
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.29 (Sun)

近畿ブロックアジリティー競技会

今日は JPから。


JP1

MOV0C2

7番の黄色トンネルの次の8番バーすれすれで 迎え入れて跳ばせた。
今までだったら 本番じゃ 絶対に出来なかったこと。
成長が垣間見えた
13番を跳んだ後、左に向いてしまったけど
そこ以外は 気持ちのいいCR(確か21秒53だったかな?)

若くて活きのいいスピードのある犬が たくさんいて 
ゴールした後のタイムを見るのが楽しみなくらいの激戦。
きょうだいの海もCRして 21秒32をたたき出したけど10席だったくらい
スピード勝負で 
結果を見ると、6席までが 20秒台!
本当に面白くて 観戦するのも楽しかった



正真正銘 1度のラストランとなるAG。
落ち着いて気持ちよく走って欲しい!なんて思ったがっ、、、
みんなが「これ、1度なの?」とざわめき、
I先生までも「難しいよ」と言われたほどの 真ん中 グチャグチャなコース。


AG1

MOV0C4

ソフト、引っ掛かりながら出てきたけど グチャグチャした箇所も
それなりにこなし、
Aフレも 珍コマンド(笑)を使い、今までよりは早く下りて来て
気持ち良くCR
こんな難しいコースを走れるようになったんだなぁ ちょっぴりジーンと来た。
頑張ってきた成果が出て いい締めくくりができて良かったね。


終わって、本部にゼッケンを返しに行って 荷物の片付けを始めた。
ヒデさんと H松さんが 「ジャイ、入賞してない?」
「ガハハ~ しとるわけないじゃん!
ゼッケンだって、もう返して来ちゃったよ~~ん
「何ぃーーーー? 結果、見てくるっ!!」(ヒデさん)
一緒に行って しばらくしたら 結果表が貼られた。
一斉に人だかりが出来て 見えないし~後でゆっくり見ればいいわ。と
のんびり構えてると、ヒデさんが
「ほら見ろ! ジャイ 7席に入っとるがっ!!
えらいこっちゃ!!
のりだーに ジャイを連れてくるように言い、
ヒデさんにバカだのチョンだの叱られながら(笑)
一緒に本部のゼッケン返却箱の中を探してもらい、113番 発見!!
無事 表彰式。
7席は 可愛いピンク色
CIMG7020.jpg

友達のTちゃん&メレポンと隣同士で ガッツリ握手手をつなぐ
CIMG7021.jpg
イヌたち、こっち向けっ。(爆)

メレ、ジャイ、109頭もいたのに 頑張ったねぇ。
おめでとう


ぐーひょんも元気に同行してくれたし (これが一番重要です)
競技内容も良く いい思い出になった2Day’s 競技会でした。
来年2月、2度デビューを目標に じゃい&のり、頑張りマッスル
これからも よろしくお願いします


父ヒースのオーナーであり、
いつも練習させてもらってるパラダイスグランドのオーナー、
あびちょさんから サプライズな2度昇格のお祝いプレゼントに感激
ありがとうございます
CIMG7022.jpg

ばーば、ありがとです。
ワタシ、これからも がんばるです。
CIMG7025.jpg
20:53  |  競技会  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

京都アジリティークラブアジリティー競技会

ドラハ 2Day’s競技会の1日目。
消化試合となってしまったけど、こういう時だからこそ試せることがある。
本番で試せる2度とないチャンス!


珍しく 1度ラージはAGから。


AG1

コース検分の後 のりだー、
「レンガの後、フロントを入れてみる。」
もうひとつ 無駄にゆっくりすぎるAフレの下りで珍コマンド(笑)をかける。
2つのチャレンジ。


MOV0BD

Aフレ、例のコマンドをかけたら 勢い良く下りて 
飛ぶかも? 不安になり 「待て!」をかけてしまったらしい。(笑)
ここで一回飛ばせたら 今までの苦労が水の泡だからねぇ。
それと レンガの後のフロントは ジャイへのプレッシャーとなってバー落下。
サイドで行って 「バック!」なら 無難にゴールできたと思うけど
足りないトコもわかって チャレンジはまずまずだったんじゃないかな?




