
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

お知らせ

春夏恒例となりました高校野球のアレですが、

今年は、UPが遅くなり、お知らせの巡回ができません

よって ここを覗いてくれてるアナタにお知らせです!(手抜き・笑)

残り少なくなってきてるので、早めにエントリーしてくださいね。

16:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

そこまで…

昨日の超早朝練で、どうも後ろ足の運びが 少しヨロケた感じがする。
感じたのは暑さではなく、、、

18:51  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

ボブ義 命日

CIMG4377.jpg

あれから 丸18年。
ボブ義、可愛かったなー
18:00  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

暑すぎです。

朝3時起床、4時前にパラダイスへ出発。
昨日の晩からの熱が まだ完全に冷めてないような暑さ
こりゃ、練習できないかも。。
5時前、美浜PAでトイレ休憩 
すると、マッシュ家と、なんと、、、ニシムラ家(くどいですが奈良県民)もやってきた!!
ホント、お馬鹿軍団だわー(爆)
パラダイスへ到着すると、やはり名古屋よりは気温が低い。
1時間くらいやれそうだ。
車に虫除けネットや遮光ネットを装着してると、家も到着。
4家で 器材を出して並べていると 日が昇ってきたーっ
さっさとやらにゃ 暑くなる!!
海、レフの後、ジャイが走る。
今日は、タッチの下りに のりだーが上手く入れて シーソーもOK牧場 (死語厳禁?)
それでも 修正した方がいいと思う部分を2~3回、やり直し。
それだけで ハンドラーは汗だく、ジャイはハァハァ
2回目 海、レフが走りなおし、ジャイと思ったら、
どうも後ろ足の運びが 少しヨロケた感じがする。
走らせず、水に湿らせたクールベストを着せて 扇風機のついたバリケンin。
車で休ませた。
ここで気付かずに走らせたら 即・熱中症だろうね。
海、レフも 練習終了。
マッシュ・ランディ、ルビーも走って 6時半ごろには、器材撤収。
この夏は、もう練習できるような暑さではないので、今日で夏休み
道具入れのクモの巣撃退スプレーをして みんなでコメダでモーニング
まだ10時前なのに「お疲れさーん!」 みんなと別れて、
うちは、コメダ近くのスタンドで給油&洗車機&掃除機。
名古屋へ戻る途中、やっぱりジャイをシャンプーするのは、セルフがいいと思い、
堀田のカインズ内のペッツワンに
「1時なら空いてる」というので、
マックを買って 近くの公園横の木陰に車を停めて昼食。
木陰で排泄。
CIMG4388.jpg
でも やっぱり名古屋市内は暑いーー
セミの声で暑さ倍増
抜け殻が あちこちにくっついてた。
CIMG4384.jpg
さて、時間だー。
CIMG4400.jpg
お風呂大好き。
CIMG4391.jpg
このお店は床にマットが敷いてあるし、エプロンも置いてあって親切。
CIMG4393.jpg
何犬?(笑)
CIMG4394.jpg
いいお湯でしたよー
CIMG4396.jpg
サッパリしたら、眠くなってきたですー。
CIMG4401.jpg
30分 500円、掃除も毛を取るだけでいいし お安いよねぇ。

来週からは、川三昧な週末?
3時に起きなくてもいいのは かなり嬉しい。(笑)




