
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.30 (Fri)

グーの再診

あれから嘔吐・軟便もなかったけど、処方してもらった薬が今夜で終わることだし
念には念で 昨日、再診してもらうことにした。
C病院の駐車場に着くやいなや、グッドタイミングで
ビニール袋に直取りで 受付へ持って行った。
処方室に呼ばれ、モニターを見せてもらったら、前回よりも菌は激減
ただ、まだ少しウェルシュ菌があることと、
脂肪が出てることから、
フードを消化のいい脂肪の少ない物に変えるか 消化酵素をやるか、と言う話になり
「何を食べさせてるか?」と聞かれ 「シニア用です」
とりあえず、下痢止めの薬も終了で、3日間だけ整腸剤を飲ませて 
もう終わりでいいとのこと。
ただし、まだ軟便のようなら、フードを変えた方がいいかもしれないと。

よーく考えてみると、、、
いつ頃からか?の匂いが臭くなって(普通は臭いけど ちょっと違うって感じた)
「グーも Gさんになったから 加齢臭か?」なんて思ってたんだよねー。
ちょうど その頃、同じメーカーのアダルトフードを食べてたルビーも 腸管を排出したり
上の階に住んでるシーズーも 外耳炎が悪化してた。
たまたま、そのメーカーの販売員さんの話を聞いたKちゃんから、
製造工場の場所が変わって 製造の油も 鶏から豚に変わったと耳にした。
今になって思うことだけど
油が変わって 表示されてる脂肪分よりも 強かったんじゃないかな?
グーも、シニア用でチキンベースだけど 製造に使う油が強すぎて
便のあの匂いは 油の匂いだったんじゃないか?

うわーー 17年ぶりに フード ジプシー生活すんのか?
ひとつ、療養食で気になってるエイジングケアってのがあって 
それを食べさせてる友達に 早速 聞いてみた。
良さそうだから、切り替えてみよう。

何はともあれ、グー、復活
カリカリフードでもOK!が出た。
2~3日は、1日3回に分けて その後は 2回に戻していいんだって~
良かったねぇ。

んで、笑えるのが 例の世話役。。

19:39  |  病気・病院  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.29 (Thu)

~\(_ _;)/~ 参りました。。

グーの調子も戻ったし、2回目のゴハンには帰れるってことで
昨日も 週イチのマッスルレッスン(笑)へ 行ってきました
新期になっても 新しい人が入って来なくて 私が一番 新人のまま。
経験者ばかりなので コアトレも、ますます キツくなって来ました
でも、少しずつ ついて行けるようになっていたのです。。
がっ!!
昨日も やっぱり先週に引き続き 最後の最後、
開脚のまま(まだ120度くらいしか開けない) 
腰や背中を丸めないで 真っ直ぐにした上体を前に倒す動作で
左股関節が 悲鳴  さらに腰が グギッ
トレーニングの終了後、自分が使ったマットを片付ける時、
とてつもなく おばあさんになってたようで
先生が「どこか痛いの?」
「こういう動作で 腰のココに こういう痛みが・・・」説明すると
「それは、股関節だね」と。
前に教えてもらった「魔法のストレッチをやっているのか?」と聞かれ
「やらなきゃ ダメですね~ ワッハッハ」笑ってごまかしたけど
「ちゃんと やらないと。」と叱られちまいました
でも、やっぱり これは 職業病もあるんです…センセ。
来月は 私の大好きなボールを使ったエクササイズらしいので
休みたくはないし・・・。
それでも、帰り道、自転車をこぐのも 段差でドンドン!の振動も
激痛だったからなぁ。
身体を鍛えるつもりが 痛めてちゃ 何もならないけど
股関節のトレーニング以外は、できるから~迷うな。
もう少し様子を見て 休会するかどうか決めよう。。

昨日で またひとつ年取っちゃったし 無理はできねー。(笑)
16:29  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.26 (Mon)

今日のオレ。

私が家を出る6時までは 落ち着いて寝てた。
遠征疲れの上に また寝不足。
身体が重い…。(それは、いつものことか?)

