スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.31 (Sat)

誕生日ぱーちー?

誕生日プレゼントに 川へ連れて行くつもりだったのに 
だがね・・・。
「よし、それじゃあ
朝から ジャイと一緒に出勤。
まずは、大好きな店で看板ムスメをしてもらうという小さなプレゼント。(笑)
IMG_2427.jpg

「いらっしゃいませですよー。」(声を発しない無愛想な店員(爆))
IMG_2430.jpg

店が終わったら、ドッグカフェに連れて行った。
ルビーはトリムだったので、ランディときょーこセンセも一緒。
一緒に川へ行くはずだったマッシュ家も後から来ることになって~。
室内ランが満員だったので、空いていた2階の貸切ランで遊ばせてもらった。
IMG_2431.jpg

ランディとジャイ、ものすごく仲がいい。
IMG_2435.jpg

いとこ同士みたいな感じなのかな?
IMG_2436.jpg

マッシュ・レフアが到着して、4頭で 2階のラン、貸切状態。
ランディとレフが、ケンカしそうになって
「ゴルァ」 絶妙なタイミングで叱る声。
何にもしてないジャイが一滴のしずくを。(カバエェ・笑)
IMG_2442.jpg

男同士は 相撲ゲーム?
IMG_2445.jpg

自分が乗るのはな年長くん。
IMG_2446.jpg

耳の中までチェックされる年少くん。
IMG_2454.jpg

調子に乗った年少くんが 年長くんの背中に乗り、
コイケル独特の手のひらでギュッとつまむ感じに 怒った年長くんと危うく戦争になりかけた。
しかし、「こらっ
きょーこセンセの一括でショボーン
すぐに仲直り
ランくん
IMG_2462.jpg

マチュ子
IMG_2466.jpg

上のカフェの席がなかなか空かないので、仕方なく ここでパーティ
それぞれのワンコケーキと みんなで分ける ささみ。
IMG_2469.jpg

すぐには食べれんわさ。
まず、写真、撮らな。(拷問かっ?
やっぱり、5才だね。オトナの風格(親バカ
IMG_2468.jpg

カフェっていいトコだね(カフェデビューだったんです(笑))
IMG_2470.jpg

ちょっと ケーキから遠くないかい? マレ兄妹。
IMG_2471.jpg

フォーク使いの上手さ、普段、いかにヒト様のモノを食しているか。(○゜ε^○) ぷぷぷ
IMG_2476.jpg

かくいうジャイも 上手です。(。_゜☆\ バキッ
IMG_2478.jpg

さすがにセンセの息子。
ヒト様のモノでは食べさせず、手つかみ。(o_ _)ノ彡☆バンバン 
IMG_2479.jpg

それ、美味しいですかー? 乱入ジャイ。
IMG_2483.jpg

順番だよ。
IMG_2485.jpg

どえらい後ろで待つランディ。(笑)
IMG_2486.jpg

「ダウン!」
勢い良く言ったら 「バン!」と聞き間違え、「やられた・・・」
レッちゃん、それ違うでしょ?(≧∇≦)ノ彡☆バンバン 
IMG_2493.jpg

かくし芸大会か?
それなら ボクも!! 
チンチンかいっ?!(>▽<)ノ彡☆ブハハ
IMG_2489.jpg


結局、ケーキ、マッシュ家がジャイにご馳走してくれた。
ありがとね

カフェでは思うこともあったけど、まぁ、その話は別の方で。(笑)
スポンサーサイト
20:38  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.30 (Fri)

☆ 5th Birthday ☆

ジャイブ。 5才の誕生日。

早いねー。
グーリーを大事に守ってくれて、とにかく優しい。
ものすごく いいコに育ってくれた。
これからも そのままでいて欲しい。

アジリティは ジャイコ 5年計画 最終章(笑)
スカッとCRを 見せてもらいたいなぁ(願)

4日前のグーの誕生日で ケーキは食べたので
今日は、ねーちゃん特製 ワンコ雑炊でお祝い。

グーもいるので 負担になるような野菜はやめて
材料は
米 小松菜  大根  もやし 白菜  納豆  鶏ももミンチ  赤鶏むね肉  豚肉 すりおろした人参
ラディッシュ  ブルーベリーで飾りつけ。
IMG_2411.jpg

大盛りだー
IMG_2413.jpg

5才と12才。
IMG_2414.jpg

いっただきまーーす
IMG_2416.jpg

美味しいですよー。
IMG_2422.jpg

グー兄ちゃん、こぼしたらダメですよー。
IMG_2424.jpg

ペロッとたいらげちゃったねぇ。

      



  ブーニー クッキー アン ラビ 七海  ジャイブ。 
           Happy Birthday !!  子チャップ’S 

健康に ケガなく パワフルな楽しい一年が送れますように。。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:13  |  うちの犬たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.28 (Wed)

北川パパ。作品

先日の草アジでのフォト、北川パパ。から いただきました。
グーリーまで撮ってくれてるぅ ありがとう!

