
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.31 (Sun)

秋は まだ。

朝 起きて ベランダに出ると、割りと涼しくて練習できそうな曇り空。
パラダイスへ レッツ・ラ・ゴー

車に虫除けネットを装着したり・・・器材を出しているうちに 雲が切れてきた
「早くしないと!」
急いで バーとスラだけ出して並べた。
その間に 気温と言うより湿度が上がってきて、汗が
犬には大敵の湿度だし、
久しぶりの練習で、身体も重いと思うから、無理はさせられない。

ジャイと AZU HAL 3頭だけだったので チャッチャと。
ジャイは 練習(笑)
CIMG4538.jpg
HAL、久々でも 好調
CIMG4540.jpg
AZUは、褒められると グングン伸びるタイプ
CIMG4533.jpg
予報では、12時ごろにが出るはずが
9時ごろには 青空に。
気温も上がり 続けて走るのは危ない。。
ダメ出し部分をやり直し、計2回ずつで 終了。
(1頭、15分 走った?(笑))

草は、ちゃろさんが刈ってくれてたので 大丈夫。
次に行く時、草刈り君を持参して細かい部分を刈ろう。

CIMG4528.jpg
トンボがたくさん飛んでた。 秋は近いね。


16:21  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.30 (Sat)

ダンク 2周忌法要

朝 仕事してから 岩倉のC病院へ行き、
ランディのお迎えだった家と 病院近くでラーメンを食べてから
うちだけ長楽寺へ。
8月18日が命日で、亡くなって丸2年。
人間なら3回忌と言うけど、長楽寺では 2周忌と言うようだ。

順番を待って うちの番。
Image004.jpg
読経の前に 担当してくれた僧侶の方が
「ちょっと時間があるので お焼香のお話を。」
お焼香の仕方、念香とは・・・説法まで聞かせてもらえた。
有難いお話を聞けたし、
ふたつの読経のうちひとつは 般若心経だったので 私も僧侶と一緒に読めたし、
いい供養になったなぁ。
お寺に入る時は 雨が強かったのに 読経が済み、お寺を出るころには
小雨になり空も明るくなってた。
さすが ダンク! 
これからも グーとジャイを見守ってやってね。
22:53  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.29 (Fri)

雷。 雨。

昨日の夜、久々に ものすごい雷が鳴った。
いつもの ゴロゴロ~~くらいなら 平気のグーも、
さすがに飛び起きて キョロキョロ (って見えんのだけど(笑))
ジャイは ドガーン 爆音のような音がしたら、
いきなり部屋を走り出した。
あら?怖いのかな??と思っていたら、、、グー兄を探してたようだ。
兄ちゃんの無事を確認(?)すると、
雷の音の中、ガジガジ、ゴリゴリとマローボーンタイム。(笑)
そして兄ちゃんも 何事もなかったかのように寝た。(爆)
ジャイは、ホント、誰が何と言おうとも親バカ炸裂だけど優しいコ。

これは、たった今。
CIMG4517.jpg

CIMG4518.jpg

CIMG4521.jpg

目が見えてたら ガウ犬@グーに喰われてたな。(笑)


そんでもって、名古屋市に非難勧告という報道を見て 
心配のメールをいただいた皆さん、ありがと~ございました。

確かに 店のある南区 家の港区、非難勧告が出てたようですが、
実際は、住民に何の連絡もなく、TVのテロップで知ったくらいでして・・
夜中は 豪雨の音、雷音、激しかったのだけど、
午前中は ほとんど降らず、午後になって 降ったり止んだりといった具合です。
愛知県でも豊橋、岡崎方面は かなりの被害が出てるようです。
そっち方面の方々、くれぐれも気をつけてくださいね。

今夜も 豪雨になりそうとか。
店の前の歩道、舗装工事の途中なんだけど
Image001.jpg
明日、用水路になってたら どうしよ。
Image002.jpg
関係ないけど、ド根性ポーチュラカ。
今年も コンクリートから 2株 出てきたのに、
舗装工事で 植え替えせねば。。ちぇっ
Image003.jpg

