
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.30 (Sun)

今日は。。

用があるはずだったので は 午後の予約を入れた。
がっ、用、なくなったことだし早朝にすれば良かったと思うほど、
昼ごろになると 名古屋 独特の蒸し暑さ
こりゃあ 今日のレッスンは の干物、の干物ができるかも?(笑)
でも、大垣は 風が涼しくて オレも一緒だったし 助かった~。

珍しいことに 今日は 1度のペアばかり。
イケイケ GOGOなコースは 久しぶりなジャイ。
そんな中、新開拓中のワザが 使えるのか?
まぁ、何とか 踏ん張ってました。
そんな姿が 「ジャイちゃんって忍者みたい」だそうです。(爆)

レッスン終了後のお楽しみ 大垣の打たせ湯 打たせ水。
PIC_0023.jpg
さすがに今日は、心臓マッヒングが怖かったのか?
伏せて浸かりませんでした。(笑)
水に打たれるのも あと どのくらいかな?

珍しく3頭だけだったから まだ明るいうちに終わり、
高速の渋滞情報が出てたので 下道で名古屋へ。
帰る途中、海部俊樹氏の選挙事務所前を通ったら
TV局が 開票結果待ちで たくさん集まっていて ものすごかった。
結局、落選しちゃったんだねー。

家と カッパで 晩ご飯 食べてから帰宅。
24時間テレビのエンディングには間に合ったけど
イモトは 完走したものの間に合わず、選挙速報の番組とカブってしまって
タイムリーにGOALシーンを見られず、残念だったね。
よく頑張ったよ~。

イモトだけじゃないよ。
ジャイ、今日 よく頑張ったね。 お疲れちゃーん

21:22  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.29 (Sat)

オレ様 日記

3時半ごろ、アイツたちが コソコソ出て行った。
そうか、今日は か!
「オレも行くぞ~!」
急いで玄関に行ったけど もうアイツたちはいなかった。
なんだぁ。 ばーろー!
ムカついたで ンコしたる!!
CIMG6415.jpg
スッキリしたから ねーちゃんの部屋で オレも2度寝
目が覚めたら 今度はねーちゃんがいなくて
母さんが オレにゴハンをくれた。
そっか、今日は日曜日じゃないんだな。
じゃ、ねーちゃんも早く帰って来るし、大人しく留守番してやるか。
玄関で寝てたら、お昼ごろ、ねーちゃんが帰って来た。
「お利口さんだったね~」 オヤツくれたから
嬉しくなって ンコした。
そしたら ねーちゃんが オレの服を脱がすんだ
もしかしたら 風呂か? やだー!!
シャンプーされた。 
くそぉ 
ンコ ちびってやろうとしたけど、さっきしちゃったから出んかったがや。
でも、入るまでは 嫌だけど の後は サッパリして気持ちいいな。

ベランダから 自然の風が入って ウトウト
CIMG6435.jpg

隣にアイツがいないのは ちょっとサミシイけど。
CIMG6436.jpg

明日は オレの勘だと日曜日だ。
絶対 オレも行くぞ!
今日は 寝溜めしとこ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:00  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.28 (Fri)

ジャイの宝物

コレ。
カドラーの中のクッション部分です
CIMG6395.jpg

朝、起きると、いつも自分の傍に置いてます。
(夜中は グーがフリーなので ジャイもグーに何かあった時のためバリケンから出してます)
CIMG6412.jpg

邪魔になるので カドラーの中に入れようと思うと、
何するですか? これ アタシのですよー
どえらい可愛いで訴える。
CIMG6405.jpg
うっ、めっちゃカバエェ
しゃーない。
もうちょっとだけね。(甘アマ@バカ飼い主(笑))

あれ? 様子が変だぞ。
あーー!!また破ったね??
えっと、この白いポヨポヨは アタシの抜け毛です。。
嘘つけ~!
「やっちまった・・・」って モロ 顔に出とるがねぇ!!(笑)
CIMG6410.jpg

ハイハ~イ 気をつけますですよー
CIMG6413.jpg


何が ここまで…。
不必要なモノはポイポイ捨てちゃう私だけど、
さすがに ここまで大事にしてると 捨てちゃうのは 可哀相で。。

ラファくん、チミもここまで使い切るように。。(爆)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

19:38  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.27 (Thu)

尾張のご老公?

