
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.30 (Wed)

父の命日

平成10年だったから 12年目。
早いなぁ。
普通の人達より、いろんな経験をさせてもらったけど
今となっては ワタシにとって人生の勉強だったんだと思える。

呑んべぇだったゆえ、缶ビールと わさび漬けをお供えして
心を込めて 読経した。

お父さん。
これからも 力を貸してね。
21:16  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.27 (Sun)

岐阜アジリティクラブ練習会 ~ U人杯 ~

最近のレッスンで スタートの形を変えていて、
競技会形式で この方法を試すのは 初めて。
スクールでは 100% 待つのだけど テンションになった時にどうか?
いまだに 「本番でのスタート」で悩むジャイ&のり。
のりだーのペースで スタートを出せたら
内容のある走りはできると思うんだけど、、、さて?!

JP 
新しい試み、最初から前向きでダウンさせてのスタートに失敗。
のりだーが 手を離した瞬間 出られて 勝手に跳んでしまった
MOV092
ジャイのペースで出られて もう 立て直せず ボロボロ
大阪 泉大津から 3連続のダメさ加減に 心が凍てつく
の先生が JPのジャッジをしてたので
JP終了後、
勝手に出ても 呼び戻せて バーを跳ばなかった前のスタートに
変更してみてもいいんじゃないか?
「それから、スタートで「絶対に待たせる!!」気合いが足りない」と 
のりだーにアドバイスをくれて 
AGは 出番の18番くらい前から しっかりとオビ。
のりだーの気合い ジャイに伝わったか~?

AG


ゴールできたのは わかったけど、ジャッジの手が上がったかどうか?
ビデオを撮ってると よくわからん。
見ててくれた人に聞いてみたら 「Aフレで 上がったと思う。」というコトで
「A 飛んじゃったか。 それでも 失敗1でも 完走できたから 良かった~
パドックに戻ると みんなが 「良かったねー。」と喜んでくれてる。
「ありがとねー。でも、手 上がったでしょ?」
「え?上がってないよ。」
ビデオで確認してみたけど ジャッジの先生の手、映ってない。。
しばらくしたら 結果表が貼りだされたので
のりだーに 「拒絶 失敗が ついてるかだけ見ておいでん。」
拒絶1がついてたみたい。
結果表を見てたら、先生が 「あれ? 手、上げてないよ。 クリーンだったはず。」
で、本部にそう言ってくれたそうな。
すると 「入力ミスです~。」
じゃ、CRだったってこと??? いやっほぉー
久々に減点がついてない記念写真を撮りたかったけど(笑)
ずっと1拒絶の結果表だったので撮れず残念。
でも、嬉しいねー。 頑張ったねーー。

さて ビデオを見てもらうと笑えることが!
AGで、Aフレのてっぺんで 先生がいることに気付いたジャイ。
「あ!センセ!」 ちらっ
「えっと、これで いいですね?」ちらっ
2回ほど、確認しちょります。(爆)

練習会終了後、「先生に「やっと先が見えてきたね」と言ってもらえた~」と
のりだー、大喜び
また 競技会で 以前のハチャメチャっぷりに戻ってしまって 
今後、どうなることか?と不安だっただろうし
嬉しさも倍増だったと思う。

参加賞は 里芋をチョイスしてきた。
明日は、久々CRのお祝いで 汁に してやろっと。

今日は、クロベー、ちびくろ、ビ~、ムサシも一緒。
なんだかんだと言いながら 結果を出すクロベーおやじ。
アジリティー 初参戦の ちびくろ
CIMG6729_20090929155703.jpg

JP1では クロベーⅡ 3席入賞だし
1席は  天ちゃん
CIMG6732.jpg

暴れん坊将軍を背中に乗っけてくれちゃったり
今日も 大活躍のクロⅡだった。


いつもながら、和気藹々、楽しい練習会でした。
スタッフのみなさん、ありがとうございましたー
21:32  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.26 (Sat)

2週連続で。

今日も夕方 レッスン。
ホントに ジャイ&のり、頑張ってるなー。
終了後、ゆうこりん、家と5人で行列のできるラーメン 中村家 デビュー♪ 
やっぱり 歩道に行列ができてて 店内が狭いから
並ぶ時間は 長かったけど
なーに。 ンまいもんのためなら 苦にならんさ。
店内に入って お客さんを見回すと みんな つけ麺を食べてるので
チャーシューつけ麺  トッピングに味付玉子を注文した。
がっ!!
チャーシュー、食パン6枚切りみたいなのが3枚!
つけダレの中にも だしを採ったチャーシューが入ってて
さすがのワタシも ギブアップ

