
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.30 (Sun)

JKC三重県全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会

朝 起きると やっぱり雨。
雨の中の練習ってしたことないんじゃ?!
会場の八風競馬場へ近づくにつれ、ザーザー降り。
8時開始が 8時45分に変更になった。
雨は 止む気配なし。
こんな感じで 川のように流れてた。
小さいワンコには、辛かったね。
CIMG3026.jpg


ジャイは Aリンク、3番目に出ることにした。
雨がザーザー降る中、脚側は、今までで一番良かったと思う。(ジャイなりに(笑))
やっぱり雨が気になるのか?キレはないけど、規定科目、
ひとつひとつソツなくこなして行ってた。(ジャイなりに(爆))
ところが、常歩行進中の停座
のりだー、行進途中で「座れ!」
ジャイ、座ったのに 何を思ったか、伏せてしまった…。
向こうで振り向くのりだー、
私も ムービー撮りながら 「終わった・・・。」ぼそっ。
でも、家に戻り、ムービーを見ると、
ジャイが伏せた時、隣のCD1のリンクで「伏せっ!」の声が。
だから伏せたのか~。。。
のりだーの声に似てるように聞こえたかな?
競技会 リンクが密接してるから、こういうコトもあるんだよね。

その後の自由選択科目でも
得意だった遠隔・伏臥から立止 がWコマンドに。
遠隔・停座から伏臥 と障害飛越(往復)は 無難にこなした。
次、頑張ればいいさ

しばらくすると、結果が張り出された。
とりあえず 何点くらい取れたか?見に行くと、
CIMG3025.jpg

天候のおかげ?で、かなり甘かったと思う。
それでも、、、ギリギリ96点。
冷や冷や 奇跡のポイントゲット
神がかり的に、トレーニングチャンピオン、完成~~
今日が命日のとーさんと、昨日のお地蔵様が力を貸してくれたんだ、きっと。

そして 海が、やっと実力発揮
CD2で 堂々のAグループ 1席
CIMG3029.jpg

脚側帝王、ここにあり!!

ジャイ海、一緒にカードをもらえて 待望の2ショット
CIMG3031.jpg


の時は、落ち着いてできるようになったね。
これを (アジ)の時に 生かせるといいけど。。

ジャイ、おめでとう
22:21  |  競技会  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

P泊

午前中、仕事してから、明日 9/30が命日の父のお墓へお参り。
明日は、三重県で訓練競技会なので、一日早いけど。。
その後、滋賀県の木之本地蔵院へ向かった。
訓練競技会の前日、ここでお参りすると良い結果になる、と、ゲンかつぎ。(笑)
CIMG3003.jpg

この男性は 他人です(わかっとる!って?(笑))

本堂へお参りして、その後、戒壇巡り。
私は、ここの戒壇巡りが、どうしても怖いので一緒に入ってもらった。
暗闇の中、手探りで進み、錠前があったら、それを触りながら願いごと。
先に進んでたのりだーが錠前を触って真剣にお参りしてる横で
名古屋と滋賀の温度差で少々鼻炎気味の私が 鼻水をすするので、
「もう!笑えて集中できんかったがね」 
その後、本堂の裏へ回り 
般若心経の中の一文字を書いておさめる一字奉納
先回は 『』と書いた。
今日は『』 心を込めて筆ペンで書き奉納させてもらった。
奥に進み、お地蔵様の背後からの裏参りをして、御香水というお水をペットボトルに汲み、
グーとジャイを連れて来て飲ませた。
そして、もう一度、のりだーが 真剣にお参りしたいと1人で戒壇巡り。
CIMG3008.jpg

「どこ 行ってたですか? グー兄ちゃんと待ってたですよぉ」

これで気が済み(笑) 三重へ!
名古屋にゃ あまりお店がない「しまむら」に寄り道。
CIMG3009.jpg

ホント、安いよねぇ。

夕飯の前に、今夜のP泊場所に予定していた 道の駅 菰野を下見に行くと、
いくら ガッツ系しすたーずでも、こりゃ 危ないかも?!と思うくらい 薄暗い。
東名阪の御在所SAで寝ようと決めて、調べておいた片岡温泉へ向かう。
足湯茶屋というお店へ入った。
店員さんが、「空いてる席へどうぞ~!」
お店に入ると、客、だ~~れもおれへん! 
全部、テーブルが空いとるし!

