
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.29 (Wed)

習い事。

ストレッチの受講も今日で4回目。
週イチで通ってるだけなのに、少し柔らかくなった。
もうちょっと股関節が柔らかくなって股割り(関取か?(笑))できるといいなぁ。
しかーーし、苦手なコレは やっぱり最後まで頑張れない。
それでも、8回のうち、今日は5回 できた

先生は 「痛ーーいこれ以上は無理ってところまで頑張らないと。」と言うけど
マジで 痛いのなんの。
背筋のストレッチ中に 右足の後ろの筋が 上から下までつるわ、
身体の後ろ側の筋肉を一気に使うストレッチでは、右足が突っ張るわ…

ただ、レッスン前までは、首と肩が凝ってたのだけど、
終わったら、コリがなくなって、心地よい疲れになってた

自転車の片道15分も、程よい疲れに感じたってことは、
少しずつ 身体も変わってきてるのかも?

来週からは、ボールを使ったストレッチらしい。
投げるのは得意なんだけどねぇ(笑)
20:21  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

そこらのショップじゃ、
なかなか手に入らなくなったマローボーン。
ネットで注文して かれこれ2週間。
やっと、届いた。

オレ様には Lサイズ。
CIMG4697.jpg

ワニ娘には 特大。(笑)
CIMG4709.jpg

でも ちょっとデカすぎた。(汗)
ほれ。

17:46  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.26 (Sun)

小雨の中

朝7時半、家を出ようとすると 小雨が・・・。
先日のセミナーで教わったコトを やりたいっつーのに
こうなったら、平成の晴れオトコ グーに頼むっきゃない。
「9時から1時間だけでいいから、雨、やませて~!」と言うと、
のりだーが、「二人で器材を並べてたら、1時間じゃ足りん。」
「じゃ、グーくん、11時まで2時間でいいから やませて~。
苦しい時のグー頼みをしながら、9時ごろ、パラダイスへ到着。
ポツポツと小雨が降ったり止んだりする中、のりだーと器材を出し始めてたら
AZU/HAL家も到着。
4人で出せば、早い、早い!
そして なんとっ!
走り出す頃には、雨、やんだ
すぺしゃる・さんくすっ>オレ様。
スタート練習、タッチ練習の自主練。
少し遅れてやってきた家の二人が
「何がって言われると困るんだけど、ちょっとジャイが変わった」
一番、間近で見てくれてる家が 
そんな嬉しいコトを言ってくれたー
まぁ、そんな早くに結果は出ないし、
今まで 何年も苦労をしているので、焦ってもいない。
のりだーも私も、そのちょっと感じてくれた変化だけでも、じゅうぶん。
そして、、、グーとのヤクソクの2時間が過ぎる頃の11時ちょい過ぎ。
雨、降り出したー!
すごいぞ、オレ様!!
雨が降り出したので、みんなでお昼ゴハンを食べに 「望洋」へ。
カキフライ定食、800円なのに 美味しくて量も多い。(ココ、重要だもんね)
海の見える喫茶店だしー
もうちょっと窓を拭いて ガラスが綺麗なら、なお よろし。(笑)
AZUパパのエビフライ&魚フライ定食なんて、
お昼から それ、行くですか?くらい ゴウカケンランだった~
ゴハンを食べてパラダイスへ戻ると、みんなも来てて
しばらく練習風景を見てたけど、
3時半にルビー&ランディ、ジャイが 
カインズ常滑のセルフウォッシュを予約してたので 失礼した。

んで、、、セルフウォッシュでは。。
まず、ルビーが入り ルビーがドライ中にジャイが入室してシャンプー。
ルビーが出て行って ランディが入って来て、、、と、効率よく。
ここでまた親バカ話が炸裂してしまうのだけど。。(笑)

20:48  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.25 (Sat)

合同練習

CIMG4692_20081025210012.jpg

今日も、ドッグス知多のチームテスト合同練習会に参加させてもらった。
先週よりも、落ち着いてて 
作戦成功  ジャイにしては招呼の戻りが早く、
その後の休止の練習も 
たぶん、JOYの所長やNジマちゃんに見てもらっていたら、
「脚側で 時々 顔が前を向いてしまうのが気にいらない。」と
ダメ出しを頂戴して、しぼられてるだろうなー。(笑)
来週、もう一度 合同練習に参加したら、本番のチームテストまでは自主練だ。
途中、指導手を変わってもらい、私もやってみた。
招呼で走って戻って来るジャイ、脚側で目が合うジャイ、ものごっつー可愛い
じゃあたん、天才っ♪
こういう親バカな気持ちが イヌに伝わるんだよねー。(爆)
ドッグス知多のみなさん、来週も、よろしくデス~
21:17  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.22 (Wed)