絶食の方がいいけど、少しでも やらないと
ジャイのご飯の匂いがしたら 逆におかしくなると思い、
のりだーに ヤギミルクでなく お湯でフード10gくらいを
思い切りふやかしてやるように言った。

昼休みにのりだーが帰宅すると 嘔吐もなく、はしなかったらしい。
元気だと。

私が 仕事から戻ると、「おい、オレ、腹減ったがや! メシだ、メシ!!」
食卓から動こうとしないので 
アレルギーが出にくいホントに小さなクッキーを2粒あげた。
「もっと よこせ!」と 頑張ってたけど、もうやれない。
そのうち諦めて 寝た。

夕方、病院へ。
副院長のE先生指名で診てもらった。
肛門から便を採取して細菌検査をした際、
スティックについた便がもう形になりかかってることから
治りかけてるようだけど
老齢の犬は ちょっとしたことで脱水状態になるし、
念のため 点滴をしてくれた。
吐き止めの注射も1本。
抗生剤を3日分。
胃腸の負担を少しでも軽くするため、1日2回のフードを
4回に分けて お湯でふやかしてあげてくれとのこと。
家に帰って 早速20gをふやかしてあげると ガッついて食べた。

その後、嘔吐・軟便もなしで ひと安心。

おい、オレのメシは?
CIMG5062.jpg

17:30  |  うちの犬たち  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.25 (Sun)

( ´ー`)フゥー

朝4時半に起床。
身支度を済ませて 予定通り5時に吹田SAを出発
仲間のみんなと5時半に待ち合わせてるファミマへ。
ところが…関西の道路と相性の悪い我が家、
ナビをセットしたにも関わらず、また道に迷うことに。
舞洲での競技会といい、大阪の友人宅といい
まともに一発で行けた試しがない!(きっぱり
ニシムラ家にSOS
「ファミマの店舗名を聞いてくれ」と言うと 
「ヒデさんと隣の吉牛で牛丼食べてる」
朝っぱらから 牛丼かいっ?!(爆ぅ)
吉牛の店舗名を聞いて ナビをセットし直し。
待ち合わせのファミマからの道は コピーを持って来てるから
そこまで行けばわかるし、
5時半前に 「先に行って~!」
てんやわんやで 何とか無事に到着!
CIMG5058.jpg
ジャイは、JP1 AG1にエントリー。
昨日の話じゃないけど、課題は2つ!
まずは、JP。
リンク際で のりだーに集中させる儀式(笑)を続け、スタート位置まで。
リードをはずすと やっぱり出そうになった!
瞬時に「来いっ!」 のりだー 呼び戻し。
ここら辺りが以前とは少し変わったところだけど
勝手にスタートバーを跳んで 瞬殺ってのは なくなった。
仕切り直して 「ダウン!」 リードアウト。
しかし、、、のりだーのポジショニングが悪く 2番バーを拒絶
ドタバタ劇場 炸裂し、踏ん張ったものの トンネル逆inで失格。
2009-1-25-034800.jpg
2009-1-25-036800.jpg
(Photo@AZU/HAL家  ありがと!)

「ジャイのリズムで出かかったのだから 仕切り直した後、
もう少し 時間を置いて スタートさせれば良かった。。
ジャイを最後まで走らせてあげたかったのに。」(のりだー談)

名物の仮装アジを 堪能させてもらい、
「来年、、、どうすっかな?」構想を練る自分。(出るつもりかよっ?(笑))

AG1
スタート前
2009-1-25-028800.jpg
(Photo@AZU/HAL家)
そうそう、ハンドラーに集中するんだよ。
リードアウトして 「よし!」
のりだーのタイミングで出せた
1番・2番・3番 障害間の距離がある旋回をクリアして
スピードに乗ったところで 4番 Aフレ。
「パンだよ~!」コマンドを出すのが少し遅れたか??
タッチゾーンで ぶっ飛んだわけではないけど、地面まで走りぬけてしまい
のりだー 「ダメ!」
反対から もう一度「UP!」(ここで失格)
キッチリ止めて「そうそう!!」 ジャッジのU先生にお辞儀して退場。
「何でやめたの?」と聞かれたけど
ここで続行したら、今まで 頑張ってきた時間が一瞬にしてパーになるから。
のりだーも 精神面で かなり成長してると思う

