
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.30 (Sat)

グッ ( ^ー゜)b

仕事が終わってから、イオン熱田へエアコンを買いに行き、
その足で 先週のプチ旅行の際に目をつけてた川へ下見に。
CIMG2023.jpg

ルビー「流れが速いね」 ジャイ「大丈夫だってば。」

下見だけじゃ…ってことで、ジャイ放流。
CIMG2007.jpg


ウナギ犬。
CIMG2016.jpg


CIMG2002.jpg


CIMG2004.jpg


私も ウナギになりたいな。 ウッキッキー
CIMG2021.jpg


グーも、「ボクは どこへ来たんだろ?」興味津々。
CIMG2027.jpg


ヒトもいないし、河原まで下りられて~
板取よりウンと近くて穴場。グッ

まだまだ遊びたいだろうけど、すぐに切り上げてオビ勉に~。
夕方5時すぎにJOYへ。
hiroさんが手作りのオヤツを持って来てくれた。
CIMG2031.jpg

Berryのフィナンシェ
甘すぎず、サクサク感もグッ
ホントに美味しかった~おシャレなオヤツ、ご馳走様でした。

いい顔したら、くれるですか?
CIMG2033.jpg


食べるばかりじゃなく、暗くなるまでオビ勉。
HALとhiroさん
CIMG2047.jpg


小太郎ですっ ボクちん、頑張ったですよっ
CIMG2048.jpg


実は待てるんです。HAL&ジャイ。
CIMG2053.jpg


ランディが、すごく成長してた。
ジャイも、堂々と落ち着いてできるようになってきた。
みんな、頑張れ

今日、初めてJOYへ来たボステリ・モモちゃん。
ファムみたいな癒し系、可愛いくて~ノックアウトされた
CIMG2043.jpg

私の足元ばかりにくっついて来て~たまらんかったデス。グッ
CIMG2042.jpg

また会えるといいなぁ。


22:33  |  楽しかったこと  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.29 (Fri)

寝ぼけながら

毎朝5時すぎ、グーリーに酵素をあげる。
もちろん 私以外は、   全員、熟睡中。
匂いを嗅がせて起こし、舐めさせるんだけど・・・。
CIMG1995.jpg

舐め終わると、こんな調子。
CIMG1996.jpg


ちゃんと起きてからあげれば もっと喜ぶけど、
前後2時間は、お水もゴハンも口にしない方が効果ありなので、
5時すぎが ちょうどいいのだ。(グーには迷惑な話・笑)

器を抱えて もう一眠り。
CIMG1997.jpg


目、牛眼化してるので 完全に閉じれないけど、寝てます。(笑)
15:31  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.28 (Thu)

イヌの聴覚検査

友人の知り合いが、ボストンテリアのナショナルに行った時の
聴覚検査の画像を送ってくれたそうだ。

<聴覚検査の方法>
聴覚検査は頭に4箇所(両耳の手前と額、頭部の後ろ)に
鍼灸で使う針より細くて短い針を刺して、
クリッカーを耳に当てて、脳波を見る。
btca1.jpg


脳波がフラットだと聞こえていないということになるらしい。
btca2.jpg


ショー会場でもやってるそうだ。(もちろん個人情報は守られている)
アメコのアイチェック等も ショー会場でやってくれたらいいなぁ。

眼科の細かい検診や 腫瘍の治療等は、見たけど、
聴覚検査はこんな風にするんだな~。
すごい! やってるトコを生で見てみたい!!
私の知ってるボステリは、数頭しかいないけど、
近所に聴覚障害のあるコが、残念なことにいる。
アメコの視覚障害と同じような感じなのかな?

