
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.26 (Sat)

手に入れたモノ。

ちょっと寒いけど、ぐー晴れの午後、じゃす&あると遊んだ。
じゃすの新しい足。
21pgXJyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

頭で描いてたモノより、数百倍もいいモノだった
身体への負担も 皮膚の摩擦もなく、軽い。
一番 驚いたのが 小回りが利くこと。
ImIDMZVEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

スルーだって 普通にできちゃう。
p9pgXJyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

知り合いにパラリンピックの中・短距離の日本代表だったヒトがいるのだけど、
そのヒトの車椅子と同じタイヤのハの字。
「走る!」仕様に作られたモノだ。
障害を持つイヌの目的、生活環境、その他諸々をオーダーして、
ジャストサイズで作られるので、まさに足そのもの。
アメリカで作られるペットの障害補助用品は、本当に素晴らしい。
グーリーのエンジェルベストしかり。

じゃすは この足で NDA(ディスクの大会)に戻って行った。

今日、じゃすの凛々しい表情を見て、自由だけでなく 自信も手に入れたんだなぁ。。
そう感じた。

まだまだ、じゃす&じゃすまのチャレンジは続くのだけど、
それが 障害を持つワンコ、その飼い主さんへの希望に繋がると思うので
頑張って欲しいね。

じゃすの表情、どれもこれも生き生きしてるでしょ?
2lKhZbx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

39uhZbx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

KnJgXJyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

wkvmfaSCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


うちのオレ様も、、、

22:10  |  わんこ友達  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.21 (Mon)

じんましん(。>_<。)

4日に じんましんが出て、ずっと 完全に良くなったという状態ではなかった。
先週末、もしかしたら 花粉が原因?と思い、
T医院で処方してもらってた薬を休薬して、土日とアジ練へ。
2日間とも 2つ3つ出た程度で 治ったのかと思ってたら、、、
今日の午後になって
出たーーーーー! それも ひっどーいっ!!
ってことは 花粉かも?
で、あまりにもひどいので 内科ではなく、皮膚科へ。
今までの経過を話し、内科で処方してもらった薬も見せた。
皮膚科の先生は、古い油(露店の(笑)に当たったのではないような感じの言い回しで、
代表的な花粉のアレルゲン検査(スギ・ヒノキ・ブタクサ)と肝機能の検査で採血。
結果は 1週間後。
ずっとも飲んでないし、肝臓は大丈夫だと思うけど、
ちょっとドキドキだなぁ。
診察が終わり、会計。
「今日は 5,130円です。薬の方は処方箋になってます。」
ご・ごせん~?
いつもの調子で 財布の中身も確認せずに来てたら
いい年からげて 「持ち合わせが・・・」だったけど、
今日は 確認して足しておいたので 良かった
処方箋薬局へ行くと 810円。
ジンマシーン関係で 6,000円ほど 使ってしまったヨ。。
おまけに 夕方 歯医者さんだったので そこでも 1,000円強。
「健康だけが自慢だったのに・・・」
考えたら ズーーーーン
普段、あまり動じないっつーか、大雑把な性格だけど、
さすがに ブルーな気分になり帰宅。
郵便受けを見ると、、、


21:03  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.20 (Sun)

天気予報は雪

午後、雪か雨になるかもしれないので、朝9時すぎパラダイスへ。
天気予報に反して 風もそんなになくて 雪も雨も降らず。。
昨日のシーケンス練習を生かしたコースを組みたかったのだけど、
コース図を忘れ、誰かが持ってきてたジャーナルから、
手始めにOPDESのJP1を組んだ。
じゃあたん、絶好調
IMG_0893.jpg


ラージはジャイ1頭だけなので、2走もしたら、ハンドラー息切れ
バーを低くして チビさん達と交代。
チーム☆ボステリ
IMG_0841.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0858.jpg


チーム☆アメコ
IMG_0838.jpg

IMG_0845.jpg


その後、AG1 JP2 JP3 AG2
な~~んか、ジャイ、上手に走れてて 
スラのエントリー、かなり厳しい角度でも入れるようになったし、
スタートも もちろん全戦全勝
OPDESの気持ちいいコースで いい気分で終了

組のレフアもランディも 頑張ってた。
上手になってるよ~
IMG_0898.jpg

(ランディ、写真がなかったわ 次はたんまり撮るからね)

最後まで 天気も持ったし、いい練習だったなぁ
こんな走りが いつもできるといいね。

帰りたくない~~~ ルビー。 また来週!
IMG_0889.jpg


21:17  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.19 (Sat)