と、アジの方は そんな感じだったのだけど、
オレ様に 非常事態発生・・・
2009-1-25-318800.jpg
(Photo@AZU/HAL家)


22:45  |  遠征   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.24 (Sat)

寒い中・・・ 彡(-ω-;)彡

朝、モーニングタイムの仕事を 気もそぞろで済ませて(笑)
まずは、午前最終の診療時間に滑り込み、岩倉のCどうぶつ病院へ行った。
いつものようにグーの耳の毛刈りと洗浄をしてもらって
今夜からの遠征に備え、聴診、触診をお願いしたら、「全く問題なし!」
ほっ グー、また一緒に行けるねー。
診察が終わり、ランディのレーザー治療に来てた家と
病院近くのファミレスでランチして、家ご用達のホームセンター巡りをして(笑)
「じゃ、明日ね~
うちは、大垣に向かい、ジャイのレッスンへ。
もうすぐ到着って時に 雪が!!
しかし、、、日ごろの行い グーリーがいるので スクールに着くと止んだ

先日のパラダイスで 『スタートがビミョーに危うくなってたこと、
タッチも テンションが上がりきったら
『飛ぶわけではないけど ピタッと止まれないこと』
この2つ、明日のおぜんざい杯で どうしたらよいか?
もし、スタートで出てしまったら?
もし、タッチでブッ飛んだら?? のりだー、マイナス思考な質問を先生に。(笑)

明日の目標は、
ハンドラーのリズムでスタートを切ること!
タッチゾーンでは キッチリ止めること!!
 

レッスンが終わって、冷え切ってしまい、
大阪・茨木の彩都天然温泉 すみれの湯へ直行
何やら、キャンペーン中だったのかな?
駐車場にもいっぱい。 人もいっぱい。
それでも ゆっくりとお湯に浸かって ポッカポカになった。
さて、今夜は吹田SAでP泊だ~!
車の中に 布団を敷いて 濡れタオルをぶら下げ 加湿OK!
寒さで風邪を引きそうなので エンジンはかけっぱなしで 就寝
温泉のお湯が良いから 身体も芯から温まってて 良く寝れた~
20:17  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.22 (Thu)

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

朝、こんなに可愛いグーを見ると 目覚めが更に良くなりますねん。
のりだーの布団の上ってのが 気に入らないけど。(笑)
CIMG5054.jpg
うちの犬たち、夜は ゲージに入れません。
老犬には、好きなところで好きなように寝て(できれば、私の部屋で(笑))
好きな時にトイレもしてもらいたいし。
グーの介助犬をしてくれてるジャイも 隣でソッと添い寝。
たま~~にだけど、腹ヘリゲボをする時とか、
グーに何かあると、ピーピー鼻ピスで知らせてくれるので ホント、助かります。
ジャイ、いつもありがとね。 ホントは感謝してるんだよ~
CIMG5057.jpg


んで、別の日。。
のりだーが 珍しく 収納庫の中にたまった紙袋を整理してると、
「オレも 手伝う。」
CIMG5048.jpg
紙袋の上に座り込み。
お揃いのラグラントレーナー着てるのが なお笑える。(爆)

可愛すぎる・・・(〃ω〃)

17:41  |  うちの犬たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.21 (Wed)

危なかった。(*´I `*)

雨が降り出して 少し腰が重かったけど、レッスン。
腹筋、インナーマッスル、でん筋(お尻の筋肉)、
身体の後ろ側を支える筋肉のストレッチ等 ふぅふぅ言いながら 何とかついていく。
最後の方でハムストリングのストレッチのころから、左股関節に違和感
最後の最後、股関節のストレッチで 
開脚して 上体を左右や 前に倒したりするトレーニング。
そこで、、、llllll(-ω-;)llllllガーン…
腰、固まる。
普通の人のギックリ腰状態です。(;´Д`A
先生は、私の横のヒトが 背中を丸めて前屈するので
つきっきりで指導中。
動け! 腰っ!!
母の治療を見ているので 圧迫している部分を指で刺激。
すると、、動いた!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ちょうどレッスンも終了の時間になって アグラをかきながら深呼吸。
恐る恐る立ち上がったけど 足も出た。
あぁ、良かった(*´∀`嬉)
更衣室では おばあさんのような格好で着替えて来た。(笑)
雨だったので 自転車でなく、市バスで行って正解だったわ。

