
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.30 (Wed)

ジャイブ。 4才♪

5.30.jpg



チンピラちっくで お茶目で 優しくて 

良いところも悪いところも そのままでいいから

ずっと一緒にいようね

みんなに愛してもらえるジャイのままで。。

グー兄ちゃんのことも よろしくね


ブーニー ANN 七海 クッキー ラビ 海   

Happy Birthday 子チャップ達  

この世に送り出してくれたチャップとヒースに感謝の日。

ありがとう
05:24  |  うちの犬たち  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.29 (Tue)

競技会アルバム&ムービー

AZUパパが 撮ってくれた画像。
いいショットばかりなので、全公開!

速歩、紐付き脚側行進のコーナリング。
5.27.2.jpg


上手!上手!!(この画像、気に入っちゃった)
5.27.3.jpg



障害の板を どんどんはずして行くK先生。
練習の半分の高さになり、見守るねーちゃん、唖然…。
(雨乞いのオバちゃんじゃないよ(笑))
5.27.4.jpg


低いので いつもの飛距離が出なかった。
5.27.5.jpg


5.27.6.jpg


障害飛越 往復にしたので、復路。
5.27.7.jpg




ジャイが一番楽しかった川遊び集。
5.27.8.jpg



5.27.9.jpg



5.27.10.jpg



5.27.11.jpg



5.27.12.jpg



5.27.13.jpg



AZU&HAL家と一緒に行けて、楽しかった~。
ありがとう
17:05  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.27 (Sun)

誕生祝い小旅行  二日目

CIMG1617.jpg

朝5時に起きて、身支度やイヌ達の排泄を済ませたてら、
本日の運命共同体・AZU&HAL家がやって来た。
2日目のメインイベントは、
JKC石川トレーナーズクラブ訓練競技会
ジャイは訓練競技、AZU&HALは、1週間前に急遽、
JOYの所長が「石川に行って受けて来い!」と指令を出した公開訓練試験。
両家にとって、良い日になるといいけどなぁ。

さて、会場へ到着すると、、、
横に泳げそうな川が流れてて、芝生のすごくいい所。
始まるまで、AZU&HAL家と バカンス気分。(笑)
CIMG1619.jpg


競技開始すると、すぐにhiroさんが「HAL、CD試験、行きますっ
AZUパパ、のりだーと3人で見守る。ドキドキ。
CIMG1620.jpg

うん、大丈夫!
結果を待つ間は 落ち着かなかったけど、なんの、なんの!
CD2、余裕のV合格 おめでとう

私が ジャイの競技リンクで順番待ちをして、後2番くらいになったところで、
のりだーとジャイ、待機。
審査員が、以前、ドラハでルビーにこっぴどい点数をつけてくれたK先生。
それを目録でみた瞬間、
のりだー「ダメだわ。こりゃ。 やれるだけやろう!」
競技の模様は 長くなるので また。
終了して、今度はAZU&AZUパパのCD試験。
これが JOYでのアレが嘘のようないい感じ
CIMG1628.jpg

AZUもHALも、招呼の戻りが早くて、見てても気持ちいい。
AZUはすぐに結果が出て CD1 V合格 おめでとう

お昼休憩の時間になり、参加者へのお弁当が届いた。
今度こそ、ご当地モノが食べれるか?!
お弁当券を持って期待して行くと、「かまどや」の印刷が…。
名古屋にもあるじゃん。ガッカリ。
CIMG1632.jpg

でも、豪華だった。

休憩時間中にアトラクションの部。
今日は 私&ジャイで、アトラクションに出た。
キンチョーはしない性質なので、申し込んでから 楽しみで楽しみで
CIMG1633.jpg


