
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.29 (Thu)

目指すは ロンドン?

ぐーひょん君。
高飛び込み 日本代表入りするつもりのようです。
CAZU6HC5.jpg

夢ん中でも、トレーニング?(笑)
CIMG6870.jpg

もう少し 膝を抱え込まんと~水しぶき立っちゃうよ。
CIMG6869.jpg

応援団がついてるですよー
CIMG6871.jpg


イモウトは バンクーバー冬季五輪で ジャンプK点超え?
うわっ 縁起でもないことを 言ってもうた…。
18:00  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.28 (Wed)

ぐー 病院

2週に一度の通院日。
いつも通り 耳の洗浄 毛刈り 診察。
E先生が モニターを持って待合室へ出て来て
「先回のマラセチアは消えてるけど 細菌は これだけ。
でも、ボクとしては もう少し 良くしたい!」
ってことで、再び 抗生剤の培養検査をすることに。
どの薬が効くのか?
今の薬よりも 効きそうな薬はあるのか?
それらを把握するため。
結果は 1週間もあれば出るけど 来週はE先生が不在なので
2週間後に 説明をしてもらう。
E先生の動物への熱意、あきらめない気持ちには ホント、脱帽だ。
培養検査、少々 お高い(5,250円)から
飼い主、ヒーヒーだけど できることはして、
E先生の想いに ついて行かねば。

せっかく 引っ込んできた左目。
食卓の椅子で 1週間くらい前に強打してしまい、眼球が腫れてしまった
今までの経験上、日にち薬なんだけど 真っ赤で かなりグロテスク。
これも E先生 「仕方ないコトだねぇ。 うまく共存していくしかないから。」
眼圧も上がってないし 本人(犬) 痛みはない。
CIMG6922.jpg
でも、食卓の椅子、有り得ない角度でぶつかるんだよね。
動きが早すぎるんだって、ぐー!
早く 腫れがおさまるといいのになぁ。

さて、飼い主、病院代を稼ぐため
頑張って働こー(笑)
22:03  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

今日も。

朝8時からマンションの子供会、廃品回収の日。
エレベーターに なかなか乗れないし ホールに人や廃品がいっぱいなので
その前に 出かけないと・・。
で、6時に起床、7時半には出発するハメに。
(たまには 9時ごろまで ゆっくり寝てみたい
今日は パラダイスへ行く前に カインズに寄って
先週 やり残したメンテに必要なものを買わなきゃならんのだけど
そのカインズ、9時半開店だし、、、
まずは 常滑のカインズ並びにあるコメダへ 
まだ、8時すぎ。(笑)
朝、テンションMAXな私と違って のりだーは あまり喋らない。
ゆえに、話も弾まず、時間が経たへん・・・。
そんな苦痛の中、1時間弱 粘った。(爆)
開店30分前に カインズの駐車場へ。
ブロッコリーくんから ぼんさん(坊主)になったオレ。
CIMG6863.jpg
少し運動させたりして 時間稼ぎ~。

オレ、元気です

9時半になったので 店内に入ると 家も来た。
必要なものと お昼のお弁当なんかを買って パラダイスへ。
まずは、マッシュ家と 3家で昼ごはんを食べてから(笑)
ジャーナルに載ってた いつぞやのコースを設営して器材を出したところで 
先日の台風でビッリビリになったカーテンを付け替えたり
草よけシートを固定したり。
ネット際に ラウンドアップを撒くつもりで 買ってきたんだけど
枯れてる今、それをするのは 勿体無いってことで 先延ばしになった。
簡単なメンテしかせず 結局 練習だー
AG1でも 少しひねくれたコースをやっつけて(?) AG3のコースに組み替え。
チェリーちゃん、マチュ子、久々に練習するルーちゃん、
スモール・ミディアムの3度組は 無難に走れる。 さすがだ
ぴっちゅ、たみちゃんのパラダイス 花のラージ3度組に続いて
とぅーすランディ レッちゃん ジャイの1度さとと-ひまわりひまわり組も 
3度コースを走ってみる。
さとと-ひまわり組、それなりに成長は見えてたと思う~
可笑しかったのは、ジャイが走ってる時の ちゃろさんの反応で。。。
久しぶりに一緒に練習させてもらったのだけど、、、
のりだーが「パンだよっ!」とコマンドを出すと  「パン
最近 使ってるコマンド 「ミ~!」「ミ~~!」にも 「ん?ミミ
「あ、パンの耳?」 (ハズレです(笑))
頭の上に が いっぱい。
ホントに面白かった~
16時半ごろ、パラダイスを出て
名古屋へ戻り、家と 近所のモリブンで夕飯。
19時すぎに帰宅して 21時前には 布団の中でした。(子供かっ?(爆))
20:41  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.24 (Sat)

