
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.31 (Sat)

初アジ

練習なしのブッツケ本番。
最初のAGオープン。
スタート前に とても落ち着いていて、
すぐソコにアジのリンクがあるのに、
脚側なんかをやってても、集中!
いよいよ出番。
スタート、待った!!!
タッチ物は、練習不足と のりだーの立ち位置の悪さで
DWもAも跳んだけど、
ジャイにしてはキレイな走りで 満足、満足!!





がっ、こんなキレイに終わるワケが なぁいっ!
20:13  |  競技会  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.30 (Fri)

帰って来た!

ジャイ、2週間の外メシ生活 終了の日。
グー兄ちゃんをに乗せ、のりだーの会社へ。
6時少し前にJOYへ到着。
裏口から所長宅へ入り、2階のベランダで
グランドのナカジマ先生とジャイの様子を見る。
その姿は、2週間前とは明らかに違い、
ナカジマちゃんの顔を 期待感いっぱいで見上げ、
タグトーイにも食い付いて離れず、ものすごく楽しそうだった。
まさか あのジャイがJOYマジックにかかるとは。
2週間の預かりとはいえ、1週間は まともにやれない状態で
ここまでたった1週間。
スゴイ!の一言。

見せてもらってから、やっと再会。
グランドへ入ると、ジャイ、「ん?」
一瞬、首を伸ばし、考える顔をした。
その後、「ねーちゃ~~~ん!!」私に駆け寄り、
のりだー、
気がつかなかったんだろう。
見つけると、ウネウネ、ウネウネ。
スーパー・ハイテンション、MAX走りでズド~~ン!!ビリッ。
ビリッ?
はい、のりだーの上着、破りよったです。
CIMG1191.jpg


ほれ、この通り。
CIMG1192.jpg


いろいろと話を聞いてる間も、ナカジマちゃんの後を追うジャイ。
所長の傍に寄る時は、シッポをオチン●ンのように中に入れてたのに、
今日は、そんなことない。
とにかく、良くシッポを振るし、表情もある。
預かってもらってホントに良かった!と実感した。

体調も良く、下痢もなかったらしい。
(生まれて一度も下痢したことないからねぇ。(笑))
体重は、14、4kg。
少し痩せたか?とナカジマちゃんがフードを増やしてくれてたみたいだけど、
しぼれて いい感じに痩せてた。
フードもJOYと同じのに変えようかなぁ。
体系も維持できるといいね。

感じたこと、書きたいこと、山ほどあるけど、
まとめベタには無理ですじゃ。

所長、ナカジマちゃん、ホントにありがとうございました。
JOYで この2週間、教え込んでもらったコトだけは、
持続したいと思います。
来週から、また勉強に通うので、よろしくお願いします。

CIMG1193.jpg

がんばるデス!
22:06  |  うちの犬たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.28 (Wed)

グーリーの診察日

昨日、フィラリアのハガキが来てたから、
駐車場は、車がいっぱい。
いつものように 呼びベルをもらい車で待つ。
40分くらい待った頃、ピーピー。
まず 処置室で耳の洗浄をしてもらい、いったん 待合室へ。
院長の第3診察室へ呼ばれたのは、それから20分くらい後。
耳の状態、目、心音、触診、丁寧に診てもらった。
相変わらず、元気な心臓。
目は、この大きさで眼圧も高くなく痛みもないのが不思議と。
耳も、ちっとも良くはならないけど、思うほど悪くなりきらない。
体調もいい。
そして本題へ。
「ジャイは?」(こっちがメインです(笑))
「修行に出てて あさって帰ってきます。」と言うと、
「うわ~~楽しみだなぁ。変わるかな?
 たぶん ここでは 前と同じだろうなぁ。
 ジャイの細かい変化、 また 教えて下さいね
院長、飼い主よりも、楽しみにしてるかも。(笑)

グーひょん、一人っ子の甘えた生活も あと2日だよ。
CIMG1163.jpg

21:26  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.27 (Tue)

恐るべし!