ヨレヨレ~

今月から通いだした習い事、今日 3回目のレッスン日。
基本姿勢を作るまでの動作は、初回、2回目と同じなんだけど、
その他のトレーニングが変化する。
今日、先生は 腹筋を使うストレッチになると 私のマットの横に仁王立ち

① 仰向けに寝て 足を曲げて両膝を立てる。
② 息を思いっきり吸って お腹を膨らませ、
  口から吐きながら背中&腰骨を丸めて、
  おへそを見るような感じで息を吐ききって 静止。
   (両手は膝の横あたりで床にはつけず平行)
それを3セットくらいやった後のストレッチ、
②の状態でキープしたまま、鼻で5回 息を吸い、口で5回息を吐く。
その際、両手はリズムを取るように上下に動かしながら。(床にはつけたらアカン)
ピラティスでインナーマッスルを鍛えるというのが 流行してるけど、
このストレッチも 同じらしい。
しかーーし、腹筋のない わいには 初めのうちは 頑張れても
力尽きて 腹筋が伸びてしまうと 身体を起こすのに 首の力を使ってしまう…
く・首が いてぇーーーー
でも、ここでやめるわけにはいかねぇ。。
がっ、しぇんしぇ 見逃しまへん。
「首で上げてるよぉ
鍛えるつもりが、痛めてしまっては意味がないから、
いったん 休んで、もう一度、腹筋を作動させて~

いったん休んでしまったら、わいの身体は、もう あきまへんねん
これが いっちゃん苦手なのに、毎回、やるんでっか…?

今日は、腕立て伏せの腕を伸ばしたような状態になって 
肘を曲げて 床から なるべく近いところで全身を支えることもやった。
重くて お腹が床についてしまいそうじゃ…
(っつーか、ついた!(笑))
んで、静止も1秒弱!(上がっとれへん(爆))
家で練習してるうちに長く支えられるようになってくるそうだけど~
(え? 家でもやんの?(笑))

1時間のレッスン時間は、ふぅふぅ やってるうちに あっと言う間。
それでも 開始の時の基本ポーズより、
終了時の方が、股関節が開いてるってことは、少しは効果あるようだ。

今日は、苦手なストレッチばかりで、
ヨレヨレになってしまったので自転車で来たことを後悔…。
自転車置き場から my自転車を出そうとしたら、ヨロッ
ガッシャーン! 倒してしまった
カゴは へしゃけるし、傘なんて 穴だらけ…。
kasa.jpg

自分も、自転車も、傘も、全部 ヨレヨレになってしまったとさ。
でも、わい、頑張るで~

20:49  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.20 (Mon)

週末は。

土曜日。
夕方16時半から、ドッグス知多でチームテスト向けの練習会があったので
ビジターで参加させてもらった。
当初、私がチームテストを受ける予定だったけど、
やっぱり、ジャイとペアを組む相方・のりだーの方がいいと思い、やめた。
練習会の方は、先生に一連の流れを説明してもらいながら
40歩歩いてターンから始まった。
私だったら、歩数を数えてるうちに 
次に何すんだっけか?だったろうし、
のりだーで 良かったかもしれんなぁ。(笑)
初めてのスクールで 初めてのみなさんとの合同練習、
ジャイも 1回目の脚側行進は、
地面の匂いを取ったり 草を食べたりしながら…
先生が「初めてのコトだらけだから、イヌに自信がつけば 大丈夫。」と
おっしゃったように
3回目くらいの脚側から 顔が上がるようになってきて リードをはずして
TT2バージョンでやっていた。
意外と引っ込み思案な のりだー(笑)
最初、キンチョーして動きも固かったし、声も小さかった。
横で見ていて 「もっと胸を張って」  
野球の監督みたいに、わたしゃ、サインを出したっつーの。(爆)
除々に のりだーも慣れてきて、ジャイの動きも良くなってきたのに
日没で アジ練習場へ移動して、「伏せて待つ」練習。
器材を見て「次、走るですねーー!!
無駄なテンション上げるジャイ。
ところが、5頭 並んで 「ダウンっ!」
「ちぇっ、走るじゃないですか…。」 ジャリジャリ。(砂 喰ぅちょります
それでも アジじゃないし~(笑) 伏せたまま待てて、今日は ここまで。
全く知らない場所、ヒト、イヌ、そんな中で、チームテストの練習を置いといても、
ジャイにとっては、とてもいい経験になったと思う。
ねーちゃんのヘソクリから 回数券を購入し(爆)
また来週の土曜、練習会に参加させてもらうことにした。
初参加の練習会、れおままが一緒だったので 心強かったよー



