
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.31 (Tue)

オレ…

うちのイヌたちがお世話になってる岩倉の病院の
すぐ側の五条川は桜の名所で
4月1日から10日まで、桜まつりなるものが催されて
病院前の道路、ダダ混み渋滞になるので、
グーの耳の毛刈りをしてもらいに病院へ。
耳の中の毛をこまめに刈ってもらうと 匂いも軽減されるので
やっぱり月に2回くらいは 行かないと。。

で、名古屋高速をブッ飛ばし、7時20分ごろ病院着。
「診察なしで耳の毛刈りだけ」と受付を済ませ、
駐車場にグーを下ろすと すぐ
あらら?    
何回すんの?
軟らかくなり始めたので 少しつまんで
受付に 差出し(笑)
「たった今、を何度もして 軟便になりつつあるので
毛刈りだけとお願いしたけど診察もしてください!」と言った。
しばらく待つと ベルが鳴り、「第一診察室へ」
ってことは、E先生ではなく 違う先生か…。
中へ入ると 我が家的には、少し信頼度のあるC先生。
ですけど 細菌もないし、悪いモノは見つかりませんでした。
大丈夫です。
出血してますが・・?何か??」
に血がついてるのは、マローボーンが原因とわかってるので
そう言うと「そうですか。じゃ、心配ないです。」

マローボーンを噛んだ翌日は 血が付着してるので
老犬だし、やめさせた方がいいのかもしれないけど
目も耳もダメになって この楽しみまで取り上げるのは…ねぇ。
最近は、ボーンタイムも ものの2~3分でやめちゃうから
様子を見てる。

の件での診察も終わって 体重測定も リード&カラー付きで8、6kg。
処方食を食べさせすぎて9kg超えしてた時より 減ってて良かった。
今が ちょうどいい体系だ。

「じゃ、耳の毛刈りしようか。頑張ろうねー。」
C先生が奥の処方室へ連れて行ってくれたので 外で待ってた。

しばらくすると AHTのお姉さんが
グーを抱いて来てくれた。
手に何か持ってるぞ?!
「グーちゃん、をチビって、それ踏んじゃって
汚れちゃったので 靴下、脱がせましたー。」
グーひょん、また チビったんかいー
「す・すみませーーん





22:08  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.29 (Sun)

パラダイス日和に。

アジ練と 3ポールテント干し(笑)

岐阜アジの1日目、スラの失敗1だったJP1
(ななパパから拝借しました)
098AF2958C83A83WJP1.jpg
くぅーーーっ、1発目でクリーンランできた
じゃあたん 天才っ
いえいえ、ホンモノの天才は モニ蔵さんと判明。(笑)
モニ蔵さんが父の風邪っぴきで欠場した2日目のアトラクションを組んで、
走ると、当ったり前のように走りきった。
で、ジャイと海も 走ってみたら、、、撃沈
「ひょっとしたら、モニちゃん、ホンモノの天才かも?
パン小僧さんが 失敗したら、天才疑惑はホンモノだー!」
なんて言って パンちゃん、走ったら
何と、撃沈!!!!!!
モニモニ、かなりの天才と判明。(笑)

んで、のりだーが「走ってみたい」と言った1日目のAG2
(これも ななパパから拝借です)
098AF2958C83A83WAG2.jpg
やっぱり、まだまだ…です。
アドバイスをしてもらって すぐに試すと出来ることがあったり。
練習あるのみだね。

お昼、魚太郎へ行くと 人・車であふれかえってる!
で、少し先に出来たカインズホームに併設のFEELでお昼ご飯を買って
パラダイス風の吹く中、ピクニック気分
そうこうしてたら、、、
パピパピ3が来たーーーーーっ