当日、ルールが発表されたら、
30m走は、どんな手を使ってもいいから、30m速く走れというモノ。
そりゃ、ボールを投げて追わせたりすれば、
(たぶん投げれるかな?元ソフトボール部)速いとは思う。
でも、私としては、ジャイが苦手な招呼っぽく、
正面で呼びたくて、スタート位置で のりだーに持ってもらい、
「来い!」で来させたかったのに、
あと2mくらいのところまで行くと、後ろから ドッドッとが走るような音が聞こえる。
振り返ると、ジャイが走って来とるがねぃ~~!!!!
焦って グギッ。
私は 草につまづいたと思った思いたいけど、のりだーは、何もなかったと。(爆)
2回 走れたので、2回目は 正面で呼んだ。
やっぱり、普段のチンピラちっくな走りとは違う。
プレッシャーがあるんだろうなぁ。
まぁ、それも今後の練習で何とかなるでしょ。
結果、大型犬クラス2位。
賞品、イヌ柄のブランケットをもらった。
当日参加のHALも 小型犬クラスで3位。

そんなこんなで楽しんでいたら、得点が記入されだした。
CIMG1631.jpg

奇跡の98、7点!ポイントカード ゲット
普通なら、ここでゼッケンとカードを交換して サッサと帰るところだけど、
その時点で 3番目の得点。
もしかしたら、ロゼッタあり?(クラブなので5席まで入賞)
AZUパパが聞いてくれたら、1時間くらいで終了すると。
最初で最後だろうから、あと7頭、最後まで待つことに。

頑張ったご褒美に、今年 初の川遊び。
CIMG1636.jpg

喜んで喜んで、もう陸に上がって来まへん。
呼び戻しできんのかっ?!
川から強制撤去し(笑) 戻ると、全ペアが終了。
3番目の得点はそのままだった。
で、結果、
5.27.14.jpg

(Photo by AZU&HAL Family)
まさかまさかの3席。 ミラクルだ~

ホントは、AZU&HAL家と美味しいモノを食べて帰ろうと言ってたんだけど、
JOYへ寄って嬉しい報告をしたいので、そのまま帰って来た。
AZU&HALの試験合格、ジャイのポイントゲット&3席入賞、
所長はもちろん、
担当のナカジマちゃんが ものすごく喜んでくれて嬉しかった。

今日は、良い日になったなぁ


あ、ご当地モン、ありましたわ~
朝、コンビ二で見つけた品々。
CIMG1618.jpg

とろろ昆布のおにぎり、この旅行で唯一 私がAZUパパと堪能した北陸の味でした。(爆)
21:29  |  競技会  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

誕生祝い小旅行 一日目

朝、仕事をして、岩倉のT動物病院へ寄って、
グーの耳洗浄だけしてもらい、new417号で出発
まずは、岐阜・大垣のサイゼリアでランチ。
この店で、今回のラッキーな旅を暗示するような事がっ!!
ミラノ風ドリアとガーデンサラダを注文した私。
あと2口くらいになったミラノ風ドリアを口にしたら、
ビニール袋の一部が出てきた。
衛生上、良くないので、店員さんに言ったら、代金はいらない、と。
「ラッキーじゃない?」と言うと、
のりだー、「運を使い果たしたんじゃないの?
そんなはずはない!と思う。
気を取り直して出発。
CIMG1586.jpg

目指すは、グーリーの目が悪くなったばかりの頃に、2回ほどお参りに行った、
滋賀・木之本の木之本地蔵院
牛眼にはなっているけど、奇跡的に眼圧も正常。
傷もつかず、ドライアイにもならず、今は通院もなし。
それも もしかしたらご利益なのかも?
今日、グーリーの誕生日にお礼参りに行けるのもありがたい。
ジャイは、初めてだね。
CIMG1589.jpg


