
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.24 (Sun)

おぜんざい杯2010

IMG_4633.jpg


アトラクションから始まって
いよいよ 待ちに待った仮装JP1。
セクシー路線あり~の
K0wDgwd2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

3lvmXBemwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

KnwkZKz0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


可愛い系あり~の
L0okZXQ1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

IDIDfYQ1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


猪木ボンバイエ!!あり~の
IMG_4735.jpg


トレーナーinな 柳生まさおちゃん 出てき~の
IMG_4785.jpg

ものすごく楽しかった。

仮装キング ここにあり
okLhMbemwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
うわ~~、絶対 脱ぐぞ わくわく

そう来ますかーー?!
o1pDfZd2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

最後の最後まで 手を抜かない! これぞ、キング オブ 仮装
IMG_4754.jpg

会場内 あっちもこっちも笑顔満開



そうそう、ジャイのAG。(笑)


のりだー 
「今日は ノーリードでスタート位置まで連れて行く」を試みると。

AG1
IMG_4928_20100130054150.jpg

フラ~~~ッ。
「あ゜----ッ!」で戻り ダウンする。
リードしてても ノーリードでも変われへんのか?
とりあえず 完走。
IMG_4931.jpg
(結果、ブービー賞 ゲット)

AG2までの空き時間に 「AG2はやめておいた方がいいか?」と先生に相談。
「やれるとこまでやってみたらいい。」
ジャイは 「何で待てないの?ダメでしょ?」と叱られ
これで待つかも?と淡い期待をした。

AG2も ノーリードで入場。
でも、やっぱり フラ~~ッと出た。
2度は 失格即退場で あっという間に退場。

リトライ。
また 「あ゜----ッ!
「こらーーっ!!」←リンク際にいる先生の声

あ、せんせ、いるですか?

ピタッ。伏せる。
最初っからやらんかい?!
リードアウトして 「ヨシ!」
1番バーをすかして 来たので
のりだー、スタート位置に戻して 再度 仕切り直したけど
トンネルに入るところで スラに突っこんでしまい 失格。

息の合ったスタートができないと走りにならない。
しばらく オビと並行して行くしかないかな?



課題は宿題としてお持ち帰りとなりましたが
白みそ仕立てのお餅入り豚汁  ホッとするぜんざい
楽し美味しな1日でした。

シャインフット スタッフのみなさん、本当にありがとうございました



Photo編に続く。。
20:20  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.24 (Sun)

おぜんざい杯への道。

4時ちょい過ぎに 出発
今日は 我が家の417号 単独での関西入り。
うーーん、不安だ。
私とのりだー、どうも大阪の道路に弱く
1回足りとて まともに目的地へ到着したことがないのだっ
今日こそは 大阪を無事に突破するぞ
ナビくん、頼りにしてるよ!
伊勢湾岸から 新名神 そして 順調に大阪に突入。
もしかしたら 行けるかも?!
ところが!!!!
ナビくんは 池田線という高速に乗ってるつもりのようですが
417号 何で信号待ちしてるのでしょう?
また 間違えとるがーーー。
ここ どこ?
ワシらは いったい どー行けば??

池田駅前をウロウロしてると ナビくん ふっかーーつ
川西市の文字を見た時は やり遂げた感。
今日は これで 上等博覧会!(さぶぅ~~ 爆)

先に着いてるみんなに
「たぶん 近くまで来てるので もうすぐ着きそう。」と連絡を入れ
7時 シャインフットさんのグランドに到着!

ふぅぅ
07:00  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.19 (Tue)

常備。

昨日(今日?)の夜中 0時10分頃 グー 
1本目(笑)は 良かったけど 次は軟便になって すぐに血便
病院で用心のためにもらってある下痢止めを
そのままあげると カリカリ食べた。
それっきり 朝まで 何ごともなく、
私の目覚ましが鳴る5時。
いつも通りに 「おい、オレの白い粉!(酵素のこと)」
その後 「水をくれ!」
いつもなら すぐには飲ませないんだけど 脱水になったらいけないので 
水を汲んできたら 喉が渇いてたのか、ガブガブ飲んだ。
飲みすぎると またPィ~~~に鳴ってしまうんじゃないか?と思ったけど
それからも はなし。
1日3回のフードを 今日は 4回にして
念のため、朝だけ 下痢止めを飲ませた。
夕方まで 普通だったので 病院は 予定通り 明日に。
夜、いいが出た

早めに薬を飲ませたし、フードを4回に分けたのも良かったか。
どっちにしても ビオフェルミンでは 頼りないので
常備薬として 病院で処方してもらっていたのは正解だった!