CIMG1149.jpg


ジャイが修行に出てる間、ずっと自分のではなく、
ジャイのマローボーンをガジガジ。
ついに 先っぽを噛み砕いた!
5月で11歳。恐るべし…

CIMG1126.jpg


うちは、友達のお店 Dog Catchで購入したけど、
このマローボーン、ホント、良いですわ。
グーリーの歯石も取れて ピッカピカ
スケラーで取る必要なくなっちゃって ちと残念。(笑)



20:03  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.24 (Sat)

やっと会えたね♪

パパの転勤で横浜に引越したポッキー&メロディが、
こっちにいる時の主治医だった岩倉のT村動物病院へ来ると連絡があり、
数年ぶりに会うことに!
ポッキーは 以前のダンク&シーナの散歩友達。
(グーリーは特攻隊長だったから、別に行ってたので(爆))
同じ学区とはいえ、うちが今のマンションへ来て、あまり会えなかったのに、
岩倉のT動物病院で 偶然 会うことはあったけど(笑) もう何年ぶり?
ポッキーは シーナより1つ年上だったから、老けたかなぁ。
ダンクのことを ポッキーパパもママも、
とても可愛がってくれてたので、最後にダンクに会ってもらいたかったなぁ。
いろんなコトを思いながら、あっという間に今日になった。
待ち合わせのドッグカフェへ到着して、
病院が終わってから来るポキ&メロを待つ間に、まずは 

CIMG1069.jpg

のりだーは、アイスアップルティ、私は カフェ・ラテ。
あ、おつまみ 知らず知らずに食べちゃったヨ
(裏、知ってる人、見逃してね(爆))

グー兄ちゃんにも ワンコメニューから、
CIMG1071.jpg

ミルク(おやつ付き)

CIMG1072.jpg

砂肝と温野菜を注文。

とても清潔なお店だったので、グーを床に降ろして食べさせた。
CIMG1073.jpg


障害を持ってから、カフェでこんな風にできたのは初めて。
CIMG1083.jpg


お隣のテーブルにいたコッカプーとキャバリアのMixちゃん、
ものすごく可愛いコだった。
CIMG1081.jpg


ここ最近で 一番 いい顔してたかも。
ジャイがいなくて淋しかった気分、飛んでったかな?
CIMG1086.jpg

16:19  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.23 (Fri)

どっち? σ(TεT;)

昨日、湯沸し器が壊れた。
お湯が出ないと困るので ガス屋さんに見てもらうと、
かなり古いので 部品がないと…。
業務用のは 高いのにぃぃ
すると、ガス屋さんが、
「家庭用のでも いいと思いますよ。」
業務用だと13万円くらい。
私のワザで値切っても(笑)10万は越す。
でも、家庭用だったら、3万強だと。
男らしく 私らしく 即決!!
で、今日、取り付けに来てくれた。

Palomaの湯沸し器くん、末永くよろしく。
!cid_A0002.jpg


今までは 屋外へ排気してたのが、
家庭用になるため、それが出来ず、換気扇で引くしかない。
安全性を考え、ガス漏れ警報器もつけることにした。
Palomaだし。

取り付け完了。
!cid_A0001.jpg


壊れちゃって が飛んでったけど、
良いように考えれば 安く済んで ご利益あったのかな?
18:27  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.21 (Wed)