オレ様の出番だっ!
image0000.jpg

バーに行く手をさえぎられても オレ様、クリアできるぞ。
image0001.jpg


イモウトは、伸び伸びと。
image0004.jpg

旋回は、バーの端っこを跳ぶ。
image0008.jpg

しなやかな身体。
image0009.jpg

そんなに嬉しい?
image0011.jpg

怖くないのかね?
image0017.jpg

ホッ、ホッ。
image0019.jpg


image0016.jpg

↑Qちゃんちの北川パパ。の写真館に、
パッソ、パンちゃん、ルー&ラン、マッちゃん&レッちゃん、海も いたよー
18:00  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.26 (Mon)

☆ 12th Birthday ☆

グーリーの12回目の誕生日。

6年は、普通の生活。
6年は、障害を持った生活。
もちろん、辛いことも、痛いことも、健康なコには経験のない思いも多かったろうけど、
グーは、みんなに助けられて、大切にしてもらって、
たぶん、今が 一番 幸せなんじゃないかと思う。
寿命は短いと言われたのに 12才を迎えられた。
それも、こんなに元気で。
奇跡のコ。
感謝しないとダメなのに、ついつい欲張りになる。
もしかしたら、ダンクの15才を狙えるかも、と。
これからは、季節の変わるごとに 勝負になってくる。
それでも、行く気マンゾーで、玄関に走って行くうちは一緒に外へ出よう。
悔いのないよう、グーとの生活を 出来る限り 楽しみたい。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:30  |  うちの犬たち  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.25 (Sun)

草アジ@中部

朝から 生憎の
開始を一時間ずらすということで、待機しているうちに小雨になってきた。
受付が始まったころ、
主催のT野氏から、
「ナカオ、グーリー出すぞ。準備しろ。」と。
参加のみなさんにも、
「前に 草アジで走っていた犬だけど、目が見えなくなって・・・(略)
誕生日を迎えるグーリーに 今日は走ってもらう。」というようなMCをしてくださっている。
オ~!サプライズ!!
種目は、最初の競技のスペシャルオープン。
バーは無しでもいいし、何でもOKだから、とにかくグーリーを出せと。
それでも どうせ出させてもらえるのなら、自分の力でバーを超えさせたい。
それに、失格だけはさせたくない。
急いで 排泄。
グーリーも 何となく察してたのか?
ハッチを開けて 地面にトイレシーツを敷き詰めた簡易トイレに下ろすと、
すぐに 「チッチー、チッチー」でオシッコもした。
よし!行くでぇ!!
抱っこして リンク側へ連れて行く。
しかし、、、このぬかるんだ地面で 果たしてオレ様が走れる(歩ける)??
靴下を脱がせて、少し歩かせてみた。
「オレの出番か?」
全然 気にせず 小走りもする。
そのまま ハンドラーの のりだーに託し、アメコ祭り同様、バーを支えるために補助に回った。
仲間のみんなも、何も言わなくても バーを支るために散ってくれてた。
スタート!!
アメコ祭りとは違い、クルクル回るコース。
トンネルも2つあったけど、今日は、時間がかかるのでパスさせてもらい、
ハードルだけをクリアさせることにした。
バーに進行をさえぎられると「アップ!」
ひとつずつ ゆ~~っくりクリアしていき、ゴール!!
グーリー、完走
100mを超すコース全長、アメコ祭りの3倍は走ったと思う。
ゴールした瞬間のT野氏のねぎらいの言葉と、参加者のみなさんの温かい拍手、
明日、12才の誕生日を迎えるグーリーへの最高のプレゼントだった。
6才で全盲になって、暗闇で6年を過ごしてきたグーリーだけど、
その6年の間に、
ぬかるんだ地面の上でも平気に走れる たくましい男に成長したんだなぁと しみじみ。
競技終了後、グーを抱いていたら、参加された方に
「頑張ったねー。すごく楽しそうだったよ。」と声をかけてもらい、嬉しかった。

