
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.30 (Tue)

父の命日

平成10年に亡くなったので、丸10年か。
呑んべぇだったから、ビールをお供えした。
どっちかと言うと、私は 性格も 見た目も父似。
のりだーは、母似だな。
これからも、見守ってね。

そうそう、「たけしの本当は怖い家庭の医学」で
タイムリーな内容、間違った薬の飲み方を特集してた。
やっぱり、私、薬にやられたんだね。(笑)
19:13  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.29 (Mon)

忙しい日。

雨の中、17時半受付開始の内科へ。
耳鼻咽喉科の薬も持参。
先生に イキサツを話すと、同業という立場から ハッキリとは言わない。(笑)
「これが ハッキリとした原因をは言えないけど、
どの薬も、副作用の出る薬だ。」と。
声の方は 出るようになっていたけど、まだ痰がからむ時があるので、
1種類の薬を処方してもらった。
18時20分ごろ、会計も済んだので、急いで帰宅して、
今度は、私のメル友でもあった母の友人のお通夜へ。
闘病中ではあったし、完治はしないとはわかっていたけど、あまりにもあっけなく逝ってしまった。
残されたお父さん(ご主人)が心配だなー。
少し遅れて19時からのお通夜に出て、終わったら 即、家に戻り、着替え。
21時から、マンションのパトロール当番のため、1階ロビーへ急いだ。
同じ組(並び)の人たちと懐中電灯を持って マンション敷地内をパトロール。

しかし、忙しかった・・・
声は、内科の薬で、戻ったゾ(フツウでも しゃがれ声だけど(笑))
22:52  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.28 (Sun)

アジ練では。

久々に 大勢で練習させてもらった。
やっぱり、たくさんでやった方が楽しいし、勉強にもなる。

ジャイとクッキー。 同胎姉妹。
CIMG4623.jpg
どっちかと言うと、海と似てるかな?
性格は、ヘラヘラ組。(笑)
CIMG4619.jpg
ジャイの方が、大きく見えたけど、並べてみたら クッキー>ジャイ
CIMG4626.jpg
顔が長いと 大きく見えるみたい(爆)

昨日の夜のアレは何だったのか?
今日は、全く何ともなく体調も良好
20:41  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.28 (Sun)

(_ _;)…パタリ編

ちえちゃんまーん、モモママ、お待たせ。(笑)

昨日の話の続き。

寒かったので、あったかいうどんが恋しい。
ってことで、JOYを出て、毎週土曜恒例のN倶楽(クロベー家のうどん屋さん)へ急いだ。
途中で、下っ腹がジンワリと痛かった時もあったけど、
ずっと痛むわけでなく、
N倶楽では、味噌煮込みうどんを食べた。
(そろそろ、なべ焼きうどんや味噌煮込みの季節だなー。)
なんて思いながら、美味しく完食。
「さて、薬を飲まねばね。」

っと、その前に。。
内科で処方された薬も終わったけど、
まだ声が出ないので、金曜の夕方、耳鼻咽喉科へ行った。 
鼻の穴から ファイバーを突っ込まれた結果(苦しーね、あれって
喉は赤くないけど、声帯の腫れは、2日前くらいからのモノでなく、
前から 症状はあったと言われ、
おまけに鼻腔内に炎症があるとも。(花粉かな?)
気管支を広げるシールみたいなのを含め、飲み薬もたんまり!
病気に慣れてないので、薬、間違えそうなくらいで、
包装にマジックで 日にちと飲む時(朝・昼とか)を記入したほど。
で、来週30日、また診察&ファイバーに来いということで、予約してきた。

