
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

初鮎

しげぞーが仕事だったニシムラ家を除く4家で 鮎を食べに行った。
雨だから、ぐー&じゃいは、留守番。

運上館は、母の古い友人に紹介してもらって以来、時々、行っていたお店。
ここ数年、ご無沙汰してる間に 鮎料理一式が700円ほど値上がってた
去年は、みんなと根尾川のヤナへ行ったけど、8月に入ってたので、
鮎も大きくて 味がイマイチ
今年は、早いうちに!

CIMG4215.jpg

まず出て来るのが 酢の物。
どっちかと言うと 南蛮っぽい味。
CIMG4200.jpg

次に フライ。 シッポも骨もバリバリと!
CIMG4202.jpg

お刺身。 まったく匂いもなく身も締まってて グ~♪
CIMG4203.jpg

これは、何だっけか? サービスで1人にひとつ付いた。
CIMG4204.jpg

王道の塩焼き。さっぱりしてて やっぱり一番美味しい。
CIMG4206.jpg

魚田(田楽)。味噌好きな名古屋人、結構 好きな味。
CIMG4207.jpg

最後は、雑炊。
すりおろした柚子の味が 口をさっぱりとしてくれる。
CIMG4210.jpg

柚子に加え、鮎のだしも利いてて美味しかったー
CIMG4212.jpg


食べ終わって 「さて これからどうする?」
せっかく 揖斐まで来てるんだし、大雨で、いつものお堂が閉まってるかもしれないけど・・・
横蔵寺へ行くだけ行ってみることに。
ところが、、、
20:19  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.28 (Sat)

登場!

午後から パラダイスへ。
曇り空だけど、さすがに梅雨ですな。
ジメジメと蒸し暑い。。
そこでっ!!!
クールダウンの秘密兵器くん 登場っ
CIMG4158.jpg

「トロ箱を」と思っていたけど、先日、ピース家と遊んだ時に用意してもらってたコレを見て、
道具を収納してあるトコロへ 置きっぱなしでなくてもいいし、こっちの方が
CIMG4160.jpg


ルビーやマッシュ、HALみたいな毛のお手入れのいるワンコにはダメだけど、
ビバ!スムース!!
CIMG4162.jpg


クドイようですが、、ジャイは、走ってない時は、ものごっつー大人しく
こういう系のモノでも、ジッとしとります。
今日は いなかったけど、海も たぶん同じ。。

がっ、、、この方はっ
ゴルァッ!!ガルルルゥ 何にムカついてるのかね?>レフさん (笑)
CIMG4184.jpg

こんなプールでも 例のヤツをエンドレス!
CIMG4187.jpg

クールダウンではなく、ヒートアップしよります
今年の夏も、海&レフ&ジャイのスイミング3ショットは無理 決定!(爆)
んで、プール、レフにかかるとヨレヨレだ~

あっ、あの子が来たです。。
CIMG4168.jpg

入って来たです・・・
CIMG4178.jpg

な・何するですかー?
CIMG4176.jpg

じ これ、アタチのですよー 
れ そんなの聞こえなーい! ゴルァ~!!
CIMG4164.jpg

結局、床部分に数箇所の爪の穴が・・・(笑)
で、「弁償する」と 帰りに新しいのを買ったレフの親。(爆ぅぅ)

・コイケ屋 ランディも初プール。
「かあちゃーーん、怖えぇよっ
CIMG4191.jpg

抱っこしてもらった途端 「へへっ、とうちゃんもおいでよ。気持ちいいから。」(嘘つけっ
CIMG4194.jpg

頭だけじゃなく、オレ、この夏は、器のデカい男になるぞ!

