
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.29 (Wed)

頑張れ!アジコ達。

JKCから毎月送られる冊子・家庭犬
今月号のアジリティチャンピオンに、ノラクロ サクラ と アリオ 
2頭のアメリカンコッカースパニエルが、公示されていた。
ノラクロは、ルビー
アリオは、東北のりずちゃん
おめでと~
やっぱり こういうモノでアメコを見かけると嬉しいね

Bayちゅと美珠りんがすでにアジチャンを完成してるから、
知ってるアメコでのAGCHは4頭になった。
でも、本気で走れば、たぶん、
アジコの中で一番スピードがあり、パワフルな東海・ミルキーがリーチ。
ニコニコ・マッシュも1回はCRしたし、関東の小梅、九州のちこちゃん、
関西のセーラちゃん、
まだまだ スーパー・アジコがひしめいてて~楽しみ。
ミルキーっ子のピーチ、メープル、関西の笑くん、アクぼん、 
北海道のラブちゃん、広島のレディちゃん、
九州コッカーズや他のアジコ達も頑張ってる。
志半ばで諦めざるを得なかった仲間達のためにも、、、
アジコ☆JAPAN 頑張れ~

グー兄ちゃんの夢を追ってるB・スパニエル(笑)のジャイも、
じっくり頑張りまっす
仲間に入れてね。(笑)



16:16  |  わんこ友達  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.28 (Tue)

猫じゃいこ

ねこ じゃいこ♪ ねこ じゃいこ♪ にゃぁ~




ジャイのmyブーム、バッドキューズ
グーも、これだと少しアニアニと遊ぶけど、
何がそんなにいいのかな?
20:34  |  わんこ友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.26 (Sun)

フライボール体験講習会

今日は、大阪・舞洲でJKCのアジリティ競技会があったんだけど、
ダンクの納骨をしようかと思ってたから、ジャイはエントリーせず。
申し込み〆切の後に、納骨を来月に延ばすことにしたので、
地道にアジ練をするつもりだった。
ところが、うちから15分、南区のスタジオドッグランで、
フライボールの体験講習会があるという情報が。
10~12時だから、講習会に参加して、午後、アジ練へ行こうと
申し込んだ。(それも、今回は私の出番!!

フライボール、見るのも初めてなら、ルールもよくわかっちゃいない。
講師の方は、とてもわかりやすく説明してくださり、
体験の方も、いきなりボールを使うことはせず、
まずは、障害を跳ぶこと。
その後は、ボールが飛び出るBOXを水泳のターンのように蹴って、
戻ってくること。
ボールを使うことは、最後の最後にやるそうで、
今日は、この2つの体験講習。

先生に教えてもらい、ターン、初体験。
危なくないように、厚めのカーペット状のものが貼ってある板で、
優しい角度から始めて、、、



私もやってみる。



ジャイが理解してくると、先生がノーリードでやってみるようにと。



もう少し、力強く蹴るように、ハンドラーも走れと言われ、
すでにこの時点で腰が…だったので、
のりだーに変わってもらった。(爆)



普通だと、ここまでが2ヶ月くらいかかるらしい。
「ジャイブ、飲み込みが早いし、いいフラボ犬になれますよ!」
お別れする際に褒められた~
素直に嬉しい~~ 親バカ度120%

あっと言う間に終了してしまい、
カフェで先生ご夫婦、
講習会でご一緒したTプーのシィウィくん、リコちゃんとランチ。
先生ご夫婦のお話、わかりやすくてホントに楽しかった。

ジャイ、フライボール、まだまだやりたかっただろうし、
不完全燃焼だと思い、アジ練に行こうと思うと、小雨が。
美浜まで行って本格的な雨になったら…と、
スタジオドッグランから車で15分くらいのDGへ。
スラからハードルや、ハードルからスラ、バー2~4本のシーケンス、
軽く練習。
ちょうど、エク組さんが、打ち上げ会をやってたので、
ご挨拶に行き、
ものすごく飲んで(?)明日、二日酔い決定のくろべーおやじに、
ディスクで遊んでもらい、やっとジャイも、納得。
エク組のみなさんには、ホントに可愛がってもらい、感謝です。
お邪魔しました

グー兄ちゃんに留守番してもらってるので、早々に帰宅。
エレベーターを降りると、
「グー兄ちゃぁ~~ん。じゃあたん、帰ったですよぉぉ~~。」
鼻をピスピス鳴らし、玄関のドアを開けると
「ギョイ~~ン」絶叫しながら、グーのゲージの前に。