こういう自分で動いて、自分で確かめて、開拓していける人、
素晴らしいと思う。
ボステリ界の救世主になる人かも。
21:02  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.24 (Sun)

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ 訓練競技会

7時受付開始なので 6時過ぎに黒丸SAを出て 竜王へ。
コンビニに寄って、ドラハに6時半頃 到着。
晴れオトコのプチ旅行は、昨日で終了だ~ってことで、
朝から。(笑)
7時すぎに受付、各自が今日の自由選択科目3つの記入をする。
ジャイ&のり、今日は、新技(笑)にチャレンジなのだ

今日のCDⅡ(アマチュアの部)は、3クラス。
ジャイは B組。
審査員が、先月の石川と同じK先生。
初めてやってみる自由選択科目、得点にならないかも。
2番目か3番目に出して、サッサと帰ろうと言ってたけど、
会場内で ちょい練のジャイの様子を見て、
のりだーが「トップバッターで出すわ」と。


規定科目

紐付脚側行進
紐無し脚側行進
相変わらず、頭は上がらないけど、それでも下は向かないし、
ジャイなりに練習の成果は出てると思った。
所長にとっては、だったろうけど。(笑)

停座及び招呼
戻りも、今までよりは良かったと思う。
審査員にビビって、いつもとは違う脚側への入りもナシ。
精神的に強くなった。

伏臥
立止
こういうサッとする動きは速くて


常歩行進中の伏臥
常歩行進中の停座
ジャイにしては まぁまぁかな?


自由選択科目 3つ。

最初に持ってきたのが、挑戦。
速歩行進中の立止
脚側が苦手なのに何で持ってきたのか?と思われてるだろうけど、
練習している事を本番で試してみないと意味がないと思って、
私が勧めたら、のりだーも「やってみようか。」
得意技で行けば 減点もないのに、
こういうトコが 私達らしい

遠隔・伏臥から立止
得意な立止なはずだったのに、出番が少し重なった海が
たまたま隣のC組リンクで脚側行進中。
ジャイが気付き、そっちに目が行ってる瞬間に「ダウン!」の指示。
聞いてないのでできなくて、もう一度「ダウン!」2声符。
「終わった…。」
指導手ののりだーも、ムービー係の私も、今日のポイントは諦めた。

障害飛越(往復)
のりだー、「待て!」の指示が少し早かったので、
往きの飛距離が少し短め。
ナカジマちゃんが見てたら怒られるトコだったかも。(笑)
でも、アマチュアで往復を持ってくるイヌがいないし、
これは、見栄えがすると思う。

終了後の、審査員からの寸評は、本当にいい勉強になる。
特にK先生の言われることは、アマチュアにそれを求める?
ってほど、細かいこと。
裏返せば、そこを上手くできるようになれば、文句なし!ってコト。
次の競技会まで、練習あるのみ

さて結果、今日は、早く貼り出された。
ダメだとは思っていても、何点足りなかったか? 見たい。
のりだーが先に見に行った。
そして
「ポイント、取れた~~
うっそぉ~~ん。
私も慌てて見に行くと、、、
CIMG1992.jpg

ホントだ~~
今日の結果表は、フィギュアスケートじゃないけど、
規定科目と自由選択科目、別に点数が書いてある。
こうして見ると 規定68.1って 1.9しか減点がなかった。
脚側の悪さ、あまり減点してなかったみたい。ラッキー
そんでもって~初挑戦の速歩行進中の立止を持ってきて、
2声符のあった自由選択科目、2点減点。
初挑戦、得意技で攻めれば もうちょっとポイントがあったってコトだ。
まぁ、終わり良ければ全て良しってことで。。。
CIMG1993.jpg

3枚目。思いも寄らず、トレチャンにリーチ。
次にポイントカードもらえるまでは、得意技で頑張れ
ジャイ、良かったね~
20:57  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.23 (Sat)

プチ旅行 続編

楽しみにしていた天然温泉へ向かう途中、「しまむら」発見!
CIMG1970.jpg

つい寄ってしまうねぇ。(爆)
何も 掘り出しモンはなく、また走り出し、
長浜城の公園へ立ち寄った。
CIMG1981.jpg

長浜城、噴水、琵琶湖、絶景で いいトコだった。
CIMG1980.jpg

土のグランドもあったので、ちょい練。
CIMG1974.jpg

向こうに見えるのが 琵琶湖。
CIMG1976.jpg

グー兄ちゃんも ゴーゴで出動
オヤツは、店のパンの耳。(鳩かよっ?!(爆))
CIMG1978.jpg

楽しかった?
CIMG1972.jpg


さて、そろそろ薄暗くなってきたし~もいいんじゃない?
おっと、またまた発見!!!
CIMG1982.jpg

名古屋と 置いてある商品、値段は同じだった。(寄ったんかい?!(爆ぅ))

