
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.26 (Thu)

病院へ。

昨日あたりから、ジャイが肛門サマを気にする仕草。
今朝は、「散歩での後、お尻をこすり付けようとした」と 
のりだーが言うので、病院へ連れて行くことに。
来週末、トリム予約を入れてあるけど、
ついでにグーの耳の毛刈りもしてもらった。

ジャイ、今月14日にセルフウォッシュで 肛門腺を絞ってやったら、
壁にまでブシュッと発射したのに、もう溜まった?
肛門腺絞りだけなら どの先生でも良かったけど、
ちょっと気になることもあったので 院長に代わり、
今の我が家の主治医であるE先生に診てもらうことにした。
院長不在なので 副院長のE先生、最近 指名がとても多く
うちの前に2頭、いたので、
待ってる間に 「肛門腺だけ絞りますね」
AHTのお姉さんが迎えに来てくれた。
「ジャイちゃん、大丈夫ですかね?」
「うーーん、観念するとは思いますが、
終わった後とか、抱っこしてもらう時、
有り得ない勢いで上に飛ぶので気をつけてください。」と
注意事項を述べ、リードを渡した。
漫画で書いたら 足だけ 渦巻きになるくらい、嫌がりながら
処置室へ連行されて行った。(爆)
かなり溜まってたとのことだった。
診察室に呼ばれ E先生に肛門を見てもらう。
かなり溜まってたようだけど、絞ったのを見てみたら、
膿でもないようだし問題はないと思います。
ところで、ジャイブ、ヒートは?」
去年の年末になったと言うと、
「そのせいもあるかもしれませんね。
ヒート後 3ヶ月くらいは、ホルモンのバランス、炎症を起こしやすい等
何かしらの変化があってもおかしくありません。
腫れもないし、抗生剤を飲むまでもないと思います。
また、すぐに腫れたり 気になる仕草をするようなら、
その時に薬を使いましょう。
ヒートの他に、何か変わったことは?」
フードを替えたこと、
そのフードに替える前は、
自然に発射してたし、こんなことがなかったので気になってると言うと
「それも あるかもしれません。
以前のフードに替えれるのなら、戻して、また様子を見てみてください。
それで、調子が良くなったら、教えてください。
フードで そこまで変わるのって よくわからないので 知りたいから。」

グーリーが処方食に替えて 耳の抗生剤がなくても 調子がいいことを
E先生とK先生、ものすごく興味があるようで、
ルビーが ウェルシュ菌で軟便&腸壁を出した時にも話題になったらしい。
E先生は、なるべく薬を使わないで済む方法を考えてくれるし、
飼い主の意見、希望も とても尊重してくれる。
とても頼りになるので 安心できる

以前のフード、早速 注文したので 届いたら 私なりに観察して
先生たちに報告しよう。

病院を出たのが 20時すぎ。
帰りにペットショップへ寄り道。

22:07  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.26 (Thu)

見つけた!

ピンクのガーベラのテンプレ、見つけた
シーナだ

今朝、横蔵寺の願いが叶うお守りの携帯ストラップが 切れた。
これが切れたら、願いが叶う。
もしかしたら、それ?

ジャイの岐阜2Day’sアジに そのパワーを使いたいと思ってたんだけど
まっ、その時は、ダンちょびれと ちなが 力を貸してくれるかな?
ダンちょびれは、向こうでも遊びに夢中で忘れちゃいそうだし
ちなは、他人(犬)のことなんて 知ーらないっ!だろうし、
天国からのパワーにゃ、期待はできない…か。(笑)
16:30  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.23 (Mon)

ぽかぽか陽気。

朝は冷えたけど 昼間は 4月の陽気だったらしい
ベランダの洗濯物を取り入れてたら、、

「お日様の匂いがするぞ。」
CIMG5255.jpg

「オレ、昼寝しよ。」 また寝るんですか?(笑)
CIMG5276.jpg

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
世話役 参上。
CIMG5278.jpg

「グー兄ちゃん そんなトコで寝たら 風邪ひくですよー。」 
ピスピス劇場。
CIMG5279.jpg
ベランダにいるアンタの方が 冷えちゃうよ。(笑)

「アイツ、ホントに うぜぇ。」
CIMG5263.jpg
心配してくれてるんだから、ありがたく思いなさいっ!

