
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.29 (Mon)

ご褒美♪

買ってもらったです。
CIMG6063.jpg

共食いです。
友達のはるちゃんが 「がんばってるから」って
送ってくれた馬肉をトッピング。
CIMG6070.jpg

まだですかー?
CIMG6072.jpg
20:02  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.29 (Mon)

やかまし男

影を潜めてしまったですー。(笑)

さすがにお疲れです。
今朝、爆睡のオレ様。
CIMG6077_20090629195709.jpg

CIMG6078.jpg
05:10  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

遠征帰り

競技会が終わって 向かったのは、
秦野のスーパー銭湯 湯花楽
家、O前家 しすたーず、大食い戦隊、まずは 腹ごしらえ!

ここまで来て ビピンバかいっ?!(笑)
CIMG6041.jpg
シーザーサラダなんて いつでも食べれるじゃん。
CIMG6042.jpg
山盛りポテトは、JPでCRしたお祝いに ねーちゃんから妹へプレゼント。
っつーか、ただ単に自分が食べたかっただけ。(爆)
CIMG6043.jpg
ホントは お湯より を 浴びたかったけど(笑)
とにかく 昨日の やかまし男 ご乱心で 寝不足だったので
お湯に入る前に飲んでしまうと ドザエモンと化し 露天風呂に浮いてしまいそう。
やめとこ。(珍しっ!

超・長風呂のヒデさんが 一足先にお風呂へ。
私は お腹が満腹になったら 睡魔が襲ってきたので
休憩室で一眠りしてからお風呂に入ろうと みんなと別れた。
気付くと、隣で のりだーも
寝不足しすたーず、30分くらい 仮眠して お風呂へ。
ここのお湯は、なかなか良かった 70点といったところ。
さっぱりした後は、今夜のP泊場所 足柄SAへ。

明日は 7時起床 8時にモーニングして マグロツアーよん
「じゃ、おやすみぃ~♪」
今日は ゆっくり寝れそう。

と思ったら!
やかまし男、今夜も…。
昨日よりはマシだったけど 夜中の2時 のりだーがオシッコに連れて出し
3時すぎ、私が外へ連れて出し、
3回くらい起こされた。
6時になると、家、O前家が起床した模様。
結局、私たちも 身支度。(やっぱり早起き・笑)
8時になるのを待って O前家と のりだー ヤングチーム(笑)はスタバへ。
家と私は 館内レストランでモーニング。
ドリンクバーで を お替り自由だったから ラッキーだった

予定より早く出発   

曇り空だったけど FUJIYAMAが!
CIMG6044.jpg

目的地へ行く前に、足柄SAにもあったけど、
のりだーが事前に調べていた駒門PAへ寄って お水を汲んだ。
CIMG6045_20090629183552.jpg
CIMG6046.jpg

さて、やって来ました。
本日のメインイベント!
清水で下りて 魚市場・河岸の市へ。
CIMG6047.jpg

8時にモーニング食べたばかりで 
まだ目玉焼きやトーストが胃袋に到着して間もないっちゅーのに 
10時OPENを待って・・・
私は 一番人気という 温泉卵付き ねぎとろ丼
CIMG6049.jpg
これで 800円! 安っ!!
ほんで、ねぎとろ、甘っ!!!
きょーこちゃんは シンプルな ねぎとろ丼。(↑の温泉卵なし)
のりだーは 海鮮丼
CIMG6050.jpg
ヒデさんの 鉄火丼
CIMG6051.jpg
O前家ふたりは メガ何とか丼
CIMG6053.jpg

安いのに 量も多くて 美味しかったー
あまりにも美味しかったので 中トロ 2つで1500円、
ちりめんじゃこを1パック、お土産に買って来ちゃった。
常連のお客さんには、わさび塩ってのをお土産に。

ホント、美味しかったー。
また行きたいね。

市場近くのアウトドアショップに寄って、
近場の温泉を検索して ゆっくりしてから帰る?
なんて言ってた好き達だけど 
眠くなるから やめとこ!ってことになり 東名に乗った。

何年ぶりかに 浜名湖SAに。 
あまりの人の多さに 驚いたー!
CIMG6056.jpg

次の落ち合い場所は 赤塚PA。
しょぼかったので スルーして 美合PAで お昼ゴハン? 夕飯??を食べて
ワイワイ喋り倒して 笑って笑って みんなとの楽しい遠征は終わり。

