
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.30 (Thu)

恒例 高校野球のアレ。

まだ 大阪 静岡 広島の代表は決定していませんが
開幕が8/8なので UPしました~

ココです。

エントリーは 一家族につき ひとつでヨロシク
全て埋まった時点で 〆切になりまーす。
お早めにー



今日、愛知県代表の決勝戦 やはり 中京大中京で決まりでした。
強かったー!
ワタシ的には、地元愛知で愛工大名電が負けちゃったことと、
宮城代表の仙台育英が 東北に負けてしまって
この夏 見られないのが 残念


面白いのは 神奈川代表・初出場の横浜隼人高校。
阪神タイガースと同じユニホームなんですよー。
今夏は、初めて耳にする学校も多く
実力のほどもわからないので
枠決め、少しテキトーになってます。(おいっ!

Good Luck
05:28  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.26 (Sun)

Summer Game   超・長編(笑)



兵庫から 昨日遅くに帰宅したというのに、今朝は また5時起床。
道中 これ 飲んで(笑)
CIMG6206.jpg
向かう先は 長野~!!

CIMG6209.jpg

ピースままに誘ってもらい
M's FUN  Summer Game   に 乱入して来ました。
私たちでもできるゲーム、あるかなー?
つーか、ディスクって いつ投げたっけ??
ジャイとやったのなんて もうかれこれ、、、??? 思いだせん
そんなんで よぉ行くわー!!(笑)
いえいえ、いいんです。
今日は、ピースファミリーと久々に会うために行くんですから~~

で、現地に到着。
さすが、晴れ男! グー晴れ
でも 野菜の気持ち(遮光ネット)を張ると 風が心地いい

何に出るかな?
考えた結果、
スタートラインの3m先の輪を通してスローイングする
ターゲットTFR 
レトリーブクラスにワタシ。
 
ノーリードのイヌとネットで作った迷路を脱出する
迷って! 困って! ゴールでばんざい!
に のりだー。
 
ペアディスタンスに ワタシとのりだー。

内容は、当日のお楽しみ!!らしく、
いつものディスタンスゲームとは何かが違うらしい。


まずは 開会式。
CIMG6210.jpg
代表・ピースまま、ご挨拶中です。

さて Summer Game の始まりだー! ワクワク 
のっけから、ワタシが登場することに。
ターゲットTFR 1R目
これが ア~タ!
3m先のフープ(輪)を通さなきゃなんねぇー
いつも活躍されてるみなさんも 思いのほか プレッシャーになってらっしゃる。
え?ワタシですか?
ジャイと初めて何かを一緒にできる喜びぃーーー
で 腹いっぱい 胸一杯ですタ
フープの外を飛んで行ったディスクを ジャイがキャッチしてくれた時にゃあ
飛び上がって 歓喜、いや 狂喜の舞い
1分間で4投して 2本もキャッチしてくれたんですわー。
2本とも フープは 通ってないから 0ポイントなのに 
すごーーい! ジャイ、キャッチできたじゃん!! 
えらい!えらい!! よく取れたねーー 

ひとり コート内で バカ騒ぎするアネを見て
「輪っかの中を通せっつーの!!」と イモウトは あきれてたらしい。(爆)

アジで 一番 大事だと思っている「スタート」
あれだけ頑張ってても 昨日の花火大会でも黄信号。
いくらワタシがテンションでも 
その努力を たった1日で無にするわけには行かないので
前に行く気マンゾーなジャイに 必ず 「ダウン!」
伏せさせて 「よし!GO!!」で 追わせる。
ディスクの人達、ひいてしまうかな? なんて 頭によぎったけど
これだけは ジャイのリズムにはさせませんでした。
「よぉ やった。」  自分で自分を褒めてやりました。(笑)



迷って! 困って! ゴールでばんざい!
だいたいが のりだーとの狭いエリアで走るタイプではないので
狭いネットの中、どうかなー?と思ったら
一番最初のドッグフードトラップにかかる・・・
円の中で静止するのも、お馴染みの無駄な動きで手間取ってました。
手っ取り早く ムービー お楽しみください。(笑)
MOV010
MOV010
by くみねー


ペアディスタンス 1R目
ワタシが投げて イヌ役ののりだーが取るんですわー。
だいたいこの辺り?ってとこに投げたつもり。
のりだーも走ってくれて 2キャッチで2ポイントゲット。
これ、なかなか難しかったー。

