
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.28 (Thu)

とある朝

目が覚めると 私の布団の横に 
イヌのガムやら、器やら、カドラーの中敷きクッションやらが。。
このムスメの仕業。(笑)
IMG_1484.jpg

昼間の留守番中は、ゲージ。
夜は、いつでも排泄できるように グーを自由にさせてるので
お目付け役も 外で寝ている。
夜中、例えば、グーが たまーーに ンコをしようとすると、
ジャイが ピーピー 「大変です!兄ちゃんが ンコです!!」と 知らせるので
うるさい 助かるのだけど、、、
どうも、私の部屋を おもちゃ部屋だと思っているらしく、
朝 起きると、顔の横に マローボーンがあったり、
布団を片付ける時に グギッと踏んだり…痛いことも しばしば(笑)

asa.jpg

昨日の朝は 容器の中に ガムが入ってた(爆)

んで、グーは…。
隙を見ては 相変わらず押入れに入り込む。
今朝も 私が顔を洗って部屋に戻ると グーがいない。
たぶん、アソコだとは思ったけど、ジャイに「グー兄ちゃんは?」と聞いてみると
案の定、ピスピス鼻を鳴らして案内した。
IMG_1507.jpg


せっかく洗濯して ちゃんと畳んで片付けてるのに
いっつもグチャグチャ
IMG_1508.jpg


どうやって ここへ辿りつくのか? 不思議だ。
でも、憩いの場であることは 確かなんだよね。(笑)

ホントに面白い アニとイモウトだ。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:04  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.25 (Mon)

雪のパラダイス

昨日の朝は、きっと積もってるから 練習に行けないと思ってたら
起きると、うっすらと雪化粧してるだけ。
よっしゃ! レッツ・ラ・GO
ところが、産業道路で事故があり、加家インターから 通行止め
で 大渋滞に巻き込まれ、到着したら、9時過ぎ。
練習に通わせてもらい出して かれこれ数年。
初の雪のパラダイスだったかも。
そんな雪ん中、ちょっとだけ 撮って来ましたよ~。


い~ぬは喜び 庭かけまわりの歌どおり
犬、大喜び
IMG_1417.jpg


ちーむ☆マンゾー 続々と 集合。(笑)
午後から、祭りの打ち合わせだから、タイムリミットは12時。
地面がぬかるんでるし、強風なので タッチ物は出さず、練習。
IMG_1426.jpg

ひゃっほー
寒くないのか?>ムスメ。

練習の締めは、
めぐぞーが せっせと作ったと 記念撮影ってことで。。(笑)

チームJOY  ランディ ジャイ HAL
IMG_1454.jpg


「待てるか?組」 ジャイ HAL
IMG_1455.jpg


ランディ、顔でかっ!(笑)
IMG_1456.jpg


海も 嬉しそう
IMG_1462.jpg


家 ランディ ルビー
IMG_1465.jpg


ちゃんと待てとるやんか!(笑) AZU HAL
IMG_1467.jpg


足、治ってよかったね、ぼんちゃま。
IMG_1474.jpg


同じく、治ってよかった、ヴォル様。
IMG_1475.jpg



オレ様も 撮れよっ!
16:49  |  フォト  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.24 (Sun)

打ち合わせ

IMG_1482.jpg


午前中、練習して、午後、うちの店で アメコ祭りの打ち合わせ。
スタッフ、勝手知ったる面々なので 和気藹々、笑うわ 食べるわ。
ちゃんと 話し合いもしたですよ。(笑)
イベントは、
「あぁした方がいいんじゃない?」
「いや、こうしても面白いんじゃ?」
みんなで意見を出し合って 形になって行く。
そんな、企画段階が とても楽しくて 私は好きです

このメンバーなら、絶対 楽しい祭りになるに決まってますっ
乞うご期待

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:41  |  アメコ祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.20 (Wed)

夏の予約で

毎年恒例の川@キャンプ、予約を取るため、電話すると・・・
「ほい。」 (「はい。」じゃない)
出たーーー! 名物おじさんだ

「8月の予約を入れたいんだけど」

「家に台帳が置いたるで、また電話くれ。」

「あ、そうそう、何人だ?」

「まだ、人数まではわからないけど、並んでまとまった区画を取りたいので
16日、1泊で空いてそうかな?」


「見てみなわからんで また電話くれ。」

「何時ごろ電話したらいいですか?」

「そうだなぁ、6時だ。」

去年のキャンプ@蜂騒動で おじさんの人柄は わかってるから、
腹も立たずに笑ってられるけど、
怖いご時世だから、気をつけた方がいいよ、おじさん。(笑)

さ、帰ってから また電話してみよー。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:23  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

港署へ

men.jpg


あ、免許の更新ですから~~!