ゲリラの原因は 日曜の夜、ヒトがゴハンを食べる時、
エンジンを切った車で待たせてて冷えたことだと思う。
すき家だけにしとけば良かったのに お隣のマックへ
ハシゴしちゃったからなぁ。(どんだけ~?(笑))
老犬は 本当に急激な冷えに弱いのに・・バカッ飼い主だったと反省。
たいしたことがなくて 良かったよ~


グーの常備薬は
下痢止めと 軽めのステロイド 点耳薬。

おっと。忘れちゃいけない。
常備してるのは 腹巻きも、だ。(笑)
CAYASBRL.jpg


明日の朝まで 一度も起きずに ぐっすりと寝れますように
22:10  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.16 (Sat)

じゅっちゃい。

ルビー、10才の誕生日。
毎年、ルビーの誕生日には 家の留守電に
「はぁ~~ぴ ばぁっでぇ るーちゃ~~ん
この素晴らしきダミーな歌声を入れていたんだけど
今日はレッスンで一緒になるとのことで 生ダミーソングで お祝い。(笑)
しかし、誕生日にアジレッスン。
それも10才になったのに ものごっつぅパワフルに走る姿、ルビーらしいわ。
(もちろん、何回も走らせないけどね)

レッスンで一緒になった方が ルビーが10才になったと聞き
「ルビーちゃんを見てると、まだ何年も走れる(楽しめる)んだな~って思う。
 ありがと~」と言われたのが ものすごく嬉しかった。
10才の誕生日、そんな風に言ってもらえて良かったね。


誕生日に イチゴ ガン見の ノラクロサクラ。(笑)
20:53  |  わんこ友達  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.13 (Wed)

ロコモコもどき。

今日の日替わりランチのハンバーグ、少し余ってしまったので
今夜の我が家の食卓に。

ロコモコが食べたくなったけど
グレイビーソースを作るには ハンバーグを焼いた肉汁がいる。
でも、店で焼いてきちゃった。 どうしよ? 考えた。

グレイビーソースってのは どっちみち 甘酸っぱいソースなので、
これで イケるんじゃないかな?
CA2R4HE4.jpg

これで 作ってみたら~
CAOIRE2O.jpg

美味すぃ~~~~~~ハート(赤)

手抜きモンを作らせたら くみ三郎、天才ですっ!(自画自賛・笑)


お皿に ご飯 レタス 角切りのトマト 半熟の目玉焼きを乗っけて
スイートチリソースを たらりんこ。
仕上げに マヨネーズを ちゅる~り で 出来上がり。

パルメザンチーズをふったオニオンスープとロコモコもどき。
美味しゅうござったよ
20:13  |  くみ三郎 料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.10 (Sun)

大阪ブロックアジリティー競技会

噂に聞いていた通り、泉大津フェニックスは寒かった。
名古屋は暖かかったのに~
あまりの温度差に 薬も効かないくらいの鼻炎が炸裂
「ヘックション!イックション!!」
加トちゃん祭り。
来年は1月の泉大津は来ないようにしようと思った。


以上。(おいっ!笑)
22:54  |  競技会  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.07 (Thu)

七草粥の日。

朝 店で 七草粥を食べた。

ほとんど友人のようになってしまった常連の女性陣にも、
モーニングで。(コーヒーとお粥ってか?笑)
CA1QE7Q8.jpg

そして もちろん、うちの可愛いイヌたちにも。
1日3回の ぐー兄ちゃん、2回目のゴハンは
七草粥の汁を多めにして フードをふやかした。
Image043.jpg

ぐー2回目の時は カウカウ(オヤツ)だけの ジャイには
汁気が多めのお粥さんを少し。(左)
Image044.jpg

早食いだと 損した気分になるでしょーに。(笑)
Image045.jpg


シーナの生前は 七草粥をものすごく喜んでたなぁ。
あんなに可愛い顔して(出た!(笑)) 青臭いものが大好きだったもんね。
ダンクは 好き嫌いなく、口に入れば良し!だった。
いつも 1月7日は そんなコトを思う。
22:20  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.05 (Tue)

初えびす

今年も 
CIMG7268.jpg
初えびすに行った。

景気が悪いからかな?
人も少なくて 5万円の福熊手が いくつも売れ残ってたのには驚いた。
とはいえ ワタシも買えないけど。(笑)
CIMG7269.jpg

今年も 商売が あんばい良くできますように。
障りなく 私の身体も健康で、、、
儲けがあったら なお嬉しい。

ひたむきに ひたすらに 頑張ります!
21:17  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.03 (Sun)

