スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.31 (Thu)

大晦日

今日から 3日まで 4連休。
嬉しいけど 慣れない連休は 体調を崩しやすいので
朝から 大掃除の残ったところを頑張って(笑)
ゆっくりする時間もないように イオン熱田へ。
ユニクロでヒートテックの半そでシャツ等が欲しかったんだけど 
もう ほぼ売り切れ状態。
やっぱり 出た時に買っておかないとダメだね。
高辻のシャンピアポートに行こうと 駐車場へ戻る時
11時、ちょうど ゲームコーナーがOPENした。
私は 昔っから ゲーム等 遊ぶことが好きだけど
母と のりだーは いたって 生真面目(?)というか あまり興味がなかった。
でも、何をとち狂ったのか? 母、太鼓の達人を 「やってみる!」と。
70代でゲーセンデビュー!(爆)
Image027.jpg

今は スナック菓子のUFOキャッチャーとか あるんだね。
Image029.jpg

パチンコも充実。
買い物の家族を待つお父さんたち、時間潰し用かな?
091231_113058.jpg

ゲーセンを堪能してきた。

その後、シャンピアポートのユニクロへ行ったけど 
やっぱりヒートテックは品薄で 欲しいものはなかった。

帰宅して ネットで 年末ジャンボの当選番号をチェック。
ロト6派で、ジャンボってほとんど買わないんだけど
トラストのX’mas会のプレゼントに入れようと考えて、
5枚買った中の1枚を ハイソックスと一緒にプレゼントにしたので
手持ち、たった4枚。
「当たるわけないわ」と思ったら。。
CAQW9CLO.jpg
い・いちまんえん  当たったよ!!!!!
他にも 10万円と100万円に惜しいのが2枚あった。
プレゼント交換で 靴下&年末ジャンボ1枚だった人 当たったかなぁ?(笑)

しかし、こりゃ 来年は当たるかも?
仲間たち、来年は のキャンカー プレゼントしたるで 待っとりゃあ~!(爆)
スポンサーサイト
16:19  |  日々のこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.23 (Wed)

嬉し楽し♪  恋し。

今日は トラストの生徒さんだけの練習会&Xmas会&忘年会でした。

まずは 練習会。
じゃい&のりは ハードルとトンネルのみだけど 
3度レベルのスーパーオープンに出ましたがっ、オヨビでないっ!
あまりの難易度に リトライも やめぃ!!(笑)

お昼前には 小雨が降ったり止んだりしたけど
午後からは AG1 AG2にエントリー。

AG1は 上手く走れてCR
MOV0CE

AG2は こっぱみじん切り!!キラン(爆)
大阪@2度でぶー ダイジョビ?!
あと数回のレッスン 少しは 走れるように
血ヘドを吐く思いで 先生にビッシバッシとしごいてもらいたまへ!


お昼の休憩には X’mas会。
CIMG7211.jpg

先生ご夫婦が用意してくださってた美味しいケーキに始まり
CIMG7203_20091226052432.jpg

全員 輪になって 各自で持って来たX’masプレゼントを
回して 最後に手に持ってるモノをもらうという懐かしいようなプレゼント交換。
おじちゃんもおばちゃんも みんな童心に返って 楽しかった。

我が家のゲッツ!したプレゼントは。。
私は、cocoroさんの
CIMG7209.jpg
ワン用おやつと ぬくぬくホカロン。
心までぽっかぽかになる嬉しいプレゼント


のりだーは 杏仁ままの
CIMG7210.jpg
乙女のゴム手袋。
杏仁ままが 私に「お店で使ってね」と。
わい、似合うじゃろか?(笑)
洗い物、いつもみたいにゴシゴシしてたら 乙女手袋が痛んじゃう。
テキトーに洗っとこ。(おいっ!