南知多の動物たち

昼過ぎ、2時間くらいパラダイスでアジ練。
今日は HALとジャイだけ。
IMG_0811.jpg

HALが走り出したら、来た、来た!
とんび
高いところを飛んでて ボケちゃった。クソッ
IMG_0821.jpg

グランドに下りてきたカラス
名古屋のカラスより、艶がいい
IMG_0822.jpg

ふれあえないファームの羊たち。
IMG_0824.jpg

その中に ジャイにソックリな羊がいた。
メージャ」と命名。(笑)
IMG_0828.jpg

南知多の海とオジサン
IMG_0832.jpg

海沿いを走るバス
IMG_0834.jpg

パンとジャイ。(何じゃ、そりゃ?!(爆))
IMG_0836.jpg
17:24  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.14 (Mon)

TASCOコンペ

今日の課題は 「スタート」
パラダイスで練習する時も、
ホイッスルの音や、スターターをつけて 出番前も順番に並ぶ。
最近、徹底してやって来た。
その成果を見る日。
今日は 待てずに カッチンGOしたら、走らずに 
失格はするけど、もう一度、「ヨシ!」の合図で出させてもらおうと決めていた。
パラダイス以外の場所でも、
絶対に ジャイのタイミングでのスタートはしない!
のりだーの「ヨシ!」じゃないと、走れない。
「スタート」だけに 気合いを入れていた。(それも、どーしたもんだか?笑)

ノービス2というのに、180度旋回あり、難しいコースだったけど、
今日は、とにかく 「スタート」だっ
IMG_0697.jpg


「ダウン!」

のりだー、どえらい デカい声だったなも。(爆)

待ったどぉーーー

JP1
ノービス2よりは、少し小さい声だったけど、やっぱり 大きく
「ダウンッ!」

これも待った!

AG1
普通の声で 「ダウン!」
待ったーーーーー!!!!!!!!!!

1cmも動かず
3戦3勝
「待て強化月間」の成果が見えて、嬉しかった

だが・・・待てたことで、スタート後の のりだーの動きが ぎこちない。。(アカンがな
走りは 65cm高のバーを跳んだことがなく、旋回でバーは落とすわ、
踏み切りが合わず、ハチャメチャ。
これから、追い追い練習して行かないとね。

だんだん、ジャイが スタート位置へ行くと
自分から伏せるようになってきてると言うので 実りつつあるかな?
引き続き、頑張らねばっ

寒い中、スタッフをされてた TEAM TASCOのみなさん、お世話になりました。
和気藹々、楽しいコンペでした。
また よろしくお願いします。。

次回の ジャイ&のり、スタートで楽勝にリードアウトして その後の走りも目を見張る!
そんな風になってます なってたらいいなぁ。(弱気(笑))


20:32  |  アジ  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.12 (Sat)

誕生日 前祝い

16日に8才になるご近所・ルビーの誕生日
スタジオドッグランで前祝い。
しょっちゅう うちで預かったりして、我が家のイヌ状態だったこともあるルーちゃんに、
ワンコ用のケーキをプレゼント
これ、私の?
IMG_0473.jpg

ジャイと半分こね。
IMG_0475.jpg

もう!写真なんていいからっ!!
IMG_0474.jpg

こんなに待ったせても アッと言う間に食べちゃった(笑)

スイーツの後は、室内ドッグランへ。
ジャイ、小さいワンちゃん達と遊ぶ。(笑)
IMG_0485.jpg

ルビーもでっかく見える
IMG_0501.jpg

JRTが多かった。
このコ、名前を聞き忘れた
IMG_0496.jpg

このコは 1才のハチくん。
とっても元気で可愛いコでした
IMG_0518.jpg

ハチくんの変わった音の鳴るボールで 一緒に遊ばせてもらった。
IMG_0519.jpg


ランから またカフェへ戻る。(ドリンクバーなのです)
カメラを買ったので スタジオドッグランの高木さん(プロです)に カメラを見せて
ちょっと教えてもらった。
で、高木さんが 私のカメラにストロボつけて撮ってくれたジャイ。
IMG_0516.jpg

んで、ワシが撮ったジャイ。
IMG_0521.jpg


何じゃ、こりゃ!
プロと ヒヨッコの腕の違い、ここまで 出ちまうのかーーーーー?!(笑)
また 今度、教えてもらおっと。

ルーちゃん、8才も元気で楽しくアジってね

21:57  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.11 (Fri)

