
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.30 (Tue)

年の瀬に。

私は 明日まで仕事。
今日も 仕事をしてから、八事→平和公園と お墓掃除に行って
今年一年も無事に過ごせたことに感謝しながら、ゴシゴシしてきた。
帰り道、母が MARINOで ご馳走してくれた。
やっぱり 美味しかったー
んで、ホームセンターのカーマ21でしめ縄、
アオキスーパーでLサイズの卵98円を18パック買って急いで帰宅。
速攻で喪服に着替え、親友のお父さんのお通夜に。
私の顔を見て こらえきれなくなった親友の姿を見て
自分の父親の時を思い出し、こっちまで グッときてしまった
オジさんも こんな年の瀬に。。
最期まで やんちゃなオジさんだったねぇ。
店を休むワケには行かず、明日の告別式には顔を出せないけど、
もう1日、頑張って乗り切れ!!


21:05  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

覚え書き納め(笑)

ジャイ、ヒート。
大阪ブロックは 出ないので 関係ないし~
おぜんざい杯も セーフ!
18:19  |  うちの犬たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.28 (Sun)

アジ納め&洗い納め。

朝、ジャイのアジレッスンに向かうと 雲行きが怪しくなって来て
一宮あたりで 雨が降り出した。
名古屋は ピーカンだったのに~。
風が強くて 雲の流れが早いので 降ったりやんだりの中のレッスンだった。
レッスン後、そのまま岐阜羽島から高速に乗り、パラダイスへ。
南知多は 雨が降ってなかったようで 地面も乾いてたけど
スクールで 泥ンジョ様になってるし、帰りにセルフシャンプーだな、こりゃ。
アジ練は、先発隊の組んでくれてたコースを タッチを重点的に復習。

ルビーたち用の2度のコース、
ジャイも、区切りながらだけど、それなりに走れてビックリ

今年も1年、パラダイスで ホントに よく練習させてもらった。
ちゃろさん&あびちょさんに 感謝です
来年こそ、恩返しCRができるといいなぁ。

練習を終えて、常滑のカインズ内にあるセルフウォッシュへ直行。
ランディとジャイ 2頭@1時間で 820円、安いよねぇ。


年末に入って 店のお客さんが多かったので 悲鳴を上げてきた腰。
さすがに この姿勢でのシャンプーはツライ
でも トリム&シャンプーは のりだーには任せられないので 頑張ってると・・・

トントントン。
アネの腰を叩くイモウト。(笑)


シャンプーが終わって ブロー。
お風呂好きで 大人しいから やりやすい


ジャイのシャンプーが終わると お次はランディも。

ジャイちゃ~ん ヘラヘラしてると思えば、大あくびしてたり。(笑)

ブォーーーッ ドライングしているうちに 可愛さが募り。。

ブチュ~っとされて 迷惑顔。(いい加減に慣れなさい!爆)

ジャイ、洗い納め。
グーは、先日 トリムしてもらったばかり。
これで グー&ジャイ、揃って ピカピカで新年を迎えられるね

ハッ! 自分のトリム、行くの忘れたーー!!!
ボッサのまま、年越し決定・・・。(笑)

22:23  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.26 (Fri)

争奪戦!

ご用達のアオキスーパーが
生産地偽造してたタケノコのメーカーの商品を取り扱ってたお詫びに
昨日・今日と国産牛肉の特売セールをした。
昨日が もも肉 ㌘290円  今日は バラ肉 ㌘240円
両日とも おひとり2パック限り!
見てみたら 適当に霜が降ってて 美味しそう

昨日、争奪戦を繰り広げてるアラシックスなオバ様たちに混じって 手を伸ばした!
がっ、買い物カゴにブロックされてパックが取れないっ…
側面に回って 手を伸ばしたら、前日のレッスンの名残りで
右足太ももの後ろ側、ハイ、つった!! イテテ。。
でも、2パック、ゲット
昨日の晩は、すき焼き。
グー&ジャイにも、生のまま 一切れずつ。
グーは、「コレ、ンまいな! もっとくれ!!」ポカーンと口を開いて待ってるし、
ジャイは、目をまん丸にしてカバエェ
親バカな わたしゃ、
「よし、明日も買ってきてあげるからね。」 約束。