日泰寺 88ヶ所霊場めぐり

念願の88ヶ所霊場めぐりに行ってきた。
廻り始めたのが1時半で 最後の88番札所が4時頃。
かなり歩き回って来た。
CIMG1042.jpg

きょーこちゃん・めぐぞー・ともぴぃ・のりだーと私の5人。
気の合う面々、たくさん歩いてシンドいのさえも笑いになり、楽しかった。

もちろん、お参りの前に ちょいと栄養チャージ。(笑)
CIMG1043.jpg


廻り始めて最初のご利益?
5番札所で お供えの「うまい棒」を1本ずつ もらった。
どえらい喜ぶ5人。(子供じゃあるまいし…(笑))
CIMG1044.jpg


廻り終えた後、境内にて。
めぐぞー、苦しいんか?!(笑)
CIMG1051.jpg


風下は煙たいですね、きょーこちゃん。
CIMG1049.jpg


今更、頭は良くなれへんて。(爆)
CIMG1053.jpg


肩凝りは オバちゃんの始まりよ。(^m^)
CIMG1052.jpg


さ、帰ろ~!
CIMG1055.jpg


待って~~!!!!
CIMG1058.jpg


風もなく暖かい日で、お彼岸のお中日、
こんなお参り日和に 行けて良かったね~。
お疲れ様
今度は 知多の野間大坊の霊場めぐりに行こっ!
CIMG1060.jpg



19:52  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.19 (Mon)

ジャイ不在で

喜んでいるヤツ、それは、、、
CIMG1032.jpg

そう、洗濯機クン。(笑)

昨朝、ジャイ不在で初めての洗濯。
すすぎの後の脱水に切り替わる際、必ず、ジャイに両前足アタックされてたので、
昨日は 嬉しかったのか?
ゴンゴンゴトゴト~~ 妙な音。
のりだーと母が、思わず押さえると~さらに、
ドンガラドンガラ…
向きが変わってしまいそうなくらい大暴れ。
母、思わず、スイッチOFF。
「何?これ。 ジャイがいないと思っていい気になってない?」
手動で脱水をセットしたら、正常に作動。
見張り番が休みだからって、ハメはずしたか?!
18:21  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.19 (Mon)

欲しい!

シールを集めて必ずもらえる
ザ・プレミアム モルツ マイレージキャンペーン(サントリー
の、プレゼント 矢沢永吉コースオリジナルジョッキ
しかし、、、48枚 必要。
ってことは、48缶。(8パック)
頼みの綱のヒデさんは、仕事が忙しいので飲めない。(ドライバー)
もう一人のこぉずぃは、モルツだけは嫌いらしい。
私も、モルツは、高いだけで美味しいか?!と思う。苦手…。
うぅ、欲しい。
E.YAZAWAスペシャルエディションDVDでもいいか。(24枚(笑))

誰かシール送ってくれるかも?的な考えで 書きました。(爆)
16:42  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.18 (Sun)

お彼岸入り

朝イチでお墓参りへ。
まずは、父方の八事へ。空いてる~スイスイ!
お次は、母方の平和公園へ。ここも いつもより空いてた。
かなり冷たい風が吹いて寒いけど、雲ひとつない晴天。
お参り日和。
CIMG1014.jpg


お墓の掃除、お参りを済ませ、今度は覚王山・日泰寺へ。
CIMG1016.jpg

この日泰寺には、
四国八十八箇所巡りをしたと同じご利益のあるお地蔵さん等があり、
CIMG1019.jpg

前から 一度、お参りしてみたかったので行ったら、
あらら? 札所の門が閉まってる所もある。
社務所で聞いたら、
残念なことに 弘法様の日の21日でないと鍵が開かないと言われた。
ガッカリ。
ところが、
CIMG1017.jpg

春のお彼岸大法要があり、
あじゃり様始め 僧侶20人ほどの読経をお堂で聞くことができた。
有難いことで、さっそくご利益があったようだ。

日泰寺には、開花してる桜も。
CIMG1018.jpg

ジャイにも 花が咲きますように。

朝早くから 出かけてるので、まだ10時すぎ。
そのまま大須観音へ。骨董市で大賑わい。
CIMG1020.jpg


ここでお参りツアーは終了。
まだ、11時半。
時間が過ぎるのが遅い…
20:00  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.17 (Sat)

修行

ジャイ、今日から 2週間、
JOYで 精神修行の外メシ生活となりました。

いつものように オビ勉でJOYへ。
私は 1時間くらい つくしを採りに行き
CIMG0999.jpg


たくさん採ってJOYへ戻ると、そんな話になっていてビックリ。
「後日」ってことだったけど、預けるために連れて来たら、
別れる時が辛いので、
「どうせなら、今日からにしよう。」と言うと、
「スパッと男らしい!」と褒められた。
可愛いコには旅をさせろ!
ジャイ、成長しておいで~!!
しかし、、、
コソッと土手の上から見学も
電話も手紙も(笑)

よろしくお願いします。
CIMG1004.jpg

20:00  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.16 (Fri)

よぉぉっし!