クロベー亭みたいな あっさりラーメン味が好きなので
ガッツな味すぎて、ちょっとパンチがありすぎた…
次は、中華そばにしよう。

明日、岐阜アジのコンペで 名古屋へは戻らず 養老でP泊するので
ゆうこりんと一緒に コロナの湯へ
しかーーし、本日 26日 風呂の日。
イモ洗い状態の中、ボンレス洗って来ましたです。(笑)
でも、やっぱり お風呂は ええねぇ~
養老SAで 今夜は ゆっくり休もう。

と 思ったが… グーが喉が渇いたの、シッコだのと、
4時起床までに 2時間起きに起こされた

でも、たぶん 本間パンの匂いで フンフン言ったんだと思う。
これからは パンは 車中に置いておけないなぁ。
どれだけ密封しても気付いてしまう困ったクンです。

2週続けて P泊しちゃったわ。
楽しいよー(笑)
22:32  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.23 (Wed)

お彼岸 お中日。

20日に 彼岸入りしたのに 遠征や BBQ反省会で
お墓参りに行けなくて 気になって気になって…。

memo彼岸入りから 彼岸明けの1週間の間に
仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられていたんですよ。
お墓参り、しましたか~?


モーニングの仕事だけして、母、のりだーと3人で お墓へ。
まずは、八事。
ん? シルバーウィークで みんな出かけてるのかな?
道路、空いてる~!
感謝の気持ちを込めてお墓を磨いて
さて、次は 母方のお墓のある平和公園へ~!
こっちも 少し 道が混んでた程度で スムーズに行けた。
ピーカンのお参り日和。
気持ちも晴れた!!

お昼ゴハンを食べてくる時間はないので マックで買って帰宅。
ちゃっちゃと食べて 着替え。
ハイ。 ジャージです。(笑)

夕方のレッスンにGO!
センセが用意してくれた ジャイ用コースは 激ムズ
のりだー、四苦八苦しちょりました。

ジャイ&のりの ゴールデンに続いてシルバーも頑張っちゃうお彼岸ウィークは 
こうして あっと言う間に終了!
でも 継続が 力になるんだよね。
いつか、ちっちゃくても 花の咲く日が来るだろう
20:12  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.22 (Tue)

BBQ de 反省会

シルバーウィークなんて 今年初めてのことで
店のお客さんの入り状況がわからなくて
もし忙しければ トラストのBBQに 間に合わないと思って
ワタシは欠席だったのだけど・・・。
なにーん?! 
シルバーウィーク、街中、年末年始のような静けさじゃん
でも まるっと休むのは 朝、来てくれるお客さんに申し訳ないってことで
今日も モーニングタイムだけ 仕事しました。
で、急遽、BBQにも参加させてもらうことに。

反省なんて みんな どっかへ置いてしまって~~(笑)
美味しいお肉、準備してくれてた野菜や 手作りのサラダに
本物 ノンアルコール ジュース お茶
思い思いに楽しんでました。
いつもながら、準備される先生ご夫妻、
忙しい中、よく あそこまで…と頭が下がります。
とても美味しかったです。 ご馳走さまでした

さて、先生が準備してくれたゲーム。
これが 面白かった~!
1円玉 5円玉 100円玉 各1枚ずつ
前もって グランドの中に隠してあって それを探す コイン探しゲーム
ツメが甘いしすたーず、かすりも しまへんでした。(笑)

100円玉を見つけた賞品は 3合のお米。(たしか魚沼産)
CIMG6706.jpg

5円玉 岐阜産のお米 5kg。
CIMG6707.jpg

みんなが なかなか見つけられなかった1円玉、
先生のヒントで ワダ嫁が見つけた!
オスマン・サンコンばりの視力の持ち主?(笑)
魚沼産お米 ゲッツ
鉄人の胃袋を持つテッちゃんには 最高の賞品だったよね。
CIMG6708.jpg


さらに トラストイベント恒例?のビンゴゲーム。
早くビンゴできた5人が レッスンチケットをかけたダーツに挑む!
もちろん くじ運のない私たちには無縁。(爆)

ここで ダーツの達人 登場!
CIMG6715.jpg
7,000円分のチケットゲット (ソンケー!)
CIMG6716.jpg
来年の持ちつき大会までに ダーツレッスン お願いしとかな!
っと、その前に ビンゴで揃わな!!(笑)

ビンゴゲームで最後まで揃わなかったヒトには 
少し投げる距離が長くなるけど 1投の権利。
ワタシ、正当なビンゴゲームで5人抜けた時 4つしか穴 開いてなかったのに
ビリに1投って話になった途端、ボコボコ 穴 開いて・・・
くじ運、なさすぎだわ

ビリ運で 勝負強さを発揮したのは さんだがね。
CIMG6709.jpg
肩の弱さも 見せつけたけど。(爆ぅ)

スクールのアイドル たっくんは オレンジのラムネを食べると
眉間にシワ寄せて 
すっぱぁーーー
CIMG6705.jpg

「食べることが とても上手。(食べ方が キレイ)
大人のやることを よーく観察していて すぐに自分でやってみる。頭の良いコ。」
って センセが褒めてました~
さすが Jr。
将来が、楽しみですなぁ。

パピ男くんも 写真 撮り忘れたけど
みんな メロメロになってました~

とても美味しくて 楽しくて 店 早く閉めてよかった!(おいっ!!