日曜日。
ホントにラッキーなことに、アジのセミナーを受けられることになった。
まず、先生が組んでくれたコースを走り、
どんな感じなのかを確認してもらったのだけど、
スタートは、先日の岐阜アジ練習会での強制が効いていて、待てちゃった。
いい機会なので ナイルワニ行進&カッチンGO!で出て欲しかったのになぁ。。
しかし、走り出すと 本性発揮
ドッグウォークは まずまず可愛い程度のノータッチ。
シーソーは 「出ました!K点越えっ!!」
Aランプも、ボチボチのノータッチを披露できた。(複雑な気持ち(笑))

個々によって 違ったのだけど、
ジャイの場合は、「スタート」「タッチ」
この2つの問題点をふまえたトレーニング。
ものすごく わかりやすくて、本当に参加させてもらえて良かった~
ムービーのバッテリー切れで 全部、撮ってあげられなかったけど、
のりだーも 納得&充実のセミナーだった。

ご一緒させてもらったみなさん、ありがとうございました。
また よろしくお願いします


いっぱい おべんきょしてきたですよー
SANY0013.jpg
ハイハイ、ちゃんと覚えといて~よ。
17:41  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.15 (Wed)

師匠!

北川パパ。の撮ってくれた写真。
image0029.jpg
ジャイコさん、一本足走法ですか?(笑)

image0008_20081015181231.jpg
アジの出来はともかく、ホント 楽しそうだねー。

さすが 北川師匠ですなぁ。
実は、この2日間も、私のカメラ、設定は北川師匠にやってもらい、
わたしゃ、たーだ 撮るだけでしたの。(笑)

北川パパ。の写真館 岐阜アジ練習会は ココでーす

18:24  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.13 (Mon)

不調

ウッディドームで、かなり寒かったせいか?
朝から、ちょっと身体がダルかった。
それでも、5時起きで、6時半に店を開け、仕事はした。
2日間の練習会での課題、問題点が山積みなので 
家、のりだー&ジャイと、午後、パラダイスへ行く予定だったけど
ちょっと 休んだ方がいいと思い、やめることにした。
どっちにしても、今日は、26℃もあって夏日。
暑かったかも。

家に帰って昼寝をしたら、気分爽快。
寒さと寝不足が たたってたんだなー。
もう年じゃもの、無理はできんね。(笑)
夕方、復活!
18:32  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.12 (Sun)

岐阜アジリティクラブ 練習会

ウッディドームで岐阜アジ@2Day’sの練習会があり、参加させてもらった。
U人先生をお迎えしての競技会形式。
2日間とも、JP1 AG1。

1日目の1走目 JP1から 様子がおかしかった。
リンクに入り、スタート位置まで行く時に、
ここ最近、見たことのないような後ろ足だけのナイルワニ行進。
「もしかしたら、待てないんじゃ?」と思ったけど、
この時は、待てた。
2molXBe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
ただし、キンキン走りで タイヤに飛び込んで失格。(ポチッとね)
その後、リトライ。
この時が のりだーのGO!ではなく、少しフライング気味だったように思う。
その不安が的中。
次のAG、以前のようなカッチンGO!
競技会形式ではあったけど、練習会なので 勝手にスタートした瞬間、
のりだー、「やめます!」の申告をして退場。
リトライも 勝手に出られる・・・。
とにかく、今シーズン 初めての競技会形式で 
おまけに大好きな音響がうなるドーム。
もう、ジャイの目はギラギラ。
pDukbwdEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

テンションの上がり具合は尋常ではなかった。
3CsgXBe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


2日目は、スタートで待てるように強制を入れた。
すると 「あ、待つんでしたね?」思い出したようで伏せてはいたけど、
スタートで強制をかけたので、ウップンを晴らすような聞く耳持たない走り。
JPもAGも、練習のような走りは出来ず。
テンションの上がりすぎたジャイは、、、ホント、難しい・・・。
やっぱり、競技会形式の練習でないと こういう本性は出ないな。
公式戦の開幕前にこういう機会が持てて、良かったかも。
練習の時みたいに走れる日は いつ来るのかね?

