
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.30 (Tue)

グーの診察日

グーだけを連れて行こうと、玄関の鍵をかけると 
珍しく ゲージの中で「ワン!」と一回だけ吠えた。
ジャイ、我が家へ来た日から、
いつも だん・しー・ぐー のうち 誰かが一緒だったので、
今日、初めての単独での留守番。

さて病院。
院長も あまりの好調に驚いてた。
「ここ1年のうちで 一番 いい状態ですね。
匂いも全くないし、分泌物もほとんどない。」
某酵素の粉末を直接 ふりかけてることを話すと、
「酵素、もうしばらく続けて 変化があったら 教えて欲しい」と言われた。
レーザー治療も 今日は断った。
1日おきのステロイドをやめて もう3週間になる。
抗生剤だけ。
耳の洗浄も 1日おきにした。
そのくらい、絶好調なのダ
071030_194713.jpg

これから 乾燥する時期なので、調子は良いだろうから、
今よりも、少し気を抜いたりできるかな?

今日は、レーザーもなかったので、意外と早く診察が済んで、帰宅は20:30だった。
ジャイのこの顔、「さみしかったですよぉ~~~~」
071030_210141.jpg

ホント、かばえぇ

22:02  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.28 (Sun)

今日もまた。

昨日は 仕事でアジの競技会に出れなかった海。
昨日と同じ会場での愛知ロイヤルトレーナーズクラブの訓練競技会に出た。
トレチャン完成にリーチ。
緊張するといけないので、コッソリ応援に行った。
がっ、駐車場で いきなり見つかっちまったよ。(笑)

昨日とはうって変わって グーが朝から元気モリモリで、グー晴れ 
CIMG3302.jpg

地面がぬかるんでいるので、一時間遅れでの開始。

キンチョーの面持ち。
CIMG3301.jpg


脚側帝王 ここにあり!
CIMG3303.jpg


規定科目は、パーフェクト
自由選択の入るころ、季節はずれの花火が上がった。
何発も上がり、音に弱いワンコ、脱走してた。
海も、花火の音に弱く、キョドってしまったけど、
頑張って逃げることなく、やり通した。
「たら・れば」はないけど、あれがなかったら、ブッチギリだったね。
それでも、
結果、98、2点で ポイントカードゲット
良かったね~~おめでとう!!


じゃすまから で 2時に待ち合わせ。
会場から 家ももれなく付いて来た。(笑)
公園は ものごっつぅ暑くて 下は昨日の雨が乾ききってないところがあった。
でも、、、
CIMG3307.jpg


飛びますっ!
CIMG3340.jpg


飛びますっっ!!
CIMG3343.jpg


転がりますっ!!!(笑)
CIMG3334.jpg


じゃす、いっつも 目がキラキラして。
CIMG3321.jpg


JJ、揃って 何見てんの?
CIMG3344.jpg


おやじ、早く遊んでよ。
CIMG3311.jpg


ポニー走り どえらい速さで戻って来ます。
CIMG3325.jpg


夫婦 初めての共同作業?
CIMG3330.jpg


ホントは、仲いいんじゃない?(笑)
CIMG3328.jpg


ジャイも~
CIMG3319.jpg


おっとっと…
CIMG3313.jpg


じゃすまと遊んでもらって 良かったね。

遊んだ後は、オヤクソクのシロノワール(笑)
みんなと

叔父の訃報が入ったので東海市の親戚宅へ。
子供のころ、ものすごく可愛がってくれた健ちゃんおじさんにお別れしてきた。
ジャージ着たまま駆けつけたけど、それも「クミちゃんらしい」と笑ってるだろうなぁ。
久しぶりに会った従兄弟・ヒデくん、もっちゃんと話がつきず、長居しちゃった。

健ちゃんおじさん、安らかに
22:19  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.27 (Sat)