ん??
CIMG5478.jpg

ちょっと長いようだけど ボクのママでちゅか?
CIMG5477.jpg

ママー!
CIMG5474.jpg

人(犬)違いですよーー
CIMG5476.jpg

どう見ても 親子。(笑)
CIMG5492.jpg

いちお、世話好きなので すぐに母性本能に目覚めましたな。
CIMG5489.jpg

「みんな こっちに集合ですよー!」 
パラダイス保育園のジャイコ先生。(笑)
CIMG5485.jpg

だんだん世話するのが楽しくなってきたセンセ。
CIMG5496.jpg

ボク、つかれまちた。
CIMG5487.jpg

パピー、お持ち帰りしたかったな
20:24  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.28 (Sat)

オッサン化のひとつ。

ぽつ家の嫁が 腰痛持ちの私にプレゼントしてくれたコレ。
CIMG5440_20090330173026.jpg
仕事でもクロックス、休日もクロックスなので なかなか試せない。。。

で、今日は、思い切ってクロックスの中敷きにして
ナゴヤドームへ行ってやろー!と。(笑)
そしたら、この娘、興味津々。
「これ、何ですかー?」
CIMG5439.jpg
クンクン。「食べれませんねー」
CIMG5441.jpg
あ、こうするヤツですかー!
CIMG5442.jpg
ちゃうちゃう!!(爆)

うわっ、ダッサーー
CIMG5443.jpg
大丈夫、大丈夫!
履いたら見えんって!!(心の声)

このチラッと見せるのが これから流行するかも
CIMG5444.jpg

ハイ。
これで ナゴヤドーム、行きました。
心なしか、足裏が楽チンなような。。
腰痛は、今、さほどでもない時期なので 
効果のほどはわかりませんが。。

ぽつ嫁、ありがとー
21:28  |  ワタクシごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.28 (Sat)

ナゴヤドーム!

こぉずぃが 会社でチケットゲットしてくれて
久々に!!!
ナゴヤドームへ 
中日ドラゴンズ vs 楽天イーグルスを観に行って来た。
いやーーー、午前中の仕事、完璧に上の空でした(笑)
こぉずぃ&ともぴぃに、店までお迎えに来てもらった。(重ね重ねサンクス!
1時半開始の1時間前にドームへ。
ドアラが通路にいたので 一緒に写真を撮ってもらった
CIMG5446.jpg
うちのイモウトは、意外とクールなので(笑)
私は ドアラと2ショット!
CIMG5447.jpg
ドアラ、細っ! 私の方が着ぐるみ着用しているみたいだなぅ

今日の楽天の先発は まー君 まさお らしい!!ラッキー
まずは、試合前に腹ごしらえ。。

900円。 
CIMG5449.jpg
中身は バキューム胃袋には ちと足りん。
CIMG5450.jpg
でも、試合が始まったら 何か売りに来るしー。(笑)

きゃーーっ まー君 出てきたっ
(すっかり 自分が ドラキチだということを忘れている)
CIMG5453.jpg
CIMG5455.jpgCIMG5456.jpg
CIMG5459.jpgCIMG5462.jpg

WBCであまり投げていないせいか?
ボールの違いや、マウンドの違いには 全く影響なし!
149kmのストレートをズド-ン!!
身体はもうすっかり仕上がってるし、ドラの先発・チェンとは全く違った。
私が好きな荒木は、昨日のケガで欠場
開幕、間に合うのか??荒木さん。(汗
新・助っ人 ブランコも 楽天のボラギノール セギノールのような仕事せず・・。
今シーズン、大丈夫かのぉ?

こぉずぃ・ともぴぃは、野球よりも オッサン化した私を見てる方が
面白かったらしい。
願掛けで アルコール断ち&スナック菓子断ちしてるので 
片手にはなかったから
まだ 可愛いモンだと 自分では思うのにサ。(笑)

試合は、ドラゴンズの負け。
ナゴヤ球場へ応援に行ってたころから 初の敗戦だったかも。
「ちぇーーっ、不敗伝説、破れた!」と言うと
「そういういいゲンは ジャイに回してくれぃ!!」と。
そっか、そーだね。(爆)

こぉずぃ、ともぴぃ、今日は、ありがとー!
また チケット当てて来てください。
20:42  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.26 (Thu)

集中!