 お知らせ 

毎年恒例、甲子園のアレ、UPしました。
早い者勝ちなので、どんどんエントリーしてくださいね。







16:57  |  アジ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

病院

グーだけでなく 今日はジャイも診察。
グーは、いつもの通り 耳の中をオペ用バリカンで毛刈りしてもらい洗浄の後、診察。
受付へ診察券を出しに行くと
「やっぱり院長指名でしょうか?」
「はい、もちろん。」
「今日も、待ってもらうことになります」
覚悟の上ですわい
30~40分くらい待っただけで 呼ばれた。
「ジャイの腹部エコーをしてほしい」と院長に言うと、
「ジャイ、何か気になることでも?」
アジリティに関しては、器材ごとブッ倒したり、、、ケガがないのが幸いだけど、
とにかくパワフルで野獣のようなジャイ。
2ヶ月くらい前には、パラダイスの練習の時、タイヤで腹部を強打した。
その後も 普通にケモノってたし(笑) 異常があるわけではなかったけど、
シーナが脾臓摘出をした時、
「中型・大型犬は、犬同士で遊ばせていて 体当たりした拍子に 脾臓を痛めて
除々に出血して 気付いたら 時すでに遅しということが多い」と聞いてたので
ずーーっと気になってたと話した。
で、脾臓をはじめ、臓器もろもろ、全てをエコーで見せてもらった。
臓器の形状は きれいなモノで、血液の逆流もなし。
ホッとした
ついでに、心臓も細かくチェック。
循環器のスペシャリストの院長が、
血液の流れのスピード(速度も出るんだよ、忘れたけど(笑)) 
波動、全てにおいて この上なく素晴らしい循環器
と笑うほどの強心臓だった。
腹部エコーは、もっと綿密にするのなら、40~50分はかかるけど、
問題ないので、必要なし。
心臓のエコーについても、先天性の何かがあれば すでに何かしら出ているだろうし、
中年期になってから 年に1度、半年に1度でじゅうぶんだと言われた。
5才になったのに まだ中年期でないの?(笑)
診察台の上で ビビリション トホホ。。
「グーちゃんも 連れてきて」と指示されたAHTのお姉さんが奥の処置室に。
すると、、、
20:24  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

超☆早朝練

朝5時、パラダイス着。
出遅れて、3番手。(笑)
家、マッシュ家とせっせと道具を並べ、練習開始。
ただ、日が昇る前とは言え、今日は、湿度が高い。
こんな時は気をつけてやらないと、熱中症になりやすい。
上手く走ってサッサと切り上げる。これがイチバン
ジャイ、先週に引き続き 好調キープ
シーソーだけは、追いつかないと まだ飛びやがる…
ってことは、プラマイ ジェロか。
ジャイ、レフ ラージ組が数分 走ったら、急いでバーを下げ、
今度は、ランディ マッシュ ルビーが数分。
ほんの少し、器材の場所を変えて ラージ組→チビ組。
1頭が走る時間は、トータルして15分くらい。
そのたった15分のために 3時に起きるアジキチたち。(笑)
器材を片付け、先週 忘れてしまって出来なかったネット際の除草剤まき。
みんなで交代しながら 終了。
コメダで遅いモーニングの後、
カインズのセルフウォッシュで ジャイをシャンプー。
CIMG4370.jpg
とにかく好きなムスメなので ご満悦
持ち時間30分あるけど、ジャイなんぞ、10分もあれば上等博覧会(さぶっ
なので、ぐーも ついでにシャンプーした。
CIMG4371.jpg
「グーくん、してるみたい」ってお思いのアナタ、大正解っ
えぇ、ちびりましたとも。
このトリミングテーブルの上と、ぐーぐゴーゴの中に。。
洗ったばかりだというのに、前足で踏んだし。
幸い、片足だけだったので ウェットティッシュで拭いて取れたから良かったけど。
2頭で30分、500円。
バスが深いので 腰が痛いのが難点だけど、
シャンプーやタオルは持参しなくちゃいけないけど、手軽。
これからも活用しよっと。
マッシュ家も家も ついでに洗って行くと言い、
マッちゃん
CIMG4372.jpg
レッちゃん
080720_105654.jpg
ランくん
080720_105555.jpg
ルビー(写真失敗
みんな スッキリ、サッパリ
そのままカインズの鞍馬でお昼を食べて 別れた。
いったん帰宅後、
ちえちゃんまんから「やすこちゃんとお母さんが名古屋へ来てる。」と聞き、
名古屋人も そうそう行ったことがないだろうおかげ庵で落ち合った。
やすこちゃんちに美味しいお土産を頂いちゃった~ありがとね。
また、遊びに来てくれた時は ゆっくりとー

夕方になったら、さすがに睡魔が…。
ちょっと一眠りしないと。
明日も仕事だもんなー、わしゃ。


17:26  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.18 (Fri)