話を戻して。。
味噌煮込みを食べてから、その夕方バージョンのお薬セット(6種類くらい)を飲んだ。
その10分後くらいに、お腹がまたドーンとしてきた。
んで、今度は、血の気が引いて行く
倒れるかもしれん・・・。
ちょっとヤバくなったので、
「具合が悪くなったから ごめん」と言って N倶楽を出た。
WCに行きたい。
すぐ近くのフィールというスーパーへ行ってもらい、
のりだーの腕につかまりながら WCへ。
スーパーの店内、真っ白に見えた。
下痢でもなく、吐き気もないのだけど、軟便が ドサーッ。
視界は、真っ白で、身体も 壁を手で押さえておかないと そのまま床に崩れそう。
おさまるのを待った。
15分ぐらいだと思ったけど、のりだーに言わせると
30分くらい WCで座り込んでいたみたい。
落ち着いたところで、帰宅。
耳鼻咽喉科の大量の薬が強いのかも?と 一抹の不安があったので
寝る前の薬はやめてすぐに寝た。
薬 飲んでないので、夜中に少々、咳き込んだけど、
朝起きると、気分爽快
日曜だし、寝ていた方がいいかな?
でも、反対に寝込むのも怖いし、パラダイスへ。(笑)
しかし、身体も動くし、いつもどおり絶好調
やっぱり、薬の副作用だったようだ。。
明日、薬を持って内科へ行って来よう。
んで、あの耳鼻咽喉科の予約はキャンセルじゃ!
06:50  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.27 (Sat)

今日のデキゴト。

ついこの前まで残暑が厳しかったのに、いきなり肌寒くなったけど、
青空が秋めいて、とても良い天気。
こんな日は、、、お参りに行きたくなるね (笑)
午前中の仕事を済ませ、横蔵さんへ。
IMG_3413.jpg
紅葉は いつごろかな? 楽しみだ

いつもは ぐーぐゴーゴで上まで上がってたけど 
今日は ゆっくりでもいいから、自分の足で歩けるところまで行かせてみよう。
樹里ママに作ってもらった抱っこ紐をバッグに入れ、駐車場を出発。

グー、そっちは反対だよ~(笑)
IMG_3361.jpg

ゆっくりでいいのに、ハッスル
前に!前に!!
IMG_3365.jpg

オレ、上まで 自分で上った
IMG_3380.jpg

ワンコは 中へは入れないので、順番にお参りを済ませてると、、、
今日は、別行動だったはずの コヤツたちがっ!!
「へへ、ボクたちも来たよ。」 
レーザー治療を終え、後を追ってきた。(笑)
IMG_3379.jpg

サプライズゲストに 「わーい」 嬉しそうなムスメ。
IMG_3374.jpg

オレ、しっかりした足取りで帰りも歩く。
IMG_3387.jpg

でも、下り坂なので、ジャイを補助につけた。
世話好きなので、嬉しそう(笑)
IMG_3395_20080930155726.jpg

こっち来たら ぶつかるですよー
IMG_3391.jpg

イモウトの気配に頼るアニと それが嬉しくて仕方のないイモウト。
この写真、宝物だー
IMG_3397.jpg

こうして、グーは、6年半ぶりに自力で お堂まで行って戻った。
当たり前のことだけど、大げさだけど、、
私たちには とてつもなく大きなデキゴトなのだ


まだ、時間も早いし、アソコ、寄ろっかー?
家と寄ったのは。。
22:33  |  お参り  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.25 (Thu)

い゛だっじゃいまじぇー!

健勝祈願の際、お寺が蚊よけに用意してくださってた蚊取り線香の煙が
何度 離れたトコロへ移動させてもらっても 何故か私にモクモク~
読経の間、思いっきり吸っていた・・・。
で、喉をやられちまいました
昨日から、声が出ません。
我ながら、セクシーボイス?なんて思ってたら
「ドスの効いた声になった」だの 「ドラえもんみたいな声」だのと、
どうやっても 色気には結びつかないキャラのようですな・・・わしゃ。(笑)

内科へは行って、喉の薬を処方してもらってるんだけど、
風邪ではないので、しゃがれ声以外は いたってフツー。
薬飲んでも、一向に改善されず。。
こういう時って 耳鼻咽喉科の方がいいのかな?
病院(人間の)に、慣れてないので よくわからないっす。


