
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.30 (Mon)

土用丑なので

イヌたちにも。
CIMG2471.jpg


美味ウマだ~
CIMG2474.jpg


ウナギ犬がウナギを食す。共食い?(笑)
CIMG2472.jpg


アンタたち、ちゃんと噛みなさいよ~。
CIMG2475.jpg

19:38  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.29 (Sun)

早朝アジ練

朝、5時に ルビーときょーこちゃんをお迎えに行き、出発
CIMG2414.jpg

グー兄ちゃんも付き合ってね。

いつもは、シーケンスだけだけど、
今朝は、風があって 涼しかったので、JPコースを組んだ。
CIMG2444.jpg

ああでもない、こうでもない みんなで相談しながら コース検分。

CIMG2441.jpg

ソフトトンネルの布に 生まれたて かえりたて(?)の チビ蛙が。
まだ、足も透明だった。


~ 頑張れ!ルビー シリーズ ~


CIMG2423.jpg


CIMG2424.jpg


CIMG2452.jpg

暑い中、頑張ったよ~。
オヤツ、ないの??



~ いいぞ!海くん シリーズ ~

CIMG2425.jpg



CIMG2426.jpg



CIMG2439.jpg


CIMG2438.jpg


CIMG2453.jpg


CIMG2459.jpg

へへへ♪ 楽しいなぁ



~  オムツ娘 シリーズ ~

ヒート中は炎症を起こしやすいので、草の上に座るから、
予防のため紙オムツをしたまま。
気にしてない。(笑)

CIMG2434.jpg


CIMG2436.jpg



CIMG2454.jpg


CIMG2455.jpg



CIMG2457.jpg


CIMG2411.jpg

お疲れさん!
暑くなって来たから、帰ろっか?

上手に走れて気分のいいトコで サッサと終了。

CIMG2443.jpg

え?  帰るですか??


南知多有料道路の帰り道、海水浴で海へ向かう車で反対車線が大渋滞。
そういえば、まだ10時すぎなんだよね。(爆)

いったん帰宅して、ジャイ&グーを家に置いて、、、買い物に出て、
本日のメインイベント!!(ホントに?)

くろべーおやじ 木こり選手権に出る! (笑)を 見に行った。



17:15  |  アジ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.24 (Tue)

オレだって!

川遊び グーリー編  (photo by ともぴぃ)

はっ また川か?
20070724160828.jpg


やめろよっ! 冷てぇじゃね~かよっ
20070724160843.jpg


ん? 涼しくなってきたぞ。
20070724160924.jpg


手を動かしゃいいのか?
20070724160939.jpg


顔にかかっちまったじゃね~かよっ
20070724161000.jpg


グーくんはオトコでしょ~? 頑張らな~。
20070724161036.jpg


あ、足がついたぞっ
20070724161052.jpg


ウッ 調子コイて 顔までつけちまった・・・
20070724161106.jpg


そぉ~~っとそぉ~~~っと。
20070724161118.jpg


怖くなくなって来た
20070724161131.jpg


やれば できるじゃん
20070724161144.jpg

16:26  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.22 (Sun)

の~~んびり。

早朝アジ練、朝5時に起床してパラダイスへ向かった。
到着すると、すでに先客が
なんと、奈良県民。3時45分に起床したらしい。負けた。(笑)
でも、ココ最近の雨で地面がぬかるんでて、犬も人間も滑るようで、
しげぞーは、長靴で走っていたのにコケていた。
ハードル5本で、クルクルと。
ジャイは滑ることもなく大丈夫だったけど、のりだーが、長靴では走れない。
走れないのが幸いして? ジャイ、絶好調
コケて怪我でもしたら危ないので、たった5分ほどで、終了。(爆)

まだ7時すぎ。
ジャイも不完全燃焼だ。
奈良県民は帰って行き、我が家は、川へ
その前に、早朝から汗を流してる某軍団を応援しに行き(笑)
しばし 歓談していると、マッシュ家から
パラダイスへ行くつもりだったらしいけど、まだ滑って危ないと言うと、
「一緒に川へ行く」と。
D4 落ち合って、川へ向かった。