JP1

2走目は いつも 隙あらばスタートしたるでぃ!笑な ジャイ。
のりだー、スタート直前までジャイと息を合わせて
間を取って いい感じにストン!とスタート位置に伏せた。
その瞬間、「ちょっと待って!」 何かあったらしく、ジャッジに止められてしまった
せっかく いい流れだったのに・・。

MOV0C0

仕切り直してスタートしたけど
ライン ブレブレ~ 冷や冷や CR


明日は 1度の最終戦。
気持ちよく走れて いい締めくくりができたらいいねぇ。


今日は 我が家だけで P泊。
競技会終了後、ドラハから30分弱のほたるの湯へ。
18日にOPENしたばかりなので 新しい匂いがプンプン。
まずは、館内の食事処へ。
まだ 店員さんが慣れてないようで 手伝いたいくらいだった。(笑)
注文しても 出て来るのが遅く1品、待ちきれずにキャンセル。
早く みんながテキパキ動けるようになるといいが…。
お湯は 露天風呂の湯温もまずまず。
ただ、脱衣所のロッカーが狭くて 下の段だと、大変
65点と言ったところだった。

菩提寺PAで 寝床を作って グーとジャイもフリーで一緒に就寝
20:52  |  競技会  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.26 (Thu)

ぐー 病院

耳の診察もあったので 病院へ。
おととい、夜中に1回、軟便をしたっきり、昨日も今日も日中まで
は出てなかったので 反対に心配になったけど
病院へ行くと察して マンションの駐車場で ドデカイ とてもいいが出た。
それを 直取りでビニール袋に入れて リアワイパーにぶら下げて病院へ。(笑)
おととい診てもらった院長不在の日なので
今の主治医のE先生を指名した。
耳の方は 横ばい。
「このままの状態なら、抗生剤を また服用して
もう少し 良くしてあげたい。」と言うコトだった。

受付に出しておいたの方は
「ウェルッシュ菌は ほぼ壊滅。 便も 良くなったね。
でも、あと3回分残ってる薬は 飲みきってね。」と。
「この薬が とても苦いらしく、食い食い虫のグーが 食べたがらないし 
薬を隠しても 最後に残ってる」 と言うと
「じゃ、あと1回だけでいいから どうにかして飲ませて。」と。
1回 無理やり 飲ますのも、3回 飲ますのも同じなので
最後まで飲ませますわ(笑)

ってことで ぐー、ブリーダー業は廃業しました(爆)
20:53  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.24 (Tue)

グーひょん ブリーダーになる。

昨日の夜中から 数回 下痢。
今朝のゴハンは抜いたけど お昼 のりだーが家に戻ってみたら
ゲージの中に ンコをちびってたらしい。
連休明けで のりだーは 完璧に残業。
私ひとりで グーリーを乗せて病院へ。
病院の駐車場に着いて 歩かせるけど ンコは出ず。
いったん ゲージに戻して 受付へ。
戻ってきたら ゲージの中の敷物の上で ンコ。(泣)
受付の人が 「便、持って来てますかー?」と たまたま来たので
「このまま持って行って 申し訳ないけど捨ててください。」
担当のE先生が オペの処置が伸びてて 他の先生になると言うので
「院長、みえますよね?お願いします。」
院長の車があるのを確認していたので ゴリ押し。

結果、ウェルッシュ菌がたくさん。
繁殖してたらダメじゃん!
脱水にならないように1本、下痢止めを1本、2本の注射
明日から3日分の薬を処方してもらった。

帰り道、下道で帰れば のりだーを迎えに行けると思ったら
庄内緑地のあたりで 大渋滞に見舞われた。
そのうち、後ろのゲージの中でグーが座ってる。
ンコ  ちびったんじゃ?
でも、車 動かないし、少し動いても停めるところがない。
やっとのことで渋滞から抜けたけど 駐車場のあるコンビニがない!

このまま家に戻って 汚れてたら 拭いてあげよう。
諦めて 帰宅。
ちびってなかったから 良かった。
フード、1日3~4回にわけて たっぷりの水分でふやかしてあげてと
言われてたので
35gを 思いっきりふやかしてあげたら 
後ろ足が浮くくらいガッついて食べた。(笑)

のりだー、結局 8時半すぎに仕事が終わって お迎えに。


夜中の1時半、1回だけ 軟便をしたけど 
薬が効いて良くなってるのが見てとれ、一安心。
22:29  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.23 (Mon)

遠征明け

私は もちろん朝5時起きで仕事。

のりだー&じゃいは、今日もまた スクールへ。(笑)
んで、帰ってきたら 何かお土産がある。
何なに??