16:04  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.24 (Sun)

雨あがり

昨日の予報では、今日も 雨っぽかったけど、起きると雨は止んでた。
でも、いつ降り出すか?な 厚いだ。
ジャイは、少々、ストレス溜まり気味。
珍しくマローボーンにヤツ当たり。
「ウガー」 ポーン!と放り投げては、
ぞうきんがけのように ズザザザザー
そんな時、グッドタイミングで 「お参り行くけど どう?」 家から。
「行く!行く!!ついて行きますともぉー!!」
11時ごろ、出発  

伊勢神宮の際にある宇治神社へ。
CIMG4476.jpg

よほど 溜まってたんだね。(笑)
グイグイ引っ張っちゃって。こらーーっ
CIMG4474.jpg
おまけに グーくん、お出かけが嬉しすぎてコーフン度MAX
ゴーゴの中で ちびり・・・。
大騒動 こんなトコ、ダンクにソックリだわ(笑)
CIMG4477.jpg

結局、オリンピックを欠場しちゃったんだけど、
マラソンの野口みずき選手のお母さんたちが
お参りに来た神社ってのが、ココらしい。
「マラソンが走れますように」とだけ書いてあった絵馬があった。
野口選手のお母さんが祈願されたモノだったのでは?!

撫石を撫でるとご利益が。
CIMG4475.jpg
自分で撫でて。
CIMG4478.jpg
お参りしたですよー。
CIMG4479.jpg

お伊勢さん、おかげ横丁は、観光バスが何台も来てたし、
イヌたち、ちょっと車で待たせるのも怖いので 今日は やめとこ。

遅めのお昼ごはんは、伊勢うどん。
CIMG4481.jpg
このお店のは、そんなに「美味しい」ってモノでもなかったな。
以前、ヴァイスくんちで お母さんがご馳走してくれた伊勢うどん、
あれは ホントに美味しかったけど。。

途中のドライブインにあった池。
30円で鯉のエサを買った。
CIMG4485.jpg
面白かったのは このオンナ組。
CIMG4498.jpg
池に放り投げたエサを鯉がジャンプしながら食べるのを見て、、
ルビー 「あ、ワタシのオヤツが…(ワナワナ)」
ジャイ 「あのお魚さんと遊びたいですー(ワクワク)」
違う理由で ダイビングしそうになるオンナたち。(爆)
CIMG4491.jpg

涼しくなってきたし、そろそろ例のアレで 自主練する?
ん?例のアレって??
22:18  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.22 (Fri)

To the future ~未来へ~

私の ふっるーーーーーい友、ちえちゃんまんのHPがOPEN!

checkpoint02.jpg
(クリックしてね)

日本で出来る遺伝子検査
アメコの進行性網膜萎縮(PRA)・フォルフォトクトキナーゼ欠損症(PFK)、
その検査依頼の仕方等、事細かにわかりやすく説明してる。
さらに検査機関のひとつであるオーストラリアの
ジェネティック・テクノロジーズ(略してGTG)が
今後の日本国内でのDog Showでのブース出展予定も掲載。
Dog Showを見学に行くついでに検査もできるなんて ブラボー
1頭でも集団検診料金で検査ができるそうで お値段も手頃。
幸せで明るいアメコの未来へ繋がる架け橋になるって思う。

だん・しー・ぐーにしてあげられなかった(当時は する術がなかった)ので、
ジャイには、交配の有無は関係なく、出来る限りの検査をしたいと思ってる。
もし、グーリーがもっと若くて健常犬で、
ダンクやシーナも、まだこっちにいたのなら、
Show会場のGTGのブースへ行ってたなー。
「アメコは病気のデパートだから・・・」と一言で済ませるのは きっとまだ苦を知らない人。
障害や病気を持ってしまったアメコを持つ人は、
「うちの犬のようなアメコを減らしたい!」という想いが先に立つと思う。
そのためには どうしたらいいんだろう?
素人じゃ 何もできないんじゃない?
そんな「?」を持つ人に ぜひ見てもらいたいサイトだ。
「アメコ、何とかならないのかな」
こう思うコトこそ はじめの一歩なんだよねー。