伊勢湾岸を ブッ飛ばし(浜名湖から運転手はワタシに(笑)) 
激混みのオアシス刈谷は寄らずに 一気に帰宅。

ぐーは、ずっと 文句も言わず 大人しかった。
(暴れすぎて 疲れてるだけかも?(笑))


土曜の競技会は、こういう日曜の食道楽ツアーが組めるからいいね。
言いたいこと言って、笑いたいだけ笑って 気兼ねなくオッサン化して
気の合うみんなとの遠征は ホント楽しくてやめられんとですー
17:39  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.27 (Sat)

FCI 東日本インターナショナルアジリティー競技大会

アジコ友からの前情報通り 1度はAGから。
JPでガス抜きしてからの方が良いんだけど、、、。
たまたまテント場所が 1度リンクの前で
コースを設営するところをみんなで見てた。
ここ、1度のリンクだったよね?
難しすぎやしまへんか??
ラージには、キツいコース。
(クリックすると大きくなります)
09FCI938CAG1.jpg
ななパパから 頂いてきました。(いつも ありがと
6番のソフトから 7番へ連れて行くトコ、
11番のロンジャンから 12番のハードルは薄くて 
下手すりゃ 4番のレンガを跳んでしまいそうなトコ、
11番~13番までの旋回から シーソーまで どう連れて行くか?
問題点が満載で コース検分で のりだーも かなり頭をひねってた。
それ以前に、今回は、スタートの仕方を今までと変えてみることになってたので
スタートも問題だったし・・・
出番は 1度ラージ 85頭中 最後から数えた方が早い。
検分から出番までの待ち時間が長いってのも、辛かろうて。

AG1
カメラの調子が悪くて 望遠が利かなくなっちゃったので見にくいかも。
平塚 AG

今まで通り、後ろ向きスタートの方が まだ良かった!
ジャイに久々に出られた
でも、2番のタイヤを跳ぶコマンドを出してないので
横に反れて そこで拒絶1。
これは、やっぱり成長の証と思いたいなー。
以前のジャイなら自分勝手にスタート→タイヤ→ドッグウォークまでは行ってたはず。
のりだーも、ここで勝手にやらせちゃあ 今までの努力が水の泡とばかり
「来い!」「後へ!!」の拒絶を取られるコマンドは出さず
黙って ジャイが戻るのを 冷静にジッと待ってた。
ジャイも戻ってきた!!エライぞ
仕切り直して 問題点は 次々とクリア
ただ、Aフレ、私からはタッチゾーン、見えなかったんだけど
ジャッジの手が上がったみたい。
シーソーは ちゃんと踏んで ゴール! 
拒絶1 失敗1で完走。

私の横にいらっしゃったアジラーさん達の声、しっかり入ってて笑える~
最後に 「この子、楽しみだね~」と言ってくださってたけど
もう6才なんですぅーー!!(笑)

2度昇格は 来シーズンに持ち越しと相成りました。


さて 気を取り直してJP。
AGで スタート、出られちゃってるので 
のりだー、今回は 出番前に しっかりオビ入れて スタート法は後ろ向きで。

設営されたコースを見た先生が 「これ、2度だね。」と言われたほど
1度のペアには難易度が高かった。
ななパパのコース図、見てくだされ。
09FCI938CJP1.jpg
やる気マンマンの犬や スピードのある犬は
3番の直トンを MAXで飛び出て来て 正面の13番を跳んで失格ってのが
ホントに多かった。
13番からスラロームまで、真っ直ぐのラインを作ると
スラを拒絶したり、エントリーは成功しても抜けてしまったりする犬も多く、
のりだーは、検分の時から、真っ直ぐラインは考えてなかったし、
私も その方がいいと思った。
JP1
平塚 JP
4番から5番で ラインがぶれ、6番の後、スラの方へ大きく膨らみ、
ソフトの後の13番~14番で トンネルの方へ膨らんだものの、
なんと、この難しいコースをCR
ラインがぶれた問題点の原因はわかってるので(企業秘密(笑)) 
来シーズンへの課題ってことで。
このJPは 直トンから13番を跳んで失格する犬、
黒トンを逆から入る犬が 圧倒的に多かった。

