
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.30 (Fri)

グーリー あれこれ

今週火曜 病院へ診察へ行った。
「絶好調だった先回よりは、少し分泌物が出てきてる。
変えた抗生剤の効きが弱いかも(と言うより 菌の力が強い)しれない。
もうひとつ培養検査で+3が出てる抗生剤(名前忘れた)は、
服用を続けると貧血の副作用が出る症例が多いので
飲む薬ではなく、点耳薬で外から使ってみましょう。」
朝・夕、耳を拭いてやり、2~3滴 たらして 経過観察することになった。
くそっ 調子 良かったのに。。
(と言っても、以前のような酷い状態ではなく、匂いもない)
冬になると防寒でストーブを焚いたり 毛布の中にすっぽり入り込んでしまうから、
蒸さらないように注意しなきゃ。

目は、機能を果たさなくなり安定(というのか?)している
心音も強い
身体の状態も 太りすぎず痩せすぎずバッチリ
口腔内、歯石はついてないけど、犬歯の歯肉に潰瘍ができてる。
でも、これは悪いモノでもないので大丈夫
耳以外、すこぶる良好と言われ一安心。
アゴも 相変わらず丈夫だしね。
CIMG3612.jpg


早食いのジャイには負けるけど アメコらしくガッついて食べる。
CIMG3635.jpg


Sサイズのカドラーに すっぽり。
車の中のゲージ用なのに、気に入ってしまって。。(笑)
CIMG3627.jpg


こうして見ると、おチビだわね。
CIMG3624.jpg


世話好きなイモウトは、来週から いなくなるよ~。
自分で気をつけないと、ガツンガツンぶつかるんだからね。
兄ちゃん、しっかりしてよ

あたち、いなくても だいじょぶ??
CIMG3626.jpg
18:21  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.25 (Sun)

アジ練日和

昨日に引き続き、パラダイスへ。
CIMG3570.jpg


HALは 用があり、11時ごろに帰ったので、
残ったメンバーで、魚太郎へ行き、ランチ。

午後の部。
ジャイ、昨日は調子良かったけど、
今日は、少し
楽しいのは分かるけど・・・な 満面な笑み。
CIMG3574.jpg


CIMG3579.jpg


CIMG3585.jpg



CIMG3583.jpg


ぽっちょ
CIMG3587.jpg


ルビー
CIMG3588.jpg


ヴォルク
CIMG3591.jpg


エルボんぬ
CIMG3595.jpg


ランディ
CIMG3596.jpg


そろそろ片付けようかと思った頃、ちゃろさんとジップ。
昨日のFCI AG3 ラージ2席 おめでとう 
AG1 ム~ちゃ、パッソのワンツーも おめでとう
じーじ、嬉しそうでしたよ。
Dancing Tail の日でしたねぇ。
CIMG3601.jpg


ヒースと。
CIMG3605.jpg


父と娘、草を食べたり、アジ以外での行動がシンクロしてて みんな笑ってた。
「えっとぉ、お父さんでしたよね?」クンクン。
CIMG3607.jpg


あっという間に暗くなるので、撤収して 武豊のCOCOSで
はぁ… ワシ、また やってもうたよ。。
1人で2,000円弱も 飲んだり食ったり…。
反省。。
22:19  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.24 (Sat)

いい天気

朝、店で ぽっちょ☆家と、家 集合。
店を閉めて(笑)うちを含む3家で まずは、東海市のちゅうかやで 日替わりランチ。
その後、パラダイスへGO
ぽつ家のエルボんぬ、ヴォルク、ものすごく上手くなっててビックリ
今日、さらに 秘技を取り入れたもんだから気持ちいいくらいのナイスラン連発。
ランディも それなりに走れるようになってきてるし、
スラもできるようになってきて、オビの成果で キレキレ走りがなくなり、
集中が切れそうでも呼び戻せるし、今後が楽しみ
ルビーは、安定してる
ジャイも、今は 少し調子がいいみたいだ。
ただ、練習では 落ち着いてるから、、、ってのもあるから、本番では どうだろ?
明日も 朝から練習だ~~
21:00  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.23 (Fri)