昼食は M’s FUNのスタッフの方々が用意してくれたカレーライス、
スイカのデザートまで 美味しく頂いちゃった

自然の中で食べるって 幸せだなぁと思ったのも束の間。
午後 ペアディスタンス 2R目
さっき 投げた方が 今度は 走って取るんだと!!
えぇ、カレーが 上がってきましたとも。
おまけに 投げるの苦手なのりだー、ワタシの鈍足に合わせるどころか、
ボロボロ・・・まぁ、遠くに投げられるより 良かったかな?(笑)

ターゲットTFR 2R目
これは のりだーが ムービー 撮ってくれてました。
「ごめーーん!」 上手く投げられず ジャイに謝ってます。(爆)
MOV012
MOV012
by くみねー

ランディ&秀さん、このゲームのレトリーブクラス2位でした。

他にもペアフリーや マシンガンターゲット、いろんなゲームがあり、
出られないワタシたち、見てるだけでも 楽しかったです。

ペアフリーに出てた チビッコ姉妹。
ものすごく可愛らしかった  


女性でも こんなにステキなプレイができるんです


時間があったら ジャイと競技会に出てみたい
沸々と そんな想いを抱いた1日でした。
あ、フープ、通さんヤツね。(爆ぅ)

ピースぱぱ、ピースまま始め M's FUNのスタッフのみなさん、
参加されたみなさん、お世話になりました。
何もわからないワタシたちに 優しく接してくれて
おかげで 楽しく過ごせました。
本当に ありがとーございました


グーも、ルーちゃんも、写真ないけど(汗
日陰で涼しいマイナスイオンな風の中、リフレッシュしてきましたよー


おっと、忘れちゃいけねぇ!!
最後に、、、カウントダウン ディスクターゲットと言う 賞金のかかったゲームがあって
秀さん、これに出ましたら。。

22:11  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.25 (Sat)

アジリティー&花火大会

朝 仕事して、11時頃 兵庫・川西へ出発
今日は グーは母が見てくれるので お留守番。

「オレ、チアガール(?)コスプレで応援しとったるで。
 おまぁ、ちゃんと 走って来いよ。」

「ハイ、頑張って来るですー!」

そんな会話中?なアニとイモウト。
CIMG6201.jpg

グー不在で いささか、天気が心配だったけど なんのなんの快晴
まずは、O前家と合流する桂川PAを目指して
最寄の伊勢湾岸道・名港中央インターに近くなると、、大渋滞…。
もしかしたら、ポートメッセなごやで イベントでも?
同じ信号で15分くらい動かず…。
後で 聞いたら 及川光博や Gacktたちもゲストで来て 
ガンダム生誕30周年祭 in NAGOYA のイベントがあったそうな
ガンダム人気、すごすぎ!
でも、伊勢湾岸に乗ってしまったら 快適に走れた~。
ところが、、、新名神に乗ったころ、雨が降り出した
滋賀県に入ると 雨が強くなってきて グーを置いてきたことを悔やむ私たち。(笑)
それでも 中止の一報もないし、O前家と会場へ。
ジメジメと湿度が高くて時々、雨に降られることあったけど 
気温は 名古屋の比ではなかった。

アトラクション オープンが終わって
ジャイ・海・レフア 3ボーの参加するJP1。

JP1
トンネルの前のハードルを跳ぶ前に 「ヒール!」
コマンド通り、目の前のハードルを跳ばずに インにクイックに入り込んで
トンネルへ吸い込まれそうになったけど そこは どうにかクリア。
その後、ぬかるんだ地面で滑らず走るのに必死なのりだーの指示が遅れ失格。
MOV004
MOV004
by のりだー

スタートがネットぎりぎりの狭いところ、やっぱり苦手なのか?
ふらふらと出かけたけど、呼ばれて キチンとダウンした。
ちゃんとできるなら 一発で決めればいいのに、ジャイコさん。

JP1は 3ボー 失格揃い踏み。残念っ


AGが始まる頃には 暗くなってきて
↓のムービーのような感じ。

AG1
3番がドッグウォークだったけど のりだーの動き出しが遅く 
ジャイ、MAXスピードでAランプへ。
呼び戻してセーフだと思ったら、カツン!
爪が Aランプに当たった音がしたらしい。
ピーッ!瞬殺。
ジャッジのSパパ、耳がいいんだもんなー (´∀`;A
で、ちゃんとドッグウォークへ行ったので 褒めて~終わりと思いきや
しっかり 元は取るべく? Aランプも。
「コラッ!(笑)」とジャッジに叱られて 逃げるように退場。(爆)