愛知ロイヤルトレーナーズクラブ アジリティー競技会

雨が降り続く中、4時すぎに出発。
朝5時前に現地へ着くと、すでに門の前に車が並んでて うちは前から5~6台目。
開門と同時に場所取りに走るものの、雨で地面がドロドロ。
一番 下のいい場所を選んで3ポールを立てた。

何だかんだで、6時半になり、トイレのある建物の扉がやっと開いたので 
みんなと用を足しに行くと・・・。
ドアに 土足厳禁 と貼ってある。
長靴を脱いで トイレへ行くと、
スリッパがないっ!! 
床はタイル、便器は和式。
アバウトなんだけど、変なトコで神経質な性格なので、
靴下でトイレに入ることになり、
長い人生の中(笑)、初めて こんなにブル~~な気持ちで用を足したゾ。
それでも、便器から とにかく遠くへ足をつきたくて 
足は、ビリーなんて目じゃないほど、ブルブルぅぅぅだったわさ。
「みんなが どんどん使うたびに、床、汚れるし、どうすっか。」
長靴を脱いだところに つま先立ちで急ぎ足、
すると、みんなが、さっきから ソコに置いてあったスリッパを履いてトイレに入って行く。
あれは、トイレ用だったのかっ。
ちゃんと書いておけよぉ~~~~~~

さて、競技会。
ラージクラスはJPから。

今までのジャイなら、1番から2番ではなく、違うバーを勝手に跳び失格な瞬殺コース。
それが、カッチンGO!の後 (やっぱり待てんのかっ
2番の方へ走行ラインができて 跳ぼうとした時、ぬかるんだ地面に足を取られ、
ずっこけそうになり、頭から2番のバーに突っこみ、
それでも 持ちこたえ 3番のバー落下はしたものの、何とか戻した。
ロンジャンのポールまでなぎ倒し、やったんでぃ!!
パワフルすぎるぞ、ジャイコさん
その後、結構 頑張って回って、スラへのエントリーで足が少し滑り、
一発で入れなかったけど、
リカバリーして、もうちょっとでゴール!!ってトコで 
のりだー、オーバーランしたジャイを呼びきれず、
ゴールのひとつ手前のバーを2回跳んでしまい失格。
残念っ

AGは タッチで有り得ないところから飛んだりしてたけど、
持ちこたえながら、よそへ行きかけたジャイを呼び戻し、リカバリー。
「よっしゃ!」
ところが、ジャッジがピーッ。
「へ?」って顔したのりだーに、ジャッジが 「失格です。」
説明をされ、ジャイ&のり 途中で退場。
どこで失格になったのか? わからず、横にいらっしゃった某訓練所の方々に聞いた。
「トンネル、逆に入ったんじゃ?」
え?でも あのトンネルはどっちからでもOKだったはず。
見逃したかな?と思い、戻っていくと、みんなが「何で失格?」と。
のりだーが、退場の際、
ジャッジから説明された事を言うと、口を揃えて「そんなバカな…」
やっぱり変だよねぇ? 新ルール???
じーじが ジャッジに聞きに行ってくれて、ジャッジミスで 再度 走れることに。
失格というミス判定の場所までの拒絶、失敗は リトライで上手く走れたとしても、
一回目の数のまま使い、7番からは生きるという不思議な話だったけど、
一回目と同じようにDWのタッチゾーンを飛び、
Aも どえらい上から飛び(泣) スラの失敗を3回くらいしたけど、それでもゴール。
ジャッジに「さっきのと併せると失格ですね。」と言われたそうだが、
ムービーで計算すると、完走できてたはずで、ちょっと解せん話だった。


次元が低すぎなのかもしれないけど、
今までのジャイと少し違ってリンクの中で踏ん張れる時間が増えてきたことが 
のりだーも私も、素直に嬉しい。

「よくなってるから、自信を持って!」と言ってもらえたこと、これからの糧にして行こう。
頑張れ、ジャイ&のり。
23:30  |  競技会  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