サプライズな出来事、kusaajiのT野氏の細かな心遣いに感謝、感激だった。
本当のプレゼントもいただいた。
CIMG4051.jpg


ジャイは、、、




22:17  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.23 (Fri)

AZUパパ@フォト

 アジ編 

後姿フェチにはたまらんショット!
2nImaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

トンネル、大好きです。
29JjaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

いっそのこと、二本足で走ったら どぉ?
2008-5-17 268800

何を狙って ドリフトしよるん?
ImwDcbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

高いトコでも全速力。 冷や冷やします・・・。
InpjaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

成長の証。 スタート前でも ちゃんと顔を見れるようになった!!
wnsDcbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg



 恋人の聖地にて 

グー兄ちゃんが 立ちかけて 気が気じゃなく、ひきつり笑顔の妹。
40siXbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

かけっこかよ?!(笑)
4CJnfXHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

ジャイ姉ちゃんと一緒が嬉しいレフ。
InwgMJz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

幸せな新婚さんのようなジャイラン。(ランディ、でかっ!)
wmwiXbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg



 レトロ 

柱時計はもとより、女将さんのいでたちが古いお店にマッチング~♪
3mLmZad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

こんな量りって 今時 ある?
p9oDbZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg



 可愛いムスメ 

バックが緑だと 3色が映えます♪
K1vhXbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

か・かばえぇ・・・(笑)
wksmZad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

木場町のカワイコちゃん’ず。(しゃーない、ルビーも入れたろ(爆))
LnugMJz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


もっとたくさん撮ってくれてたけど、厳選しました。
AZUパパ&hiroさん、思い出に残る写真をありがとう
17:46  |  フォト  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.18 (Sun)

四国@香川 味アジ遠征 vol.4

ゆっくり眠れたので、スッキリと目覚めた。
まずは、ぐー&じゃいの排泄。
グーも、すこぶる元気に帰路につけそうだ
自販機のコーヒーでもいいから、飲みたいカフェイン中毒。
それと、、昨日のアレ、伯方の塩純生大福も のりだーとひとつずつ買った。(笑)
でも、今日は、朝から うどんツアーなので、3時のオヤツにするべく クーラーBOXへ。

7時。 さぁ、出発だっ
四国へ遠征するのなら どうしても行きたかった善通寺
神仏には興味ないだろうし、うちだけ参拝してから また みんなと合流するつもりだったけど、
全員「行く。」と言ってくれた。
善通寺のお参りの前に、真ん前にある 熊岡菓子店のカタパンを買っておかねば。
あまりにも有名で、すぐに売り切れちゃうらしい。
CIMG4002_20080522154105.jpg

レトロにも程がある店構えだ!!
7時半開店のはずが、なかなか開かず、、、換気扇から 香ばしい匂いがもれて来る。
CIMG4003.jpg

8時ちょいすぎ、やっと開いた!!
うひょっ! 昔懐かしい計り売りの駄菓子屋だー!!
CIMG4004.jpg

石パン、カタパン、もう一種類のカタパン、オヘソを買った。

待ちに待った善通寺へ。
戒壇巡りは、途中で灯りのついた部屋のようなところがあって、
そこでは 弘法大師の生のお声(たぶん骨格等から造った声)で 短い説法を聞かせてもらえる。
「仏縁があってここへ来れたのだ」という言葉を聞き、
感激?感謝??何なのかは、自分でもわからないけど、涙が出た。
のりだーも、「泣けてきた」と言っていた。
みんなには言い忘れたけど、あの戒壇巡りをしている床下(足元)には、
四国八十八ヶ所のお砂が敷きつめられていて、
そこをを進むことは、極楽浄土への道を表して、
暗闇から光の中へ、心新たに生まれ変わることを象徴しているのだよ。
おみくじも、とても良いことが書かれてあったので、持ち帰ってきた。
いい時間を持たせてくれた みんなに感謝!!
CIMG4005.jpg