17:48  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.21 (Sun)

動物健勝祈願

天気が持つうちに、、、と、4時起き、5時出発でパラダイスへGO!
途中のWC休憩で家と会い 一緒に到着。
6時ごろ、雲は暑くなってたけど、何とか練習できそう
一番 重点的にやりたいタッチ物は、地面が濡れてるので、危なくて出せず。
ジャーナルから探し出したコースで、ジャイの苦手なオープニング、
どうすれば上手く走れるのか?
ダブルN家、無い知恵を出し合い、やっているうちに、できるように。
ルビーは 相変わらずの安定感だ。
ランディの直線リハビリも、いい方法をあみ出した
これから 除々にやって行けば 良いキンニ君ができるわー
8時ごろ、ニシムラ家もやってきて、今日は トリプルN家となった。(笑)
今にも雨が降りそうな真っ黒な雲が出てきたので 終了。
6人でコメダ・モーニング
その後、カインズで買い物をして、
ずーーっと気になってた 沖縄料理のお店へ。
結構、安くてボリューム満点!
ワタシが注文したのは、ちゃんぽんライス
沖縄スパも付いて 880円。
CADJ6NGM.jpg
しょうゆベースの中華飯にゴーヤが入ってる感じかな?
中華は、塩味系が好みなので、ワタシ的には イマイチ
沖縄スバは、スープがサッパリして美味しかった
CA73NWN6.jpg
麺は 粉っぽいかも?
みんなも 「このお店は、もう いいねー。」(笑)
その後、ニシムラ家と別れ、
家と 着替えることもせず、ジャージで(おいおい・・・
長楽寺動物霊園動物健勝祈願へ。
奥の部屋でお茶を出してもらい、時間まで待たせてもらえた。
グーリーの健勝祈願・病気平癒、ジャイブの健勝祈願をお願いした。
読経の中には般若心経が3回があり、「グーが健やかに老後を過ごせますよう」
「ジャイが怪我なくいろんなことを楽しめるよう」願いながら 私も一緒に唱えさせてもらった。
御祈祷が終わったら、御祈祷札・お守り・ステッカーを頂けたよ
お彼岸に またいいお参りをさせてもらい、徳が積めて感謝。
お参り、やっぱり好きだー
21:00  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.20 (Sat)

彼岸入り

暑さ寒さも彼岸まで な~んて言うけど、
今日から お彼岸だと言うのに、台風一過で朝から蒸し暑く、残暑が戻っちゃった

午前中は、ワタシはもちろん仕事だし、
珍しく のりだーも棚卸しだったので、混んでるのを覚悟して お墓参りに。
ところが、お参りは午前中に。の考えからか?
暑かったせいか?
いやいや、ご先祖様が待っていてくれたのか?
八事霊園、空いていて、お墓の真ん前に車を停めれた
お盆に父へお供えした缶ビール、ちゃっかり誰かが飲んで缶が捨ててあった。(笑)
お墓を掃除して 手を合わせるころには、汗がダァーッ

さて、お次は 母方の平和公園へ ハシゴ参り
本山から平和公園へ向かう猫ヶ洞通りが少し渋滞してたけど、
墓地に入ると さほどでもなかった。
あちこちに彼岸花が咲いていた。
080920_135611.jpg
携帯画像だからってワケでなく、
今年の名古屋は暑すぎたので、彼岸花の花びらの色が
どの花も、例年の真っ赤じゃなかった。
これは あじさいの葉の傍で群生する彼岸花。
ピンク色だった。
白い彼岸花はあるけど、ピンクって?
080920_135728.jpg
彼岸花といえば 別名 曼珠沙華(まんじゅしゃか)。
山口百恵の歌にもあるよね。
あーー 久しぶりに歌いたいっ (笑)

こんなに汗を流しながらお参りしたお彼岸って 初めてかも?
やっぱり今年の気候は オカシイね。



20:58  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.18 (Thu)