写真。

トレCHを申請登録する際、DNA登録も必要で、
横向きの写真も同封しなければならず、
先日、TASCOで一緒だった北川パパ。にお願いして、撮ってもらった。
尻尾がなくて、顔の長いオゥシーみたいだ。
さらに男らしいゾ。(笑)
20071118104.jpg


練習風景も撮ってくれてた.(Thanks♪)
20071118062.jpg


青いから、ますます男らしいけど(笑)、
使い勝手も良くお気に入りな頂き物のカラー。(ありがとね)
20071118053.jpg


筋肉モリモリ、男らしく駆け降りてくる。
20071118063.jpg


しかし、楽しそうだ

アジの時は、こんなハイパーな娘だけど。。。
16:18  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.20 (Tue)

オレ様

CIMG3535.jpg

何想う?

CIMG3526.jpg

下口びる ベロンチョ。

CIMG3429.jpg

寝る時も離さないマローボーン
これのおかげでスケラー使わなくても・・・

CIMG3531.jpg

11才半だけど 歯、キレイです。

あ、娘も元気ですよ~
21:08  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.19 (Mon)

くみ三郎の失敗

谷汲村で買ってきた空中芋で 芋ご飯を炊いた。
名物おじさんが言ったとおり、まずは、1、5cmくらいに切って、皮をむく。
切った感じは 山芋のような粘りがあった。
画像では 良くわからないけど 中身は黄緑色。
CIMG3518.jpg

青臭い匂いがして、「シーナがいたら、へばりついてたろうなぁ」と思ってたら、
CIMG3525.jpg

オレ様がいた!!(笑)

細かくして 塩味で炊飯だっ!
CIMG3519.jpg

ここで、塩味をつけたのだけど、調味料入れの容器の塩が 
もうほんの少しで終わりだったので、びんぼー性炸裂。
お水を容器に入れて くっついてた塩も全部炊飯器に。
炊き上がった芋ご飯、塩っ辛かった
ショックで画像、撮り忘れ、食べちまったよ。。。
道の駅で買ってきた白ナスと特大ししとうも、焼いて味噌で食べた。
今夜は、ヘルシーなベジタリアン食だったのに
久々に くみ三郎、料理の失敗だわ

すぐに小腹が空いてしまったのも 失敗のひとつであった。(爆)
20:37  |  くみ三郎 料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.18 (Sun)

楽しく美味しい日。

CIMG3489.jpg

前々からお誘い頂いてた Team TASCO お山のグランドで練習させてもらった。
今日は冷え込むと言ってたけど、さほどでもなく、
留守番させようと思ってたグーを連れて来て正解だった
普段の練習のそれより 少し難易度が高いコース練習、部分練習、
内容の濃い練習をさせてもらってきた

TASCO 期待の ダンくん。
チーム☆弾丸 組長です(笑)
「オレってイケてる?」カメラ目線。(笑)
CIMG3484.jpg


チーム☆弾丸入りしている うちの娘も(笑)
「ねーちゃん、ちゃんと撮れてる??」
やっぱりカメラ目線でスラから出て来よるっ(爆)
CIMG3493.jpg


今日は、ジャイのきょうだいが3頭。
TASCOメンバーのアンちゃん
こんな表情、毛色こそ違うけど ソックリ!っつーか 同じだね。
CIMG3497.jpg


んで、7頭きょうだい 黒一点の海
CIMG3495.jpg


友達の北川家。も来てた。
ものすごくQちゃんが走るようになってて 驚いちゃったよ
CIMG3491.jpg


TASCOのみなさんには 歓待していただいただけで感謝なのに、
ママさんは、こんな温か~~いスープまで用意してくださってた。
CIMG3485.jpg

身体はもちろん、心がぽっかぽかになりました。
これがまた、美味しくって~ヒデさんの目、まん丸になっちゃったよ
CIMG3487.jpg

北川パパ。も ハフハフ~~
CIMG3490.jpg

ホントに美味しかったです~ご馳走様でした。

もっとゆっくりしたかったのだけど、午後から JOYでBBQ会だったので、
片付けもせず、正午ごろ、チームJOYの面々、早々に失礼してきた。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします<TASCOのみなさん


さ、急がねば。。
高速を走っていたら、「あ、虹だ
CIMG3498.jpg

美味しい肉が食べれそうな予感(そっちかよっ!(笑))
23:16  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.17 (Sat)