嬉しかったのは
「頑張ったなー」と思うペアを投票して決めるMVP
たくさん票をいただいて ジャイが選ばれたのです。
がんばって来たじゃい&のりには 最高のご褒美。ジーンと来ました。
みなさん、ありがとうございました 
MVPのご褒美で 「これ、もらったですよー!」
CIMG7208.jpg


18時半からは 忘年会。
CIMG7213.jpg

しゃぶしゃぶ・もつ鍋・すき焼きの食べ放題&飲み放題
テーブルによって 違ってたんだけど
私たちダイソン軍団が選んだのは もつ鍋!
これが当たりで 激ウマでした (お寿司も食べ放題!)
CIMG7214.jpg
練習会で3位までに入賞した人が レッスンチケットをかけダーツゲーム
CIMG7217.jpg
約2万円ものレッスンチケットを ゲッツ!した勝負強い某かーちゃん、
うらやますぃ~~
本当に楽しい1日を過ごせました

今日は ありがとでしたー
来年も がんばるです。 よろしくですよー!
CIMG7226.jpg
22:00  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.20 (Sun)

気分一新!

今日は パラダイスで 器材のペンキ塗り。
「中抜けや 270度旋回の練習をしたい」と言うので 
9時集合の30分前に行って 地味に自主練。
考えることは同じらしく 10分くらいすると 
約束したワケでもないのに家も ランディのスラ練に来たyo!!(笑)
みんなが集まったところで 必要なものを見繕い。
そうこういてるうちに 助っ人参上!
「アジ器材のペンキ塗りするんだけど注意事項ある?」と相談したら
「行くわー!」と言ってくれたんです。感謝。

買出しに、近くのカインズへペンキやハケ等を買いに行ったけど
やっぱり素人じゃ よくわからない。
たもっちゃんが パッパッと必要なものをチョイス。 
やっぱり来てくれて助かった~。

テキパキと作業中の助っ人。
CIMG7187.jpg


ハードルもバラして 
CIMG7186.jpg

ペンキ塗りは ハケ班、ローラー班に分かれて黙々と作業。
CIMG7189.jpg

今までは 赤と白の器材だったけど 今度は 青と白。
CIMG7190.jpg

海の見える絶景のグランドに この青白が映えるのなんのって!!
まさにパラダイスブルー

少し余った白ペンキで 懺悔の部屋(笑)も ホワイトハウスに変身!
CIMG7191.jpg
「ここに入りたくなって イヌたち、わざと失敗するんじゃ?」なんて大笑い。

さらに、遊びゴコロいっぱいの面々。
パレットも こんなんなりました~
CIMG7192.jpg


赤と白なら まことちゃんハウスみたいに 南知多の名所になってたかも?(爆)


今日中に終わるのか?不安だったけど 助っ人のおかげで 全部 終了。
寒いのに 遠いところを わざわざ来てくれて 
たもっちゃん、はるちゃん、まりん、本当に ありがとー

パラダイスブルーの器材に 気分一新。
ちゃろさん あびちょさん、来年も お世話になります~

Team Paradise 来年も がんばろー
20:17  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.19 (Sat)

初雪

仕事に行く朝6時頃は 冷えてはいたけど雪は降ってなかったのに
7時すぎた頃から 積もるほどではなかったけど 降りだした。
でも、今日は グーのトリム予約日。
岩倉(と言っても ほぼ小牧市)のC動物病院まで果たして行けるのか?
降雪状況を知りたくて 朝、小牧の友人 マチママにで聞いてみたら
「庭は5cmくらい積もってるけど 道路はOK!」とのこと。
13時に送って行くので 大丈夫そうだ。

さて、もひとつ。
午後のレッスン予約を取ってある
のりだーが 先生に問い合わせると 積雪15cmとのこと。
New417号、タイヤをスタッドレスに はき替えてないので断念してキャンセル。
じゃい&のり、今が大事な時だっつーのに
天候でレッスンが受けられないのは残念

ってことで 13時に C動物病院へ グーを預けてから
お迎えの19時まで どうやって時間を潰すか?
とりあえず 名古屋へ戻ってきて DEPOへ行ったりしたけど
まだ たんまり時間がある。
かといって 家に戻っても退屈だし…。

そうだ! じゃいも連れて行けるアソコへ行こう!!

