
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.31 (Sun)

お礼参り。

パラダイスへ行く予定だったけど
朝から まとまった雨が降っていたので
練習&草刈りは中止。

さて、どうする?
少しでも時間ができれば お参りに行きたい しすたーず。
グーが こんなに元気に13才を迎えられたこと
ジャイも 昨日 ケガや病気なしで 6才を迎えられたことへの
お礼参りに 横蔵寺へ!!

このまま大雨だと 私たちがお参りする方のお堂 瑠璃殿が閉まってる。
もし閉まってたら 扉の前で 心を込めて手を合わせるだけでも
じゅうぶん通じると聞いているので 迷いもなく GO

ところが、さすが オレ様。
午前中、雨の予報だと言うのに
一宮あたりで 雨、やんだ。
んでもって、岐阜羽島あたりで 雲切れた!

キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! グー晴れ

Image014_20090601153659.jpg

しっかりと自分の足で 歩いて上へ向かう。
Image016_20090601153929.jpg

ワンコは お堂には入れないので のりだーと交代でお参り。
他の参拝客がいなかったので ゆっくりと集中して手を合わせられた。
お参りを済ませ、外に出ると
Image020.jpg
顔馴染みになってるお堂の番をするオバサンと
のりだーが 井戸端会議。(笑)

交代して 今度は 私とオバサンが世間話。
このオバサン、グーが目が見えなくなった頃から お堂の番をしているので
お堂番の新人さんが来ると 
「あの犬、目が見えへんのやて。 名古屋から よくお参りに来んさって…云々。」
知ったかパンチャーなのだ。(笑)

練習行くつもりで 朝早かったから 眠い? ぐー&じゃい。
090531_102133.jpg

帰りも グー、元気に歩いたよー。
090531_102449.jpg

途中 小さな水車があるんだけど
今まで何回も ここ通って知ってるはずなのに
ムスメ、びびるー (携帯ムービーゆえ 画像悪し)




ゴトゴト回るのが 強烈に怖かったらしい。
んでも、 そんなムスメも でら 可愛い
お参りを済ませ 気分も晴れやか!
お腹も空いてきたー(笑)

20:55  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.30 (Sat)

☆ Jive 6th Birthday ☆

ジャイ 6才の誕生日
早いなー。
心優しくて それでいてパワフルで
今以上 何にも望むことはないので
このままのジャイで いて欲しい。

誕生日と言えど、頑張る月間ゆえ、今日も今日とて 
レッスン終了後 バースデイケーキ(人間の)で ささやかなお祝い。
今日、予約が取れなかった姉妹のクッキーも
ラッキーなことにキャンセルが出て 一緒だったので ここに。
(ワンコ用 クッキー(笑))
CAI86TXO.jpg
並んで記念撮影しようと頑張ったのだけど
そこは、子チャップ7のうちのワラワラ班。(笑)
片方がジッとしてりゃあ 片方が動く…エンドレスで 写真撮れず。
CIMG5940.jpg

6才になったのに 精神年齢は ちゃんちゃい(3才)です。(爆)

ブーニー ANN ラビ 七海  クッキー 海 ジャイブ
誕生日 おめでとう
みんな健康で 楽しく 過ごせますように。。




レッスンが終わって 打たせ湯 打たせ水 に直行!
「はぁ~~ソコです、ソコ。効くぅーー!」
SANY0005_20090530232827.jpg

大垣の湯 たまりませんなぁ。
SANY0006_20090530233247.jpg

中年の域に入ってきたもんね(笑)
23:34  |  うちの犬たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.28 (Thu)