店員さんも、すぐにバレるような見栄を張らんでも…
店内は ちょっとレトロちっくな和風で綺麗。
それなのに、客がいないってのは、もしかしたら 味が悪い?
CIMG3010.jpg

ちょっと怖かったけど
CIMG3012.jpg

菜飯御前 美味しかった~! 
けど
少ない~~!足りへん!! がっ、1200円。←暇な原因はこれだな。
名古屋なら、このくらいの御前で客を呼ぶには 980円ってとこか。
さ~て、温泉
CIMG3019.jpg

ドッグランもあるし、ドッグスパも敷地内に併設。
ジャイを温泉に入れようと思ったら、6時までだった…残念。
人間の温泉は、アルカリ単純泉で内風呂がひとつと露天風呂。
小さかったけど、お湯は良かった。
ポッカポカになって 東名阪に乗り、御在所SAで 車中泊。

今日は、グー兄ちゃんが旅行気分で頑張ってくれて雨に降られず。
名古屋は 雨みたいだけど。。
今日、張り切りすぎてたから 明日は、お天気パワーは期待できないなぁ。

ジャイ、トレチャンにリーチ一発でなれるかな?
明日は、いい日になりますように。

20:14  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

アルバム♪

AZUパパが、連休にたくさん 写真を撮ってくれて、
『ジャイちゃんスペシャル』だと送ってくれたけど、
どれもこれも、とても動きや表情があって選べない。。
なので、アルバムを作りました。
ココ
です。
スライドショー 風景を選んで 見てくださ~い。

AZUパパ、ありがと~
17:30  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

動物愛護フェスティバル in ぎふ 応援団編

今日は、うめちゃんファミリー、静岡から、ねねパパ&えり子さんとねね~’ず、
rikaさんご夫婦とミシェルが 応援に来てくれた。
うめちゃんは、ちょっと取り込んでた時だったので、画像が撮れず残念
せっかく グーと2ショットが撮れたのにね。

空き時間に記念撮影
CIMG2988.jpg


おいおいっ、ちゃんとこっち向いて~
CIMG2989.jpg


ミシェル、どこが顔だかわからへん。(笑)
CIMG2992.jpg


ホントは こんなに可愛いらしくてシーナを思い出させる私好みの顔 
CIMG2997.jpg


うめちゃんのママが、rikaさんに会えずに残念がってたよ~。
また今度、ゆっくりと会いたいね

みんな わざわざ遊びに来てくれてありがとう


あ、忘れたらアカン。
ルビーも親友と2ショット。(爆)
CIMG2967.jpg
23:59  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

動物愛護フェスティバル in ぎふ デモ編

2日間、出かけているので、疲れているのでは?との心配無用!
「どこかへ行くのか?」察知して、朝から動き回るグー。
必死のため、牛眼がさらに出て見えます(笑)
CIMG2951.jpg


玄関に置いた ぐーぐゴーゴに張り付き離れない。(爆)
CIMG2954.jpg


そんなグー兄ちゃんも一緒に。
行き先は、岐阜市民公園・畜産センターでのイベント、
動物愛護フェスティバル in ぎふ
海・ルビー・HALとアジリティのデモ。
練習では完璧 いいぞ、その調子っ
CIMG2964.jpg


本番。 まずはJOYの所長のご挨拶から。
CIMG2963.jpg


いよいよデモの始まり!
ジャイ、大勢のギャラリーを見て 有り得んほどのテンションに
こうなったら、スタートは待て~へん、タッチも止まれ~~へん、
スラロームも途中で抜けてまうし~~~。
所長のMC 「このコは、慌てん坊で…」 上手く行かない方のデモ?
上手い具合に 笑いも取り、観客の目を釘付けに!
ヒデさんが「ジャイは人を引きつける何かを持ってるなぁ。」と言うほど、
観客のみなさんから、「頑張れ!」「頑張れ!!」大声援を受け、
スラロームが出来た時は、拍手喝采だった。
可愛いもんなぁ と話をそらしておくか。(おいっ!爆)