アカちゃん クロちゃん

マクドナルドのハッピーセットについてるおまけのidog(アイ・ドッグ)
アカちゃん クロちゃんが うちにも やって来た。
本名は レッドの「ホノオ」、ブラックの「シャドー」らしいが。。(笑)
アカちゃんは、音に反応して吠える。
クロちゃんは、鼻を押すと音楽のような音がする。

最初は、ビビッて遠巻きに見ていたムスメだったのに 慣れてきたら本領発揮。

アカちゃんと。


アンタは 猫ニャンか?(爆)


クロちゃんと。


兄ちゃん 「オレは オトナだから、興味ねぇーや」
せっかく、音がするからグーにもいいかな?って買ってきたのに。(笑)

ごぅちゃんみたいに
可愛い顔して遊んでくれるのを期待したワタシがバカだった・・・


20:30  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.17 (Thu)

女性自身に

20080717070823
このblogの準レギュラー(笑)の「じゃす」が載ってるよ-。
犬用車椅子に乗った5頭が紹介されてる。
自由に動ける『当たり前』を手に入れて
みんな元気で楽しそう(^-^)

願わくば、視力障害なんかで動けないワンコも
特集して欲しい。
暗いイメージだから、
なかなか難しいだろうなぁ。
07:08  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.16 (Wed)

特売日。

今日は、毎週水曜 アオキスーパー恒例 卵特売の日。
相方・きょーこ不在、独りで戦場へ乗り込むというのに、
なんと、上白糖1kgも 88円!
上白の安売りをすると、が 多いので、とにかくレジが並ぶ

今日は、14パックでいいんだけど、
卵、ひとりで1パックずつ持って レジに14回並ぶのは無理だろうな・・・
買えるだけでいいや。

気負いのないのが良かったのか?
10パックを 14分で買えた! あと4回!!
なんだか、本当に卵買いの名人になってるのかも?(笑)
ほくそ笑みながら、卵のコーナーに行くと、誰かが肩を叩く。

ついに 店員から、退場命令が出るのか?
ここまで来て失格か・・

恐る恐る振り向くと、母の友人だった
「一緒に並んであげよっか?」
その頃から、上白を手にしたシニアたちが並び出し、
どのレジも行列ができてたので、本当にラッキー。
2回 一緒に並んでもらい、予定の14パック、17分でクリーンラン

夏はアイスコーヒーが出るから、ガムシロ(シロップ)を しょっちゅう作らなきゃいけない。
上白で手作りしてるけど、しばらくは じゅうぶんくらいの仕入れができたし、
我ながら いい買い物っぷりだった。

がっ、今日の日替わりランチのハンバーグ、
おっそろしー程、出前の注文や配達があり、
お米を炊きなおしたり、ミンチを買いに行って、また バーグを作り直したり、、、
結局、てんてこ舞いな1日に終わって 
気分的には プラマイ ジェロ(笑)


16:30  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.15 (Tue)

早朝練の写真。

AZUパパが バズーカレンズで撮ってくれた写真を、
hiroさんが送ってくれました~。

「あたち、楽しいですよー
2008-7-13 004800

2008-7-13 009800

2008-7-13 017800

「次っ、そこですね?」 
2008-7-13 013800



AZUパパ&hiroさん、ありがと~
20:59  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.13 (Sun)

猛暑

コンビニに寄ったりして、5時ごろパラダイス着。
まずは、車に虫除けネットや遮光ネットを装着。
そうこうしてると、AZU/HAL家、家も到着。
さっさと道具を出さないと すぐに暑くなるので、みんな必死。(笑)
今日は、練習後、お借りした本格派の草刈り機 ミジミジくんでグランドを整備して、
使わせてもらっているアジ器材を洗う予定だから、急げーー。
どっちみち器材を洗うし、大物を出し、AGのコース練習。
今日から、タッチの練習方法を変えてみようと話してたので、
のりだー、それでやってみると、、、いい感じー