余暇の過ごし方

ぐーのトリムの日。
かかりつけの病院でやってもらっているので 
モーニングの仕事を終えてから岩倉まで。 
12時までに連れて行く約束に滑り込みセーフ
さて、18時仕上がりまで どうする?
今日・明日は がお休みだし
かと言って 名古屋まで戻るのもねぇ。。
ってことで、人間 お昼ごはんを食べてから 
一宮の国営木曽三川公園138タワーパークへジャイと一緒に行くことにした。

タワーに来たですよ~。
CIMG6805.jpg

でも、あっちもこっちも子供連れでいっぱい
少し歩こっか。

紅葉が始まってる~ 秋だねぇ。
CIMG6854.jpg

なんて 思ってたら、
桜です!桜!! ビックリ
CIMG6803.jpg

花壇は 秋。
薄紅のコスモスが秋の日の~
CIMG6826.jpg

隠れてるつもりですか?
CIMG6831.jpg
バー
CIMG6832.jpg
そんなに楽しい?
CIMG6829.jpg

ヒトが少ないところで ボール遊び。



ジィーーッ
CIMG6834.jpg

巨峰ソフト、買って ひと口食べた後、少し舐めさせようと思ったら
ボトッ!
ソフトクリーム、落ちちゃった…
あーあ。
ティッシュで拾って とぼとぼ歩き出すと
「あのー これ。」
売り場のお兄さんが 新しい巨峰ソフトを差し出してくれた。
おまけに 落としたソフトを捨ててあげるって 持って行ってくれて。
感激
今どき こんなに優しい若いヒトがいるなんて!!
ありがとう

巨峰ソフト、美味しいですねー。
目、寄ってるよ。(笑)
CIMG6840.jpg
もうひと口。
落としたら また新しいソフトくれるですか?(コラッ!
CIMG6847.jpg

時間を潰すって かなりシンドイことですね。(笑)
ものの1時間で ギブアップ

「ソフト 今度はいつ食べに来るですか?
ぐー兄ちゃんも 一緒に来たら ソフト食べれるですか?」
そんな会話でもしてそうなジャイ。
CIMG6837.jpg

まだ時間がたんまりあるので ジャイに車で待ってもらって
スーパー銭湯へ。(爆)
露天風呂や 電気風呂、疲れがたまってたので 気持ちよかった。

そんなんでも 病院へ17時ごろには 着いちゃったので
念のため 仕上がってないか?聞いてみたけど
まだ50分くらいかかるって。(そりゃそうだ・笑)
しかたないので 病院の周りを散歩して 30分くらい時間を潰した。
約束の18時。
やっと ぐーが出て来た。
薄暗いので写真は撮れなかったけど 若返って でら カバエェ

ちょっと アバラあたりに「キズをつけてしまった」と
病院のトリマーさん 平謝り。
でも、誠意ある謝罪だし さほどひどくはなかったから
良いです、ハイ。
代車でも 酔わずに 平気で 安心した。
ぐーは 強いね~。

私らのヒマな時間の使い方が下手っPなのを実感した1日でした。(笑)
20:34  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.21 (Wed)