どうしたもんだか・・・(~ヘ~;)

1週間くらい前、女の人が店に入るや否や
「覚えてる?」
昨日のことも忘れるお年頃、、、覚えてるワケがない!
それでも、その女の人が ちょっと精神的に不安定っぽい感じを受けたので
返答に気をつけて
「えっとぉーー、忘れちゃいました(。_。;)」と正直に。
すると、
「忘れちゃった~? ××で一緒だった○○ちゃんが亡くなったんだ~。」
××ってのは、私が店を始める前、高校卒業後、1年だけOLをしていた会社。
それは 覚えてる。。
ってことは、一緒の会社で勤めてた人か!
「ゴメン、会社、たった1年しか行ってなくて、店 始めちゃってから、
当時の人たちとお付き合いがなくて、、、ホントに忘れちゃって。」と言うと、
「○○ちゃん、わからない?」
「ハイ。」 って言うか アナタのこともわからない。。(笑)
ちょっとムッとした表情で 「じゃ、また来ます。」と出て行った。
で、アナタは 誰ですかーー?
木の芽時でもないのに変だし、もう来てくれなくていいです~

そしたら、今朝、また・・・
キタ━━━━━━(。A。)━━━━━━!!!!
先週より パワーUPしてて、
結婚式に出るようなピンクのワンピースにピンクの傘、
ピンクのバッグにピンクの靴・・・ピンク、ピンク、ピンク。。。
今日は 「アイスコーヒーを飲む」と言う。
酔っ払いに有効な「もう閉店です。」も使えんし。 (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
仕方なく 席に着かせると、
くっさーーーー(T◇T)
香水 プンプン
過去最高の臭さ。
モーニングは付けるか?と聞くと、「パン焼くのって何分かかる?」
やっぱり変だ。
さらに先週と同じ話を始めた。
「○○ちゃんが亡くなって~ △△さんって覚えてる? ××の人、誰もここへは来ないの?」
そろそろ 毎朝の常連さんが来てくれる時間。
いい加減に 追っ払わねば。。
しかし、ぶっきらぼうに答えても、ちっともお構いなし
「近くに友達ができたの。 また ちょくちょく来るね。」
もう、いいです・・(;´д` )
コーヒー代をくれたから 帰るのかと思ったら、立ち話を始めるー。
話の途中で(勝手に独りで話してるんだけど)
「□□さんと別れてからオカシクなっちゃったんだ、私。
一緒になれなかったんだぁ・・・。
□□さん、覚えてない?」
□□さん、全然 わからんです。。
そのうち いつものお客さんが続々と・・・。
香水臭いので ドアと倉庫のドアを開けて 風通し。
早く帰ってもらいたいってぇのに、入り口付近突っ立って でかい声で
「名前はね~」と まだ話をしようとするので
キッとしたビームを送りながら
「お客さんいっぱいいるからっ!!!!(`⌒´♯)」
サッと顔色が変わって
「あ、じゃ、また来るねー!!」と去って行った。。
もういいって…。
16:41  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.15 (Mon)

職人気質?

今日は、私の仕事終わりを待ってもらい、お昼ごろ 昨日に引き続きパラダイスへ。
昨日のメンテで クモの巣ジェットを巻き忘れたので、
メンテ職人たちは、気持ちが悪かったし(笑)
ランディのリハビリも兼ねて。
080915_120925.jpg
昨日より、今日の方が骨折した方の足に力を入れてたなー。
080915_120648.jpg
うんうん、加重も均等になりつつあって、いい感じ