ジャイの出番は終わって まったり片付けてたら
ヒデさんが 「おめでとう!」
は? CRしたお祝い、今頃ですか??と笑ってたら
なんと!!!
CIMG6027.jpg
ご褒美が!!
不慣れな表彰台で どうしていいのかわからず
緊張して 大あくびするムスメ。(爆)
CIMG6037.jpg
これもまた ジャイらしいか。(笑)
んでもって、せっかく台上に乗れたけど
CIMG6036_20090629165406.jpg

4  2      
3だけが ひっそりひそやかってのも いかにも ジャイらしい!って
みんなで大笑い。

でも 良く頑張ったねー
ジャイ、おめでとう
20:50  |  競技会  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.26 (Fri)

今シーズン最後の遠征

明日の競技会、平塚へ向け 19時前に出発
シーズン最後の競技会。
ジャイ&のりが今シーズン頑張って来たことを少しでも出せて
納得できる走りができるといいなぁ。
願掛け、ゲンかつぎしまくりの本部大会とは違い、今回は自然体。(笑)
まずは、私の運転で 牧之原SAまで。
そこで運転交代して 足柄SAのお風呂に入って 
今夜のP泊場所 中井PAへ。
11時ごろ 寝に入ったんだけど
1時間ほどすると グーが 「クーン、クーン
オシッコかと思って 外に出し、
またゲージに入れて 寝ようとすると 「クーン」から 「ウォン!ウォン!!
何かを訴える…。
お腹が空いたのかな? オヤツをあげて またゲージ。
ちょっとしたら また 騒ぐ。。
4時に起床するつもりだったのに 3時半に 起きた。
完全に寝不足
本部の時も ジャイの褒美用のパンの匂いで 夜中に騒いでたので
今回は ジプロックに入れたパンをタッパーに入れ さらにシプロックで
匂いを完全にシャットアウトしたつもりだったのに
今回は フードを入れてあった のりだーのリュックのファスナーが開いていて
その匂いだったと思われる。
「食」に対する執着心、コッカーに 『あきらめる』という文字はない!(笑)
同じ場所でP泊した仲間たちと
偶然、中井で発見したスクールの先生の車の後をついて
5時半ごろ、現地に到着。

さてさて、いい日になりますように。。


あ、今日から うちのオレ様、
やかまし男 に改名しますからっ!!



20:03  |  遠征   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.25 (Thu)

靴下

オレ様のトレードマークのひとつでもある靴下。
人間の赤ちゃん用の9~12cm ハイソックスを履かせて
CIMG6023.jpg
マジックテープを軽く巻いて
CIMG6022.jpg
折り曲げる。
最近、9~12cmじゃなく 9~15cmになっちゃってるんだよねぇ。
ブカブカじゃん
CIMG6025.jpg
9~12cmのハイソックス、探してあげないと。。

コーディネートは こうでぃねぇと。
CIMG6026.jpg

ねーちゃん、おやじギャクですかー?
CIMG6008.jpg
まぁ いいがや。笑っとこまい。
CIMG6014.jpg

19:00  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.24 (Wed)

グーの病院

岩倉へ。
診察なしで 耳の毛刈りと洗浄だけ。
それから 抗生剤を2週間分、処方してもらった。
今日、毛刈りしてくれたAHTのお姉さん、一番 綺麗に刈ってくれる。
しばらく気持ちいいだろうなぁ。


<覚え書き>
昨日 ぐー&じゃい シャンプー。
今日 ワシ、腰痛。(笑)
    ぐー&じゃい フロントラインプラス。
19:43  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.21 (Sun)

週末

土曜
いつもの土曜のように の午後の予約が取れず、
ジャイ&のり 朝のレッスンに行ったため 本日は ビデオ係 お役御免
この不景気にありがたいけど ホントに店が忙しくて 
のりだーが 朝ゴハンを食べに寄った時は カウンターに洗い物がドッサリ
朝から疲労困憊
TV番組の星占いで 「今日は 身体を休めましょう」って言ってたし
今日は ゆっくりしましょ。
仕事が終わったら お弁当を買って 速攻で帰宅。
2時間ドラマの再放送、2本も見ちゃったわ!
こんなこと初めて
ジーーッと家にいると 外に出たくなくなるけど
夜は 家と クロベーんちの定食を食べに行った。
いつもいつも 動きっぱなしだけど
たまには、こういう のんびりした日も作らにゃ、ね。(オバちゃんだし(笑))