ギョウザ祭り

今夜は 久々に ギョウザです。
CAP0F7GM.jpg
タネが少し足りず、90個。
10枚、皮が残ってたので お餅を包んで 全部で100個。
包みながら 「いっぱしの お店みたいだなぁ」
ひとりで作業するのは 肩こります。(笑)
そんなに頑張って作っても、イッキに食べつくす シロアリ家族。(爆)

でも 我が家のギョウザは 
軽く塩もみしたキャベツとニラ 合挽きミンチ 豚ミンチ おろした生姜 ごま油 醤油
これだけしか入れないので サッパリしててヘルシーなんですわ。

ヘルシーでも 数食べりゃあ 一緒?
うんにゃ、プラマイ プラかも…


18:27  |  くみ三郎 料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

え-っ?(¨;)

20091019211050
20091019211048
20091019211045
ブロッコリー君、マローボーン 噛みだしたよ!

大丈夫か?

まっ、いっか。

好きにさせちゃろ。(笑)
21:10  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

ちな 誕生日



15歳のシーナ、見てみたかった。

ホントに 可愛い

また こんなコに巡り会いたいなぁ。

20:07  |  うちの犬たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

下道走行 何km?

今日も 9時から だけど
下道ゆえ、6時45分に出発。
ぐーは もう少し私たちの匂いがつくまで 代車には乗せないつもり。
母が面倒みてくれるって言うので 今日も1日 留守番。
早く着きすぎちゃって 道の駅のWCや コンビニ、無駄に寄って時間つぶした。
今日は 気温が上がって レッスン後、大垣の打たせ水に直行。

今日もがんばったですよー。
PIC_0033.jpg

午前のレッスンが終わると すぐに 南知多のパラダイスへ。 
コンビニでおにぎりや パンを買って 車中、ランチ。
いつものように 名神→名古屋高速→南知多有料道路では 高くつくので
下道で 長島まで走って 伊勢湾岸で。
それでも 思ったより 時間はかからなかった。

先日の台風、南知多 直撃で 
パラダイスのネットも バッタバタと倒れてた。
草刈りは ちゃろさん&あびちょさんがやってくれてたので
(いつも ありがとうございます)
手直しできる部分だけやって 残りは来週ってことで
時間があったので 少し 練習もさせてもらえた。
広大なパラダイス、気持ちいいらしく、ジャイのタッチもゆるくなりがち。
ここで シーソーが完全に止まれなきゃ 本番では 期待できない。
今日は、キッチリ止まれたねー

涼しくなって 練習にもいい気候。
これからは パラ練させてもらって がんばろー




17:59  |  アジ練  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.17 (Sat)

日ごろの行い?

代車にETCがついていないので 下道で へ行くことに。
しかし、、、午後の名古屋、予報どおり、がポツポツ降り出した。
のりだー 
「もし、雨が強くなったら 車、ドロドロになっちゃうから レッスン、キャンセルするね。」
で、大垣へ向かった。
海部郡のあたりで 雨、強くなり始めた。
助手席のワタシに キャンセルの旨のメールを下書きで打てと言う。
雨が強くなった時点で 送信する準備をして 車を走らせる。
降ったり やんだり、一番困るビミョーな空。
汚してもいいmyカーなら 豪雨だろうが 強風だろうが 
先生の迷惑かえりみず 向かうんだけどね。(笑)
岐阜県との県境あたりで ザーザー降り
「キャンセルのメール、送信してくれる?」と言われたけど
西の空、少し明るくない?
うーーん、どうすっぺ??と 考えてたら 大垣に入った。
そしたら、雨、小降りになってきた
どうしよ? どうしよ?なんて言ってるうちに  に着いちゃった。(爆)
ポツポツ雨 上がった!
「日ごろの行いがいいんじゃね?」
どこからそんな自信が?>2匹の