今日は、少し早くモロモロが済んだので
ジャイとの散歩、ちょっと遊んであげられる!
公園で子供達がいっぱいだった時に遊ぶダンベル、
スペースがあった時のディスク(転がすだけ(笑))
アイコンタクトが取れた時の褒美のオヤツも口に含み、
ポケットにたんまり入れて、準備OK

CIMG0901.jpg


グー兄ちゃんが マローボーンに夢中なうちに、
目指すは木場中央公園。
「ジャイ!」目があったら 「よぉし♪」口から プッ。(オヤツが落ちる)
途中、歩道橋があるので、ライ~~ッ。
ランドセルを背負った子供達とすれ違う時は、ダウンかシット。
できた時は 口からプッ。
「可愛い~ 何犬だろぉ?」
「何にも犬 じゃない?」 聞こえたぞぉ。(笑)

中央公園は、子供が遊んでたけど、スペースあり。
転がるディスクを何度も追い、楽しそう
転がす私が、疲れてきて、
「よぉぉし!」褒める声がオッサンみたい。(爆)



口の中、砂だらけ。
でも、生き生きした笑顔(長いけどね(笑))
CIMG0971.jpg


ダンクがジャイの年の頃は、もっと遠くへ転がせたんだけどなぁ。
って、ひと昔前じゃん。
ちょっと頑張って(私が)、ローラーゲームにチャレンジすっぺか?
(いつの話じゃ??
17:12  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.15 (Thu)

宝くじ屋さん

20070315173239


宝くじ屋さん

来たですよ~
当たったらいいですね~

17:32  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.15 (Thu)

もらった!

ロボットのぬいぐるみ。
CIMG0961.jpg


ファンシーショップに勤務してる親友と、
その愛息が プレゼントしてくれた。
子供だましに見えますが、
実は、足のマッサージをしてくれるツワモノ。
CIMG0960.jpg

くすぐったいかも。

ジャイが「アナタ様は誰ですか?」興味深々。
CIMG0962.jpg


グーも、おトイレへ行く途中、つまづき、「ン?何だ??」
クンクン 鼻で確認。
CIMG0963.jpg


棚の上に置いておかないと、破壊される!(笑)
16:23  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.14 (Wed)

ガッカリ(--;)

グーリーの診察で病院へ。
名古屋高速は混んでたけど、
国道41号、いつも渋滞のバスターミナル付近が スイスイ
7時ちょい前に診察券を入れた。
おまけに待合室も空いていて、
「こりゃ 珍しく早く終わるわ。マチママんちへ寄れる
処置室でグーの耳の洗浄をしてもらい、あとは診察を待つのみ!
ところが、、、
うちの前のワンコが、第三診察室へ呼ばれて なかなか出て来ず、
第一・第二の診察室、次々とワンコやニャンコが入って出て、
会計を済ませ帰って行く。
1時間半が経った。
受付のスタッフが、
「ナカ○さん、前の患者さんが、長引いてまして、
もうしばらく待っていただくことになりますが、どうしましょう?」
もう耳の洗浄もしてもらってるので、
薬だけを処方してもらって帰ることにした。
会計をしていると、第三診察室から飼い主さんが出てきた。
院長が、受付へ走って来られ、
「ナカ○さんは帰られちゃった?
「今、会計を済ませられました。」
声が聞こえた。
わざわざ出てきて、
「ごめんね~重症のワンちゃんだったものだから。
遠いところから来てくれてるのにねぇ…。ジャイは?」
「ここにいます。」と言うと、
「ジャイ~ごめんな。」
だ・か・ら…グー兄ちゃんが診察してもらえなかったんですけど(笑)