19:48  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.22 (Sun)

寒いのはわかるけど。

今日も 寒かったので 一緒にお出かけ予定だったけど
やっぱり 家にいてもらうことにした。

ストーブ、近すぎじゃない?
CIMG5254.jpg

ちょっと、ちょっと!!
CIMG5251.jpg

立ち入り禁止区域ですよー
CIMG5253.jpg

身体が アッチンチンになると こーんな変な格好で
CIMG5249.jpg

逆・大の字みたいになってる。
CIMG5250.jpg

来週は 暖かくなるといいねぇ。
19:26  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.21 (Sat)

ジャジャーン♪

じゃあたん、来たですよー! もう終わるですかー?
CIMG5240.jpg




店に迎えに来ました。(笑)

はいはい。
じゃ、終わろっか。(おいっ!

で、今日も また ココへ。
CIMG5241.jpg
今日は、からあげ&マーボー豆腐ランチにしました。(750円、安っ!)

腹ごしらえをした後は、ナゴヤドームのJPをやっつけに
パラダイスへ。
CIMG5242.jpg
やっぱり中抜きが スムーズに行かなかった。
3度を走り、グラチャンも完成しているこのヒトは、いとも簡単にやってのける。
CIMG5243.jpg
まぁね、ジャイは1度でアップアップしていて、『抜く』ことをやったことないし、
仕方ないよねぇ。
地道にシーケンスで練習を積めば、そのうちにクリアできると思うし
頑張って行こーー

このヒトも、基礎に戻って1本跳んで
その次は 2本跳んで、、、単純な事の繰り返しなのに、とにかく 楽しそう
CIMG5245.jpg
そりゃそうだ。
ハンドラーも嬉しそうだし、オバちゃんたちも 1本跳ぶたびに
「うわーー 上手ぅぅ
もっと やりたい!ってトコで撤収。
こんなにパワフルに跳べるようになって来たよ
CIMG5246.jpg

焦らない。急がない。ゆっくり。じっくり。
簡単なようで難しいこと。
そこが ミソだね

寒いので、お出かけ解禁のグー兄ちゃん、大事を取って留守番だったから
すぐに終了と相成ったのでした。
21:02  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.20 (Fri)

残念だけど

去年10月から 通っていた体幹均整トレ、
ついに休会することに。
腰痛(股関節痛)は、痛めてから2週間くらいで
少しマシになってたけど
ナゴヤドームで座ったベンチがクシャけて
尻もちをついた時から 完全に治ったみたい!(笑)

でも、身体を鍛えるつもりが 痛めてしまうようなハードなトレーニングでは、
仕事ができねぇ(>_<)
無理はしない方がいいと思った。
(身体が資本の自営業だでね)

習い事で 人生初の途中リタイア。
あ、子供の頃、学習塾、一軒 クビになったことあるか!(笑)
17:50  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.20 (Fri)

わんにゃんドーム Photo

AZUパパから頂いたPhotoの数々です。(Thanks!!)


ジャイ、アジリティをしてる!って感じ。(そりゃそうだ(笑))






悪いシーソー と 良いシーソー(笑)


チーム☆子チャップ

1.海(カイ) 2.クッキー 
3.ブーニー 4.ジャイブ

ハラハラしたけど、やっぱり楽しかった
写真を見て また思い出し笑いする私です
16:20  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.19 (Thu)

オレ キャンブ中。

20090219065429
20090219065425
今朝、「グーくんはどこ?」と世話役に聞くと
誘導してくれたのはココ。
扇風機たちと寝てました。(笑)
06:54  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.16 (Mon)