気の向くまま。

先日 新しいTVを配達&設置してもらった時のこと。
ぐー&じゃいは、ハウスに入れておいた。
ジャイは 大人しく オジサンの仕事を見ていたのだけど
オレ様、しばらくすると 「おいっ、開けろーー」騒ぎ出した。
ゲージの扉をガシッガシッとするだけで
吠えるわけではなかったので そのまま放っておいたら
肛門様が 開き始めたーーーーー
慌てて 扉を開けたら 出た瞬間 くん、ひとつ ポロッ。
グーのトイレを片付けてたので 急いで ジャイのトイレに連れて行ってセーフ。
さて、その後、ゲージに入れられないように 何だか逃げてる様子のグー。
「ま、いいか。」と 出しっぱなしでいたら
オジサンの道具入れに顔を突っこみ
「おい、これ 何だー?」
書類に記入してるオジサンの手の匂いを嗅いで
「おまぁ、誰だー? オレ 知らん匂いだがや。」
邪魔する!邪魔するー!!
でも、オジサン、犬好きだったらしく
「可愛いですねぇ。」 ギューッと抱っこしてくれた。
すると、「おまぁ、誰だって言っとるの! オレに触るなっ
キッと睨む表情。
オジサンと反対側だったけど。(爆)
犬好きな優しい人で良かったわ。
(オジサン、オジサンって言ってるけど 私と同年代くらい。(自爆))

何だ おまぁ。 文句あるんか?
CIMG5924_20090528200426.jpg
これ!そんな威張った顔、しないの!!


ちぇっ。 最近 グー兄ちゃんの話ばっかりです…。
CIMG5929.jpg
イジイジ。
20:07  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.26 (Tue)

☆ GOORY 13th Birthday ☆



グーリー、13才の誕生日。
元気に迎えられて モーレツに嬉しい

こんなにちっちゃかったこともあったんだよね。
可愛らしさは 今も変わらんわー
(親バカですが、それが何か?(笑))

ダンクと一緒に。
とにかく パピーの頃から、ボール狂だった。



お寺の戒壇巡り。
目を閉じていても開いていても
しか見えない。(見えるっていうのかな?)
前に足を出すことを躊躇する。 
天井は高いから頭に当たらないのにぶつかるような恐怖心。
思わず 腰をかがめて 少しずつしか前に進めない。
出口近くになると 薄明かりが射してきて ホッとするとともに
いつも グーリーを想う。

若い頃に 光も通さない黒の世界へ。
ここに来て 加齢により 耳も聞こえなくなった。
戒壇巡りで たった数分の暗闇なのに こんなに恐怖と戦う私たちとは違い 
何事にもへこたれず たくましく 明るく生きてる。
グーリーは 本当に すごいヤツだ。

グーリーには いろんなことを教えてもらって来たけど
一番は
当たり前の幸せ

これからも オレ流に 思うように過ごして欲しい。
できれば 1日でも長く。


手作りのケーキを作るつもりだったけど
今朝 消化不良のゲボ
嘔吐は1回きりで 食欲も元気もあるので 大丈夫。
でも ケーキはやめて~ 気分だけでも、

四国のお土産のワンコマフィン 大好物のイチゴ、バナナ、メロンに
無脂肪ヨーグルトをかけて 負担を少なく。

ジャイは 大盛り。(笑)

ジャイは 改めて 30日にお祝いしようね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:00  |  うちの犬たち  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.24 (Sun)

頑張る月間は続く

午前中  
雨が降りそうな雲行きだったけど グー いるし。
SANY0029.jpg
雲なんか どこかへ飛んで行って あぢがっだー

ジャイ、レッスンが終わると一目散 
はぁ~~~ 生き返る~~
SANY0026_20090525161035.jpg

さ~て、お次は パラダイスへGO 
その頃には とにかく このヒト いるから
SANY0030.jpg
お日様 カンカン照り!
午前中、頭も使って 疲れ気味だし 少しだけ 練習して 終了。
今週末も お疲れちゃーん!
SANY0031.jpg

22:03  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.23 (Sat)

ともぴぃPhoto♪

徳島で ともぴぃが撮ってくれた写真。(サンキュー
のりだーとジャイ、
出番前に限らず、会場で こうして息を合わせるのが儀式になった。
ともぴぃ、そんなジャイ&のりの様子を写真におさめてくれてた。
なかなかいい雰囲気
徳島JKC 042

「ちゃんと コマンドを聞くんだよ。」 「わかってますよー。」
そんなやり取り?(笑)
徳島JKC 043

「タイヤ!」
徳島JKC 044

リアでスイッチ
徳島JKC 045

ゴール!
徳島JKC 046

20:39  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.22 (Fri)