不幸中の幸いと言うか、私たちのかかりつけの病院には
いまだに勉強されているという副院長と、
麻布大でK山先生について ずっと勉強されて整形に詳しく、
さらにアジリティがお好きで 見学にも行かれるほどの先生もいて、 
こと細かい的確なアドバイスがもらえるので 
ランディの術後もホントに助かってるようだ。
ただし、退院後の自宅リハビリ、大事を取りすぎて 筋肉が思うようにつかず、
この前、先生にちょっと怒られてた家。(暴露!笑)
本当は、直線運動がリハビリにいいのだけど、
このムスコさん、激しすぎるので、リードつけてないと。。
仲良く馬鹿っ走り遊びする相方・ジャイとも 昨日 やっとバリケン越しで
今日は お互いリード付きで 地上で(笑) ご対面
直接会うのは1ヶ月ちょいぶりなので ジャイは照れてたかな?
ランディが 腰をいったん低くして 「遊ぼう」体勢を取ったので
危ないから 撤収。
つかの間の対面だったけど しばらく頑張れ

肝心のメンテ第2弾は、クモの巣ジェットでクモをやっつけ、
隅の方や、ヒト・イヌが歩かない土手に 
マッシュ家オススメの イヌにも やさしい除草剤を撒いてきた。
ヒデさんなんぞ、昨日のミジミジ君(草刈り機)の刈り残しを 
また刈り直してた。(どんだけ~~?爆)
これで気が済んだ職人気質な木場町民たちだった。(笑)
(来週は かぶれないように長袖持参で、切った木を集めねばね。)

しかし、ちまたでの3連休、ずっと家と一緒に過ごしてたような・・・。
(こうなったら、同居した方が早いんとちゃうけ?(爆))

17:24  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.14 (Sun)

メンテ日。

「どけ、オレが先だー
CIMG4587.jpg
クーラーBOXに挑む兄。(笑)

出口、どこだー!
CIMG4590.jpg

男は、ちっちゃいコトに オタオタしないの!(笑)
光も感じられないけど、ドアを開けた時の匂いや風で 早く出たいと焦るグー。
時々、焦りすぎてだって チビっちゃう。(爆)

今日は、涼しいはずだったのに、
この晴れ男が 出発前から こんなに張り切っているので
ピーカン 暑くなったぞ。
みんなとのパラダイス集合時間は 13時。
一番暑い時間に草刈りになってもうたー
それでも、みんな黙々と頑張って 夕方には1時間くらい練習できた。
CIMG4596.jpg

ジャイは、夏休み後、初のタッチ物。
あれれーーー??  
色が違うトコで止まるの、忘れちゃったみたい・・・。
1から やり直しでございます
今シーズンも 頑張りましょう

昨日、地震、来なかったけど 今日の空。
CIMG4595.jpg
なんだか 不気味だったなぁ。

22:57  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.14 (Sun)

予言、はずれる!

地震なかったですよー。
CIMG4586.jpg

ホームセンターの災害用品コーナーも 人だかり、
スーパーの乾パン等、災害時の食料も 品薄になるほど、
かなり強烈な噂だった 13日 大地震の予言。
うちは、何にも準備してなかったけど、
イヌたちのマローボーンだけは 新品を買ってきてた。(笑)
これ、あげよう。

ガージガジ。
CIMG4569.jpg

夢中。
CIMG4580.jpg

Lサイズって どこも置いてなくて、昨日、やっと買えた。
CIMG4573.jpg

さ、もうちょっとしたら パラダイス、行くべ。
07:30  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.13 (Sat)