行き着く先は。

グーの診察でへ。
夕方した 形はもちろん、水分量も消化した感じもだったけど
一ヶ所、気になる色の部位があったので
それを持参して、検便してもらった。
しばらく駐車場で待って、呼びベルが鳴り 処方室に呼ばれ、入っていくと 
E先生が「ものすごくいい便になりましたね
ウェルシュ菌も 本当に少なくなってるし、もう大丈夫そうですね。
色が違ってた部分は、フード以外のモノをあげたからでしょう。」
「でも、今、おやつも 処方食を数粒あげるだけにしてるし、
何もやってないんですけど。」と言うと
「違うコ(ジャイ)のを食べたんじゃ?」 「いや、そんなはずは…」納得できない私。
すると、横で のりだーが「ノンアレルギーのクッキーを3つくらいあげました
「な~にぃーー?」 E先生「じゃ、それですね。」 しゅうりょー。
診察台の上で体重を測ろうとしても すぐに助けを求めて ジッとしてなくて
落ちそうになるので
E先生についているK先生が、パッと手を離した一瞬で測定。
「9kg弱はありますね。」
あらら、太った。
これは、きっと処方食の量が多すぎたせいだ 
少し減らさないとなぁ。
フードを処方食に替えて 胃腸の調子は改善されたけど、
さらに!!
耳の抗生剤を休薬しているにも関わらず 状態が バッチグー
そんな話をすると、
「フードによって そんなに変わるものかな?」と先生。
私に語らせるか?長くなるでぃ!(笑)
「前にお世話になってたダンクで、フードジプシー生活をしてたんですけど、
コッカーは ものすごく左右されると思います。
それと、E先生と一緒にグーリーの口腔を見て手術してくださったO先生にも、
あの時、ナチュラルフードを食べさせてて こっぴどく叱られました。
フード選びって かなり難しいですよー。」
しゃーないから、短くまとめた。(爆)

今の消化器サポート(低脂肪)で、こんなに耳も状態が良くなって
休薬できれば、それに越したことはない。
ただ、コスト的にかなり厳しい。。
資料を見て、他に似たような準処方食を探してくれたけど、
消化器をサポートできて、脂肪分が少ないのは、なかった。
減量用だと また別の意味があるし。
「よし!グーくんのゴハンのために頑張って働くぞ!!」
でかい声で宣言して、先生たちに笑われた
そこへ、院長が入ってきた。
「やぁ!グーちゃん、調子はどうだい?」
フードを処方食に替えたら耳の状態が ものすごくいいと言うと
診てくれた。
見るだけでなく 匂いも嗅いで 「わ!ホントだ!!」
長年、診てもらってきてるので 一番、違いがわかるのも院長だ。
「梅雨時になっても こんな調子でいられるといいね。」と。
処方食、シーナには ドライヤーを当てたり(熱を当てると匂いが立つって知ってます?)
つぶしてみたり、苦労しても 拒否されて困ったけど、(ワガママに育てたのは誰?)
グーは、ホントに世話のかからんコで~
ペロッと平らげてウィニングランまでしてくれる。
(食べ終わるとリビングを一周して また戻り、空の器を舐めまくるので、
我が家では、食後のウィニングランと言う(笑))
         
こんなに調子がいいと、飼い主としては、続けてあげたいよねー。
CAAJD6VR.jpg
仕事も頑張るけど、じゃがりこをガマンして グーくん貯金にしよ。(爆)

お出かけも OKが出たよ~。 ちょっとずつ、ね。
20:31  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.15 (Sun)

わんにゃんドーム2009

昨日・今日と2日間にわたって行われるナゴヤドームでのイベントに
今日だけ参加。
ナゴヤドームが見えると ドラキチ テンション上がりっぱ
駐車場に入り 野球の試合では 絶対に入れないところから入れて
ジャイに 思わず「ねーちゃんをドームに連れて来てくれてありがとね