8年目を迎え

2001年1月11日
1並びの日にOPENしたHPも 今日で8年目に入りました。
当初は ダンクの悪性腫瘍と放射線治療への問い合わせが多数あって、
「より悪性度の高い下半身にできた肥満細胞腫でも
長生きできることを知ってもらえて良かった!」と思いました。

グーリーの白内障から全盲までの短くも長い日々の中、
たくさんの応援をいただき戦うパワーがみなぎりました

やっとグーリーの生活が落ち着いたと思ったら、シーナが脾臓摘出の大手術。
デキモノは奇跡的に良性で持ち直しました。
この時は 話すと 悪い結果が出そうで 報告が かなり遅くなったと記憶してます。

ジャイブを迎え、生活に張りが出て
ダンクも シーナも ジャイが起爆剤になってたと思います。
それでも14歳を越えた頃から、ダンクの老いは自然にやって来ました。
でも、ダンク自身が明るい老犬だったので 楽しい事しか思い返せません。

シーナ、肝臓病で急逝。
これには 参りました
あの頃の事は、未だ 整理して書けないです。

その8か月後 ダンクが静かに旅立ちました。
ダンクらしく明るく送ってあげられました。

と、、、 この8年、いろんな出来事があったのだけど
こんなHPへ遊びに来てくれるみなさんの励ましで乗り越えられたと感謝してます。
本当にありがとうございました。

なかなか更新もできないので、問い合わせの多い放射線治療や脾臓摘出、
白内障・緑内障・網膜剥離等は残して 近いうちに ブログをメインにしたいと思ってます。
今後とも よろしくお願いします。

障害を持ってても「今」しかできない事がある。
老いても 「今」なら できる事がある。
それが 私が犬たちへ できること。
HP名の Dear わん には  そんな想いを込めてます。
07:23  |  想い出  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.08 (Tue)

AZUパパ Photoアルバム

AZUパパが、日曜の初走り会の写真をたくさん撮ってくれた。
どれもこれも いいので、お披露目(クリックすると大きくなります)

待つっ! (お尻、可愛い
「アタチの出番は まだですか?」
003_azu-hal.08.01.06 993_15_2

「もうすぐですね」
002_azu-hal.08.01.06 982_11_2


くぐるっ!
すげぇ 格好だ
001_azu-hal.08.01.06 142_74


跳ぶっ!
綺麗な背線
003_azu-hal.08.01.06 147_71

ホントに楽しそう
005_azu-hal.08.01.06 211_72

「次、そっちですね?」
バックスイッチの時、こんな目をしてるんだなぁ。
008_azu-hal.08.01.06 481_134

さすが 看板娘である。
タイヤは「毎度あり~~」な前足で跳ぶ。(笑) 
008_azu-hal.08.01.06 829_88_2

細いっていいなぁ(羨ましい飼い主(爆))
013_azu-hal.08.01.06 493_9


止まるっ!
「こうだったですね?」
確か飛んでたような?!(これ、やり直し画像(笑))
001_azu-hal.08.01.06 721_3_2

シーソーもマッハで 飛び立とうとする。
ダメだよっ
004_azu-hal.08.01.06 718_69_2

「そんじゃ、こうですか?」 そうそう。
009_azu-hal.08.01.06 827_91_2


くねくねっ!
自分でスピードを殺して入れる確率がかなり
っつーか、右前足 地面に突き刺してないか?
011_azu-hal.08.01.06 490_7

始めた頃の声かけは 「あっち」「こっち」で遅かったし、
やりたくなくて、仮病でビッコひくこともあったんだよ。(爆)
010_azu-hal.08.01.06 821_100_2


駆けるっ!
シャコタンになると ミディアムでもイケるくらい低い。(下手すりゃミニクラス・笑)
012_azu-hal.08.01.06 492_8

尻尾で舵取ってるのかね?
014_azu-hal.08.01.06 494_10


AZUパパ、いつも想い出に残る写真をありがとう
私も こんな風に イヌの表情や動きを上手く撮れるようになりたい。
16:35  |  フォト  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.06 (Sun)

パラダイス@初走り会

とは言っても、年始から 住民税を払わねばならんほど通ってるのだけど。。(爆)

最近のパラダイスは、パラダイスらしくないっ。。
強風吹き荒れ、ほっかいどーよりも寒いはずのパラダイスなのに、
今日も、春のような陽気だった

「今日は ヨーロピアンなコース」と、あびちょさんがコースを組んでくれて、
ミニ&ミディの時は ラージがスタッフをして 交代で、
ちゃんとタイマーも スコアラーも ピー(ホイッスル)もあり、本番仕様で スタート。
ジャイは、たくさん集まると、競技会ほどではなくてもテンションになるので、
順番待ちの練習もできるし、こういう機会が作ってもらえるのは嬉しい。