さぁ、お待ちかねの うどんツアーの始まり。
1軒目
こんなにわかりにくい場所にあるのに、人気店にランクインしている 宮武
CIMG4008.jpg

注文の仕方が 面白かった。
CIMG4009.jpg

私は、あつあつ を注文。
うどんは さっぱり甘めのだし汁だった。
天ぷらは、のりだーと半分こ。
CIMG4011.jpg

あっと言う間に完食。(笑)
CIMG4010.jpg


よーし、エンジン全開 テンション、上げ上げっ!
さー、次、行ってみよう!!
2軒目
宮武から 7~8分のところにある ぶっかけで有名な 山下
CIMG4012.jpg

うどんが ド太くて、重い。
おまけに 硬いので、胃袋にズシーンと来る感じ。
CIMG4014.jpg

レモンの絞り汁を入れることで、口の中はサッパリした。
ここは、ちょっと・・・
ブツブツ言いながらも キレイに完食。(爆)
CIMG4016.jpg


「もうお腹いっぱい!」と白旗を揚げる人たちもおりましたが、、、
次のお店は行列ができてるはずだから、「並んでる間に走って来いーー!!」鬼の面々。
有無を言わさず、3軒目に到着すると(笑)
CIMG4018.jpg

並んどるがなー  行列を見たら、燃えてきたがなーー
お店は、なかむら
CIMG4022.jpg

そう、某 Kおやじのお店と同じ名前なのじゃー!
並ぶ間に チョコンといる看板犬のゴマちゃん。
CIMG4019.jpg

記念撮影は日常茶飯事だろうね。 堂々として 愛想もクソもありゃしない!(笑)
どのくらい並んだかな? やっと、店の前へ。
壁にあるお品書きを見て ちょい悩む。
CIMG4020.jpg

熱いうどんを注文したら、麺と湯きりのざるを持たされ 「自分でやって!」
チャッチャッと湯きりして 刻んであるネギや しょうがをおろしたのを乗っけて自分でだし汁も。 
セルフってやつね。
鉄の胃袋なD4は、うどんだけではなく、天ぷらだって 軽ーく食べれちゃうのさ。
CIMG4023.jpg

なんじゃ、こりゃーー!! う・美味いっっ!!!
味・麺、天ぷら、どれを取っても 文句なし
うどんキングは、なかむらに決定

まだまだ もう一杯くらい行けそうだけど、
半分 意識を失いそうな根性なしな胃袋(笑)の人たちもいることだし、ここにて終了。

イヌたちも、運動させてあげたいので、
うたづ臨海公園ってトコに行ってみることに。
もしかしたら、泳がせてあげられるかも?と思ったら、柵で囲ってあってダメだった。
スイマーなルビー、レフ、ジャイ、ウズウズしてたけど 散策のみ。
恋人の聖地というハートのオブジェの前で記念撮影。
「シット!」「待てぇ!!」「ダウン!!!」
飼い主、一番 疲れる瞬間かも。(爆)
CIMG4027.jpg

この公園、珍しい塩田もあったよ。
CIMG4025.jpg


さぁ、そろそろ帰ろう。
瀬戸大橋の与島PAに寄って、お土産を買わねば。
CIMG4031.jpg

初めての瀬戸大橋、かすんでたのが残念。
CIMG4032.jpg

与島PA。
CIMG4035.jpg

お土産を買って 展望台へ上がった。

次に落ち合う場所を山陽自動車道 三木SAへ向けバラバラに出発 
ここ、焼きたてパンが美味しいんだって。楽しみ~(食べるんかいっ?!

お腹が膨れて睡魔が襲ってきたのりだーと運転を代わり ハンドルを握った途端、
トンネルだー! それも3.2kmの長いやつ!!
トンネルのオレンジの光が ヒュンヒュン!流れるのが、若いころから苦手で目が回るので、
あまり運転したくなかったのだけど、、、まさか、いきなり来るとは。
のりだー、横で寝息を立ててるし、高速道路上で運転交代してもらうわけにも行かず、
「もし、めまいがして 惨事になったとしても、ぐー&じゃい、もろともだ!!」
腹をくくって 運転続行!!(おいっ!
ドキドキ鼓動が早くなったけど、クリーンラン (笑)
これで少し自信ができ、その後、長短で20を越すトンネルを通過。
三木SAまで、快適に運転した。
高速道路の運転、もう大丈夫だ
三木に着くと、ドッグランがあり、ジャイを放す。
ルビー、ランディも入れたんだけど、ランで遊んだことないイヌたちって動かへんのだに。
ドッグランではなく、ドッグイン。(笑)
AZU HALは、少し地味に動いてたけど。。
「ボールやフリスビーを投げないで」って書いてあったから、遊具もなしに入れたのに、
勘違いで、ランの近くで投げるなって言う意味だった。(汗)
パンを買って、次の合流場所 新名神高速道路 土山SAへ。
20:49  |  遠征   |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.17 (Sat)