昨日、出場してる友達から、「つっるつる~!」
床がかなり滑ると連絡があって、当日、危険極まりなかったら欠場も考えてドームへ。
想像していた以上に 滑る。
準備していった滑り止めワックス、果たして効くのか?
でも、少し時間があったので 同じカーペットが敷いてあるゾーンで
様子を見てみると、、、
ちゃんと「滑る!」ということを認識して気をつけてる。
イヌってすごいねー。
これなら、チンピラちっくに走ることもできないだろうし、大丈夫そう。
さて、最初は、ジャンピングオープン。
スモール・ミディアムのワンコを見ていると滑る犬種、滑ってない犬種がいるようだ。
シェルティたちは、可哀想なくらい つるつると滑っていた。
スケートリンクの上みたいな感じ。
ただ、やっぱり それなりに考えて走ってるので、ケガをするようなコはいなかった。
ラージクラスの番になり、
トップバッターは同胎姉妹のクッキー。
昨日も出てるけど やっぱり思うように足が動かないらしく
吠えながら走ってた。
次のワンコが当日欠席で ジャイが2番手。
今日の課題のひとつ。
ドームの大音響&ギャラリーの中で落ち着いたスタートが切れるか?
(かなり音響がでかいので注意)


予想外にいい状態だったので 思わず、電源OFFにしてしまった…
「GO!」で出たのはいいけど 思うように走れない。
可哀想だったけど、ちょっと可愛かった(鬼)
いつもなら有り得ないバー落下でスタート。


(ダンくんのママさん、一生懸命ジャイを応援してくれてありがとうございました)

失格しても最後まで走れたけど ゴール直前の中抜きで
のりだーが、ちょぼちょぼ走りで戸惑うジャイを上手く捕まえきれず 失格。
あと2本だったのにー残念。
実は今日、のりだーの誕生日やったん。
CRをプレゼントしてくれるか?なんて思ったけど、ちょぼ失格・・・。(笑)

2走目のアジリティーオープンも、そんな感じで 
のりだー、ジャイを思うように動かせず 失格。
で、ジャイの永遠の課題のタッチ。
出て来るタッチ障害1つ目がシーソーで 勢いがないので
普段の競技会のようなK点超えまでは行かなかったけど 飛んだ
もう一度 シーソーをやり直し MCのU人先生が「2回目の失格です。」(爆)
2回目は キッチリとタッチ!
その後のDW、Aフレは完璧にタッチ!!
のりだーがタッチで止まるたびに「そうそう」と大きな声で褒め、
会場の笑いが起こった。

メインイベント チーム戦。
同胎きょうだい7頭のうちのお笑い担当 ジャイブ・海・クッキーで チーム・子チャップを組み
ジャイ → 海 →アンカーのクッキーへタスキリレー。
きょうだい揃って ちょぼちょぼ走りで沈没。(笑)
小さな画像ですが 雰囲気だけでも。



チーム戦は、子チャップの優等生組 アンちゃんがアンカーを務めた 
チームTASCO(2)が優勝
個人のポイント総合計では、子チャップ 優等生組 ブーニーが
AGで優勝なら1位!だったけど 惜しかった~… パッソに栄冠
クラブメンバーがそれぞれの順位に入賞して獲得したポイントの総合獲得点により、
アジリティークラブチャンピオンは、
上手さが際立つDancing Tail 学級委員とバケツ組のボバン・ム~ちゃ・パッソのチーム
みんな おめでとう&お疲れ様でした。
(D・TailのCさん、Mさんにジャイのちょっとした変化を褒めてもらえて 泣けてしまいそうなでした。)

最後の最後に、会場のベンチに座ったら
いきなりガンッ!
椅子がくちゃけて 思いっきり尻餅をついちまった
某A音の父ちゃんに カメラでスクープされそうだった! ふぅーー。(笑)