もちろんBBQが終わった後、夕方のレッスンを入れていた。(やはり!
今日も、好調だったでした。
あーあ、大阪は 何だったの?!
21:09  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.21 (Mon)

競技会 翌日

グーの排泄等で2回くらい起きたけど 
亀山SAで 朝7時までゆっくりと過ごした。

ぐー&じゃい 初めての布団の上。
Image026.jpg

最初は すごく嬉しそうにウロウロしてたけど
そのうち
「オレ、寝る。」
Image030.jpg
アタチも ウトウト。
Image022_20090924174147.jpg

30分くらい まったりしてたかな?
また 今度 遠征の時、一緒に寝ようね。

さて、イヌもヒトも朝ごはんを済ませて
向かうは、片岡温泉
ここ、朝7時からやってるんです。
さらに!
湯の山の名泉を加熱や加水もせず100%掛け流しで味わえるのに 600円!!
ワタシの中の お湯ランキング 堂々の2位です(1位は 白鳥の湯)
朝から晴れた空を見ながら 露天風呂。
お肌 スベスベになって 気分は最高
しすたーず、昨日の悪夢、洗い流しました。

お昼前に帰宅。
母とお昼ご飯を食べて ちょっとだけ ゆっくりして
また着替えます! それも ジャージに?!

ハイ。
今日も は レッスン入れてます。
(先生、休ませてあげよーよ(笑))

で、レッスン。
先生が ドッグウォークを真ん中に持って来て・・・
「昨日の瞬殺AGのコースだ!!」
「じゃ、スラは こっちだね。」 のりだーと動かしてたら
「あれ?何で知ってんの?」先生 ニヤッ

んで、、、1走目から CR。
2走目も CR。
先生が昨日言ってたように サイドで回しても コマンドがきいて 
トラップなんぞに引っかからない。
ジャイは成長しちょるぞ~!
信じてやったらどうや。(しげぞう風に)

「昨日、こうやって走ってほすかったー」と 思ったワタスなのですた。


シルバーウィークのネタ、まだまだ続きます~ ふぅ
22:35  |  遠征   |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.20 (Sun)

大阪北トレーナーズクラブ アジリティー競技会

今シーズン 最初の競技会。
昨日 厄を落としきってなかったのか?
走りにもならない散々なW失格
JPは秒殺

AGは瞬殺

CAK9DG04.jpg

CA9O24G4_20090924154244.jpg

AZUパパが撮ってくれた写真が 悲しく物語るように
2番のハードルをすかして 3番に突っこんでった!

センセに 詫び(笑)を入れに行ったジャイ&のり。
「ジャイちゃ~ん、何しに来たのかな?」って言われたそうな。(そりゃそうだ!)
で、AGのオープニングは「サイドで回せば イケたのに。」と。
後の祭りですな。

そんなイヤ~なシーズンインだったけど
北九州人なのに 年に何回も会う御馴染み あきぴょんちのNEWフェイス てでぃ太にも
やっと会えたし~
元気な ちこちゃんとも再会できた
お目目クリクリ 大好きなモモタロも来てくれて 嬉しかった~
ナナママも 元気な顔を見せてくれて ありがとー!

アメコ オフ会だったら 良かったのに。(ぼそっ(笑))

夕方になって 親戚の不幸で先に帰って行った海のゼッケンを返しに行くと
AG1 1席
本人・犬不在ではいけないということで さんが 表彰台てっぺんに!
(ジャーナル楽しみ・笑)
アンちゃんも てっぺんに乗ってたそうで
スプリングガイヤの日だったのに~
問題児・ジャイが水さしてゴメンナサイ おめでとー

アトラクション 真面目に(笑)走って 4席入賞の モニちゃん
JP&AG ダブルCRの あじゅじゅ  凛ちゃん。
みんな おめでとー

帰り道、凍えた心に(笑)
香芝の人気ラーメン店・神座 (かむくら)のラーメンが温かかった…。

今日は ここで力尽き へも行けず 名阪国道・針テラスで30分仮眠して
東名阪・亀山SAへ向かい、そのまま倒れるように爆睡
21:37  |  競技会  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.19 (Sat)

厄落とし?