きょうだいの海んちからの プレゼントだった

ありがとう
22:19  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.22 (Sun)

善光寺参り

今回は 長野で土曜開催の競技会だったので
お参り好きしすたーず、翌日は善光寺に行こうと決めてた。
そんな話をO前家、家に言うと
「行きたいって思ってたー
やはり、心はひとつ!!(笑)

ってことで、
豚に引かれて善光寺参りツアーと相成った。

車中で一緒に寝た ぐー&じゃい。
ジャイなんて ヘソ天で爆睡してたらしい。
今度から こうやって寝ようね。

私も 姥捨(おばすて)山に捨てられず 無事に朝を迎えて良かった(笑)
競技会でもないのに4時起床。(爆)
善光寺の駐車場、一番 いい場所に停められた。
まだ日の出前。
CIMG6993.jpg

私たちが 何でこんなに早く起きてスタンバってるかと言うと
「お数珠頂戴」の儀式をしていただきたいから。
お朝事の前後に、法要の導師を務める善光寺住職(男性のお貫主さま、女性のお上人さま)が
本堂を往復する際、参道にひざまずく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けになるのです


こんな感じ。
自分の頭に お数珠が触れる瞬間、なんとも 有り難い気持ちに。
CIMG7000.jpg

その後、「お朝事(あさじ)」
日の出とともに本堂で善光寺全山の僧侶が出仕して勤める厳かな法要

お経が 子守唄のように聴こえて 少し睡魔が…。

それから お戒壇巡りをしたけど
お朝事でお参りした人たちが一斉にゾロゾロ。。
後ろのオジサンが せっかちさんで グイグイ押してくるので
「渋滞してます」と何度 言ったことやら。
静かな暗闇の中 落ち着いた気持ちで「極楽の錠前」に触れたかった。

善光寺参りを済ませ ちょっと 散策。
朝、善光寺へ向かう前に コンビニへ寄って
朝食を済ませてたはずだけど やっぱり そこは Teamダイソン
パンの食べ放題のモーニング 立て看板を見つけ、すぐさま入店。(爆)
あまりのバイキングっぷりに 
食器を洗う店員さんの「おのれら、どんだけ食うんじゃい?!」的な
視線をヒシヒシと感じながらも 焼きたてパンを堪能。
サラダも 大きなタッパーに野菜が切って入れてあって
それを自分でお皿に盛るんだけど
私たちのせいで(?) 3回も 野菜が無くなった。(つぶす気か?笑)

でも やっぱり、朝のパンとコーヒーって 落ち着くね~。
幸せ気分

御土産屋さんが並ぶ 古い町並みを散策。
途中、こんな神社があったのでお参りしてきた。
CIMG7008.jpg

TPのお姉ちゃんがいたよ!(笑)
CIMG7006.jpg

手打ちそば屋さんで食べる予定が
CIMG7009.jpg
朝のパン食べ放題で 食べ過ぎて さすがに食べれず。。

教訓。
勢いだけでなく、計算して食べましょう。

こうして 善光寺参りツアーは 
みんなのお腹がイースト菌で膨らんで終わりを告げた。(笑)

若いカップルに撮ってもらったTeamダイソン 記念の一枚。
CIMG6998.jpg

「楽しいね~
何回 口にしただろ。


18:07  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.21 (Sat)

競技会が終わって。

今夜のは 前にも来たことがある おぶ~
冷えた身体を暖めるよりも 飢えた胃袋を何とかしようってことで
1回目の晩ご飯。(笑)
ゴハン食べた後、長風呂のヒデさんは 先にお風呂へ。
私は 仕事の疲れや 遠征の疲れが取りたくて
手もみ処 一休の 頭・首・肩集中20分 2,000円コースへ。
母が治療を始める前は 鍼灸や 接骨院へよく行ってたけど
こういう手もみ処って ホント、久々!

リラクゼーションっていうくらいだから 
きっと 気持ちよくて 施術中 寝ちゃうんじゃないかな?

と、思ったがっ!!