夜中に足がつると 何日も続きませんか?
私は 1ヶ月くらい ほぼ毎日、つりまして…
しかし、痛みに鈍感な体質なので ふくらはぎがつるくらいじゃ
「あ、足がつった」と感じながらも爆睡を続けます
がっ、時々 スネ(弁慶の泣きどころ)が つることがあって
ここがつると どうにもこうにも 起き上がらないと耐えられない痛みで・・・。
去年の9月2日、足の甲のガングリオンで外科にかかった時
1日 立ってる仕事のせいか?足がよくつって困ることを先生に言うと
夜 寝る時に季節柄 短いパジャマで寝てないか?
夜中、布団もかけてない足が冷えることで つることが多い、と言われて
試しに つった時に 足を触ると冷たかったことを思い出した
で、裾の開いたパジャマ ジャージだと めくれあがってしまうので
昨日、大安売り中のあかのれんで スウェットの下ズボンだけを買って来た。(480円!安っ!!(笑))
ところが、落とし穴があって こんなにしっかりした生地なのに480円なワケがなく
色が ないんですわ、色が… (白or紫)
でも、値段に負け、紫の方を買って帰って すぐに洗濯。
寝る前になったら 乾いてたので さっそく試しにはいて寝た。

今朝、目が覚めるまで 足、つらなかった~!!
やっぱり 冷えが原因かも。
ベランダの戸、開けっぱで 風も入るしね。(10階です)
こりゃ、調子がいいわい

でも、、、紫のスエットをはいた自分を
水戸黄門@東野英治郎と重ねてしまった時代劇好きであった。(爆)
CIMG6393.jpg
もちろん 雰囲気出すため イグサの上。(笑)

これからは 名古屋のたそがれ喫茶ではなく
尾張のちりめん問屋のご隠居と呼ぶのじゃぞ。刀(爆)

18:07  |  ワタクシごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.25 (Tue)

ソレとコレとは…。

朝から 湿度のない爽やかな陽気でしたねぇ
母が店に来た時 「久々に布団を干してきた」と。
はぁ…また と勝負しないかん…。
仕事が終わって 帰宅。
まずは グーの耳を拭いたり 掃除機をかけたり
諸々のことをしてたんだけど、、、
このムスメっこは、ずっと この通り。

待ってますよー!
CIMG6371.jpg

この状態で 待つこと1時間
おのれーー、そんなに待てるなら 
競技会のスタートでも待たんかー

1時間経って いよいよ布団を叩こうとすると、、、
パンパンですねっ? 準備OKですよー!!!
何やねん!そのチンピラった目はっ!!
CIMG6366.jpg
パンパン!叩き出すと カツーン!カツーン!!
ヒト 布団叩き喰い絵文字名を入力してくださいに 変身っ

「ダウン!」 伏せる。
少しでも 私の足が動くと また カツーン!

「ダウンっっ!」  伏せる。
3枚の敷布団を取り入れるまでに 「ダウン」何回 叫んだことか。。

アジの競技会 グー兄ちゃんの世話中 布団叩き 洗濯機ハーディングの時は 
「ダウン」のコマンドは 通じない。
ダメじゃーん! (○`ε´○)
17:57  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.24 (Mon)

涙 涙。

高校野球の決勝戦、地元 中京大中京 vs 日本文理なので 
いつもに増して力が入った。
お客さん、いきなりスナック叩き(デカイ拍手)してビックリさせて 
申し訳なかったです(笑)

緊迫した試合だったけど 6回裏、中京が一挙に6点を入れて
勝負はついたかと思ってた。
ところがっ!!
最終回 2アウト あと一人でゲームセットってところで
日本文理が脅威の連打・連打で 1点差にまで迫ってきて・・
もしかしたら 負けちゃうかも?
最後は サードライナーで試合終了。
中京大中京が優勝したのに 
勝ったのか?負けたのか?って錯覚するような感じだった。

優勝インタビューで 涙があふれて言葉にならないエース堂林くんを見て
オバちゃんも泣けた。
最終回の猛反撃に 中京大の応援団以外、全部が日本文理に大声援。
あんなプレッシャーの中、よく頑張ったのに
「情けなくてすいませんでした。」
うぅーーー 

かくいう私も ずっとソフトボールをやってて
高校ん時、センターを守ってたんだけど
リリーフ登板したら 1点差まで打たれて・・
貧血起こしそうなくらいの冷や冷や勝利だったことがあって。
あん時の気持ちは 「何を投げても打たれる」恐怖心だけだったんですわ。
今日の堂林くんは、それ以上の心情だったと思われ、、。

とにかく 勝てて良かった!