19:01  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.19 (Mon)

遺伝子検査

一生懸命な飼い主さんへ 吉報です

オーストラリアの検査機関 ジェネティック・テクノロジーズ (以下GTG)
集団検診並みの検査代で、検査してもらえるチャンス!
アメコは、口腔用の滅菌綿棒でのDNA 検査により
進行性網膜萎縮(PRA)・フォルフォトクトキナーゼ欠損症(PFK)
(他犬種でもOK)
ただし、GTGのHPが 現在、開けないようなので 
その犬種にどんな遺伝子検査の種類があるのか?
ちょっと今、わからないけど、今回の世話人である友人のblog Checkpoint Diary を見てもらい、
メールで問い合わせてみてください。
以前、見た時に、ボーダーには、長毛遺伝子なんて 面白いのもあったような。。

最終受付は、名古屋まで来られる飼い主さんは、1月24日(土)
その他、遠方の方で、キットをお持ちでない方は早急に!とのことです。

もしかしたら、キャリアかもしれない。
でも、遺伝的には発症しないので、万が一、出産を考えていたとしたら、
クリア・ノーマルの子との交配を考える事で
発症の可能性があるアフェクテッドの子を出さずに済む。
綿棒でグリグリ~っとやるだけの簡単な検査をすることで
遺伝性疾患が 減ることに繋がるのかもしれないなんて、
この先に、とてつもない大きな意味となるんじゃないか? と、思います。



  
17:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.18 (Sun)

アジ練&新年会(?)

昨日・今日とレッスン予約を入れてたけど、先生の体調不良で中止。
今日は 朝から パラダイスへGO
8時に到着して のりだーと器材を出しかけてたら 家も来た!
うちは、先週のレッスンの復習を 広いパラダイスで ちゃんとできるか?
確認したかった。
家は、
先週の極寒@大阪B JP3で失格続出(ルビーも同じく(笑))のオープニングを
どうしても やっつけたかったらしい。
チーム☆木場は、今日も やる気マンゾーだった (笑)
JP3の1~3番まで、、、ありゃ、難しいわ。
でも、ルビーなら、こうした方がいいんじゃない?
いや、こうやってみたら??
みんなで試行錯誤しながら、攻略 この瞬間がたまらんねー。
ジャイは、、、単独の時は、レッスンでの時のように落ち着いていい走りができてた。

しかーーし、後から、ヒース、パッソ、海、レフア、高速ボーダー’ズが集結
みんなの走りを見ているうちに ヒートUP
あれだけ 待ててたのに、スタートもビミョー、止まれてたタッチもやばくなった。
ってことは、競技会では、まだまだあきまへんがな
やっぱり、犬ってのは、速い犬を見ていると 興奮度もMAXになるねぇ
午後3時ごろ 天気予報どおり 雨が降り出した。
難しいコースを ぱっちょ、ルーちゃんが走って 器材撤収。
いやー、ホント、今日は いい練習ができました。
みなさん、ありがとー


雨で濡れちゃったので 帰りに武豊PAに寄って休憩。
その後は。。。
新年会(?)  AZU/HAL家へ。(笑)
静かで広ーーいお家で
ギャーギャー言いながら みんなで取り合いっこして 食べるピザ、妙に美味しかった。
それも、1時間20分も待ったのに、10分そこそこで 平らげちゃって。(爆)
AZUパパ、hiroさん、お邪魔しました~
あのお菓子、めっちゃ美味しくてハマりました
忘年会も よろしくです!(笑)



22:27  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.15 (Thu)

日向ぼっこ。

今日は 風が冷たくて 日中も寒かった
それなのに 母、布団を干していた・・・。

洗濯物も早めに取り込まにゃ。。
あら? ふと気付くと ジャイの後ろにグーの姿。
CIMG5042.jpg
寒そうに。(笑)

