpg

アジリティグランプリ、やってる!やってる!!
カーペットは 去年と全く同じ。
スモール・ミディアムのワンコは まだ良かったけど
ラージ、特に ボーダーは 必死に足をかいてた。
ジャイも去年は出て 思うように動かない足にイラついて
ワンワン怒り狂いながら走ってた。(笑)
ブッキーだから、1走しても すぐに順応できないし
今年は やめることにした。

ショップも出てたので ホッケのジャーキーと、低塩のにぼしをお土産に。
のりだーは セサミのリード&カラーを格安でゲット!
ぐーのシンボル化してるエルモ、顔が似てるクッキーモンスター入りで
「グーリーと一緒に走るみたいだね~。
じゃ、カッチンゴー!で待てんかも。」と
縁起でもないことを 口走るアネ。(笑)

Team☆PANdayo!!のショコちゃんが 
惜しくも 優勝賞金の10万円を逃してしまったけど
優勝したミディアムボーダーさん、足を滑らせることもなく
フツーに走ってたので 驚いた!!
顔なじみのみんなも あの足場で ものすごく頑張ってて
応援に行った甲斐があった

残念だったのは K9フリースタイル(ドッグダンス)で
午前中にあったスタータークラス優勝を飾った
ぴっちゅ&あびちょさんの演技が見れなかったことかな。

終了前に会場を出て 家へいったん戻り
ぐー&じゃい ゴハン&排泄。
あれから ぐーも いいをするようになってるので 一安心。

夜は くろべー亭で 関西人に名古屋の味を堪能(?)してもらった。(自腹で・笑)
明日も ナゴヤドームであるけど ジャイは パラ練

明日 出るみんな 頑張ってくださーい。
Image012.jpg
22:40  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.04 (Thu)

病院へ行ったがために。

4日 木曜。

今日は ぐー、2週に一度の通院日。
冷え込んで もし雪でも降ったら名古屋高速が止まって行けないかも。
でも 雪までは降らず 病院へ 行けた。
駐車場へ着くと いつも 満車状態なのに 空いてる~。
やっぱり寒いから?

受付で 「グーはいつものように。ついでにジャイも肛門腺 絞ってください。」と
診察券を入れて、
排泄させていると 呼びベルが。
「ぐーちゃん、お耳、処置しますね~。」
ぐー、抱っこされて 処置室へ入って行った。
エンジンを切った車で待ってるのも寒いから ジャイを連れて 待合室へ。
大きな身体で 私の膝の上で抱っこ犬。(笑)
しばらくすると 主治医のE先生が出てきて
「グーリー、横ばいって感じだね。このまま引き続き行こう!」
こういう時は 診察室へは呼ばれない。
聞きたいことがあったけど 急ぐことでもないし
また2週後でもいいので そのまま待ってると ぐーが出てきた。
引き換えに 「ジャイブちゃ~ん、行こうか?」
AHTのお姉さんにリードを持たれ、逃げようと頑張ってはみたものの
あっけなく処置室へ消えて行った。(爆)
肛門腺を絞るだけなので すぐに出てきて 会計。
ぐーもじゃいも 処置だけなので 再診料は発生せず 2,100円。
ぐーの抗生剤がなくなったので ホント 安く済んで助かる~

病院が終わって 帰り道、温かいものが食べたくなり ラーメン屋へ。
これが間違いだった。
時間にして 30分くらい。
この30分で 冷えちゃったのか、
帰宅して しばらくすると ぐー、
あちゃ~~~ 軟らかくなってきた!
と思うが早いか 血便まで。
今、病院に行ったばかりだってのに・・・。
予備でもらってる下痢止めを飲ませて 3回目のゴハンは抜き。

夜中 2時ごろ、また 絞りだすように 血便まで。
ただし、あっと言う間に 終わる。
人間はマスクをして ストーブをつけて寝ることにした。

CAT4WD22.jpg
おやじの必須アイテム(笑) 腹巻きも着用。


その後、朝まで することもなく 
「オレ、腹減った メシだ、メシ!!」とウロウロ。食欲はある。

5日 金曜。

朝、少量をかなりふやかして 下痢止めも。
今日から しばらく フードは1日4回にすることにした。
昨日の夜中以来、下痢はないけど
夕方、もう一度 下痢止めを飲ませておいた。
少しでも調子悪そうだったり 下痢便をしたら
また 病院へ連れて行くつもりだったけど 治ったみたいで
お腹もぎゅるぎゅる鳴らないし これなら 様子見で大丈夫だ。

ぐー、ホント、急激な冷えに 弱くなっちゃったね。

ん? メシ??
CASDWNCZ.jpg



20:25  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.03 (Wed)

おぜんざい杯 Photo編

コンデジが壊れてしまったので 久々にイチデジを持参。
本当に久しぶりすぎて どのモードで撮るのかを忘れちゃってたほど…


たくさん撮った中、私の中での一番
お顔にモザイクかけるのがもったいないほど
ワンコへ優しい表情をされるハンドラーさん
LCpjXaz0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

もう一枚、ステキな笑顔の瞬間が撮れました
2CIiMbemwqmJmawSCU03ks3kskXL01_20100203180214.jpg


カッチョええショットは やっぱり スラロームかな?
2lsjXaz0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

KnviMbemwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg


日が傾いてきて逆光だったけど 毛がピカピカ
JkIDfZd2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

IDJkZXQ1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
ブルーマールって キレイだ~

InLgbJHFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
オレも ピカピカ 


さて 我が家のムスメっこの写真ってのは 目で追ってしまって なかなか取れねー
がっ、CJパパが撮ってくださってました。

無駄な抵抗はやめて待ってる。
IMG_2531.jpg

画像、大きくして この邪悪な目、見てくださいな。
IMG_2542.jpg

シーソーでK点超えをすることはなく ここから ちゃんと2オン2オフに
しかし、ビジュアル系とは程遠い マッチョな娘じゃね・・。
o7uDfZd2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

CJパパさん、ありがとうございました



さてさて ここ、見てないと思われますが、、、
tomodati.jpg

アルバ&パティちゃんち
4mKhNXQ1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
37KDfZd2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

ビビ&ココちゃんち
I7ujXaz0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

写真、少しあるので
連絡先、わかる方がいたら ココ、お知らせしてもらえますか?
お願いしまーす。
19:09  |  フォト  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