恥ずかしー。

噂の予言者の予言は 夜中2時 もしくは4時に大地震が来ると言ってたそうだ。
完全に信じてはいないものの、
昨晩は、デッカイTVボードの横で寝ている のりだー 場所を変えて寝た。
ところが、、、
「こんなトコで寝たらダメですよー
「ちゃんと いつもの場所で寝てくださーーい
世話好きなジャイが 落ち着かない様子。
のりだーが寝返りを打つたびに 「こっちで寝てくださーーい
私の部屋まで来て
「のりちゃん、あんなとこで寝てますよーー」 いちいち報告。
そのウザいことと言ったら・・・
でも、そんなこんなで 3時ごろ、起こされて
「あ、2時は無くなった!
またウトウトしてたら 今日から四国巡礼に出かける母が 4時15分からバタバタ。
それで目が覚め、「あ、4時も地震、無かった!
でも、、、ちょっと寝ちゃあ起きて、で 寝たような気がしないなぁ
5時に起床、母を見送り、自分の仕事へ。
朝だけの仕事を済ませ、岩倉のCどうぶつ病院へ。
チビリマンのグーに をさせてから、病院内のトリマーさんに託した。
お迎えは17時。
ルビーも 診察&トリム、ランディも診察だったので、
今日もまた家と行動を共に。(笑)
まずは、高校野球の当選プレゼントを持って たもっちゃん&はるちゃんちへ。
ジャイも一緒にお邪魔して 美味しいや はるちゃんが巻いたお寿司をご馳走になった。
かえって 気を遣わせちゃったねー。
土足な(笑)お宅で、ジャイ、庭に出たり部屋に入ったり、
キッチンも探検したり、楽しそうだった。

その後、マローボーンを買いに行き、コメダで時間潰して、
17時に グーをお迎えに行った。
せっかくなので、ちょっと気になってたジャイの目も見てもらいたくなり、
急遽 診察してもらうことにした。
院長は不在、銀河鉄道999のテツロウに似た先生に診てもらった。
ジャイは、「何するですかーー?
先生と逆の方向を見るので 気になってる小さな砂のような点が見れなくて
きょーこちゃんにも診察室に入ってもらい、こっちで呼んだりして 難儀したー。
点は 気にすることでもなかったようで 先生 笑いながら 
「何もすることはありません。
点が目の中で移動したり 大きくなったら また見せて。」
笑わんでもいいがねー
でも、取り越し苦労でよかったわ。
診察台の上から のりだーに抱かれる時 ピューッ 放水・・・
す・すみませーーん
シッコちびったのに、AHTのお姉さん、テツロウに(呼び捨て・(笑))
「これ、ジャイブちゃんにあげてください。」
院長にいつももらうタブレットを くれた~。
緊張してるくせに、パクッ。(とほほ
仕上がってるグーも 中から連れてきてくれた。
「今日は、ちびりませんでしたか?」と聞くと
「来てすぐに フツーのをしたんですけど
シャンプーの時は ちょっとユルいのをしました。」
病院に入る前に したのに~ それでも、チビッたんかい?!
いつもいつも、すみませーーーん。
興奮すると ユルくなるんです。
ジャイが小で グーが大・・・オマエタチってやつらは。。。
こっぱずかしかったよぉ
21:40  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.12 (Fri)

チョリ~ッス!

ん?

CIMG4562.jpg

18:11  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.07 (Sun)

合同自主練


今日も、パラダイス組、みんな それぞれに用があり集合できないので、
東海@エク組さんの早朝自主練の横で 自主練させてもらうことに。
この場所なら、ペットエイドへ行くニシムラ家も寄り道できて
エク決勝に出場のAZU家も 練習できて 一石二鳥

せっかく一緒に練習できたクロベーⅡ クニちゃん アテナちゃん AZU HALの写真、
デジカメで撮ったつもりでいたのにSDカード挿入し忘れていた・・・  
私の大ボケ炸裂

で、今日の写真は、全てAZUパパに撮ってもらったものです。(感謝)

ジャイも 久々にハイスピードを走らせてもらった
やっぱり楽しそうだー
器材 スレスレに跳ぶんだよね、このワニ娘。
さらに 一文字の背線美は忘れない!(笑)

写真がないのが残念だけど(もう!私のボケ
クロⅡの走る姿は 圧巻ですわ
富士サファリパークにいる気がする。(爆)
生クロが見たいそこのアナタ、エクストリーム決勝に行けば見れますよ~

この夏は暑すぎて走れずに、
ストレス溜まりまくってた海も 弾けてた


楽しかった きょうだい。(ジャイ&海のことね(笑))