さて、その相方との出会いは。。。

16:48  |  わんこ友達  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.18 (Mon)

ダンクの命日

もう3回忌なんて、ホントに早いね。
最近、グーリーが ダンクにそっくりになってきたよ。
見守ってやってね。
週末、読経してもらいに行くから 待っててよ。
20:52  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.17 (Sun)

2008 板取キャンプ 番外編

IMG_3311.jpg
これは、ごぅちゃんを見守るジャイ。
「グー兄ちゃんと同じだから、守ってやってね。」
最初にそう言うと、すぐに理解。
ごぅちゃんを ずっと見ていた。
んでも、途中から ごぅちゃんではなく、YOUちゃんを心配して(笑)
ずっとYOUちゃんの番をしてた。
親バカだけど、ホントーに心優しいムスメだ

母の友人のお孫さん。
泳げなかったけど、さすがにコドモ。
おねぇちゃんは、すぐに水に慣れちゃった。
IMG_3295.jpg
マイナスイオン、いっぱい吸えたかな?オトウトくん。
IMG_3298.jpg
この姉弟んちのワンコ。
生まれて初めての水泳だったので、最初は逃げてばかり。
見かねて 私が 川の真ん中まで抱いて行き、
シッポを持ち上げ 身体が浮く手助けをしてやると、、、
IMG_3318.jpg
あっと言う間に かなり上手に泳げるようになって、
最後は 川から出たがらなかった。(笑)
こうやって どんどんキャンプ好きになって行くんだよね。
また来年、一緒に来ようよ
23:37  |  フォト  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.17 (Sun)

2008 板取キャンプ その2

朝 5時
「おねぇちゃーん!起きてくださ~~い!!遅れるですよー!!!」
ジャイのレロレロ攻撃  休みだってば・・
朝ごはんは、毎年キャンプ恒例の釜揚げうどん。
朝食担当の我が家、母チームの分も用意して 
オトナ16人、コドモ2人で25人前。(爆)
まずは釜揚げで食べて 2杯目は 生卵のかきたまうどん。
ユズ胡椒も持って行って正解
ゴハン食べた後、荷物の片付けをして、川へ。
さすがに水温が低くて ヒトもアメコたちも入れず 
海・レフ・ジャイの3ボーだけ。
さて、ジャイはどうだろ?
IMG_3301_20080818202022.jpg
良かった~! いつもどおり

こちらも いつもどおり。(爆)
IMG_3314_20080818202124.jpg
何で 海がこんな顔してるかと言うと、、、
LCJmXax0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
ジャイに 自分のアクアトイを横取りされたから。(笑)
オレんだぞぉーー 返せよぉぉーーー。
カイくんのモノはアタチのもの~ 
KmvDfZR2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
レフもだいぶん 近場で 般若れる 泳げるようになった。
来年は 3ボー、並んで泳げそうだねー。
o9vDfZR2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

さて、そろそろチェックアウトだ。
記念撮影しよっ!

2ケタ’ず
また来年も 来ような。
IMG_3329.jpg

アメコ水泳部
IMG_3337.jpg
シンバル以外、てんでバラバラ…

ボー’ず
IMG_3343.jpg

あれ? 
IMG_3353.jpg

ジャイ フライング~
IMG_3354.jpg

キャンプ、楽しかったねー
また 来年
20:12  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.16 (Sat)