師走です。お買い物するですよー!
CAVUR1G5.jpg

他のお客さんから 「可愛いね~」「お利口さんだね~」声をかけられ
ご満悦なムスメ
CAI2MQQA.jpg

結局 ろくなモンを買わず 時間は早いけど岩倉方面へ向かおうと駐車場へ。
ペット用カートを返しに行くと
「待ってぇ~~~~!!!!!」
若いお姉ちゃんの叫び声。
振り返ると 
チワワが ギャン吠えしながら ジャイに向かって行ってる!
こういう時の のりだーは素早く(笑)
「抱っこ!」 ジャイをドッグキャッチ。
それでも そのバカ犬 チワワ、のりだーの足元でギャン吠え。
飼い主のお姉さん(20代後半) 追いついても 
その犬に手が出せず立ち尽くして
きゃー!きゃー!ごめんなさい。 

ブチッ! (はい、オバちゃん切れました。)
「そんなことしとらずに リードを持ちゃあいいがねっ!
バン!とリードを足で踏んづけ、サッと取って お姉さんに渡した。
イモウトは「こういう時のねーちゃん、ホントにオトコらしいわ~!!」と
感心したらしい。(褒められてる?笑)
車でも来てたら 間違いなく轢かれてたよ。。
しかし、あのチワワ、足が速かったなー。

病院の近くのコメダで時間を潰して お迎えに行くと
グー、ものすごく可愛くなって戻ってきた
「どんどん大変になっていくでしょうけど
来年も よろしくお願いします。」と言うと
トリマーさん
「グーちゃんの元気な顔が見れること 楽しみにしてますね。」と。
ガンコじじぃになってきて 暴れたり ンコちびったり、
迷惑ばかりかけてるだろうに、
とても嬉しい言葉と笑顔だった

終わり良ければ全て良しですな。
20:09  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.14 (Mon)

じゃい 病院へ。

お腹のあたりに ポツポツ 湿疹ができていたので
今日は 珍しく ジャイだけ病院へ。
待合室で チョコンと膝に乗って ブルブル震えるジャイを見て
「あらぁ、甘えたさんだねぇ」笑われっぱ。
せっかく診てもらうので 湿疹だけでなく 関節のチェックもしてもらいたくて
先生の指名は K山先生に。
湿疹は 初期の初期で 抗生剤で大丈夫っぽい。
9日分、処方してもらって 
来週 グーを連れて来る時に ジャイも経過を診てもらうことに。
腹部の毛を刈ったほうが 治りが早いと言われ
ジョリっぱげにしてもらった。
CIMG7185.jpg
そんなに心配するほどのこともなく 一安心。

処置室に連れて行かれて 毛刈りをされてる時に 肛門腺発射ロケットしたそうで
ついでに絞ってもらってきたらしい。

さて、関節チェック。
ドッグスポーツを良く知ってる先生なので チェックも入念。
まずは前足の指、一本ずつ。
足首から肩にかけて ゆっくりと腱や靭帯 関節の動きを探るように確認。
後ろ足も 指1本ずつから 足首 膝 股関節 しっかりと見てくれて
「ハイ!大丈夫

痛めるのは 前足の指が多いそう。
肩の靭帯をやってしまうと かなり厄介。
後ろ足は 大きなパッドのトコにある ○○骨(名前、忘れちゃった)が
欠けてしまってるケガもある。
(この○○骨、場所を教えてもらって触ったら 軟骨っぽい感じ。)
少々 痛みがあっても 犬は 何事もないように走るので
痛がる時は かなり痛めちゃってるってことだから 気をつけないと。
物忘れ女王、K先生の言われたことで覚えてるのは このくらい。(情けねー

中年期に入ってるし これからは細かい旋回も必要になってくるので
今までどおり、普段の練習後は 飼い主チェックをして
こうして こまめにK先生に しっかり診てもらおう。
23:42  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.14 (Mon)

グワシッ?

俺、ルーとマーに 土産もらった。
あでだすのTシャツらしい。
CAHYC75Z.jpg

グワシ!楳図かずおより 似合うんじゃね?
CIMG7181.jpg

さぁ??
CIMG7170.jpg
17:45  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.13 (Sun)

パラ練

大阪インテックスに応援に行くつもりだったけど
グーリーを連れて行くことはできないし 
かと言って 長時間の留守番もさせられないから
今日は 久々、パラダイスで 練習だー

はるお(HAL) あじゅじゅ(AZU) ジャイ 
それぞれ 散らばって やりたいことをやってると 海も到着!