日曜
で ヒューマンレベルUPセミナーがあったので
朝?夜中?3時40分に起床。
4時半に グーも連れて出発。
グーは 昨日、行く気マンゾーだったのに 置いて行かれ
「オレは 昨日 行きたかったんだ! バーローめ!!」
ってことで 朝から雨。
雨だと 自分も自由に動けないけど ハッチを開けて 雨よけして
トイレシーツを敷けば そこで排泄できるので
今日は 意地を張って それでもいいらしい。(笑)
そんなグー不機嫌な雨で開始が遅れたけど 場所を変え、
雨が小止みになった時点で へ戻り のセミナーは予定通り
ハンドラーのみなさん、かなーりシゴかれてました。
部活を思い出しちゃったー。
のりだーも、今日 習った身体の動き、実践で生かせたらいいけど。

忙しい奥様が手作りしてくださった朝食
どえらいカバエェたっくんの接待
ほんわかアットホームなセミナーでした
ありがとーございました
参加のみなさんも、お疲れ様でした。


そして。。。。
あれだけのセミナーの後、午後、レッスン予約を入れてた不死身な面々が!
その中に のりだーも いてはりました。(爆)
レッスンまでの間、
グーに 「滑って危ないから 雨だけ止ませて~頼む
お願いしてみると、、、
SANY0006
ホレ、が!
グー晴れ。
蒸し暑いのなんのって!!
「グーくん、もう少し加減して~」と言われたけど
オレ様 いつも全力投球なんざんす!!
しかし 暑さで 頭が痛くなった。。(笑)

平塚なみなさん、蒸し暑いのがいい? 雨がいい?? (爆)


んで、今日は ダンクの誕生日だ。
生きてたら 18才か!!
見てみたかったなー 18才のダンちょびれ。
19:22  |  アジ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

優しいんです。

夕方 ものすごい雨でしたねー。
名古屋市でも うちの辺りは あまり雷が鳴らないのに
ホント、珍しく ゴロピカやってました。

グーは 老犬になって耳が聞こえないから
いつも通りに パソコンデスクの下で 

ピカッ ゴロゴロ~

すぐに ジャイが サササーッと 動いた。

あれ? 怖いのかな??
でも ここで 「大丈夫?」なんて声をかけたら最後と思って
普段通りにしてると・・

また
ピカッ ゴロゴロ~

ここからが可愛いんですの そこの奥様!

雷鳴とともに 立ち上がって、、、
パソコンデスクの下へ駆け寄って グーを確認するじゃーないの!!
なんちゅーー 兄想い
なんちゅーーー 優しい気持ちのある子

さすがの私も  つい
 「ジャイはえらいね。いい子だねぇ。グー兄ちゃんは大丈夫だよ。優しいねー
褒めちゃったよ!


わかったです
ゴロゴロさんの時は グー兄ちゃんですね


その後、ゴロゴロゴロゴロ 小さくなったけど 
雷の音が聞こえると


せっかく寝てるのに グー 「何だ?おまぁ。」 起きちゃった。(笑)

でもまぁ、優しい気持ちってことで。

そんでもって 親バカ話ってことで。。(爆)

19:38  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

待ってるのは?

今日は のりだー 珍しく会社を休み ドラハまで 選考会の応援&見学に。
有給休暇があっても 休めなかった会社、
平日、休暇が取れるようになりつつあるらしい。
(ただ、月曜はどうしても休めないみたい
のりだーは、休みを取った同町民 家に同乗させてもらって 朝5時に出て行った。

まぁ、どっちにしろ ワタシ@自営業にゃ有給なんぞ あらしまへん!
いつも通り せっせと仕事。
今日も 超 忙しかった…毎度ありっ!>お客ちゃま達

仕事を終え 家に帰って ゲージから出してフリーにすると、、、
CIMG5991.jpg
物思いにふけってるゾ?!