ぐー&じゃいに 早目にゴハンを食べさせておいて、
自分たちの晩ゴハンも ちゃっちゃと済ませ、
8時ごろ myフィールド  公園へ
ハードル2基だけを並べて 
今宵は ランディも来たので、交代で10分ずつくらい練習。
グランドは 小石がたくさんあって 薄暗い中では見えなくて足裏をケガしそう。
グランド横の遊具の置いてある 小さなどんぐり広場が 今のジャイの練習場。
真上を新幹線が通るけど、ゴーーーーッ!には スクールで慣れてるし
横のグランドでサッカーやってたり 
高架を利用した野球の練習場があって 声やカキーン!って音もあり、 
集中力を養うにも いいかもしれない。
うちの近所は、コンクリートジャングル
練習できるような広場や公園がないので ここは なかなか良い場所だ。
初めて来たランディは、コイケらしさを発揮して匂い取りに余念がないかと思えば
急にいい感じで集中したり。
ホント、面白いやっちゃ。
そして、そのオモロイ奴の飼い主・ヒデアキは・・・
cp83203a.jpg
こういうスプリング遊具で 思いっきり遊んでいた。(爆)

ジャイの10分間は、かなり集中して 練習できてるような気がする。
反応も ずいぶん良くなってきたっぽい。(断言できない・笑)
週に1回しか できないけど それがいいのかな?
あまり肩に力を入れずに やれる時にやればいいね~。

でも・・・ 今日は マンションのパトロール当番だったのに
9時に帰れず サボってしまうはめに。。
パトロールの日は、闇練、行かない方がいいわ。。
22:28  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.25 (Wed)

感動

競技会でAZUパパが撮ってくれた写真を見て
またまた感動がよみがえる~
(AZUパパ、いつもありがとー!)

一番 お気に入りは コレ。
ジャイを撫でてくれてるのは誰の手なんだろう?
優しい手。
手荒れでガサガサの私ではないことは 確か。(ドテッ








ありがとう 大切な仲間たち
21:22  |  フォト  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.22 (Sun)

岐阜トレーナーズクラブ アジリティー競技会

昨日とは うって変わって 朝から大雨。
ジャイには あまり関係ないけど。。
今日は、AGからだって~。

組まれたコースを見ると、このグチャグチャな馬場の中、
DWのコンタクトの後、旋回して ロンジャンを跳んでからのシーソー…
くぅーー、こりゃ 止まれんかも。ヤバい!

AG1
スタート位置まで行く様子、ジャイ、集中しきれてない。
出られるかも?
私の不安、的中して、のりだーの間合いで出せず
昨日、みんなに褒められまくって 調子にノッてるな
でも、のりだーも そんなジャイをわかっているので
「パンだよっ!」
早目にかなり強く発し、踏ん張って 一発目のドッグウォーク、タッチさせた。
さぁ、問題の旋回してからのシーソーだ!!
「パンだよっ!」3連発。
止まった!!
昨日の反省点、「練習どおりに」少し間を置いて次へ。
足場が悪くて 思うポジションが取れず 悪戦苦闘しながら 
それでも クリアしていったのに・・・
残念ながら、拒絶を取られてしまった。
でも、無事に ゴール!! 完走。
惜しかったーー




先生が 「スタート、出られちゃったね。」
のりだー 苦笑い。。
でも、「今日のシーソーが止まれたら、コンタクト、もう大丈夫だと思う。」
少し 心強い言葉をもらってた。



スタート、絶対に ジャイの勝手には切らせない!
そんな決意と気合のJP。

JP1
スタート、競技会で 初めてくらい長い間を取り 出した。
うん、完璧なスタート
がっ、走り出すと、ぬかるみで 足が思うように動かないらしく
検分と違うポジションにしかいられず、違うバーを跳ばせるハメに・・・
失格。