TVが壊れて・・

火曜日、リビングのテレビが壊れた…
私は あまりテレビって見ないんだけど
お化粧はじめ 何をするにも、テレビの前。
テレビがないと生きて行けない のりだーに「残念なお知らせ」と連絡すると
「どうすんの?」 大慌て。(笑)
夜、まずは、お客様感謝Dayのアピタへ見に行った。
5%値引きって大きいしね。
アピタは 数が少ないので 
とりあえず、値段とリサイクル料をパンフレットに書いてコジマ電気へ。
店員さんにブルーレイをすすめられ 細かい説明をされたけど
何語なんだか? ワケがわからなくて…降参。(笑)
で、翌日の水曜。
家電に ものごっつー詳しいヒデさんに ついてきてもらうことに。
まずは、麺処 クロベー(笑)で 家と夜ゴハンを食べて
よっしゃー! 行くでー!!
コジマ電気のTVコーナーで まずは TVの機能や何かを
あれこれ説明してもらい (ヒデさんに(爆))
その後、いよいよ店員さんを呼び、交渉開始。
予算は リビング用、母の部屋用 2台で20万円。
値切るでーー
ヒデさんの交渉は 意外とスムーズに行ってたけど
時々、ヒトがいい弱点をつかれ コジマの店員さんについてしまい、
「ヒデさん! どっちの応援しとんの? こっちに戻ってきてよ~
で、「あぁ そうだった。」なんてコトもあり(笑)
閉店15分前まで ネバって(1時間半くらいいたかも?
結局、買ったのは ヒデさんオススメのREGZA
TVボードに32型しか入らないけど、このくらいでじゅうぶん。
それから、母の部屋のTVもついでに購入することになっていて
母のTVは REGZAのA8000タイプ 19型。
母がカラオケや歌謡舞踊のテープが見れるように、
ビデオ、DVD、CDが楽しめるVTR一体型DVDビデオプレーヤー。
それだけで 見積もってもらうと 22万円を少し超す金額。
「20万ポッキリにならんの?」オバちゃんも頑張ったけど
TVが 相当 値引きされてるので これ以上は無理と頭を下げる。(笑)
しかし、ヒデさんが
「実は 掃除機も欲しいんだ。」と さらにネバる。
結局、570Wの掃除機を含め TVの配達料や リサイクル代(1台分)を入れて
4点で22万円!
グッジョブ ヒデアキ
配達は月曜になので しばらくの辛抱だ~。

「ヒデさん、こんなに家電に詳しいなら 電気店に勤めたらいいのに」と
のりだーが言ったけど
私の「商品説明のウンチクが長すぎて、お客さん、引いてまうやろー
で、落ち着いた。(爆)

しかし、助かった~!!
お礼は、サークルKで アイスクリーム1個。(せこすぎっ!
17:57  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.21 (Thu)

感動ふたたび。

凜太郎くんちから 思い出の初CR 岐阜の競技会の写真を頂きました。
またまた あの日の感動がよみがえってきちゃうー

右端に Aッコさん Mママ Mやんさんが 
真ん中あたりで Cさんが 見守ってくれてる!
20090321 043

飛ばれ続けてたAフレ。
競技会だから タイムを気にして流すということはせず
とにかく 普段の練習の通り 丁寧に。
20090321 049
20090321 051
20090321 052

スタート直後。
嬉しそうだなぁー ジャイ
20090321 054

パワフルに ソフトに突っこんで行く!
20090321 055

ゴールの瞬間
20090321 056

凜太郎パパ、ママ、ありがとうございましたー
18:16  |  フォト  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.20 (Wed)

一 (はじめ)

ちょびママが 連写した画像を編集して作ってくれました。 (Special Thanks
ちょっとBGM つけてみた

このジャイの真剣な顔。
バーを落とすことは いけない事なんだと 認識したようです。
じゃあたん、えらいねー

そんでもって この びゅーてぃほーな背線と足の抜き。
これは 数少ない親バカ自慢ネタのひとつです。(笑)

16:34  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.17 (Sun)