JP1 ミニ・ミディが終わり、ラージ。
ジャイは、スタート前に誰かが走るのを見せてからの方がいいと、
あびちょさんも順番に気を遣ってくれて、みんなが 次々に走る姿を見せた。
で、いよいよ出番。
練習では完璧に待てるのだけど、今日は、カッチンGO!だろうと予想。
のりだーに、
「ヨシ!の合図の前に出たら、スタートはさせないで」と言っておいたけど、
競技会がキンキンMAX 120%だすると、
今日は、80%くらいで、待てない確率は10割近く、1走もできないのでは?と思った。
「ダウン!」で待たせ のりだー、スタスタとリードアウト。
待っているではないかぁ~!
微動だにせず、「ヨシ!」の合図でGO!!
ヨーロピアンなJP1、惜しくも拒絶1ではあったけど完走。
難しいスラロームへのエントリーもOK
ふと、横を見ると、きょーこちゃんが 「目が潤んで 鳥肌まで立てちゃった。」と
涙を浮かべて言っていた。
練習会なのに・・・(笑)
でも、本当に いい走りだった

その後も、JP2 AG1 AG2 課題のスタートは 
全部 のりだーの指示を待ってから出た
スタートが、のりだーのペースで出来るので、走りの方も、失敗はあれども
今までのような ハチャメチャな感じではなかったと思う。
MAX120%なテンションの競技会で こんなスタートが切れるか?は、
本番になってみないとわからないけど。。

のり&ジャイが 力を入れてやってるトレーニングは、少し効果がありそうなので、
今しばらく 頑張ってやってみるといいね。
タッチは ダメダメ
それと 失敗した箇所は、前々から ジャイが苦手なトコロなので、
タッチを含め、今後の課題で やってみよーー

デジイチくん、今日は、裏方に徹してたので出番ナシ。
AZUパパ、待ってるよ~~!(笑)
22:47  |  アジ  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.05 (Sat)

うららかな日でした。

冬とは思えないくらいの陽気。
ジンマシーンは消えた!
こうなったら、行くっきゃないっ

で、、、
IMG_0387.jpg

またまたアジ練に。
明日も、「パラダイス初走り会」だし、
木場アジリティドッグ’ズ(笑)
この年末年始は、ホントに良く練習させてもらいに通ったなぁ。。
成果が出たらいいんだが…

IMG_0380.jpg

IMG_0396.jpg



ヒデさんに ディスクを 10投程 してもらい ご満悦だった。
IMG_0375.jpg

IMG_0374.jpg



21:35  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.04 (Fri)

ジンマシーン・・・ (。。lll)ガーン

今日から仕事、おまけに自治会役員仕事で、
最後のオツトメの観音様のお水替えと花の水やりがあり、
今朝は、5時ちょっと前に起きて、顔を洗い、朝シャン。
ふと見ると、横っ腹や膝の後ろ、皮膚の柔らかい部分が真っ赤っ赤。
ジンマシーン!
普通、痒みで起きそうだけど、目が覚めるまで気付かないってのは、私ならでは?!(笑)
ムヒを塗って、観音様のお世話をして 仕事へ。
そのうち じんましんのコトは忘れていた。
のりだーも 今日、仕事だったけど、メインの担当会社が まだ休みで、
暇だったそうで、午前中で帰ってきた。
で、4時ごろ、ジャイを連れて公園へ。
だだっ広い公園で、地面はふかふかの土。
出来立てほやほやなので、みんな知らないらしく、誰もいない。
思いっきり 走らせた。
IMG_0297.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0348.jpg

もちろん、ばかりではなく、ちゃんと も。
IMG_0322.jpg

IMG_0323.jpg

これ、ちょっとカッチョええ
IMG_0325.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0352.jpg

目んクソも かばえぇ
さ、ヒト暴れしたから、帰ろう。ボリボリ。

ん? ボリボリ??
急に痒くなってきたと思ったら、またまた じんましん。
まだ町医者は休診だと思ったら、奇跡的に いつも行く医院が開いてた!!
のりだーに保険証を持ってきてもらうことにして、診察を受けた。
見てすぐにわかるほど、首にじんましんがビッシリ。
「昨日の夜中から出てたみたいだ」と言うと、
先生「昨日、何食べた?」
「熱田神宮の露店で…フレンチドッグと、じゃがバター」
結果、「揚げ油が悪く それに当たったのだろう」とのこと。
点滴を打ってもらい、飲み薬と塗り薬を処方してもらった。
しかし、昨日、フレンチドッグって みんな食べてなかったっけか?!
私のだけ、どうやら、時間が経ったものを再度揚げたんだと思う。
フランクフルトの周りのフワフワが硬かったし。