お礼参り

朝6時前、ジャイ、私と一緒に出勤。
ランチのない土曜 時々、連れて来てたので、
最近、土曜の朝、
お客さんが「ジャイちゃんは来てないの?」「ジャイちゃんに会いにきたのに」と
なかなかの看板娘だ。(笑)
CIMG3460.jpg

さ、開店~~ジャイはここで人間ウォッチング

CIMG3455.jpg

知らない人は 気付かないくらい 大人しい。

CIMG3463.jpg

「あ、ジャイちゃん、来てたの~~」 
犬好きなAIKOさん、張り付いて離れず、ジャイ、困ってた。(笑)

立派に看板娘の仕事を済ませ、遅れてやってきたグー兄ちゃんと一緒に
横蔵寺へ 

22:02  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.15 (Thu)

お土産。

最近、サンドイッチがよく出るので、パンの耳がたまる。
今日は、ランチのハンバーグに入れて使ったけど 少し余った。
よっしゃ、イヌたちへお土産だ。
持って帰ると 案の定、ぐー&じゃい、大喜び。

長い鼻に乗っけて 「待って」と言ってるうちに。。。
「あれ?どこですか??」
パンが見えないらしく キョトンとした ジャイ。(可愛いすぎ
CIMG3444.jpg


隣の兄ちゃんが、クンクンしだしたので、困ったイモウト。
「どこですか?」
CIMG3445.jpg


「ここらへんから 匂いがするぞ」
「ど、、、どこですか?
CIMG3446.jpg


兄ちゃん 匂いを探してウロウロ。
顔を下げて、パンがあるのはわかったけど、
いちお、「待て」の解除はしてないので、ガマン中。(エライぞ、ジャイ。)
CIMG3448.jpg


しかし、イヌって パン、好きだよねぇ?
16:25  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.14 (Wed)

今日放送

9時55分からの東海テレビ 「ぴーかん」
ローカルだけど 見れる人 見て下さい!
店の近くの中京病院で腕を切断した人の特集です。

その主治医が 魔裟斗に激似です(*'-^)-☆
07:58  |  日々のこと  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.11 (Sun)

雷雨 のち 満腹

昨日のコメダでの話では、今日は9時にアジ練ってことになってた。
ところが、今朝6時半ごろ、ゴロゴロ… 本降り
お昼ごろに到着するくらいでいいと思い、ゆっくりしていると、
9時ごろ、マッシュ家から
「今さっき、を出た」
名古屋の雷雨のことを話し、モーニングでもして、
時間を潰そうってことになった。
家と3家で 母の友達のお店で モーニング。
11時に出発。
「お昼、どうする?」
たった今、モーニングのプレートでガッツリ食べたばかり。(笑)
とりあえず下道を走って、
時々、アジ練帰りに寄るジョイフルで食べようということになり、417号のナビちんをセット。
ところが、、、のりだーが武豊店を東浦店を間違え、
さらに 私が 入力を間違え、案内されたのは、民家。
ヒデさんが「着いてこやぁ」 ごめんくさい。[emoji:v-356]
そこからは、号先導で、やっと ジョイフルへ到着。
しっかり、とり天定食を食べ、ドリンクバーも堪能し、
全員、重いお腹を抱え、パラダイスへ向かった。
(私、ホントはチーズケーキも食べたかったけど、ガマンした。(笑))
パラダイス近くのローソンに飲み物を買いに寄り、
私だけ 車の中で密かにソフトクリームも食べた。(胃袋 穴開いとれへん?

メインの練習の方は、まず、ビギナー・ランディ用に並べ、ランディの練習。
いい感じになってきたじゃん、ポニー走り。(笑)
そして ともぴぃ&マッシュ、ヒデさん&ルビー、私&ジャイで それを走った。
いつもは、お付きの者だけど、意外と走れて笑えた。
私は、まさか走るとは思いもせず、クロックスで走った。
やっぱり走りにくく、ド真ん中で 超遠隔のハンドリング。(爆)
それでも、ジャイ、ちゃんと走ってくれちゃったりして ええ娘や。