2008 板取キャンプ その1

グー晴れ 蒸し暑い朝。
待ちに待ったキャンプの日が、 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
がっ、その前に、、うちは、毎年 キャンプの日程に、
必ず組み込まれてるグーリーの耳洗浄&毛刈り&診察だっ。(笑)
ってことで、1番乗りを狙い 8時に病院着。
すると、、、すでにおじさんがドアの前に立っていた。(しょぼん
しかし、2番をゲット! 行きだけ同乗のルビーも3番ゲット!!
今日は 院長不在なので、若い先生だったけど、心臓もチェックしてもらい、
「うん、異常なしですね」  イエーイ グー、キャンプ、楽しもうね。
グーもルーちゃんも 問題なしってことで ルンルン気分で板取へGO
美濃インターを下りて下道を走り コンビニでお昼ご飯を買って出ようとしたところで、
今年 初参加のちえちゃんまんと偶然 一緒になり 2台連なってキャンプ場へ。
到着してから、受付を済ませ、バンガローの鍵をもらい、車を横付けし荷物を部屋へ。
IMG_3290.jpg
落ち着いたところで さぁ すでにみんなが遊んでる川へ
10才にして初キャンプ シンバ
オラ、ここに入るだか?
IMG_3235.jpg
ここで じゅうぶんです・・・。
IMG_3248.jpg
でも、すぐに思い出して スーイスイ
IMG_3258.jpg
ちゃんと事前に病院で健康チェックはしていて 循環器の院長から
「まーーったく問題ないですね。ただ、競泳だけはしない方がいい。」と
太鼓判を押されたシンバルくん。
き・競泳って・・・院長、オリンピック 見すぎ?(_ _)ノ_彡☆バンバン!

同じく 診察で 花丸をもらったグーも、今日は 
DSCN0519.jpg

少し遅れてごぅちゃんもやって来た
IMG_3264.jpg
犬生初の泳ぎ
最初はおっかなびっくりだったけど、、
IMG_3267.jpg
すぐに
IMG_3274.jpg
「ボク、頑張ったよ!」 YOUちゃんに報告したのかな?
IMG_3275.jpg
ごぅちゃんも 残念ながら、ぐーと同じ視覚障害を持ってしまったコ。
AKOちゃんもYOUちゃんも 川に入れるのは、心配だったよねぇ。
でも、泳げて みんなに「上手!!」「すごーい!!!」
褒められたごぅちゃんの表情、私には ちょっぴり自信をつけたみたいに見えた。
そんでもって 
ごぅちゃんが泳げた時のAKOちゃん、YOUちゃんの心から喜んでる顔、
愛しそうに抱きかかえる姿、少し忘れかけていた諸々が
ものすごく素敵で オバちゃん、目頭が熱くなっちゃったよ
スイカ割りした差し入れのスイカ、美味しかったー

今日は ヒヤッとしたことも
母の友人たち、友人の息子一家も来たんだけど、
母の友人が 浮き輪をユラユラさせながら ジャイに近寄ってきて
シッポinになって逃げようとしたジャイの真ん前で 大きな浮き輪がバタッ!
ジャイ、恐怖のルツボ。
その後、アクアトイも取りに行けないくらいビビッてしまった
母チームが川からあがって、いなくなって
やっと投げたアクアトイを取りに行けるようになったけど、楽しそうではない。
このまま泳ぐのが嫌いになったりしないかな?
んもう!

夕方まで川で遊んで、
日帰り組のくるみ~’ず、AKO&YOU&ごぅちゃんとバイバイ
さて、もうひとつのお楽しみ 夜のBBQだ、わーい
ここからは、食べる&飲むのに必死で写真ジェロです。(笑)


20:59  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.15 (Fri)

頼むでっ!

いよいよ明日・あさってと 毎年恒例の板取キャンプ
ところが、天気予報  が。
さらに雷雨になるかも、と。
「グーくん、頼む」と みんなからメールがある。(笑)
でも、あまり早い時間から 「キャンプだから 雨、降らんように頑張って!」と言うと、
今すぐに行くと勘違いして テンション上げすぎるので、
夕方4時ごろ、グーに話した。
その後も テレビの天気予報は、雨だの曇りだのと言っているし、
台風も発生してるみたいで、「さすがに 今年は、雨になるかもねー。」と
のりだーと話してた。
ところが!!
ネットで天気予報を見ると、3時半ごろまで が並んでたのに、
5時発表から、  消えた!
グー、恐るべし!!
相変わらず、テレビの天気予報は 雷雨に注意とか言ってるけど、
雷は鳴らずに、遊べないような雨じゃないといいのになぁ。
頼むでっ! 平成の晴れオトコっ!!
22:42  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.10 (Sun)