DogShow等、大きなイベントは、とんとご無沙汰してるので、
久々の人ごみで やや疲れました。

がっ、、、いったん 帰宅して 留守番してくれたグー兄ちゃんの排泄、
グー&ジャイにゴハンをあげて また 

20:46  |  楽しかったこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.14 (Sat)

記念日。

バレンタインDayなんて カンケーねぇっす
がっ、いちお、お客さんには チョコレートを2粒ずつ
ともかく、モーニングタイム、めっちゃ忙しかったけど 
チャッチャと片付けて、アジ練に向かった。(笑)
っと、その前に、久々に M本さんちの東海市にあるちゅうかやでランチ。
今日のメニューは 回鍋肉とえびマヨの日替わりランチ
これで 700円。
ゴハン・スープお替り自由って安すぎません?(さすがに お替りしませんが。(笑))
CIMG5191.jpg
この前 TVに出たんだよー。

お腹もいっぱいになったところで パラダイスへGO 
教えてもらったシーソーのタッチ強化トレーニング。
CIMG5193.jpg

さて 今日は、、、朝の診察でランディ
アジ練をボチボチとなら始めてOK!が出て
7ヶ月ぶりに 解禁
ランディはもちろん、夫妻も しすたーずも 待ちに待ってた日
最初は 怖々? やっぱり高く跳んで みんなで大笑い。
CIMG5196.jpg
見て! この嬉しそうな顔
CIMG5197.jpg
だんだん思い出してきたかな? ランくん、上手だよ~
CIMG5199.jpg
あまりやりすぎてもいけないので 車に撤収させようとしたら
「ボク、これもやりたい!」
自然と慎重になるんだねぇ。 
CIMG5212.jpg
トンネルは、へっちゃらさ
CIMG5218.jpg
仲良しさん、やっと一緒にグランドで遊べるようになってよかったね。

ラブラブ


ルーちゃん、ちったぁヤキモチ焼けば?(笑)
CIMG5219.jpg

今日は、ランアジ解禁記念日だった
17:35  |  嬉しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.12 (Thu)

ん?(・_ .*)?

CIMG5146.jpg

リビングのラグが、ヨレヨレのシワシワになってしまったので
今日、思い切って新しいモノに交換した。
「何で思い切らないと、、、なの?」と思うヒト、カクカクシカジカだからです。

さて、この当時よりも、かなーり精神的にたくましくなっているこのオレ様。
「ん?(・_ .*)? いつもと感触が違うぞ。」
CIMG5149.jpg
クンクン。
CIMG5158.jpg
匂う!
CIMG5161.jpg
匂いを嗅ぎまくる!
「どうしたですか?」 心配するイモウト。
CIMG5166.jpg
 すぐに慣れて
CIMG5172.jpg
落ち着いた。
CIMG5174.jpg

つきっきりのイモウトさんがいるし(笑)
飼い主、出る幕なし!
CIMG5173.jpg
「イエス!」
CIMG5170.jpg
「フォーリンラブ」 (関係ないじゃん(笑))
CIMG5190.jpg

ついでに トイレシーツ、これを買ってきた。
CIMG5175.jpg
CMで「匂わないー!」とか やってるけど
視覚障害のある鼻が敏感なワンコにはどうかな?
グーのオシ○コの後は、バイオパワーの匂い消しをスプレーしてるけど
嗅覚がかなり敏感だから 何度もシュッシュするので
このトイレシーツでイケそうなら、こっちの方がコスト的にはいいのか?

ま、どっちにしても おまぁ達のために働くべ!ってことだすな。
CIMG5183.jpg

17:05  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.09 (Mon)

オレ 治った。

オレ、元気。
CIMG5126.jpg

グーリーの診察に行って、今日は お腹だけでなく、
耳の毛刈りと洗浄もお願いした。
駐車場に着くと すぐにをしてくれたので そのままビニールに入れて提出。(笑)
毛刈りで処方室に入ってる間に 待合室へ 今の主治医であるE先生が来てくれて
「検便の結果、菌はなくなってたよ~」と。
ただ、薬をやめたら また再発ってこともあるし、
抗生剤、吐き止めは なしにして、整腸剤だけを1週間 続行、
3日間は 1日2回、 4日目からは、1日1回。
薬をなくしても、嘔吐・軟便がないか?を確認することになった。
処方食もしばらくは続けるってことで、1kg袋も買って来た。