ビギナーを終えてから、AGのコースを組み、各自 本物ペアが練習。
3時を過ぎた頃、風が冷たくなり、冬のよう
4時半ごろまで頑張って 終了。
身体が冷え切ってしまった面々、
「夜ご飯、温かいものがいいね。」(またメシかい?!(笑))
結局、6時に 前から気になってたうどん屋さんへ。
え? 食べてばかりで食べれないだろうって??
ふっ。甘いですな。
カレー煮込みうどん定食、しっかり完食
食後に冷たいモノが欲しかったけど、
みんなお腹パンパンでいらないっていうので、私もガマン。(胃袋のちっちぇぇヤツラめ)
そのお店でみんなと別れ、家に着くやいなや、
例のロータスビスケットとブレンディ・カフェオレ(カロリー2分の1・いまさら)
やっと 落ち着いた~。(ギャル曽根か?(笑))

寝る時に、布団の中で
「また やってもうた…」と反省したワケで…


22:16  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.10 (Sat)

町へ行って来た。

名古屋三越の7階で【わんわんDOGグッズフェスタ2007】があり、
かかりつけの千村院長のチャリティー絵画展もあったので、
午前中、仕事を終えてから、何年ぶりか?な栄へ。
ランチは シズラーのサラダバイキングにしようと思ったら、
なんと、隣のメルセデスベンツも ロイヤルホストも シズラーも、
お店が変わっちゃってたよ
三越の中でお昼とデザートを済ませ 7階へ。
院長の絵画 展示され、たくさん売れていた!(犬ビンボーには買えないお値段)
CIMG3379.jpg

一番 気に入ったのは コレ。
CIMG3378.jpg

「荷馬車にゆられて」だったかな?
今年の千村院長のカレンダーの表紙になってる。
院長に「これ とてもいいですね。」と言うと
 「ボクも一番のオススメだったんですよ。でも、すぐに売れてしまいました。」
一点ものだから、早い者勝ちだね。

数店のグッズのお店の中に、知り合いの協進加工さんが入ってて、
コッカーの陶器はたくさんあるので、ボーダーの仔犬の陶器を買おうと思ってたのに、
喋り倒して、結局、買うのを忘れてしまったわ。(笑)

ぐー&じゃいへのお土産は、、、
CIMG3409.jpg

マローボーンMサイズ1本だけ。
もちろん、ぐー用。(爆)
CIMG3387.jpg

「あたちはないですか…そうですか・・・ぐー兄ちゃんだけですか…」
かなりブルーなジャイ。
今まで ぐーが噛んでたのを 「これは、じゃあたんに。」と渡すと
CIMG3413.jpg

ご満悦  素直です(笑)

うちは、ずっと出しっぱなしておかないので、「はい!終わり。」と
触ろうとしたら 「ぅぅぅ。」 ちいさな声で言ったので
「あれぇ~?今、何か言ったかな??」と大声を出すと、、、
「ごめんなさい。すみません。」
ひっくり返って ピューーーーー。
CIMG3415.jpg

ちびった。

久しぶりの町は、疲れましただ。

22:16  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.07 (Wed)

どうにも止まらない

お店のお客さんに よく頂き物をします。
がっ、毎度のことながら、コレには、ノックアウト されます。
CIMG3375.jpg

ロータス オリジナル カラメルビスケット
気が付くと 口、動いてます
来春3月のアメコ祭り、久々にアメコ飼いのみんなの前に出るというのに、
今のままじゃ、ドラハ@アメコ運動会の時よりも かなり育ちすぎてて
「あれ? あの人、誰?」ってな状態でして…
祭りまでには、少しでも細くなっていたいと、ビリってもみましたが、3日坊主
歩いてもみたけど、2日坊主
その上、このロータスちゃん。
このままじゃ いかんのだがね
でも・・・
17:10  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.04 (Sun)

NDA in 木曽三川公園 2日目

昨日の場所をそのまま取っておいたので、今日は少しゆっくり7時に到着。
今日は、、、なんと、スーパークラスってやつに出るらしい。
アジリティで言えば、アトラクションクラスの力のイヌが、いきなり3度クラスに出るようなもの。
いいのかぁ~?(笑)