うちの鳩。

米びつにお米を入れる時、こぼしてしまったら・・・

CIMG3254.jpg


うちの鳩ぽっぽが 掃除機を使わなくて済むくらい、
きれ~~~~~に 食べてくれて助かった。(笑)
18:01  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.21 (Sun)

走→願→遊→食

朝 ぐーぐゴーゴを外に出し、出かける準備をしていると、、、
ゴーゴの「カラカラ・・・」って音で イソイソし出すグー兄ちゃん。
「オレも行くぞ。」
CIMG3201.jpg


心配症なイモウトが、アニを部屋へ連れて行こうとする。(ただの意地悪?笑)
CIMG3198_20071024145234.jpg


それでも アニはここで どうしても待機したいらしい。
CIMG3202.jpg


ゲートが開いても 外へは 確かめながら、
恐る恐る出て来るんだけどね。
CIMG3204.jpg


パラダイスへアジ練に向かう途中、
新宝町の交差点で ピッタリと寄り添うように信号待ちをする2台。
CIMG3205.jpg


と思ったら、事故っていた!!
おベンツのドアミラーが、ガッツリと食い込んでた。
CIMG3206.jpg


パラダイスへ8時着。
11時 我が家だけお先に失礼して、
しげ・めぐと、待ち合わせ、日泰寺へ。
前に5人で行った88ヶ所巡り、めぐぞーだけが87番札所でお参りしていなくて、
今年は、21日の弘法さんの日の日曜が今日しかないから 案内した。
縁日、賑わってた。
CIMG3208.jpg


お参り後、海はJOYへオビ勉に行く予定だったけど、
JOYの所長たちが 霧が峰に行くというので、やめになり、
パラダイスへ向かうには、時間もなし。
夕方、6時半に うちの近所のお好み焼き屋 モリブンを予約。
時間潰しに 4時半頃から30分ほど、イヌたちのガス抜き。
おもちゃを忘れたと言うので、ジャイのディスクを貸してあげたら、
海、どうやって 遊んでいいのか?わからなかった。(笑) 
CIMG3215.jpg


それでも アッと言う間に レトリーブ。
さすがだね、海くん
CIMG3217.jpg


コッちゃんも、イッチョマエに追う。(取れへんけど・笑)
CIMG3225.jpg


モコは、ピンクボーン命!
CIMG3228.jpg


アジ練、頑張ってきたランディも ローラーの練習?
首をウネウネしながら戻って来るのだけど 笑えるほど速い! 
CIMG3221.jpg


ルビーは、「次は私!」吠えまくり。(爆)
CIMG3233.jpg


そんな集中できない場所でも、オビ勉。
CIMG3230.jpg


イヌたち、思いっきり走り回らせたし、
ゆっくり人間のタイムをした後、
AZU/HAL家も交え、みんなでお好み焼きを食べて 一日を締めくくった。

まとまりのないスケジュールだった。(笑)

22:51  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.20 (Sat)

秘境の公園(笑)

のりだーが棚卸しのため休日出勤。
朝6時前に私と一緒に歩いて店へ行き、
今日は 社会勉強で店番のジャイ。
ウンともスンとも言わず、お利口にしてた。

のりだーが帰って来てから、ルビー&ランディと ヒデさんオススメの公園へ。
だ~~れもいなくて、貸切り状態。
ヒト達は、ヘタっPなディスクの投げ練をして(ほんの少し(笑))
イヌ達は 代わる代わる爆走。
のんびりとした時間も、たまにはいいね。

もちろん オビ自主勉も チラッとやった。(私&ジャイのペアで)
本当は、ロイヤルのオビに出たかったのだけど、
仕事のせいで、足の浮腫みが出て 速歩ができなかったのでやめた。
おまけに家でのチラ練は、常歩行進中の停座が 立止になってしまい、
やめておいて正解だと思ったけど、
今日、公園でやってみたら、いい感じで 
のりだーが「申し込んでおけばよかったのに~~!」
また機会はあるさ。

公園の後は、コメダ。 

そして、夜は N倶楽。


18:09  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.18 (Thu)