「グーくん、寒いから 早く中に入りなさい。」と言っても ウロウロ。
CIMG5045.jpg
そういえば、耳、ほとんど聞こえてないんだった。(笑)
こんな時は、「グー兄ちゃ~ん、風邪ひくよーって言ってあげて。」と ジャイに頼む。
すると。。
「ぐー兄ちゃん、お部屋に入れって言われてますよー。」
CIMG5044.jpg
ボーダーらしく眼力を利かせるんだけど 見えてないし。。(爆)

さすがに寒かったのか?
部屋に入ろうとしてたけど、そっちじゃないよー。
CIMG5046.jpg

お日様の匂いがしたのかな?
17:41  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.14 (Wed)

要注意人物?

今日、週イチのレッスン日。
相変わらずの力士体系だけど、インナーマッスル(深層筋)は かなり強くなってきて
コレは 上体を上げながら 呼吸(5回吸って 5回吐く)も10セット、
できるようになったよん

まだ 5セットの間、1回もできず中途半端になってるのがあるので
これができるようになりたいなぁ。

レッスン終了後 先生が
「ナカ○さん、体調はどう??」
「腰痛は、ホントに軽くなって中腰の作業をした後に伸ばす時だけ痛む程度で
これ始めて 良かったです。」と言うと
「いや、ナカ○さんが入った時に 事務局から 「注意するように」って
書類が挟んであったから、大丈夫かな?と思って。」
何に注意なのかな?と思ったら
入会時に記入する書類に、今現在 かかってる病気はあるか?という項目があって
こんなことがあって 喉の調子が悪く病院に通ってるけど、
それ、書いたほうがいいか?と聞いたら 事務のヒトが 「念のため書いておいてください」
職業がら 必然的になる腰痛や肩凝りも書けと言うから 記入した。
それを 「病気がちなヒトなので 気をつけるように」と 先生に言われたらしい。
で、レッスンのたびに 元気な私を見て 「どこが・・・?」と不思議だったそうだ。(笑)
「悪いのは 腰だけですから~。」と言うと
「じゃ、要注意人物ではないんだね? よし、今度から もっと鍛えないと!」
墓穴、掘ったかも・・・?
20:21  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.11 (Sun)

充実!

今日は、大阪 泉大津でJKC競技会があったけど ジャイは 今回はパス。
しかし、それが正解だった(?)ようで 競技会組は
強風&寒さで ヘロヘロになってたらしい。(笑)
パラダイスは むっふぅーー(無風) & あったけぇーー(暖かい) 練習日和
(これも 日ごろの行いか?(爆))

CALMLZDJ.jpg

うちと マッシュ家での練習。
去年11月のトラスト練習会のAG1を組み、また 各々 課題攻略練習
この練習会の時と のりだーのコース検分の仕方、意識の違いを はっきりと感じた。

レフ、ジャイ、それぞれ 集中して練習した後、マッシュもひとっ走り。
そして、、、こんな日は オレ様も登場だ!!

スラローム、やってる! 見えるの??
CIMG5011.jpg
まさかね・・・。(笑)
CIMG5009.jpg
走ってみたり 終始 ご機嫌なオレ様(←言わずと知れた カバェェマーク(笑))
CIMG5010.jpg

各々 課題をやっつけて 器材撤収
武豊PAで お昼ゴハンを食べて
向かうは、西区円頓寺(えんどうじ)にある
チーム木場ご用達 サッカースパイク専門店。
それぞれ お気に入りのスパイクをゲットして ニッコニコ
さて、ここからは、オバちゃんにお付き合い願いましょ。
付き合ってもらったのは、
大須!(シブっ!(笑))
CIMG5023.jpg
大須観音に まだお参りしてなかったので 
お参りできて やっと新年が明けた気がした お参り好きなオバちゃんです。

TVに出てから 行列を作るようになった お団子屋さんのみたらしを食べたり
朝日軒で せんべいを試食させてもらったりして(食べっぱ?
大須を ブラブラしていたら、大道芸 やっとりゃあすがね!!
CIMG5015.jpg
それも、私好みの 喋りが つぶやき系。
(吉本の小籔 くんとか ボソつく喋りが 私の笑いのツボにハマってしまうんですわ)
もう 他の3人の連れのことなんて 
すっかり忘れて かぶりつきで見てしまった。
滋賀県から来た 丸ちぇろさんだったっけかな?
芸よりも 喋りが面白かった 
CIMG5018.jpg