先生が、先日のほっかいどーのAGコースを組んでくれて
なんと、じゃい&のり、一発目でCR
「あーあ、北海道、行けば良かったのにぃ~~」
「これで 昇格できませんか?」と のりだー。 た~け。(爆)

夕方のレッスン終了後 すぐ「お先に~!」
下道だけど くろべー亭には 余裕で間に合い、
ルーちゃんの病院へ行ってた家と一緒に
なべやきうどん定食で 晩ご飯。
週末 家と別行動だと 
豚肉の入ってない豚汁のような気分だし やっぱり顔を見ないとね(笑)
20:33  |  アジ練  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.17 (Sat)

振り返れば

20091017140435
ヤツがいる。
後部シートにバリ乗せたから、近っ!(笑)
デュアリス、意外と狭いわ。


雨 本降りにならなきゃいいなぁ。
14:04  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

代車

日産のAから連絡があって 代車を取りに行った。
デュアリス
試乗車で使ってた車なので ほとんど新車状態。
これでもいいかと思うくらい。(笑)

新車と言えば・・・
417号、買い替えとことに なりもうした
早くて2週間後の納車。
11/1の徳島、申し込んでなくて良かったねー、

デューくん、しばらくの間、よろしく。
21:25  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.13 (Tue)

ぐー 病院

コルサの後部シートに ぐーのゲージを乗せてみたら
進行方向 縦に乗せれて ビックリ! 意外と広いんだなー。
今日は、ジャイが 留守番。

いつも病院の駐車場に着くと ワタシが受付、のりだーは、ぐーの担当。
ここで、ワタシが 説明をしてる間に ぐーが どこまで を搾り出すか。
その出し具合で ちびり具合も変わる。(笑)
今日は、1回目のをしたら すぐに処置室へ連れて行かれたので
耳の処置が終わって
AHTさんが抱っこして待合室に連れて来てくれた時
「ぐーちゃん、今日 体調 悪いですか? 下痢が ひどいんですけど。」
肛門様をティッシュで押さえてた。
「いつも 病院に来ると ストレスで粘液便まで出すんです。
今日は、最後まで絞りきれてなかったので…すみません
診察までの間、もう一度 外で歩かせたけど もう出ない。
「おい、早く帰ろまい。」状態で 足取り軽やか。
で、待合室に入ってくると 「オレ、、、もうダメだ。」
ハァハァ 息遣いが荒くなる。
ハイ、ハイ。(笑)

やっと呼ばれ、いつも通りに耳の診察の後、
鼻血のことを話すと、口腔外科が得意なE先生、
すぐに口の中を見る
歯石、たまってるから 怒られるだろうなぁ… ビクビク。
「口の中、ひどいですけど(笑) 歯からではないね。
鼻腔内の腫瘍も疑わないといけないんだけど(それが怖かった)
レントゲンを撮っても 写らないんだよねぇ。
それでも、クシャミも いびきのようなものもないし
こっちも 原因にはなってないと思う。
原因が重い場合、鼻血や鼻水が止まらないから。」
そこで、レンタカーで遠征に行ったんだけど
ウィンドーにスモークが貼ってなくて 人間も 普段より暑く感じたから
そういうコトは 関係ないか?と聞くと
「それも、ありかな?」って。
今んとこ、出血もないから、様子見でOKとのコトで、
まずはホッとした
22:40  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.12 (Mon)

今日もまた。

朝から ワタシは仕事。
祝日ゆえ、世間は3連休の最終日。
のりだーも 夕方のレッスン予約を入れてあった。(ハンパねー中毒患者(笑))
でも、417号が 入院中なので キャンセルするしかないと思ってたら
レッスン予約してないのに 家が 乗せてってくれると言ってくれた。
で、夕方  号に ジャイのバリケンと  
後部シート ギュンギュンになりながらも 乗せてってもらった。
ありがたかった。
先生に 平塚のムービーを見てもらうと
AG、スラの後の拒絶は
「ジャイはスラを抜けるコじゃないんだから 先に走って スラの先でフロントをする、
もしくは リアをかければ スラの後の拒絶は免れてたねぇ。
トンネルに目が行ってる。」と。
アドバイスを聞いて 「ハッ!そうですねぇ…」 のりだー納得。
後は、コース検分での心構え等、指導してもらってた。
なるほど! 
次に繋げよまいか