特別な日

20071018075730


ちな、13回目の誕生日だった。
迎えたかったなぁ。
07:57  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.16 (Tue)

チャリティー展

11/8(木)~12(月) 名古屋三越で 
盲導犬育成のためのチャリティー展が開催されます。


CIMG3189.jpg



ぐー&じゃいがお世話になってる千村院長の絵画等が展示されます。
CIMG3188.jpg

星になったゴールデン・アニーとシーズー・クリ。
ものすごく優しくて、ホッとする絵です。
時間のある方、足を伸ばしてみてください。

私も 久々に町へ出ようかと思います。
がっ、、、着ていくものが。。
新しいジャージ、おろしちゃったしなぁ。 って、ジャージかよっ(。_゜☆\ バキッ 
22:14  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.14 (Sun)

アジ練

みんな 和歌山の競技会へ出かけてるのでぽつ家と練習。
先日の長野のJPとAGのコースを組んだ。
JP、失格したトンネル逆inの リベンジは 成功
AG、タッチやスラローム、やり直しが 多々あったので、
来週も重点的にやらねばね。
CIMG3147.jpg


CIMG3172.jpg


ロイヤルでJKCデビューのヴォルクとエルボんぬ、楽しみだ。
ヴォルク&テッちゃんは 衝撃的なデビューになると思う。
(良いにつけ悪いにつけ(縁起でもない・笑))
CIMG3153.jpg


CIMG3168.jpg


CIMG3170.jpg


エルボんぬ&ワダ嫁ペア、不思議と 絶好調
CIMG3155.jpg


CIMG3161.jpg


走ると 鼻ペチャには、まだまだ暑いのかな?
ヴォルク、小さいポリ容器に自分から入って クールダウン。
CIMG3159.jpg


ほんでもって、自分の浸かってる水、飲む。(爆)
CIMG3160.jpg


練習を終え ワダ家と魚太郎でランチ。
CIMG3173.jpg


そこで別れ、うちは、へ直行。
CIMG3174.jpg


半田天然温泉 ごんぎつねの湯。
ナトリウム塩化物強塩泉で、お湯は なかなか良かった。

車で待ってもらってたグー&ジャイに、アイスクリームをちょっとあげた~
CIMG3178.jpg


今日も 充実した一日だったね。


18:36  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.14 (Sun)

ぐー&じゃい 公園で

じゃすまが、デジイチで撮ってくれた画像を CDに焼いてくれた。
可愛いイラスト付き
CIMG3184.jpg

グーは、とにかく元気。
g_20071014190654.jpg

以前は 真っ直ぐに歩けなかったのだけど、
ここ最近じゃ、真っ直ぐに歩くだけでなく、小走りもできるようになった。
g2.jpg

この笑顔 
この日はかなり嬉しかったらしく、走った、走った!!
g1.jpg

じゃすは タマなしオカマくんが好きらしい。(笑)
グーも 逃げずに ご挨拶できたね。
gj.jpg


ジャスティー&ジャイブ。 JJは…
コソコソと内緒話?
jj2.jpg

あれれ? 仲良しだね。
jj.jpg

お手手 つないでるみたいだよ~
jj1.jpg


ランディも ご機嫌だったね
DSC_0066.jpg


たくさん撮ってくれてた中のほんの数枚。
ありがとう!

やっぱり デジイチ 欲しいわい。
17:19  |  想い出  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.13 (Sat)

遊んだよ~

今日は オビ勉はお休み。
仕事が終わってから じゃすまのお家の近くの公園へ遊びに行った。
とても広くて 土曜というのに 人も多くなくて、良い公園だった。
グー兄ちゃんも一緒なので、もちろん グー晴れ
10月半ばというのに汗ばむ陽気。
もうちょっと涼しい方が嬉しいぞ、グー。(笑)