四国@香川 味アジ遠征 vol.3

さて、競技会が終わり、片付けを済ませた一行が目指す先は、、、
観音寺にある 天然温泉 琴弾廻廊(ことひきかいろう)
食事処 暈亭のメニューも充実。
海岸を見下ろせるので 夕日が沈むのを見ながら 食事。
いやー、旅人ですなぁ。(笑)
CIMG3996.jpg

みんな飲まないけど、やっぱり旅先じゃっしょ?
じゃこ天 海老マヨとシャキシャキレタスのデュエットは おツマミです。(笑)
メインは よくばり膳。
CIMG3997.jpg

美味しかったー。

食事の後、施設内の温泉へ。
うちの近所の白鳥の湯が 異常に人が多いのか?
ここも、そんなに混雑していなかったので、お湯を堪能。
露天の潮風呂
これが、しょっぱかった!!
海水で砂出しされるアサリになった気分。
砂でなく、脂肪を吐ければいいのになぁ。(爆)

お風呂から出たら 休憩所で ♂♀落ち合うことに。
お風呂上がりの牛乳が美味しかったけど、地元のではなく明治牛乳だった。(笑)
少しゆっくりした後、今夜の宿泊場所の高松自動車道・豊浜SAへ。
クリスマスっぽいイルミネーションがキラキラ。
CIMG3999.jpg

このSAの売店で、またまた見つけちゃった美味ウマ。
さっき しこたま食べてきたのに、伯方の塩純生大福
またひとつ、買って食べちゃったー!(笑)
あまりの美味しさに もっと食べたい衝動にかられたけど、ガマン。
24時間営業の売店だから、明日の朝のお楽しみだー
これ、マジでオススメです
さすがに疲れた。
疲れすぎて ふと足元を見ると、、、
CIMG4001.jpg

左右 違うクロックスを履いていた。
右足のは、競技会場のグランドで砂まみれだしー。(恥)

さ、今夜は 寝袋も用意したし、ゆっくり寝れるかな?


まだまだ続くよ・・・。
胃薬の準備してね(笑)

23:50  |  遠征   |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.17 (Sat)

四国@香川 味アジ遠征 vol.2

快適に寝れるはずが、寒くて何度も目が覚めた。
寝袋3つ、常備してるのに、
ジャイやグーが寝てる下あたりの収納BOXの中なので、ガマンした
4時起床のつもりだったけど、そんなこんなで3時すぎに起きた。
諸々の準備をして、朝5時、予定通り 3台連なり、鴻ノ池SAを出発。
途中、会場入りしていた家から 
「タープの場所、全然 ないよー。 とりあえず、よそのテントの後ろに2つ分、取ったからね。」
2列目かよぉぉ
ここんとこ、競技会で場所取り合戦、惨敗続き。
朝イチから、テンション下がるってもんだ。
現地に到着すると、駐車場、うちとマッシュ号が最後の近場で、
AZU/HAL号は、警備の人に「上の駐車場に行くように!」 
1台だけ上になってしまった。
家が 取ってくれていた場所の前に場所取りをしていた人は、
昨日の夕方、場所を取りに来たら、すでに場所取りはほとんど済んでいて
そこにしか取れなかったそうだ。
場所取り合戦、だんだん 過激になっている・・・。
ところがっ!
AZU/HAL家のお友達、にこちゃん家が、なんと、2張り分、取ってくれていた!!
それも、すごくいい場所に。
感謝、感激だった。(ありがとうございました
テントを張り、やっと落ち着いた。

いよいよ、JKC四国ブロックアジリティー競技会が、始まった。
22:09  |  競技会  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.16 (Fri)