お気に入りの写真たち

優しい手 
IMG_3197.jpg

レフ 夕陽に向かって走れ(朝だけど(笑))
IMG_3143.jpg

若いカップルのよう
IMG_3125.jpg

一緒に
IMG_3132.jpg

リラックス
IMG_3159.jpg

下3枚は、ホントにモデルさん方の表情も良いのに
モザイクかけるのが 残念

腕、上がってきたんぢゃねー? (自画自賛(爆))
22:06  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.10 (Sun)

夏のおもいで その2

琵琶湖に行ったですよー。
兄ちゃんは、ダンくんたちと何回か行ったことあるみたいですけど
アタチは初めてですーー。
IMG_3199.jpg

競走したです。(笑)
IMG_3171_20080811201800.jpg

おばちゃんに 石で遊んでもらったですよー。
IMG_3208.jpg

どこに落としたですか?(水ン中でも目を開けて探してます)
IMG_3207.jpg

あったですー! (ズボッ!)
IMG_3212.jpg

グー兄ちゃん、そっち行くと危ないですよー (ハラハラ
IMG_3232.jpg

鼻に砂が。
IMG_3223.jpg

みんなも。。


21:16  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.10 (Sun)

夏のおもいで  オレ編

オレ、琵琶湖に行ってきた。
IMG_3179.jpg
昔、何回も来たことあるけど、風景は忘れてた。
そういえば 波があったっけなー。
逃げろー
IMG_3183.jpg
川の匂いと違うし 下は石じゃなくて砂だし
オレんちの方みたいに蒸し暑くないし
気持ちいいなー 楽しいなー
IMG_3231.jpg
気がちっちぇーオトコだね。
まだ 水に浸かってないよーて ねーちゃん 笑いやがった。
でも やっぱり怖えぇんだよっ
IMG_3187.jpg
おまぁ、オレを水につけすぎだわっ。顔にかかるがやっ
IMG_3174.jpg
そうそう、そのくらいだて~
IMG_3192.jpg

琵琶湖は オレ、川より好きだ。
また 付き合ってやってもいいぞ 連れてってくれください。


                      2年G組  なかお グーリー



20:41  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.09 (Sat)

ε- (^、^; はぁ~~

2時まで眠れず、あっと言う間に 起床時間の5時。
さて、今日は頑張らねば!
気合いで起きて身支度。
店に着き、自分のモーニングを チャッチャと済ませ
大量注文のお弁当の方を少しずつ。。と思ったら、
こんな日に限って お客さんが次々と来る…。ありがたいけど。
とりあえず、自分の中で 段取りを決めて ひとつずつこなそう。
ところが、いつもはそんなに手伝わない母が、気を使ってくれて いやに動く。。
これで リズムが崩れ…。
ひとりでやった方が 手際よく終わるのにとは言えないので 
崩れながらも リカバリー。
10時半には ハンバーグも焼き終わって 
11時にエビフライを揚げて ゴハンを詰めるのみ グッジョブ ワタシ。
のりだーに盛り付けを手伝ってもらい11時半、出来上がり
080809_111343.jpg

メインは 手作りハンバーグとえびふりゃあ。
ひじきの煮物 さつまいものマヨネーズ和え ブロッコリーのゴマドレッシングかけ。
080809_111230.jpg
500mlのお茶付きで 1個 900円。
頑張ったー

配達を済ませ、のりだーがガソリンを入れに行くといい 常滑へ。(遠っ・笑)
常滑まで30分くらい走るんだけど、ガソリン171円から4円引きで167円
店の前のスタンドよりも 11円も安い(プリカ2万円価格よりも、ね)
カインズモールで 大好きなたこ焼きを食べてから、名古屋へ戻り 長楽寺動物霊園へ。

ダンクの3回忌法要の読経をあげてもらおうと 受付へ行くと、
「本日は、合同法要になります。」
マジですか?
今日から 17日まで お盆期間になるということで 個別法要はしてもらえず。。。
18日が命日だけど、月曜なので無理だから、
今回は、23日か24日に改めて来よう。残念。。
シーナとダンクのネームプレートに触れて 「また来るね」
動物観音像さまにお参りさせてもらい お寺を出た。

予定が狂ってしまい、こうなったら 自分たちのトリミングだ
のりだーと そのまま美容院へ。
毛穴の掃除のエステとカットをしてもらい、スッキリ

ε- (^、^; はぁ~~ 今日も疲れました。。
18:25  |  店のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.08 (Fri)

行けるかな?