ジャイ、院長せんせ、
ホワイトデーの約束も忘れちゃってたね。
忙しいから 仕方ないよ。
20070314214026



重症なんだから、仕方ないけど、、、
高速使って、慌しく名古屋⇔岩倉 通ってるのに、
結局、診察なし。
ちょっっぴり で、
マチママんちへ寄ろうと思ったのも忘れ、高速に乗ってしまい、
帰宅したら、いつもと同じ、9時すぎでしたとさ。
21:40  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.11 (Sun)

極寒&強風ですが

ぽつ家に 誘っていただき(笑) アジ練に参加した。
ルビーやマッシュを含め、
スモール&ミディアム、ちびワンばかりの中、
Qちゃん、海、ジャイ、ラージは3頭。

朝、現地へ到着すると、グランドには まだ水溜りが。
コッカーには、ツライか?!と思ったが、
ものすごい強風だったので、すぐに 水溜りもなくなった。
水溜りがなくなるのはいいけど、ハードルが、
バッタバッタと倒れまくり、
トンネルはU字のはずが、S字になる始末。
でも、ちびワンたち、やる気マンゾーばかりで、
風にも飛ばされず(笑) 走りまくってた。

ジャイは、知ってるおじちゃん・おばちゃんばかりなので、
のっけからテンションMAX
スタート、最初は待ってたけど、
そのうちにカッチンGOをやり始めた。
オビ勉の成果、出とれへんがね

Aランプ、上りの3分の2くらいで 滑り落ちるアクシデントがあり、
左後ろ足を上げる仕草をしたため、
休ませ、ゆっくり歩かせたけど 大丈夫だった。
初めてのケガ?! 焦った。
良かった~
身体がみたく グニャグニャ柔らかいので 助かった。

CIMG0954.jpg

18:16  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.10 (Sat)

公園~長楽寺

今日は、先生達が 明日のPD競技会の準備のため、
JOYでのオビ勉は休み。
でも、ジャイは、朝から私が連れて出ていて、車に乗せてたので、
神宮東公園へ散歩に行った。
梅の花がキレイだった。
CIMG0945.jpg


公園内の噴水を見て、「飛び込んでいいですか?」
ソワソワ。
CIMG0944.jpg

ノーリードにしたら、速攻でダイブするだろうね。

ジャイが遊べそうな遊具がないので(当たり前 笑) 
そのまま、長楽寺へ向かった。
春のお彼岸には ちょっと早いけど、春の彼岸用の読経をお願いした。
今日は、ジャイもお堂の中。
我が家は 浄土真宗・大谷派 東本願寺。
木魚等はないので、
「ポク ポク」木魚の音や 「ゴイ~ン」初めて聞く音に興味津々。
CIMG0953.jpg

「おじさん、いつボールを投げてくれるですか?」
違うよ~~、ジャイ。(木魚を叩くのを勘違いしてた模様 笑)

読経が終わってから、刻名供養のプレートを見に行った。
長楽寺では、お願いすると、
動物守護観音の横の掲示ボードに2年間、掛けてもらえる。
『形として残らないお仔様たちを偲ぶ縁としてご利用ください』と。
うちの考えは、「淋しいけど 動物は自然に返してあげよう」
なので、お仏壇はもちろん、お骨も 置いてない。
かなり淋しいので、利用させてもらいたかったけど、
シーナだけの刻名プレートを掛けても、きっと喜ばない。
ダンク、グーリー、どちらかが旅立ったら、隣同士で掛けてもらおうと思ってた。
で、ダンクの納骨の際に、お願いしてきた。
ダンクもシーナもいなくなったことを、ダメ押しされるような気がして、
なかなかお寺に行けず、今日、やっと、見に行った。
並んでた。
CIMG0948.jpg


驚くことに、ダンクの横には、ボブと言うプレートが掛かってた!
CIMG0946.jpg

ダンクの前にいたマルチーズの名前。
ボブ義も、ここで自然に返したんだよねぇ。
できすぎた偶然だった
17:17  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.09 (Fri)

ツイてる!