四国@香川 味アジ遠征 vol.1

ラッキーなことに JTBの四国周遊往復割引期間にハマり、大喜びでいたら・・・、
運の悪い事に 名神高速の集中工事とガチ合い、夜8時から大津IC⇔京都南ICが通行止め
なんじゃ、そりゃーー
夕方5時すぎ、予定より早く家を出れて 名神でも楽勝で行けると思っていたけど、
高速道路の案内板で 渋滞が始まったのを知る。
結局、迷った挙句、名阪国道を使い、西名阪~近畿道を行くことにした。
みんなと落ち合うのは、瀬戸中央自動車道、岡山県倉敷市の鴻ノ池SA。
発着エリアの中国吹田ICへ行く途中で も入りたい。
岡山まで行くには のんびり 地元料理なんぞ、堪能してる時間もない。
を握り、アオキスーパーの惣菜屋の冷めても美味しいからあげでお弁当をこしらえて、
車中で食べることにした。
さぁ、ビンボーしすたーずの珍道中の始まり。(笑)
途中、天理あたり 反対車線でトラックが燃え尽きていた
通行止めで事故処理中で、もちろん、反対車線は大渋滞。
香芝まで大渋滞してたよー  こっちの車線でなくて良かった・・・。
今日のは、摂津の湯
天然温泉でもなんでもなく、お客さんもまばら。
久々に しょぼいお風呂だった。
ゆっくりする気分にもならず、そそくさと出て 中国吹田ICへ向かう。
しかーーし、大阪の道路ってのは、名古屋人には難しい・・・。
舞洲の競技会へ行く時も、友達のお店へ行く時も、必ず迷う
で、今回も 中国吹田ICまで、ナビが案内しているにもかかわらず迷った
万博公園(?)の周りをグlルーーッと周遊し(笑) やっと 乗れた。
鴻ノ池SAへ到着。
明日、現地で落ち合うマッシュ家とAZU/HAL家、うちでP泊。 
明日は、5時に出発だべ。



20:36  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.14 (Wed)

元気ですよー

更新がないと、「どうしたの?」「グーくん、調子悪い?」と
心配した友人数名から、メールをもらいます。(笑)
がっ、グー、元気にしちょります
昨日は、帰宅後  家のコトをして、
その後、 グーをバリカンで毛刈り&シャンプー、
勢いで、ついでに ジャイもシャンプーして、思いっきり疲れたとです。(爆)
フサフサでパピーみたいだったのが、坊さんのようになってしまったけど、
これからの時期、耳の中の通気が 少しでも良い方がいいので、、、。
080514_072804.jpg


ジャイは、四国遠征の前にフロントラインプラスができて良かった。
080409_224726.jpg


あさっての夕方 四国へ出発。
うどん食べに行くついでに アジ競技会に参加して来ます。
あ、も。(違うだろっ!
いつもの仲間たちとの珍道中になるのは 間違いなし(妙な自信あり(笑))

ってことで、明日は 準備、
金曜~日曜まで 四国うどん巡業 遠征。 
来週まで 更新できませんが、グーも一緒なので、ご心配なく~
21:41  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.10 (Sat)

親バカにもほどが…

昨日の夜から、のりだー、会社の人たちとディズニーシーへ行った。
今朝、私が起きて、身支度をしてると 
ジャージじゃないのに(笑) ジャイがイソイソ。
「ねーちゃんは、仕事だから、じゃあたん、お留守番だよ。」
しかし、、、洗面所、WC、お風呂場、イソギンチャクのようにくっついてきて、
可愛い顔で見上げるジャイにノックアウトされ
「じゃあたんも行こっか?」
「やったぁー♪」 
玄関へぴゅーーん
親バカ、結局、店へジャイと同伴出勤。
801806566_67.jpg

で少し寒かったので、バリケンごと店の中へ。(それでいいのか?(笑))

とても無口な看板娘に、お客さんも気付かない。
仕事が終わるまで 大人しくしていた。
お利口ちゃんだったねー
さっさと仕事を終え、、、
雨なので 車で15分くらいの屋内ドッグランのあるカフェ スタジオドッグランへ。
のりだーがいなくて 何となく元気がなかったジャイだけど、笑顔に
「来たですよー」
IMG_2351.jpg

この笑顔に またまたやられた親バカは、ワンコ用 かぼちゃのロールケーキを注文。
IMG_2352.jpg


ケーキを食べてから 室内ドッグランへ入ると、
まず 室内に置いてあるワンコ用のトイレ(小さいコ用の大きさ)に
もうひとつのトイレに チッチー。
仔犬のころから絶対にハズさない。天才!(またまた炸裂中です)
遊ぼうと思ったけど、ご挨拶が丁寧すぎる(笑)ジャイより大きなワンコがいて、
さすがのジャイも 歯グッキー むき出し。
ただ、軟弱ボーダー女王の座を争うムスメ、「ウゥゥ」唸ることもせず
ただただ 綺麗な歯グッキーを見せるだけなので ご挨拶は終わらず。(爆)
カフェに戻り、先に ねーちゃんのランチだー
タンドリードライカレー ピリッとして美味しかった
IMG_2360.jpg