警察犬のデモでは、JOYの所長とナカジマ先生が Wで服従の演技。
かなりの迫力でした。
CIMG2968.jpg


CIMG2972.jpg


CIMG2970.jpg


CIMG2975.jpg




尾張犬の学校の所長が 犯人役で。
CIMG2978.jpg


一般の人たちは、こういう警察犬の仕事風景を見たことがないから、
ものすごい歓声だった。

今日もまた、このまま干からびてしまいそう…なほどの恐ろしい蒸し暑さの中、
みんな、お疲れさん!!
20:58  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

TASCO コンペ

今シーズン 初めての練習会。
うちはクロべー家のテントに居候させてもらい、AZU&HAL家、ナス家やクニちゃんち、
ぽつ家、みんなで和気藹々。
ムシムシ蒸し暑い中、始まった。

JP1
リンク、テント、たくさんの参加者の皆さん、
全てが自分のために!ってな感じで のっけからテンションのジャイブ。さん
これでは 待てるはずもなく、ほとんどカッチンGO
あまりリズムも作れないままの1走目だった。
リトライ。
途中で いい感じには走れた部分があったけど、
いつもの練習のようないい走りにはならず。
精神状態の違いだねぇ。。


ノービス
3つのトンネルがあるコース。
一箇所、のりだーの指示が遅く バタバタしたけど、
まぁ 綺麗に走れてた。


AG1
上手く行かないところもあったけど、タッチは全部 踏んだ。
いい感じでジャイを回せた所が あった。
リトライ。
1走目の失敗部分は 何とかクリア。


タイムトライアル
スラ2本を計4回。
最初の「スルー!」のコマンドで 隣のスラへ入ろうとしたり、
蒸し暑さで集中力ナッシングになっていたので、すぐに撃沈。


と、ジャイの今シーズン、どうなることやら?!な出来だったけど、、、
次にどこへ行けばいいのか?わからない時に、
今までなら 「これ?」「じゃ、こっち??」「あ、わかった!これかぁ!!!」
自分で次を探す勝手な振る舞いがなくなったのが、練習やオビ勉の成果か?と思う。

途中でド叱り(笑) 「勝手はいけない。」と 
教えられるいい機会を作らせてもらえるのも、TASCO練習会だからこそ。
本番では できないからなぁ…。
競技会前に 問題点を見つけられたのも 良かった。

ものすごく湿度があって暑い中、TASCO組の皆さん、ありがとうございました。
いつものことながら、ホント、楽しかったです!
また、よろしくお願いします。
21:27  |  アジ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

お彼岸です。

朝 私と一緒に出勤。
jmi.jpg

まったく吠えず、気配がないので 気付かずに帰って行くお客さんもいる。(笑)
シャイな性格だから、いろんな人を見たり 声をかけてもらったりするのも
ヒト社会での いい勉強だと思う。
ジャイには、パンとゆで卵が食べられる嬉しい日、それだけのことかも。

店を閉めてから、家へグーを連れに行き、お墓参りへ。
八事から平和公園へ、いつものコース。
かなり残暑が厳しいせいか、両方とも 人と車が少なかった。
お墓を掃除してて 汗がタラタラ~~ ホントに暑かった。。

その後、プラント6へ行き、ヤギミルクを買ってから、オビ勉・JOYへ。
今日は、のりだー、所長に脚側のコツを指導してもらって、いい感じ
暗くなるのが早くなり、7時に終了。
オビ勉組のAZU&HAL家とナス家と、急いで高速をブッ飛ばし、
くろべー家のうどん屋へ

明日は、TASCOのタイムトライアル、あさっては、岐阜・畜産センターでアジデモ。
明日・あさってと 店、2連休しちゃったし(笑) 
お墓参りもしてきたから、心置きなく楽しめる~
22:14  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.19 (Wed)