中京大中京、優勝おめでとー

よかったですねー。
a3d3_20090824174531.jpg
                        Photo by ともぴぃ
17:47  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.23 (Sun)

処暑だけど。

処暑って 暑さが峠を越えて後退し始めるころらしい。
早朝  に着いた時は
確かに涼しかったけど お天道様が顔を見せると やっぱり あぢぃ・・・
そんな中、頭も身体も使ったジャイは 

打たせ水、ぷり~ず!!
PIC_0019.jpg

ふぅ、 生き返るですねー
PIC_0020.jpg

終了後、ガストでモーニングしてから 
欲しいものがあったのでファーマーズマーケットへ。
でも、、、大垣、物価高っ!!
何も買えず 手ぶらで出てきた 名古屋市港区民たち。(笑)

その後、ひまわりランドへ行ったけど もう花も終わり。
処暑だもんねぇ
コイケ屋ランディと2ショットのはずが…

シット!
ジャイ、座れってゆーとるだろがっ
CIMG6358.jpg
ランディ、座れ!ってば!!
ジャイ~草 食うなっつーに!!
CIMG6359.jpg
ジャイ、シットだって!こらーーーっ!!ランディっ
ふぅふぅ 息切れ・・
もうオマエたちなんて 写真、撮ったれへんっ
CIMG6360.jpg
え? もういいのー??ヘラヘラ~~
CIMG6361.jpg
落ち着きのない2ショット、疲れます。。

こうして 汗をかいてると、、、ピースままから 連絡があって
「じゃ、うちらも 行きまーす
ディスク、アジ、お互い忙しくて 
なかなか会えないから こんなチャンスは逃せんっ!
ちょっと時間に早すぎたので 
尾張一宮PAで 家と お昼ご飯食べて 15分くらい仮眠

約束した場所は、、、ドッグリゾート犬山
エクストリーム 練習会をやってた~
先生は なんと! あすひなパパ。
ジャイとランディが入って行ってビックリしとったー(爆)
さて、ピース家のぷらす嬢。
初めてのコトだと言うのに 天才っぷりを炸裂
普段、トレーニングしてるから 
「待つこと」「跳ぶこと」「聞くこと」「呼び戻し」あっさりとやりこなし、
「つまんなーい!!」連発のアジ組じゃった。(笑)
CIMG6364.jpg

エクの練習会の合間に ジャイも走らせてもらった。
それが、、、かなりリードアウトもできて
小さいAフレみたいな器材で
「パンだよっ!」2オン2オフでピタッ!
くろべー達のエク練に混ぜてもらった時(かなり前だけど)
どうしても リングの真ん中を跳べず 上を跳ぼうとしてたのに
今日は 「タイヤ!」のコマンドで リング中央を跳べました
気分は リング開通記念日ってトコです!
CIMG6365.jpg
成長っぷりに ねーちゃん 感動しました。

今、アジでやってる新技(笑)で フラストレーションたまってるだろうから
今日は 少し発散できたんじゃない?>ジャイコさん。

たまには いいねぇ

19:45  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.23 (Sun)

高校野球のアレ

明日の決勝
日本文理(新潟) vs 県岐阜商 になりました。

ってことで 当選者は 7-7のビ~パパでーす

コチラ

おめでと~
エク決勝の前に 弾みをつけたね

焼きシュウマイ 近いうちに送るね~

残念だった みなさん、また来春!!

17:47  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.22 (Sat)

胃薬、用意してね。

ジャイ&のりだーは、早朝レッスンで 朝3時半に へ。
私は 午前中、仕事だったので 店が終わってから アオキスーパーで買出しして
グーの寝る 待つ家へ。
ひとりで 食べる時くらい、出来合いで 簡単なモノがいい
アオキであれもこれもと買って来てしまって(笑)
ネギトロ丼に温泉たまごを入れて~
チャーシュー2枚に おくらとイカの和え物でしょ~?
を飲むわけでもないのに カマンベールチーズも~

今日のニュースで
新型インフルエンザ、メタボの人も感染しやすいって言ってたっけ?
いやー 空耳ってことにしとこ。(おいっ!