残念だったねー
でも 先生は 「ジャイブ、ちゃんと待てたね。」
育て上手な先生だと思います。
4ヶ月前の入学当初は 「スタート」と「コンタクト」の授業に費やしてた。
こんな問題児ペアを 上手くコーチングしてくださって感謝です。



この2日間、4走のうち、失格はこのJPだけ。
やっぱり 頑張った成果は出てる

次は、来月の大阪2Day’s。
またまた 頑張る月間は続くー。



4年かかって、やっと1つ、蕾が花になりました。
これからも 大事に育てて あと2つの花を咲かせられるよう頑張ります。
応援してくれたみなさん、
一緒に喜んでくれたみんな、
ホントに ホントに ありがと-

22:05  |  競技会  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.21 (Sat)

岐阜アジリティークラブ アジリティー競技会

練習では、本当に絶好調だったけど 
テンションMAXになる競技会、豹変してしまわないか?
今日・明日の競技会に照準を当て学校にも足繁く通い
自主練も頑張ってきたジャイ。
成果は?? 
期待と不安の中、1度はJPから始まった。

JP1
スタートは 完璧に のりだーの間合いで出せた
途中まで まずまずの走りだったけど 
スラローム、ジャイが ほんの少しつっかかったのを見たのりだーが
いつものリズムを崩し、途中で抜けちゃった




しっかり見ててくれたスクールのⅠ先生も
「惜しかった~。まさか、スラで抜けるなんてねぇ。」

どんまい、どんまい!
気を取り直して AGだ~!!

AG1
スタート、今度も完璧
最初のコンタクトが DW
2つ目 Aフレ 
最後が いつも競技会で K点超え炸裂するシーソー。
強めに 「パンだよっ!」
タッチ OK 

もう少しで ゴール!
もしかしたら・・・もしかしたら・・・
落ち着け・・・落ち着け・・・
もうちょっと・・・
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
クリーンラン!!!!!!!!!!!!
ジャイを応援してくれてた みなさんの大歓声が!





ビデオのモニターをパタンと閉じると同時に 涙・涙。。
ごうきゅーーー
おいおい大泣きしながら、
ゴールしたジャイ&のりの方ではなく、仲間たちの元へ。(笑)
その後、一緒に泣いてくれてるみんなとジャイのお迎え。
よく頑張ったねー。偉かったねーー。おーいおい

満面の笑みのⅠ先生が のりだーと握手してくださってる姿を見て
また おーいおい
どえらいブサイクだったろう。(爆)
仲間たちも一緒に 涙でグッチョグチョ
嬉しかった~。

競技会なんだから、タイムや成績を気にするのが普通だろうけど、
うちの場合、コンタクトでも しばらくの間は しっかり止めて
「本番も練習も同じようにするんだよ」ってことを 
ジャイにわかってもらいたい。
「シーソーは、もう少し長く練習どおりに止めないとなー。」
のりだーも 帰宅後、ビデオチェックしながら そうつぶやいた。
今までが今までだったから、
普通のペアが競技会に挑む気持ちとは 少し違う。
でも、それもまた ジャイペアらしいと思う。
明日も練習どおりに!ね。
20:18  |  競技会  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.16 (Mon)

病院。

7日の土曜日、病院でトリムしてもらったばかりなんだけど
いつもの人じゃなかったのか?
カットも 耳の中の毛刈りも、
しっかりしてくれてなくて ちょっと不満[な仕上がりだった
で、今日、耳の毛刈りに連れていくことになった。(これを 2度手間と言う
毛刈りだけで 岩倉まで名古屋高速をブッ飛ばしていくのは 勿体無いし
処方食に替えて の内容がどうなってるのか知りたいから
検便も お願いした。(必然的に診察も)
月曜で 患者(畜)が多かったせいもあるだろうけど、
耳の毛刈りは 一番若い先生が迎えに来て処方室へ連れて行ってくれた。
終わるまで車で待機していたら、受付のお姉さんが 駐車場へ呼びに来た。
ベル、鳴らなかったんですけど…
院内へ入ると 「第2診察室へ~!」
ドアを開けたら 診察台の上で グーリーが 不安げに 動き回り
毛刈りをしてくれた先生が 落ちないように支えてた。
「便の状態ですが、形もいいし、細菌もなく、内容も問題ありませんでした。
このまま、処方食を続けて様子を見てください。」
は? 診察も 先生が??
院長に代わって たくさんの指名があるE先生が忙しいのはわかるけど、
それなら、グーのお腹が調子悪くなって 
E先生と一緒に診てくれてたK先生に診察してもらいたかった。
病院と 歯車が噛み合わないことが続いてるなー。