グー&ジャイ 病院へ。

明日、監査が入るので のりだーが残業かも?
コルトなら あるのだけど、グーが乗ったことがない。
おまけに車が小さいのでゲージの向きを横にしないと積めず、
車酔い→何年ぶりかの眼振・頭揺れに繋がる危険大。
(視覚障害のワンちゃんの飼い主さん、気をつけてくださいね)
のりだーが 自転車で会社へ行き、
私とグーリー 初の417号二人旅になると思ったら、
のりだー、頑張って早く仕事をして、間に合うことになった。
ちぇっ 

名古屋高速で帰宅ラッシュの渋滞があり、焦ったけど
尾北線から国道41号へ下りると空いてて助かった
病院へ到着したのが、7時過ぎ。
結構 駐車場が空いてて、早く呼ばれそうなので、
先回、耳のレーザー治療中にオシッコをちびったから、慌てて排泄させてると、
「ナ○オさ~~~ん!!グーちゃん、処置します~。」
オシッコもウンチもしたから ちびるんじゃないぞぉ~グー。(笑)
待合室も空いてたので(普段よりは) ジャイを連れて入った。
20分くらいしたら、院長が 第3診察室から 顔を出し、「ナ○オさん、どうぞ~」
耳の中の毛刈りと洗浄、レーザー治療を終えたグーを抱っこしてくれてた。
「今日は、少し悪かったねぇ。 涼しくなったら少し楽になるから頑張って。」
触診。
「心臓は、若いモンと同じです。」
牛眼化してる方の目。
「こんなになってるのに よく真ん中部分が潰瘍化しないですね。ホントに不思議だ。」と。
同じようになってる犬の大半が、目が閉じれないことで 乾燥して、
真ん中部分が潰瘍化して どうしようもなくなり、眼球を摘出してるそうだ。
そうなったら、そうなった時、一番いい方法を考えようと思っているけど、
意外といい調子
グーの診察は終わり、お次は、、、
「ジャイ~~ 今日は 注射だぞぉ~
ジャイ、8種混合ワクチン、追加接種。
体重14.8kg、その他異常なし。
ワクチンとフィラリアの検査でしか 診察台に乗ったことがないので、
「な・なにするですかぁ  
キョドりMAX(爆)
診察台の上で 目をまん丸にしながら、固まってるうちに プチュッ
「お利口さんだったねぇ。」
ご褒美、「ジャイちゃ~ん」 ビビってるから、「ハ~イ」も中途半端。
それでも、院長にはじゅうぶんだったらしく、タブレットをひとつもらった。
「あ、グーちゃんもだね。」 忘れないでください。。(笑)
グーにも ひとつ。
その後、またまた 「ジャイ、もうひとつだぞぉ~。ハ~イは?」
ジャイ、お付き合いの  
診察室で何しとるんじゃろか? 
ま、こんなことをしてもらってるうちは、イヌ達も大丈夫ってことか。
会計が済んだら、8時! 早っ!!!

機会があったら、ねーちゃんと二人旅しようね、グー。

22:17  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.19 (Wed)

犯人めっ!!゛(`ヘ´#)

朝 店へ行くと、向かえのオバちゃんが
「ちょっと!! 大変!!!えらいことだよ~~!!!!」叫ぶので
何事かと思ったら、
ド根性ポーチュラカが 根っこから引きちぎられていた。
DCF_0002.jpg

コンクリートの隙間から、2つ出てたのだけど、こっちは 根っこが折れてしまい、
犯人、必要じゃなくなったのか、ポイッ
根っこから 上手くひっこ抜けた方は お持ち帰り
根っこがなくても ちゃんと根付くんだよっ、アホ犯人め。

6月頃の写真
494243922_176.jpg

今では この5倍ほどの株になって、
道行く人は 必ず、立ち止まって眺めてたのに・・・
お客さんも ものすごく怒ってた
犯人、根っこから引きちぎって行って、自分の庭やプランターに植えなおすのかな?
大事に大事に、小さいものを大きく育てる(花を咲かす)ことで 
どんどん情が沸いて行くのに、犯人、オマエはおかしいぞ~~~!!!!!
朝一番から ガッカリした一日だったがや~!!!!!
ド根性・ポーチュラカに願かけとったのによぉ… たぁけー
16:46  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.17 (Mon)