担当の人。
「うわっ!何ですか?この肩はっ!! ものすごくコッてますよ。」
「ハイ、仕事で重いものばかり持つせいか?
最近、両方の肩が 四十肩みたいに痛むんです・・・」
「肩を何とかしないと! 20分しかないので肩だけになります。」
「よろしくお願いします。」

始まったのはいいがっ!!
グ~リグリ どこでやっているのか 
顔にタオルがかけてあるので見えないけど
痛いのなんの!!
足から肩に来るとか言って 膝の上あたりも
グリグリ~~~~ッ!
寝るどころか、手をグーにして 痛みをこらえてた。
これ、ガマン大会か?
もういい加減、だじげでぐだざいーっ!!と叫びそうになった頃、
少し 優しくなって 20分で終了。

「どうですか?」と聞かれ
ふと 気付くと 首のコチコチがなくなってた。
っつーか、あのオバサン、力ずくで なくしちまったか?(爆)

よれよれになって へ。
ゆっくり お湯に浸かれば 明日の 揉み返しはひどくならないだろうと思って
露天風呂に行くと お湯、ぬるぅ~~
さむぅ~~。
白鳥の湯が恋しい夜だった。(笑)

それでも 長風呂をして 身体はポカポカになって
P泊場所の 姥捨(おばすて)SAへ。
「明日の朝になったら 山に捨てられてたらどうする?
這ってでも 下りて来ようね」
なんて きょーこちゃんと冗談をいいながら
2回めの晩ご飯。(爆)

明日は早起きするので 早めに それぞれの車へ。
今日はお疲れちゃ~ん!
お休みなさい

今夜は 初めて 車内の布団で ぐー&じゃいも一緒に寝る~
喜ぶだろうなぁ
23:34  |  遠征   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.21 (Sat)

FCI 西日本インターナショナルアジリティー競技会

JP1

「広い会場なのに 何でこんなにコンパクトにまとめるの?」
そんな声が聞こえたくらい 障害間がかなり狭くて
コチョコチョこじんまりコースでした。
ななパパから 頂いたコース図。(いつもありがとう
クリックしたら大きくなります。

09FCI90BCJP1.jpg


さて ジャイコさんの出番。
スタート
「あれ? 落ち着いて伏せてるよ??」
今のジャイは 2番バーで 「ダウン」をかければ 
8番や9番に突っこむことはないので のりだー、あまりリードアウトせず。
2番で「ダウン!」の後、
3番でも「ダウン!」をかけなきゃいけなかった・・・。
さらに のりだー 5番バーに誘導する動き。
ジャイは その通り忠実に5番を跳んで失格。

MOV0B5


AG1

JP同様、障害間は狭め。
ラージで 伸びのある走りの犬には バー落下も誘う厳しいコース。
ななパパのコース図、見てね。

09FCI90BCAG1.jpg


スタート、JPは良かったけど 今度は たぶん、ジャイが試してくる。
案の定、のりだーがリードを放すと 勝手に行きそうになった。
押さえると カツン! ワニに変身したけど
「今日は 目力で 絶対に負けない!」
そんな のりだーの気迫に圧倒され大人しくなった。

2番の角度が いやらしい。
ジャイは、3番から スラに振られかけたけど 「来い!」で 大丈夫だった。
12番 Aフレ前でリアをかけたり 
Aフレ後に左付けになるハンドラーがほとんどだったけど
それをすると のりだーの動き次第で ジャイは タイヤをスカシそう。
スラのエントリーだけは信用できるので あえて 他のペアとは違い
右付けで行って タイヤを跳んでから 
「バック!」コマンドを使って 「スルー!」の方がいいと 先生のアドバイス。
さすがに正解でした
この辺りから 私の心臓が ドッチン!ドッチン!!と大きくなって
ビデオに入ってしまうんじゃないか?と思った。(笑)
15番を跳んだ後、ジャイが2番を見たけど
のりだー 落ち着いてゴールへ誘導してゴール!!
クリーンラン 
念願の2度昇格

MOV0B6



ゴールの瞬間、見守ってくれてた友達たち、スクールのみなさんが
歓喜の声を
たくさんの人の祝福の言葉に迎えられて ジャイが 本当に嬉しそうで
ここまでの暗くて長い道のりの苦悩が吹っ飛ぶような、、
そんな別の感動を ヒシヒシと感じたのでした。
みなさん、本当にありがとうございました。

先生に 「2度の犬になっちゃったですか~」と撫でてもらって
ジャイ、ご満悦
スクールに入って1年。
もちろん、のりだー&ジャイも かなり頑張ってはいたけど、
「待てない」「K点超え」「曲がれない」
そんな超問題児だったワニ娘、
先生の指導がなければ この日は迎えられなかったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは またまた知らないこと てんこ盛りな2度の世界。
ビッシビシと を よろしくお願いします。

