
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.29 (Tue)

ピン練

今日のパラダイスは、ジャイだけだった。
気温が高かったので、のりだーとバー、スラ、シーソーを出して並べただけで汗が。
ジャイ、合計で10分 走ったろうか?
すぐに撤収。
ジャイ、お疲れさん!
上手だったよー。
帰りに 海で泳がせてあげようと思ったけど、潮干狩りの人でにぎわっていたので やめた。
これから 早朝練→海水浴のシーズンだねぇ。

IMG_2219.jpg


IMG_2261.jpg


IMG_2263.jpg

ハードルは87点。

IMG_2245.jpg

スラは99点。

IMG_2221.jpg


IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg


シーソーは、98点くらいだった。(笑)
目指して 頑張れ~
17:55  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.27 (Sun)

打ち上げBBQ

今日は 木曽三川公園のBBQ広場でアメコ祭り委員会、打ち上げ。
BBQ広場のすぐ横の東海広場で エクストリーム 中部地区大会があるので、
出場の友達たちの応援がてら。

で、大会があるっつーことは、駐車場もいっぱいになるわねー。
4時に起きて や マグロのユッケをこしらえ、
5時過ぎに出発
大会に出もしないのに、6時には 現地に到着。(笑)
家は、大会出場者の車の列に並び、開門と同時に入ったらしい。(爆)
こんな早朝、BBQに来る人なんておれへんわさ。
だーれもいないBBQ広場、家と 余裕のヨッちゃんで
3ポール2つと ヤサイの気持ち(遮光ネット)で びんぼー村を設営。
打ち上げは、お昼くらいからなので ゆっくりエク観戦。

kuluちゃんも遠征してきた。
祭り以来、約一ヶ月ぶりの再会。
今日の相方・オトンと元気いっぱいのCR すごいなぁ。
地元の友達たちも たくさん出場していたので、
バカ声を張り上げ 気合いの大応援団
で、、、写真は
IMG_2210.jpg

び~の総合、たった一枚しかなかった。(撮ろうよ、ぢぶん・・・

BBQ、びんぼー村の様子。
IMG_2218.jpg


ぼ・ぼくは おむすびが す・すきなんだなぁ。。
ともぴぃは、ちゃんとお皿に並べてきてるのに、
銀紙(アルミホイルね(笑))で びんぼー丸出しなアバウトなA型代表のワシ。
IMG_2215.jpg

毎度のことながら、焼き焼き隊は しげぞーとこぉずぃ。(お疲れ様)
IMG_2216.jpg

ちえちゃんまんが持ってきたキムチ~’ズ、
はるちゃんが 持ってきた新じゃがの何ちゃら(笑) 
美味しかった~
にピッタリで 1人だけ 飲んぢまっただよ

そして、、、エク参加の中、私好みのワンコが!!!
ハイジャンプで くろべーⅡと一騎打ちとなって、優勝した海舞(カリブ)くん。
ぷんくるオトンが、ニュージーランドヘディングドッグだと教えてくれた。
外見は スムースのボーダーを大きくした感じ。
運動能力はもちろん素晴らしいけど、
競技を終えた後の甘えっぷりが 本当に可愛らしくて、ON・OFFのギャップがすごい。
欲しい・・・ 
久しぶりに ワンコ欲しい病を発症。
帰宅後、すぐに調べた。(笑)
ストロング・アイ・ヘディングドッグとも言うらしい。
ボーダー・コリーとグレイハウンドの特徴を活かして、作り出した犬種だと。
大型犬は無理・・・断念。
YAHOO!ペットの図鑑で見たストロング・アイ・ヘディングドッグ
ジャイにソックリ。
ボダゾイだと思ってたけど、ヘディングドッグの子犬だったのか?!(爆)

もし、宝くじが当たったら、、、土地を用意して迎えよう。(夢)


17:52  |  楽しかったこと  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.23 (Wed)

アナタの思うようには・・・

いつも通り、帰宅後、洗濯物を取り入れ、掃除機をかけていた。
気付くと、ジャイがいない。
呼んでも来ないので、ふとベランダを見ると・・・。

Image021.jpg

布団叩きのかけてあるトコロで 「ぱんぱんですねー。」布団にロックオン
「まだだよ。」
部屋に入り、洗濯物を片付け、夕飯の下ごしらえをしている間、
ずーーーっと ベランダで布団を見てらっしゃる。
Image022.jpg