四国ブロックアジリティー競技会

5時前にSAを出て 藍住インターを下りたところのコンビニで
朝食のパン等を買って 5時半頃に会場に到着。
すぐにテント設営して まったり。
日が昇ると、空は青空。
おいおい、グー晴れになると 蒸し暑くなっちゃうよ…。
「あまり暑くないように頼むね」と頼んでも、
どんどん気温も上がってきて 野菜の気持ち(遮光ネット)で
車中の温度を 調節しなきゃいけないくらいに。
オレ様、加減っつーもんを知らんのです。(笑)
そのうちに 究極の雨オトコたちのパワーとのぶつかり合い?
強風が吹き荒れ、砂埃が舞う、舞う!
テント、風で壊れたヒトもいたし、
ルビーなんて いいテンションで走り出したら ハードルが倒れて 仕切り直し。
ジャイたち 1度のラージは 109頭だったかな?
かなりの頭数。
ジャイは 真ん中あたりの出番。
ゼッケン 518番。
来いやぁ(今日こそ CRの神様 来てください。(懇願・笑))

まずは JPから。
並び終わったコースを見に行って 
ワタシ的には レンガのところ
スラの後のバーを跳んで ソフトが風でパックリ見えるところ
ジャイ&のり 上手く行けるかな?と思った。
のりだーは、「スラの後が不安だ」と言ってた。

JP1



やっぱり 外から ずっとジャイ&のりを見ているワタシが思った通り
レンガのところで拒絶1。
でも それ以外は、あんなに苦手だったスラの後の風車も
ものすごく綺麗に走れてた
姉バカですが、成長したなぁ。


この調子で AGも いい走り、来いやぁー!(もういいっちゅうに(笑))
午前中の上天気が嘘のように 分厚い雲と雨。
グー、パワーダウンしたようだ。
でも、「ジャイや友達のみんなの時だけでいいから 雨、止めてね」

コースが出来上がったので 見に行くと・・・
行って戻ってのタッチが確実なコには サービスコース。
GO!GO!!でのタッチに不安ありなジャイには 苦手なコース。
ダメじゃーーん
完走はできるかもしれないけど グッバイ!CR


AG1



一番最初のタッチは DW。
丁寧に止めて 
シーソー・・・「あーあ、手が上がった。やっぱりダメだったか。。」
こうなったら、Aフレも 丁寧に丁寧に。
ゴールした瞬間、みんなが 完走を歓声で出迎えてくれてた。
ビデオを撮り追えると、Yりんが「良かったねー!」
「え?シーソーが・・・」「手、上がらなかったよ。」
ま・マジですかーー? 
のりだーも ゴールした瞬間、CRとは思っていなかったらしく
複雑だったようだ(笑)
「それも 運だよー。ジャイに追い風が吹いてるんだって!」
仲間内に そう言われ やっと 喜びぃ~~

ってことで ジャイ、2回目のCRできました
今シーズンは 残すところ 本部、平塚の2戦。
2度昇格にリーチがかかり、プレッシャーになるかもしれないけど、
ここまで来るのにじゅうぶん長かったんだし 
ダメもと。で 気負わず気楽に落ち着いて走って欲しいな。

お天気の方は、ジャイのAGの時も ほとんど気にならない程度の小雨、
友達が走る時は 雨が止んだり
オレ様に 徳島のMVPをあげようと思います。
22:01  |  競技会  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.16 (Sat)

徳島へ。

明日は徳島で競技会。
週休2日なら 朝から ゆっくりと行きたいところなんだけど…。
のりだー@週休2日(笑)とジャイは、朝、大垣の
一夜漬けレッスンに。(爆)
で、私も 午前中は 仕事。
今週は ずーーっと忙しく 疲れが抜けないっつーのに
早く店を閉めたいっつーーのに
なかなか お客さんが 切れない…
週間天気予報が当たって 雨も降って来たよ
やっと閉店できたので アオキで月曜の買出し。
ついでに お昼のお弁当も買って帰宅。
すぐに、のりだーも帰って来て お弁当を食べて
グーリーと一緒に駐車場へ下りて いざ!徳島へ!!

平成の晴れ男 グーリーでも 週末70%は
どうしようもないだろうと諦めて カッパも買った。

車で走り出すと、すぐに雨が止んで に。
車の中でも 「今日は 頑張らんでいいから、明日、雨を止ませてね」と
何度も何度も 言い聞かせ、、。(聞こえてないけど きっと伝わると信じて!)