じゃす、ほうっかむりしてても可愛いなぁ
CIMG3110.jpg


ある
CIMG3102.jpg


りゅう
CIMG3103.jpg


コギっち、こんなに足が短いのに 運動能力の高い犬種だね。
走る!走る!!
CIMG3104.jpg


ディスクも上手。
CIMG3105.jpg


一眼レフ 欲しいなぁ。
CIMG3121.jpg


私は、下から撮るのが好き。
CIMG3123.jpg


りゅうくん、ベロりんちょ。
CIMG3117.jpg


じゃす、ますますパワフルになった。
CIMG3118.jpg


しばらくすると、ルビーをトリムに出した家も来た。
ヘヘッ。ランディです。
CIMG3125.jpg


ヒデさん、なかなか筋がいいらしい。(褒めて育てろ?(爆))
CIMG3127.jpg


りゅうくん、淡々とこなします。
CIMG3132.jpg


CIMG3130.jpg



ジャイも じゃすまに遊んでもらいました。
21:18  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.12 (Fri)

なごや祭り

明日・あさってのなごや祭りに併せて 町内のお祭り。
自治会役員なので 今日は 祭り準備。
お神輿に紅白の布を巻きつけたり
DCF_0002_20071012202857.jpg

お供えお菓子を戸別に分けたり、
去年も 組長だったので 祭り班だったけど、準備の方が大変だ。
一番館のこども神輿は プーさん。
DCF_0001_20071012202908.jpg


明日、あさっての祭り仕事は 免れた~

私が子供の頃は、お神輿や獅子行列で 町内を歩く時、
わ~っしょ~い チロリン! わっしょい!」って言って回ったけど、
チロリンって何だろ? いまだにわからん。(笑)
私と同じ町内会のはずの のりだーは 「元気を出して!わっしょい!!」だったと言う。
地方によってだけでなく 世代によって違うんだよね。
アナタの町はどんな風だったですか?
20:37  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.10 (Wed)

ねーちゃんっ子化

今日、当番だったので、夜9時からのパトロールに出た。
私が 外に出たのを察し、
しばらく グーリーが、玄関で待ってたそうだ。
のりだーが その様子を携帯カメラで撮ってくれてた。
07-10-10_21-13.jpg

ちゃんと ドアの方を向いて~待ってくれてるグー

『シーナ見ててわかってるでしょ~?
「ねーちゃん」「ねーちゃん」ってすると 
ものすご~~~~く可愛がってもらえるんだよ。』
言って聞かせる作戦が ようやく功を奏したかな?(笑)

あちこちにゴツンゴツンと ぶつかりながら
寄り添って来る姿が 愛おしさを増す
22:38  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.08 (Mon)

内祝い会。

朝、たもっちゃんとはるちゃんが に来てくれて、
家も 遠征疲れなく やって来たので、
午前中は、ワイワイ喋り倒し(笑)
お昼は みんなで東海市の知人のお店 『ちゅうかや』で ランチ。
いったん 帰宅して、夕方 木場町民 4人で じゃんじゃん亭へ。
ジャイのトレチャン完成の内祝い会。
ルビーが アジチャン完成した時は、家が 串焼きをご馳走してくれた。
木場町内会、お祝いは 何故か内祝いとなる。(爆)
DCF_0002~00.jpg

お昼も夜も、美味しかった~
16:17  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.07 (Sun)

長野アルバム

Photo by AZUパパです。(いつも ありがとう!)