CIMG4195.jpg
19:13  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

(ー’`ー;) 

コーナンにトイレシーツを買いに行ったら
同じマンションに済む50代後半のご夫婦から声をかけられた。
「イヌの美容院、どこか知ってたら教えてもらえませんか?」
そのお宅のイヌは、アメコとシュナのMixで 耳の長いブラック・シュナって感じ。
そりゃ、トリムが必要だよなーと思って
「友達が 昭和区でやってます。」と 言うと、、、
「実は・・・」
そのイヌ、どえらいガウガウで身体に触らせないらしく、
10年間 ずっと通ってた美容院から、半年前に断られたそう。
家族にも 食いつくみたいで、
奥さんの腕には、ものすごく深い傷が
で、「シャンプーもしてやれなくて・・・身体を タオルで拭いてやってるんだけど。。」
触らせんのに、どうやって?
目が泳いでるし、奥さんの言うこと、嘘っぽい。
臭くなってて毛玉もガンガンできてると思う。
旦那さんは「病院が嫌いだから、美容院のヒトが白衣みたいなのを着てると
勘違いして暴れるんであって、ピンクや水色なら大丈夫だと思う。」
んなわけ ねーだろっ?
半年も 毛の手入れしてないのかー? 可哀想に。信じられん。

そのイヌ、エレベーターホールで会っても、
「ガルルルルゥ
散歩の途中ですれ違うヒトやイヌにも 「おんどりゃーー
家族以外は ダメなのねぇと思っていた。
そんなガウガウなのに、散歩は胴輪。
胴輪は やめた方がいいのになーと思いながら見てたんだけど、
飼い主、噛まれるのが怖くて首輪が付けれんのだ!
マンション敷地内は 抱っこする規定なのに、いつも歩かせてるのも、
怖くて抱っこできなかったんだ!!

友達を紹介しようと思ったけど、8月のキャンプを控えてるのに
ケガさせたらいかんので、やめた。
っつーか、飼い主が もっと自分のイヌをわからなきゃダメだわ。
イヌくんには、可哀想だけど。

家に帰って 私を出迎える ぐー&じゃいを見て
ほのぼのとしたイヌたちで良かったなぁと つくづく思った。
21:06  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

ミラクルっ!!!

今日は、ツイてない1日で・・・。
朝、アオキスーパーの卵Mサイズ お一人様1パック 88円の特売でも、
手伝ってくれる きょーこちゃんと、いつものようなクリーンランが出来ず、
タイム減点がつくほど、上手くコトが運ばなかったし、
(それでも 19パック 買った(爆))

お昼は、まだお客さんがたくさんいるのに、Gパンを思いっきり汚し、
トイレで洗うわけにも行かず、裏の小屋の洗濯機で 急いでゴシゴシ。
汚れが取れたので 脱水1分して、慌てて 濡れたまま履いた。
最近、本当に忙しくて たった5分の時間も取れない。
嬉しいけど、いつも時間に追われているのは ほとほと疲れる
で、仕事を終えて マンションの自転車置き場で いつものようにポケットの中の
家の鍵を探したら、ないっ
まだ 店にいる母に電話して 「キーってない?」と聞くと、、、
なんと 洗濯機の中に沈んでた
うわーー 最悪。。。
417号のキー、ダメになっちゃっただろうなぁ。。
母が 持って来てくれるまでの、マンションの玄関ホールで待つ間、
どんどん気分が
キー、ずぶ濡れ状態だった・・・。
家で、すぐに分解。
もうダメだとはわかってても、
ドライヤーで乾かしたりして しばらく 分解したまま置いておいた。
日産のディーラーの知り合いに電話したら、
「本日、全店、定休日となっております。」
休みかよぉぉ。 何てツイてないんだろ。明日、電話しないと。。

で、掃除機をかけていると、ジャイが、
「ねーちゃん、ンコ、出たですよー。」
取りに行ったら、こぼれンコを 素足で踏んだ。
カーペットに点々・・・。
また、掃除するハメになり
よく考えたら、今晩のゴハンの買い物もしてない・・・。
あー。 さんりんぼうだーー。。