で、今日。
10時オープンと同時に走りたかったのに 店、忙しくて アオキに到着したら5分過ぎ。
走ったわさー、肉のコーナーに。。
そしたら、空っぽ。 恐るべし、アラシックス!(笑)
でも、また出て来るはず。
ジッと奥の戸が開くのを待ってたら 
来たーーーーーーーっ
買い物カゴや カートにブロックされないように 上手く滑り込み、
パックを待ってると、オバ様、10パックずつくらいをカゴに入れてソソクサと立ち去る。
違う場所で 10パックを見比べ、いいものを取り、残りは戻す戦法だった。
やられた…
まぁ、そこそこのバラ肉をゲット。
今夜は、塩コショウで焼いた。
しかし、この年になって ヘビーな晩ご飯が2日も続くと さすがにゲンナリ。
アラシックスなオバ様たちは、どうしたんだろ?

まだまだ ピチピチな娘は、、、
CIMG4917.jpg
「早く!早くぅ!! ラップ、はがすの手伝いますよぉーー。 」

でも、、、、よぉーーーーく 考えたら。
安いからと言って 2パックずつ買って、すき焼きに入れるものとか、
とか、余計なモノを買ってるんだし、
これって アオキ商法にやられてしまってるんじゃない?
お腹、満腹になってから、気付いた。(爆)
22:07  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.23 (Tue)

シーナ 命日

シーナが旅立って 丸3年。
午前中の仕事を終えてから、長楽寺へお参りに行った。
ダンクと隣同士で掲示してもらってる刻名プレートの2年の期限が来たので 
引き続き 2年 継続の手続きもしてきた。
グーが その時を迎えたら、だんしーぐーで並べたいから。
できることなら、2年といわず、グーに長生きしてもらって何度も更新したいなぁ。
シーナ、ダンクと一緒に見守ってやってね。

お参りの後は、ジャイちゃん頑張る月間のアジ・レッスンへ。
21:30  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.21 (Sun)

ハシゴ。

朝9時半から ジャイのスクール。
今日は、とってもいい感じに走れていて、タッチも 少し繋がり始めたような感じ。
CIMG4896.jpg
ジャイ&のり 頑張る月間、継続だね~(笑) 

レッスンが終わったら、その足で パラダイスへGO
今、教わったことの復習だっ。。

A 
CIMG4901.jpg

DW 
CIMG4905.jpg

K点超え 炸裂するシーソーも 
CIMG4907.jpg CIMG4906.jpg

上手だったよ~ 
これからも ずっと、こんな感じで よろしくっ(笑)
CIMG4900.jpg

しげぞーの蟹パンに群がる3ボーたち。
CIMG4909.jpg
ピヨ レフ   ジャイ   海

CIMG4908.jpg
ろくろ首ならぬ、ろくろ顔? 長いよーー ジャイ。

今日も 頑張ったね~。
お疲れちゃん。

22:42  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.20 (Sat)

グーリー トリム。

午後から グーリーのトリムDay。
お昼1時までに病院へ預け、夜8時までに仕上がる予定。
今日は、のりだーが 会社の講習で 名古屋駅の方で1日缶詰なので
私が 午前中の仕事を済ませて 家に戻り、
グー兄ちゃんと ジャイを 迎えに行って 1人で 連れて行った。
んんん… 忙しかった…

名古屋高速を快適にドライブと行きたいところだけど、
話す相手のいない一人旅は つまらん。
ってことで わかりきった道を ナビでセット。
「この先、大きく右折です。」
「あいよっ!」 返事だけでも 気が済むワタシ。(笑)

病院に到着すると、たもっちゃん&はるちゃんも 未来の診察に来てて
同じくトリムのルビーとランディの診察の お馴染み家と 一緒にいた。
グーを抱いて 院内へ入ると 急にガタガタ…震いだした。
それを見て 受付のお姉さんが
「あら、グーちゃん、ブルブルしちゃってるねぇ。寒いのかしら?」
「いや、怖いんだと思います」と言うと、
「まぁ~ お母さん(私のことね)と離れるのが、嫌なんですねぇ。」
「そうなんですよぉぉぉぉ」 デレ~~ 親バカ炸裂していると
中から トリマーさんが 「グーちゃ~ん。行こうか。」と迎えに来て
抱っこしてくれた途端、ピタッ! 震え 止まる。
その姿を見た きょーこちゃん、大笑い。
「ちっ、捕まっちまったぜ。 しゃーない、行くか。」
そんな感じだったと。(笑)
未来の検査結果が気になるので、結果が出るまで一緒に待ってて
「異常なし!」と聞いて ホッとして 「良いお年を~!」 ご挨拶。
さ、仕上がるまで どこか公園へ行って遊ぼう
417号は Cどうぶつ病院の駐車場に置いて
家の車にジャイのバリケンを乗せてもらい、同乗。
何年か前、ロデが 衝撃的な競技会デビューをした思い出の各務ヶ原の公園へ。
邪魔者はいない。
ラブラブなジャイ&ランディ ご機嫌。
CIMG4885.jpg
それでも、ランディが、まだリハビリ中だから、
交代で リードを放して遊んだ。
CIMG4883.jpg CIMG4873.jpg
直線走りのリハビリ、首をうねらせ 走る、走る!
負荷がかかっても ビッコもひかないし、いい感じ。