アジ練のつもりだったので、水に浮くアクアトーイを持ってなくて、
車に置いてるディスクのレトリーブ。
CIMG2337.jpg


ところが、ヘタッピーなのりだーが投げたら、川の流れに乗ってしまい、
ジャイ、頭を水中にもぐらせたり 頑張っても取れず。
沈みながら、流れちゃった。
CIMG2346.jpg


仕方がないので、枝で。
CIMG2340.jpg


どんな場所でも、どんなモノででも、コミュニケーションが取れる。
これが、オビ勉を頑張ってきた一番の成果
CIMG2348.jpg



レッちゃんもアクアトーイがないので、大好きなディスクで。
パッドを剥いちゃって痛かったねぇ。
CIMG2350.jpg


流れが速いから、疲れも倍増?
私の股ぐら(笑)で ヘソ天のジャイ。
可愛いでしょ~~~
CIMG2354.jpg


急に遊びに行っても、野菜の気持ちさえあれば、日除けもできる~。
くつろぎ過ぎじゃないの?(笑)
CIMG2356.jpg


寝転んで撮ったジャイの笑顔。
CIMG2372.jpg


CIMG2361.jpg


ちょい悪モヒモヒ・マッちゃんも。
CIMG2374.jpg


オマケ。。。
天高く 肥ゆるのは足だっけ??(爆ぅぅ)
CIMG2380.jpg



夕方5時頃まで、のんびりして、
その後は、輪之内へランディを送って来てた家と合流。
3家で トンコツラーメンを食べに行った。
以前、家と行ったことがあり、
私は、さっぱり系のラーメンが好きで、トンコツは どっちかというと苦手だけど、
ここのラーメンだけは、「トンコツのくせに美味しいっ
って思えた。
初のマッシュ家も、大喜びだった。

帰宅したら、9時前。
ジャイのフロントラインプラスをしたかったので、シャンプー。
グー兄ちゃんも川に入れたから、ついでにシャンプーじゃ。
さすがに 早朝から出ずっぱりで、2頭シャンプーは疲れましたわ。

そろそろ梅雨明けかな?
アウトドアシーズン、夏は楽しいねぇ~~
22:55  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.21 (Sat)

雨の日でも

3/21にみんなと行った覚王山・日泰寺 88ヶ所霊場めぐりで、
87番札所だけ出てなくてお参りできず、心残りだった。
毎月21日に霊場めぐりの札所が揃うから、土日の21日に、
もう一度、87番札所へお参りして 88ヶ所全部 回りたかった。
今日は土曜で仕事が半日なので のりだーと行ってきた。
生憎の雨模様で、天気の良い21日よりは、
参拝客や縁日の出店は少なかったけど、それでも道はゴッタ返し。
CIMG2325.jpg


まずは、最初の1番札所でお参りをして、
87番札所を探し お参りできた!
最後の88番札所で 全部回れたことのお礼参り。
ようやく、、、4ヶ月ぶりに88ヶ所巡り 完結
中途半端な気持ちだったので、ホッとした。

境内の中の出店で、高野まきを買ってきた。
CIMG2326.jpg


夏になると 仏花がすぐに悪くなるので、高野まきが一番いいね
CIMG2336.jpg



さて、雨降りだし、これから 何しよう?
家から 「来る?」とお誘いが。
「行くっ
17:55  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.20 (Fri)

トウモロコシ

CIMG2321.jpg

ほんの ちょっとだけ、食べさせてみた。


CIMG2324.jpg

さすが!! 上手に食べるねぇ。


CIMG2322.jpg

長いなぁ。。(笑)



20:48  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.19 (Thu)

趣味は…

覗くことです。

通路をお隣の双子ちゃんたちが通るたびに、
ジィ~~~~ッ。

CIMG2309.jpg


ガン見が始まると…
CIMG2305.jpg


細長いから、鼻まで出ちゃいます。(笑)
CIMG2304.jpg




家の中でも、、ジャイコは見た!