明日は、初えびすだけど、気をつけよ。。(また食べる気か?!(爆))
21:43  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.03 (Thu)

今日のフォト

朝からパラダイスで全員集合(またかい?!笑)
付き合ってくれてるグー兄ちゃん。
ここは どこだ?クンクン。
IMG_0197.jpg

あれ?昨日も同じ匂いがしたぞ。
IMG_0199.jpg

ちょっと走ってみた。
IMG_0202.jpg


頑張ったイモウト。
IMG_0238.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0283.jpg


今日のお気に入りは この3枚
IMG_0200.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0245.jpg


トンビを撮るのは難しかった…(笑)
IMG_0291.jpg



偶然撮れた ほのぼのショット
IMG_0263.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0276.jpg


慣れて来たら もっと上手に撮れるだろう。
練習あるのみ
21:40  |  フォト  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.02 (Wed)

走り始め&撮り始め

新年明けて まだ2日目というのに もう走り始め。(笑)
そして 私は、自分へのお年玉 デジイチで初撮り。
カメラを入れるバッグがないので 
バッグ型の発泡スチロールに入れて行こうと思ってたのに(オイオイ!
師匠(母の友人の旦那さん)が レンズを無期限レンタルしてくれたため入りきらず、
クーラーバッグに入れて行った。(どこまでもアバウト)
練習風景、スポーツモードで撮ったけど、やっぱりピントが上手くあってないものも多く、
使えるのは 数枚でした。(ま、そのうち)

今日のお気に入り作品は 可愛いモコ。
IMG_0020.jpg

ワタシ的に好きなのは、HALのDW後ろから。
IMG_0060.jpg

ロデとロデパパ。のこんな自然な感じもいいなぁ。
IMG_0187.jpg

面白いのは 青空とジャイ。
IMG_0134.jpg


楽しくなって 撮りに撮った中、生き残ったのは。。。
21:16  |  フォト  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます。

CIMG3971.jpg


2008年、子年の幕開けです。

グーリーは 5月で12才になる年男。
5才の頃から 幾つもの山を越え 谷を越え 
それでも 本犬、落ち込むのは一瞬で いつも明るくおおらかに ここまで来ました。
今年も 日本一明るい障害犬を目指します。
元気でたくましいオレ様を 応援してやってください。

ジャイブ。は そんなオレ流・グー兄ちゃんを 甲斐甲斐しく世話するヘルパーさん。
走ってない時は、ホントに心の優しい娘です。
今年こそは、落ち着いたアジリティで羽ばたいて欲しいです。

でも、一番は、やっぱり 健康で怪我なく一年を過ごせること。
そんな願いを込めて 朝から 母を含め 家族全員で 横蔵寺へ初詣に行った。
がっ、、、あと40分ほどで到着って辺りで 雪が!!
電話して 「瑠璃殿が開いているか?」と問い合わせると、
「すごい雪なので…
「名古屋から来て 今、途中なんです」 正月早々ゴリ押し。
「3分ほどしたら、もう一度 電話ください。」
かけ直すと 「開けているそうです。」
「ありがとうございます。
谷汲村は まだ良かったけど、横蔵村に入ると、すごい積雪。
スタッドレスに換えてなければ お参りできなかった。。
お寺に着くと 雪景色。
CIMG3980.jpg

CIMG3981.jpg

さすがに ぐー&じゃいは連れて行けないので 母・のりだーと3人で上がって行った。
参拝客は 無し。
3人で 静かに集中してお参りできて かえって良かったかも。
「今年も お守りください。」

帰り道、久々にJOYへ寄り、新年のご挨拶だけしてきた。
みんな元気そうで安心した。
また オビ勉に行くので よろしくです。

その後、去年も一年 頑張った自分にお年玉を。。(笑)
今年は 違う道も走ってみたいなぁ。

そだ!
暴飲暴食もやめマッスル!(自信がないから 小さくしとこ。オイッ!)

明日は、走り始め。(まだ3日前に走り納めしたばっかりなのに(爆))

今年も ネズミのようにシャカシャカ動き回る我が家を よろしくお願いします
17:33  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