寄り道が多すぎ、夜8時になっちゃった。
CIMG1983.jpg

極楽湯 彦根店。
まずは、腹ごしらえ。。
ところが、ゴハンと赤だしが出てきたのに メインが来ない
しばらく ちょっとずつ食べながら待ったけど、一向に来る気配なし。
店員さんを呼ぶと、「もうすぐ、できますから。」
おかずが届いた時は、ゴハンも赤だしも冷めていたじゃないか…
CIMG1986.jpg

のりだーは、これ。
CIMG1987.jpg

焼きそばなんて、店にあるし、
鶏の手羽なんて、名古屋じゃなきゃ邪道じゃん。(爆)
食堂は、禁煙席と喫煙席があったのに、
禁煙席にも 煙がモクモク
隣のオッサン、こっちに煙、吐くなよ~~

お風呂のお湯や露天風呂は、まぁまぁだったかな?
床がヌルッとしたり清潔感に欠けてた。
うちの近所の白鳥の湯の方がいいなぁ~。

お風呂から上がって、お約束の牛乳を飲もうと思ったら、
煙でモクモク、煙たくて、せっかくお風呂に入ったのに、
匂いがつきそうで、牛乳、一気飲み

さらに ギャーギャー叫びながら子供達が走り回り、
危ないったらない。
「あぶないでしょ~?
つい、大声で叱ってしまった。
子供、 鳩が豆鉄砲くらったような顔してた。
名古屋のオバちゃんをナメんなよぉ~~

P泊の黒丸SAへ到着したのは、10時頃。
私は のりだーも珍しくウメッシュ(笑)を飲んで就寝。

明日は、雨だね。
グー兄ちゃんにしてみたら、今日がメインだもんなぁ。
明日は、ドラハだから、雨でもいいか。

晴れオトコさん、今日はお疲れ様。
明日は、一日、イモウトに付き合ってやってね。
20:57  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.23 (Sat)

プチ旅行 岐阜~滋賀 お参り編

朝 仕事をしてから、岩倉のT動物病院へ。
グーリーの診察、耳の洗浄&毛刈りをしてもらうつもりで急いだのに、
到着すると、「院長不在となります」の札が…
仕方ないので、診察は無しで、耳洗浄&毛刈りだけを頼んだ。
院長がいないのに、患畜がどんどんやって来て、
グーもなかなか呼ばれない。
40分くらい待って やっと呼びベルが鳴って、グーは処置室へ。
それから ちっとも出て来ず、やっと呼ばれて受付へ行くと、
「第一診察室へ」
何かあったのか??
緊張して入っていくと、シーナの闘病中、
院長と一緒に診てくれてたA先生。
「ハイ、洗浄と毛刈り、終わりました。
これからも 引き続き、ケア、頑張ってくださいね。
お薬、2週間分でいいですか?」
そ・それだけですか… ほっ
耳もスッキリしたし、時間は遅くなったけど、
さぁ、プチ旅行へ出発だ~~
っと、その前に、JOYへお届けモノがあった! 寄らなきゃ。
JOYへ寄って、横蔵寺へ。
晴れオトコ・グー兄ちゃんのおかげで、晴天
蒸し暑い…今年一番の暑さか?
そんなに張り切らなくても適当なパワーでいいよ、晴れ男くん。(笑)

今年は アジサイがあまり綺麗じゃなかった。

「グー兄ちゃん、動いちゃダメですよぉ~。」世話焼きイモウト。(笑)
CIMG1961.jpg


ハイ、チ~ズ
CIMG1959.jpg


横蔵さんから、山越えして滋賀県へ。
山道で、対向車が来るとハラハラするコトもあったけど、
1時間くらいで、木之本へ行ける。
先月、石川の競技会前に寄ってお参りさせてもらい、
いい結果が出たお礼参りに木之本地蔵院へ。
到着したのが 夕方5時過ぎで、もう閉まっちゃうかもしれないので、
グー&ジャイは車で待たせた。
まだ開いてて 良かった~。
本堂にお礼参りをしてから、外の観音様にお礼のお参り。
CIMG1963.jpg