少し前、三重県の伊賀上野・南動物病院からFAXが流れてきて
「放射線治療を受けたコの予後を知りたいので、
アンケートに答えてください。」

「放射線治療後、再発、転移もなく、
やさしいクラスではあるけど アジリティの競技にも出て
キャンプも川遊びも 楽しめました。
老いても 穏やかな生活を送り、15才、老衰で旅立ちました。
放射線治療を受けて ダンクのように 犬生を全うできるワンコが
たくさん増えることを祈ってます。」と返送した。

ダンクが 放射線治療で入院してたのが 1999年。
10年も前の話。
それでも なお、研究のために連絡がある。
さすがに 最先端を行く病院だと思った。
15:26  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.13 (Fri)

そぉ~~っと。

今朝、私が出勤間近の5時40分ごろのコト。
ジャイの様子があまりに可愛く いじらしいので
仕事へ行くのも忘れて、コンデジ 発光禁止で遠くから激写しました。
         (なので画像、暗くて粗いです)


もちろんまだ寝てる のりだーの布団の上で爆睡中の兄ちゃんを見たジャイ。

兄ちゃん 寝てますね。。
(そぉ~~っと 近寄るイモウト)
CIMG5413.jpg

もうちょっと 近くに行ってもダイジョブかな?
(ジワジワと 足を寄せて行ってます)
CIMG5414.jpg

あ、兄ちゃん、起きそうです
(暗くてよく見えないけど、ハッとした表情してます)
CIMG5410.jpg

やったですー
(思うように寄り添えたらしい。
CIMG5416.jpg


朝っぱらから、こーーんな可愛いトコ見て
仕事に行きたくなくなっちゃった私ですが(笑)
可愛い兄妹のため 頑張って 少しでも稼がねば!ね。


16:33  |  うちの犬たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.12 (Thu)

ハイ、つった!(地元ネタです)

いつも 使い捨てコンタクトを買っていたお店の隣接の眼科が
土日のみ、14時~18時の診察になり
週末、忙しく、なかなか行けなってしまった。
処方箋がなくても買えるのは、ちょっと不安だけどネットで購入することにした。
今回で2回目。
先回は 入金後、5日くらいで届いたのだけど、
先日、注文して代金支払いしたら
「配送が遅れます」
注文してから 1週間が経って コンタクトも3日分しかなくなってしまった
催促のメールをすると、
「本日、発送完了しました」
5日くらいで届くか? ま、しゃーない。
1day使い捨てだけど、保存して 2day 使うことに。(おいっ!
それでも、なかなか届かず、最後のレンズ 2日目になってしまった。
さすがに 3dayは衛生上 ダメじゃろ
平日もやってるので、昨日、イオン熱田のハートアップへ行ってきた。
市バスで金山まで出れば シャトルバスが出てるらしい。
わたしゃ、交通機関を使うのが 結構好きなのである。
ヒデさんが「乗せてってやろか?」とメールくれたけど
もしかして、家に帰ったら 不在連絡票が入ってるかもしれないし、
ぐー&じゃいのお世話して、諸々の家事仕事してからなので
何時に出れるか?気持ちだけありがたくいただき、交通機関で行くことにした。
で、いったん帰宅して、ドアの新聞受けを見ても、不在票、なかった。
やっぱり、行かなきゃなー
市バス、金山より ちょっと手前の沢上町で降りて 歩いて イオンへ。
あら? そんなに遠くないじゃん。
帰りは 高蔵あたりから 市バスに乗ろう。
眼科の診察が済んで レンズも無事、購入。
ちょっとブラブラしたかったけど、夕飯の支度がしてないので
食料品売り場で買い物をして 高蔵まで歩く。
ところが、大通りに出たら 高蔵よりも かなり手前に出てた。
次のバス停まで歩こうとスタコラスタコラ。
バス停、ない・・・。
結局、熱田駅のバス停まで歩いてた。
時刻表を見ると、あと12分もある。
ここまで来たら 神宮東門まで行こう!
バス停に着いたら ちょうどバスがいた
飛び乗って 「しかし、我ながら よく歩いたなぁ。」
バスの中では、人間ウォッチングを楽しんだ。(笑)
次、降りなきゃ。
と思ったら、バス、道が違うよーーー
三叉路を曲がって行ってしまったので 慌てて ボタンを押し
次のバス停で降りた。
結局、家まで また歩くはめに・・・。