新春恒例の。

新年明けて パラダイスで初練習。
AG1・AG2・AG3 順にコースを組んだ。
 AG1は 本当に いい走りができるようになった。
2度も 中抜きがなかったので まぁ それなりに。
3度は 難しすぎて ボロ雑巾。(笑) 
各ペアそれぞれが それぞれの課題に取り組んで
内容のある初練習ができたと思う。

練習後、仲間うちで 毎年恒例となった 熱田神宮 食べ歩き お参りへ。
お参りが済んだら、メイン?の 露店 食べ歩き。
ワタシは、おととしのアレがあるので 去年に引き続き 揚げ物を含め脂っこいのはヤメておき、
まずは、たません。
その次に 今年 初お目見え?となった せんべい汁。
AZUパパとhiroさんが食べてたクレープが美味しそうで 
生キャラメルサービスのお店のクレープ。
んで、イチゴ飴。
今、振り返ってみると、甘いもんばかりで
パンチのあるもの食べてないがなっ!(じゅうぶんですか?(笑))
しかし、仲間うちのダンナ~’ズは、ホントに よぉ食べる。
中でも AZUパパが 食べ歩き王 決定か? 
「まだ8時だよ」と 誰かが言い、 「おかげっちゃう?」 
誰ひとり 欠けず(爆)
車を駐車していた三洋堂書店(コラッ!)の横にあるおかげ庵へ。
考えると、これまた 新春恒例化してるわ。
で、もちろん、ワタシは きょーこちゃんと二人で 白大福を焼いて 食べた。
10時ころまで 2時間もワイワイ長居して 
「ワタシとのりだー、こぉずぃは 明日から仕事だから そろそろ帰ろ。」
ってか、2時間も粘るなよ!>同業者なワシ

食べ歩きツアー、ここで終わった。
もう、当たり前になってしまったような新春恒例の行事。
これがないと 1年が始まらないー。

20:12  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.02 (Sat)

Uターン

「ひょっとしたら 雪、溶けてるかも?
とりあえず 行くだけ行ってみよう!」ってことで
今日は 電話で問い合わせずに 横蔵寺 初詣 リベンジ 
22号で名神高速・一宮ICへ。
道路の雪が完全に溶けてる
岐阜羽島ICで下りて SANYOの横を走る時も 青空で 道路も大丈夫。
よっしゃ! このまま。。
ところが、揖斐川町に入ったころから 景色が…
CIMG7255.jpg
でも まだ 道路はわだちの部分が溶けてて 走れそう。
谷汲村に向かうトンネルが見えたころ、、、雪が また降ってきた
道路の雪も 溶けてるところはあるにはあるけど
トンネルを抜けたら 危ない状態になってるに違いない!って状態に。
CIMG7257.jpg
スタッドレスでは無理  引き返そう
断念して Uターン
毎年行ってるんだけど、お正月の横蔵さん詣で、初めて諦めつことになった。

途中で 雪遊びさせてあげようと 根尾川の河川敷に寄ったら
ジャイ、ドロドロになりそうなので ここもUターンすることに。。
岐阜市内に戻ると 雪かきした雪くらいで大丈夫だったのになぁ。。

ぐーは ちゃっちゃとオシッコさせて車に。
じゃいは 少しだけ雪の上に。
CIMG7259.jpg

あと1日でお正月休みは終わり。
明日こそ いい天気 希望!
20:58  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.01 (Fri)

元旦

毎年 岐阜県の横蔵寺に初詣に行くのだけど 昨日から寒波到来で
今朝は起きると 名古屋もうっすら雪化粧。
8時ごろ、横蔵寺に電話して 積雪状況を問い合わせると
「20cmは積もってるので 今日はやめた方がいいと思います。」
スタッドレスでも無理っぽいので 断念。

で、町内の氏神様へ 今年も1年 無事にすごせるようにお参り。
その後、あら塩を買って 店のある町内の氏神様へ行って
そのお塩に力を授けてもらえるように祈願して 店に盛り塩をした。
店内も 自分でお塩を撒いてお祓い。
今年1年も 障りがなく 塩梅よくお商売ができますように。

と、、、午前中は こんな感じだったけど
午後から ヒマになっちゃったね・・・。
じゃ、やろまいか!
18:02  |  日々のこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.01 (Fri)

A Happy New Year!!

年

この一年も 健康で ケガなく 
    穏やかな時間が過ごせますように

今年も よろしくお願いします
00:00  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