朝、頑張れメールくれたみんな
現地で励ましてくれたみんな 
ホントに ありがと~~
21:16  |  競技会  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.19 (Thu)

ありがとう

はるちゃんから 「くるみが 昨日 旅立った」と 突然の訃報。

グーリー(5月生まれ) くるみ(8月生まれ) ねね(11月生まれ) 
1,996年生まれの同級生トリオ。

「全員が13歳になったら 集まろう」

えりこさんと、そんな話をしてた。
奇しくも 昨日は ねねの13歳の誕生日だった。



たもっちゃんの宝物だった くるみ。
車のNo.も 携帯番号も 963
幸せだったね。

12年前の出会ったころの若々しい くるみ。
ちょっとシャクレで 可愛かった。
CIMG6988.jpg

今、お別れに行ってきたけど 穏やかに眠ってるようだった。
これからは 空の上から まりんと未来を 見守ってあげてね。


くるみ 安らかに。  
たもっちゃん はるちゃんと ねーちゃんを出会わせてくれて ありがとう。
22:17  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

お披露目

New417号のステッカー。
友達ってより、心配ばかりかけてくれる(笑) イモウトのようなじゃすまに 
無理言って 作ってもらった(今、再開準備中)

CA8UHPXM.jpg

私が 注文をつけたのは ダンクとシーナも一緒で。
だんしーぐー(Dancing)ははずせないから
「Dancing Jive♪を!」くらい。
ぐーとじゃいのこと、良く知ってくれてるだけに
じゃい=お馬  ぐーが じゃいを頼りきってることもわかってくれてる。
ぐーを乗っけてくれた。
おまけに ぐーの左目、でかい。
でも、これが グーリー。
じゃすという障害犬と暮らすじゃすまならでは。
持ってる障害 ひっくるめて ぐーであり じゃすであり
全てが愛おしい。
そんな気持ちが表現されてて 
じゃすまの書いてくれる ぐー、ものすごく好きなのだ


さらに もう1枚。
こっちは カッコ良く!
CA78849H.jpg
ん? 見にくいですか?
では、、、
ズームUP!
22:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

トラストAG練習会

2時に起きて 3時に出発。
南濃の道の駅で WC休憩した後、5時前、会場のあんこちゃんちのグランドへ到着。
名古屋じゃ見れない満天の星。きらきら夜空
「綺麗だなぁ」と見上げてると 流れ星が!
「あぁぁ!!! 流れ星だ!」って言ってるうちに消えてしまった。(笑)

先生と交代して 駐車場への案内係。
空が明るくなった頃、みなさん揃って 
なんと、ラジオ体操が始まった。
チカチカ誘導灯を持ちながら 地味ぃ~~に 怪しくラジオ体操。
昔取った杵柄、身体が自然に動く。
がっ、腰は 学生のころのように 後ろに反れん。(爆)

明るくなって来ると 散歩の人やジョギングの人が ボチボチと。
「おはようございます」 
一応、近隣の方には ご挨拶せねば、ね。
車を止めて 
「何があるのか?」と聞かれ 説明すると
「入場料はいくら?」と聞くカップルもいたり
あんこグランドのご近所にお住まいの
「転勤から戻ってきた」という散歩中のオジサンと世間話したり 
誘導しない間も、結構 面白かった。

練習会は ビギナーから始まり さくさくと進行して行った。

思えば、うちの1年前のトラスト練習会の翌日から スクールに入った。
練習会では K点超え炸裂して 本番でのワニ化したジャイを見てもらえて
翌日の初レッスンから しばらくは 他のみなさんとは違い、
スタートとタッチの練習オンリーのジャイ&のりだー。
でも どういう練習をすればいいのか?以前の問題で
がけから 転がり落ちたまま、どうしても這い上がれずに
それでも諦めきれず、
溺れる者は藁をもつかむ思いで I先生のスクールに入ったんだよねぇ。
あれから1年。
ジャイ&のり、ホントに頑張ってるけど もう一歩ってとこ。
練習会が終わってからの 懇親会で 先生に言われた言葉、
忘れないように これからも 頑張り続けてくれたまえ!
アシストはするでね


あんこグランドは 地面がふかふかで キチンと手入れもされてて
とてもいい環境でした。
ありがとうございました
20:32  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.14 (Sat)

こんなトコで?!