お清めのお水も蛙さんの口から。
CIMG1587.jpg


眼病にいいと言われる由縁。
CIMG1590.jpg


兄妹の蛙さんも お地蔵様の元にお供えさせてもらった。
(数え年です)
CIMG1593.jpg


これで 遊ぶですか?(ちゃう、ちゃう!(笑))
CIMG1592.jpg


お供えして~
CIMG1595.jpg


お参り好きな私たち、結局、戒壇巡りもして行くことに。
たった一人で、真っ暗闇に入っていくのは ホントに怖いです
グーリーも、急にこんな風に真っ暗の中、恐怖だったろうなぁ。
戒壇巡りをすると いつもそう思う。
CIMG1599.jpg


待っててくれるジャイ。
CIMG1598.jpg


こ・怖かった~~
CIMG1600.jpg


木之本地蔵院、時間を使いすぎた(笑) 北陸へGO
下道で 海岸沿いを走る。
日本海は スケールがでかくて景色がいい。
CIMG1608.jpg


北陸ぅ~って感じじゃない?
CIMG1611.jpg


越前岬。
ジャイが 柵の下へダイブしたがって困った。
「泳ぐです~」って顔しちょります。
CIMG1612.jpg


「ダメ!」しょぼくれる妹と 海の匂いで俄然 元気が出た兄。
CIMG1615.jpg


グーが あまりにも嬉しそうなので、ちょっと散歩して、
またまた時間が…。
お腹が グーグー。(笑)
CIMG1616.jpg


さ、何 食べよっかな
20:26  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

海の匂いだ!

20070526183539.jpg


海の匂いだ!

越前岬に来てます。
グーリーは、張り切って
たくさん自分の足で歩きました。
一緒に来れて良かったな~d(^-^)
ジャイは、海に飛び込みたい!と、柵から顔を出して…
ノーリードだったら、岬からダイブでした(^^;

さぁ 何、食べよっかな。(笑)

18:35  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

Happy Birthday♪

今日は、グーリー 11回目の誕生日

CIMG1584.jpg

↑生後2ヶ月ちょっとの写真。
飼い主にとっては、この頃と ちっとも変わってなくて、
いつまで経っても 「ボクちん」のまま。(笑)

CIMG1557.jpg

これ、11才の今。
変わってないでしょ?(親バカだね(笑))

CIMG1086.jpg

ボク、これからも ぐーぐゴーゴ横付け
ジャイと一緒に どこへでもお出かけするぞっ

今日は 午後から、誕生日祝いの小旅行。
new417号で 北陸・石川県へ GO

平成の晴れオトコのお祝いなので天気は
北陸の景色、味を楽しんで来ないと~。

行って来ま~す
ん?何か忘れてるような…。まっいっか。(爆ぅ)
05:25  |  嬉しかったこと  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.25 (Fri)

伸び伸び♪

AZU&HAL家が、TASCOタイムトライアルでの画像を激写してくれた。
ジャイらしく、伸び伸び&生き生きしたいいショットばかりなので、
見てもらいたく候。
クリックして大きな画像を見てね。


tasco1.jpg

のりだーの後ろにあるのが、スタートのバー。
ここから 画像、向かって右へ90度回して バー落下、
180度の後、今、跳んでる3番バーへ。
これ、ノービス1ですに。(笑)
スタートで待てたのはいいけど、のりだーがリードアウトに慣れてなくて、
プレッシャーかけて バー落下。(アカンがな。)
記憶が確かなら、この後は、な走りだったと思う。

一番 ジャイらしいって思った画像。
いつもいつも全力な軟体動物やね。(笑)
tasco2.jpg



生き生き画像、3連発
tasco3.jpg


tasco8.jpg


tasco6.jpg


しかし、楽しそうですな

で、修行の成果が出てるかな?と思われる2連発

のりだーの必死の「ディス………」に反応して
ターンしてきちょる感動のシーン!!!(大げさです・笑)
tasco4.jpg


「足元でウロウロさせるくらいなら、喰うたるぅ~~
だったのに、今までのジャイを知ってる人にしかわからないかな?
ちょっとした成長の図。
tasco7.jpg



シッポで舵取るスラローム。
ヨッ。ヨッ。ヨッっと。
tasco5.jpg


何て楽しそうなんでしょうかね、ムスメ。

AZU&HAL家、ありがとう


16:01  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.22 (Tue)