のりだーを待ってるの?
でも、それなら 玄関でしょ??
そこ、ベランダだし。
CIMG5985.jpg

そう、このムスメが待ってるのは・・・
18:50  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.14 (Sun)

暑サニモ マケズ。

昨日は、午後15時半  へ。
先週の本部でドボンした時のような苦手な箇所
のりだー 汗だくで しごかれた。(笑)
こうして 克服方法がわかって ほんの少しずつでも前進すれば
グーが 張り切り、ゲージの中で大暴れ。
そうなると、ムンムン あじぃー
自分も疲れるだろうに…。

今日、朝9時半   へ。
天気予報がだったので また暴れさせると 疲れるから
グーは 留守番させた。
これ、正解!
だったけど 風があって 陰は気持ちよかった。
レッスンを受けるは 暑かったろうけど。。
今日も シーソー始め タッチは 全部 
暑かったり 疲れたりして 集中力がキレると
シーソー、止まっても テトテト…って地面に下りてしまってたのが
いつの間にか、完璧に止まれるようになってる
いいぞー!頑張れ!!

集中切れずに頑張ったご褒美は 大垣の打たせ 水。
終わると 自分から トロ箱 IN!
SANY0014_20090614180619.jpg

はぁーー そのツボ 効くですよーー。
SANY0012.jpg

生き返るですねーー
SANY0013_20090614180736.jpg

これっ! 水は 飲みなさんなっ!!
SANY0007_20090614181003.jpg

普段は、ここから パラダイスへ向かって 練習するんだけど
今日は 暑いので パス。
朝から パラ練していた 家と コタモコ海家と合流して
バイキングでランチ。
たらふく食べて 動けんっ!
バキューム軍団、元はしっかり取ってきましたっ(笑)
18:10  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.11 (Thu)

グーの病院

グーの病院へ。
19時過ぎると、先生の指名はできないのだけど、
受付で 
「抗生剤を飲ませ始めて 2週間目の先回、
E先生に診察してもらえなかったので 今日は 診てもらいたい。
もし、E先生に診察がお願いできず 他の先生だったら診察はナシで。」
一応、思うことを伝えると
確認に行ってくれて E先生 OKの返事。

状態を知らない先生に 前回のカルテだけで
今、どんな変化があったか?
わかるとは 思えないので ここは 押しの一手!
飼い主が しっかりと把握しておきたいもんね。

あまりゴリ押ししたせいか、
E先生 「薬を飲ませても あまり変わりない?
クレームつけると思ったかな?(笑)

反対で、、、
「劇的に 良くなったと思います。
もっと早くに 薬を飲ませたらよかったなーっと。」言うと
「そう言ってもらうと 嬉しいなぁ

今まで コッカーの飼い主さんから
いろんな相談を受けたりしてきたのだけど
そのたびに「あきらめないで、できることを!」と言い続けてた。
でも、そう言う自分たちが
4年に渡って 何とか 保ってる状態に
「グーの耳とは、毎日 朝夕のケアで 上手く付き合って行くしかない。」
そんな消極的な感じでいた気がする。

「何とか 治してあげたい!」
時には 厳しいこともあるけど(笑)
前向きな考えのE先生に 積極的な治療を受けれることになって
飼い主としての考えにも 変化があったかも。

梅雨時、頑張って乗り切ろう!



21:13  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.10 (Wed)

お調子者。

本部大会の時、ぷんくる家に
整形の専門家的な触診(笑)をしてもらい、
かなーーり 褒めてもらった
あちこち触られながら、褒められたのが わかったらしく、
よほど嬉しかったのか?
別れ際、「ワタシ、この車で帰るですー!」
ぷんくる号に乗ろうとしてたムスメ。(笑)

その後、家でも  ふと思い出すと 後ろ向きに座って
「触ってみるですかー?」


何をどう褒めてもらったか 私たちは忘れてしまったので
「ん-♪いい身体だね。
ここに指が入るなんて すごくいいらしいよ
かなり適当。(笑)
それでも満足らしく ウザいくらい 後ろを向く。
可愛いけど 

もう わかったから~~
20:38  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.07 (Sun)

久しぶり♪

朝まで 爆睡できてスッキリ目覚め
グーも 良く寝てくれたし 
身支度を済ませて 富士川SAへ。
カフェイン中毒なワタシは SA内のレストランで モーニング。
のりだーは 昨日の残りの菓子パン。(笑)
雲が多くて 富士山は見れないみたいだなぁ。。
でも、グーたち、ちょっと散歩しちゃろ!
なんて 外に出してやったら…
IMG_4589.jpg
出たーー! オレ様パワー (昨日も頑張ってほしかった)