MOV009
MOV009
by のりだー

久々の2タコ
しかし、、、海が 踏ん張って CRしてくれて 1席の干物をゲット

表彰式の前に 花火が上がった。
「子供が喜ぶような花火だよ」って言われてたけど 何の何の。
しっかりした花火で 車のハッチを開けてたから ジャイ 特等席で花火観賞。
ホント、綺麗でしたー

その後、表彰式だったけど グーリーを置いてきてるので
しげぞー&海だけ残し、帰って来た。(ゴメン


3家で7走して 6
何じゃこりゃー?!な結果ではあったけど
主催のシャインフット スタッフのみなさん、
暑い中、準備、進行等、大変だったでしょうが ホント、楽しかったです。
お世話になりましたー&ありがとうございました。
来年も 花火、見に行けるといいなぁ。
22:31  |  競技会  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.23 (Thu)

ぐー&じゃい 病院へ。

今日、E先生が不在ではないことを 
おととい 家に確認してきてもらってあったので
受付で 「いつも通り グーの耳の洗浄&毛刈り、それとE先生の診察」と言うと
「子宮蓄膿症の緊急オペが入ったので
申し訳ないけど E先生の診察はできない」
そんなぁ… 
「一応、オペの準備に入ってるかどうか、見てきます」
E先生の様子を見に行ってくれたけど
「すみません…やっぱり 無理っぽいです」
でも、命に関わる緊急オペなら仕方ない。。
他の先生じゃ、診てもらっても意味がないので
「じゃ、グーの診察はナシということで 
ジャイのポツポツだけ診察をお願いします。
先生は、H先生か、C先生で。(ここは 強めに強調)」
H先生は、E先生のオペのアシストで無理かもしれないから
C先生になるかも。と 言われ 承諾して呼びベルをもらった。
ピーピー
グーなのか ジャイなのか わからなかったので
両方連れて院内へ入ると
「2頭とも第2診察室へどうぞ。」
えー?グーは診察ナシでいいって言ったのにー。と思いつつ
ドアを開けると E先生がいた!!
診てくれるらしい。 やったね
グーの耳の状態は、このジメジメした時期を考えると
調子は悪くないとのこと。
その後、処置のため 奥に連れて行かれた。
次はジャイ。
右膝 内側にポツポツした湿疹のようなものがあり、
時々 気にして 痒がってると言うと
見た感じ、湿疹とか、虫刺されではなく どこかで擦ったのではないか?と。
とりあえず 顕微鏡で調べてみると
ほんのすこーーし、球菌が。
「たいして気にするようなものでもないし
抗生剤を出すまでもないので 1日おきに薬浴して 2週間後に診せて。」
お風呂大好きだけど
薬浴ってことは 患部を10分くらいノルバサンシャンプーで浸けておかないと。
お風呂場に10分
このクソ暑いのにーー? 茹だってしまいそう、ワシ
21:39  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.20 (Mon)

まるっと岐阜。

朝3時半に家を出て 大垣のへ。
今日は 初めて母も同行。
頑張ってるジャイを目を細めて見てた。

レッスン終了後、家と コメダでモーニング
お腹も頭もスッキリしたところで 横蔵寺へ。
ジャイと一緒に歩きたくてしかたない母。(笑)
CIMG6157.jpg

オレは 暑くなってきたから 途中までは抱っこして
その後、自分の足で。
CIMG6160.jpg

今日も 力強い足取り。元気モリモリ!
CIMG6162.jpg

お堂まで入れないから 順番にお参りする間、木陰で待って。
CIMG6166.jpg

東海地方の梅雨って開けた? あじさいが綺麗だったよ。
CIMG6169.jpg

帰ろっか。
グーは、車まで抱っこ、ね。
ジャイのリードを離さない母。(ま、助かるけど・爆)
CIMG6171.jpg

湧き水のところで はしゃぐ とぅーす ランディ。(笑)
CIMG6174.jpg

オペが終わったお礼参り、無事にできて良かったね。ルーちゃん
CIMG6175.jpg



帰り道、揖斐郡大野町にあるラーメン屋 珍竹林へ。
母や母の友人は 気に入ってるらしいけど
私は こってり系は どうも…。

それから・・・
母、出張治療。
CIMG6181.jpg
あ、犬の足の治療ではありません!(笑)
5月生まれのシェパの仔犬。
CIMG6178.jpg
めっちゃ可愛いでそ?
CIMG6182.jpg
外メシ修行で お世話になったナカジマちゃんセンセに
治療の後、ちょっと遊んでもらった。
CIMG6185.jpg