のりだーが帰って来て、「ダメだとは思うけど、念のため、確かめてくる。」
下へ降りて、恐る恐るキーを使ってみたら、、、
使えるー

起死回生 9回裏 逆転満塁ホームランな気分っ
19:21  |  日々のこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

ギャラリーもどき。

私の店、 フォトギャラリーもどきがある。
自分で撮った写真で気に入ったものや、AZUパパ作品の一部をプリントして
結構 こまめに入れ替えてる。
お客さんにも なかなか評判がいい
で、今回の作品は、もちろんピースパパ&ぷらす。
CIMG4148.jpg

いつもは、2Lサイズの写真を 6枚くらい貼っているんだけど、
躍動感を感じてもらいたくて A42枚と2Lサイズ1枚にした。
普通、大きいから よく見えるんじゃない?
ところが!!
「これ、ジャイちゃんとクミちゃん?」
ぷらすとジャイ、イヌの見間違いなら、わかるけど、、、
ピースパパと私が判別できぬってか?!
わたし、こんなに身体、柔らかくないしっ!!
(性別よりも、そっちが先かよっ?(笑))
18:46  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.24 (Tue)

そうだった!

ジャイの足裏の毛、いつもハサミでカットしてたんだけど、
「そう言えば、バリカンがあるじゃん。」
ふと気付いた。(早く気付けよ!(笑))
で、ジャイ、初バリ。
「見~せて!」と言うと どこにいても飛んできて 
お腹(正確にはチン(@^m^@))を見せるので 
ベランダに呼びヘソ天になったところで ブ~~ンとバリカンのスイッチON
「な・何するですかーー
小さな抵抗をしたけど コツン!とやられ(笑) 観念。
ガガガガーーッと1mm刃で刈ると、
アメコの毛質とは全く違い、面白い!
このまま、身体も刈ってしまいたい・・・衝動にかられた私@えせトリマー。
足先だったら わからんのでは? いや、やめとこ。
かなり葛藤し(するか?普通・・(爆)) バリカンを片付けた。

命拾いしたね、ジャイ!(笑)
Image016_20080624182643.jpg


18:37  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

超・早朝練

昨日、hiroさんちで選考会のムービーを見て勉強会をして、
「こうしたらどうか?」と思ったりした参考にしたいような部分があり、
昨晩から燃えに燃え
気合の3時半起き、4時出発のマンゾー組。(笑)
5時ちょい過ぎにパラダイスへ到着すると、ニシムラ家、家が!(爆)
でも、昨日の強い雨で地面が濡れていて タッチ物は危険
しげぞーが並べた6本で それぞれ軽く足慣らし。
その後、昨日のヒントを試してみたかったので、先週の練習での平塚@AG1
ジャイが苦手なパターンの9番から14番までを含む、8番~15番をハードルにして、
7番トンネルの前にハードルを置き、練習。
結局、昨日のではなく、遠隔ぎみに のりだーのコマンドだけで回した方がキレイに走れた。
それも どうなのか・・? ま、練習あるのみか。
どうやら、マッシュ家が雨を連れてきた(笑)ようで、7時ごろには 小雨になり、
8時には ザーザー 
長靴のハンドラーが転ぶし、ランディも頭の重さで3回転するし、、、で 撤収。
コメダでモーニングして、カインズで買い物、cocosでランチして みんなと別れた。
これからは、こんな早朝スケジュールになるなぁ。
20:02  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.21 (Sat)

勉強会

昨日 行われたFCIアジリティーワールドチャンピオンシップ派遣選考会@ドラハ
見学に行ったhiroさんにムービーをお願いしてたので、
DVDに焼いてもらえるはずだったけど、
今日は雨で練習もできないし、手っ取り早く、家とAZU/HAL家へ押しかけた。(笑)
アジムービーの前に、山小屋風でお洒落なAZU/HAL家の豪邸に 田舎モン丸出し。(爆)
ムービーを見て みんなで勉強。
「なるほど!」 「こうしたらいいんじゃない?」
明日、雨がザーザー降らなかったら、早速 練習でやってみて欲しいなー。
本当に、いい勉強になって、hiroさんに感謝