日本人でよかったなーって思うね。
IMG_4585.jpg

富士丸に似たイヌと 富士山。
IMG_4583.jpg

兄ちゃんと一緒だと 花丸笑顔なジャイ。
IMG_4584.jpg

こういうの見るとつい…。
ホントは 自分が入りたいけど(笑)
IMG_4590.jpg

アンタも好きねぇ。
IMG_4596.jpg

しばらく遊んで、約束の場所、ハマ☆ワンへ向かった。
久しぶり~な ねねパパ&えりこさん ミックのちち&ははと
ランチしながら、話は尽きず。。

グーより 半年 年下のねね。
一緒に長生きしようね。
IMG_4601.jpg
マッシュと同じ年のミックなのに お地蔵さんみたいに動かへんくて
とにかく 大人しくって ビックリしたー。
IMG_4608.jpg
姫&夢、サラは 話に夢中で 写真 撮り忘れ…。(陳謝)

昔からのコッカー友、みんな老犬の域に入ってきたので
病気のこととか 話しだしたら 止まんねぇー!

でも、グーが 一番 動くし 横着
「おまぁ、なに 食っとるんだー!よこせー!!」
「おい、早くしろー!!」
元気印なので みんな驚いてた。
オレ流に 暮らしてるからねぇ。(笑)

また ひとりも 1ワンも 欠けることなく会いたいな
おみやげ たくさん、ありがとね

20:20  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.06 (Sat)

ナカオ家の大冒険 その2

会場を出て 沼津のへ行くつもりだったけど
フタリとも 眠気が襲ってきて 中井PAで 1時間くらい仮眠
とても沼津までは行けないってことで 厚木で下りて へ。
ところがっ!! ここにも 落とし穴が!!!
受付で 「入館料 1,680円です。」
はぁ~~?
高っ!! でも、帰るのもいやらしいし。(笑) 
CIMG5941.jpg
まず、ゴハン食べよう!!
のりだーが お品書きを見に行って
青い顔して飛んできた。
「ねーちゃん、めちゃくちゃ高いよ。 お風呂出て SAで食べようか。」
「腹ヘリホーで 倒れちゃうじゃん! 食べて行こ!!」
他にお客もいなくて シーンとした中、
お値段もまずまずお財布に優しい御膳を注文したけど
お豆腐メインなので 腹持ち悪っ!
CIMG5942.jpg


小腹の足しにして、SAで また何か食べよう。(毎度のことです)

ちゃっちゃと食べて 遠征のお楽しみのひとつ
さすがにお高いだけあって お湯は まぁまぁ良かった。
しょっちゅう 掃除に来て 綺麗だったし。
それでも、1,680円は…。

さて、P泊場所は どこにする?
行けるトコまで行って、寝よう。
とりあえず ナビ セット。
その通りに走って行くんだけど のりだーが
「もしかしたら、これって 会場の方に戻ってない?
確かに、、、かなり戻っていて すぐそこが横浜町田…
引き返して 何とか 無事に高速に乗れて
足柄SAまで行って 爆睡

明日は 浜松に寄り道するのじゃー
グーも あれっきりゲボもなく、食欲もあるし、元気元気!!
兄様・姉様たちにも久々に会える~楽しみ

22:48  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.06 (Sat)

2009 FCIインターナショナルアジリティー競技大会

今日は 1度とチーム戦のみ。
1度ラージは JPから。
ものすごい水たまり具合ではあるけど ラージは 田んぼの中を走り、
ラージが終わったら、業者が水を吸い取るらしい。
検分の時、「奥の方、足首近くまで水がたまってた!」と のりだー。

コース的には、そんなに難しいという感じはしなかったけど
ハンパねぇ水たまりで イヌの踏み切るタイミングがビミョーに狂って
全体的にバー落下が多かったんじゃないかな?