昨日の夜中、足、つったー
それも、スネとふくらはぎ 一気に前後ろで ギューーっとな。。

何でも 過度は禁物です!

20:56  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.11 (Wed)

あーーー!!!

春の選抜高校野球、もうすぐじゃん!!
WBCに夢中で すっかり忘れてました・・・。
間に合いそうにないです。。
楽しみにしてくれてるみなさん ごめんちゃい。
夏の甲子園で、よろしくです!
21:35  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.11 (Wed)

鼻うがいですけど?




何がそんなに嬉しいんだか?(笑)
「それ、何ですかー?」
「何で 「あーー!」って 言うですかー?」
興味津々。
去年も やってたろーに。
カメラを向けると 地味ぃ~に喜んでますが、
昨日は、カメラも構えてなかったので
「見せてくださーーい!!」
右肘を ツイ~ン!とされて、鼻うがいの液、飲んでしまいました。
21:05  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.09 (Mon)

感謝。

先週土曜から、母が四国のお遍路ツアーにでかけてるので
今日は、私 ひとりで仕事をしなくちゃならず、
まぁ、そんなに忙しいってワケでもなく、
母も 毎日、一応、店に いるにはいるけど、戦力ってワケでもなく(笑)
会社へののランチ配達さえ断れば、近場の出前も、
店のこともやれる!とは思ってた。
でも、最近、時々 めちゃくちゃ忙しい日があるし、
万が一、お客さんであふれたら?!
不安だったので 友達の昭☆ちゃんに 
「遊びがてら店に来て、もし、忙しかったら 手伝って~」とSOS。
「よっしゃ! じゃ、プール通いして 身体、鍛えておくわ!!」
し・昭☆ちゃん、、、そこまで忙しくねーってば!!(爆)
快諾してくれて、今朝 店に来てスタンバッってくれてた。
がっ、さほど忙しくなかった・・・時間 取らせてごめんよ。

そして アオキスーパーへも 10時開店の買出しに行けないっつーのに
本日の特売、店で使ってるゴマ風味のドレッシングが100円と来た
ここは、きょーこちゃんに 「もし、アオキに行くなら 4本 お願いします。」
お1人2本限りなので 2回、レジに並んでもらわないといけない。
それでも 「行くから、買っておくね
店まで持って来てくれた。

こうして、今日のピンチも、友達の助けを借りて クリア
ありがたい1日だった。
17:10  |  店のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.08 (Sun)