でも、ちょっと食べすぎじゃね?
カマンベール、1個だけ 残したけど、意味ないっしょ?(爆)

15時頃、
「そういえば おととい買ったメロンパン、賞味期限が今日までだ!」
真ん中、やっぱりパサパサになってしまってた。
買ったら すぐに食べるべし!だね。
グーに ほんの少しだけあげて
皮の柔らかい部分と底の部分、また食べちゃった。

強靭な胃袋 何ともないし。
活字を見てる人の方が 胃が痛むんじゃ?(笑)



野球 さて 高校野球 野球
明日の準決勝の対戦校が決まりましたね。

県岐阜商 8枠 vs 日本文理 7枠

中京大中京 7枠 vs 花巻東 6枠

8枠が1校になってしまって 
途中まで本命視されてた 8-8のモニパンかーちゃん、今日 消えちゃいました。

ってことで 

6-7 ナナママ  6-8 cocoroさん   7-7 ビ~パパ  7-8 あきぴょん

この4人のうちの誰かが Winner
いよいよ明日、決まりますねー
18:08  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.21 (Fri)

いよいよ大詰め

夏の高校野球、今日の第一試合、 
岩手・花巻東のエース・菊池くんにトラブルありの降板で
一時は 明豊に逆転されちゃって もうダメか・・・と思ったら
ミラクル勝利
本当に いい試合でした。
あまりに声援が(私の(笑))うるさいので 
お客さん、ヒイてましたわ(いいのか?

花巻東、選手がみんな素朴で いつも 爽やかな笑顔。
見てると 応援したくなってしまいます。
がっ、明日、地元の中京が勝てば 準決勝で 花巻東 VS 中京大中京。
うーーん、非国民 非県民となって 花巻東 応援してしまいそう


うちの春夏恒例のアレも いよいよ大詰め。

6-7 ナナママ 
6-8 cocoroさん
7-7 ビ~パパ
7-8 あきぴょん
8-8 モニパンかーちゃん

この5人に絞られました。
さて、焼きシュウマイは 誰の元へ??
19:55  |  ワタクシごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.19 (Wed)

グーの病院

2週間に1度の病院の日。
受付に診察券を出す際に 「診察はE先生で。」と指名すると
「今日は 処置に時間がかかってて診察は無理だと思う」と言われたので
「じゃ、院長の診察は? 院長もE先生もダメなら 診察はナシでいい。
確認して来てもらえる?」と 
可愛いグーのためなら、オバちゃんパワーだって炸裂だわさ
そしたら、ゴリ押し 成功
久しぶりに 院長に 診てもらえた。
「耳の様子、この時期だっていうのに 以前よりも耳道がちゃんと見えるし
夏が終われば もう少し 状態も良くなるでしょうねぇ。 頑張ってる!」って。
目もずいぶん小さく萎縮して 乾燥もしていないので
「ずっと 大きな目で頑張ってきて良かったなと思うこともあるんですねぇ。」
眼球摘出をススメられたこともあったけど 眼圧は正常値だったので
乾燥とぶつけることだけに気をつけて
見た目は グロテスクでも そのままにしてた。
眼球温存の選択は グーにとっては 良かったってことだ。

さらに 丁寧に心音を聴診して
「ギャロップ(心雑音)も全くないし、鼓動も力強い!
この年齢で、ホントに羨ましい心臓だよ!!」
腹部の触診は 
「肝臓が腫れてアバラ骨から出てることもなく、
肝繊維症(シーナがコレだった)や肝硬変も 今んとこ 心配なし!
目が見えないのと 片耳が悪い以外は 今時のコッカーには 珍しいほど
心臓も肝臓も とにかく元気!」と 言ってもらえた~

グー、この調子で頑張れるだけ 頑張ろう

g.jpg
            2009.8.16 横蔵寺にて (Photo by ともぴぃ)
21:53  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.18 (Tue)

ダンク 命日



ダンクの命日。

イヌ、ヒト問わず 誰からも好かれるキャラだった。

友達たちも 命日をちゃんと覚えてくれてて
今朝も 「ダンくん、命日だね」ってレターをもらった。

他のイヌには興味のないルビーでさえ
うちで預かった時に ダンクの後をついて回ってた。
そのルビーから 「ダンくんへ」って もらった花は やっぱり さとと-ひまわり 
イメージは 明るく元気に太陽に向かって咲くひまわりなんだよね。
CIMG6344.jpg

遊ぶことが 大好き。
CIMG6348.jpg

運動神経も良かったよ。
CIMG6350.jpg

んで、マイペース(笑)
CIMG6351.jpg
いやん。シーナ、べっぴんさんだわーハート(行き着くところはソコかい?(笑))