乗せて行ってくれて せっかくスクールに来た家だったけど
ダメ元で先生に聞くと ランディもレッスンを受けれることになって
も 少し 心が軽くなった。
名古屋市に入ってから 来来亭で晩ご飯。
チャーハンだけにするつもりだったけど やっぱり物足りず。(笑)
のりだーが注文したセットの手付かずのごはんをもらい テーブルに置いてある梅干で食べた。
炭水化物、どんと来い!(爆)
それでも まだ胃袋に空きがあり 唐揚げを追加して 結局、高くついてしまった。
ばっかり食べ、炸裂
家 ありがとね。


ぐーは 今日、休息日。
母が家にいるので 留守番させた。
それでも、名古屋に戻ってから 一度も 鼻血は出ない。
元気もある。
でも、鼻血って そうそう出るもんじゃないし、やっぱり不安。
ホントは 水曜か木曜に行くつもりだったけど
連休明けで混んでるとは思うけど 明日、病院へ行こう。

20:15  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.11 (Sun)

遠征 帰り道

今回 遠征へ連れてってくれたレンタカー。
CIMG6746.jpg

はね上げゆえ、狭くて ジャイ、斜めってたけど
CIMG6765.jpg

人間の寝場所としては 快適でした。
CIMG6760.jpg

朝 起きると ピーカン
グーの鼻血も出てないよ~
富士山も綺麗に見えたー

島津亜矢の 発見。
富士山にゃ 演歌が似合う!(笑)
CIMG6758.jpg

と 思ったら THE ALFEEも 2台だよ!!
CIMG6761.jpg

群れを成してても 各自が好きな場所で 
好きな朝ゴハンを食べるのが 私たち。
出発時間まで 自由時間です。
ワタシは きょーこちゃんと コーヒー&トースト。
若者組は スタバで ガッツリ。
ヒデ&しげは 定食。(朝からかい?(笑))

さて 出発。
自分達の運転ペースで駒門PAへ!
CIMG6767.jpg
お水を汲んで~
CIMG6766.jpg

次の落ち合い場所は 富士川SA。
CIMG6769.jpg

集合写真を撮ると言うけど・・・
CIMG6781.jpg
無理だって!(爆)
CIMG6773.jpg
スタバのオープンテラスでコーヒー飲んでた外人さん、
このワサワサ加減を見て 笑ってた。

コッカーズと富士山。
ルーちゃん ぐーひょん マチュ子
また こうして ぐーと写真 撮ってやってね。
CIMG6791.jpg

ボーダーズと富士山。
ジャイは 「魂 抜かれるです。」 写真撮るの嫌いで ムッツリ。(笑)
CIMG6772.jpg

「かぁ君、カメラ見たらダメですー。魂 抜かれるですよーー。」
CIMG6771.jpg

でも ぐーとは
「ぐー兄ちゃん、笑うですよー」 ビッグスマイル。
CIMG6786.jpg

記念撮影が済んだら 清水港の河岸の市へ!!
CIMG6793.jpg

たまたま 清水まぐろ祭りで ものすごい車で 駐車場待ち。
マグロ解体ショーとかも やってた。
CIMG6801.jpg

みんなと 今日は おがわで食べようって決めてた。
行列、一番 長い店。
順番が待ちきれず 店内を覗くオトナふたり。
CIMG6795_20091014215237.jpg

これで 2,000円。
CIMG6796.jpg
まぐろ、短冊ってより 塊です
CIMG6798.jpg
当分 まぐろ、見たくないですわ。

ちなみに のりだーが食べたこれ、1,000円。
CIMG6797.jpg

高速に乗って 遠州豊田で 落ち合って また みかんソフトを食べて
そこで みんなと別れた。
運転、ワタシに代わり、渋滞にも巻き込まれず、
ノンストップで名古屋へ ブッ飛ばし 快適に走って帰ってきた。