何時ごろだったかな?
ミジミジくんをお借りするTさんが来てくれ、
練習してる間に、ヒデさんが駐車場を刈ってくれて、
その後、グランドの4分の一を私が刈り、
4分の一を奈良から早朝練にやってくるニシムラ家めぐぞーが刈り、
暑くなり 練習ができなくなってから、
道具を 「いつもありがとう」感謝の意を込めて、たわしでゴシゴシ。
グングン気温が上昇
みんなヘロヘロになりながらも 
「昼過ぎたら、35℃を超すから~12時までに頑張ろう!」
残りのグランド半分の草刈りは、しげぞーがやってくれた。
11時ごろには、32~33℃になってたんじゃないかな?
「今晩は、ぜったい 飲むどぉー!!」を励みに
汗だくで 時々 用水をかぶりながら 頑張った。(笑)
あびちょさんが、差し入れしてくれたアイスクリームが、
茹だっている身体に涼を呼んでくれて、ものごっつぅ 美味しかったっす
(ご馳走様でした
予定通り、だいたいお昼くらいに終了。
武豊PAで お昼ゴハンを食べて みんなと別れ、
帰宅後、ジャイを昨日に引き続きシャンプーしてから 1時間くらい


レゲェですか? あじゅじゅ。
CIMG4300.jpg

頑張ったら、こんなん なりましたー。
CIMG4298.jpg


来週は、もう早朝でも暑くて練習できないだろうか?
いい感じなので、やりたいんだけどなぁ。。
17:16  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.12 (Sat)

12日(土) その2

ノミ騒動も落ち着き、いったん休憩してから、JOYへ。
夕方5時、岐阜・輪之内は ものすごく涼しかった。
となりゃ、、、ジッとしている面々ではなく、プチオビ練、開始(笑)
CIMG4293.jpg

CIMG4292.jpg

一番大事なのに、一番苦手な脚側行進。
CIMG4289.jpg


幼馴染み、仲良しさん。
ランディ、顔がデカいから大きく見えるけど(笑)
体高は低くて正真正銘・ミディアム。
CIMG4284.jpg

HAL
CIMG4287.jpg

JOYのアイドル AZU
CIMG4294.jpg

ナカジマちゃん  が持ってるご褒美に(笑) 群がる軍団。
CIMG4297.jpg

休憩中だったのに 相手をしてくれてありがと~!
また、マジメに勉強しに行きます。 たぶん(コラッ)
AZU/HAL家とJOYで別れ、家と 向かったのは…
22:30  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.12 (Sat)

ノミ騒動!

2ヶ月ぶりに かかりつけの病院でのトリムにグーを出したので、
朝、のりだーが病院まで送って行った後、ジャイを連れて店に来た。
暑いし、店の中へ入れてやり、
「ねーちゃーん 来たですよー」大喜びのジャイの前足に、
白い部分に動くノミを発見
フロントラインプラスは、6月23日にしたばかり。
まだいるかもしれないので、のりだーと 
たまたまモーニングに来てくれてた きょーこちゃん二人で毛をかき分け探すと、
後ろ足に2匹!!
痩せて小さいノミなので、店に入る前に排泄させた時に拾ったばかりかも?(野良猫が多いので)
もう、見つからなかった。
もし、隠れてたら、フロントラインしてないグーにつく可能性あるよね?
それだけは、嫌だー。
12時に仕上がるグーを迎えに行った時、受付で、
「グーにフロントラインプラスをしても大丈夫か、
院長じゃなくていいので先生に聞いてもらえます?」と言うと、
「大丈夫ですよ。」
受付のヒトが、あっさりと答えるので、(わしゃ、先生に聞いて欲しいんじゃ)と思い、
しつこく「ホントに?」「耳に影響は?」食い下がるのだけど、
どうしても先生に聞かない。
挙句、パンフレットを持って来て
「これを見てもらって もし やめておこうと思ったら、返品してください。
体重8kgだから、一番、小さいのでいいですね。」
パンフなんて読まずとも ア~タより詳しいわい!
まぁ、仔犬、授乳中の母犬でも大丈夫なので、耳の傷に影響がなきゃ・・・と、
結局、買って来て 車に乗せる前に背中につけた。
時間を経ても、 グー 異常なし
一安心
それでも、帰宅途中、ノミ取りシャンプーを買って、
帰宅後、すぐにジャイを洗った。
CIMG4268.jpg

ノミくん、トドメじゃー

ノミなんて、ボブ義の頃に見て以来だったよー

トリムして、少し匂いのあるグーを見て、、、

17:32  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.10 (Thu)

金魚?