あっちで たくさんの友達に囲まれて 遊びまわってるかな?
ダンクに ソックリになってきたグーリーが
まだまだ こっちで穏やかに暮らせるように
それから、ダンクの世話をしてくれてたジャイが
元気に いろんなことを楽しめるように 見守ってやってね。

17:13  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.16 (Sun)

休み~2日目。

昨日、遅かったのに 3時起き。
いそいそと支度して へ。
昨日より さらに反応が良くなってるジャイ
頑張ったねー

レッスン終了後、ココスでモーニング。
その後、うちは、横蔵さんへ行くつもりでいたので
一緒だったO前家、家に そう言うと
もれなく付いて来た。(爆)

で、お参りに。
CIMG6328.jpg

名古屋よりは涼しいとはいえ 無理は禁物!
ほとんど抱っこして上まで行ってから 少し歩かせた。
CIMG6316.jpg

ルーちゃんとグー、何をコソコソ話してんだろ?
CIMG6317.jpg

マッちゃんとも 内緒話?
CIMG6321.jpg

ワンコはお堂には入れないから 交代でお参り。
待ってるチーム。
CIMG6311.jpg

どえらい嬉しそうな とぅーすランディ
CIMG6315.jpg

急に伏せるから、ビックリした!
CIMG6323.jpg

「これ、食べれるですか?」
相変わらず 食いしん坊なルビー。(笑)
CIMG6324.jpg

駐車場に下りてきてから すぐ横にあるここで 
ほんのちょっとだけ、初泳ぎ。
CIMG6327.jpg

今は 青葉だけど 秋になると真っ赤に紅葉
CIMG6329.jpg

おや? せっかちな葉が! 
まだ早いよー!(笑)
CIMG6331.jpg


早朝から 動いてるので まだ 11時。
お昼は 谷汲の満願の湯の食堂で。
せっかくだから 温泉も入っちゃお!!
着替えがないから 嫌だっていう のりだーときょーこちゃんには
休憩室で待っててもらい、 タオル1枚持って 温泉へ。(笑)
温泉に置いてあるボディシャンプーで 
男らしくガシガシ顔も洗って 露天風呂に直行。
家族連れ1組だけだったけど すぐに出て行っちゃって
私だけの貸切状態。
オバちゃんのくせに ちょっと泳いでみたりして(こらっ!爆)
30分近く ともぴぃが来るのを待ってたけど  待ち人 来たらず。(笑)

そこで みんなと別れてから すぐに電池切れ
眠気に勝てず 道の駅で 30分くらい のりだーと爆睡してから
帰って来た。

2日間の休みなんて あっと言う間ですなも。
22:34  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.15 (Sat)

休み~1日目 (o^^o)

ヒデさんが仕事なので 417号に ルー&ラン&きょを乗せて三重へ。
待ち合い室、全然 変わってなくて
受付も あの頃の人達で ホントに懐かしかったー。
早く済んだけど 四日市インターが激混みしてるっぽいし
新名神 甲南インターから 名神 大垣へ行くことにした。
どこへって? もちろん です。(笑)

昨日の新技、ぎこちないけど ジャイ、昨日より 理解してる
これが使えたら のりだーのハンドリングの幅も広がるね~
レッスンが終わって、みんなと すき家で 夜ゴハン。
実は、昨日の夜、すき家デビューして
安さと早さに感激したんだよねぇ。
で、2日連続 同じ店へ行ったっつーわけで。
どんだけ すき家が好きやねんっ!(さぶぅぅ・笑)

明日は 早朝レッスンじゃ!
よーく考えたら、私の2連休って ビデオ撮るための2日間かも??
23:14  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.14 (Fri)

お盆休みと言っても・・

私は 仕事でござーい。
でも、今日は午後2時半に 母の仕事(笑)で 店を使うので
少し早くお終い。
夕方のに間に合いそうなので グーも一緒に連れて行った。

今日は センセが へ 新技(?)を指導してくれて
のりだーも要領を得ないので センセ自ら ジャイにやってみてくれた。
最初、それが ジャイの回線に どうにもこうにも 繋がりにくくて
「何でですかー?」「跳んでいいですかーー?」
変な顔して ものすごく 考えてたなぁ。
トンネルから顔を出す時なんて そりゃ、もう可愛くてね。。
(いつもの親バカ、スルーしてください(笑))

きっと ジャイの頭ん中、
ポ~~ッ ポッポッポ ポ~~~ッ だったろうなぁ。

ジャイ&のり、明日っから 新技をモノにするべく 頑張るのじゃ!

