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2008'12.10 (Wed)

...(((´ω`;)ススス

レッスン(私)の日。
このレッスンに通い始めて 3ヶ月弱になるけど、
腰痛の強さが ずいぶん軽減されている。(*´∀`嬉)
腰痛予防で 身体の後ろ側の筋肉を鍛える形が
最近、以前よりも辛くなくなってきたので 少しだけでも力がついたのかもしれないなぁ。

うつぶせに寝る。

手の平を肩の下辺りにつく。

足のつま先でバランスを取りながら ひじを伸ばす。

顔は 床を見たままで 腰が落ちたり、お尻を突き出さず、
頭から足まで真っ直ぐ1本というイメージで1分間。

バランスを取るために 腹筋、背筋を使うので 残り10秒ほどになると
ブルブルして来る。
これが、結構、いい感じにできるようになったのが 腰痛予防になってるんだと思う。

がっ
相変わらず、インナーマッスルを鍛える運動は、、、落ちこぼれ。(笑)
開脚も ままならず。

「来週、お休みだから ちゃんとストレッチしておきなさい

念を押され

「はーい! やりまーーす

でも、家じゃ なかなか・・・ね。(こらっ



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