料理レシピ 覚え書き

今朝、はなまるマーケットでやっていた油揚げの料理。
油揚げが大好物の母が喜ぶかも?と、テレビを見ながらメモをして
夕方、作ったら、美味しかったので、忘れないように覚え書き。

油揚げの肉巻き焼き

<材料>(4人分)
 
 油揚げ 4枚
 大葉 16枚
 水 300cc

+ひき肉あん+  
 豚ミンチ 150g
 ネギ(みじん切り) 1/3本  
 ショウガ(おろし) 小さじ1と1/2
 しょう油 大さじ2
 酒 大さじ1
 コショウ 少々


豚ミンチに、ネギのみじん切り・おろしショウガ、
しょう油、酒、コショウを入れて、よく混ぜる。
(少しごま油を入れても美味しいらしいけど、今回はナシ)

油揚げを真ん中で2つに広げて大葉を並べる。
CIMG1572.jpg


その上に ひき肉あんをぬりつける。(あんに しょう油を入れ忘れた(笑))
CIMG1573.jpg


くるくる巻いて爪楊枝でとめる。
CIMG1575.jpg


フライパンに並べて、火をつける。
CIMG1576.jpg


強火にかけて、水を入れてフタをする。
5分ほど蒸し焼きにしたら、フタを取り水分を飛ばして
両面に軽く焦げ目がついたら出来上がり
CIMG1579.jpg


にも合って美味しかった。
のおかずにもなるみたいで、下戸な二人にも好評
後で はなまるのHPを見ると、好みで辛子醤油をつけて食べてもいいと書いてあった。

<反省点>
油揚げ、ちょっとお高いものを買ってきたけど、
ぶ厚いから、くるくる巻きにくかった。
安い方の油揚げの方が、カリカリに焼けるんじゃないかな?
次は、お安い油揚げにしよう。
19:52  |  くみ三郎 料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.20 (Sun)

朝から

マンションのPTA廃品回収の日。
1基のエレベーターを、廃品回収専用に使うので、
もう1基は いつも満員になってしまう。
そんな中、グー&ジャイは連れて出れない。
結果、廃品回収の日は、7時半までにマンションを出ないといけなくなる。
今日は、コタモコ家も町内清掃で(笑)こっちへ来るのが遅くなるし、
ルビーも、昨日(いや今日?)徳島遠征から帰ったばかりだし~
さぁ、昼までどうすっぺ?

ってことで、お邪魔してきました。
エク組の朝練に突入!
みんなのスラ練やハイスピ、ジャイも ちょっとやらせてもらった。
スタートでの「待て」 今日もできた。いいぞ~ジャイ。
1時間くらいして、撤収。
その後、エク組 朝練おヤクソク(笑)の集合写真にも混ぜてもらった。
これが…一番 楽しいかも。
(画像は 全部、クリックしたら大きくなります♪)

CIMG1517.jpg


これを撮るまでに…

CIMG1521.jpg



CIMG1519.jpg



一番、デ~ンとしてたのは、やっぱりデンのクロベーⅡでしたな。(笑)

CIMG1524.jpg

大きいコ組。


ジャイに彼氏がっ?!
CIMG1530.jpg


ジャイ、長細っ!  クニちゃん、丸太っ!!(笑)
CIMG1532.jpg


クニちゃんの方が優しい顔です

エク組のみんなは、ドッグダンスの発表会見学へ、
うちは、お届けモノがあるから、2連チャンで輪之内へ。
で、バイバイ
突然、お邪魔しました~ありがとね。

22:01  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

修行じゃ!