18日はダンクの3回忌。
ただ、お盆に入ると個別の法要の読経はなしで
合同になってしまう。
去年の一周忌は、仕方なく 合同でお願いした。
友好的なダンクらしいんじゃないか?とも思うけど、
年月が過ぎるごとに ダンクの偉大な存在感をあらためて感じるし
やっぱりダンクだけのために読経してもらいたい。
で、お盆に入る前の明日、午後から行く予定だったのに、
店のお弁当の大量注文が入った。
土曜・祝日はランチをやってないので 特別に。
結構な金額を出してくれたし のりだーも手伝ってくれるから
10時で店を閉めて 弁当にかかろう。
作ってから 配達して、、、
ダンクの法要は その後になるから、順番待ちしてる人がたくさんいたら
受け付けてもらえないんだよねぇ。
ダンくん、頼む! 力を貸してくれぃ!!
ヤツのことだ。
たぶん あっちでも みんなと楽しくヘラヘラやってて 頼まれたこと忘れちゃうんだろなー。
17:00  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.07 (Thu)

訃報



3/23 アメコまつりの アジコJAPAN☆カップでは 元気に走り、
3位に輝いた セーラが虹の橋へ旅立った。 享年6歳。
アジリティも3度に上がって、まだまだ これから!って時。
残念な気持ちでいっぱい。

数年前、アメコ運動会で MCをしながら かけっこが とても速くて
おもちゃも大好きなアメコが目についた。
それが セーラだった。
今朝、セーラママからの訃報を目にした時、
「アジリティ、やってみたら?」と アジコへスカウトした その日を思い起こした。

短い犬生だったけど 中身は凝縮してたねぇ。
長患いもせず 最期まで親孝行だったねぇ。

セーラ、安らかに。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:27  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.05 (Tue)

酷暑

今日も名古屋は 暑いです・・・
予報では38℃だったけど、コンクリートジャングルの町中の体感気温は
何度くらいなのかな?
ともかく、
体温は、35、5℃くらい、体温計が37℃超えをしたことがない私。
38℃は堪えます。
(寝込むような病気どころか、36、5℃を超す風邪って ひいたことないしね(笑))

今年は、夏に強いポーチュラカも元気がないほど、
にゃごや、恐ろしく暑いんです

身体の脂肪が熱で溶けたらいいのにな。(ぼそっ


みなさんも、暑さで体調を崩すことなく、夏を乗り切られますよう。。
15:49  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.03 (Sun)

夏を満喫♪

遊び好きな軍団、今日も川へ行きました。(笑)
朝、曇り空だったので、晴れ男のオレ様に、
「雨だけは降らせんといて~ね。でも、そんなに頑張らなくてもいいよ。」と
言い聞かせ、出発
「準備も荷物もとにかく簡単に。」が軍団の鉄則。
BBQもなく、お昼は 各自 コンビニ弁当。(爆)
10時に現地に集合。
遮光ネット村を設営して、それぞれが それぞれのリズムで
ワンコと川へ入水
何にも気を遣わなくて済むので気楽~
オレ様のオトコ パワーは、適当で良いと言ったのに フルパワー
暑くて暑くて・・・これっ、グーくん、加減してください。

足先だけを入れるつもりだったのに、
このごろのオレ様、「おい、おまえ、もっと向こうへ行くぞ。」
奥へ奥へと 自分で川の中を歩いて行く。シッポもブンブン
CIMG4436.jpg
こういうところは、元来 遊び好きなアメコらしいなー。