昨日の2度レッスンの復習。
昨日は午前レッスンで、ビデオ係の私が行けなくて撮ってなかったので
角度や 配置を確認することができなくて
全く同じとまでは行かなかったようだけど ほぼ再現。

みんな、最近の自主練は 短い時間だけど 濃いなぁと感心する。
今日も 充実した練習ができたように思う。


はるおのアジチャン登録の写真を撮るって AZU/HAL家がカメラを持って来てたので
ジャイも撮ってもらった~

これが、hiroさんこだわりのジャイの顔の角度らしい。
CAWPCG1L.jpg
でも ホント、でら カバエェ~~
おねだりして 写真、もらっちゃいました(笑)


「ワタシ 可愛いですかー?」 
うんうん、そりゃもう!長いけど 世界一!!(親バカの声)
CA1K0POJ.jpg


インテックスから JKCカップ速報がMail

マチュ子 ルーちゃん 揃って JP3 完走!
すごいね~~!!!

ルーちゃんは AG3 CRで 10ポイント ゲット!
って、もう グランドアジチャン取ってるから ポイントいらんけどね。(笑)
ジャイに譲ってもらえたらいいのに。 ポイントカード ぷりーず!(爆)

いったん 帰宅して~

夜は お好み焼き モリブンの個室で 
AZUパパと のりだーは ジュースジュース オレンジジュースで
hiroさんと 私は ホンモノ 
プチ忘年会で締めっ!!(笑)
22:45  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.11 (Fri)

ジャパンドッグフェスティバル@インテックス大阪

インテックス大阪で 明日12日(土) あさって13日(日)の2日間、
ジャパンドッグフェスティバルってイベントがあり
日曜のアジリティーのJKCカップに 
東海コッカーズのルビーマッシュが出場します (日曜しか出ません)

ルビーは スモールクラス。
マッシュは ミディアムクラスです。

ルビー(血統書の犬名 ノラクロ サクラ オブ ユメミライ)←本番は犬名で呼ばれます
p9vCNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00_20091211161027.jpg


マッシュ (犬名 フィールド オブ トヨハシヒロナカ)
2009-11-21-20111_edited-1.jpg


関西コッカーズのみなさん、もし 日曜、遊びに行く予定があったら 
食い食い虫・ルーちゃん、モヒモヒ王子・マチュ子、
静かに応援よろしく(笑)



テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:18  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.09 (Wed)

ぐー 病院

2週間に1回の通院日。
いつも通り、耳の毛刈りと洗浄、その後、今日はE先生指名で診察。

5日に下痢で連れて行ってからのフードの量×回数、
便の様子等を書いたメモを見せた。
「治ってよかったね」と言われ
「腹巻きしてても、急にグッと冷える日にお腹の調子が悪くなる。」と言うと
「老犬だからね。 腹巻きしてもらってるの?
あの笑いからすると、
たぶんE先生の頭ん中は、加トちゃんのようなラクダ色の腹巻きだったろう。(笑)

耳の方は 抗生剤を切ってから 約1ヶ月。
その割りに いいと思う。
E先生の所見も同じだったようで このまま点耳薬だけでいいとのこと。
薬は飲ませないに越したことはないけど
抗生剤がないと お財布にも かなり優しい。
今日も 2,700円弱。
抗生剤2週間分のあった頃は 5,600~5,700円×月2回だったので。
それが 4年くらい続いてるって、、、計算するのやめとこ(笑)

あとひとつ、気になってるのが グーの左目。
牛眼のようになってたのに ここんとこ 急に小さくなった。
E先生に話すと 
「確かに、ボクが グーリーを診るようになった中で 一番小さいかも。」
また 何かに強くぶつけると膨れちゃうかもしれないけど
どうせ 目の機能も果たさず、牛眼でも痛みがないのなら
見た目くらい落ち着いてて欲しいなと思う。

「なぁ、オレのメシ、まだ?」動くから ピンぼけだけど、
グーを知ってる人なら 左目、小さくなったのわかるよね?
CIMG7085.jpg

ゲリラもおさまって 元気ハツラツ! 
キッチンパトロール当番中
CIMG7061.jpg



最近 ぐー兄ちゃんの話ばっかりですぅ
じゃあたん ここよー
CIMG7158.jpg

はいはい。
次は ジャイのお話するからね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:24  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.07 (Mon)