途中で 運転交代。
すると、いきなり ワタシ殺しのトンネルの連続!!
3km超えしたトンネルだけは 一瞬 気を失いそうになったけど
トンネル以外は ハンドル持ったら人格変わるヒトなので(笑)
快適に車を走らせ 4時すぎに会場へ到着!
先発隊で O前家が 場所取り 頑張ってくれてた
(グッジョブ O前家!ありがとね!!)
家も AZU/HAL家も すでに現地にいて
しばらくお喋りの後、ペンション泊のリッチ遠征 AZU/HAL家と別れ
ボンビー組 3軒で 遠征のお楽しみ へ。

会場から 25分くらいの御所の郷
CIMG5814.jpg
建物は 今までの中で No.1
こぉずぃとワタシ、一気にテンションUP
雨も止んだままで 涼しい。
イヌたちの排泄やゴハンを済ませて れっつ・ら・GO

まずは 食事だーー。
がっ・・・
メニュー、しょぼっ!!

「でもさ~ ここで軽く食べといて 
今夜のP泊場所のSAで 食べればいいじゃん!」
「そっか!!」
どこまでも 前向きな面々。(笑)
軽い食事 (天ぷら付き たらいうどんのどこが軽食?)をしてから へ。

温泉 しょぼっ!!
近所の白鳥の湯の方が よっぽど 温泉らしいじゃん…。
ちょっとガッカリ
まぁ、こんなコトも たまには、、ね。

んで、SAに。
何か食べようと思ったら 21時までだった。
あと15分しかないし もう厨房の中 片付けてるし。。
おやつでガマンしとこ。
イヌたちを歩かせたり 車の中に布団を敷いたりしてるうちに22時。
に入って 1週間の疲れが出てしまい 睡魔が!
ワタシは お先に
会場から 30分もかからないSAだし 
場所取りだってしてあるのに 5時前に出発らしい。(どぼじでーー?(爆))

明日、グーくんパワーで 雨が降らなきゃいいなぁ。
でも 今日から こんなに張り切ってるから
きっとパワーダウンで 雨降りだろーなぁ。

お天気悪くても、楽しい1日になりますように。
22:09  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.14 (Thu)

ぐー&じゃい 病院。

ぐー&じゃい 揃って病院へ。

・フィラリアの検査 

・ぐー&じゃい共に7回分のフィラリア薬
 (1シーズン分まとめて処方してもらうと1回分無料になる

・ジャイの血液検査
 (血液検査は、肝機能や腎機能に関連する項目で、
 フィラリアの際に検査をすると、5,000円強の検査費用が3,500円強になる)
 グーも血液検査をお願いしたけど まだ2月に同じような項目で
 検査したばかりなので 夏くらいでいいのでは?と E先生が。

・グーの耳の毛刈り

         しめて 24,000円強。
         グッバイ 定額給付金(まだ申請しただけなのに)

しかーし、ジャイの診察で
E先生が 口の中に目をやった時のこと。
「ジャイは 歯 綺麗だもんねー
なんて タカをくくってたら
「あれーーーっ! 歯、欠けちゃってるよ。いつから?
「あ、だいぶん前からです。」
ほんの少しだけ 前歯の犬歯の横の歯が 欠けてたのは知ってた。
でも、昨日 じっくり見てみたら
CAD5NGO5.jpg
前より 欠けてるじゃん
「こんなに欠けてなかったです。」

E先生、ニンゲンの歯医者さんにもあるような器具を持って来て
欠けた部分の断面に触ってみて
「神経は出てないから 治療するまでのことはないけど 要観察ねっ

(E先生は、動物医療でも珍しい口腔外科を得意とされていて
腕も お友達のワンちゃんの矯正で 驚いたほど確かなのです。)

この欠け方は、何かにぶつけて折れたっていうのではなく
例えば ボールを全速力で取りに行って くわえた時に
たまたま石ころ等に歯が当たってしまった時等に多いそうで
たぶん、ジャイも あの走りっぷりでボールを取りに行った時にやったと思われ…。

「将来 神経が出て痛むようなら 治療をしなくてはいけない。」とのことで
運動した後、関節や指を入念にチェックして ケアしていたつもりでいたのに
まさか こんなトコロに落とし穴があったなんて

神経まで出てなくてセーフだった 欠けた部分。
CAF6KN0B.jpg

パワフルにボール等で遊ぶワンちゃん達、
一度 確認してみた方がいいですよ~。


さて、グーの培養検査の結果ですが。。

20:12  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.13 (Wed)

天国と地獄

あまりにも 可愛かったので
注:) 音 大きいですよー!