朝、ジャイを車に乗せて店へ。
仕事して~その後、岐阜・プラント6へヤギミルクを買いに行った。
プラント6に、ジャイへのご褒美用の『干し芋』が大量に陳列されてて、
感動っ
うちの近所のスーパーの干し芋、全部、買い占めちゃった模様で、
もうシーズンではないのか?並んでない。
ちょっと田舎だと、干し芋なんて当たり前すぎて買わねぇだか?(笑)
買ってから、JOYへ。
オビ勉の前に、若い訓練士さん3人を前にくみ三郎・お料理セミナー
ギョーザの種を作って行ったので、それを包む講義。(笑)
まだハタチ前後の若い娘たち、四苦八苦
「おらおら! ちゃんと包まねぇとっ!!」
「何じゃそりゃ?ワンタンかっ?!」
挙句の果てに「電気ショックしたるぞっ」
ワーワー言いながら、楽しくやってたら、さすがに若い娘っ子。
すぐにコツをつかんで、上手に包んでました。
のりだーより、上手いです。(爆)

涼しくなった頃、オビ勉。
ジャイ、せっかくの修行生活でつかんだモノが元に戻ってしまった…
「招呼」また1からやり直しですわ。

今日は、寒かったので、「N倶楽で味噌煮込みを食べたい!!
高速で帰り、美味しい味噌煮込みを食べて温まり、
幸せな気分で一日を締めたのでありました。

夜、ギョーザを食べる若い娘っ子たちの写メが送られて来た。
また 今度、炎のセミナーを受けさせてやっからね(爆)
20:22  |  オビ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.18 (Fri)

温泉で

!cid_A0001.jpg


首&肩&背中が 鉄板のようにカッチカチのコッリコリ、
ちょっとヤバかったので、
仕事が終わってから 白鳥の湯へ直行。
天然温泉 ナトリウム-塩化物泉なので ポッカポカ。
電気風呂と露天風呂、1時間くらい入って来た。
地上に降りたら(笑) 我が家から徒歩4~5分、自転車で1~2分。
近くにあるので、気軽に行けるのは助かる。

お風呂から上がって、ボディプランナーをやってみた。
これ、絶対、ウソつき
体脂肪や骨量は まぁ、ホントっぽいけど、
筋肉レベル(1~8)が 一番多い 
んなコト あるわけない!!(自信満々)

内臓脂肪は 非肥満だった。
ってことは、霜降り状態? 皮下脂肪の塊というわけで…

17:08  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.17 (Thu)

使い道

来週11才になるというのに グーリーの歯の丈夫さは、ダンク譲り。
すでに3本目突入のマローボーン
残り10cmを切ると捨てるので、Mサイズじゃ あっと言う間。
ジャイと同じLサイズを与えてるので 最初は、長すぎる。
CIMG1508.jpg

でも、そんなコトくらいじゃ へこたれん。
立ってガジガジ。(笑)
おかげで歯石が取れて スケラーを使う必要なし

ジャイブ。さんの方は、
噛む事は噛むんだけど~5分くらい経つと…
CIMG1511.jpg

いつもこう。
背中の下に置いて、ゴ~リゴリ。クネクネ。
ツボに当ててマッサージか?

ちょっと変わってる双子座のアニとイモウト。(笑)
17:37  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.16 (Wed)

今年も!

20070516111713


今年も!

ド根性ポーチュラカが
歩道の隙間から芽を出した(=^・^=)
それも2カ所!
兄弟で 大きく育つといいなぁ。

11:17  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.13 (Sun)

TASCO アジリティータイムトライアル

tasco.jpg

              (Photo by 北川パパ。

TASCO 犬山グランドで競技会形式のトライアル。
今日の目標は、走りよりも スタートの徹底強化

昨日のオビ勉で、JOYの所長から
「主催が、よく知ってる人なら、ちょうどいい。
明日は、スタートの練習だけして来い!
勝手にスタートしたら、走らずに、
ちゃんと のりだーの「GO!」で出た時しか走らせるな。」との指令。
主催のTASCO組・親びんに
「ジャイがスタートで待たなかった時は走らせません。」
のりだーが、申告しておいた。
仲間うちの申込みをまとめてしたので、 出走がクロベーⅡや海とくっついてて、
こういう時のジャイのテンションは、スーパーハイパワー
リンクに入る時も、前足が地面につけなくて、ほふく前進のように進む。
落ち着けよっ、ジャイ。