良いお顔をしておられます。
CIMG1964.jpg

そして、、、発見!!!!!
先月、観音様の足元にお供えしたグーとジャイ
友達の兄弟、雨に名前が消されず、残ってた!
他の蛙さんたちは、ほとんど消えてしまってるのに。
CIMG1968.jpg

何だか ずっと守っていただけてる気がして嬉しかった
その後は戒壇巡り。
ここの戒壇巡りは、何でだか、とても怖い。
今日は ふたりで入って行った。
真っ暗闇で目の前は「黒」の世界。
不思議なもので、天井が高く大丈夫なのに、背中を丸め、目を閉じて歩く。
何でかな?(笑)

まだ閉まる気配がないし、本堂の裏からもお参りできるので、
裏に回った。
その入り口に 願いを念じながら、
般若心経の中の一文字を書いておさめる一字奉納と言うものがある。
のりだーに「何て書く?」と聞くと、「心」だと。
私が書いたのも
CIMG1969.jpg

同じでもいいのだけど、のりだーは「夢」と書いた。
お参りは 終わり。

楽しみのひとつ、お風呂&晩ご飯だ~

19:26  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.21 (Thu)

ダンク

そっちへ行かなかったら、今日で16歳だったねぇ。
アルバムを引きずり出した。

可愛いかった仔犬時代
CIMG1941.jpg


シーナを迎えても マイペース
CIMG1946.jpg


優しいオトコだった
CIMG1949.jpg


当時はまだ珍しかったワンコ同伴可のペンションでは、
ベッドの上で困ってた(笑)
CIMG1950.jpg


遊ぶコトが大好き
CIMG1951.jpg


呼び戻しもきいた~(笑)
CIMG1953.jpg


額のが 近所のオバちゃんに人気だった
CIMG1954.jpg


エンドレスで困っちゃったっけ
CIMG1956.jpg


私も 若かったな~細いし
CIMG1952.jpg


だん・しー・ぐーと 馬飼大橋の河川敷でよくBBQしたねぇ
CIMG1955.jpg


雪の日には 雪玉を投げて 遊んで~
この写真、WANで好評だったよね
CIMG1957.jpg



8月18日 一周忌を迎えるけど、
遊んだことや 楽しかったことしか 思い出さないってのが、
ダンクらしいかも。

16:22  |  想い出  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.19 (Tue)

そこまで…

蒸し暑いので お水の中に氷を入れてやると…




氷が見えないグー兄ちゃんは、お水だと思ってるのに、
固形物があって、ちょっとビックリして飲むのを止めるけど、
長い妹ちゃんは、ここまで突っこむ。(爆)
(画像、クリックすると大きくなります)
CIMG1938.jpg


ブクブク~
アンタは、鶴か?(鳥になっても長い(笑))

16:26  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.17 (Sun)

頑張った~(*´∇`*;△

朝5時起床、6時に荷物を駐車場へ下りる時、変な虫を発見っ!
CIMG1902.jpg

黒い身体に白い模様。

きょーこちゃん&ルビーを積み(笑)パラダイスへ向かった。
曇り空で小雨がパラッとしたけど、このオトコがいる
CIMG1923.jpg

今日も ぐーぐパワーを発揮
CIMG1910.jpg

まだ7時なのに、こりゃ今日も暑くなりそうだ。
気温が グングン上がらないうちに
ルビーとジャイ、交代でアジ練して、先週の残った草を刈る。
草刈ヒデ男は仕事なので、残る草刈り隊で頑張らねば

2機目のnew刈払い機をマッシュ家が持参。
2台となり、かなりスピードUP

自分の世界に浸りながら、刈る!
CIMG1903.jpg


刈る!!
CIMG1907.jpg


刈る!!!
CIMG1917.jpg


グランド周りや駐車場まで 刈ったどぉ~~
達成感

そうそう、今朝、発見したブラックホワイトな虫、
三重県民に画像を見せると、普通な顔して、
「これ、カミキリムシやん。」
「じゃ、デパートかどこかで誰かが買って来たのを逃がしちゃったのかな?」
「フツーに おるよ。網戸の網とかに張りついとる。」
都会っコには、カミキリムシとカブトムシ、クワガタは同じに思える。
だって、ホントに、初めて見たのよぉ~(爆)
22:05  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.16 (Sat)

