
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.31 (Mon)

今年も一年ありがとう。

今朝、私が今年最後の仕事中、店の外で・・・
car.jpg

洗車するヒデさん・きょーこちゃん・のりだー。
寒い中、家の車、うちのコルト、417号、3台 洗ってワックスをかけてくれた。
お疲れさん!

そして、、、こんなイヌ馬鹿なブログや掲示板へ遊びに来てくれたみなさん、
一年間、ありがとうございました。

来年は、3月にアメコ祭りもあるし、年明けから ガンガン飛ばして行きます。
たくさんのアメコたちとの良い縁を、楽しみにしてます

2008年も、走って 食べて 笑って 一年を楽しく元気に過ごせたらなぁって思ってます。
HPの方は、少し変化があるかもしれませんが、
来年も グーリー&ジャイブ。共々 よろしくお願いします

19:45  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.30 (Sun)

走り納め

TEAM MANZO  強風の中、走り納めでした。
(画像はクリックすると大きくなります)

レッちゃん
CIMG3916.jpg

CIMG3917.jpg

CIMG3918.jpg

CIMG3920.jpg

CIMG3922.jpg

CIMG3966.jpg

CIMG3968.jpg


ジャイ
CIMG3924.jpg

CIMG3925.jpg

CIMG3926.jpg

CIMG3927.jpg

CIMG3959.jpg

CIMG3960.jpg

CIMG3961.jpg

CIMG3962.jpg


ルーちゃん
CIMG3928.jpg

CIMG3929.jpg

CIMG3940.jpg

CIMG3955.jpg


HAL
CIMG3930.jpg

CIMG3931.jpg

CIMG3932.jpg

CIMG3933.jpg

CIMG3943.jpg

CIMG3944.jpg


ファム(ロデは撮れなかった
CIMG3937.jpg

CIMG3938.jpg

CIMG3939.jpg


ランくん
CIMG3945.jpg

CIMG3947.jpg


マッちゃん
CIMG3949.jpg

CIMG3950.jpg

CIMG3951.jpg

CIMG3952.jpg

CIMG3953.jpg

CIMG3958.jpg


寒くて凍えそうな中、MANZOなみなさん、お疲れ様でした。

明日の仕事納めに備え、早く入って 休みます~!
来年も のアジ練、よろしく
21:04  |  アジ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.24 (Mon)

燃えてます

ってことで、X’masイブだっつーのに、
今日もまた 私の仕事が終わってから パラダイスへ。
CIMG3882.jpg

昨日とはうって変わり 強風吹き荒れ 寒いパラダイス日和。
ハードルも倒れてしまうのでペグで固定するほどで、
のりだーと考えつつ基礎を含めながらエッサホイサと器材を並べること 小1時間。(笑)
さ、やってみよーーー

A 
CIMG3855.jpg


DW
CIMG3850.jpg


スラ
CIMG3854.jpg


ハンドラーと違うトコでタッチして…?!(汗



途中で マッシュ家もやって来た。
CIMG3876.jpg


マチュ子のスラ
CIMG3884.jpg


ハンドラー交代?!
CIMG3894.jpg


レッちゃんも タイヤの特訓!
CIMG3865.jpg


ホップ!!
CIMG3874.jpg


器材、片付けようか?と思った頃、アビィ・ヒース・ジップが来て、チラ練。
練習後、匂い取りでシンクロする父娘。(笑)
CIMG3895_20071226052815.jpg


何を揃って座ってんの?
CIMG3900.jpg


今日 頑張ったおフタリさん。
CIMG3903.jpg


一番 頑張ったのは、寒くて外へあまり出れなかったこのヒト。
帰宅するなり、くそぉ、オレ 走らせてもらえんかった
八つ当たりガジ。(爆)
CIMG3906.jpg

また 今度ね。
22:13  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.23 (Sun)

2周忌法要

朝一番に長楽寺へ。
昨日のお昼の天気予報は、マークだったのに、
昨晩は、朝9時からに。
さすがに 晴れ軍団と呼ばれた我が家のコッカーズのちび女帝。
CIMG3797.jpg