カーテン、邪魔ですよぉ
CIMG2315.jpg


風が通って ヒラヒラ~~ッと。
CIMG2313.jpg


見えたですよ~ヘラヘラ
CIMG2312.jpg



16:38  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.15 (Sun)

台風一過

午前中、台風の影響を受けるということだったけど、
意外と早く、たいしたコトもなく去って行った。
台風の去った後は、ムンムンした暑さになるので、
午前中、グーをシャンプーしてマルガリ~タにして、爪も短く切った。
サッパリしたようで、動く!動く!!

夕方、涼しくなってから、
ジャイを走らせようと 運河公園へ。
CIMG2283.jpg

少し湿度は高いけど、風が吹き、涼しくて散歩には持って来いの場所だった。
CIMG2284.jpg


もしかしたら、いるかな?
淡い期待を持って行ったら、いた!いた!!
もんぱち君、ゴージャスな毛をなびかせながら、
パパさん ママさんと一緒に遊んでた。
CIMG2279.jpg


これは…違う犬種。
CIMG2282.jpg

マルガリ~タ・夏仕様にしたら、何だか、走りも軽いんじゃない?
実は、ルビーです。(笑)

ジャイは、ボール投げでウネウネ走りまくって
ストレス発散できたかな?

絶好の散歩場所なので、たくさん犬連れが来てた。
ジャイは、ちっちゃなポメちゃんにひれ伏してご挨拶。
CIMG2291.jpg


上手に挨拶できたね。
CIMG2292.jpg


秀さんが、「腹減った…」と言い出し、
もんぱち家と別れ、
家と、近くのスシローへ。
7時ちょい過ぎだったので ものすごいヒト!!ゴッタ返し。
順番は、なんと80番目くらい。
それでも 食べたかったので、、、待つこと1時間半。
その間に、Bママから電話もあって話してたので、
待ち時間、早く過ごせたわ
8時半すぎに やっと食べれた~ あ、これも。
堪能しました

明日は、午前中、仕事。
頑張ろう

22:49  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.13 (Fri)

長いから




できるまでに時間がかかったね(笑)

少しずつ ダンクの持ち芸だったのを伝授して行きマッスル

訓練競技会の自由選択にしたいのに(。_゜☆\ バキバキ
16:28  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.11 (Wed)

グーリーの診察日

今日は、早くこっちを出れたので、T村どうぶつ病院に7時前に到着。
駐車場も空いてるし、受付に診察券を入れてから、
待合室で待とうとグーをに迎えに行ったのだけど、
いつもは、ゲージから飛び出てくるくせに、奥の方で固まって出てこない。
察したな?(笑)
引きずり出して 待合室で待つ。
すぐに呼ばれると思ったのに、なかなか…
結局、1時間くらい待った。
「グーリーちゃ~~ん」呼ばれて、
耳洗浄+耳の中の毛刈りで まずは、処置室へ。
さらに待つこと10分。
グーが待合室に戻り、また5分。
やっと 院長の診察。
毛刈りでバリカンをかけてもらうと、どうしても少し血がにじむんだけど、
それでも耳の中の状態が、ちょっと良いと。
薬も自分たちで調整して、以前より減らしてる。
「耳の方は、この調子で頑張ってください。」
で、心臓の聴診。
「高齢になって来ると、雑音が入ったり、波が変動したり、
いろいろ出て来るのが普通なんだけど、
グーちゃんは、本当に心臓が強いですねぇ。
心臓だけなら、50歳まで生きそうだヨ
ちょぉ~ちょぉ~、、ワシの方が先に逝ってまうがぁ。(笑)