今日は 夕方 遠征に出発する。

私はもちろん仕事だったんだけど、
のりだー&ジャイは最後の悪あがき?早朝レッスンへ。
しかーーし、のりだー、会社の棚卸しのため、
先生に 1番レッスンをお願いして、
終了後 ジャイを車に乗っけたまま 8時までに会社へ行くという強行スケジュール。
お昼ごろ、私が家に帰ったと同時くらいに
棚卸しを終えて のりだーもジャイと帰宅。
15時ごろまで ゆっくりしようと思ってたけど
世界大会の結果が気になって パソコンの前に。
すると、パソコンから 音が出てないーー
NECのサポートセンターに電話するものの、繋がりません…。
10分近く待って、やっと順番が回って来て、
電話の向こうから 言われるまま、わけもわからず やってたら直った
助かった~!!
さて、じゃ、改めて。。
うっそーん?! 今度は ネットに繋がれへん
またまた NECに電話して 原因判明して 直った。
もう、パソコン、触らんとこ。。
ここで、かなり時間を使ってしまった…昼寝できんな、こりゃ。

準備して ぐー&じゃいと共に 417号 出発
まずは 店の前のスタンドで ガソリン満タンにして~
少し走り始めた頃 プ~ン、いや ツ~ンとした匂いが。
「なんか 臭くない?」
車を停めて 匂いの元を探ってみると どうも ジャイのバリケンが臭い。
ケモノのオシッコ臭
のりだーに ジャイを持たせて バリケンの中に顔を突っこんで
匂ってみると、 くっさぁ~~~!!!
のりだーの会社に連れてった時、背が高くて 横にも大きい
清原ちっくな体型の犬好きなシモヤマ君のこと かなりビビってたそうで
バリケンの奥の方に身を潜めてたらしい。
そん時のビビリションがバリケンのスノコの下の抜け毛が吸ったようだ。
また Uターンして 店まで戻って バリケンとスノコを洗うはめに。。
そんなこんなで 出発予定より、1時間くらい 遅くなってしまった。

気を取り直して 遠征のお楽しみのひとつ 今夜の 伊賀の湯へGO!
名四(国道23号線)に乗って ほんの15分ほど走れたろうか?
今度は、大渋滞にハマる。
四日市の霞の公園あたりまで いつもの倍の1時間
20時半ごろ、やっと 伊賀の湯に到着して ぐー&じゃいにゴハン。
自分達もお風呂の前に 腹ごしらえだー
最近のスーパー銭湯の食事処は どこも美味しいし これも楽しみのひとつ。
しかーーし!!
注文した 韓国風の焼きうどんのような定食。
まぢィーーー
出されたものは キャベツの千切り1本でも残さないワタシが
焼きうどん 半分 残した。。
作ってくれた人、ごめんなさい。 でも まずいにもほどが…。
一気にテンションダウン
お湯は まぁまぁだったかな?

今夜のP泊場所、香芝SAに着いたころには 疲労困憊
今日は ツイてないことばかりだったなぁ。
いやいや、明日の分も 厄落としできたと思おう!
22:58  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.17 (Thu)

世界の久ちゃん



今夜は 名古屋名物 手羽先を作りました

これが ンまいのなんのって

ひょっとしたら 名古屋で 超有名店の世界の山ちゃんや 風来坊より イケるかも?

アップロードファイルも 美味しゅうございました。

いやぁ、くみ三郎の腕も なかなか


でへへ。にやり

実は・・・
18:58  |  くみ三郎 料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.16 (Wed)

ぐー&じゃい 病院

グー。
1週間くらい前から 目を何かに当てると
「ひゃいん・・・」と 少し痛がって 目の調子が悪かったので
木之本にお願いに行ったりしたんだけど
願いは通じたようで 月曜からは ぶつかっても 痛がる事もなく 
「オレは オレの道を行く」に戻ってた。
せっかくなので E先生に そういう状態だったことを話した。
「当初は 気圧の変化のせいで 眼圧が上がったのかも?と思ってたけど、
耳を前足で掻くつもりが 目に触って 小さなキズができたのかもしれないと思う」と
私が感じたことを話すと
「細くて新しい血管が見えるので その通りかもしれない」と。
眼圧は高くないし、このまま様子見でOK。
E先生には、目を初めて見てもらって
「見えてた年月より、見えない年月が長くて もう8年近くこの状態」と話すと
「長い闘病生活だねぇ」
とうびょーせいかつ?
センセ、そんな大げさなことじゃないよ。
闘病生活なんてしてる気はナシ。
病気と共存生活、うんにゃ、そんな意識もないか?
ちっとも頑張ってなくて 普通に生活してるだけなんだよね。