んで、今日のお昼。
C動物病院のE先生から 
先日の耳の分泌物の培養検査の結果を知らせてくれた。
「グーリーの培養検査の結果、効く薬が たくさんあったよー!
ずっと飲んでた抗生剤も効くっていう結果だったし。」

明日、診察&耳の毛刈りに行くので 
細かい説明は その時に聞いて来ますね。

しかし、ぐーひょん
数年前に培養検査をした時は、2種類しか
効果がありそうな抗生剤がなかったのに。
院長も驚く心臓と言い 
悪性腫瘍から生還して15年の天寿を全うしたダンクに続いて
障害犬のミラクルを起こしてくれるかも?
頑張らなくていいから 思うままに 長生きしてね>グー。

17:38  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.10 (Sun)

真夏ですか…?

ちょっとでも涼しいうちに 練習したいと 7時半にパラダイスへ。
この前のシーケンスの復習。

ちらっ!
o1uCYXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

あら? 気付きました??
なんだか じゃあたん、乙女チックじゃありませんこと?
4lsigJR3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

そう。
リード&カラーを 買ってやりましたの。
それも いつもの元気&パワフルな オレンジ ではなく
大人しいイメージのピンク

お願いしたのは annin-tensin(杏仁ママさん)
「ピンクも似合うと思いますよ~」と言ってくださったけど
走り出したら♂のコよりも男らしく、ナイルワニなのに ピンク 頼んじゃったよ、とか。
やっぱり レッドにした方が良かったかな?とか。 
半分 賭けでもありました。(爆)
んでも、杏仁ママさんがおっしゃったように 
意外と似合って カバエェ

あんまり「可愛い」「ベッピンさん」と連発するものだから
じゃあたん、気分を良くして練習も絶好調!

IMG_4261.jpg

タッチ 今日は パーフェクト!
IMG_4197.jpg

ハンドラーの動きにつられて バー落下も1~2回あったけど
のりだーが気をつければ ちゃんと走れてました。

ここから
IMG_4189.jpg

こう跳んでも バー落下がないのは エライぞッ!
IMG_4190.jpg

IMG_4286.jpg

ピンクが似合うんだから もうちょっと おしとやかに!!(笑)
IMG_4292.jpg

暑くなると 長時間はできないね。
お疲れちゃん
IMG_4296.jpg

疲れたワンコたちは 車で休ませ
ニンゲンたち、もう ひと踏ん張り
ネット際、土手、駐車場の脇に 動物にやさしい除草剤をまいて
汗だくだくーーー

まるで 真夏のような1日でしたー
20:46  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.09 (Sat)

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

グーひょん、C病院で トリムDay。
ホントは、12時までに預ければ良かったけど、
ワシには、ある企みがあった。
こーーんなに 可愛くて仔犬みたいなのに(親バカ炸裂中、スルーしてください)
今月 13才を迎えるし 心臓のエコーを撮ってもらうゾ!
受付に到着したのが 11時半すぎ。
この時点で、たとえ院長がまだ病院内にいたとしても 指名はNG。
んでも、第3診察室からは、院長の声が聞こえて来る。
ここで引き下がっては 名古屋のオバちゃんの名がすたる!!
受付が 少し優しいヒトだったので、ここぞ!とばかりに
「今日、トリムなんですけど~その前に、心臓のエコーを
院長先生にお願いしたいんですがっ! 無理でしょうか?」
雨乞いのように 腰を低ーーくして頼んだ。
すると、「ちょっと聞いてきますね。」
やったぜ!ベイビー♪
院長に聞いたら OKしてくれるに決まってる!
案の定 「今、お預かりしておいて 空いた時間に院長が診るとのことです。」
やったーー!!!!!
アポなしで、ゴリ押し 大成功
12時前に病院に預けて 受付終了時間前にお迎え。
17時15分ごろ、院長が まだ病院にいてくれて
エコーのモニターを見ながら説明してくれた。
エコーで撮った心臓の細かい動き、血流等、すべて録画されていて
動いた画像を見て話してくれるので よくわかる。
静止画も、撮って「持って帰っていいよ」と、くれた。