嘔吐・軟便 全くなし、食欲旺盛だし、「もう お出かけOKですか?」と聞くと
「うぅぅぅーーーん。。。」
センセ、結構 慎重派?
でも、どっちにしても 日曜はナゴヤドームだから
連れて行くより家にいたほうがいいし、
「今週も お出かけはやめておきます。」と宣言。(笑)

おい、おまぁ。今、何て言った?
オレ、しょぼーーん。

CIMG5143.jpg

ちっくしょー オレ、ムカついたがや。
菌のブリーダー、ぜってぇ やめたるで!

CIMG5115.jpg

その後姿に 説得力 なーし!(爆)

20:31  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.08 (Sun)

この週末も。

土曜。
午前中、仕事してから いったん帰宅。
グーに2回目のゴハンをあげて 人間も昼食。
洗濯物 パッパと取り入れて 「さて 行くかー!」
ジャイの学校。(笑)
授業が終わるやいなや、高速を飛ばし、
クロベー家のN倶楽部へ寄り、家と合流して晩ご飯。
いつもの会議はなしで帰宅。


今日。
朝 、ジャイの
いつもは ジャイ&のりの授業が終わっても、
他のみなさんの授業を見て勉強してくるのだけど、
今日は、ちょいと時間がなくて、お先に失礼して来た。
高速、またまたブッ飛ばしー
名古屋へ戻って、
今日も、大事を取って留守番のグー兄ちゃんに 2回目のご飯。
途中で、自分たちも ほか弁を買って来て昼食。
(鶏の南蛮漬け弁当、久々に食べたら 鶏肉 ちっちゃ! しょぼっ!!
グーも ものすごーくいいをした。
病院へ行った日から、一度も嘔吐・軟便がなし
明日、また診察を受けるけど お出かけOKが出るといいなぁ。
グーの生きる張りなんだし。
でも、今日は もう1日だけ留守番ね。

さて、次に向かうは、パラダイス。
同胎姉妹のブーニー・クッキーも来てるのー
んで、またまた ブッ飛ばす417号。
わんにゃんドーム2009(ナゴヤドーム)で
クッキー、海、ジャイが 『チーム☆子チャップ』を結成!
日曜 15日のチーム戦に出る。
今日は、それに向けての特訓?
いや、付け焼き刃では 無理ですな…(笑)


左から ジャイブ  海  クッキー ブーニー
(Photo by めぐぞーのおNEW携帯)

ドームでは、ジャイ・海・クッキー、子チャップ7頭のうちのお笑い組 おちゃらけ3きょうだい
どんな笑いを誘うのか? 乞うご期待!(あれ?何か変??)

風がものすごく強い日だったけど、
マッシュ&レフア、ルビーもいい練習ができたみたい。
ランディは ノーリードOK!が出たので 思う存分 ウネウネ走れたし

と、今週も また こんな週末だった。

そして、我が家は、
ジャイの持てる力を、のりだーができるなりに 最大限 引き出せるように
頑張る月間 継続なのだー

(Photo by めぐぞーのおNEW携帯)
22:51  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.07 (Sat)

兄妹愛?

治ってたとしても、週末のお出かけはガマンという E先生の言いつけを守り(笑)
今日は グー、お留守番。
兄ちゃんがいなくても スクールのレッスンの時は 
これぽっちも思い出さない妹だけど(勝手がいいゾ!(笑))
帰宅して エレベーターを10階で降りると 急に恋しくなるらしく
「グー兄ちゃ~ん!帰ってきたですよーー!!」
ドアを開ける間も
「早くぅ! グー兄ちゃんが 待ってますよぉ!!」




明日も グーは 大事を取ってお留守番。
ジャイが心配しなくても 兄ちゃんは、大丈夫だから~。(笑)
21:03  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.05 (Thu)

どうなっちまっただ?!