診察は5分。
終わると ジャイ 兄妹にご褒美のタブレットをくれる。
先にジャイへ差し出して、ハッと気付き(爆)
「ハイ、グーちゃん。」
その後、「ジャイちゃん!」
今日は、ジャイの「ハ~イ」がバチッと決まった。
院長、大喜び
もう一度、「欲しいヒト!」  「ハ~イ
「可愛いなぁ うちの犬もこういうのができればなぁ。」
こっちの方は、診察より長いんじゃ?!(笑)

グーひょん、この調子で夏を乗り切ろう

CIMG2239.jpg

21:48  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.10 (Tue)

グーも。

日曜、川の水がとても綺麗だったので、
グーリーも入れてやったら…
099.jpg

グー、足をバタバタ。
まだ、完全に浸かってないよ~(笑)

100.jpg

ち・ちめたい…。

101.jpg

10 数えよっか?(笑)

障害犬も、どんどん外へ出て、刺激を受けないと老け込んじゃうよ。
幸い、グーは、心臓が丈夫だから、
みんなと同じように アウトドアシーズン、楽しもうね

                  Photo by ともぴぃ  
16:14  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.08 (Sun)

充実! 後編

エク練乱入後、待ち合わせ場所のクレール平田へ。
さぁ、川遊びだぞぃ
川へ向かう途中、不思議な喫茶店の看板が。
どういうこと? モーニングじゃないじゃんねぇ。(笑)
10.jpg


川へ着くと、誰もいない。
ラッキー

レッちゃん、何をガン見しとんの?(笑)
CIMG2183.jpg


で、ムカつく~~~のは、何に??(爆)
CIMG2185.jpg


アメコ水泳部、コタ・モコは、やっぱり泳ぐの上手ね。
CIMG2186.jpg


レモンビーグル ルビー、毛がないから、泳ぎやすいのか?スイスイ
CIMG2189.jpg


海(カイ)、川の流れにも負けず。
CIMG2194.jpg


ちょっと 休憩
CIMG2199.jpg


疲れた?
CIMG2200.jpg


楽しかったね
CIMG2202.jpg



20:06  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.08 (Sun)

充実! 前編

朝6時、KKC(笑)のエク練をちょっと覗きに行くと、
みんな 頑張って~炎の朝練。

CIMG2176.jpg

まだまだオマエにゃ、負けねぇぜ!
くっそぉ~ 待ちやがれ!!おやじっ!!!


CIMG2177.jpg

おやじの勝ち ヾ(^^ )なんでやねん


CIMG2169.jpg

ファム
まるでヒト イヌが変わったようにハイパーに
以前のファムのつもりでシャッター押したら、ピンボケもいいトコ。
来年、楽しみだね~

CIMG2174.jpg

ビ~も 調子いいみたいだし、週末は、吉報を待つ

CIMG2175.jpg

「はじめまして」のローラーゲームの女王・朱音ちゃん。

ボーダーのメアちゃん、これまた「はじめまして」のアテナちゃん(だったよね?(汗))、
AZU&HAL、みんな5時に集合して頑張ってたらしい。

KKC準会員(笑)のジャイも、少し走らせてもらい、
川遊びへ向かうため、片付けも手伝わず、失礼してきた。
ホント、失礼なヤツらな私達。

乱入した上に片付けもせず、ホントにごめんちゃい。

さて、8時半の集合場所へ レッツ・ら・GO


18:32  |  楽しかったこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.07 (Sat)

ちょい勉

晴れオトコのおかげで雨が降らず、オビ勉に行けた。
でも、暑い。。
どっちにしても夕方からしか出来ないので、
プラント6へヤギミルクを買いに行き、その後、輪之内のMaxValuへ寄ると…
人々がワイワイやっていた。
なんと、防犯カメラにツバメが巣を作ってた!!
CIMG2113.jpg