さて、夜は どうすんの?(もう 晩メシの心配するD4(爆))
おかげ庵で ちょいと時間を潰し 
やきとり家 美濃路へ。
このお店、サービス満点
車を運転してきた人には ドリンク1杯サービスだの、
緑茶は 冷たいの温かいの、サービスで お替り自由。
私のようにを飲む人でなく、緑茶でいい人は、飲み物代がいらないので
会計の時 驚くほど お安い!!
4人で どんどん串をやっつけ、かき釜飯 さらに ゆずアイスで〆。
最後にゃ、Gパンのファスナーを下ろしてた。(笑)
いやぁ、美味しかった。
D4 新年会、終了。
次は、今日 大阪に行ってたみんなも含めて ここで新年会だっ(爆)


21:46  |  日々のこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.08 (Thu)

ぽっかぽか。

ストーブの前で 寄り添う兄妹。
CIMG4984.jpg

ジャイは 別に寒くもないけど 
たーだ 兄ちゃんにくっついていたいだけなんだよね。
CIMG4983.jpg

しかし、、、うちのイヌたちってば 何でこんなにカバエェんだろねー。

んで、ストーブの上には 今夜のおかず 味噌どてが。
味噌の匂いの中で 寄りそうたぁ、うちのイヌたちらしくて なお カバエェ
19:24  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.07 (Wed)

七草粥

うちの朝食は、店で
ってことで、一年の無病息災を願って 
1月7日の朝、七草粥を食べるのは無理なので、毎年 夜に食べることになる。
もちろん イヌたちのも 作るのである。

ん?メシか??
CIMG4952.jpg

ワラワラ ウロウロな兄と妹。 
超 邪魔っちぃ。(笑)
CIMG4955.jpgCIMG4956.jpg
CIMG4957.jpgCIMG4962.jpg


グーは 薬1錠 トッピング(笑)

ジャイの。


グー&ジャイ 一見、喜んで ガッついてるように見えるけど・・・
CIMG4964.jpg

七草の中に あまり好きじゃないのがあるらしく、
グーの食べ方は、きちゃない。
CIMG4966.jpg

なので、世話役 忙しい。
自分のを ちゃっちゃと 食べて・・・
拾う!!
CIMG4968.jpg

んで、こぼれるのを待つ!(笑)
CIMG4976.jpg


ま、気のモンで、
今年も一年、病気知らず(グーの場合は新たな病気知らず)で過ごせるね。



20:30  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.05 (Mon)

初えびす

CAY94EZB.jpg
店を早めに切り上げて 自転車で 熱田神宮の上知我麻神社境内の初えびすへ。
この2年、私が欲しい5,000円の福熊手は 売り切れて手に入らず。
今年は 不景気だし あるかも~? なんて考えは 甘かった…。
5千円の熊手 1万円の熊手は すでになく、、
blog.jpg
2万円  3万円  5万円が並んでた。
高いーー。 大きすぎて 飾れんしー。。

しかし、5万円の熊手なんて このご時勢に買う人いるのかな?と思ってたら
いた!!
でっけぇーー!!!!
で、ソッチ系の方ではなく 普通のご家族だった。
どんな仕事されてるのかなー?

ホストのお兄さんたち(たぶん)も 必ず お店ごとで 集まってる。
カッチョいいお兄さんグループ、可愛いジャニーズ系グループ、
「え?お金、払うの?」ビミョーなグループもあり(笑)
いろんな店の特色が出てて 面白い。

しばらく 境内をガン見 人間ウォッチング
これ 毎年の初えびすの楽しみ方。(爆)
18:28  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.04 (Sun)