ってな感じで
今日も岐阜に まるっと1日 おりました。
県民税、払わな。(笑)



18:30  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.19 (Sun)

土用丑

今日は朝7時から パラダイスの器材のメンテ&草刈り。
朝のうちは涼しいと思ったけど
ムシムシ ムンムン やっぱり夏ですなぁ。
器材、そんな暑さで しっかりと洗えなかったので
涼しくなったらペンキ塗りで ピッカピカにさせてもらわねば
武豊PAで 少し早めのお昼ご飯。
その後、みんなと別れて 家の知ってるで給油。
レギュラー 110円、激安!!
グーもジャイも留守番させてたから いったん帰宅。
しばし休憩。

そろそろ夕飯の時間になり、、、 
土用丑の日~ウナギ食べないと 

家から 車で5分も走れば
超有名な あつた蓬莱軒がありんすが… なんせ、ボンビーです。(笑)
家と やきとり家 美濃路へ。
ここのうなぎ釜飯、お財布に優しいのに美味しいのです。
ただ、これで2人分。
ひとりで じゅうぶん食べれるけど や 焼き鳥も食べるので
のりだーと半分こ。
CIMG6153.jpg
ひつまぶし風だけど、蓬莱軒のような量はないから
1杯目に薬味を乗っけて。
CIMG6154.jpg
2杯目は おだしをかけて。
CIMG6155.jpg
美濃路でも 当たり外れがあるので 
なるべく 平日でもお客さんがあふれそうなお店で食べるのがベスト!

これで この夏も夏バテ知らずで過ごせるかな?

20:27  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.16 (Thu)

ギョーザ祭り


今夜のおかずは 久々に 餃子。
一般家庭、それも 女3人で 100個作るって すごくね?(笑)
ギョーザ祭りです、祭り!!

食卓に座って 餃子を包んでると、
やかましオトコが、ウロウロしだした。
すると いきなり 「ウォン!」(オレに食わせろー!)
足で 突きながら 手は餃子作り。 忙しー
100枚の餃子の皮が 10枚くらい余ったので
キッチンで お餅と チーズを小さく刻んで包んでいると・・・
CIMG6144.jpg
ねぇ、ホントは 目、見えてない?

ここでも フンフン言い出したので 大急ぎ…
もぉー、やかましオトコめっ!
アンタのおかげで 忙しいんだっつーーーーの!!

ラップで 匂いを封じ込めると
CIMG6151.jpg
何事もなかったかのように 

このおっさん、可愛いっちゃあ 可愛い
CIMG6152.jpg

さて、100個。
完食するでしょーか?



18:30  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.13 (Mon)

自損事故

自転車の前カゴから ネギが落ちて
それを避けきれず 踏んでしまった…

ネギふんじゃった ネギふんじゃった ネギ踏んづけたら グッチャグチャ

今夜は 和風な とうがん汁の予定だったけど
お隣さんに韓国海苔をいただいたので サニーレタスときゅうりで
なんちゃってチョレギサラダも追加!と 思って。。
それには ネギ、必需品だったのに…
白髪ネギにする白い部分がぺっちゃんこ
しゃーないから、青い部分も ほそーーく切って使った。

意外! 白髪ネギじゃなくても美味しかったぞー



21:32  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.11 (Sat)

高校野球

夏の甲子園 8/8(土) 開幕

今日から 愛知県の地区予選が始まります。
今年は 愛工大名電、いつもより力を込めて応援しますー
甲子園、愛知代表として出場できますように!!