可愛いなぁ
まるまる育ってて 巣がパンパン(笑)
CIMG2110.jpg


ボケてるけど親ツバメが餌をくわえて来たら、
大きさ 同じだった。(爆)
オマエたち、もうそろそろ、親のスネをかじるのは、やめぃ
CIMG2114.jpg



4時すぎ、JOYへ。
とにかく、課題の脚側あるのみ!
CIMG2122.jpg


今日は、AZUが パパと頑張ってた。
CIMG2132.jpg


ランディも スラ練 開始。
難しいねぇ。
CIMG2157.jpg


途中で レモンビーグルの新しいお友達が。
CIMG2143.jpg

ハハハ
ルビーでした。ついにマルガリータ!!
身が軽くなったのか?! 動きが速くなったみたい。

今日は、オビ3、アジ7の割合だったんじゃ?!(汗)

そして…。
CIMG2160.jpg

遠征費用を稼ぐため、暗くなるまで内職に精を出した人たち。
(臭気選別の練習用の匂いつけです(爆))

遅くなったので、ココスでして 帰宅。
今日も お疲れさん
18:10  |  オビ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.04 (Wed)

快適に

先週末、イオン熱田4周年記念のセールで買ったエアコン、
今日、取り付け工事に来た。
いつ壊れるか?ってな先代だったので、
今日まで、ベランダに野菜の気持ち(遮光ネット)、
ベランダ全開、北側の窓も 防犯上 ギリギリのトコまで開け、
扇風機を回して イヌ達、留守番させてた。
イッパイイッパイの避暑作戦だったので、
熱中症が心配で、ママチャリ速度MAXで帰る。
部屋に入って元気な姿を見た途端、汗がダーダー
こっちが熱中症になりそうだった。(笑)
オマエさん達、明日からは、快適な留守番になるでねぇ~
CIMG2101.jpg

17:33  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.03 (Tue)

サカナ君

同じマンションのヒトから、
「魚釣りに行って来たから、取りにおいで~」
釣りたてホヤホヤのイサキ2尾、サバ1尾、もらってきました。
うっ、さばいてくれてないのかよっ…
明日、エアコンの取り付けに来るから、掃除したいのに~

CIMG2096.jpg


ウロコ取り、どこへやったんだか?見当たらず。
イサキ君たち、包丁でやると…ピッピッ飛びまくり~これが嫌ですな。
サバ君は、その点 楽チン。
CIMG2097.jpg


ホットプレートにクッキングシートを敷き、その上で焼くと
ホッコリと美味しく焼けるし後片付けも楽なの、知ってます?
塩焼きにしました~。
CIMG2099.jpg


面倒だったけど、結局、美味しかったってオチでした。(笑)
20:46  |  くみ三郎 料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.01 (Sun)

夏を満喫♪

夏時間で 朝6時過ぎにパラダイスへ。
2週前に草刈りをしたのに、もう伸びていた…
7時ごろまで草刈り。 もう汗だく
ルビー・マッシュ・HAL・海・レフア・ジャイ、
2時間くらいかな? 順番に休憩しながら走り回った。
CIMG2059.jpg

練習後、3ボーは、レッツ・ラ・海水浴

今日は 海ですか?
CIMG2071.jpg

ダイブ
CIMG2066.jpg

立ち泳ぎもできるです。
CIMG2065.jpg


あれれ? レッちゃん フェードアウト
CIMG2083.jpg

「あのお船に乗って ばぁばのトコへ行くの~」
CIMG2077.jpg

「お船、待って~ あたちを乗せて行って~~~」
CIMG2068.jpg

あ~あ、捕獲されちゃった…。
CIMG2078.jpg

おい、レッちゃん、何 ガン見しとんの?(笑)
CIMG2080.jpg



ジャイ&海は、、、静かな争奪戦を繰り広げてた。
CIMG2087.jpg

それ、オレんだぞ。
CIMG2088.jpg

へへ~ん。海くんのモノは アタチのモノ!! 
CIMG2090.jpg

ちぇっ、取られちゃった。
CIMG2093.jpg


これからは、早朝アジ練→海水浴→昼ごろ帰宅の夏バージョンだね。
15:53  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