それから また ひとっ働き
10階まで ぐー&じゃい、荷物、バリケン、レンタカーに乗ってるもの全てを
4回にわけて 上げて 日産へ。
車を返して すき家でゴハン食べて 帰宅。

ヘロヘロ遠征、やっと幕を閉じたのであった。

ぐーの鼻血、やっぱり 数回 出てたみたいだから 
すぐ 止まるみたいだけど ちょっと怖い。
あさって 病院へ行ってこよう。
21:12  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.10 (Sat)

競技会が終わって

競技会場を出て 遠征の楽しみのひとつ、へ。
前回も行った湯花楽へ向かった。
入ってすぐに 目に入ったのが、、、ドクターフィッシュ。
が アップロードファイルの角質を食べてくれる っていうアレ。
すぐに 申し込んだ。(笑)
めぐぞーと こぉずぃも 参加してきた。
CIMG6756.jpg
こぉずぃに 魚 群がる~!(爆)
CIMG6754.jpg
ゾゾゾ・・・ 気持ち悪くて足を水面から出してしまうワタシ。
10分のうち 半分は 足 バタバタしてたかも。
CIMG6752.jpg

肝心なは 露天風呂の温度が39℃しかなくて なかなか温まらず。
普段 44℃ 熱めが好みなので ぬるすぎて・・・。
せめて 40℃は ないとねぇ。


でも、電気風呂に入って ビリビリ~~したし、今夜は ゆっくり寝れそうだ。
今夜のP泊場所、足柄へ 各自 出発

レンタカーのナビが うまく設定できず、我が家、道に迷う。(爆)
30分は 意味もない場所をさまよってた。(笑)

やっとのことで 高速に乗って 足柄へ。
今夜は 布団の上で寝れる~!!

でも、その前に さっき で ゴハン食べたけど お夜食
ロッテリアで みんな ハンバーガーとか 平気で食べるんです。(爆)
わたしゃ、明日に備え、コーヒーだけにしときました。

さぁ、寝るぞ~

今日、グーのゲージ内のカドラーに 血がついてた。
口、耳、身体中 見てみたけど どこから出血したのかわからなかった。
でも、右の鼻の穴からの鼻血だったことが判明。
止まってるようだし 食欲あり、便・尿、異常なしだし
様子見て 大丈夫そう。
明日、万が一 調子悪そうだったら 急いで帰って病院へ直行しよう。
元気で普通だったら 予定通り、清水・河岸の市へ行こう
23:38  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.10 (Sat)

横浜アジリティークラブ競技会

1度ラージは JPから。
70頭くらいいたけど ジャイの出番は 33番目だったかな?
15番前くらいから しっかりオビ入れて 集中させる のりだー。

JP

89A195lJP1.jpg
(コース図、ななパパさんから頂きました。いつも助かってます!ありがと~

ラージは タイヤを勢い良く跳ぶ犬は 着地すると目の前がスラって感じで
エントリーできず拒絶を取られたり 一本目に入っても抜けてしまう犬が多かった。

さて ジャイコさん。

MOV09A

スタートは 例のフラフラ~から 呼び戻されてビシッと待つ。
やれるなら 最初っから待ちゃあいいがねっ!!  ゴルァo(`Д´#)

今、一番 重きを置いている 「ダウン」
本番のテンションだと 普段よりは 効きめが弱いけど
15番ハードルから 16番トンネルで かなり膨らんでしまったコトについて
「ダウンをかければ もっと綺麗なラインで走らせてあげられたなぁ
のりだー 反省。
それでも 最近にしては 気持ちいい走りができてたよ~




AG

89A195lAG1.jpg
(ななパパ Thanks!!)