爺さんになって ガンコっぷりに拍車がかかって
叱っても「オレ、聴こえねー」なのが困るけど それも グーの持ち味ってことで。(笑)


ほんでもって ジャイは、、
肛門様を気にしてたので 診察をお願いした。
やっぱり ヒートになると 肛門腺が溜まって出にくくなる模様。
E先生が 丁寧に(?) 絞ってくれた。
シャンプーの時だけ絞ってたけど ヒートになったら絞らねばダメだわ。
そのヒートも そろそろ終わり。
でも、大阪は~初めてのヒートでの競技会だー
20:51  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.16 (Wed)

爺シャツ。

グーの弟分、のく&ごぅんちのYOUちゃんのショップ coccasanで 頼んでた
爺シャツタンクトップ 
(タンクの背中に  (爺ではなく GOORYのG(笑))が 届いたよ~
CIMG6569.jpg

もっと可愛く写真を撮って YOUちゃんの力作を紹介したいけど 
グーの動きは まだまだ素早く 若い(?)ので これが精一杯。。


良く似合って可愛さ倍増
とても13歳には見えないっしょ?

YOUちゃん ありがとー

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:33  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.15 (Tue)

ツダさん

卵の特売Day。
張り切ってアオキスーパーへ
店に入ると 「くみちゃん!」と声が。
振り返ると ツダさんがいた!!
ツダさんってのは 私が生まれ育った家のお隣に住んでたおばさん。
ツダさんの三女が私の1コ上で ほぼ毎日、遊んでたので 可愛がってもらった。

そのツダさん、ボステリ風なお顔をしてて、
ワダ家のエルボんぬにソックリ。(笑)
さすがに年輪を帯び、昔のような丸顔ではなくなってたけど
シワっぷり、鼻から口のあたり、全くエルボんぬ。(爆)
CIMG5595_20090916175104.jpg
いつも エルボんぬを ツダさんと呼んでることで
きょーこちゃんも 名前だけは知ってて、
ちょうど アオキスーパーで卵を買う助っ人をしてくれてたので
「ツダさんがいるんだわ!」
「えー? 見たい!! 見てくる~~!!」
あまりの激似っぷりに 笑いながら 戻ってきた。

いつか、ワダ嫁に見せてあげたいわ。
ツダさん、いつまでも元気でいてください。
18:43  |  日々のこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.14 (Mon)

ビバ♪ おたふく。

我が家、今夜は お好み焼きへらでした。

名古屋じゃ見たことがない オタフクのお好み焼き粉や
お好みソース、
牛すじこんにゃく煮、珍しいモノを頂いたので さっそく!
CIMG6540.jpg

名古屋で売ってるオタフクのソースとは味が全然 違う?
スパイシーだから?
CIMG6542.jpg
お好み焼き ネギ焼き ガッツリ食べちゃったにもかかわらず
最後に 牛すじコンニャクを入れて なんちゃってもんじゃ風にして 〆っ!

いつもより まで美味しく感じた~

ちょっとハマる味で ホントに美味しかったです。
ご馳走様でしたー

22:24  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.13 (Sun)

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

早朝5時から レッスン。
昨日とは うって変わって 朝から
のりだー&ジャイ、センセが用意してくれたジャイ用コース
指導を受けながら 何とか走れるようになり(?) 終了
のりだーの 課題 てんこ特盛り1丁です。

コメダでモーニングした後に
滋賀の木之本地蔵院へ向かった。
から下道で1時間くらい。
近いんだよねー(距離感 マッヒング中)

気圧の変化が激しかったからだと思うけど、 
グーの目の調子が何となくおかしい感じがして 
オオゴトにならないようお願いしたかったんですわ。

家も もれなく付いて来た。(爆)