で、予告
春夏 恒例のアレ、今年もやりまーす!
全国の地区予選が終了したら、忘れずに チェックしに来て下さいね

05:00  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.09 (Thu)

草食系

不動産屋の社長をしてる同級生 S(♂)が、久々に店に来た。
最近、Sんち、
1階を不動産屋の事務所、2階から上をマンションに建て直して
かなり大きくなった。
マンションの方は いろんなタイプのワンルームで28軒、貸してるらしい。
そんな話の中、

「しかし、今の若いヤツらが 車離れしてるって言うけど ホントだぞ。
マンションに住人が入るってことは、駐車場も 用意しないと!って
思ってたんだけど、
意外と車を持ってないんだわー、今の若い男たちって。
オレらの若い頃は、車が欲しくて働いて
買った車の維持費のために働いて って感じだったよなー?
そういや、オマエも そうだったがや。」

確かに、、、スカイライン。
ガソリン捨てながら走る車だったっス。(笑)

「で、今の若いモンってのは 休みの日は
最寄の交通機関で あちこち出かけるんかや?」と言うと

「アホかー。出かけ~へんわ。
草食男子は、家でパソコンやっとるんだ!!(きっぱり)」

「おいおい、オッサンが想像でモノ言うんでないわー。(爆)」

なんて 笑ってたけど、駐車場もずいぶん空きが出てきてて
12,000円だったところが 軒並み10,000円に値下げしてるらしい。
車のない生活なんて 犬キチには 考えられんよねぇ。
Sが言うには 今の若いモンは 男より 女の方が車を持ってるって。

草食男子って どんなん?
20:06  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.08 (Wed)

黒たまご

昨日、モーニングのゆで卵が3つ余ったので
久しぶりに あれ しよっ

ってことで 
CIMG6122.jpg
ソースにどっぷりと浸けて 冷蔵庫へ。


で、今日。


ゆで卵が ギュッと締まって 見た目は 燻製のようだけど
とーっても美味しいよん
お試しあれ

ちなみに ソースは こいくちソース
他に何か入れちゃうと 味が変わってしまうので ソースのみが
うまし!です。
18:56  |  くみ三郎 料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.07 (Tue)

ぐー&じゃい 病院へ

グーは いつものように耳の毛刈りと洗浄、
E先生の診察が受けられたので 診察も お願いした。
ジャイは、狂犬病接種。

まず、グーの処置で 呼びベルが鳴った。
連れて行くと、トイレシーツを持ったAHTのお姉さんが迎えに来てくれた。
そのトイレシーツで 下半身をガードされ 抱かれて行くグーを見て
ちょっと複雑な気持ちになった
確かに 病院が嫌で 変に興奮してチビって迷惑もかけることがあるさ。
でも、私らにとったら いつまでも 可愛いまんまのグーなわけで。。
飼い主が見えないところで トイレシーツでくるんで欲しいわけで。。。
どうされてるのか 目の見えないグーには わからないから
それでもいいと言えばいいんだけど。
飼い主としては、そんな問題じゃないんだよね。

15分くらいして 処置室から出てきた。
いつもなら、「チビりましたか?」と 恐る恐る聞くんだけど
今日は、そんな気にもならず グーを抱っこして返してもらった。

それから 5分くらい経って 再度 呼びベル。
今度は 診察と ジャイの狂犬病だ。
まず、E先生に グーの耳を見てもらった。
「悪くない方は 何でもないのにねぇ」
もともと、外耳炎にもなったことがなく ずっと通院してるのも
元はといえば キズが原因なんだよー。
2週間に一度 通院してるので 「また2週間後に診せて欲しい」とのことで
抗生剤も 今までと同じものを処方してもらった。

「さー、ジャイブ。 今日は 注射だよー。」
私たちより お上品ですね、E先生。(笑)
目のチェック、心音、触診、全て 体重 15、6kg。
「身体の状態(肉の付き具合)は ベストだね。
ジャイブ、すぐ終わるからね~ 注射しよう。」
 あっと言う間に終了。

その後、獣医の中でも珍しい口腔外科を専門とするE先生に
歯の磨き方を教えてもらった。
ジャイの場合、唾液がネバッとしているので
歯の表面に ネバネバしたのがついてしまうから
それを落とすような感覚で 歯磨きしてあげればいいと。
(時々、歯ブラシに水をつけなおすこと)

歯磨きが大好きらしい。
ワニは 歯が命!(笑)
CIMG6126.jpg


21:57  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.05 (Sun)

上半期 お疲れ様会

スクールで 上半期終了 お疲れ様会(反省会だっけ??)があった。

のりだーとジャイは 今日も早朝レッスンで3時半に家を出て行ったので
私は 号に  たち(笑)と相乗りさせてもらった。

何十苦もある問題児のジャイを引き受け
「スタートでは待つこと」「タッチゾーンはK点超えを狙うとこじゃなく止まるトコ」
そんな初歩の初歩から 根気良く指導してくださる感謝の気持ちを込め
 握りすぎちゃった。(爆)
(きょーこちゃん ラッピング 手伝ってくれてありがとね。)