所見としては
「この年齢で ここまで良い心臓っていうのは 
あまり見たことがないくらい珍しいです。
本当に しっかりしてて、全く心配ありません。」
ブラボー

PA(肺動脈) AO(大動脈)の動き 正常。
CIMG5764.jpg

肺動脈の血流 正常
CIMG5765.jpg

僧帽弁 開いてる時(左) 閉じた時(右) ピンクの矢印が僧帽弁。
CIMG5766.jpg

肺動脈の血流の速度等も 事細かに出ます。
CIMG5761.jpg

大動脈に少し 逆流が見えるけど それは生理的なモノで ノープロブレム
これは、静止画なので良くわからないけど
モニターでは 赤 青 緑 数色の血液の流れが見えて
逆流があると この白い矢印のように モザイク調になる。
グーの場合は生理的なモノなので ホントに小さなモザイクだったけど
逆流がひどいと 点滅もガチャガチャとしてるとのこと。
CIMG5759_20090509212929.jpg

「グーちゃんの心臓、羨ましいくらい強いですよ
循環器では 国内でも指折りの院長に太鼓判を押されて一安心。

左目の方も やっぱり小さくなっているようだ。
それは 「房水が減って来てるから」だと。
「それでいいんですか?」と聞くと 「それでいい。」
どうせ視力はないんだから 
もう少し縮んでまばたきだけでもできれば 乾燥も防げるから。


あ、もうひとつ 心配の種。
お迎えの時、トリマーさんに 「あのぉ・・・ ちびりましたか?」と聞くと
「ちょっとだけ。」
やっぱり…。
チビリ癖、ついちゃったっス



さて、単独で 長時間の留守番だった このお方。


20:49  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.08 (Fri)

グーリーの左目

goory.jpg
これは、2008.3月のアメコ祭りの時。
右目は 何年も前に眼球も縮んで 見た目、陥没した感じ(ツブれた)だった。

これは 去年の9月。
gme1.jpg

左目は、牛眼化していて かなりデカイ。
でも、眼圧は 12~3なので 正常範囲。(と言うより機能してない)
もちろん痛みもないので、点眼も何も一切してなかった。
ただ、ここまで牛眼化していると まばたきができなくて
目が乾燥してしまうため、
朝・夕 酵素の空き袋に水を入れて それを目に流し込んで
カピカピになった目やにを取ってやってた。

ところが!!
ここ最近、牛眼が小さくなってきたような気がするー
CIMG5722.jpg
今日のオレ。
ボッサなオレだけど、明日、病院で
CIMG5723.jpg
よく動いてくれるので ボーンタイムしか 写真、撮れーへん。

小さくなってるよね?

「もう機能してないんだったら
いっそのこと、左目も右目みたいに 早く ツブれて欲しい。」

普通の飼い主さんなら そんなコト 思わないんだろうけど
やっと 小さくなってきてくれて 嬉しい。。

19:16  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.06 (Wed)

ゴールデンな最終日

GWとは言うものの わたしゃ ずっと仕事で
5時起きだったけど。。
それでも ランチがない分、早じまいできるし
気分だけでも楽しめるってもんで。

で、今日は 出張の治療があって母もでついてきて
へ。


おっと、その前に、、、
「はじめまして。 ぼく コロンです。 もうすぐ4かげちゅ
SANY0026.jpg
中村区の母の実家へ寄って コロンを見せてもらってきた。
でら カバエェ

ジャイと初対面。
「よ・よろしくです。」
そんな 小さくならんでも(最弱ボー、ここにあり!)
SANY0025.jpg
コロン、大喜び ジャイ、コロンがあまりにもウザく、視界に入れず。(笑)
SANY0023.jpg

あまり時間がないので、お仏壇にお参りさせてもらって出発  

しかし、ずっと雨が降り止まない。。
昨日は留守番で 体力温存のグー兄ちゃん、
きっと 男パワーを炸裂してくれる!と信じてるんだけど~
もはや、伝説(?)となりつつある女ちゃんとの対決、さて、どうなる?!