晴れオトコ。

CIMG2945.jpg


平成の晴れオトコ、グーリーのパワーには、いつも驚かされる。
土曜も 前日の天気予報は 夕方6時以降 マークがついてた。
競技会までに 2回しかないオビ勉の日なので、
のりだーが 「グーくん、頼む~
夕方、JOYへ到着すると、少し前までザーザー降りだったらしい。
オビ勉の方は、ちょっと調子は悪かったけど(笑)
グーのおかげで 練習できた。

そして 日曜も ミラクル晴れオトコはパワー全開
早朝練習で 6時半にパラダイスへ集合だったので、
5時半に家を出たのだけど…3分も経たないうちに ポツポツ
「こりゃ、今日は 練習できないかも?!」と半ば諦めて
それでも とにかく現地へ向かった。
有料道路に乗った途端 ザーーーーーー  うそっ
パラダイスへ到着して、AZU&HAL家と 家、
「今日は 天気が危ないかもね?」と話してるそばから ザーーー
「グー、2~3時間でいいから 頑張って!」 グー頼み。

すると、、、うっそ~~~~ん。止んだ。
は怪しいので、いつ降り出すかわからないから、
タッチ物は出さず、ハードルでボックス3つとスラロームだけを並べ、
「チャッチャとやらんと、雨 降ってくるにぃ~!!」
ジャイが終わると、すぐにバーダウンして、ルビー、HAL、ランディ、効率良く練習。
どんよりした空模様だったのに、途中、カ~ッとが出てきたり、
ポツポツと小雨が降ったり、変な陽気だったけど、
9時半まで 内容の濃い練習ができたし、ドッグウォークも、ゴシゴシ洗ってきた。

帰宅途中、コメダの駐車場で グーとジャイにゴハンをあげて、
例のごとく、練習後のモーニング
さっきまで と青空が出てたのに、ザーザー。
「グーくん、ゴハン食べたから もう寝るだけだね。ホントにすごいパワーだわ!」
みんなも驚く グーくんパワーの2日間だった。


17:14  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.12 (Wed)

フォト

AZUパパが撮ってくれた画像です。
いつも いいショットをありがと~

日の出とともに 練習だっ!
pnoDcwQCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


HAL 何 考えてる?
KCLmaKeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


海を見下ろしながら練習できるパラダイス♪
4lKjaKeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


上手にタッチ。(本番でも頼むで!)
L9piYBHEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


ホップ!
47olNLdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


ぐねぐねスラローム。
4CsCcwQCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


シーソー、こんな風に下りて来てるんだね。
wmKjaKeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


そう! 本番も そうやって止まるんだよ。(笑
IDLngYz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg



おばちゃんの域に入ったルビーも元気!
olsgNLdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


スラも ちょいちょいっと!
plpngYz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


そして。。。
19:38  |  想い出  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.09 (Sun)

早朝アジ練

毎週のことだが、朝4時起き 5時出発 6時パラダイス着。(笑)
グーを留守番させてきた罰として、道中、小雨に降られた
今日は、少数で HAL、ルビー、ランディとジャイ。
夏の間、シーケンスばかりだったので、今日は AGのコースを組んでみて、
どんなモンだか試してみた。
ラージはジャイだけなので、ジャイが一番手。
これが・・・信じられないほどの良い走りができてた
のりだーも 落ち着いて キンキンMAXにならず。
タッチも 今日は完璧
今までは 日替わり奉仕品で 今日はでも 翌週はだったから、
来週は どんなもんだか?

HALの相方・hiroさんは、しっかりシゴかれ 炎の特訓だった。
ルビーは、相変わらずの安定感。
そして、、、ランディ坊ちゃん。
結構 上手に走れてたのには ブッたまげた!!
ご乱心走り
も まったくなくなった。
時間はかかるだろうけど、できあがったら 面白いぞ
9時頃、片付けも終了。
用のあるAZU家と別れ、家と 常滑のコメダでモーニングして、
11時すぎに帰宅。
「今日は頑張って上手に走ったねぇ ジャイ、カッコ良かったよぉ
褒めちぎりながら ジャイをシャンプーした。
ピッカピカでいい香りのになった。
夕方 家とお好み焼きを食べに行くまで、で一休み~。
14:17  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.08 (Sat)