しかし、AZUの歓待ぶりには、笑えたわ
HAL、また オバちゃん遊びに行くから、相手してね(笑)
17:41  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.20 (Fri)

グー その後

バリ負けしてた部分、水曜夜に1錠、昨日の夜 1錠、
2日 1錠ずつステロイドをあげたら、すっかり良くなった。
しっかりバリ入れしてもらってるので、通気性も
どえらい いい感じ。
梅雨でジメジメ~夏の暑い間、一番 やっかいな季節。
頑張って乗り切ろう
16:34  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

グーリーの診察日

私が毛刈りはしていても、やっぱりmyバリカンと
病院のバリカンでは、耳の中の毛の伸びが違う。
毛が少しでも伸びると 分泌物が毛について 匂いが出る。
のりだーが、毎朝、お風呂で洗浄して、私が、夕方、拭いてシッカロール。
もう どのくらい続けてるだろ?
ちょっと大変な日課だけど、このおかげで 今の状態で保たれてると思うと、
ついサボりきれないのである。。
(遠征の日も 出発の前に洗浄してから出て行くくらい。)

今日は、のりだーが グーリーの耳の洗浄&毛刈りで引き渡す際、
「伸びているので、スッキリと刈ってやってください。」と一言添えた。
15分くらいして、処置室から グーが出てきた。
いつもより 耳を気にして 頭をプルプルッ!と振る。
耳を上げて見てみると 確かに キレイに刈ってあるのだけど、
弱くなってる皮膚部分から血がにじんでる・・・
こりゃ、気になるわー。
2~3日、ステロイドを使った方がいいなー。
診察室に呼ばれ、院長に 今の状態はそんなに悪くはなってないのだけど、
今、毛を刈ってもらったら、血が出たことと、
この出血部分を集中して治したいけど、あと1錠しか常備してないので 
ステロイドを処方して欲しいと伝えた。

で、触診。
相変わらず、耳道の腫れもなく、この3年越しの耳の傷以外、大丈夫。
後ろ脚のリンパの腫れ、腹部の触診も 問題なし
最後に 心臓の聴診。
循環器で全国的に有名な院長、
音を聴きながら、ワッハッハ
「ホントに元気ですねー。笑えてきちゃう。」
診察が終わり、下でソワソワ落ち着かないジャイに
「ジャイ~何をうろうろしてるんだい?そっか、これだね?
いつものオヤツを手に、「欲しいヒト!」
不完全な「ハーイ」なのに 
「偉いねぇ、キミは。 
おっと、グーちゃんにもあげなきゃね。グーちゃんがメインなんだから。」
鼻先にタブレットを差し出すと ガッつくピラニア・グー。
「ワハハ、食欲もすごいですねー。」
また笑われちゃったよ。(笑)

笑って診察室にいられるほど、幸せなコトはないね。

Image015_20080620162500.jpg

オレの話か? ガジガジ。。
20:00  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.15 (Sun)

早朝アジ練&草刈り隊

ハイウェイオアシス刈谷でP泊した我が家と家、
朝4時起床し、身支度を済ませ、5時に パラダイスへ向け出発  
5時半に到着すると、すでに奈良県民のニシムラ家がいた!!(3時半に出たらしい・爆)
草がボーボーだったので、とりあえず 少しだけ ヒデさんと しげぞーが刈ってくれて
まずは、涼しいうちに練習だっ
昨日、頭を使って疲れているかと思いきや ドッピューン
o1JjYBeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

P泊組のルビーも
KDpjYBeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

ランディも
wDLgcwdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

元気ハツラツ

海も 久々のパラダイスで弾けてた
pCvCgYQ3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


本間達二恋しさに、勝手にDWに行ってしまい
パン置き係、慌てて パンをスパイクで隠したのだけど、
「おい、オレの本間、そこにあるんだろ? 出せよー。」
マチュ子、可愛いかった~
olunaKzDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