ワタシも、ジャイとディスクで遊んだ。
CIMG4871.jpg
でも、せっかく アジで待てるようになってるので、
ちゃんと「ダウン!」で待たせて、投げる振りをしながら 「ダウン!!」
前足の爪で グッと踏ん張って 追いたい気持ちを抑えて
勝手に出ないジャイに 感動
頑張ってることの成果が 垣間見えた!
やっぱり、しばらく ディスクは控えようと思った。
頭が固いので 1回でも ジャイの思うように出してしまうと、
「GO!がなくても 出ていいんですねーー。」
たった1回が 今までの 何年かを無にしてしまう。
でも、逆に石頭を上手く使えば、
GO!でしか 出たらダメと覚えてしまったら、それしかしないんだよねぇ。
もうちょっとの辛抱だよ>ワタシ。(笑)

少し遊んで ジャイ&ランディはバリケンで休憩。
人間たちは、来るべき日のために投げ練。
CIMG4888.jpg CIMG4890.jpg
小さな渋滞に巻き込まれたので ちょうどいい時間になった。
のりだーも、岩倉まで電車で来て 病院で合流。
お迎え&会計を済ませてから、カッパへ行こうということになった。
5分くらいでカッパに着いて 受付で名前を書いて
しば~~らく経っても 家が来ない。
をして 「どこにいるの?」と聞くと 「カッパにいる。」
え? どこ???
違う店で お互いに順番待ちをしていた意思疎通のできない両家であった。(爆)
結局、ワタシたちの方が早いってことで 家がこっちへ移動。
運動したせいか? どんどん やっつけてしまった やばっ。

明日は、ジャイのスクール。
お天気が持つといいなぁ。

グー、お疲れちゃん。
CIMG4893.jpg







22:52  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

オレ様とSP

いつものボーンタイム。
なんだか ジャイの様子がおかしい

「それ、アタシのですよーー
CIMG4856.jpg
「おまぁのモノは オレのモノ
「かえしてくださいー
ジャイも、特大だって グー用の小さいのだってあるのに、
何で グーが取りこんでるソレがいいのかね?(笑)
「ちょっとだけ グー兄ちゃんに貸してあげなさい。」と諭すと…

あーあ、すねちゃったよー。
              ジャイ、可愛いねぇ
CIMG4858.jpg


そんな時、ピンポーン 宅配便。
「おー、何かいい匂いがするなぁ。メシか?クンクン
「それだけは ダメですよー
CIMG4867.jpg
みんなで共同購入してるドッグフードゆえ
オレ様に袋をガリガリされないよう SP、身体を張って護衛。
グッジョブ(笑)
CIMG4868.jpg

ワンコも、年取るとワガママになるね。
オレ様も 例外ではなかったわ。
17:03  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.14 (Sun)

大移動の週末

土曜は 午後、JOYで2時間ばかし遊び(笑)
その後、アジのレッスンに向かった
DWとAは、タッチの意識が繋がり始めたか?といった感じだけど、
シーソーは、相変わらずの K点超えっぷり。
自主練では、ほとんどタッチできるので練習になってるようでなってないのに
不思議とスクールだと 本性むき出しになるので ちょうどいい

日曜も 午前の予約を取れてたので 9時半ごろにスクールへ。
昨日の今日なので AとDWは ほとんどタッチ
がっ シーソーは やっぱり
昨日ほどの飛距離はなかったけど。(笑)
途中で ガッツリ叱られて その後は、ちゃんとシーソーもタッチ