昨日、仕事の帰り道、
「あ、ナンバーズ3 買わないと!」と 久々に宜保クミコ。
しかも、いつも行くバローの宝くじ売り場ではなく、
ちょっと遠いヤマナカの宝くじ売り場へ向かった。 
ナンバーズなんぞ 買ったことがないのに、である。
そして今朝、朝刊の当選発表を見ると、
417  シーナ! 当たった~~~
ギャンブラーなはずだけど、昨日は 確率の高いセットで買ってた。
それでも 36,000円ついた
やったゼ!ベイビー♪(死語)
!cid_A0001.jpg


びんぼー人ゆえ、ちょっとお金を握ると、叶姉妹の叶恭子な気分になる。(笑)
さっそく グー&ジャイに 飼い主も食べたことがないような高級(?)肉。
CIMG0939.jpg

グーには、イチゴも。
お供えすると、、、
イチゴ探知犬のグーは、さっそく和室へ入り浸り。(爆)
CIMG0940.jpg


そして、人間たちは、金持ちな私のオゴリで決定。(セコッ(笑))

忘れてた貯金通帳といい(たった1,187円)、最近、ツイてるわ~

15:53  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.08 (Thu)

昨晩の2時間ドラマ

名取裕子と小林幸子が出てたドラマ、
犯人は誰だったのか?
見てた人 教えて下さい。
最後のいいところで 火星へ行ってしまった…(涙)
私の予想は 前田耕陽だったんだけど…。
21:00  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.07 (Wed)

春夏恒例

高校野球のアレ、近々、UPします。
チェックしててください。
早いモン勝ちです!
17:07  |  日々のこと  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.07 (Wed)

貯金?

私名義で、残金ありの郵便局の貯金通帳があるらしい。
その通帳を何とかしろというお知らせが届いた。
完全に忘れてたくらいなので、もちろん紛失している。
おまけに住所も旧のまま。
近くの郵便局へそのハガキと印鑑を持って行き、
住所変更、身元確認、解約手続きをしてきた。
よぉし! のりだーにでもオゴるか。
5皿。
貯金通帳の残金、1,187円だったなり。(爆)


そして、、、mixi デビューをしたいのに、
何が何やら には よぉわからんです。
ってことで、なかなか進まないので、
誘ってくれてる方々、しばし、お待ちを…。(笑)


最後に~
今日は、マッシュの妹・レフア、1才の誕生日
ジャイよりも 身体はデカいけど(笑)、
まだまだお子ちゃまで可愛いです
キャラ的にジャイと似てるので、大変だろうけど(笑)
それもまた魅力のうち
健康で楽しく過ごせるよう~オバちゃんは見守ってます
おめでとう レッちゃん。
15:47  |  日々のこと  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.05 (Mon)

昨日のJOYでのワイワイ話。
Nジマちゃんが「海は 耳が立ってるんですね。」
「ジャイの耳は横。」 ┐(=^_^=) ┌ こんな格好をしたら、
Nジマちゃん「ソイヤ!の轟さんですね。」と。

「Nジマちゃんの年代はソイヤ!って言ったら、轟なんだね」
「って言うか、一世風靡セピアも知らないんじゃない?」
(本当に知りませんでした。(笑))
ここで、若者との境界線。(爆)

「ジャイの耳、魔法使いサリーの弟・カブくんを思い出すんだよね。」と言うと、
Nだーが「カブくん?」
Kちゃんが「カブくんって知らないの?」
Nだー「Yさんちのカブくんなら分かる。」
「それは、アジ界で有名なカブくんです。」(笑)
サリーちゃんの弟のカブくんは知らなくて、
サリーちゃんとよし子ちゃん、3つ子は知ってると。
Kちゃんが「すみれちゃんは?」
Mぞー、Nだー世代は「知らない。」
どうやら、ここでも境界線があるようだ。(爆)