訓練競技会の方。

脚側停座から 
5.jpg

最初は 割と集中してたけど…
7.jpg

「暑いです…」
10_20071009191623.jpg

紐無しになると 遅れ始めた
13.jpg


必死で付いて行こうという気持ちが現れてるコーナリング。
ジャイ、暑くて集中切れ気味ながら、頑張ってる。
15.jpg


停座
18.jpg


伏臥 
ついにプツン。匂いを取り出した…
21.jpg


得意の立止も2声符に…
22.jpg


障害飛越(往復)
飛距離が伸びなかった。
23.jpg


それでも最後まで「よく頑張ったね~!」
16.jpg


訓練では 暑さで 不調だったジャイですが…
アジになると 豹変!!
やったんでぇ~

4歩足で立たんかい!!
2.jpg

さらにスタート位置では スモールクラスで行けるくらい体高が沈みます。
ワニです、ワニ。

うぉりゃ~~~っ いちお オンナノコです。(笑)
3.jpg



さてさて 気を取り直して、、、。
コッカーズも頑張ってました。
3度スモールクラス、関東の小梅とコジパパ。
ume4.jpg

同じく関東の2度ミディアムクラス、ブラコのクルミちゃん。
kuru.jpg

3度で走ってた りずちゃんは見つけられず…(泣)

東海コッカーズ
3度スモール ルビー
r.jpg

2度スモール ミルキー
p.jpg

2度ミディアム マッシュ
m_20071010160924.jpg

1度スモールに ピーチも出てました。

ジャイの同胎姉妹も アン・クッキー・七海・ブーニー。
子チャップ7のうち 5頭が揃いました。
これはブーニー。(ソックリでしょ?)
b1.jpg

姉妹達が1度で奮闘の中、2度で激走
AG2 貫禄の4席 おめでと~

b2.jpg

こっちがジャイ。


ブーニーとご挨拶中のtipoさんちのキャンディー(左)。
ものすごく いい子で可愛いかった
b3.jpg

ジャイのパパ・ヒース(↓)の孫に当たり ジャイの親戚さんです。
h4.jpg


キャンディー ジャイ HAL(どこ見てる?笑) 3ショット。
jbc.jpg

こうして見ると、ジャイも、オトナになったなぁ。


ハイ。次も頑張るですよ~
1.jpg


23:59  |  想い出  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.07 (Sun)

北陸甲信越ブロック アジリティ&訓練競技会

ラージの1度は JPから。

JP1
スタート、ほんの一瞬、待った風に見せかけ GO!
2番がタイヤ 90度右旋回で 3番がブラックトンネル。
1番を跳んだ後、ブラトンに突っこんで行ったが、
のりだー 必死の呼び戻し。「来いっ!」
今までと違い、寸前で戻り、2番タイヤから 3番ブラトンへ。
ブラトン出てから 4番がスラローム。 クリア
5番が ソフトトンネル → 6番U字にパックリ口を開けたトンネル逆inで失格

その後 AGまで、かなり時間があるので 訓練の方へ出陳。

訓練
集中力なし。
今までで 一番 悪い出来。
83.6点で 撃沈。
訓練とアジ、同日の出陳は、初めてだったけど、
バタバタして タイミングが難しく、
特にアジでヒートUPした直後は 
集中してるようでしてないってのも良くわかった。


AG1
タッチで2回とバー落下2の失敗4、スラの入りを4回くらいやり直しで拒絶1、
ボロボロではあったけど、JKC競技会、1度に上がって初めての完走
のりだー 万歳しながらのゴール
私は、スタート地点にいたので、ジャイを褒めちぎりたくってゴールの方へ急いだ。
「良かったね!」「帰って来たねぇ!!(ゴールまで)」
ジャイのところへ行くまでに 何人かの方達に声をかけて頂いた。
そして ジャイを探すと、、、喜んでくれたみんなの輪の中に
「たかが完走。それもあんなハチャメチャな。」あきれかえってる人もいたろうなぁ。
ただゴールできただけで こんなに喜んでもらえるのも、ジャイならでは だと思う。
ここまで来るのだって ホントに長かったもんなぁ。。
完走してタイムもついた。
クリーンランできる日まで まだまだ時間はかかるだろうけど
ほんの数センチほど 前に進めて来たのかもしれない。
次は、失敗を少し減らして完走。
その次はもっと減らして、、、焦らず 気楽に頑張れ!ジャイ&のり。