手を洗う ではなく 洗うのは  なんだねー
(画像、クリックして大きなので見てみてね

CIMG6509.jpg

やっぱり 私の戒壇巡りランキング ここの戒壇巡りが怖いNo.1
CIMG6514.jpg

数え年で書くので グー14歳、ジャイ7歳。
お? Wスコアじゃん、グーひょん。
CIMG6512.jpg

日本で一番大きな地蔵菩薩銅像ですよー。
グーとジャイの身代わり蛙さんたちも お足元に。
CIMG6520.jpg

どうか グーの目にも御加護をいただけますように。
CIMG6523.jpg

蛙さんのお水(お地蔵さまの御香水)を汲んできて グー&ジャイに飲ませた。
CIMG6519.jpg

「鐘をつきたい」と のりだーが。
CIMG6526.jpg

ゴイ~~ン 
ジャイ、神妙に待ってます。
CIMG6524.jpg

願い事が ペアでのことだったらしく
再度、ジャイを抱いて ゴイ~~ン!
CIMG6527.jpg

とぅーす ゴイ~ンだぜぃ!
いつでもヘラヘラ~
CIMG6533.jpg

ルーちゃんが ちょっと可愛く見えることない?(笑)
CIMG6535.jpg


お参りが終わって また下道で帰路へ。
まだ 2時じゃん(笑)
のりだー、通り道なのでへ寄り道して 少し見学させてもらうと言うので
号と別れた。

で のりだーが 先生に「見学させてもらっていいですか?」と聞くと
「見学だけでいいの?」ニヤリ
「レッスン、入れますか?」 「入れないこともないよ」
ってことで、またレッスンを受けれることにー。
どんだけ レッスン中毒患者やねん!!>のりだー (爆)
今度は 朝とは 一味違うGO!GO!!コース。
こういうイケイケなのが 苦手になって来たみたい。
20日の大阪まで 泣いても笑っても ジャイ&のり、あと1回のレッスン。
それも 早朝レッスン→会社の棚卸し という強行スケジュールな のりだー。(笑)
頑張りや~~
22:56  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.12 (Sat)

忙しい =33

私は もちろん5時起きで仕事。
雲行きが怪しいのに、
のりだーは、号に乗せてもらい、
ヒデさん きょーこちゃんと3人でパラダイスへ
強力草刈り機、その名も草刈正雄くん(通称・みじみじ君)を借り、
グランド&駐車場の草刈りに行った。
名古屋は 朝から 雨が降っては止みの繰り返しで
道路も濡れた状態なのに 草刈り隊、帰って来ーせん。
そうこうしてるうち、私は、仕事が終わったので
417号のオイル交換をしてもらいに日産へ
のりだーにすると 草刈りが済んで、こっちへ向かってるとのことで
私はジョナサンまで歩いて行って 
食べ終わって ドリンクバーも もうこれ以上は飲めないくらいになったころ、
草刈り隊3人が到着。
3人も急いでランチを食べて 日産へ417号の引き取りに行ってソッコー帰宅。

今日は 夕方  レッスンだから
14時すぎには 家を出ないと・・・。
あぁぁ 忙しいっ

のりだーも 私も 行商のように リュックを背負って 
それぞれ グーとジャイを抱き 駐車場へ急いで下りて 出発

草刈り中、雨は全く降らなかったそうだ。
南知多って やっぱり雨は少ないんだね。
しかーーし、名古屋も大垣も雨。。
それでも 雨合羽を着て レッスンをキャンセルする気もない Team マンゾー。(笑)
レッスンが終わって myブームのすき家で 夜ご飯食べて みんなと別れ
力尽きた我が家は P泊決定。(お泊りセット、用意してきて正解
先週に引き続き、こまき楽の湯で さっぱりポカポカになってから
尾張一宮PAで 車中泊。
ここだと 4時半少し前に出れば 間に合うんだよねぇ。
名古屋へ戻るより 1時間、ゆっくり寝れるぞ~

え? どこか行くのかって??
明日も 早朝  レッスンだがね。(爆)
20:01  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

大事件。

いつも一番に店に来るお隣のマスターが
「昨日、何があったか知らない?」
「え?何のこと??」
聞くと、昨日(今日)の深夜12時半すぎ、
けたたましいサイレンの音を鳴らして来たパトカーが10台近く止まって
信号から 四つ角まで ロープを張って通行止めにしてから
うちの店のあるビルの上に 警官や鑑識がドヤドヤ~~ッと上がって行ったとのこと。
話をしてるうちに お向かいの床屋さんが来たので
何があったのか?と聞くと 
うちの店の上でヒトが倒れてたってことしかわからない、と。
道路、通行止めにしちゃうくらいだし、もしかしたら殺人事件??
何が起きてたんだろ?
ずっと わからないままで、いくらガタイがでかく男らしいワシとは言え
もし犯人が捕まってなくて 店に入ってきたら…
まだ、死にたくないよぉぉ
店の奥にあるスナックのチーママがモーニングに来たので
知らないだろうとは思いつつ聞いてみたら 知ってた。
全貌が明らかに!