レッちゃんも 頑張ってました
K7LCgYQ3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


しばらくすると。。。
あれ?? 
昨日、神奈川・平塚のFCI東日本インターナショナルアジリティ競技会に
遠征してたhiroさんとHALが
キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!
昨日の悔しさで眠れず、コース図持参して。(笑)
先輩たちに、あーでもない、こーでもないとダメ出しされリベンジ。
KlIiNLHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

こんなちっちゃな身体で、Aフレに果敢に挑む 
三浦洋一郎氏が75歳で エベレスト登頂するのと同じくらいのコトだよねぇ。
頑張れ! おHAL坊
JDKnaKzDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


おかげで、FCI東日本に出場しなかったみんなも、コースを走れた~。
AG1は、やっぱり 少し難しかったので、撃沈 続出。
良かった、行かなくて。。(笑)
FCI938CAG1.jpg

(出てもいないのに、ななパパさんトコから頂いて来てしまった(笑))

9番から14番まで、ジャイ、苦手なパターン。
こういうシーケンスで練習あるのみだな。

そんでもってJP1。
ジャイ、なんと クリーンラン
2走目、無駄なオーバーランもなく キレイでスカッとした いい走りだった~
FCI938CJP1.jpg

(これも、ななパパさん)

5番から 6番までの間隔が hiroさん持参のコース図ではかなり距離があって、
このコース、スラへのエントリーで泣いたペアが多かったんじゃないかな?って感じだった。
ジャイは、スラへのエントリーは大丈夫なので、
5番まで すっかり置いて行かれる ハンドラー・のりだーさん、
追いつき場所でちょうど良かった。
JPは、出たかったよねぇ。(ゲンキン・爆)

スラは 
KCunaKzDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

タッチは、マチュ子にあやかり、今日から 本間達二に すがることに。(笑)
ねーちゃん、せっせとサンドイッチ 作って、
ジャイとマチュ子のために、本間達二、量産するでねー
wkoiNLHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


草刈りも、ヒデさん、めぐぞーが頑張ってくれて、キレイに終了。
私、駐車場の4分の1 刈っただけで、ごめんね

お昼過ぎ、撤収して 武豊PAで みんなと一緒にゴハン食べて別れた。

この週末は、心地よい疲れだったなぁ。
20:25  |  アジ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.14 (Sat)

収獲の日♪  続編

初対面、さらに男の人。
それなのに ジャイは、ピースパパに会うと すぐに挨拶に行った。
これだけで 驚くデキゴトなのだけど、、、
しっかり、ピースパパマジックにかかることになった
(画像は 全てクリックすると大きくなります)
41uDZLHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

KDpkXwdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

L1KlfBeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


マジックにかかったジャイ、どんどん変化していく。
最後には、ディスクドッグのようになっていた!
3nLibKzDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

IkKlfBeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


ディスクでの遊びの中に、人との関係作りのトレーニング要素が たくさんあって、
途中で ジャイが 「あれ?」と考える仕草を何度もした。
とにかく、パパは 接するのが上手い!
ジャイに考えさせながら、除々に パパに対する期待感を持たせて、、、。
ペッパー&ぷらすと トレーニングしている最中、
自分で近寄って行き、アピール (邪魔だよー!と撤収したけど(笑)
帰りは、ピースファミリーの車に乗りそうだった!!(飼い主、危うし!