暑い中

CIMG1856.jpg


15時半ごろ、オビ勉に行った。
今年一番の暑さ? すぐにはできないので、しばらく話をしてたら、
やっと日陰が出てきた。

CIMG1860.jpg



アジを習いに来ているインギーのルナちゃんが ハードルの練習をしだして、
CIMG1865.jpg


そのうち 所長が、ふと
「ランディも、そろそろオビと並行してアジも始めるか。」ってことで、
初アジ練。
ハードル1本は跳んだことがあるけど、、、頑張れ!ランディ。
CIMG1876.jpg


最初は、距離感がわからず、こ~んな無駄すぎる足の抜きのジャンプ。(笑)
CIMG1868.jpg


鬼コーチ(所長ではない(笑))が、初めの待て!が肝心と、
お尻が少しでも浮いたら、ダメ出しが飛ぶ。
苦労してるからねぇ…(爆)
CIMG1883.jpg


その横で ちゃんとオビ練、できたね。
CIMG1881.jpg


CIMG1886.jpg



モンキッキ~ズも 仲良く会話。
CIMG1857.jpg

「食う?」「いらない。」(爆)

7時頃まで 笑いの耐えないドッグスクールJOYだった。(笑)

今日、初アジ練のランディ、成果は。。
22:07  |  オビ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.16 (Sat)

ルナママさんへ

暑い中、お疲れ様でした。
今日の画像、JOYのBBSに貼れなかったので、
こっちに貼っておきます。
クリックしたら 大きくなるので、良かったらお持ち帰りくださいませ。

CIMG1863.jpg


CIMG1865.jpg


CIMG1884.jpg


CIMG1885.jpg


CIMG1862.jpg


「ダウン」頑張ってね


21:13  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.14 (Thu)

新しいカタチ

先週末、ボーダーコリーのジャイも所属している(笑)
岐阜アメリカンコッカースパニエルクラブのクラブ展が、
山梨県清里で開催された。
それが 今までのDog Showにはなかった新しい風を吹き込んだモノ。
長いショー経験と アメリカ行き等で 入念な準備。
どえらい楽しいイベントに作り上げて、大成功だったみたい

アトラクションで 聞いたことも見たこともない3つの新しいカタチ。

スタッドドッグクラスという、父とその同じ父を持つ子供たち2頭で出る。

ブルッドビッチクラスは 母とその同じ母を持つ子供たち2頭。

ブリーダーズカップ
ブリーダーの自家繁殖犬代表3頭

スタッドドッグクラス、ぼんぼんとシーナが生きてたら、
笑くんと3頭で出てみたかったなぁ
目的は楽しむことにあり!だもんね。

ブルッドビッチクラスは、4チーム中、マロンパ家が取ったって。
おめでと~~

その他の試みとしては、
ラッフルと言って
アメリカから購入してきたアメコグッズ等、
自分が欲しいグッズ横にあるコップに購入したチケットを入れて、
最後に抽選会。

アメコグッズのオークション


アメリカのDog Showでは、こういうイベントもあるみたいだけど、
それを 日本でやってみたっつーのが、素晴らしいと思うし、
行けなかったことが とっても残念だった
アメコファンシャーにとっては、たまらない日だったろうに。

出陳されるショードッグだけでなく、素人でも楽しめるような、
こんなイベントが、日本中で どんどん増えるといいなぁ。

今後の岐阜アメコのイベントに注目ですわ
素人も参加できるものがあったら、
ジャイの耳にウィッグつけて トライカラーで出しちゃうか?!(笑)

16:30  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.13 (Wed)

1996年トリオ

古くからのアメコ友に、グーリーの同級生が2頭いる。
知り合った頃は、ダンクが すでに6才くらいだったので、
グーリー含め、'96生まれのトリオは、ヒヨっコだった。
それが、もう11才とは。。