お邪魔しましたー。
また 混ぜてやってください。
アテナママさん、ジャイ、可愛がってくれてありがとー


おっと、忘れるトコだった!!
今日は、ジャイのリング記念日です~
去年までは どうやっても 
リング(アジで言うタイヤのような器材)の上を跳ぼうとしてたジャイ。
危険なので やらせられなかったのに、
今日、やっと頭の中の回線が繋がり、リングの真ん中を跳べました
繋がるのに1年強を必要とするなんて…イシアタマにも程がある。(笑)
こんなチッポケなことでも 
かなり感動させてもらえるってのは得なキャラです

早朝練が終わってから みんなでモーニングして
帰宅したら、好きなムスメ、お風呂場に直行して
「ねーちゃん、待ってますよー!」
Image002_20080907174306.jpg
シャンプーしてサッパリ
ついでに グー兄ちゃんもシャンプーして、ちょっと お昼寝

今日もまた 楽しい1日だったねぇ
16:50  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.04 (Thu)

白鳥の湯

店の近くの喫茶店が、不幸ができて 昨日・今日と、臨時休業。
昨日の忙しさと言ったら、ア~タ!(笑)
で、頑張って頑張って、頑張りぬいたら、、、
昨夜も 右足ふくらはぎが こむらがえったーー
漢方薬、やっぱり すぐには効かないわ。
今日は、あらかじめ材料も 気持ちも(ここ、重要(笑)) 準備してたので
昨日ほど 大騒動にはならなかったけど、
やっぱり疲れていたから、
仕事が終わって、町内にある天然温泉 白鳥の湯へ直行。
湯質がナトリウム塩化物泉なので 冬でもポカポカになる。
この蒸し暑い中、露天風呂で 入る→出るを繰り返して 汗が。(笑)
でも、心なしか 楽になった~

近くにご用の際は、ぜひ、天然温泉に浸かりに来てくださいませ。

19:04  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

怪獣?

2~3日くらい前に現れた右足甲の突起物が
少し痛みを持つようになったので 整形外科へ。
デキモノと言うよりも、骨のような感じ。
「たぶん ガングリオンだと思うけど、とりあえずレントゲンを撮ろう」
レントゲンの結果、軟骨が飛び出ているのではなかった。
「これをガングリオンかどうか調べるには、
針を刺して ゼリー状のモノが出たら 間違いないね。
ハイ、ベッドに仰向けになって!」
看護士さんが 腕を押さえ、もうひとりの看護士さんは 足を押さえ、、
そ・そんなに痛いの?
「じゃ、針、刺すよ~」
ブスッ
針を刺したまま、骨だと思ってた固いシコリを グリグリ~~。
3~4回、搾られた。
痛みに強い私でも、さすがに痛かったー
暴れないように押さえ込まれるほどではなかったけど。(笑)
で、ゼリー、出た。
ガングリに決定
普通は手にできることが多いらしい。
痛みも、神経を圧迫する場所にできると伴うみたい。
私の場合、足なので 圧迫されて痛みが出てきたってワケだ。
しかし、角みたいに飛び出てきて、名前が ガングリオンなんて、
怪獣みたい。(笑)

ついでに ここ3週間、毎日 夜中に足がつるコトも言うと、
いい漢方薬があるからと 寝る前に1包 出してくれた。
「痛み止めも出しておくから」
「え?痛み止めですか??」
「いらないかね?」
ガングリ、ガマンできないような痛みじゃないし、、
「ハイ。」
痛み止め、必要ないと思ったら、
薬待ちの間に、さっきの針の痕がズキンズキン。
痛み止めって この痛みにいるんだったのー?
今更 お願いしたら、また待ち時間が長くなる・・・。
ま、ガマンしよ。(笑)

家に帰ると 「なんですか?それ。」
CIMG4546.jpg
ジャイ、頼むから 白いところに足だけは乗せんといて~~~


病院で スタジオドッグランのT木さんにバッタリ会って びっくりした!!
21:40  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