高辻シャンピアポート内のユニクロに綾戸智絵がいた!
本物だよ(笑)
ヒートテックのシャツをマネージャーらしき人と選んでた。
野球帽をかぶって CHANELのサングラス。
身長低し!!
手で顔を隠してるので 余計に変!(爆)
みんな 気付いてるけど
「声かけんといて~!」な雰囲気だから
誰もが 見て見ぬ振り。
テレビで見る、明るくてノリのいい感じとは
掛け離れてて 少々 ガッカリ。
17:29  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.11 (Wed)

ぐーの病院

ここのところ、ご老公 ぐーの左耳、すこぶる調子がよろし。
この数年で 一番!って感じなので
2週間前の培養検査の結果が 楽しみだった。

まずは、耳の毛刈りと洗浄で AHTのお姉さんに託す。
処置が終わって 連れて来てくれたAHTさんが
「良くなりましたね~!」 ほらね

しばらく待合室で待っていると 診察室へ呼ばれた。
E先生が 開口一番、
「培養検査の結果、出たんだけど よくわからん!」と。
え?なにが??

見た目には ものすごく良くなってると思う。
前回と変わったことといえば、抗生剤の処方。
今の抗生剤ラリキシン。
これが培養検査では 効果なし の結果が出た。
「なのに 何でここまで調子がいいのか?わからない。」と首を傾げるE先生。

もうひとつ、変わったことは、点耳薬が 1回から 1日2回になったこと。
その点耳薬は 効果があるかな?くらい。
「もしかしたら、こっちが効いてくれてるのかもしれない。」

それを確かめるために 点耳薬だけでやってみて
明日の分まで抗生剤があるので その後、休薬して
また2週間後、診てもらうことになった。
もちろん 薬をやめて 悪くなったと思うようなら
もう一度 来院するのだけど、
もし、抗生剤を切れて 点耳薬と 毎日朝夕のケアだけで済むのなら
それに越したことはない。
E先生は 「もう少し若かったら 耳道の手術をするんだけどねぇ」と言ってた。

13歳半。
ケアするくらい屁のカッパkappak。(笑)
長生きしてくれるなら 何年でも やらせて欲しいぞ。 > ご老公様

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:34  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.09 (Mon)

久々 手作り

グーひょんの処方食 ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)
注文するのをすっかり忘れてて
今夜・明日の朝の分が足りなくなってしまったっす
処方食を食べ続けさせるほど 胃腸の具合が悪いわけじゃないんだけど
これにしてから絶好調なので ちょっとお高いけど(笑) そのまま続けてるってワケで。

さて、明日の夕方 届くらしいから 2食分、作らないと!
でも 以前のように 頭数が多くないから 買い物、難しい
気持ち的には できれば 生食であげたいんだけど
無農薬野菜じゃないと心配だし (人間は安売りの野菜なのに、お犬様だよね(笑))
リゾット風にしました。
老犬だし、普段、消化器に負担の少ない低脂肪のフードだから ヘルシーに。

<材料>
白米 白菜 小松菜 もやし 大根 すりおろしたニンジン 
鶏胸肉ミンチ 鶏モモ肉ミンチ 豆腐 
無脂肪ヨーグルトをトッピング

トマトや茄子は 関節の弱いワンコには 関節痛を起こしやすいと言われてるから
シニア域のグーにはやめとこ。
キャベツ ブロッコリーも 抜いた。(この2つは、何でだったっけかな?)
シーナの時に少し頭に入れてたのに もう忘れてる! 
さすが、アルツと呼ばれるだけあるな、ワシ。

出来上がりハート

CIMG6953.jpg

うましっ!
CIMG6955.jpg

自分も少しおすそ分けしてもらったのに
ちゃっちゃと食べて 兄ちゃんが こぼすのを待つハイエナ娘。
CIMG6958.jpg
でも お利口ちゃんだから 絶対に取りには行かない。

明日の朝も もう一回、『うまし!ゴハン』だからね~

19:23  |  くみ三郎 料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.03 (Tue)

横蔵寺

今月は 競技会やスクール練習会等で スケジュールがぎっしり。
今日しか行ける日がないので モーニングの仕事を終えてから
横蔵寺へお参りに行った。
このお寺の紅葉は それはそれは素晴らしいので コレ見て!
久々にイチデジカメラも 持参。
IMG_4610.jpg
ぐー&じゃいも連れて行ってたけど この秋一番の寒気で
かなり冷えてたので 車で待機させて 人間だけで上がった。
もみじまつり開催中で 駐車場も満車。
たくさんの参拝客&見物客が。
お参りする時は 集中したいけど 人がたくさんいると
喋り声や笑い声で フッと途切れてしまうので 少しガッカリ。
それでも 人が少なくなった頃合いを見計らって 
豹尾神さんに お参り。