グーが楽しければ、こっちも嬉しい
CIMG4428.jpg

気持ちいいなー
CIMG4435.jpg

表情も生き生きしてて 「あー、連れて来て良かった。」と。
CIMG4433.jpg
しかし、すごいオトコだね。
障害犬生、心から楽しんでるよ。

グーのためにぐーぐテント設営したけど、
テンションしすぎて テントの中で動き回ってしまい、
反対に疲れそうなので
ドアを全部 開けきって、遮光ネットで熱をさえぎった車の中の
扇風機付きゲージに入れて休ませた。(張り切りすぎ・・

狂わんばかりに大喜びのジャイ。
放っておけば、エンドレスになるので、
5分遊んだら 30分は休憩するリズムで、、、。
ジャイをぐーぐテントで休ませた。
CIMG4441.jpg
あーあ、早く遊びたいなぁ。
CIMG4437.jpg
細くて羨ましい身体、ビキニが似合いそうね。(笑)
CIMG4444.jpg
みんなと一緒で楽しいね
CIMG4449.jpg

みんなの写真は、バズーカ砲なカメラを持つAZUパパに託します(おいっ!
そのバズーカ砲で撮ってもらったグーひょん。
2008-8-3 324800
ジャイ。
背中から潮吹いてるみたいだねー(笑)
2008-8-3 131800
海&ジャイ きょうだいのシンクロ!
2008-8-3 010800
いつも綺麗な写真を撮ってくれてありがとーね!>AZUパパ
いつも写真、処理して送ってくれてありがとーね>hiroさん


この河原、トイレがないのを除けば、
あまり人もいなくて、車も川のすぐ横まで入れて 川の深さも流れもで、
ジャイのmyリバーだったのに(勝手に!(笑))
最近、マナーを守らない若者たちが増えてきて、BBQの食べカスどころか、
炭、しまいには 網まで片付けなかったり、
今日なんて、こんな静かな河原にマリンジェットを持ち込んで
子供達が泳いでるすぐ際で ブンブン・ブ・ブ・ブン
途端に、川の水が濁ってきて 油が浮き出した
「アンタら~考えなイカンわ~!
喉まで出かかったけど、イマドキは、注意すると恐ろしい…。
結局、もう川へ入るのはやめて、撤収。
せっかくの楽しい気分が台無しじゃねーかっ、ばーろー

来週は、いいスポット@川探しに出かけねば。。
22:10  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.02 (Sat)

自分の家かい?

午後、AZU/HAL家に用があり、寄らせてもらうと、
「どうぞ~」って言ってくれて、ジャイも一緒にお邪魔。
AZUは 「いらっしゃ~い!」ベロベロ攻撃だわ、
HALは 「ここ、オレんちだぞ!」ちょい威張るわ、
ジャイは よそのお宅だというのに まずおトイレでチッチーだわ、
3ワン、大忙し
AZUパパが 仕事から戻ると
「おじちゃ~~ん おかえりですー。 じゃあたん、来たですよー。」
AZUパパと hiroさんに 甘えまくりなムスメ。
ヘソ天で大の字になって寝ちゃって、リラックスしすぎ~(笑)
ジャイ、私らに何かあったら、この大きなお家で可愛がってもらうんだよ。(爆)

AZU/HAL家のリビング、ジャイの抜け毛がすごくて ごめんちゃいね
18:10  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.01 (Fri)

うちのイヌたち。

外は、36℃の猛暑。
クーラーをつけて快適な室内で ウトウトするグー。

でも、、、
グー、ちょっと違うんじゃないの?
CIMG4413.jpg
オレ様、ちっちぇーことは気にしねぇ。
CIMG4412.jpg
使い方、違うって!!(笑)
CIMG4425.jpg
ま、いっか。

そうだ、ジャイの傷、どうなったろ?
「ジャイ、見ぃ~せ~て!」
CIMG4422.jpg
乾燥してカサブタになってるわ。治りも早いねー。
CIMG4424.jpg
川、行けるですか?   だよ。
CIMG4423.jpg


18:28  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