JP1


スタート、やっぱり 本番だとキチッとできない
いつもに増して(笑) のりだーの足も重く ジャイが迷う箇所あり~の
バーも1本 落とし~の で完走。


ラージのAGが始まる頃は 少し雨も小降りに。
ジャイの出番前くらいから また降りだした・・・。
どうか、滑って ドッグウォークから落ちませんように。。

先生からのアドバイス。 
「1番始めに出て来るDWは、タッチで止まっても、
いつもの練習くらい ゆっくり出すように。
シーソーは、きつくプレッシャーかけていいから。」
さて いよいよ。。


AG1


「パンだよっ!」炸裂!!(笑)
先生に言われたことはクリア。
今までで 一番の走り。
失格までは。
先生に 「何で ディス!って言ったの? ハウス!でよかったのに。」と
のりだー プチ叱られ、
「ワタシ、ディスって言いましたか?」と 口ごたえ 聞き返したら
「言った!」 先生、ピシャリ。(笑)
で、ムービー見ると、、、
「ディス!ディス!ハウス!」
2回も言うとるやんけ

のりだーは
「左付けのスラの後、1本ハードルを跳ばせてリアスイッチ。
その時、右側にあるハードルを跳んでしまうのでは?と
無意識に「ディス!」とコマンドを出しちゃったんだろうなぁ。
そんなことなら 2本左付けで跳ばして 
「バック!」でトンネルに入れたら良かった?」なんて思ったらしいけど
先生は リアスイッチの後 そのまま「ハウス!」で良かったと。。
ムービー見たら、ジャイ、迷わず入れそうだもんね。
ホントに残念だったけど、これもいい経験。
次に繋がる失格だということで・・・。

全体的には、圧倒的にバー落下が多く
スラへのエントリー かなりのイヌが入れなかったと思う。

しかし、、、惜しかったーーー
某方が
「ヨシ!行った!!と確信したら、膝カックンされたような感じ。
それも 激しく カックーーンだよ。」と
ナイスな表現をされた。
マジ、そんな気分でした。(笑)

なんのなんの、次があるさ!!次!!!
頑張れ ジャイ&のり 
09:30  |  競技会  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.06 (Sat)

会場へ

2001年にグーがドラハで走って以来、8年ぶりの本部大会。
会場の川崎市東扇島公園に 4時頃 到着した。のは いいんだども…
5時半に入れるという駐車場って どこーーー??
イヌのステッカーが貼ってある車がいたら それに着いて行こうと思ったけど
どこを見渡しても 車、ナシ
ウロウロ あっちこっちを徘徊してたら
○○マリちゃんちの車、発見!!!!
(神様に思えました。(笑))
雨の降る中 (えぇ、ずっと雨ですとも) のりだーが駆け寄り
「どこから入れるんですかー?」と聞くと
さっき ウロウロしてた辺りだった。
慌てて行ったけど、車、並んでなくて、、、2番目。
最初っから そこへたどり着いてたら1番だったかも。(爆)
5時半前に ゲートが開いて 早いモン順に手前から駐車。
テント等をカートに乗せて 場所取り!
単独だけど スクールのみなさんもいるし、
どっちがAGリンクか?確認して いい場所をゲット!!
ところが、そこが JPリンクだったことが判明…。
さらにスクールのみなさんは、しっかりAGリンクの方に陣取ってた。(笑)
結局、うちのだけテントを張ることにした。
がっ、何せ 今日は、フタリ。
おまけに雨だけじゃなく 風もある。
ペグ、しっかり打たなきゃ!
長いペグ、足りへん
困った時の○○マリちゃんち。
しっかりしたペグ、4本、貸してもらって 助かった。
人のありがたみと、
いつもは、ダンナ~ズに任せて 口を動かしてるだけだっつーのを
痛感したです。
いつもいつも すみません。。>ダンナ~ズ
落ち着いたころには もうコースの設営が始まってた!(爆)
がっ、ここで 起死回生!9回裏逆転満塁ホームラン的出来事が!!
「当初 AG用になってたリンクが 水たまりで ヒドイ状態なので
JPリンクとAGリンクを変更します!」と放送
入口 真ん前じゃん
ラッキー
ここで 幸運を使い果たした疑惑を持ちつつ、競技会編へ続く…。
05:40  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.05 (Fri)