うちから 車で7~8分の港署へ 免許更新に行った。
視力、やばかったけど、目を細めたり、でっかくしたりで 勘も冴えOK!(笑)
今って、事務手続きの後、ビデオ講習が30分あるんだね。
5分と持たず、夢ん中でしたわ。

パトカーの向こうに見えるのは、名古屋港の観覧車。
18:08  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.17 (Sun)

週末 

土曜は 私が、 一番 安らげるところへ行った。
ひどくはないけど、まだ ポツポツと出る原因不明の蕁麻疹も 
「オオゴトではなく、体質が変わって出ることもある」と。
アレルギーを抑える薬のせいで 数える程度にしか出ないとはいえ、
さすがに1ヶ月以上にもなると ポツポツを見ると憂鬱になってたのが
気分的にも余裕を持とうって思った。




日曜は 予報じゃ雪が積もっているはずだったので
珍しく、ゆっくり(と言っても 7時半)寝ていたのに
起きたら ちっとも白くなく・・・。
急いで準備して パラダイスへGO!
途中 常滑のカインズへ寄り、長靴と花粉防止用のサングラスを購入。
南知多有料道路に乗ったあたりで 吹雪・・・。
でも、家・コタモコ海家はすでに練習していると連絡があったので、
とりあえず向かう。
到着すると、ちゃろさん・あびちょさんもいらっしゃってて 雪降る中、練習していた。
マッシュ家も やって来た。
みんな、中毒患者ですなぁ(笑)
あまりにも 雪が強いので 先にお昼ゴハンを食べに行って 戻り、
時折 吹雪く中、練習。
私は、お腹も膨れたし、薬のせいかな?眠気が・・・。
車の中から練習風景を眺めたり、ウトウトしたり。
すぐに撤収時間になっちゃったよ。
何しに行ったんだか。。(笑)
帰り道、またまた常滑のカインズへ寄って、みんなでCOCOSへ。
動きもせずに食べてばっかり??な1日だった。
ま、たまには いっか。(出たぁ!爆)

17:36  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.16 (Sat)

ま、いっか~?

20080216073242
クロックスのコレ(名前忘れた(笑))、
ボアの取り外しができるって事で
寒い日用に、ずいぶん前に購入。

先日のコンペで 泥んチョになったから洗わなきゃ!
でも、ボア部分が なかなか外れない(>_<)
「ま、いっか~」
ボチッ!怪力で(笑)外したのが いけなかったか?!
今度は カチッとはまりにくい。
適当にプチプチととめて
「ま、いっか~」
昨日、仕事で履いてたら ひとつ 知らないうちに無くしてた。
「ま、いっか~♪ 全部、取っちゃお~!」

アバウトすぎるね、私。 ^^;
07:32  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

懐かしい

20080215164843

2002年10月のウッディドーム@アメコ運動会の資料が出て来た!
あまりにも遺伝性疾患を抱えるアメコが多くて、
病気や障害を持っていても輝いていて欲しいという願いを込めて
フェニックス杯って大会名。
90頭を越すアメコが参加してくれたんだっけ。

ダンク 11才3ヶ月
シーナ 7才11ヶ月
チャーリー 9才3ヶ月
名簿に名前があるよ(ノ_・。)

コタモコは3才、ルビー・マッシュは 2才だって。

この時 グーは 6才4ヶ月、
目が見えなくなって間もなくて、何もできずにいた。

あれから 6年。
グーもたくましくなってる
そんな強くなった姿を 今の若いアメコたちに見てもらいたいって思う。

祭り、いろんな意味で頑張らないと

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:48  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