パン!パン!! 叩いてる間、ハーディング~。

炊飯器がピーと鳴りゃあ、お仏壇の前。
マンマンアンですよー。」

グー兄が 水飲みゃあ トイレへ先回り。
ちっちですねー。」
ジィーーッとウォッチング~。

などなど、、、。
いったい どのくらいのデータを頭に詰め込んでるのか?(笑)

それでも ウザ可愛いっ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

18:36  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.21 (Mon)

週末あれこれ。

土曜は 午前中、仕事した後、用を済ませてからパラダイスへ。
翌日、御殿場JKCアジで、じたばた悪あがき(笑)@ウ゛ォルクと津田さんエルぼんぬ、
御殿場は付き添いゆえ、ガス抜き@ランディ、基礎やり直し&出直し@ジャイで練。
ダラダラやらずに きっちり。

そして 昨日も 朝からパラダイスへ。
おNewぐーぐゴーゴでグーも器材並べを手伝ったよ~。
IMG_2135.jpg

日向ぼっこも快適そう。
IMG_2168.jpg

虫コナーズをぶら下げてると、本当に 虫、来なーずよ(笑)
IMG_2169.jpg

ジャイ用に基礎を含んだシーケンスを作り、もう一つのシーケンスと繋げたり。。
そうこうしてたら 御殿場パス組のマッシュ家もやって来た。
基礎練後、JPのコースを組んでくれたので ジャイ、走ってみる。
何だ?  いいでねぇの!!
IMG_2141.jpg

IMG_2142.jpg

タッチも この日はバッチリ
IMG_2145.jpg

IMG_2144.jpg



レッちゃんも 上手に走ってたね~
IMG_2163.jpg

IMG_2167.jpg


マッちゃんは 本間達二さえいれば パーフェクト!(笑)
IMG_2180.jpg

IMG_2181.jpg


しかし 暑い! 初夏?
パラダイスから見える景色は もう夏ですな
IMG_2143.jpg

汗が出る陽気の中、やはり御殿場パス組@ちゃろさんが 草刈りをしてくれた。
(ありがとうございます)
ロイロイと一緒? いえいえ ちゃろさんのストーカーをするカラスです。(笑)
IMG_2198.jpg

IMG_2199.jpg


3時頃、潮干狩りをして来た たもっちゃんとはるちゃんが
パラダイスまで、アサリを たくさん持ってきてくれたよ-。
Image015_20080421193422.jpg


しばらく みんなで話をしてたら、携帯が鳴った
御殿場のきょーこ先生からだ。
ところが、受話器の向こうはhiroさんで、HALがAG1を2度目のCRして
なんと1席だったと
やった~!おめでとう
あっという間に2度昇格しそうだね。
hiroさん「代わります。」
「もしもしぃ~?」
次は誰じゃ?
ぽつ家の嫁でござった。(笑)
失敗1の完走で、惜しかった~。
でも上出来じゃん!
「ちょっと待って下さい」
「もしもし」
今度は夫・テッちゃんかよっ!(爆)
ウ゛ォルクも完走!
失敗する部分がジャイとよく似ているので
練習していても動きがよくわかる。
エクとアジの両立は大変だけど、ウ゛ォルクなら大丈夫だ~
いい加減しゃべり倒した頃、やっと携帯持ち主に代わる(笑)
ルビーも無事にポイントカードを貰ったそうで 楽しい一日になったそうだ。
みんな 良かったね-
でもさー、 HALちゃん、2回とも私とのりだーがいない時にCRするってどうよ?
勝利の女神伝説。 ハイ、消えたっ!(爆)

さ、帰ろ~ 
IMG_2170.jpg
18:31  |  アジ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.18 (Fri)

マロンの旅立ち

マロン、16日に空に旅立ちました。
strecha.jpg


マロンパ、樹里ママが、
「悪性リンパ腫で、余命1ヶ月」と宣告されたのが アメコ祭りの数日前。
祭りでは、いつも陽気だったマロンを明るく迎えるべく、スタッフだけの胸におさめた。
それでも、さすがに マロンの長寿犬 表彰の際のMCはできず、めぐぞーに代わってもらって、
「間に合って良かった。」心の中で泣き。。。
ameco.2008 541


最後のアジリティ、ノービスでは、相方のマロンパと
現役時代と同じように息の合った走りを見せてくれて、
マロンの走る姿を この目に焼き付けた。
maron_20080418171005.jpg