お参り~オビ勉

午後、横蔵寺へ グーが夏を乗り切れたお礼と これからも元気ですごせるよう、 
シーズンが始まるジャイがケガなく健康に楽しめるよう

お参りに行こうと店を出発したら…
家から 
横蔵さんで待ち合わせることに。(笑)
それなら!と、名古屋市内へ仕事関係のことで偵察に来てたマッシュ家にすると、
「行く!」 (やっぱりね・爆)
3軒、現地で集合。

グー晴れ
(笑)で 山なのに蒸し暑い。グーひょん、ほどほどにしてちょ
CIMG2907.jpg

イヌ達は車に置いて ヒト達だけで本堂へ上がる。
CIMG2900.jpg

グーひょん、木陰も暑かったよ…。
CIMG2904.jpg

紅葉で有名なお寺だけど 私は 緑の風景が好き。
CIMG2905.jpg

残暑厳しい9月なのに、一部分が紅葉。
CIMG2906.jpg

良く当たると評判のおみくじ、真剣に見入る。
CIMG2908.jpg

きょーこちゃんの後ろが瑠璃殿。
CIMG2909.jpg

こっちは ミイラ堂(舎利堂)。
本物のミイラが祀(まつ)ってある。
CIMG2910.jpg

横蔵さんへお参りに行きだして 10年くらいだけど、
知らないうちに水車の発電灯が!! 
CIMG2911.jpg


お参りが済んだ頃は、ギュルル~~
さ、ゴハン、ゴハン!!
13:37  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.07 (Fri)

祭りだよ~~!!!

鬼の笑う話ではありますが…

来春 3/23(日) アメコ祭り 開催決定

場所は 岐阜県大垣市かみいしづ緑の村公園 ウッディドームです。


スタッフ全員、遊び好き&遊び上手な面々。楽しくないイベントは致しません!!(きっぱり)

アメコ飼いのみなさんの想い出になり、勉強になり、目標になり、
そんな一日にできるよう スタッフみんなで頑張ります

内容については、相棒のちえちゃんまんが  眉間にシワができるほど かなり頑張ってます
10月に詳細をUP、案内できるよう進んでるので、しばしお待ちを!

遠方の方達も、今なら、宿泊するトコ 取れますよね?
ってことで、先行予告でした

17:21  |  フォト  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.05 (Wed)

グーリーの診察

岩倉までの道のり、名古屋高速、いつもより空いてる~ スイスイ
しか~~し、Tどうぶつ病院、混んでる~
駐車場、満車を通り過ぎ、駐車率120%
受付に診察券を入れて 隣の信用金庫の駐車場で待つ。
病院の敷地内でないと、呼びベルが使えないので、時間を見ては、様子を見に行くけど、
診察が終わったが出る気配がない…。
どのくらい待ったかな?
やっと1台 出て行ったので、病院の駐車場へ移動。
しばらく 車のTVを見てると、AHTのお姉さんが誰かを探してる。
「グーちゃ~~ん!」
大急ぎでゲージから出そうとするのに、グーのヤツ、病院の匂いを察知。
普段は危険なほど、飛び出てくるのに
嫌々ながら、AHTのお姉さんに抱かれて院内へ。
それから さらに20分。
だいぶん 車の数も減ってきたので、ジャイを連れて、院内の待合室で待つ。
やっと呼ばれて 診察室へ入ると、
院長に抱っこされて処置が終わったグーも、入ってきた。
レーザー治療もすでに済んでいたので、後は 触診だけ。
「痩せすぎず、太りすぎず、とてもいい栄養状態ですねぇ。
この暑すぎた夏も 乗り越えちゃったしね」
暑いのは まだ何とかなるけど、湿度は耳悪さんには大敵なのに ホント、良く持ちこたえたと思う。
で、「先回からのレーザー治療の効果は?」と聞かれ、
「レーザーを当てて 2~3日、かなり調子が良かったです。」と答えると、
「本当は 2日おきくらいに レーザーを当てると、かなりの効果が出るんですけど、
まぁ、やらないよりは、いいと思います。」
2日に1回で もっと良くなるのかぁ…。
でも、高速に乗って、再診料、レーザー治療代(5分ほど照射で1,050円、さほど高くはない) 諸々。
してあげたいのはヤマヤマだけど、財布も軽いし、時間も作れない…。
今のケアでやっていくしかないや、ごめんよ。グー。