ジャイのことを、とても褒めてくれて 
私たちも、嬉しくてテンション上がりまくりだった(笑)

「クールダウンに」と、プールまで貸してもらい ジャイ、最高だったね。
2nInXwdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

K9onXwdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


バ バン バ バン バン バン
いい湯ですよーー
IlJCZLHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


本当に楽しかったですー
また遊んでやってくださいね。
来るな!と言われても 行きまっす!(爆)

ありがとー
KDsjMYQ3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

22:17  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.14 (Sat)

収獲の日♪  ピースファミリー編


念願叶い、ピースファミリーと会うことができました。
もちろん、もれなく家も一緒に(笑)、長野まで。
高速で1時間半もあれば余裕で行けるし、
ピースパパ&ピースままに会えるのなら、近い!近い!!(さすがに距離感マッヒんグ~組(爆))

わくわくしながら、ピースファミリーとの約束の場所へ。
予定時間の数分前に到着すると、すでに待っていてくれました
「はじめまして~じゃないけど、はじめまして♪」
なんて、ワケのわからん ご挨拶をする私。(笑)
と言うのも、去年9月、動物愛護フェスティバル in ぎふと言うイベントで アジデモをした時に、
ピースファミリーもディスクのデモで来ていて、
ニアミスってなもんじゃない偶然があったわけで・・。
後で 「ちぇーーっ 声かけてみれば良かった」と後悔し、
それから 8ヶ月が過ぎ、やっと、会えたのでした。。

マイルも一緒に来てくれてた。
大人しくて の~んびりしてる癒し系。 
2lshbKzDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg



トレーニングも見せてもらった。
先日 AWI-Japan2007-2008スーパーファイナルTFRオープン
見事 優勝 ファイナリストとなったパパ&ペッパー
40JCZLHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

3CKlfBeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg



で、3位に輝いたぷらす
3mJkXwdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

JnInaKzDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

JmomMYQ3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

oDsjYBeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

oluDZLHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

oDsjYBeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00_20080616154231.jpg

omKlcwdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

p0pkXwdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


ピースままとピース
KnJCZLHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

JlsjMYQ3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


すごい躍動感(画像は、全てクリックすると大きくなります)
見せると言うより、魅せるの方が正しい!
「うわー」 「おーーー
これだけしか口から出ず・・・
気の利いた言葉のひとつも発せなかった。(笑)

トレーニングの話を含め、たくさんのお話を聞かせてもらい、
アジリティとディスク、違うドッグスポーツだけど、
共通点がたくさんあるんだなぁと感じ、
そのお話の中で、これからの自分達に必要なコトも多々あり、
楽しいだけでなく、収獲の日だったのです。
本当に、ピースパパ&ままと会えて良かった!


まとめベタなので、続く。。。

18:05  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.09 (Mon)

「見える」と「見えない」

オヤツを入れてあげれば、見えなくても
匂いで 何とかなるだろうと、 グーリーにラバートイを買った。
IMG_2658.jpg





鼻でツンとつつくと、転がってしまい、また集中して、匂いで探さなければいけない。
運動にはなると思うんだけど、疲れるだろうか?


反対に、目が使えるジャイは、


全く動かず。(笑)

「見える」のと「見えない」のとでは、こんなに違うんだと、
あらためて感じたデキゴトだった。

20:53  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.08 (Sun)