「回れ」 
まだ 耳が聞こえる証拠に 声をかけると ちゃんと回れる。
でも、回るとすぐに 口を開けて ご褒美を催促。
「ぽかーん」 金魚みたいだよー。

オレ様、元気ですっ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:35  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.06 (Sun)

久しぶりー。

ジャスティーと共に会社員となり、
なかなか休みが合わなかった じゃすまから、
「お休みだよ~」と嬉しい連絡があり、いつもので待ち合わせ。(笑)

かなり気温が高くて、野菜の気持ち(遮光ネット)を張る間に汗だく。
朝、でかける時から、グー太郎が 行く気マンゾーで
「オレも連れて行け!」「早く抱っこしろ!」玄関で仁王立ちしてたからなー。
グーは 晴れ男だけど、マンゾー度が高いほど、蒸し暑いのが困りモノ。
でもまぁ、じゃすには、川の水が冷たすぎなくて良いか。

水の浮力があれば、介助もいらない。自力で泳げる。
下半身麻痺のワンコを持つ飼い主さんに、この自信に満ち溢れた目を見て欲しい。
(画像は全てクリックで大きくなります)
IMG_3002.jpg

楽しそうだからといって 決して無理はさせない じゃすま。
そういう「加減」も備えてこその リハビリだ。
IMG_3017.jpg

ネッシー現る。(笑)
IMG_3010.jpg

取ってきたよー!(カバエェ
IMG_3019.jpg

この夏も 筋トレ、楽しもうね。
IMG_3004.jpg


さて、うちのオレ様も入水。
涼ませようと思っただけなのに、シッポをブリブリ振って
嬉しそうに歩くオレ様に、驚いちゃった。
IMG_2991.jpg

気持ちいいんだろねー。
IMG_2996.jpg

たまに忘れて下を向くと、、
IMG_2995.jpg

「しまった! 顔に水が。。」
オレ様が そんなことくらいで ビビってどうすんの?
IMG_2994.jpg

グー太郎、年々 たくましいオトコになってるよ~

たくましくなって欲しいのは、こやつ。
22:51  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.03 (Thu)

卵特売で。

昨日は、毎週水曜恒例の卵の特売。
お手伝いしてくれる きょーこちゃんと二人、アオキスーパー開店と同時に戦闘モード
1回につき2パックしか買えない(お一人様1パック)ので、
4パックを手に取り、2パックは最寄りのコーナーへ置いておくという
オバちゃん作戦を決行。
もっとたくさん持って来ればいいと思うだろうけど、
取り込みを見つかると 店員に注意されるので、2パックくらいでちょうどいいのである。(笑)
隠しておいた場所を忘れちゃあ意味がないので(わたしゃ、よくやる(爆))
どこへ置いたかは忘れずに!!
昨日は、何となく上手くコトが運ぶような予感がしていた
次々と早いレジに並べたから、「うっ、遅い。ハマった…」のコース(レジ選択)ミスもなく
買ったら、即、別のレジに並べ、
「あ、通れない…」 ぐる~り回ってレジに並ぶというオーバーランもなし
次の隠し卵(笑)を きょーこちゃんが持って来てくれる旋回スピードも バッチぐ~
そんなこんなで、目標の18パックまで あと1回になった!
タイマー(アオキの掛け時計)を見ると、いいタイムが出ていて
「きょーこちゃん、今日は クリーンランできそうじゃない?」と言うと、
「ゴールまで、気を抜いちゃダメだって。
最後の最後に卵を落として割っちゃったりして失敗があるかもしれないから。」
さすが、3度を走るアジラーは言うことが違う。(笑)
気を抜かず、最後のレジを駆け抜けたら、、、
15分ジャストで 新記録達成
ものすごい達成感
Image015_20080703164202.jpg

よし、来週からは、CHポイント加算を目標か。

15:45  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.01 (Tue)

戴きモノで~

20080701070612
伊勢のアメコ友を思い出す。
元気かな-?
また会いたいね(^^)
07:06  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