夜 から 綺麗な花火打上花火*スターマイン †SbWebs†が見えた。
夏ですなぁ。

明日 店は休業したので 2連休だわーーい
22:27  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.13 (Thu)

お盆休み 突入。

と言っても のりだーのことです。(笑)
会社員のくせに たったの4日間しかない お盆休み、
ジャイのヒートが来るかも?で 川遊びの予定も立てられなかったため、
のレッスン予約を頑張って取って 皆勤賞らしい

で、1日目の今日は 3時半 ジャイと早朝レッスンに出かけて行き、
店が終わってから 母と お墓掃除&お参りへ。
ものすごーーーーく 暑くて かなわんかったですわ

お墓も行けたし、これで落ち着いて お盆を迎えられる~
20:59  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.12 (Wed)

ギボったけど。。

日曜、で 急に地震が来るかもという気がしたので
みんなに「地震が来るかも。」と言ったら、
その夜、東海道南方沖を震源地とした最大震度4の地震があって
名古屋も震度1で 少し揺れた。
宜保クミコの地震予知にしては 規模が小さいと思ってたら
昨日の朝、静岡県内で震度6弱、名古屋も震度4の大きい地震が!!
きっと、こっちを予知してたんだ。
我が家は 10階なので 震度4でも かなり揺れる。
揺れたのは 朝5時ごろで 私はすでに起きていて
グーが私の部屋で寝てたから すぐに抱っこした。
ジャイは、ウロウロしてたので、もっと大きく揺れると家具が倒れたりして
危ないから のりだーに押さえさせて 揺れが静まるのを待った。
TVで 静岡が震度6弱と言ってる!
届かないかもしれないけど 焼津のミックんち 磐田のねねパパんちに
静岡コッカーズは、無事だったようで ホッとした

しばらくしたら ジャイが ゲボ
空腹だったのかな?と思ってたけど グーもゲボ
ゲボの後は すこぶる元気で 食欲もあり 変わりなし。
あの揺れで 酔ったのかな?(笑)


そして 今日。
お盆休み中の同級生が店に来て
「くみちゃん、昨日の地震、ギボってた?」(昔っからのパワーなんですわ)
「日曜、ギボった」と言ったら 「何で教えてくれんかったの!
怒られてもーー
地震が来るって感じても 
肝心な いつ?どこで??ってのが 
わからんのが難点なんだがね。。


昨日の地震直後、仕事に行く時の空。
CIMG6302.jpg

何とも不気味。
CIMG6303.jpg


被害にあった方々には お見舞い申し上げます。
16:56  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.09 (Sun)

今日も今日とて。

早朝レッスンで 3時に起床してへ。
ジャイの時間になると 雨が降り出した。
雨で濡れたドッグウォークから 落ちてしまった~
家でビデオを見ると
上り、勢い良く駆け上がって、天板に差しかかった時、
雨で足が滑って スケートのように シューーッと落ちずに滑ってた(笑)
下りに差しかかったところまでは 踏ん張ってたのに
ついに バランスが崩れて 落下。
その落ち方も 軟体ジャイブ ここにあり!
空中で 身体をグニャグニャ 立て直してる!!
ただし、長い顔だけは どうにもならず 打ってた。
その後は ビデオ係の私、地面を撮影しちょりました。(笑)
先生も 「もう一度 ドッグウォークだけやらせて。」
ちょっと怖かったようで(そりゃそうだ。)
スピードをコントロールして ツッカラカ~ ツカ ツカ~~っと慎重ではあったけど
嫌がるそぶりもなく 「反対からもう一度!」(先生)も 
身体、どこも痛めることもなかったので ホッ。
以前もタイヤに激突して ズドーーン!
タイヤごと なぎ倒して  ジャイだけ ポツンと立ってたことがあったよなぁ。
そんなにパワフルじゃなくていいんだけどさー。。
レッスンが終わってから コメダでして みんなと

その後は ジャイの相方が私に代わり セルフウォッシュに。
090809_104922.jpg
ところが、カインズは 昼1時まで予約ありだそうで
「3時間も待っとれんわい
で、コーナンの中にもセルフウォッシュがあったことを思い出して
ダメモトで行ってみたら、空いてた~
シャワーヘッドを 高さ自由に固定できて
バスタブに ちゃんとスノコもあるし 高さも こっちの方が腰に楽かも。
090809_113016.jpg