こんなトコで何ですが…
ジャイがゴールできたのは もちろん嬉しかったけど、
ゴール後、駆け寄ってくれて「おめでとう!」「良かったね!!」
声をかけてくださったことが、ありがたかったです。
ジャイは幸せモンです、ホント。
DCF_0001.jpg

これからも精進するですよ~。


23:07  |  競技会  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.06 (Sat)

長野 食&湯の旅

明日、JKCの競技会が 長野・信州まつもと空港 すぐ横の広場であるので、
仕事を済ませ、岩倉のTどうぶつ病院で マッシュ家と待ち合わせ。(笑)
マッシュ家が、先に到着して受付を済ませておいてくれたのだけど、
午後の診療、院長不在のため、恐ろしいほどの患者(畜)でゴッタ返してた。
1時すぎ、やっと終了。
グーの培養検査の結果も出ていて、今、処方してもらってる抗生剤も +2で、
選択としては間違いではなかったけど、
+3のもう少し効く薬が見つかり、そちらに変更になった。
慢性化しているので劇的に良くなる事はないとは思うが…。
お腹ペコペコで とにかく 近場でお昼を済ませようってことで、カッパへ。
小牧インターから 長野へ向け出発  
恵那峡SAで 一回目の休憩。(早っ(笑))
まだお寿司を食べたばかりなのに、、、
CIMG3055.jpg

もう オヤツかい?!(爆)
こぉずぃと私が食べたおやき、美味しかったかというと・・・ビミョーだった。
このビミョーさが、このちょっとツイてない旅(笑)の前触れだったかも??
私、おやきも食べたクセに、栗のソフトクリームも食しました。(恐るべし・笑)

CIMG3058.jpg

空は グー晴れ  快適なドライブ
駒ヶ岳SAで 2回目の休憩。
イヌたちも 運動させてあげたいし、マッちゃん・レッちゃんとジャイは散歩。
CIMG3059.jpg


ゴーゴをひかせたら日本一!の私(ホントか?(爆))と 
グーリーも ぐーぐゴーゴで一緒に。
CIMG3061.jpg

こんなんだったり
CIMG3064.jpg

こんなんだったり
汗だくの 集合写真。
CIMG3060.jpg


グーも ゴーゴから出て 
アニとイモウト 初のリードを離して2ショットにチャレンジだっ。
CIMG3065.jpg

成功!

集合写真に時間を費やしすぎ、(爆)
ここから 松本まで走ると ちょうど夕飯時になった。

長野って言えば 蕎麦だでなも。
ともぴぃが持って来た雑誌を見て ナビちんに連れて行ってもらうと…
店、あれへんがね。(つぶれちゃってた)
気を取り直して もう一軒。
も○きというお店へ。(何故 伏せるかは おいおいわかるはず)
お店に入ると、壁の張り紙に、
「名古屋の松坂屋へ出店しました」と。
商売に厳しい名古屋へ出たくらいだから。。。
期待して 注文した。(松本Aセット 1200円)
CIMG3066.jpg

そばつゆ、少なくて 薄い。
名古屋人には きっと口に合わない味。
大丈夫か?まっちゃかや店。
クロべー家の店の味が恋しくなった。
画像で見ると 大きく見えるけど、全体に器もちっちやく 量も少ない。
あっと言う間に
CIMG3069_20071008150550.jpg

器、泡う必要ないんじゃ?くらい キレイに平らげた。
胃袋 満足度 40%。(笑)
ここで 追加するよりも、今から行くお風呂で何か食べればいいってことで、
私が買ってきた温泉の雑誌を見て、へ。
すると、、、ゲーセンやショッピングセンターと併設しているので、
駐車場が空いてない。
ナビで次の温泉を探して行くと、つぶれてた。
ともぴぃの雑誌の方に載ってた温泉が近かったので 気を取り直して行くと、
明日の会場から 10分ほどの温泉なので
ワンコステッカーの貼ってある車が多かった。
CIMG3077.jpg

まずは、全員、お腹が満足してないってことで 食堂へ直行。
軽く済ませた? まっさか~~
CIMG3074.jpg

いっぱし。(爆)

温泉に入って 疲れを癒し、SAにP泊予定を
現地に変更して、11時頃、到着すると… なんじゃこりゃ~~~~?