強い味方。

先週金曜の夕方、また グーリーが軟便になった。
先回のブリードの時より軽く 夜中の1時すぎに1回と、
朝方 5時前に1回 。 
ずっと暖かかったけど あの日は 少し冷えたからか?
土曜の朝イチでのりだーが 病院へ。
もし院長が院内にいたら、ゴリ押しして指名して診てもらうよう指令
のりだー、上手くコトを運び、院長に診てもらえたらしい。 
検便の結果、先回のようなウェルシュ菌や 他の菌は あまり見られず、
腹部を押さえたりしたけど 痛みもないようだし
熱も 38、6℃、 脱水も見られず
リンパ等の腫れもなく 胃腸炎だろうとのこと。
今朝方、おそらく空腹による嘔吐も1回あったので(ゴハン抜いてたから)
下痢止めと嘔吐止めの注射 抗生剤の注射を1本ずつ打って
薬を3種類 処方してもらって来た。
しかし、、、先回と同じ下痢止めの薬があり、
それが かなり苦いようで ふやかしたフードに隠しても
最後にポロッと出してしまい困ってた。
先回の記事のコメントで 
biwaさんが花梨ちゃんの薬を「オブラートに包んでエイヤッ!と飲ませる」と
書いてくれてたのを思い出し、うちも試してみようということに。
のりだーが こんなオブラートを見つけてきた!
CIMG7033.jpg
グーの大好物のイチゴ味。
CIMG7039.jpg
こんなに大きいけど
CIMG7042.jpg
苦い匂いがないらしい。
ガツガツ
CIMG7044.jpg
作戦 大成功
CIMG7056.jpg

オブラート、匂ってみても イチゴの香りは全くしない。
でも、グーには 「オレのイチゴだ!」って わかるのかな?
強い味方が 現れた
biwaさんに感謝


経過~
5日(土)
pm13:00 しぶりはなく 軟便1回のみ
pm17:00   〃
pm18:45 25gフード+薬

6日(日)
am7:30 35gフード+薬
pm12:25 40gフード
pm19;20 45gフード+薬
             出ず。 嘔吐なし。 食欲旺盛。 元気あり。

今日も元気
食欲 超・旺盛。(笑) 
で、一安心


ダンクの老犬時期の冬って どうしてたっけ?
腹巻きだけはしてたと思うけど、、、
記憶が…

何にしても、老犬、冬の体調管理は難しいです

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:59  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.05 (Sat)

未来

先月18日に くるみが旅立ったばかりだというのに
今日は くるみの娘・未来の訃報。

未来は 1年ほど前に脾臓に腫瘍が見つかってて
病理検査の結果悪性の脾臓腫瘤ということだったけど
小さな波はあっても 院長が首を傾げるくらい元気に過ごしてた。

夏、具合が悪くなって 検査の結果、腸間膜リンパ腫、
さらに肝臓にも腫瘍がある事が分かった。
それでも 信じられないくらい元気だった。

くるみが 淋しくて呼んだのかな?

くるみ 未来  お願いだから
まりんは たもっちゃんとはるちゃんの傍に もっといられるように
見守ってあげてね。

未来 安らかに。。
20:16  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.04 (Fri)

頭隠して…?

グーひょん、何やってんの
CIMG7026.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:47  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.03 (Thu)

アジPhoto♪

AZUパパから トラストAG練習会のPhotoをもらいましたカメラ

一部 紹介させてもらいまーす(クリックして大きな画像で見てね)

このムスメの身体 どうなってんだ?
9K5J0240_edited-1.jpg

商売人のワンコらしく もみ手で「毎度あり~!」
9K5J0242_edited-1.jpg

楽しくって仕方ないって表情ですな
9K5J0243_edited-1.jpg

噂のフランス語? 
PAN dayo!! (笑)
9K5J1191_edited-1.jpg

これが理想の PAN dayo!! タッチ。
9K5J1193_edited-1.jpg

足の抜きは GOOD
9K5J1205_edited-1.jpg


AZUパパ、いつも いい写真をありがとう!
店の Photoギャラリーに貼らせてもらいます
19:12  |  フォト  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。