コース設営されてた時 「サービスコースだ!」って声が聞こえてきたけど
ジャイにとっては 走ってるうちにテンション メーター振り切ってしまう厳しいコース
さっき JPでCRして みんなに褒めてもらってるから
スタートだって JPの時より フラッとするはず。
「絶対 勝手に出させない!」
「タッチさせる!!」
気合いで ジャイに負けないように。。

MOV09B

スタートで 飛び出したジャイのスピードが
一番最初のタッチ物で 飛ばれてしまうワケには行かない!
のりだー、ジャイを飛ばすなっ!
「パンだよっ!!」
Aフレ、下りで 「ハッ!」としたのか? タッチ
しかーし、のりだーの身体が流れ、
レンガの後、ジャイがinに入り込み1回転の拒絶1。
2つ目のタッチ物、K点超え連発していたシーソーも
絶対、止めたれ!
のりだー 気合いの「パンだよっ!」
シーソーも タッチ
スラの次で また拒絶を取られた。
ドッグウォークもタッチ

拒絶2で 完走。
タッチ全部 クリアできただけに 惜しかった~

17ef.jpg

67b0.jpg

6442.jpg

b9d5.jpg

                   (Photo by ともぴぃ)


JP まさか、まさかの4席!!!
♂らしいパワフルな走りで2席の海と 
なんと、問題児きょうだい 初 並んで表彰台
CIMG6748.jpg

あんたら~ 6才でしょ? 落ち着きなさいっ!!(笑)
CIMG6747.jpg


大変な思いで 遠征して来たけど いい思い出になって良かったね。


帰ろうと思ったら、、、
20:59  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.09 (Fri)

すでにヘロヘロ

台風の影響で のりだーの仕事が遅くなり 18時半をすぎても
日産へレンタカーを取りに行けない。
やっと帰宅したのが 19時。
母の車で送ってもらい、417号から必要な物を レンタカーへ移す。
でも、レンタカーのセレナ、第3シートがはね上げなので 邪魔になって
いつも ぐー&じゃいのゲージ・バリケンを乗せてる縁台が乗らない。。
直に置くと ぐーが感じる振動が違う。
どうする?
うちの担当してくれてる知人のAが てきぱきと動いてくれて
縁台を縦に置いて ぐーのゲージだけをその上に、
ジャイのバリケンは直起きにすることにした。
Aは、アウトドア派で 自分のエルグラもアウトドア仕様にしてるので
本当に助かった。
しかし、ここで費やした時間・・・一時間。
急いで家に戻って 荷物を駐車場へ運んで
お風呂に入って、、、やっと出発したのが 22時。
とにかく 今日のP泊場所の中井PAまでは たどり着かなくては…。
運転、変わってやりたいのは ヤマヤマだったけど
朝5時から ずっと 動きっぱなしで 究極な疲労感なワタシに 余力なし
できるだけ起きていようと頑張ったけど 途中、ところどころ意識がなくなってしまった。
のりだー スマン

夜中1時半頃だったかな?
やっと到着。

明日は 5時に出発だから 4時起床。
2時間くらいだけど グッと眠らないと。。
布団は敷かず、そのままシートを倒して爆睡

明日の競技会 1日、持つだろうか?
21:29  |  遠征   |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.08 (Thu)

置き土産

台風18号、伊勢湾台風と同じコースで 非常に大きな台風と騒いでたけど、
言うほど ひどくはなく店も家も大丈夫だった。
グーも 体調が悪くなることもなく、ホッとした。
ところがっ!!!!
最悪な台風土産が…
マンション駐車場に停めてあった417号、
何かが運転席側のガラスに当たったみたいで ウインドー が こっぱミジン…
車内、雨でびしょ濡れ
その雨で ナビやパワーウインド-等もやられ
日産の知人も、いつ直るかわからんと…。
代車にセレナのようなワンボックスはないので  セレナのレンタカーを手配してもらい、
明日っからの遠征はレンタカーで行くハメになってしまった
走る前から 不吉だっ…。