20:25  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.02 (Tue)

壊れた・・・

12年くらい前に買ったmyバリカン、スピーディック 7ちゃん、
今まで頑張ってくれてたけど、今日、ついにご臨終となってしまった。
それも、グーの毛を刈ってる途中。
ハサミで 頑張ったがっ・・・
目が見えないグー、
トリミングテーブルの上にいるけど、お構いなしに動いて落ちそうになる。
腕をお腹の下に入れたり、有り得ない手や腕の使い方をするので肩がパンパン。
ギブアップ
ところどころ 毛がピヨ~ン!と出てるぞ…。
凹んでいるので 靴下は黒の葬式バージョン。(笑)
CIMG3048.jpg


爪もトリミングテーブルの上で隅に追い込んで
「逃げられない・・・」と観念させて切る。
それでも 大げさに「ギャイン」と大声で叫ぶ。
ここでやめたら 次は切れない。
「泣いてもダメ! 全部 切るのっ
叱りながら なだめながら。
障害があろうが、やらなきゃいけないことは
やれるまでやめない。
イヌも10歳を超えると、信じられないくらいガンコになるので
根負けしないようにしないとね。
ギャーギャー言いながらも 全部 切り終えると、
グーひょん、オヤツのあるところで お座りして 口をポカ~ン。
おからせんべい1枚で 嫌なコトされたのを忘れられるっていいね。(爆)


20:18  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.01 (Mon)

お祝いに

赤飯を炊こうと思ったけど、グーの病院へ行かなきゃならず、
家で晩ご飯を食べる時間がないため 断念。
それでも、気分は お赤飯なので(笑)
昔、シーナがとても可愛がってもらった たまごのお姉さん
(肌がツルツルで卵みたいなので(笑))のいるおにぎり屋さんへ 
赤飯のおにぎりを買いに行った。
CIMG3032.jpg

たまごのお姉さん、久しぶりに行ったので喜んで
ごま塩を 1袋 サービスしてくれた。(ちっちぇ~・爆)

岩倉のT動物病院まで行く道中、車の中で食べた。(お祝いなのに・笑)
そして イヌたちには、、、
CIMG3036.jpg

牛のたたき、水菜、大根、人参にヤギミルク粉末のお祝い御膳。
人間より ご馳走。

待つ間にも ジュルル~ヨダレ(拡大してみてね)
CIMG3039.jpg


いっただきま~~す!
CIMG3040.jpg


この後 病院へ連れて行かれることも知らず、グーも大喜びでガッつく。(笑)
CIMG3041.jpg



22:28  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.01 (Mon)

ありがとう。

ダンクとシーナを自然に返したお寺、長楽寺へ 
静岡のねねパパ&えり子さんと ミックのははが、
お参りに行ってくれた。
ちょっと涙腺が緩んでしまった。。
「ありがとう」という言葉だけでは 
言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱい。
ダンクやシーナのことを 今でも想ってくれる人がいる。
それだけで じゅうぶんありがたいのに、
わざわざ手を合わせに来てもらって・・・ありがとう。
シーナが亡くなった時に いろいろとお供えを頂いて
気持ちが落ち着いてた日に ねねパパへお礼の電話をしたのだけど、留守だった。
留守番電話に話そうとしたけど、グッと喉に詰まって言葉が出ず、
「やっぱりダメだ。また電話します。。」
泣きながら 留守電にメッセージを入れて心配かけたり、
怒って 悪態ついたことだってある どうしようもないイモウト分なのに、
ここまでしてもらって、ホントにありがとう。

気の利いた言葉が探せずに、
やっぱり 「ありがとう」しか出てこないけど、
ダンクもシーナも きっと喜んでます。

ありがとう。。。


15:23  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