用意してくださってたお寿司やサラダ、オードブル、生ハムやロースハム デザートetc… 
みんなでワイワイ 屋外で飲んで食べて ホントに楽しい時間
CIMG6108.jpg

お疲れさん会では 飲んでもいいのかわからなかったけど 
一応、 myスタイルフリーは コソッと持って行った。(笑)
スクールで用意してくれてた中にもあったから
大きな顔で グビグビ~~ッ。 
夏は やっぱり ンまいっス!!(2缶に しときました。(爆))

途中で スクールから ビッグサプライス
6/6の本部大会でのチーム戦で 2席に輝いたメンバーの3ペアに
先生からプレゼント!
CIMG6110.jpg
おめでとうございます

それから、上半期、頑張ったなーと思うMVPペアを全員が投票。
選ばれたのは、まぁく&Mさんのペア。
↑の本部大会のチーム戦でも、そりゃもう素晴らしい走りだった。
おめでとうございます
私にも 投票権があって 迷ったけど 
上半期の競技会で感動させてもらったワンに1票!
2番目に票が多かった。
みんな陰ながら応援してたんだよねー。

もうすぐ七夕ってことで、先生が短冊を配って
それぞれのハンドラーの願いを短冊に書いて 飾らせてもらってた。
CIMG6111.jpg

みんなの短冊を見る先生。
願いを叶える鍵を握るのも先生?(他力本願(笑))
CIMG6112.jpg


願いが叶いますように。

先生、もちぇな。さん、ご一緒させてもらったみなさん、
今日も ありがとうございました。

下半期も、がんばりまっしょい




20:58  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.02 (Thu)

シンデレラには なれなくて・・

リビングに落ちてた片方の靴下。
CIMG6085.jpg

チミのですか?
CIMG6097.jpg

足 床に よぉ 着かへん。(爆)
CIMG6096.jpg

終いにゃ でんぐり返り。
足が細いから 火をつける前のタイマツみたいだ(笑)
CIMG6089.jpg

やっぱり こうでないとね。
CIMG6107.jpg

17:02  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.02 (Thu)

うちにも キテタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



ホントは FCI@平塚の前々日に来てたんだけど
これをネタにすると プレッシャーになるかな?と思ってやめといた。(笑)
ジャイは ピンクだけど、以前の色は違うとか?
17:00  |  嬉しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.01 (Wed)

開店記念日



19才でOPENして はや9年!(。_゜☆\ バキバキ

まぁ、細かいことは 気にせず 置いといて。。(。_゜)〃ドテ!


ここまで続けてても なーーんも 残ってないけど(笑)
継続は力なり。
人を相手にする商売で 気を遣うのに 単価は安いし
身体だけは酷使するのに儲からず…
いいことなんて ほぼナシに近いけど (記念日に愚痴かよっ?!(笑))
下町にあるので
今のご時世に 足りなくなってきてる 恩 義理 人情だけは
教えてもらって来たって思う。

OPENした当時、(まだピッチピチの頃ね(爆))
定休日は 金曜で 朝は8時に開店。(遅っ!今は 6時半…(泣))
中学の同級生の♂たちの草野球チームに入ってたから(選手でね)
日曜の早朝 試合して 店に行ったり
朝の4時まで錦3で飲んで そのまま 店で仮眠して仕事したり
遊びたい盛りは 遊びながら 仕事してたのも 長く続けられた秘訣かな。
でも、病気で休んだことは たった1日もなし
それだけが自慢。
今、遊びたい盛りな年ではないけど(笑)
ヒマな土曜だけは、遠征や競技会で ちょくちょく休ませてもらうようになった。
ま、そのくらいは 観戦マニアな自分へのご褒美ってことで。


今日は 店の町内の氏神様に 災いなく商売を続けられてるお礼参りにも行ってきた。
意外とハードな仕事だし、いつまで続けられるかわからないけど 
頑張りすぎないように 頑張ろう。


偶然、のりだーの会社も 今日が 創立記念日。
のりだーも ほとんど休むことなく 頑張って続けてるので
今日、表彰されたんだよー

女所帯で 働けども働けども 楽ではないけど
健康でさえいれば 何とかなるっちゅーことで。。
17:27  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