ヘタなこと、口走れ~へんね。





16:11  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.04 (Sun)

オビ勉

のり&ジャイ、あれほど練習した脚側行進が、本番でできず、
今日も 脚側を重点的に。

その後、自由選択科目のダンベル持来
持来を含む往復障害飛越の練習。
ダンベルは、先週の競技会で購入して、のりだーには触らせず、
私が家の中で遊んでいたので、その成果は? ハラハラしたけど 
JOYでもできたぞぉ~

CIMG0877.jpg







今日は、海も久しぶりにオビ勉。
CIMG0881.jpg


ルビーも、障害飛越を習得しようと頑張ってた。
CIMG0879.jpg


私は、ちょっと抜け出し、つくし採りに。(笑)
みんなが訓練中にせっせとハカマを取っておき、
帰宅してから下茹でし、アク抜き中。
明日のランチにを添えよう。
CIMG0883.jpg


18:57  |  オビ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.03 (Sat)

アジ練

マッシュ・レフア、ルビー・ランディとジャイ、午後、アジ練へ。

パラダイスへ行く途中、東海市の知人の店でランチ。
CIMG0834.jpg


今日の日替わりランチ~
CIMG0835.jpg



CIMG0833.jpg


こぉずぃの食べたマーボー&唐揚げ定食も美味しそうだったわ~

ごはんとスープはお替りOK
安くて美味しい(東海市民病院の側・よろしく♪)
お腹も満足したし~練習だぁ!
20:57  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.03 (Sat)

レッちゃん&じゃあたん




可愛い姉妹です
20:37  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.02 (Fri)

違うでしょ?(笑)

CIMG0820.jpg


グー兄ちゃん、使い道、間違えてるよ~~。



CIMG0828.jpg


びんぼー丸出し。ミルク、新聞の上でやるなよぉ~~>自分
薄っぺらくなったラグ、替えたいんだけどなぁ。
足裏の感触が変わると、グーが戸惑うので、
なかなか新しいのに替えられない。。
でも そろそろ限界かも。



CIMG0830.jpg


この前の訓練競技会で買ったダンベル。
気に入っちゃったらしく、くわえちゃあ ヘラヘラ。
違うでしょ~~?(笑)
15:58  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.01 (Thu)

WCタイム

お昼ゴハンを食べて、ふと気付く。
「あれ?今日って行ったっけ?行ってないような…。」
それが、13時半。
朝5時に起きてへ行ってから、8時間強も経っている。
こんなことは、日常茶飯事なんだけど、今日は違い、残尿感あり。
膀胱炎かも?
仕事が終わってから、ドラッグストアで生薬を買い、飲んだ。
でも、なかなか症状が改善されず…
のりだーが病院の診療時間10分くらい前に帰ってきたので、
間に合わないかもしれないけど、とにかくをブッ飛ばした。
1分くらい前に到着、滑り込みセーフ
とにかく頑丈にできてるので、
病院というものには縁がなく、尿を採れと言われても、
「採った後、どうすればいいのか?」
一から教えてもらわねばならぬ、町医者ビギナー。(笑)
ちゃんとに置く棚があるのねぇ、ビックリ。
見てわかるほどのキレイな血尿。(汗
おじいちゃん先生の診断も「立派な膀胱炎です」キッパリ。(立派って…(爆))
仕事柄、のほんの1~2分が取れず、
そのうちに忘れてしまうことが良くあるので、
「尿意をもよおしてなくても、行くクセをつけなさい。」と。
明日から、ちゃんとタイムを設けねばな~。
膀胱炎ってツライもんねぇ

みんなは 一日に何回くらいへ行くんだろ?(笑)


15:28  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