さて、1走目
ノービス1(スラローム無しのJPコース)
1~2番で左90度旋回の後、2~3番は180度、
のっけから、「こ・こりは…のーびすのイチですか?」なコースでした。(笑)
がっ、コースうんぬんより、問題はスタートでんがな。
のりだー、首輪をはずすと同時に座れぃ!
(PD(日本警察犬協会)の競技会での訓練士さん風(笑))
そしたら、、待ったがねぃ!!!!!!!

こういう時に限って、ムービーカメラを忘れて行き、
自分で自分をシメたい気分
失敗したんだけど、どこかは忘れた。
でも、その他は、あの難しいコースをゴールまで駆け抜けた~。
良く走れたよなぁ。。
のりだーも「もう帰ろうか」的な満足な走りだった。


その後も、
JP1 待った!!

ノービス2(スラローム無し、Aフレーム、シーソーのAGコース)も待った!!(笑)

AG1は、ビミョー 。
首輪をはずしたら、飛び出たけど、 ジャッジの手が上がらなかったので、
首根っこを捕まえ、脚側風につけてターンしてから、仕切り直し。
もう一度 「座れぃ!」
これで、待った!!

今日の目標は、達成か。
やっぱり、JOYでの修行生活や 毎週のオビ勉の効果は出てると確信
今後も、頑張って続けまっしょい

ただ、やっぱりタッチの下りで飛ぶようになって来た。
今後は、タッチの強化も頑張らねばならねぇ

パンジー、AZU&HAL、クロベーⅡ、Q太郎、ビ~、ムサシ、
クニ、メアリー、ルー、ロデム、ヴォルク、エルボんぬ、
海、ルビー、マッシュ、ジャイブ。(テント順(笑))
たくさんの友達と一緒に参加で、久しぶりに楽しいトライアルだった。
待てたしね~~(最後はココ(爆))

TASCO組のみなさん、お世話になりました。
ホントに楽しかったです。
ジャイとビ~、記念の日になりました。(大げさ?(笑))
ありがとうございました。
また、よろしくです!


 
22:07  |  競技会  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.12 (Sat)

忙しかったぁ

午前中、仕事。
その後、いったん家へ戻り、グー&ジャイを迎えに行き、
すぐにアピタの中の眼科へ。
2時の予約で診察、処方箋を出してもらい、お隣のメガネ屋さんで
取り起きをしてもらってたコンタクトを購入した。
所要時間、40分くらいかな?
終わったら、オール高速でJOYへ。
さすが高速、30分強で到着しちゃった。
ランディの面会にルビー家も来ていて、喋りに行ったんだか、
お菓子を食べに行ったんだか。(笑)
今日は、所長が「くみちゃんが脚側したらどうなる?やってみ。」
ってことで、私&ジャイの常歩脚側行進。
ちゃ~~んと顔を見上げて歩くんですわねぇ、じゃあたん。
「くみちゃんだと、顔上げて歩くんじゃね~か。」と言う声が聞こえ、
腹の中で、「ウッシッシ ついに私の時代がやってきたかっ!」
なんて思いながらターン。
んがっ、そこは、ワタシですがね。。。
速歩になり、2~3歩のトコロでご褒美のオヤツをばら撒いてしまい、
「もういい…。」 で、終了(自爆)