昨日の夜、お別れに行った。
まだ マロンのクリクリ毛もふわふわで お腹も柔らかくて
声をかければ、今にも起き上がりそうだった。
心残りのない穏やかな寝顔のよう。
傍らには アジリティで頑張った証のロゼッタが4つ。
今 思えば マロンって、ルビーと1・2フィニッシュのデビュー戦を始め、
でっかい大会ばかりの入賞だったんだね。
スタート前に 、マロンパがマロンにチュッとする姿が、微笑ましかった。
   (マロンは、迷惑だったはず(笑))
リンク内へ入場する時、「命っ!」なんてやっちゃう相方と、
ガニ股で足の長いマロンは いぶし銀の絆で、若いぺアにも負けず速かった。
アジリティ、一緒にしてたころ、ホントに楽しかったよねー。

マロンの横に座り、
マロンパ、樹里ママと いろんな思い出話や、
亡くなった晩の樹里緒栗ファミリーらしいハプニングの話を聞き、ず~っと笑ってた。
マロンの旅立ちは ダンクと同じ。 湿っぽいのは似合わない。

マロン、お疲れ様。
安らかに。。


ameco.2008 079



テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:38  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.15 (Tue)

先週末も、、

もちろん、土日と練。
土曜、先日の大阪BのAG1を組んで走ってみたけど、
全然、サービスコースなんかじゃありまへん
基礎ができてない上に イケイケなジャイには、難しかった。。
欠場して正解だったなぁ(おいっ
その後、各自、苦手な部分のシーケンスを重点的に、
タッチ障害の練習にも 力を入れてた。


日曜も、シーケンスから始めて、少しずつ難易度を上げて
最後にコースを走った。
来週の御殿場は砂地で、アメコには重い。
そんな馬場で走るルビー専用のコースで締めくくり。
クラブなので、2度までしかないけど、たぶんCRしてもタイムとの勝負。
いかにタイムを短縮できるか? 何度も走り直してた。
グランドアジチャンまで あと 一息!!
がんばれー!ルーちゃん

トイプー・HALや ボステリ・ヴォルク&エルボんぬにゃ、
あまり馬場は関係ないだろうけど、ハンドラーがしんどいだろうね。
吉報が相次いだエク組に続いて アジ組も頑張ってきてちょー
 ↑ クロベーⅡ オープン・ハイジャンプ 2位
    ひなた    オープン・ハイスピード 2位
    ビ~     ミニチュア・ハイジャンプ 優勝
    ヴォルク   ミニチュア・ハイスピード 2位
 中部勢、予選会、初戦でやってくれちゃったらしい。
 おめでとう

AZUパパが撮ってくれた素敵な3枚。

ヒート中。 でも、そんなの関係ねぇ
2008-4-13 134800

綺麗な背線、跳躍力が溢れる写真だ~
2008-4-13 136800

後ろ足 ここから ビョーン!って伸びるんだね
2008-4-13 142800


身体 全部で「楽しい」って言ってるような写真ばかり。
AZU/HALファミリー、いつもありがとう。
16:57  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.06 (Sun)

のんびり。

今日は、JKC@大阪ブロックだけど、ジャイは行かなかったので、
たまには、のんびりとした1日を。。
まずは、4月に入り、お堂が開いた横蔵寺へお参り。
ぐーぐゴーゴを積み忘れたし、ジャイもヒート中なので、
イヌたちは車で待たせて、ヒトだけで上へ。
お堂の番をしてるオバちゃんが「あれ?今日はワンちゃんは??」
すっかり顔なじみ。(笑)
参拝客が ほとんどいなかったので、集中して いいお参りができた。

その後、竹中公園へ。
私だけ カメラ片手にしばし散策。
まさに、今が見頃 綺麗だった~。
大阪へ行ってたみんな、お花見、どうぞ。(笑)
IMG_1989.jpg

IMG_1983.jpg

IMG_1986.jpg

IMG_1991.jpg

IMG_1993.jpg

IMG_1994.jpg

IMG_1995.jpg

IMG_1999.jpg


そして、ジャイの my リバー(笑)に。
喜んでズンズン入って行った。
ヒートじゃなければ、泳がせてあげられたのに、かえって可哀想なことをしたなぁ。
IMG_2008.jpg

鳥たちが独占してた。
IMG_2012.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2026.jpg

川岸に咲く 大好きな菜の花。可憐
IMG_2019.jpg

ここで、人間、ランチタイム。
アウトドアで食べると コンビニ弁当でも美味しいよね
早く アウトドアシーズンにならないかなー。楽しみ

帰りに 久々 JOYへ寄ると、、、「競技会のため留守」の張り紙。
全員行くとなると、近場じゃない?
で、ヤマを張って安八へ向かう。
すると、途中で発見!!ラッキー