で、ジィーッと見つめるムスメに 甘アマねーちゃんは ささみ(小)を追加注文。
IMG_2362.jpg

もちろん、ペロッと完食だわさ。(笑)
しかし、我ながら ちょっと食べさせすぎ・・・
ランが空くまで待って、中へ。
IMG_2363.jpg

足が滑るので 思いっきり走らせることはできない。
紐付きボールで引っ張りっこをメインに遊んだけど、私の方がヘロヘロ
コーギーのあんこちゃん(確か(汗))は、ジャイの紐付きボールに興味深々。
IMG_2367.jpg

可愛いコギっちだった
あんこちゃんもいなくなり、貸切。
一緒に小走りで走ったりしたけど、こっちが息ギレしたので(笑)
隅にあったタイヤを置いて
 「タイヤ!」
IMG_2376.jpg

アジの時のようにスピードが出てないから 足に負担はないし、
私も動かなくて済むし、こりゃ いいや
最初っから、出せば良かった。(おいっ!
いい加減 飽きてきたようなので(笑) 帰ることに。

はぁ・・・ねーちゃんの相手は疲れました。
IMG_2377.jpg


ホントは、イヌではない友達が
「イヌの日じゃなかったら映画へ行かない?」と誘ってきてたんだけど、
映画って 何時間もジッと座ってるのって 苦手。
「ゴメン、雨降りだけど 親バカの日なんだー。」と断ってしまった。
そのうち イヌじゃない友達、いなくなるかも?!
まっ、いいかー。(開き直る親バカ)


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

16:39  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.08 (Thu)

老犬

昨日、病院へ向かう道中、ゲージの中で 少し ハァハァ 言ってたグー。
日中、28℃くらいあったので 暑いのかな?と思って エアコンのリアスイッチを入れた。
T病院へ到着して、駐車場で排泄させると、すぐに
がしたくて ハァハァ言ってたのか。」
また車のゲージに戻した。
車のハッチを開けたところに座って ふと下を見ると、地面にを踏んだ跡がある。
のりだーに 「誰か、ここにチビったんだね。踏んでない?」
ちょっと嫌な予感がして 確認すると、
やっぱり!!
グーのゲージのすぐ下あたりにも ポトッと落ちているぅー
ゲージの中で、グーがガマンしきれずに チビっていた。
カドラー、病院のンコBOXに廃棄。
足にも 少しついていたので ふき取り・・・大騒動。
昨日の朝、天気予報で気温が上がると言ってたので 
暑いかな?と気を利かせて服を脱がせたのが、原因だろう。
(前にも 同じことがあったので)
ダンクもそうだったけど、
体温調節が しにくくなってきてる老犬は、お腹がゆるくなりやすい。
夏でも カットダウンした老犬は、ベベを着せてた方がいいね。

こんなに可愛いのに 老犬かぁ。
IMG_2342.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:26  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.07 (Wed)

グーの診察&ジャイの狂犬病

院長指名の患者が多すぎるので、夜の診療は、
7時までに受付をしないと時間外の診療代を徴収される決まりになって、
名古屋から通ううちは、それはもう死に物狂いで岩倉へ向かい、
今日なんぞ、7時1分前に滑り込みセーフ
広くなった駐車場が満車状態で、ヘキサゴンを携帯で見終わり、
8時になっても呼ばれず・・・。
10分くらい過ぎたころ、やっと診察室へ。
グーの耳の洗浄&毛刈り、まだなのになぁと思っていたら、
受付のお姉さん、忘れてたようで、グー、処置室へ。
ジャイだけ 聴診、触診の後、狂犬病注射
で、また「グーちゃんが終わるまで待合室で待ってて」
8時半、やっと呼ばれて、グーの診察。
「これから 暑くなるから、大変だろうけど、処置方法は、お任せします。」
任せられちゃっても・・・
今までどおりのケアで、湿ってたらフランセチンパウダーを振りかけようと思ったけど、
シッカロールでも良いと言われたので、
値段のお安いシッカロール(ベビーパウダー)で この夏はやってみようと思う。
(治療目的ではなく、あくまでも乾燥目的でね)