今日は 店が 大繁盛!
ストーブの灯油を入れようと思うと 「いらっしゃいませぇー」
可燃ごみの日で生ゴミを出そうとすると 「いらっしゃいませぇー」
アイスコーヒーをたてる準備をしようとしても 
オシボリ洗おうとしても 氷を割ろうとしても 
あ、またお客さんだ…
「いらっしゃいませぇー」
やりたいことが はかどらない。 トイレもいけない。
今日に限って 日替わりランチのメインのおかずが 鶏の唐揚げ
70個くらい揚げなきゃ・・・
久しぶりに 焦って 手が震えたわ。。
この不景気な時に、こんなにお客さんが来てくれて有り難いと思わないとね。

しかし、腰 いてぇーーー

頑張れ!>オバちゃん (自分にエール・笑)
18:40  |  店のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.04 (Wed)

処方食って

本当にスゴイですねぇ。

昨日 病院で勧められた消化器サポート
CIMG5085_20090204200340.jpg
グーリーも、さすがにAコッカーです。
ガッついて食べてくれる。
低脂肪なので 1日4回 1回で40gも食べれるし、
CIMG5094.jpg
お湯でふやかすと 消化が良いのがよくわかります。
たった40gが こーーんなにふやける!!
CIMG5104.jpg
あっと言う間に 完食!!!


世話役が ジッと見つめて サッと移動したのは、、、
兄ちゃんゴハン食べる → トイレ だから 先回りして トイレの前で待ってます(笑)
ほれ。
CIMG5108.jpg
グーの目が見えてたら かなりウザイでしょーな。
それでも ジャイなりに 精一杯 やってます(爆)

嘔吐・軟便も 全くなし。
ジャイのボーンを 噛もうとしたりして。。(汗)
CIMG5090.jpg

やっぱり元気が一番

私は、初めてレッスンを休みました・・・。
また 痛めたら怖いもんねー。
20:24  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.03 (Tue)

節分

グー。

日曜 
夜遅く、一度 嘔吐。

月曜 
朝4時に軟便、6時 嘔吐(ほとんど胃液っぽい)
昼中は 異常なく、病院へは行かなかったんだけど
夜10時に嘔吐(消化はされてる) 20分後 排便は少量だったけど普通。

今日 
日付が変わった0時半頃 軟便。
一日中 嘔吐なし。
夕方 4時すぎ、排便したけど とても良い形。

前のようにひどくはないけど、念のため、夜、病院へ。
E先生に フードの量、排便、嘔吐等のメモを見せ 診察してもらう。
「血液検査をさせてください。」
10分ほど待つと結果が出た。
ほとんど 異常なし
塩分に関する項目で2つほど 引っ掛かってたけど 
シニア用のフードってことで 減塩されてるのと関係するかも?
胃腸の方が治ったら またフードの件は考えようということになった。

今日は、点滴と注射
吐き止めと 抗生剤を5日分 処方してもらい
消化器サポートの処方食1kgの小袋を買って来た。
CIMG5085.jpg
来週、月か火にもう一度 診察。

ものすごく食欲もあるし 元気。
普段と変わりない。
それでも 
「行きたい気持ちはわかるけど、完全によくなるまでお出かけしないように。」と
釘をさされた。(笑)

またまた 偶然 バッタリ!の静岡県民と「また土曜 スクールで~!」と別れ(笑)
9時前に帰宅。
それから 恵方巻きのまるかぶり。
デカすぎて 苦しかったけど 家族の健康を願いながら ガブガブと。


CIMG5074.jpg
鬼って何ですか? キョトン。

CIMG5079.jpg
喰っちまいたいくらい カバエェ

CIMG5080.jpg
オレも 早く お腹の中の鬼、退治しないとね

22:02  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