兄とウンPの診察

6時半ちょい過ぎに 病院へ到着すると、
駐車場 満車、ってより 止められないところまで 車・車・車っ。(トドロキみたいだ(笑))
お隣のいちい信金の駐車場まで いっぱい。
呼びベルをもらい、車で待つこと 45分。
ピーピーと鳴ったので グーをAHTのお姉さんに託す。
耳の洗浄・毛刈り等、診察前に処置室でしてもらうのだけど、
いつもなら 15分くらいで 出て来るのに
なかなか出てこず、受付から1時間半経った、8時過ぎ、やっと診察室へ呼ばれた。
処置を終えたグー、診察室でAHTのお姉さんに抱かれていた。
抗生剤が効いてて 状態は 落ち着いてる。
目、左耳の他は 至って元気
「いつも言うけど、ホントにグーちゃんの目、不思議でたまらないなぁ。
こんなに飛び出てるのに 角膜に潰瘍もできず、トラブルがないなんて。
いやぁ、、、すごいね。」
だから、神がかりな ミラクル☆グーなんです

今日は、量が減って硬くなったことが気になってたので
ジャイのウンPも ビニールに入れて持って行った。
院長 ギュッと指で押して ウンPを潰して
「これだけ水分を含んでいれば 心配ないです。」
健康優良児、問題なかったようだ
あぁ、良かった
しかし、薬を処方してもらい、病院を出たのが8時半過ぎ。
帰宅したのは 9時を回ってた。
つ・疲れる・・・

そんな疲れを癒すヤツラ。
見えないのに 上手いこと、押入れの1階(笑)に忍び込み、
しまってある予備ラグの上に寝床を作るグー。
それを ピーピー鼻ピスで見守るジャイ。
冒険家のアニと 心配症なイモウト。(笑)
gjo.jpg




テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:23  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.11 (Mon)

TASCOコンペ

今日も TEAM TASCO お山のグランドでのコンペに参加させてもらった。
先回のTASCOコンペでは 3戦3勝だった スタートの「待て」
それが あの時だけだったのか?
確かめるつもりで わざとJP1 AG1 2走だけのエントリー。
車の中で みんなの走る音を聞きながら待機しているうちに になってるはず。

ノービス1・2が終わり、いよいよJP1。
前に走るペアを見るうち 目が変わる。
体勢も どんどん低くなり ナイルワニに変身。
こうなると カッチンGO!率は 90%を越す。(笑)
さて、スタート位置へ。
お~~っと ジャイ、地を這いながらの入場です!(私がMCなら叫んでた(爆))
のりだー 「ダウン!」
IMG_1228.jpg

カラーをはずす。
リードアウトしないと走れないコース。
待て!待つんだ!!ジャイっ!!
IMG_1229.jpg

うっそぉ~~ん 落ち着いて待っとりゃあすがね

いつも 「ヒール!」のコマンドなのに、何故か のりだー「ジャイ!」と呼んでいるぅ!
ジャイ、呼び戻しが利き(笑) トンネルへGO!ピーッ(失格)
主催TASCOのHさんがジャッジをしてみえて、
「のりだー、もう一回、最初から やっていいよ。」
しかし、今までのジャイだと、一回走ったコースをリトライすると、
1回目よりも さらにヒドい失敗をしでかす。
でも、せっかくのお言葉なので すぐにリトライ。

ムービーはココをポチッとしてね。(AZUパパ、撮影ありがと♪)
バー落下1で とても気持ちいい走りができた。
バーを落としたのも、のりだーが動くのが早かった、、と
原因もハッキリしてるので、ジャイ的には ナイスランだった

お昼休憩後のAG1
朝、会場の地面が凍っていて、お日様が当たり溶け出したので 
ぬかるみで 足を取られるハンドラーが続出
で、うちのハンドラー様も タッチの下りで置いて行かれ、
いつもの立ち位置まで行けなくて、ジャイ、ブッ飛びやがりましたとも!
S井先生に「ジャイコ、タッチ、練習してるの?」と言われたっす。(笑)
「練習では ちゃんと止めてるんですけど・・・、
本番では 練習よりも上がっていくのも速くなって飛びます
「もったいない。」と言ってくださり、
ちょっとしたアドバイスをもらったので 練習だーっ
参加頭数が少なかったので プチセミナーのようにコースの攻略法のアドバイスもあったり、
とても内容の濃い練習会だったと思う。
あ、AGも 落ち着いたスタートでちゃんと指示があってから出たんだよ