無事、時間通りに到着。 

1時間ほどで 母は帰って行った。
(友達との約束があったらしい。しかし、元気だなー。)

15時半から レッスン始まり。
最強の男 vs  女ちゃんの対決。
最初は、グーに軍配
青空まで出てきて 太陽まで顔を出した。
で、お約束の蒸し暑さまで。(笑)

でも、すぐに 雲がやって来て 力は両者互角? 間を取って (笑)
雨で 地面の湿気を帯びてるし、走るには ちょうどいい感じ
しかーし、シゴかれるは汗だく
終わったら 一目散!
まだ お水、入ってないのに 伏せる
慌てて 蛇口をひねったけど… 
お水、泥で汚ないから 飲んだらイカンって!!
SANY0033.jpg
浅いのに 満足かい?!(爆)
SANY0034_20090507145153.jpg

その後も、曇り空をキープしてたけど
3度のみなさんのレッスンに入る頃 分厚い雲とともに雨が来たー!!

のりだーがに様子を見に行くと、グー 
「グーくん、もうちょっとで終わりだから 頑張って!」と言って来たらしい。
その途端、分厚い雲、なくなった! 
グー、えらいぞーーっ

の駐車場で 夜ゴハンを食べさせ、
帰り道、お腹も膨れて 車中で爆睡のグー。
もちろん、名古屋は どえらい土砂降りだったがね。(笑)

パワー全開で ちょい疲れた?
お疲れちゃーん!
SANY0035.jpg

いつまでも 元気で グー晴れ 頼むね。
22:02  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.02 (Sat)

生き返る~♪

午後、
気温も高く レッスンが終わると ジャイもハァハァ

自ら 入水
SANY0005.jpg

「涼しいですよー」
この笑顔
SANY0007.jpg

んで、これを 一石二鳥と言う。





この前まで 「寒い、寒い」って言ってたのに
もうこんな季節なんだねー。


おまけ
今日のオレのおやつタイム。
大好物のワンコ用紅芋ラスク

21:28  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.01 (Fri)

ともぴぃ作品♪

大阪の競技会で
オバちゃんならでは!な ちかーーい目線で撮ってくれた写真。

さすが軟体動物! ぐにゃぐにゃ。(笑)
2009-4-18.19 JKC泉大津 107

マルコ氏も やっぱり ジャイの鼻を触ったんです。
そんなに 長いでっか?(爆)
2009-4-18.19 JKC泉大津 175

「でっけー 手だな。」(マルコ 心の声)
2009-4-18.19 JKC泉大津 180

サインちゅー。
2009-4-18.19 JKC泉大津 178

「コレカラモ ガンバリタマエ!」
2009-4-18.19 JKC泉大津 182

走ってる写真まで 撮れるようになってた ともぴぃ。
腕、上げたんでねーすか? (いや、そうじゃなくて…
2009-4-18.19 JKC泉大津 108

「それ、食べれるですか?」
2009-4-18.19 JKC泉大津 158


また いろんな想いが よみがえってきたよ。
ありがとね、ともぴぃ
17:39  |  フォト  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.01 (Fri)

店のこと。

毎月1日、店のある町内の氏神様へ
「今月も 塩梅良く 三条町でお商売ができますように。」
と、お参りに行っている。
おかげで 100年に一度の不景気でも
ホントーに細々ではあるけど、商売を続けられてると思う。

ただ、平日は、9時ごろから、ランチの仕込みを始め
10時前から アオキスーパーで買い出しして
店に戻ってから フライの衣をつけたり 揚げたり
(基本、手作りなので)
6時に店に来てから 13時まで 一度も座れません。
とにかく 恐ろしく忙しい。

そんな中、友達が来てくれると せっかく来てくれてるのに
ゆっくり話すどころか、前にも立っていられなくて・・・
申し訳なくて

こりもせず来てくれる みんな、ホント、ゴメン。

んでも、私の店が忙しいと嬉しいなんて言ってくれる友達、
これも、オツイタチのお参りのおかげかも。
17:27  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