2日間とも応援団長の兄ちゃんも残念だったよねぇ。
KmsjNKzCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

また 0からのスタートじゃ
17:40  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.05 (Sun)

雨の降らぬうちに。。

昨日・今日と町内のお祭り。
今年は、役員でもないので、出なくていい
でも、朝早くから、お神輿やマンションの出店等の準備で 
エレベーターが動きっぱなしになるので、
7時半に家を出た。
天気予報では 夜まで雨は降らないということだったのに、
ポツポツと小雨が降ったり止んだり。
今日は、タッチ練習を重点的にやらなきゃ!!
パラダイスへ到着して、ソッコーで雨が降り出す前に、と 
のりだーと二人でエッサホイサと急いでタッチ物を出し始めたら
家もやって来た。
まずは、ジャイ。
その次に ルビー。
そうこうするうちに雨が なかなか止まなくなってきた。
レフが後からスラ練に来ると連絡があったので、スラだけ残して撤収。
ルビーもジャイも 泥んチョ
で、、、
ルビーのセルフウォッシュをして行くつもりで持って来てたシャンプーを
家に借りて、ジャイもして行くことに。
CIMG4629.jpg
会員になったので、1割引になり、セルフウォッシュ、30分450円。
家で洗うより いいわいな

好きなムスメ、終始 ご機嫌
大人しいので、なんちゃってトリマーなワタクシも、楽チンです。
ふんわりいい香りでピッカピカ

人間は ちょっと疲れて ココスでデザートタイム
結局、雨もそんなに降らなかったし、
これなら もう少し練習できたかも?(笑)

じゃ、またー
18:05  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.04 (Sat)

グー晴れなので。

朝の仕事が終わってから、グーの耳の毛刈り&洗浄でC動物病院へ。
午前中の診察、ギリギリ セーフ
家のランディも レーザー治療にやってきて、さらに マッシュも診察に来た。
今日は お天気もいいし、木之本地蔵院へ行くつもりだったので、
みんなに言うと、「行くー!」
号とマッシュ号、3台 連なり、滋賀へ。
今日は、グーがハッスル、ハッスル
オレが、ハッスルする イコール 気温がグングン上昇となるわけで・・・
10月に入っているというのに、滋賀・木之本でセミが鳴く陽気になってもうた
あぢぃーー 
でも、こんな晴天にお参りできることに感謝。
IMG_3434.jpg
このお地蔵様の元に
グーとジャイの身代わり蛙を奉納。
IMG_3428.jpg
みんな一緒。
IMG_3429.jpg
戒壇巡り初体験のともぴぃ。
まだ入ってないのに へっぴり腰?(笑)
IMG_3435.jpg
般若心経から一字を選ぶ 一字奉納。
今回は 私 「生きられることへの感謝」を込め 
IMG_3438.jpg
のりだーは、 何を想って?

そして、眼鏡を新調したので、今まで使ってた古い眼鏡を納めさせてもらった。
IMG_3427.jpg

あまりにも暑いので 喉が渇き、帰り道、おみやげ処に寄り道。
レフとジャイの2頭引き、ものすごく可愛いかった
IMG_3449.jpg
レフ、ジャイ姉ちゃんと一緒で嬉しいねー
IMG_3450.jpg

参ったのは、この大御所たち。
12才と 8才×2。
ワシら、我が道を行くんじゃー!
IMG_3456.jpg
他に合わせることなんて、しねー!!
IMG_3457.jpg
ま、集合写真を撮ろうとした私がバカだったってことで。。(笑)

その点、若い衆、ランディはエライ
排水溝にオシッコします。
IMG_3452.jpg


みんなに御利益がありますように。





21:49  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.01 (Wed)

習い事。

今日から、週イチで体幹均整エクササイズに通うことにした。
『ピラティスやパワーヨガの動作を取り入れ、
基本姿勢維持に必要な筋肉の強化及び柔軟性を高め、筋バランスを整える』
20代の頃までは、ブリッジも出来たし、
ものすごーく、柔らかかったのに、今じゃ、指先が床に着く程度になってしまった
これじゃ、イカン!
ってことで、受講することに決めた。
第一回目の今日。
普段、必要ないから使わねー!!筋肉が、悲鳴
腹筋は、ほとんどナシに近いことも判明…
先生がおっしゃるには、頑張ったら 腰もよくなると。
お友達もできたし、とりあえず1クールの3ヶ月、楽しみながら続けてみよーっと。
19:25  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