参道を下りてくる途中で写真を撮ったけど
紅葉には まだ早かった。
IMG_4629.jpg

赤いの これくらい。
IMG_4618.jpg

西国33ケ所参りで 谷汲山 華厳寺に来た大阪の人達。
近いから ちょっと寄ってお参りされたみたい。
IMG_4621.jpg

オヤツの時間になると お腹の虫も鳴き出して…
IMG_4626.jpg
焼き団子(300円) 食べて来た(笑)


お参りは ホントに 気持ちが落ち着きますねぇ。
たまには 静かな時間を過ごすのも いいもんです。
20:53  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.01 (Sun)

本日はお日柄が良いので

やっぱり、朝5時半に起きました

イヌたちよりも早く…。
CIMG6924.jpg

今日は 全日本大学駅伝
スタート地点の熱田神宮に近いので 
うちの近所の道路が 8時から通行止めになってしまうため
その前にそこを通りたい。

さらに、今日は 1日。
私が、店のある町内の氏神様へお参りに行く日だし~

さらに さらに 今日は大安吉日。
New417号が やって来るのだ!
我が家では、車のお祓いを自分達でする方法を教えていただいているので
自分達の住む町内の氏神様へも行かないと。。

のりだーは、お地蔵さんにもお参りしておきたいと言うし。。

9時から レッスン予約を取ってあるから
7時半までには 全部、クリアして  へ向かわねば。


雨も降りそうだから ぐーに留守番してもらって 6時半すぎに家を出て、、、
なんて 
ぐーが爆睡してるうちに ソッと出発しようともくろんだ。
先発隊の のりだーとジャイが家を出て
こそぉ~~っと玄関へ行くと 私の前に ぐーが立ちはだかってる!!(笑)
「オレも行く!」
そんな行く気マンゾーくんを置いては行けず、急遽 一緒に出かけた。

まずは、車のお祓い用のお塩を持って 町内の氏神様へ。
その後、のりだーだけ その近くのお地蔵さんでお参り。
そのまま店へ行って 氏神様でちぎってきた葉っぱでお守りを作った。

それから、店の町内の氏神様へ行って 私だけお参り。

よし! お参りは終わり!!

まだ 垂れ幕を準備してる段階、余裕で道路を走れた。
CIMG6927.jpg

 レッスンを受けた後、みんなでお昼を食べて
納車の夕方まで時間があったので NDAの大会が行われてる木曽三川公園へ。

久々にじゃすに会いたかったし~ (あ、もちろん、じゃすまにもだよ。(笑))
出番は終わっちゃってて 残念だったけど、
前よりも ぐ~んとマッチョマンになってた じゃす男さんにビックリした。

ラッキーなことに ポーティの2R目は、応援できた
ポテコさんの最後のジャンピングキャッチ、どえらい決まってたよ~
雨ん中、お疲れさま。

偶然 ジャイの父 ヒースの2R目も見れちゃった
背中うねうね やっぱり父娘、似てますわー。

朱音ちゃんのテントにお邪魔して 雨もしのげて助かった~。
ありがとね、朱音ファミリー。
女王伝説プロジェクトの商談(爆)も出来たしね。>朱音の父ちゃん

雨も本降りになってきたし、そろそろ日産へ向かわないと、ってことで
みんなにご挨拶して 会場を出ようと思ったら
「くみねー!くみねー!!」って声をかけてくれるヒトが。
ムサシパパさんだった
なんだか、ものごっつぅ嬉しかったー

ジャイがアジで落ち着くまで封印のディスクだけど
時期を待ってたら ただでさえ下手っPなスローワーなのに
どんどん下降線になってしまいそう。
一度くらい出てみたい気持ち 沸々~。

担当のA氏が めっちゃ頑張ってくれて 今日になった納車。
New417号です。よろしく
CIMG6931.jpg
代車くん、短い間だったけど お世話になりました。
CIMG6930.jpg

ぐー&じゃいを家に連れて上がって
カインズの立駐へ行って バリケン等、荷物を整理して 
やっと お日柄の良い1日が終わった。ふぅ
20:45  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