病院を出て 家へ到着したのが、9時半前。
疲れますー。

22:02  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.06 (Tue)

GW最後練。

午前中、私が仕事だったので、午後からパラダイスへ。
IMG_2328.jpg

暑かったけど、カラッとして 日陰は気持ちよい日だった。
IMG_2327.jpg


シープに来たパッソ、ム~ちゃ、ジッちゃん、ぴっちゅ、ペレの走りも 少しだけ見れた。
なるほどなーと思う部分、今後の練習で。。
みんなの写真は、AZUパパ@バズーカ砲カメラでの作品をお楽しみに!(笑)

やっと会えた 天才・ロイロイ。
人懐っこくて、実物の方が 写真で見るより、ン100倍も可愛いかった。
IMG_2320.jpg

21:27  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.04 (Sun)

オフ日。

AZU/HALファミリーと 木之本地蔵院へ。
ヒデさんが 「車、渋滞で動かへんてー。」と脅した言ってたので、
両家、朝5時半ごろに家を出ることにして、 
IMG_2269.jpg

神田PAで待ち合わせたのはいいけど、名古屋高速は 貸切状態でスーイスイ
名神も 車の量が少なくて、早く着きすぎちゃったよ
もちろん、AZU/HAL家も到着していた。(笑)
困ったことに PAの売店、7時半からしか開かず。。
しばらく喋って時間を潰した。
地蔵院は8時から開くので 開店した売店のコーヒーだけ飲んで出発。

木之本地蔵院へ到着したら、まら開いたばかりで
蛙さんの口から出るお水も チョロチョロ~ッ
IMG_2270.jpg

ボクたち、木之本でびゅーです。
IMG_2274.jpg

貫禄? ぐーじゃい。(笑)
IMG_2273.jpg

本堂前で待ってます。(何見てんだー?
IMG_2271.jpg

グー兄ちゃんの身代わりになってくれる蛙さんですよー。
IMG_2278.jpg

落としたら割れちゃいますからねー
IMG_2280.jpg

数え年、13才って グー、立派な老犬だね。
IMG_2283.jpg

地蔵菩薩銅像の前に立つAZUパパ、こんなに小さい。
IMG_2282.jpg

戒壇巡り、夫婦仲良く入って行った。
「hiro、先に行け。」と パパって怖がり?(笑)
IMG_2285.jpg

なかなか出てこなくて、腰が抜けちゃったのかと思ったら、
まず、笑顔でhiroさんが出てきて、、、
IMG_2286.jpg

AZUパパが 頭をゴツン!と打ちながら出てきた。(爆)
IMG_2287.jpg

裏地蔵もお参りして、さぁ、帰ろう。
地蔵院の中に咲いてた牡丹。
IMG_2288.jpg

時間がありすぎるので、下道で帰ることにしたけど、
8号線も空いてて スイスイと岐阜県入り。
せっかくなので、久しぶりにJOYへ行くことにした。

AZUは JOYでもマイペース。
IMG_2304.jpg

HALは、少し キョドってます。
IMG_2299.jpg

たくましい!
バケツのお水を飲むTプー、アジュジュ。(笑)
IMG_2309.jpg

久しぶりに会うナカジマちゃんに 密かに甘えるジャイ。
IMG_2310.jpg

しつけ教室?アジリティ教室? お客さんで満員御礼のJOYでした。
17:56  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.03 (Sat)

夕練

夏のような暑さ。
パラダイスへ夕方4時前に行ったけど、まだまだ暑くて、
練習を始めたのは、5時ごろだったかな?
今日は、人数が多かったので、まず大物を並べて
先日の御殿場アジのAGのコースを組んだ。
角度や障害間は、CRしたhiroさんの記憶を頼りに。(危ういが・・・(笑))
ジャイ、1走目から、快走できた
修正した方がいいかな?と思うトコロを ちょっとやり直したりして AGは終了。
JPも、拒絶1?2?くらいで走りきれてた。
開始時間が遅いので、すぐに撤収になるし、あまり やりすぎないのが、ほど良い感じ。
くろべーんちの屋さんには 間に合わなくなり、
常滑のCOCOSでして 帰宅。


22:30  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。