ナガオちゃんのは 見れずに残念だったけど、
所長とナカジマちゃんは、今から出ると言うことで さらにラッキー
IMG_2057.jpg

IMG_2041.jpg

IMG_2044.jpg

IMG_2046.jpg

ナカジマちゃん、どえらいカッコいいでかんわー
IMG_2065.jpg

IMG_2066.jpg

IMG_2069.jpg

ヘルパー(犯人役)は、やっぱ このヒトでないと!!
IMG_2120.jpg

犯人捕獲!
IMG_2128.jpg

お疲れ様~!
IMG_2129.jpg


たまには、のんびりした休日もいいもんだ!と思ったら、
夜になり、天井がグルグル回り、ダウン。
母に治療してもらい、夜ゴハンも食べずに就寝。
最近、嬉しい悲鳴だけど、店が めちゃくちゃ忙しいので、
身体に疲労がたまって 首や肩が詰まってしまってた模様。
のんびりと何もしない休日は かえってダメだなぁ。
やっぱり 回遊魚? 忙しくないと・・・。(笑)
19:17  |  フォト  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.05 (Sat)

タッチ強化

午後、パラダイスへ。
ヒート中なので、紙オムツをして走ったけど、
あまりのパワーで破れてしまった。(笑)
やっぱり紙オムツはきながらってのは無理だね。

先週、ちょっと秘技(笑)を用いた練習をした成果
t2.jpg

100% バッチリ止まれましたっ
t1.jpg

本番でも、こんな風にできたらいいねぇ。

練習後、こぉずぃおじちゃんとディスクで遊んでもらった。
t4.jpg

息が合ってきた。いいペアに変身するかも?
t3.jpg


明日は、マッシュ家、家が 大阪ブロック競技会なので、
早めに切り上げたけど、いい練習ができたなぁ。
20:43  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.04 (Fri)

「ありがとう」が一番。

祭りが終わって、目に疾患を持つ他犬種の飼い主さんたちからも
「見てみたかった」「ありがとう。」と嬉しいメールを頂き、こちらこそ、「ありがとう。」です。

まこたんのママ業、家事、仕事で大忙しの中、
nannanが 編集に編集を重ねてくれた。 
グーリーのノービスは、なんせスタートからゴールまで2分以上もかかってるので、
編集も大変だったと思う。

ノービスムービーは ココ
見所は、トンネルの中に入り込んだ私の足を引っ張り出すヒデさん(笑)
グーが走ってるのを見て泣きそうになり、
「ジャッジなのに泣いてはいかん。気を反らすには何かするしかない!足、引っ張ったろー!!」
中途半端に 引っ張っとります。(爆)
そして、竹輪へのグーのピラニアちっくなガッつき。
アメコならでは!ですな。

nannanは、グーの かけっこ?準決勝も撮っててくれたようで、それも送ってくれた。
シニア組予選で勝ちあがり、
準決勝では 年齢の若い組から勝ち上がったワンコと一緒。
「ヨーイ、スタート!!」で すでに置いてけぼり。(笑)
私が「無理にワンコを引っ張らないで~!」とMCしてたにもかかわらず、
のりだーが引っ張ってるように見えるけど、
これは、先にいて足音を聞かせないと、進まないからだからね~。
かけっこ?のムービーは ココです。
nannan、おかげで見てもらえるよー。ありがとう

そして、今回の祭りで Nしすたーずが着ていたネイビーのTシャツ。
がんばる’S(笑) メンバー、じゃすま
「ぐーひょんの晴れ舞台に!」と心を込めてイラストを描いてTシャツにしてくれたのだ。
背中には
IMG_1871.jpg

ジャイと肩を組むのに背丈が足りないグーが踏み台に乗ってるのだけど、
その踏み台には 
gjt2.jpg

オレ様が一番。という じゃすまのアドリブ入り。
じゃすまのグーへの想いが たくさん詰まった言葉だって思う。
評判良かったよ! ありがとう

祭りでカメラマンをしてくれたAZUパパの画像、CDに焼いてくれて、
hiroさんが持ってきてくれた。
素敵なCDラベル 感激だった。
cd.jpg


さらに ぷんくるオトンには 雑誌への掲載で力を貸してもらった。
ホントにお世話になりましたー。 たぶん、東京へは足向けて寝てません。(笑)
(DOG FANは、今月14日発売、
ドッグスポーツジャーナルは、掲載号が決まったら またお知らせします。)

で、祭りの日、ずっと待ってたジャイ (Photo by ぷんくるオトン)
DSC_0004_20080404175311.jpg


みんなに気持ちを伝えるには 「ありがとう。」が一番。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:32  |  アメコ祭り  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