数十メートル先にある飲み屋のママさんが 
ほとんど毎日通う常連さん(うちの店のあるビル3階に住んでる人)が来なかったので
仕事が終わってから 覗きに来たら 
その人が亡くなってて ビックリしたママさんが
パニクった状態で110番してしまって 警察が殺人事件だと思ったようだ。
独り住まいの男ヤモメ、おまけに足が不自由だったので 
定年後は、そのママさんが いろいろとお世話をしていたらしい。
前日 飲みに来た時は 普通だったそうで ホントに突然死だったと。
ママさんのおかげで その人もすぐに見つけてもらえて良かった。
でも 普通 1日くらい来なくても 見に行こうとは思わないだろうに
覗きに来たってのは 虫の知らせだったのかな?と
みんなが話していた。

今のご時世、独り暮らしの人が多いけど 
やっぱりご近所さんと交流を持ってないと。。

そんなコトを思ったデキゴトだった。
20:01  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.09 (Wed)

オレ流の裏には。

今朝起きると、ベランダに動物のがしてある!
ジャイは、仔犬の時から トイレをはずしたことのない シモが綺麗なコ
グーは、ジャイの後(匂い)を追って 間違って出ることはあっても、
自分だけで ベランダに出たことがない。
じゃ、いったい誰が??
でも、どう見ても、これはネコではなく イヌの
グーしか考えられない。
ダンクが かなり老いた頃、一度 夜中にベランダに出てしまい、
灯油のポリ容器の間に挟まってしまって せつなく鳴いてたことがあった。
これも、老犬になって 目が見えなくなったためのデキゴト。
まだ そこまで老いてはいないけど、グーには強い味方がいる。

いつもなら グーが部屋から出る寸前、介助犬・ジャイが身体を入れて
部屋の中へ方向を変えさせてくれるので 
ベランダに出たことがなかっただけだったんだよね。
昨日は、介助犬が傍にいないし 誤って出ちゃったんだろう。
それでも、ダンクのように部屋に入れず パニクることもなく
普通に部屋で寝ていられるグー、本当に精神的に強くたくましいヤツには違いない。
でも、オレがオレ流に暮らせるのは、介助犬ジャイの仕事があるからこそ。
ジャイに感謝しないとダメだよー、グー。


ぶつかりそうになると、矢印のように身体を入れて
グーの方向転換をさせてくれます
CIMG6500.jpg

あ、ハウスのドアがあるです!
危ないですよー!!
CIMG6506_20090909155916.jpg

サッと身体を入れた瞬間、撮れなかったけど~セーフ
こっちですー!
CIMG6507.jpg

どこ行くですかー? ハラハラ
CIMG6508.jpg

オレ、確か 水が飲みたかったんだけど…?
CIMG6502.jpg

ジャイ、世話焼きすぎちゃったみたいだね。(笑)
17:40  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.08 (Tue)

オムツ娘。

ジャイのヒート。
先週金曜からだと思ってたけど もう少し前から始まってたかも?
それでも 大阪は きっと最終になるだろうなぁ。。
ヒートだからと言って アジでは ダヨンダヨンになるわけでもないし
ほとんど変わりはないんだけど
ウザさ加減が倍増!
ベタベタと へばりついて 暑いんだってば。。

「あっち行って!」って言われたです…。
]CIMG6498_20090908174218.jpg

しょぼーーん
CIMG6497.jpg

17:43  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.06 (Sun)

お疲れちゃーん。

今朝、4時に起きれるか?心配だったけど
昨夜は で しっかり身体が休まったようで
3時間くらいの睡眠だったにも関わらず スッキリと3時40分に目覚め
ぐー&じゃいに排泄させてから 布団をたたんで自分達の身支度。
カフェイン中毒ゆえ 自販機のコーヒーで さらに頭がスッキリ。
予定通り 4時半には 出発。
5時少し前 に到着。
TASCO練習会明けと言うのに、みんな今日も元気に走ってた。(笑)
日が昇ると 気温も 上昇
早朝とはいえ、頑張った後は クールダウンの打たせ湯 打たせ水が恋しいらしい。
PIC_0025.jpg

今日は 一緒だったオバちゃんが拭いてくれたですよー
めちゃめちゃ嬉しかったようだ。 顔、ニッコニコ
PIC_0026.jpg


レッスン終了後、ガストのモーニングへ。
がっ、名古屋と違い、岐阜のガストって 朝9時にしか開かねぇずら
あと30分。
ガストの駐車場で 仮眠して OPENを待つ私らって いったい…(爆)
お腹が落ち着くと またまたやって来る眠気。
みんなとガストで別れてから 417号、岐阜羽島インター側のバロー駐車場で
またまた 窓にカーテンして 爆睡
1時間くらい 寝てしまった(笑)
そのまま名神~名古屋高速で帰宅。
まずは、お約束のムービー見ての反省会をしてから
のりだーは、また 寝てござった。

この週末も我が家のMVP うとうと。
PIC_0029.jpg

ぐー兄も いつものように うとうと。
PIC_0030.jpg

みんな、お疲れちゃーん
19:20  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.05 (Sat)