その後、今度は南へ
パラダイスまで めぐぞー作のおでんを食べに 昨日・今日の復習に。(ということにしとこう
しかし、いつ食べさせてもらっても あのおでんは、美味しいわ(結局、おでんか?(笑))
めぐぞー、ご馳走様 また よろしく

アジ練の方は、今さっき やったばかりのコトなので まぁまぁ。
AZUパパに撮ってもらった写真は、毎度のことながら 楽しそう(AZUパパ、ありがとね)

目が生き生きしちょるね
f0197252_12163685.jpg

折りたたんだ後ろ足で跳ぶのは珍しいな~。
f0197252_11145987.jpg

ここから身体をひねって バーの上で方向転換するムスメ。
f0197252_11133866.jpg

薄暗くなるまで みんなで練習。
しかし、昨日・今日と よく移動したねー。

20:24  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.12 (Fri)

よしっ!




見えないですよー
05:25  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.11 (Thu)

Positiveに♪

最近、眼の疾患のワンちゃんの飼い主さんからのメールが続いてます。
視力を失うワンコの姿を見守るのは、とっても心が痛いです。

でもね、まだまだ やれることがあるんですよ~

まだ光を感じられるのなら、影を使って 何かを考えたらいいと思います。
うちの場合、残念なことに 光も通さず、暗闇なので
影を上手く使って どうするか?は、試したことはありません。

12才半になったグーリー、最近、耳も聞こえないようで、
今までの呼び戻し遊びもできなくなりました。
しかーーし、目が見えないゆえに敏感になった足先、足裏へ感じる振動を利用すれば…




ね?
口元に持っていくだけでは、ワンコもつまらないと思います。
釣りのように ちょっとジラしてやると 興味が出るかも?
人間と同じで、アゴを使うってのは とても健康にいいような気がします。



どうやっても、こんな固いモノは苦手なワンコには、
こんなん ありますー




食いしん坊なアメコには こういうのがとっても良いです。
匂いの強いオヤツを入れてあげたら 必死
運動不足も 少しは解消できるし 一石二鳥

目が使えなくても 耳がある!
耳が遠くなったら 鼻がある!!


何かができたら、自信にも繋がると思います。
視力を失って間もない時は 焦らずに、、、
ワンコが 暗闇を受け入れるまで待って その先は Positiveに行こう♪
肩の力を抜いて、、ね。

メールではなく、動くグーで伝えたかったので。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

18:19  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.10 (Wed)

...(((´ω`;)ススス

レッスン(私)の日。
このレッスンに通い始めて 3ヶ月弱になるけど、
腰痛の強さが ずいぶん軽減されている。(*´∀`嬉)
腰痛予防で 身体の後ろ側の筋肉を鍛える形が
最近、以前よりも辛くなくなってきたので 少しだけでも力がついたのかもしれないなぁ。

うつぶせに寝る。

手の平を肩の下辺りにつく。

足のつま先でバランスを取りながら ひじを伸ばす。

顔は 床を見たままで 腰が落ちたり、お尻を突き出さず、
頭から足まで真っ直ぐ1本というイメージで1分間。

バランスを取るために 腹筋、背筋を使うので 残り10秒ほどになると
ブルブルして来る。
これが、結構、いい感じにできるようになったのが 腰痛予防になってるんだと思う。

がっ
相変わらず、インナーマッスルを鍛える運動は、、、落ちこぼれ。(笑)
開脚も ままならず。

「来週、お休みだから ちゃんとストレッチしておきなさい

念を押され

「はーい! やりまーーす

でも、家じゃ なかなか・・・ね。(こらっ



19:24  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.08 (Mon)

隣の芝は・・・?

頂き物のイチゴの匂いを嗅ぎ付け
キッチン張り付き中のグー。
CIMG4806.jpg
この前、シャンプーしたから、お尻が モコモコで可愛い
CIMG4807.jpg

ん? 何か変じゃありませんこと?
いつも グーのSPの任務を全うしているジャイの姿がありまへん。。
17:00  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.07 (Sun)

A´ε`;)゚・゚

指がしびれる位 寒い中、アジセミナー。
午前中のジャイ、普段のレッスン同様 「スタート」。
最近、バッテリーが あっという間に「残量がありません!」なので、
これは、「ムービー撮らないでおこう」
ほんの1分だけ撮った。
で みんなのレッスンは、目と頭に焼付け(たはずの健忘症(笑))
お昼休憩をはさみ、午後の部。
ジャイの出番になり、ムービーのスイッチON!
すると すぐに「残量がありません!」ガイダンス…。
「うっそぉーん。昨日の夜、充電しといたがね。」
どうやら、ホントだったようで、ムービー撮れず…
バッテリーが古くなったのか? ってほど、昔のじゃないのになぁ。
ボケてる場合ではなく、覚えておくしかない?!(;´Д`A
22:06  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.06 (Sat)