いつものことながら、TASCOのみなさん、お世話になりました。
焼き芋も ゴチになりましたっ!
またよろしくお願いします
IMG_1233.jpg


写真、アルバムにしました。
20:43  |  アジ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.09 (Sat)

エオって来たよ~。

小雪降る中、じゃす&あるとジャイ、スタジオドッグランへ。
ちっちゃいイヌが苦手なじゃすを見て 
オーナーの高木さんが 2階の貸切ルームでオフ会が始まるまでの20分くらい
遊ばせてくれた。

誰だよ? この大股開きのヒト。(爆)
IMG_1076.jpg


ボール2つも 破壊! 恐るべしっ!!
IMG_1086.jpg


アップダウンがなくフラットで、少し固めの床は、
ジャイたち、パワフルなワンコには 少々 気をつけなきゃいけないけど、
広さも程よく、車椅子のワンコには とってもいいね。
IMG_1094.jpg


仲良しトリオ?
IMG_1098.jpg


ひとっ走りした後は、カフェでまったり。
ぷりちーなオトコたち。
IMG_1108.jpg


途中で トグロ巻いて 爆睡していた我が家初のカフェ犬。
リラックスしすぎだって。(笑)
IMG_1132.jpg


私が食べたのは ナポリタン。(自分で作れって?!(笑))IMG_1101.jpg

美味しかった~大盛りにすれば良かった。(爆)
プロの高木さんのアドバイスで ライトを当てたら、いい感じに撮れた。
さすがやね
そのプロが撮ったじゃす
写真家のヒトが 犬を撮る時、犬をひきつけるように出す変な(?)声。
それが 今日のお題の「エオエオ~~」
あるなんて、すぐに反応しちゃうんだよね。
私も ミョーな声を習得せねば。(笑)

で、ベラベラベラベラ 喋り倒してたら、外がエライことにっ!!
雪が 10cm以上積もってた

じゃすまの車、シャコタンだから(笑)  雪かきして車を出したけど 途中でスリップ
高木さんと車を押して 道路へ!! ほっ。
その後、どえらい時間をかけて 帰宅したらしい。

ここで一句。
雪の日は スタッドレスを 履かねばね。
21:33  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

オレ様 サイコーの日。

昨年末からの原油高騰で 灯油も激高になっていたので、
暖房は 店も家もエアコンを使っていた。
ここ最近、お迎えのガソリンスタンド ガソリンが3円も値下がり 141円に。
灯油も安くなったので、買いに行き、本日、この冬 初ストーブ。
我が家のストーブは 10年くらい使ってるレトロ灯油ストーブ。
グーの目が見えなくなってからストーブガードをして。。。
シーナとグー、いつも並んで暖を取ってた想い出のストーブなので
なかなか新しくできないんだよね。
灯油を入れ、芯に浸み込んだところで 着火(この絵文字は危ないな(笑))
Image013.jpg

さっそく オレ様、察知して、真ん前を陣取る。
んで、その横で 「近づいたら危ないですよぉぉ 」
世話役がピッタリ マーク。
ストーブガード必要ないかも?くらい。(爆)
でも、やっぱりエアコンよりも 暖かいよ
煮込み系おかずが増えるゾ。

もひとつ、オレ様のシニア用フードが足りない。
で、今夜は グーもジャイも 久々の手作り御膳。
ヤギミルク雑炊。
Image015.jpg

味見したら、めっちゃ美味しい
ストーブの前にいたはずのオレ様、いつの間にか、、、
Image014.jpg

もちろん、お付きの者も。(笑)

オレ様にとって 最高の日になったね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:59  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.05 (Tue)

解禁!