間に合えば、「プラント6」で ヤギミルクを買いに行きたいと思ってたけど、
喋りが長かったか(笑)、明日の朝、早いので やめといた。
お腹の虫が、鳴き続け、N倶楽まで持たないってことで、
ルビー家と ココスで 食事をして帰宅。
22:08  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.08 (Tue)

ヒラヒラ~~っ(;´д` )

病院。

<グーリー> 体重 8kg
・再診料          ¥525     
・耳の洗浄&診察      ¥1,575
・内服薬(2週間分)    ¥4,760
・フィラリア検査          無料  
・ミルベマイシン1シーズン分¥5,040  
               840×6回(1回分サービス)
・血液検査         ¥3,675

<ジャイブ。> 体重14、5kg
・再診料          ¥525
・フィラリア検査          無料
・ミルベマイシン1シーズン分¥8,190
               1,365×6回(1回分サービス)
・血液検査         ¥3,675 
・フロントラインプラス   ¥1,680
・狂犬病予防注射(注射のみ)¥2,750
____________________________________________________

計 ¥32,395

う~~ん。。。(気を失う

血液検査は、肝機能や腎機能に関連する項目で、
フィラリアの際に検査をすると、5,000円強の検査費用が、
3,500円強でやってもらえる。
結果は、項目ごとに
院長のコメントを入れファイルにして郵送してくれる。
ジャイは心配ないと思うけど、
グーは、抗生剤や軽いとはいえステロイドを常用してるので、
肝機能が少し不安。
パパイヤ酵素の効用はどうかな?

しかし、今日は混んでたなぁ。
7時に到着したのに、帰宅したら、9時半!
すぐに寝る時間じゃん…。(子供かよっ?(爆)
22:27  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.06 (Sun)

久しぶり!

マッシュが Cちゃんまんにトリムしてもらう間、
「一緒にランチでも。」ってことで、
こぉずぃ&ともぴぃと 山本屋の味噌煮込みを食べに行った。
お替り自由のお漬物、以前は白菜だけだったのに
久しぶりに行ったら、
CIMG1469.jpg

きゅうりの浅漬けと 新玉ねぎが追加されてた。ラッキー

少し麺が細くなって、お汁が薄くなったかな?
CIMG1470.jpg

でも、やっぱり名古屋の名物に変わりなし!!美味しゅうござった


車で待機のレフを遊ばせてあげたかったけど雨降りだったので、
スタジオ・ドッグランへ。
久しぶりに会ったので、おばちゃん、ケーキをご馳走しちゃった。
大盤振る舞い!(笑)

喜んで食べてくれた。可愛いなぁ
CIMG1483.jpg


留守番させてるグー&ジャイに 後ろめたいので、
お土産を買って帰ってきた。(笑)
CIMG1499.jpg


今度、連れて行ってあげるね。
17:29  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.05 (Sat)

TASCOグランドにて

CIMG1398.jpg

(全ての画像、クリックすると大きくなります)

マチママんちのコッカーズは、当てずっぽうです。(笑)
ピーチ?
CIMG1402.jpg


ルーちゃん
CIMG1403.jpg


パンジー
CIMG1404.jpg


メイプル?
CIMG1406.jpg


ミルキー(自信あり(笑))
CIMG1408.jpg


セナ兄
CIMG1409.jpg


マチ様
CIMG1411.jpg


ミルキー
CIMG1418.jpg


昨日 8才の誕生日だったコッちゃん
CIMG1424.jpg


モコ
CIMG1463.jpg

 
ちこ ルビー
CIMG1426.jpg


ミルキー?(自信ない(笑))
CIMG1428.jpg


ミカ姐さん
CIMG1435.jpg


海、山になる?
CIMG1437.jpg

23:54  |  アジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.05 (Sat)