お寺へついたら 暖かい穏やかな青空

三回忌の読経をお願いすると 「二周忌法要ですね」と。
人間とは 言い回しが違うのかな?
受付番号が奇数は 本堂で読経してもらい、偶数は 2階でとなる。
うちは3番。
本堂だ!ラッキー
シーナのことだから、派手な方がいいはずだ。
この字、自分で書きたかった。(受付のお姉さん、ヘタすぎ…
CIMG3798.jpg


今日は 遺品供養祭が行われたので 続々と人が集まってきた。
CIMG3796.jpg


読経の間、しんみりする暇がなかった。。
僧侶の声が こじまよしおだったから。
声を張り上げると 同じ声で 「そんなの関係ねぇ」に聞こえてしまい、
集中してお経を聞けず・・。
シーナ、怒ってたかも?

人間なら、次は七回忌だけど うちの後の人、3周忌法要の札を持ってた。
人と同じじゃなくてもいい。
私たち流で行こう。

さぁ、アジ練に行くべ。
20:59  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

カフェ犬

今朝も ジャイ、店番。
アジ練に行くつもりだったけど、生憎の雨。
朝早くから出てきて、暴れられないのも可哀想だし、、、
2時半ごろ、家から10分くらいのスタジオドッグランに連れて行った。
敷物を貸してもらえば、ソファーにも一緒に座れる。
CIMG3776.jpg

早朝店番のバイト代(笑)で、さつまいもモンブラン(イヌ用ケーキ)をジャイに。
CIMG3777.jpg

ひと口でパクッ。もったいない…

しばらくカフェでまったりして、その後は、室内ドッグランへ。
CIMG3782.jpg

誰とでも上手に挨拶ができるので 安心。

床が少し滑りやすく 思いっきり走らせてはあげられないけど、
あっちウロウロ、こっちウロウロ、楽しそう
CIMG3784.jpg


誰か来たですよ~
CIMG3787.jpg


お友達になってくれますか?
CIMG3788.jpg


もう帰るの?
CIMG3786.jpg


ランに置いてあるトイレ、小さいサイズのシーツなのに 身体を折り曲げて
ちゃんとソコのトイレで出来るし、ホントに楽チン娘です
歴代の我が家のワンコの中、一番のカフェ犬だ~(笑)
18:20  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.19 (Wed)

4倍でした・・・

今日もまた カインズ デオシート980円の新聞チラシ!
まだまだ トイレシーツは たんまりあるけど、
ヤギミルクも欲しかったので、カインズへGO
プリンターのインクや、デオシート2つと ヤギミルクをカートに入れて、
帰ろうかと思ったら、ワンコ用べべ(服)が またまた500円
グーのサイズは4号だけど、デッカチくん(頭が)なので 
襟グリにマジックテープがあるものを探してると・・・
あった!!
裏フリースで 暖かそう。週末の付き添いに持って来い
これも ポイッ!(カゴに入れ(笑))
レジで支払いをすると、、、あれ?高くない??
レシートを確認すると、500円のはずのベベが、1980円になってる!
ベベについてる正札を見ると・・・500円 1980円ぢゃん
誰かが、コレを選んだものの、500円のラックを見つけ、
そのまま引っ掛けて行ったと思われる。。。
「これ、500円だと思って買ったので 返品します」と言うか?
しばらく考えたけど、、、さすがに体裁悪く、そのまま買って来た。
CIMG3767.jpg

CIMG3771.jpg


先日 買って来た500円のベベは
CIMG3762.jpg


500円で上等博覧会だったなぁ(寒ぅぅ
『激安セール日は ちゃんと正札を確認すべし』 覚えとこ。

今日に限らず、スーパーでも、ラーメンの陳列棚に 刺身が並んでたり、
ゴミ袋の棚にトマトが並んでたり、、
買うのをやめたなら、ちゃんと元の位置に戻して欲しいものです > オバ様方。