訃報

えりか、虹の橋へ。

享年15才。

もう13~14年前になるのかな?
園芸センターのサンリョーでコッカーを抱いて 花の苗を見てる人と会った。
思わず、「うちにもコッカーがいるんです」
声をかけた。
それが、えりかを大事そうに抱いてた はるち。
その後、何年も会うことがなかったけど 偶然 共通の関西のアメコ友達がいてビックリ。
縁があったようで、再び BUFFBUFFで 一緒になることになった。
その頃は、まりなという妹も迎え えりかは 優しく穏やかに日々を暮らしてた。
本当に「大人しくいいコ。」だった。

ポツポツと 旧友たちが旅立って行く。
淋しいね。。

えりか 安らかに。
ご冥福をお祈りします。。


22:06  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.04 (Thu)

暖かい日だったので。

グー兄ちゃんのシャンプー 今日を逃すワケにゃいかねー
ってことで、仕事が終わると 急いで帰宅。
今月20日にC動物病院で 年末最後のトリム予約をしているから、
シャンプーだけでいいけど
健常犬よりも敏感な嗅覚足裏で動いているグーリーなので 
足裏の毛をカットすることと 爪切りをせねば!
最近、爪切りも大暴れすることがないので 補助なしでも 
ただ、ドライヤーを当てる時は、よぉ動く…。
トリミングテーブルから落ちるっつーに
12才半、耳も遠くなって来てるので 叱っても聞こえないし ホント、危ない。
空気は乾燥、おまけに毛が伸びてきてるのに、ブラッシングをしていなかったツケが!
毛玉くんが 少しできかけていた
私としたことが… これからは、ちゃんとブラッシングしなきゃね。
しかし、以前は フルコートのアメコ3頭も よく世話してたもんだ!(笑)

もしもし、寝ないで仕上げのブラッシングしようよ~!
CIMG4803.jpg

「長い毛が羨ましいです。。」
あっち行ってなさい!と言っても ウザウザ
CIMG4802.jpg

「気持ちいいですよー。」
ウットリ。(笑)
CIMG4800.jpg

グー、少し疲れたかな?
CIMG4798.jpg

老犬だし 体調 気温 いろいろ気にしないとねー。
まだまだ可愛い坊ちゃんに見えるのに。(←炸裂中 気にしないで下さい(爆))




18:10  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.03 (Wed)

筋トレですが…

私のレッスン日。
腰椎が なかなか柔らかくならず、辛い
あぐらをかいて座る時は
腰椎が真っ直ぐに伸びるようになったけど
その状態から 足を伸ばして開脚となると、何故か おっさんチックになってしまう
先生は「どの筋肉を使えばいいか考えて!」と言われるけど
開脚の状態で腹筋や背筋にに力を入れて踏ん張ると股関節が痛くなる
さらに 1クール最後の3ヶ月目に入ったので トレーニングが過酷になってきて
今日は インナーマッスルを鍛えるトレーニング 10回のうち
5回までは踏ん張ったけど、6回目くらいから腹筋が緩んでしまい、
再起不能・・・首の力を借りて 無理に上体を上げようとして気を失いかけた。(マジです・爆)
コブラのポーズでは 肩が悲鳴、
臀筋(お尻の筋肉)トレも 意外に痛くて
「そんなトコ、普段 使う必要あるんですか? 垂れっぱなしでいいですっ!」
逆ギレしたかった。(おいっ・笑)
寒くなって 身体もコチコチになってくると 余計に辛いだろうなー。

果たして ↓のムスメのように 私がグンニャリできる日は来るのか?
19:26  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.02 (Tue)

筋トレですか?

ぐんりぐんり~~
CIMG4789.jpg

ワンツーですよ~
CIMG4788.jpg

そんなに筋肉鍛えんでもよろし…
この筋トレのおかげで ラグは すぐにフニャフニャになり
滑り止めは ほとんど意味ナシ

明日は ねーちゃんが頑張るですよー。
CIMG4787.jpg

ハッ、そうだった。
19:46  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