アジ練

CIMG1400.jpg


TASCOグランドへ、仕事のマッシュ家を除くみんなで初めてお邪魔した。
(私も、半日、仕事してからの出発です)
道に迷いながら、やっとのことで到着。ちょいと 車酔いした。(笑)
山の中にあって、広~~~~い。
ジャイ、舞洲の競技会以来、初のアジ練習。
どうせ キンキンで 耳なしだと思ってたけど、意外に走れてたように見えた。
こんな ヤクザな顔してますけどね
CIMG1439.jpg



やはり、修行前と少し変化あり!
テンションMAXで、次がどこかわからない時でも、
勝手に自分で決めた障害を跳ばなかったし、
スラのやり直しも のりだーが「後へ!」と言えば横につくので、
今までのような 余分な小刻みな動きもなくなったみたい。
修行の甲斐、あったね~

TASCOのみなさん、お世話になりました~。
また よろしくお願いします

画像は 後日~。
22:18  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.04 (Fri)

似合う?

CIMG1466.jpg


AZU&HALのママ、hiroさんが、
グー兄ちゃんのリード&カラーを作ってプレゼントしてくれた。
首周りサイズもピッタリ!
色白な(笑)グーリーに良く似合う~~
今月26日で11才なのに、若く見えるよぉ。
hiroさん、ありがとう

CIMG1465.jpg

22:42  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.04 (Fri)

JOYで

生徒&スタッフの交流会と称した お好み焼き会
半日仕事してから、向かった。
さすがにGW。
馬飼大橋も激混みで大渋滞だったけど、根性で到着。

生徒達
CIMG1380.jpg


チームJOY
CIMG1381.jpg


お好み焼き
CIMG1379.jpg


お肉 
CIMG1378.jpg


焼きそばあり 海鮮あり あり、
みんなで食べると激ウマですなぁ。

そして、いい加減 飲んだり食ったりした後、
オビ勉をさせられるっつーのが、JOYらしい。(笑)

ちっこいのに頑張り屋のHAL。
CIMG1385.jpg


小太郎とママ、初の脚側練習で ママ心臓バックバク?(笑)
CIMG1389.jpg


今日は、ジャイ、ちゃんと昨日 失敗した2つ、できた。
昨日、これくらいやれてたら 良かったのにねぇ。

最後に。。。
モンキッキーズの父子も載せとこ。(爆)
CIMG1388.jpg


楽しくて、美味しかったでっす
21:52  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.03 (Thu)

京都トライアルドッグTRクラブ訓練競技会

今日は、京都競馬場 サッカー場での訓練競技会。
JOYでジャイを見てくれてたナカジマちゃんがついて行ってくれることになり、
心強かった。
朝5時半、JOYでナカジマちゃんを拾い、京都競馬場へ。
ん? こんなに早いのに車、多い。。帰り、大渋滞かも?
さほどの影響もなく、到着。
しかし、今日は蒸し暑い… イヌたち、可哀想。

13番目くらいに順番を取り、出番。
あれだけ力を入れて練習して来た脚側行進、障害飛越の障害に目が行き、
「やったんでぃ!」的な視線を送り
顔は時々上げる感じで何とか終了。
うん~~このまま行けば 95点は取れるかも?
と、思いきや!!
今日は何故か?
規定科目の『常歩行進中の伏臥』『常歩行進中の停座』
連続して『立止』になってしまい、声符を2度かけて大幅な減点。
得点が出ると、91、5点。
ポイントゲットならず~~ 残念っ!!
でも~内容は、前回よりも、
精神面での成長が見えて、満足度75%。
回数を重ねるうちに出る時間や イヌの出すタイミング、
モロモロを覚えて行くんだって ナカジマちゃんも言ってた。
今までずっと練習してきた『障害飛越』
今日が一番カッコ良かった




帰り道は、名神高速、大渋滞。。。
JOYまで どのくらいかかったかな?
ナカジマちゃん、疲れさせてごめんね。
JOYの所長、ナガオちゃん、フジイちゃん、
ナカジマちゃんをお借りさせてもらい心強かったです。
同行させてくれてありがとうございました!!
21:11  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