朝練

6月に入り、日中 暑くなったので、朝練へ。

ジッちゃん
IMG_2583.jpg

IMG_2600.jpg

IMG_2651.jpg


ぴっちゅ
IMG_2621.jpg

IMG_2623.jpg


レフ
IMG_2597.jpg

IMG_2617.jpg


ランくん
IMG_2639.jpg

IMG_2642.jpg

IMG_2645.jpg


ジャイ
IMG_2610.jpg


IMG_2606_20080609180237.jpg

IMG_2608.jpg

IMG_2614.jpg


これからテーブルって出るのかな?
「練習しとこー。」な パラダイス1軍(3度組)。

アタクシ、めっちゃビジュアル系じゃなくて? 
IMG_2618.jpg

ん、マジで、かばえぇ ジッちゃん
IMG_2620.jpg

オトコマエでしょー? ぴっちゅ
IMG_2622.jpg

娘(ジャイ)と似てるわー。
IMG_2630.jpg

マチュ子、カットダウンして若返りっ でら可愛くなった。
IMG_2646.jpg

ルーちゃん、まったく問題 ジェロ。
IMG_2647.jpg

3軍のジャイも、いちお やっとこ。(笑)
こういうピタッと止まり系は、得意かも。(なら、タッチも止まらんかいっ!
IMG_2605.jpg


将来は どうなってるのか?
今のうちにパウマークのサインをもらっておきたい新星、ロイロイ
すでにジャイと同じくらいの大きさ。
IMG_2632.jpg

Aフレ、初体験。
IMG_2635.jpg

やっぱり あどけない表情
IMG_2640.jpg

あまりの暑さで、こんな秘密兵器まで登場!(笑)
IMG_2616.jpg


これからは、早朝練だなー。
17:48  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.07 (Sat)

川へ

3時ごろ、川へ行った。
もちろん グー兄も一緒だけど、まだ水が冷たいから、
川の匂いや せせらぎを感じさせるだけにしといた。
IMG_2576.jpg

ん?
IMG_2577.jpg

ンコかよっ?!(笑)
IMG_2581.jpg


Swimmerは、初泳ぎに大はしゃぎ
IMG_2510.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2521.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2558.jpg


ネッシー現る?
IMG_2547.jpg


身体を冷やしすぎるといけないので、今日はここまで。
また 今度ね
21:14  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.06 (Fri)

幸せだったね

友達ワンコに デキモノができ、なかなかハッキリしない様子見の状態だったので、
ダンクが肥満細胞腫という悪性度の高いガンで
名古屋の病院で切除した後、放射線治療で入院していた三重県の南動物病院を勧めた。
あれから、もう9年くらいになるけど、
受付で ダンクがお世話になった「小澤先生がいるかどうか、尋ねてみてね。」と言った。
残念ながら、一足遅く、半年前にお辞めになってたそうだ。
受付のスタッフの人は、ダンクのこと、毛色、体格、かなり細かく覚えていてくれてて、
「お姉さんが連れてきていた。」まで 鮮明に。
カルテを見てくれ 「最後に診察に来たのが8年前だ」と言われたらしい。
その話を そのコに聞いた時、感激して胸が熱くなった

小澤先生が、もし名古屋近辺で独立されたのなら、うちも行ける。
さっそく検索してみると、あった!! 
丹沢の森どうぶつ病院
でも、神奈川県秦野市・・・ あかんがな…。

ダンクが通院しなくて良くなって2年後くらい、南動物病院から電話があった。
「何だろ?」
緊張して出ると、小澤先生で、「ダンクちゃん、その後、どうですか?」
様子を気にして連絡をくださったのだった。
とても元気でアジリティの大会にも出たコトなんかをお話した記憶がある。
ペンヒップ(Penn HIP)のインストラクターの資格もある方なのに、
そんな細やかな配慮、誠意のある先生が開院されたのだから、いい病院に決まっている。
HPを見ると、飼い主さんへのドリンクサービスまであり、
やっぱり人情見の溢れる 温かな病院だった(笑)
もう9年も前のことだし、たくさんの患者(畜)の中の1頭。
忘れられてるだろうとは思ったけど、小澤先生へ開院のお祝いメッセージをおくった。
15才まで生きられたことも忘れずに。
すると、、、
ダンクのこと、覚えていてくれた!
「肥満細胞腫の治療は時間がかかって大変だったですね。」と。
さらに、「ダンクちゃんの事、教えてくれてありがとう。
15歳まできっと明るいダンクちゃんのまま、元気に過ごしていたのでしょうね。
ダンクちゃんのように、お迎えが来たこと、
それまで元気に過ごせたことを聞かせていただいたことに心より感謝。」等、
反対にお礼を言われてしまった。
何て良いお人柄なんだろう。
こういう獣医さんに 大切なイヌたちを 診て欲しいよね~

アンタは やっぱり、幸せだったよねェ。
14b0.jpg
22:18  |  嬉しかったこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