結局、病院を出たのは、21時
珍しく、夏バテしたのか? 昨日から不調で自分も病院へ行ったばかりなので、
車中、助手席で死んだモンのように眠り続けてた。(毎度?(笑))

さぁ、もうすぐ涼しくなるよ~~! もうちょっとの辛抱だね。 グーリーと私



23:00  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.02 (Sun)

天才っ!

朝6時、いつも練習させてもらっているアジ器材を洗って、草刈りもする予定で、パラダイスに到着。
小雨が降ったり止んだりする中、ナス家と ぼちぼち始めた。
しばらくすると、コタモコ家とマッシュ家もやってきて、全員集合!
トンネル2つ Aランプ ハードル どんどんピカピカになって気持ちいい。
がっ、途中で雨が強くなり、
Dウォークやレンガ、ロンジャンは 次回に持ち越し。
来週、また頑張れ!ヒデさん。\(-_-;)バキッ!!
「私も 手伝います」
と 一応 つぶやいておこう。(笑)
中途半端だったけど、終わったのがお昼過ぎ。
我が家は みんなと別れ
じゃすまが お友達のみなさんといる木曽三川へ GO
ムサシパパさんや、シーパパさんのプレイを 間近で見せてもらった。
じゃすまが「天才」と紹介してくれたムサシくんの息子・ヤマトくん、そりゃもう鳥肌立ちました。
シーパパさんは、シーナちゃんというコのパパさんというだけで親近感。
うちの車のNo,も「417(シーナ)」だけど、
シーパパさんのTシャツには 41のプリントがしてあった!(笑)

そして、、、


ジャイも じゃすまに投げてもらった。
これみたいに、初めのうちは、ちゃんと真っ直ぐに帰って来ないけど、
だんだん じゃすまの元へ戻るようになっていた。
キャッチ率も95%くらいだったし、
投げるヒトが上手だと、ジャイも上手に出来るんだねぇ~
365日のうち 10回 やればいいトコだから、
投げ手もヘタっぴなままだもんなぁ。
ジャイ、「天才だねっ」と何度も褒めてもらえるもんだから
もうギンギン「いつでも行ったんでぃ!!!」状態。
私たちなら、上手くキャッチしてくれたら嬉しくて
何度も投げてしまいそうだけど、
じゃすまや みなさんは、5~6投しかせず、長い休憩を取らせる。
これが 長く楽しむ秘訣だね。

そして、私もローラーでのディスクの転がし方を教えてもらった。
「上手!」と褒められると、天に昇ってしまい 次は ボテッ。
ジャイも私も、褒めに弱い似たもの同士なようですわ。(爆)

ジャイは、ムサシママさんのウインナーを奪い喰い、
じゃすまには 「お菓子をください」 名前を呼ばれてもいないのに、
「は~い!」「は~~い!!
痩せっぽちな身体だし~何にも食べさせてないみたいでないの。(笑)
ジャイにとっては、とても楽しいひと時だったね。

23:54  |  嬉しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.01 (Sat)

川~オビ勉

午後、また川へ。
今日の気温も水温もちょうど良かった。
来週は、もう冷たくなってるかな?

じゃす&あるも一緒。
たまたま近くを通りかかった(笑)から 撮れた2ショット。
CIMG2850.jpg

これも たまたま。(笑)
CIMG2876.jpg

グー兄ちゃんも 今年最後になるかもしれないから 入水。
CIMG2856.jpg

今日は、結構 張り切ってた。
CIMG2857.jpg

ライジャケ着た方が安心かな?
CIMG2858.jpg


夕方まで遊んで、現地で別れ、
その後、8月は夏休みだったオビ勉 開始。

何はともあれ、脚側の強化。
CIMG2887.jpg

これは、ナカジマ先生との紐なし脚側。
楽しそう。
CIMG2890.jpg


今月末に向け また頑張れ
20:28  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