たまには。

1日~14日まで、谷汲山 華厳寺のご本尊が、
54年ぶりに御開帳されている。
今 行かなけりゃ 次はない!
78才になっちゃってるもん(。_゜☆\ バキッ

TVのニュース等で かなりの参拝があると放映されてたから
家と 現地に近い 織部の里もとすで 早目に待ち合わせ
谷汲山の駐車場に、朝9時前に到着した。
CIMG5355.jpg
それでも たくさん参拝客が!
CIMG5358.jpg
ご本尊は、腰をかがめて覗き込んでも お顔は拝見できなかった。
みんな 必死に覗き込んでいたけど やっぱり見えなかったようだ。
戒壇めぐりもしてきた。
ただ、人がわんさかいるので 落ち着いた静かな心にはなれなくて残念だった。

あちこちの小さなお堂も 人でいっぱい。
ん? ぞうさんだ!
CIMG5359.jpg
確かに、、、オトナでも乗りたくなるよね?(笑)
CIMG5360.jpg

蓮の花に耳を寄せると コン コンと不思議な音がした。
CIMG5361.jpg

谷汲山が御開帳だからか?
いつもお参りに行く横蔵寺も 例年は4月からしか開かない瑠璃殿が
開いてたので、深沙大将にお参りできた。
暖かかったから グーも 上に。
さすがお参り犬!
ものすごく足取りが軽やかで元気。
CIMG5373.jpg
上り坂、みんな頑張って。
CIMG5364.jpg
息が合わない チーム☆木場。(笑)
CIMG5369.jpg
張り切るオレは、、、
グイグイ 引っ張る始末…。
CIMG5374.jpg
どうだ? オレ、自分の足で上まで行って戻って来たゾ。
CIMG5375.jpg

はいはい、お疲れちゃ~~ん。
このまま パラダイスへ行く予定だったけど
お参りに時間を費やしすぎ。。。
20:26  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

NEW!

パソコンの下で 円座にアゴを乗せ 気持ち良く寝ているグー。
CIMG5325.jpg

「起きてくださーい! 何か、来たですよー!!」
CIMG5327.jpg

マローボーンは あっと言う間に小さくしてしまうので
今回は マローボーンより硬度の高い ナイラボーンを買ってみた。
ホントは ティラノザウルスが欲しかったけど たまたま品切れだったので 
チョコレート風味にした。

「まだですかー? 写真は もういいですよーー!!」
CIMG5329.jpg

噛む力が強いジャイでも、さすがに手強いでしょ?
CIMG5341.jpg

グーも、同じ匂いのモノを欲しがるけど 
これは無理で舐めるだけだと思いきや。。
「オレ様を ナメんなよー!
恐るべし、もうすぐ13才なオレ!!
CIMG5335.jpg

1日2回 1回15分に決めて
さて、、、何日 持つでしょか?



19:23  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.01 (Sun)

オレも行く。

昨日の土曜、暖かかったから 午後から数時間、
久々に グーも一緒に出かけた。
と言っても、ジャイの学校に付き合っただけなんだけど。(笑)
車の中の温度や換気にも じゅうぶん気をつけて~。
出かけたことが かなり気分転換になったようで、帰宅してからも
ご機嫌で 部屋中をウィニングラン(何に勝ったんだ?笑)
食欲の方も
「おい、おまぁ、オレ、腹減ったのに 何で メシくれんのだ?」
冷蔵庫の前で考え込んでたし… (夕方、の中で食べさせたのに。(笑)
昨日は、こんな調子だった

今日は、朝の様子を見て決めようと思ったら 全く心配ご無用。
「おい、おまぁ達、はよ用意しろ!」
出かける気配を察知して、待ち切れず、部屋中をウロウロ。
結局、オレが1番に玄関を出た(笑)
今日は、ジャイの学校  パラダイス。
昨日同様、車の中の換気等 じゅうぶんに気をつけて 排泄もこまめにさせた。
軟便も嘔吐もなく、パラダイスでも、歩く姿に力があった
「本当に元気だよねぇ」
パラダイス仲間も 驚くくらい
ジャイも 兄ちゃんがいると、安心しきって 勉強&復習ができるみたい。

帰宅して ひと眠りのグー
Image015_20090302181931.jpg
お疲れさん。
22:18  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