家に帰って 昼寝
それも 3時間も寝てしまった!!
目覚めると ここ最近にないくらい身体が楽になってた。
今まで かなり疲れてたのかもしれないなー。(気づけよ!(笑))


入って ピッカピカですよー
CIMG6297.jpg
20:51  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.05 (Wed)

ぐー&じゃい 病院

グーは いつもの通り 耳の洗浄と毛刈り。

ジャイは 2週間前に湿疹で診てもらったんだけど、
別の場所に少しできてるので E先生に診察してもらった。
また 顕微鏡で見てもらったけど 脇の治ってる部分は 細菌なし。
お腹にできてる部分も 少し球菌があるのみ。
「でも、2週間経って 広がってる(場所が変わってる)ので 抗生剤を飲ませてみたいけど
ジャイブは、今まで、薬を飲んで 調子が悪くなったことある?」と聞かれたけど
「病気、したことがないので 薬って飲ませたことがないんですが…。」
E先生、ジャイのカルテを見てくれたら
何年も前に 深爪したことがあって 
その時に炎症を起こさないように薬を飲んだことがあったらしく
「その薬、抗生剤だから、それで行こう。」
で、処方されたのが、こーーんなデッカイ薬。(笑)
CIMG6264.jpg
喉に詰まれへん? 割ったほうがいいかな?と思ったけど
そこは、食いしん坊なコッカーの中で育ったボーダースパニエル。
そのまま差し出すと 最初はペッと吐き出したけど
「ほれ、食べな~ グーくん 来るよ!」の一言で ボリボリ ゴックン。(楽チン・笑)

しかし、何で湿疹なんかできるのか。。
ひとつ 思い当たることがある。
半年前 肛門嚢に分泌物が溜まりやすくなって
ドッグフードを変えたことが原因かも?と思って 元のフードに戻した。
それ以来、以前のように肛門腺から自然に発射できるようになったようで
ずっと肛門嚢の調子は良かった。
今回、2週間前に湿疹が出た2~3日前、注文して届いたばかりのフードを開けた。
そのフード、届いたばかりで 新しい製品だったけど、今までより 平ぺったくなってて 
何となく脂肪分が増えてるような感じがした。
フードって、時々、内容が変わってることがあると思う。
例えば、原材料の高騰とか、時期によって。
まだ 20日分くらいストックがあるけど 違うフードに変えてみようと
別のメーカーのものを注文。
金曜、届く。
今度のフードで 変化があればいいけど・・・。
ってことで またまたフードジプシーに。
20:12  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.04 (Tue)

夏が来た!

 高校野球のアレ 

全部、埋まって 本日、受付終了と相成りました~
誰が 焼きシュウマイをゲットするかな?
高校野球で 暑い 熱い夏、楽しみましょうね

詳細は ココよ~。
15:02  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.02 (Sun)

オレに任せろ!

頑張る月間とは言え、 早朝レッスンの予約は取れず 今日は 9時から。

昨日 トリミングで疲れてるだろうから 
グーは に置いていこうと思ってたのだけど・・・
ソーッと準備を始めると 何となく察して ムクッと起きた。
朝ゴハンを食べたら、また眠くなるかもしれないし、
出て行く時に グーを連れて行くかどうか決めようと思った。
さて、7時。
グー、TVの前のカドラーで寝てたので そのままにしておいて
コソッと出かけようと 玄関ドアを開けたら  ありゃ? 足元にいるよ!
自分で 玄関を出て行って 通路で
「おい、オレにヒモしろ!」 仁王立ち
疲れてないから行くんだと。(笑)
じゃ、行こっか!
でも、雨がポツポツしてるんだよねぇ。
いやいや、このくらいの雨なら 大丈夫! レッツGO!!
ところが、一宮あたりで 大雨に。
早朝レッスンだったO前家に 様子を聞くと 
大垣は、ものすごい雨で 3度の人達のレッスンが中断してるとのこと。
「キャンセルしようか・・・どうしよ」
のりだー、迷いながら 岐阜羽島に着いちゃった。
とりあえず 向かったけど、もうすぐってトコで土砂降りに。
「やめとくわ・・・。」
そこまで来てキャンセル。