餅つき大会

去年の11月からお世話になっているスクールの餅つき大会だった。
IMG_4035_20090105203258.jpg
(有名ジーンなイナズマン先生だし、モザイクかけることもないんだけども・・・(笑))
まず、先生自ら ついてくれて、みんなが代わる代わる ついて・・・
こ~~んなに モッチモチのお餅が出来上がり
IMG_4044.jpg
つきたてのお餅は、美味しいやぁね。
IMG_4047.jpg
大根おろし きな粉 あんこ
全部、準備してくださってて 何にもお手伝いもせず、パクパク
手作りのお漬物、赤白の豚汁(味噌ね(笑))まであって、ホント、美味しかった
ご馳走様でした。

お餅を食べた後は、ゲームで盛り上がり。
マスの中に 入れるんだけど、、、
演歌投げ?(笑) あり~~の。
IMG_4057.jpg
正統派 あり~の。
IMG_4155.jpg
ワタシも 3回戦まで 残ったけど 敗退。
ひょっとこ投げ?
IMG_4070_20090105201603.jpg
ダンベルは ジャイの持来で練習したせいか?
どえらい姿勢がいいぞ、ワシ。(爆)
IMG_4096.jpg
ともぴぃ、決勝まで残ったけど 残念。
IMG_4141.jpg

その後は、ビンゴゲーム。
IMG_4161.jpg
早くビンゴ!の5人が最後のダーツゲームに進める。
がっ、ここでも運ナッシング~
でも、、、最後の最後までビンゴにならなかった人に賞品あり。
こっちを狙うっきゃないと思うものの、
あっと言う間にビンゴっちまっただよ。(左がワタシの・笑)
IMG_4162.jpg
最後まで 残って 賞品ゲットは このヒト。
IMG_4164.jpg
新年早々 縁起がえぇわいなぁ
勝ち抜けた人は、レッスンチケットを賭けてのダーツ。
モニパンとーちゃん、このゲームでもチケット5,000円分をゲットしちょった。
9,000円とか、8,000円とか、チケットをゲットされてた人もいてヨダレが…。(笑)
IMG_4178.jpg
むむむ。。
うちみたいな ボンビー家が ゲットしなイカンのに、、、
神様 仏様は 冷とぉござる。
我が家は、運を使い果たしてないんだと思うことにしよう。
くっそぉーーー、来年は ダーツに賭けるぞっ!! 
ダーツのスクールってないかしらん?(爆)


今日 しこたま 写真を撮ったのに 手違いで 半分以上 削除してしまった…。
いい写真、残ってなくて 残念っ
20:01  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.03 (Sat)

新春恒例

昨日に引き続き 朝 10時、パラダイスへGO 
今日も 昨日同様、一応 コースは組んだけど
区切って区切って 念入りにチェック。
しっかり形ができてきたスタートの「伏せ」で 
少し落ち着きがないのは ヒート真っ只中が原因だと思う。
走りの方は、ものすごく変化が見られる
バーを落とすのは、のりだーが ポジショニングに失敗した時。
それに気をつけ リトライでは頑張って いい位置を取ると バッチリ
上手く跳べなかった箇所で いつも外から見ている私が、
何で失敗するのか?思うことを話すと のりだー、私の言うように走り直し。
すると、、、ドンピシャ やったぜ!ベイビー!!
こんな調子で JP1も 少し難しいJP2も ジャイ&のり 
今までとは雲泥の差の走りだった。
AGは 昨日も今日も ちゃんとタッチしていた。
練習で 100% 120% 確実にタッチを踏まなきゃ
本番では、K点超えするだろうし、地道な練習あるのみ!
目標にしてる3月までコツコツと、だね。
練習を早めに終えて。。。