ナカオ家の大冒険

いつも通り 仕事。
今日のランチは ハムカツ
明日、公の場で立ちはだかる壁に勝つように。(相変わらずのゲンかつぎ(笑))
それが、お昼を過ぎても ちょっとヒマで、ハム勝つ 大量に余りそう…。
きょーこちゃんに 「寄ってくれる?」とメールして 
ハムカツ、もらってもらうコトになった途端、
お客さん、次から次へと、、、「ランチ!」「ランチ!!」
あ、きょーこちゃんちの分、無くなっちゃった… 
「ゴメン」とメールで謝った。(笑)
そんなこんなで 今日だけは 疲れるワケにはいかないのに 疲れた。。
帰宅後、今夜からの遠征のお供の 赤飯のおにぎり(これもゲンかつぎ(爆))と
混ぜゴハンのおにぎりのお弁当を作って
のりだーの帰りを待ち、19時、神奈川へ向け出発。
家から浜名湖まで運転していくつもりで まずは、ワタシがドライバー。
快適に ブッ飛ばし 浜名湖も通過
何だか 今日は行けそうな気がするぅ~~
がっ、長い日本坂トンネルで失神してしまう前に(トンネル恐怖症です)
牧之原SAで 運転交代。
足柄SAで お風呂に入って 今夜のP泊場所の海老名SAへ。
心配していた雨も ずっと止んでいて オレ様パワーも効いてるみたい
3時すぎに起床予定なので 3時間くらい寝れる~。
ところがっ!!!
グーが ゲージをガリガリして「開けろー!」
ちっとも寝る気配がない。
知らん振りしてたら あきらめたのに また 「おいっ!起きやがれっ!!」
結局、2時半に起きることにした。
睡眠時間、1時間ちょっと…。
グーの機嫌が悪くなったのと同じくして 雨がポツポツ。
2時半の時点では、ザーザー降り
身支度を済ませ、車中の布団等を片付けてたら
のりだーが 「あっ!!!これだぁーー!!!!!」
グーのゲージの前に ジャイの褒美用パンの袋。
鼻がかなり利くので 「パン、よこせっ!」「パン、食わせろー!!」って
ガリガリしてたんだと判明。
時すでに遅し。
完全に機嫌を損ねてしまって 大雨パワー炸裂してしまった
雨でも ジャイのテンションが下がることはないけど
DWから滑って落ちたり、のりだーがコケたりしたら危ないなぁ。
何とか 止んで欲しい。。


              競技会編へ 続くけど 今日はここまででギブアップ…(笑)
20:28  |  遠征   |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.05 (Fri)

そろそろ

CAQFPI7R.jpg
起こして お出かけモードに入ってもらおうかな?
あまり早くから 出かけることを知ってしまうと
出発までに男パワーを使ってしまいそうだったので。(笑)
「カンカン照りのグー晴れじゃなくて、曇りでいいからね。」と
言い聞かせないと。。
しかし、お江戸方面で グーのパワーは通じるのか?!

「初めてのお使いにやるような気がする」と
かなり心配してもらってます@オトナ2人。(爆)
皆の衆 マメに連絡させてもらいやす!
「今、岩手だよ~」とか。(おいっ!

7時ごろ、出発しまーす!
行って来るね
ナカオ家の大冒険 始まりだ~
18:13  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.03 (Wed)

叱られた。

今日は 3ヶ月ぶりに 自分のトリム。(笑)
いつもは、担当のタカハシくん(♀)に任せっきりで 眠りこけるんだけど
今日は ワケあって キョドってました。。
左のえり足あたり、どうも横に毛が立つような毛穴らしく
いい加減 伸びてくると 左のえり足が ビヨ~ンとハネる。
って時に ワタシの取る行動は、
myコッカーズ用のスキバサミで カットする~。
それも コッカーの仕上げには 結構 こだわりがあって
まぁまぁ 上手だった(コッカーズがフルコートだった頃ね)けど
こと、自分になると、ブッキー極まりないっ
今回も、ともPが 「くみねー、右から見る顔と左の顔と何か違う。」と
言うくらい 長さが違ってたんですな。
(ワタシと会ってた人たち、気付いてましたか?(爆))

で、さすが タカハシくん!!
「あれーーーっ くみちゃん、これ、何ぃーー???」

「あの、その、毛が横に育っちゃって、自分で、その、イヌのスキバサミで
チョキンと切って さらに揃えるつもりで カットバサミも使用したわけで…」


「もぉーーー! こんなんじゃ、後ろ、日焼けするくらい短くなっちゃうからねっ!!

「はい。」

かなり短こーーになりました。

カット後は、毛穴のエステ。
叱られたけど(笑) スッキリしたぞー
CAIPZGLJ.jpg

気分良くなったところで 土曜は 店を休んで
金曜夜から お江戸方面へ ナカオ家の大冒険
待っとけー!お江戸ぉ~!!(神奈川だし(笑))


19:00  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