静岡コッカーズ ねねパパ&えり子さんちのねねは、
おっとりしていて とても性格の良いコ。
CIMG1749.jpg

私達 人間の分まで、たくさんのプレゼント、ありがとう。


名古屋のたもっちゃん&はるちゃんちのくるみも、
おっとりしていて 可愛いコ。
CIMG1850.jpg

ワンコ用のアイス、ありがとう。
体重が10kg未満のグーは一日に1個だって。

CIMG1852.jpg


私もちょっと舐めてみたけど、美味しかったよ~(笑)
ジャイも 目がまん丸

ねね、くるみ、グーリー。
いつまでも、元気で穏やかに'96トリオ、続けて行きたいね
21:33  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.12 (Tue)

マロ坊

CIMG1803.jpg


3本目も、ついに…
そろそろ4本目を買わないと。


CIMG1841.jpg


マロ坊、11才。オジン。恐るべし顎のチカラ。


19:39  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.10 (Sun)

草刈り隊。

早朝5時頃から、激しい雷雨。
午後、雨が小降りになるという昨夜の予報を信じて、
今日は、雨でもパラダイスでルビー家と11時に待ち合わせ。
雨だとグーひょん、外に出られないし、連れて行く方が可哀想かと思い、
今日は、留守番させるつもりだったけど、
ソッと出かける準備をしていたのに、察知して、
イソイソ、そわそわとしてる姿を見て、
「トイレシーツを持って行って そこでオシッコさせればいいし、
車で出かけるだけでも気が済むんだろうから、連れて行こう。」
出発した10時頃、雷こそ鳴ってなかったけど大雨。
ところが、、、15分くらい走るうちに雨が止み、
南知多有料道路に乗って ちょっとすると、雲が切れて青空に
日焼け止めクリーム、持って来てない~
平成の晴れオトコ・グーリー、恐るべしパワーだわ。
ちょうど その頃、ヒデさんも、
「晴れてきたなぁ。グーリーも一緒に来てるのかな?」と思ってたらしい。(笑)
パラダイスへ到着した時点では、ピーカン
日焼けは覚悟して、昨日の草刈り機で出陣!
CIMG1751.jpg

よぉ刈れる~~ 
のりだーも
CIMG1752.jpg

新しモン好きな二人で、取り合い。(笑)
ヒデさんの草刈り熱血指導を受け、
張り切りすぎ、すぐにガス欠。(自分たちの(爆))
お腹がグーグー、鳴き出した頃、マッシュ家到着。
6人で魚太郎へゴハンを食べに行き、
戻ってから、草刈り再開!!
お腹がいっぱいになり、動きが鈍くなった私達(笑)をヨソに、
ヒデさんが、職人芸のような草刈り技を披露。
早い!上手い!!
で、「草刈ヒデ男」に改名決定。
こぉずぃと男2人で 頑張ってくれた。
時間がなくなり、グランドの縦半分、草を残し、本日は終了。
(ここら辺りが詰めの甘いトコロか。爆)
そのまま 夕方6時半に予約してあるお好み焼き屋へ!
AZUパパ&hiroさんも合流して、ワイワイ
お風呂に入ると、日焼けで腕がヒリヒリした~。
グーを連れて行く日は、たとえ雨でも、念のために日焼け予防はしとこう。


草刈り中、吉報
今日、エクストリーム予選に出場してるビ~・ひなた・クロベーⅡが、
ハイスピードで決勝行きを決めた
おめでとう~~

ほれ 見てん~ 昨晩、N倶楽で ナス家とうち、
4人全員 ゲンかつぎのように 勝つ(カツ)を食べて
良かったっしょ~?(笑)
22:32  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.09 (Sat)

右から左へ~~

前々から 草刈り機が欲しくて、
あちこちの園芸センターやホームセンターを覗いてたんだけど、
今日、やっと 使いやすいモノを見つけた!!
やっぱり、名古屋市内ではなく、田舎の方が、種類も豊富で安い
ところが、、、田舎のせいか? 担当の店員さんがオジサン。
同じことを何度も何度も説明してくれるので、いい加減 ウザかった。(笑)
それが、きょーこちゃんの笑いのツボにはまり、笑いがこらえられなくなり、
のりだーと二人でフェードアウト
オジンの相手は私ひとりに任せて~~
「親切にありがとう。わかりました。」と やんわり言うと、
「ちょうど休憩に行く途中だから。」
別の商品を探す時も、ついてきて 同じ話の繰り返し。
うなずいてはいたものの、
右から左へ受け流し~~(笑)
明日、たぶんわからんな、私。
16:11  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.06 (Wed)

お手伝い?