TASCOナイター練習会

ハードな1日。
のりだー&ジャイ、早朝レッスンのため 3時半にへ。
私は 仕事のため 6時に店へ。
の仕事だけして、帰宅。

レッスンから帰ってきていた ジャイ&のりと 少し休憩してから
14時に 今度は グーも連れて TASCOナイター練習会へGO
20日のシーズン最初の競技会前に 本番形式で練習させてもらえるのは嬉しい。
あれや これや、試したいことでいっぱいの
今度の大阪までには 終わりきってないと思われ、
初めてヒートでの競技会になるので ブルーシートの上からのスタート。
滑りやすいから バー落下することもあるし 練習しておきたかった。

今日 参加させてもらうのは JPとAG1。
JPは JP1 JP2と分かれていないから 
きっとTASCOチックな激ムズだろうと予想していたけど
やっぱり、「3度を走ってるイヌくらいしか走れないと思う」と
最初に言われるほどの難コース。
ジャイは、まだでも やったことのないコトが満載。
それでも 失格しても続行できるから チャレンジ!
やっぱり中抜きが上手くできず失格となったけど 
今持てる力は出し切ってたんじゃないかな?

MOV050

AGが始まるころには ナイター設備、照明が。
となると、安物なmyビデオカメラ、ピントが合いません…。
で、ムービー 撮れず

AG1も 1度と言うのに
オープニングが 激・激・激ムズで とても手も足も出なかった。
タッチは DW Aフレ  
シーソー パタパタと地面まで下りてしまってた

AG2まで 全部 終わったころには もう23時前。
TASCOのみなさん、あれから まだ片付け等、遅くまで大変だったと思います。
お世話になり 本当にありがとうございました。

22:23  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.03 (Thu)

グーの病院

2週間に一度の病院の日。
E先生指名なので かなりの待ち時間
呼びベルをもらって 駐車場で待機。
あら? どこかで見た車が!
AZU&HALんちだ~
診察が終わって出てきたので 喋ってると
今度は 「あれーー??あの車って!!」
家も来た~~(笑)
待ち合わせでもないのに、名古屋の3家、勢ぞろいって…

ピーピー
先に 耳の毛刈りと洗浄で処置室へ。
処置が終わって グーが戻ってきても さらに待ち。。。
やっと呼ばれて院内に入ると もう患者(畜)さんは ほとんどいなかった

先回(2週間前)は E先生が オぺの処置中で 院長に診察してもらったので
1ヶ月ぶりに 診てもらった。
「ん? すごく 調子いいねー
薬が良く合ってるみたいだね。」
「先回、院長もビックリしてみえたし、
この季節にこの状態を保ってるなんて、E先生のおかげ~」と言うと
ニヤッ
「グーちゃん、これからも頑張って!」 頭 ポンポン。

しかし、これから涼しくなるから ケアの手抜きさえしなければ 
今以上に悪くなることは ない!
左耳にキズを作ってからの この4年のうちで 一番の状態
右耳は何ともないのに 聞こえてはいないようだけど。
ま、そんなちっちゃなコトは スルー。(笑)

病院から帰って 「おい、メシは?」
CIMG6487.jpg

ちゃんと食べてから 病院に行っただろーに。

あれ? そうだったか?
CIMG6477.jpg

全部、チビって出してしまったというオチで。。(爆)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:04  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.02 (Wed)

夏の思い出

横蔵寺へ行った時に ともぴぃが撮ってくれた写真、
小出しにしようと思ってたけど 夏も終わってしまいそうなので。



グーリーに優しく接してくれたみんな この夏もありがとーね。



泳ぐの大好きなのに 今年は この1回だけだったね。




兄妹。
20:58  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.02 (Wed)

ウヒヒ ( ̄∀ ̄*)


サイズ違いで 返品するトラブルがあって遅れてたけど
やっと キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
ドラゴンズロゴとドアラのジビッツも欲しかったんだけど 売り切れ。
もし、どこかで見かけたら 教えてください。。


っつーか、ドラゴンズ、もうちょっと頑張らんかーー
17:22  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.01 (Tue)

9月。

1日なので 仕事が終わってから
「今月も あんばい良く お商売ができますように」
店のある町内の氏神様にお参り

その後、疲れがたまり過ぎてピークな自分を癒すため
近所の白鳥の湯へ直行
ナトリウム―塩化物泉、身体が温まる~
それゆえに、まだ30℃を超える日は あまり長風呂するとのぼせる
露天でしばらく浸かってから 電気風呂で 肩や腰の凝りをやっつけて
30~40分くらいで 出てきた。
帰り道、自転車だから 余計 暑い~
途中 アオキスーパーへ寄って クーラーにあたって
帰宅しても まだ 汗が じんわり。。
そのくらい身体が温まる天然温泉なのです。
オマケに安い!(平日500円)
近所(徒歩5分)に こんな温泉があって木場町民は幸せですな。

今月も 頑張れそう
20:11  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