かれこれ1ヶ月、すっきりしなかったジンマシン。
ようやく終結の兆し。
1日3回の薬はなくなり、朝晩だけの薬を あと一週間 飲みきって終わり。
控えていたガッツり系・油モノを 昨日、ちょっと食べてみた。
でも、ジンマシーンは出ず。
今日は、お昼の日替わりランチの ささみフライも食べちゃったし、
夕方は 海鮮かきあげ天ぷらと茄子の天ぷらも食べちゃった。(調子コキすぎ?(笑))
こうやって少しずつ解禁していくのだ~
枝豆&は いつにしよっかな?
あーー 楽しみ


来月のアメコ祭りは 万全の体調で迎えねばっっ

gjgj.jpg

オレ様もね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:04  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.03 (Sun)

アジ練したら・・

オレ様、腹が減ったぞ。
080203_080844.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

08:52  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.02 (Sat)

オレ様もパラダイスで。。

東海市の知人のお店 ちゅうかやで マッシュ家とランチしてからパラダイスへ。
他の3人は上海焼きそばとカレー風味唐揚げの 日替わりランチでガッツリいったけど、
じんましんが怖いので レディースラーメン(ごま団子・杏仁付き 750円)にしておいた。
がっ、やっぱり、レディースって柄じゃないのか? 物足りず。。
すぐ コンビニに寄ってパンを買って食べた。(きなこ餅パン・笑)

パラダイスでは、、
ぽつ家のヴォルさん・ぼんさん、HAL、マチュ子、小さい組は 元気!元気!!
レフとジャイ 大きい組、もちろんパワフル
ジャイは、どこでどうしたのかわからないけど、
鼻からぃ。
見ると 擦りむいてた~

今日は やりたいシーケンスがあったのに、その図を忘れ 仕方なくコース練習。
JP1は CR  AG1はシーソーで飛びやがったが完走。
2度のコースもやって 終了。

練習の合間、グーリーのトンネル練習。
チーズで誘導してトンネルに入っても すぐにトンネル内でお座りしちゃって 動かない
反対側で 手を叩いても あまり聞こえてないので 動かない。
ジャイは トンネルから出てこないグー兄ちゃんを心配して
鼻ピスで 「兄ちゃん…グー兄ちゃん・・・こっちですよ」ウロウロウロウロ。

hiroさんが、出口から トンネルの中に入り込んで 
中にいるグーの鼻にチーズを匂わせながら 出してくれた。
ありがとね。
グー的には 「オレ、頑張ったゼ
大満足だったようで 車の中に入れようとしても、足を踏ん張ってゲージに入らず
オオジョウこいた

練習が終わって そのまま クロべー家のN倶楽へ。
冷え切った身体に温かいうどん、最高ですな。

明日は 雪の予報。
練習はできないだろうね。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:12  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.01 (Fri)

祭りだぜぃ!!

今日から アメコ祭り 申し込み開始 です。

その中のイベントのひとつ アジコカップの中のノービスクラスは 
アジリティをしたことがなくても、飼い主さんと一緒に 紐付きで走れば出られます

31olXwVEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

実はね、、グーリーも ノービスに出るんですよ

アジコカップ 特別ルール “ハードルのバー無し 紐付き”での参加だけど 
一瞬でいいから リードをはずして グーリーだけでゴールさせたい!
ぶつかるかもしれない。
でも グーなら 大丈夫。
ぶつかったくらいで へこたれない。
正真正銘、グーリー 犬生のラストランです。
朝一番の種目だけど、ちょっと早起きして応援してやってください。
で、どうせなら、応援だけでなく、ノービス、出てみませんか?
完璧でなくてもいい。
愛するワンと一緒にゴールするのは ホント、感無量です
ダンクやシーナが生きてたら 一緒に出たかったなぁ・・・。
ちと 遅かった

一般が参加できるゲーム、これも私の担当で、
みんなが 笑顔いっぱいの時を過ごせるように
誰でも楽しめるようなものを考えてます

グーリー、こっちのゲームでも かけっこ?に出場します
L0pgXwVEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

頑張るぞぉぉ

アメコのみんなに会えること 楽しみにしてるからね~
頭数限定なので、申込みは お早めに

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:00  |  アメコ祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