じゃすまが いいスローをしてくれてたのだけど、
走ることに一生懸命で口を開けるのを忘れたかな?
ジャイ、口でディスクをポン!ポン!!
チミは アシカか?(爆)
見てるみなさんが「かわいい~~」って言ってくれてたそうだよ。
グッジョブ ジャイ。

今日は 1キャッチもできず。 (じゃすま、ごめんね
でも終わった後、ジャイ、いい顔してた~

大会が終了、スタッフのみなさんが器材等 撤収してる時、
「ジャイ、まだまだ物足りない?」
合間に少しだけ じゃすまが投げてくれた。
すると、、、さっきのノーキャッチが嘘のようなキャッチの連続
そんなもんだよね。(笑)
また投げてもらえて堪能したね、ジャイ。
次は 本番でも、もうちょっとキャッチできたらいいね。

昨日・今日の2日間、言葉では上手く表せないけど、
ジャイにとって とても意味のある いい時間だったと思う。
私たちにとっても。。


20:37  |  フォト  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.03 (Sat)

NDA in 木曽三川公園 1日目

初めての参加なので 場所取り、何時に行けばいいのか?
とりあえず 朝4時半すぎに木曽三川・東海広場の駐車場の門の前に到着。
まだ、2台しか停まっていなくて 417号は 3台目につけた。やったね
プラネタリウムのような星空で 真っ暗けっけだったけど、
車に置きっぱなし 常備している ランタンを灯し 土手を下りた。
メインコートの周りを グルッと歩いてみたら、ぜーーんぶ 場所取りがしてあるよぉぉ
一区画(笑)が テント3~4張り分ずつはある。(アジの場所取りより すげぇっ)
アジの方では 場所取り道・有段者(笑)  新参者だというのに もうひとつのコートの方に遠慮もせず、
ズラ~~ッと取らせてもらった。
車へ戻り、5時頃になったら、家 ぽっちょ家 AZU/HAL家が到着。
車を土手に置いたまま、ヒモを張っておいた場所に 3つテントを張った。
7時頃 開門。
CIMG3364.jpg

2Day’sでジャイの相方となってくれる じゃすまを見つけ 何となく少しホッとした。
しかし、この時点で まだ今日・明日、何のクラスに出るか決まってなかった(笑)
NDAの運営のお仕事をしながらなので、忙しいのだろうなぁ。
しばらくすると、「今日は プレジャークラスに出る」と。
プレジャーと言われても、何だかサッパリわからんので、とにかく放送を良く聞いておくことに。
いよいよ出番。
アジと同じ コート入り口で ナイルワニ化するジャイ。
じゃすまとの練習は 今日まで たった3回。
「キャッチできる」 「できない」 以前に、果たして このテンションMAXな状態で
ディスクを追えるのか?
くわえたディスクを スローワー(投げ手)のじゃすまに持って行けるのか?
何をやらかすか わからないナイルワニ。 不安だ・・・

「Ready Go!」 
1Rは 場外に流れたディスクをキャッチ。
ノーカウントなんだけど、もう 大歓声
1分間、ディスクを放すのにロスはあるけど、ちゃんと集中できてた。

午後、2R。
正真正銘、記念すべき1キャッチ!
キラキラした表情、伸びやかな走り。
このシーン、この先もずっと忘れられないと思う。

じゃすま、ジャイ、ありがとね。

22:45  |  フォト  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.02 (Fri)

兄想い?

グーリー、いつもは、部屋のWCでするのに 珍しく 外でがしたかったみたい。
こうなると、、、兄想いの妹は、、、


どこ行くですか?
CIMG3346.jpg


ぶつかるですよ
CIMG3345.jpg


出たですか?
CIMG3347.jpg


世話を焼く!焼く!!

兄は きっとウザかろう。(笑)
18:25  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.01 (Thu)

燃えよ! ドラゴンズ!!

ドラ、3勝1敗で迎えた第5戦、先発投手予想、
日ハムは ダルが再び登板予定。
ドラは 第1戦でダルと投げ合った憲伸かと思いきや 山井らしい。

親戚一同、ドラキチで、物心ついたころから 自然と ドラファンになっていたけど、
日本一になったのは まだ見たことがない。
そりゃ、53年ぶりの日本一だもんね。

今夜、ナゴヤドームで決めて欲しい

頑張れ! ドラゴンズ!!
17:06  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