レッスン終了のO前家と コメダでモーニングして、
ロックシティをブラブラ。
お昼になったので 韓国家庭料理チェゴヤで ランチ。
モノを食べて 初めて顔から汗が噴き出したくらい どえらい辛かった
辛いだけじゃなくて、ちゃんと味もあって美味しかったけどね。
食べ終わって 外を見ると 何だか明るくない?
「このまま 大垣にいて、天気の様子を見て
もし、小降りになったら、3時頃に先生に連絡してみて
キャンセルの空きがあったら レッスン受ける」と のりだー。
どんだけ やる気マンゾーなのか?
しゃーない、付き合うか。(笑)
ってことで O前家と別れ、我が家だけ ファーマーズマーケットへ。
雨、止んだ隙に グーを出して 歩かせた~。
この前 13歳を元気に迎えられたお祝いに杏仁ままのショップで新調した 
ひまわりのリード&カラーだよん。
PIC_0012.jpg

元気で明るくて ひまわりのようなオレに良く似合うっしょ?
PIC_0015.jpg

ジャイのために ちょっとでいいから お天気 回復させてあげて~
頼んでみた。
PIC_0013.jpg

よし、オレに任せろ!!
PIC_0003.jpg

あれれ? 雲、切れたよー!!

のりだー、急いで 先生に連絡すると、
「空いてますよー!」
やったねー グーくんパワーに感謝。

 
ジャイの時間になると ぐー晴れ 
ちょっと気合い入れすぎでしたが…(爆) ありがとね。
PIC_0016.jpg
夕方のみんなのレッスン中、ずっと 雨、止ませてくれました。

頼りになるオトコだわー



 高校野球のアレ 

残り 6になりましたー。
ぜひ エントリーしてってね。
ココです。
22:06  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.01 (Sat)

グー トリミング~

この夏も 頑張る月間の ジャイ&のり。
の早朝レッスン予約が取れてたので 朝3時半に家を出て行った。
のりだー、3時に起きて 身支度してたらしいんだけど・・
ジャイが 
ねーちゃん、早く起きてくださーーい!! 
行くですよーーー!!!

私の部屋へ 「ピー!ピー!」 鼻ピスで起きなきゃ
高速レロレロレロレロ~ 顔舐め攻撃。
しつこいので たまらん…。
目を開けると 「ねーちゃん… ねーちゃん…
こんな顔してるので あまりにも可愛くて 怒る気にもならず
「ねーちゃんは お仕事だから、頑張っておいで」と言ったまでは覚えているけど
後は また夢の中へ。
5時に起きると もういなくて(当たり前だけど) シーンと静まり返ってる。
グーだけだと 淋しいなー。
で、身支度して 私は仕事へ。
9時半ごろ、のりだーが帰って来た。
今度は 私の仕事が終わるのを待ってもらい 岩倉のC病院へ。
っと、今日は オツイタチ(1日)なので 店のある町内の氏神様に寄って・・・っと。
今日は、グーのトリミングなのだ~

病院に着いて 受付を済ませ、グーを抱っこしていると 「オレ、嫌だ…。」
ガタガタ・・・ブルブル・・・震える弱っちぃオレ様。(笑)
ちょうど真ん前にいたオバちゃんが 「何?怖いの??大丈夫だよ。」
何度も何度も話しかけて 手を差し出してくれるので
「このコ、目が見えないんです。」と言うと
「あらーー 可哀相に。何で?そういえば 目がオカシイねぇ。」
今度は 好奇の目で見だしたので サッと離れたら
グッドタイミングで トリマーさんが 迎えに来てくれて 
「グーちゃん、今日も頑張ろうね。」
目は見えないし、耳も聞こえてないのに グーの顔を覗き込んで 
こういう言葉をかけてくれることは、とてつもなく嬉しい
雨なので ジャイをどこへも連れて行けないし、
グーのお迎えの間、しばらく 犬山や各務ヶ原辺りを車で走ってた。
仕上がりの時間、出てきたグーは、 パピーみたいなじぃさんになってた。(笑)
ちょっと こ洒落たグーを見て、ジャイは。。
「グー兄ちゃんですよね?」背中や腰 クンクン匂い
「あれ?違う匂いがするです。」
グーの顔を見て おチ○チンを匂い 
また 背中を匂い、グーの顔を見て おチ○チンを匂い 
「兄ちゃんでした。」
ホッとした顔してた。
いやー、ジャイ、実にオモロイ。(爆)
ベリーショート(笑)になったし  次回の予約はいつにするかな?
暴れながらだろうけど、爪も キチンと切らせてきたようだ。
グー、お疲れちゃ~ん!



 高校野球のアレ 

残り 7になりましたー。
あと7人。
ぜひ エントリーしてってね。
ココです。
20:10  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