ウザイほど(笑) 家事手伝いが好きなジャイ。
その中でも3本の指に入るのが、、、
布団叩き
ゲージから出すと、ベランダへ走る
「パンパンするですね?」
CIMG1740.jpg


そして…



最近、布団の向こうに回り込み、顔を出すという行動をするようになった。
ワケのわからんワザなんだけど、可愛いのだ

チラッ。
CIMG1731.jpg


へへ♪
CIMG1737.jpg


何が楽しいのか???
ここですよ~
CIMG1734.jpg


こっちのも パンパンするですか?
CIMG1733.jpg



犠牲となったのは…
21:23  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.05 (Tue)

熱田まつり

CIMG1719.jpg


熱田神宮 裏のグランドで上げる花火の音が すごい。
でも、その爆音にビビッて、
隣のイヌや、近所のイヌが吠えて そっちの方がうるさい
うちのイヌたちは 全く気にせず。
グー、音響に弱くなくて良かったよ。
20:26  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.04 (Mon)

また 会えた♪

先週の土曜日(6/2)、
九州のあきぴょんが、翌日(6/3)の御殿場@JKC本部大会に向かう途中、
岐阜羽島のJOYへ寄り道してくれました。
そして~ 静岡・ミックの母に「あきぴょんが来るけど、一緒にお茶しない?」
「行く~~
ミックの母、わざわざ 新幹線で来てくれました。(笑)
西(九州)と東(静岡)、真ん中(名古屋)、
アメコ飼い@不良中年団の会合は 時間を忘れてしまいますなぁ。
九州組の大将は、お茶だけでジッとしていられない性分で、
ちょっと運動しちょりました。
453271283_140.jpg


15時 ミックの母同乗で 御殿場へ向かうはずだったちこぴょん号
結局、16時に旅立って行ったとです。
次の会合はいつかな?(笑)

18:18  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.03 (Sun)

海・山・川

合言葉ではなく、今日、行った場所。(笑)

御殿場アジへ遠征できず居残り組、海とジャイ、パラダイスでアジ練。
CIMG1659.jpg

知多の海をバックに 練習。

ムンムンとした陽気なので 暑くて長くは練習できなかったけど、
休憩中の可愛いきょうだい2ショット

CIMG1669.jpg

えへへ♪ ボクたち 頑張ったよ。

CIMG1672.jpg

内緒話?

CIMG1677.jpg

おねだり。


モコ姐さん
CIMG1680.jpg


コッちゃん
CIMG1691.jpg


モコとジャイの2ショット
CIMG1683.jpg



某チーム 見てるかな?
汗かかなくても~
集合写真、こんな近くで撮れるもんね~~(爆)
CIMG1687.jpg



あまりに暑くて、練習終了。
お昼ごはんは ココ。
CIMG1697.jpg


しげぞーと のりだーが食べたマグロの味噌カツ定食。(600円)
CIMG1696.jpg


めぐぞーは ミックスフライ定食。(700円)
CIMG1695.jpg


私は 鉄火丼。(700円)
CIMG1694.jpg


とにかく 安い!美味いっ!!

しげ・めぐが 注文した 甘エビのから揚げ
CIMG1692.jpg


マグロのから揚げ
CIMG1693.jpg


お天気が良かったので、大型バスの団体さんで混雑してた。
でも、美味しかった~

しげ・めぐと別れ、
我が家が 次に向かうは 山寺
CIMG1698.jpg

横蔵寺へ グーが11才を無事に迎えたお礼のお参り。
4時半でお堂が閉まってしまうので 急いだけど、
道が混んでて あと10分のところでタイムアウト
それでも、閉まったお堂の扉の前で、手を合わせて来た。

帰りは、川の穴場を探しながら。
いい感じの場所を発見したけど、下りるところがない。
ずっと歩いてみたのに見つけられず、残念。

ジャイ、川へダイブしたくてたまらず 上の空やね。
CIMG1700.jpg


結局、薄暗くなり、断念。
イヌ連れでも 気楽に遊べる川探しの旅(笑)は、
まだまだ 今後も続くのだわさ。
22:39  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