おーまいがっ!!
20:41  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.05 (Mon)

ばっかり食べ

ビストロSMAPに水嶋ヒロがゲストで出た時 「ばっかり食べ」をすると言われてた。
これ、ワタシも同じ。
まず、おかずばっかり食べて
その次に 汁物でしょー?
で、漬物。
「あ、ゴハン ひと口も食べてなかったわ!」
最後に 白米だけを食べる。
こんな感じですな。
同類ってことで 水嶋ヒロに好感を持ったワタシですが、
これ見ると→ 
こういう食べ方ってのは 
子供のころの食生活に関係してることが多く行儀が悪いんだと。
いいオバちゃんなんだし、気をつけねば。。
と、思ったには思ったんだけど
やっぱり クセのもん?
土曜のお昼、アオキスーパーで しゃけ弁当(398円(安っ!))を買って食べた時
まず、シャケからあげつけ合わせの煮物漬物キャベツオレンジ
フルーツまで食べたのに ご飯、ひと口も食べてなかった(爆)
そういえば、朝、店で食べる時も
まず、トーストばっかり食べて 次にゆで卵ばっかり。
入れたてで せっかく熱くて美味しいコーヒーなのに、毎日 ぬるいの。

こんなヒト、他にもいるのかな?
17:39  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.02 (Fri)

岐アジ練習会 Photo

AZUパパが たくさん撮ってくれました。

中でも 一番のお気に入りはコレ(クリックすると大きな画像で見てもらえます)
バーの上で方向転換した直後。
身体の柔軟さが出てて キレイな筋肉 キレイな毛艶。
健康状態の良さが この一枚に表れてる~と 感動した写真です
pmLhMKx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

昔は K点超えの連発だったよね?(笑)
37vhMKx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

ワニ娘、何を狙う?
ImIkZwRFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

チミは 玉か? ちっこくて真ん丸ですが。(笑)
K0vhMKx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

安定してきた DWのタッチ。
4kugbBy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

まだ 本番では油断できないAフレ。
27okZwRFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

先生がいることに気付いたから この日は練習通りにできた。
I0pDfLVmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

スラのエントリーだけは 安心して見ていられるようになった。
p0smXYS2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

楽しくて仕方ないんだね  可愛いなぁ
3lokZwRFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


AZUパパ、いつも ステキな写真をありがとう
また 店に飾らせてもらいまーす
19:01  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.01 (Thu)

ぐー 病院

ぐー、2週に一度の病院Day。
の駐車場に着くと、
うちより少し前に到着していた家が。
ぐーは 耳の毛刈り 洗浄の処置、今日は ついでに爪切りも頼んだので
ちょっと診察までには 時間がかかった。
先に さんが呼ばれ 診察が終わって出てきたら
「グーくん、大暴れしてたよ。」
マジですか…?
処置が終わって 順番までの間 処置室のゲージに入れられてたらしいんだけど
「おい!出せー!! 出さんかぁー!!!」
バリバリ やってたそうな。
オヤクソクのは 病院に着いた時、しっかり絞り出させたので
たぶん チビってないと思われる。
すぐに呼ばれ、処置室へ入っていくと
診察台の上で ぐーがAHTのお姉さんに保定されてた。
E先生が 「耳の穴、大きくなったねー。(調子がいいと言うコト
目の方も あれから 変わりないし いいね。」
聴診もしてくれたけど 心臓は 院長のお墨付きだから 問題ナシ。
E先生、今までのカルテに目をやると
「グーリー、ホントに よく頑張ってるなぁ。」
E先生だけでなく どんな先生が見ても ぐーの今が「信じられない」と言う。
ぐーは ミラクルボーイなのだ。

また 2週間後。
シーナの頃からだっけ? その前にダンクもだっけか??
もう何年、こんなふうに通院してるのかな?
昔のことすぎて 忘れちゃったわ。(笑)
21:47  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