私は、全うなオバサンになりたい で いたい。(笑)
17:55  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.17 (Mon)

またまた

パラダイスでアジ練。
基礎を含め、苦手な箇所とタッチを重点的に。
タッチ、今日も ほぼ止まる。
(練習では、ほぼではなく 完璧にならないとダメです。)
AZU/HAL、ルビー/ランディ、ジャイ、
風が吹き荒れ さむ~~~~~~~~~い中、頑張ったね
ジッちゃんも 午後から やって来て 久しぶりに快速走りを見せてもらった。
ああやって 走れるように 頑張ろう
17:51  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.15 (Sat)

アジ練

午後、パラダイスへ。
我が家だけかと思ったら、器材を並べてる途中、
家もやって来た。
アジの基礎トレに燃える木場町内会 (笑)

ジャイの問題点を含み いろんなコトが練習できるように並べた。
CIMG3700.jpg


そのうちのひとつ、タッチの強化。
ここ2回の練習で 少し認識してきたと思う。
その証拠がコレ。
CIMG3702.jpg

勢い良く駆け下りてきてタッチゾーンで止まろうとしたら、、左後ろ足が止まれそうになかった。
でも、「ここは 止まるですね?」 ジャイ、踏ん張る。
頑張って踏ん張った証を、拡大すると…
CIMG3703.jpg

後ろ足、クロス!!(笑)
良く頑張りました

ルビーも、タッチ練習。

CIMG3712.jpg



CIMG3716.jpg


ジャイが見つめる先は・・
CIMG3733.jpg


ボクですっ!ランディ

CIMG3731.jpg

CIMG3728.jpg


CIMG3735.jpg

まぁまぁですね。(偉そうに(笑))

さて、明日も頑張るですよぉぉ
CIMG3737.jpg


グー兄ちゃん、明日も付き添い よろしく。
おう!
CIMG3680.jpg

22:29  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.13 (Thu)

買いだめ

カインズが近くにオープン。
昨日、デオシーツ 980円でゲット!と
某MPかーちゃんからメールがあり、
私も母と母の友人を乗せ、行って来た~!(笑)
一人2袋限り、3人で 6袋ゲット!!
コルト、トランクが小さいから、これ以上は詰めず。
先日、常滑のカインズオープンで
980円だったから、2袋 買って来て
全部で 8袋!

グーひょん、じゃあたん、
たくさん オシッコしなさいね(笑)

そして カインズ&ベイシアのオープンに対抗して
近所のアオキが トイレットペーパー 12ロール16ロールが198円!!
5袋 ゲット♪

グーひょん、じゃあたん、
たくさん ンPしていいよ~(爆)

11:35  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.09 (Sun)

アジ練

今日も パラダイスで練習。
まずは 各ペア、自分たちの強化したいところを個々に。
ジャイは、コンタクトのタッチ強化等、基礎トレ。
CIMG3660.jpg

ランディ
CIMG3652.jpg

HAL
CIMG3654.jpg

コッちゃん
CIMG3655.jpg

先週の近畿ブロックでAG1撃沈チームで コースを思い出しながらリベンジ。
ちゃんと並んで スタートの練習。
CIMG3664.jpg

本番仕様、スターター役もつけて ジャッジ役はホイッスルも吹いた。
CIMG3663.jpg

その後、ルビーが撃沈したAG3を組み、1度選手も走ってみた。
意外にも、中抜けも成功
CIMG3656.jpg


コンタクト(目の方の(笑))の処方箋を出してもらわないといけなかったので、
うちだけ片付けもせず、早めに帰ってきたけど、
昨日・今日は、とても 内容の詰まったいい練習だったと思う。

今日は、強風吹き荒れ、寒いパラダイス日和。
グー兄ちゃんは、車の中が多かったので 可哀想だったね。
CIMG3665.jpg
21:20  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.08 (Sat)