毎年恒例の熱田神宮 食べ歩き 参りへ。
ジャージ&ベンチコートでお参りするオバちゃんでいいのか?>ワタシ。(笑)
お参りが済んだら、メイン?の露店 食べ歩き。
ワタシは、去年のアレがあるので 揚げ物を含め脂っこいのはヤメておこうと思った。
でも、そうなると、食べるモノってないんだよねぇ…。
でっ、いきなり チョコバナナを買った。
みんなが 「もうデザート 食うんかい?!」 食べるモノがねーーんだよっ!(笑)
その後、たませんで〆と思ったら ヒデさんと AZUパパが
イカ焼きのゲソが美味しいと言うので ゲソ串を買って食べたら
イカの皮、噛み切れねーー
「ワタシって、露店と相性悪いかも…」 
どんより うつむいて歩いてたら 笑われた。(爆)
みんな 思い思いのモノを買っては ほおばり、お腹満腹になったはずなのに
車を駐車していた三洋堂書店(違法駐車か?コラッ!)の横にあるおかげ庵へ。
きょーこちゃんと二人で 白大福を焼いて 食べた~。
お餅が ブニョーーンと伸びて 香ばしくって、、
これが一番、美味しかった
しかし、食べ終わってから言われて気付いた。
明日、餅つきだったこと…
18:52  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.02 (Fri)

アジ始め

新年が明けて2日目ですが、初練習。(笑)
ウィングもなぎ倒し 鼻水まで垂れる容赦ない厳寒パラダイス
でも、練習の中身は ギッシリ詰まって熱い時間でしたわ
去年の終わりから、ジャイは、AGしか走っていなくて、
久々のJPだったけど、なんと、1走目でCR
CRしても、ラインの膨らんだ箇所や気になる部分はあるので
そこを きょーこちゃん達と どっちがいいか?話し合い、走り直す。
パラダイス組の練習に対する姿勢、ずいぶん変わってきたように思う。
お昼は 魚太郎で ミックスフライ定食。
相変わらず ンまかったー
食事後、戻ってきて AG。
コースを走るわけでなく、区切って 区切って ゴールまで。
タッチは 走り直しも含め、全てOK!
こっちの方もいい走りができてたー。
最後に ルビー、HAL用に 難度を上げて AG。
これも、区切って区切って。
タッチもしっかりとできたし 270度で 上手く行かなかったけど
原因もわかってるコトだし、良か良か。

明日も練習するので 早めに切り上げて 終了
新年早々、なかなかいい感じで走れてた~
21:29  |  アジ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.01 (Thu)

初詣

「グー兄ちゃん、ベベ、着たですか? 行くですよー。」


「オレは 準備OKだぞ。 おまぁは?」


「ちゃんと オムツも はいてますよー。」



と、新年早々、こんなアニ・イモウトをお供に 
家族総出で横蔵寺へ初詣に行ってきました


母と一緒に 上のお堂まで歩いたジャイ、
わかってるようで 少しも引っ張らず ちゃんと脚側で歩いてました。
私は うちのイヌたちには 家庭犬として 
シルバー世代にも 子供にも優しいイヌになってもらいたいと 常々 思ってます。
ジャイは、そういう面では パーフェクト 
ホント、いいコに育ってくれました。

横蔵寺に着くと ものすごく冷えてたので 
グー兄ちゃんは 車で待機してもらうことにしました。
「おぉ、オレ、置いてくんか? ばーろー、雨、降らすぞ。」
な~んて なったりして?!と 話しながら 上のお堂まで歩くと 
マジ??
雨が降り出したよー!
お参りを済ませ 駐車場へ戻って 濡れてないところへ グーを下ろし タイム。
そしたら、晴れ間が!!
今年も、ぐー晴れ伝説は健在のようです。(笑)
信じられないくらい的確な答えをもらえるおみくじ
だったけど 良い方向に向かう内容で 有り難かったなぁ。

地元に戻ってきて 氏神様にお参りして お参り好きな我が家の元旦は
あと お雑煮を食べるだけとなりましたとさ。(爆)



16:33  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.01 (Thu)

Happy New Year  2009!!



昨年は こんな親バカ話ばかりのBlogに遊びに来てもらい
本当にありがとうございました。

5月に13才を迎えるグーリーと今年も1年 ずっと一緒に過ごせること
ジャイブの今までの努力が実ってくれること
それが今年の目標です。

丑年にちなんで 今年は のんびりと行きたいところですが、、、
やっぱり カッ飛ばして行きそう。(≧m≦*)

グーリー  ジャイブ 
Dancing Jive Diary  今年もよろしくお願いします。

みなさんや みなさんの愛しいワンコにとって
健康で幸多き年になりますように 心からお祈り申し上げます。。


00:00  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