自主トレ

午後から パラダイスへ。
先日、教えてもらったトレーニング方法を 休み休み2時間くらい。
やっぱりダメなところが良くわかった。
帰り道、つい最近OPENした カインズへ。
このお店、大型犬用カートまで置いてあって驚いた
ジャイには大きすぎたので、普通のカートで店内へ。
デオシートが なんと980円で ラッキー♪
jk_20071208212953.jpg

お目当てのグー兄のベベ(服)、500円
短パンで若々しい
CIMG3643.jpg

「似合う」「可愛い」「若い」と褒められ、嬉しすぎて部屋を徘徊する来年の年男。(笑)

さ、明日もの特訓だっ。
グーも ベベ着て 付いてきてちょ
21:38  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.07 (Fri)

オレの季節

この匂いは・・・
オレのイチゴかっ?
CIMG3638.jpg

目ン玉、落ちちゃうよ
大好物のイチゴの季節になったねぇ

「最近、ブログや BBSのレスがないけど グーくん元気?」とか、
「風邪でも引いた?」とか、
心配をいただき、ありがとうデス。
ちょっと忙しかっただけで、
グー、こんな調子で 元気にやってまっす

あ、先日の競技会でW瞬殺だった娘っ子は。。
17:06  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.03 (Mon)

JKC 近畿ブロックアジリティー競技会

昨日の夜、いったん帰宅して、また出発
名神・黒丸PAで 車中泊。
朝4時半頃 起きて 身支度&イヌたちの排泄を済ませ 5時過ぎ、ドラハへ向かった。
いつもは6時に開門だから、30分くらい並んでいようと思いつつ
5時半前 到着すると、すでに開門しているではないかっ
おまけに 駐車場の場所取り合戦も ほとんど終わってて 撃沈
一応、仲間内の場所を取って ホッとしていたけど、
「ハッ 場内の場所取りもせねばっ!!」
キャンプ用のランタンを持ち、中へ入ると、すでに場所がなく・・・。
3リンクのうち、少し離れた1リンクにヤマを張り、
ヒモがなかったので、ガムテープで(笑)場所取り。
結局、そのリンクが1度専用だったので結果オーライ
場所取り人生、かれこれ8年。
だんだん戦いが激しく、エゲツなくなってきてるような気がするのは私らだけ?

肝心の競技の方は、、、
JPからだったけど、昨日のセミナーの成果は すぐには出るはずもなく、
スタートが ナイルワニからのカッチンGO
瞬殺

1000走を越すマンモス競技会だったので、
1度は 恐ろしい出走数。
AGまで 数時間の空きがあり、その間に トレーニング法を教えていただいて、
何度も繰り返した。
で、AG。
出番前まで ダウンさせて 落ち着いた表情だったけど、
リンクに入ると、やっぱりワニ化。。
勝手にGOしようとしたが、タグリードがからんで出れず、
自然に仕切り直すことになった。
1~2~3~4 
のりだーの思い描いてたラインで上手く回せたけど、すこし膨らみが大きく、
ドッグウォークへ!!
すぐに声符で寸止めしたがっ、、、ほんの少しだけ足がドッグウォークに触ってた。
ジャッジ、しっかり見ていて 非情のピーッ。失格→退場。。

来年まで、しっかりトレーニングを積んでやり直し
頑張りましょう。
20:39  |  競技会  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.01 (Sat)

セミナー

ジャイを含め6頭、みっちりと1日 U人先生のセミナーを受けた。
各ペアへの指導、 有難いほど細かく頂けたと思う。
問題児のジャイに、
「これから こういう練習をやってみたらいいかも?
その後のジャイブを見てみたいと思う。」と 練習方法の助言をくださった。
いろいろ試してみても、効果は???
何をしたらいいのか?
自分達では なかなか良い方法も見つけられなかった。
この練習を続けてみようと思ったので、
本当は、明日の競技会が終わった後、JOYへ直行し、
約1ヶ月のジャイの外メシ修行、延期にした。
せっかく 方法が見つかったのだから、
それをやってみた方がいいと思っての決断だった。
さて また0からスタートすっぺ

20:29  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