何度も何度も済みませんが、、、
ジャイ、ホントに可愛いです、ハイ。

じゃあたん、また今度、講習会があったら参加しようね。


19:50  |  楽しかったこと  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.25 (Sat)

百ヶ日だけど




ダンクの百ヶ日。
納骨する予定だったけど、来月、シーナの一周忌にすることにした。
午後、12~3月までお堂が閉まってしまうので、
横蔵寺へ今年最後のお参りに行った。
紅葉まつりで、ものすごい人。
先月、ダンクがさほど長患いすることもなく
寿命をまっとうできたお礼に行ったけど、よく考えたら、
10月は神無月。意味なかった…。
今日は、もう一度、お礼と、
私が、今年、八方塞りの年だったにもかかわらず、
怪我もなく、病気もなく、無事に過ごせたお礼もお参り。
ルビーを預かってたので、グーリーとジャイ、3頭で参道を歩いた。
せっかくなので記念撮影をしようと思ったけど、
私の携帯ではモヤがかかったりして キレイに撮れない。
シーナのヤキモチだ。(家でも、グーやジャイが撮れない(汗))
のりだーの携帯だとバッチリ撮れたのに。



思えば、去年、すでに腹水が溜まってたのに、
「来年はないかも。」シーナだけ連れて行ったのが、ちょうど今頃。
私と写真に写ったのが この場所だったなぁ。
18:57  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.25 (Sat)

吉報☆

昨夜、ちゃろさんから、
イギリス・ウェールズでのシープトライアルに出場していた
ふれあえないファームのベンの速報が入った
結果は、26頭中12位
順位以上に、とてもよかったと評判だったそうで、
なんと!!
当日、BBC放送に取材され、
Dog home from Japan for trialsの見出しで記事が新聞に載ったそうだ。
(記事は、ココをクリック。)
co_ownerである あびちょさんもイギリスまで飛んで行った甲斐があり、
ベンぞーの相棒・ふれあえないファームの高浪さんと載ってます。
世界のアレッド・オーウェン氏も絶賛とか。

高浪さん、あびちょさんはもちろんだけど、
ベンぞーくん、無事の帰国、願ってますよ~。
ホントにホントに おめでとう~

さ、明日の舞洲@JKCへ出場のみんなも、
続け~~~~~~っ!!!! 頑張ってきてね。



05:33  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.24 (Fri)

ジャイコは見た。




貞子か? 覗き見か??
実は、グー兄ちゃんの見張り中。
視線を合わせて目で動きを止めようとしたり、
やっぱり ボーダーコリーだね。
でも、グーは目が見えないんだよぉ~~(笑)
20:01  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.23 (Thu)

Team MANZO

午後、雨は降らず、練習へ。
ビ~とジャイ、2頭だけで みっちり。
まずは、徳島で惜しかったAG1のAランプからのリトライ。
トンネル~A~バー3本~スラロームまでを再現。
のりだーが身体や足の動きに注意したら、できた!!
こうなると、先日の失格が惜しい。(笑)
ムービー、せっかく撮ったのに、削除してしまった…。
ビ~も、ビ~パパが、コマンド、フニャけた身体の動き(爆)に、
注意して走ったら、ものすごくいい感じ
マンゾー2人、今日は、いい練習だったんじゃない?
私も、気分転換になり申した。
21:30  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.23 (Thu)

こんな日は

崖っぷちの犬の報道を
ここ数日、ずっと見ていた。
昨日、無事に救出されたので ホッとした。
あの野犬の遠吠えを毎日 聞いていたら…
今朝 ちなの夢を見た。
かかりつけの病院に入院していて、
面会に行くと
別の病院へ転院させたと。
「知らないところへ? 心細いだろうに!」
怒りながら、急いでその病院へ行くと、
ちな独特の甲高い遠吠えが、
何度も聞こえてくる。
「たぶん、あのゲージだ!!」
そこで目が覚めてしまった。会えず…(ToT)
まだ1時間あるから 続きを見たいと思ったけど、
年を取ると早起きで寝れなかった(=_=)
ふと気付くと
今日は月命日。
来月は もう一周忌だ。
悶々とするこんな日は
忙しい方がいいのに、
今朝は、客足が遅くヒマ。
お客さ~ん、早く来てくれませんか?
午後、雨 降らないといいなぁ。
体を動かさないと 気持ちと一緒にきしんでしまうゾ。
やる気マンゾーくん、雨 降らせんといて~ね。(笑)
08:05  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.19 (Sun)

大喰い戦隊、食い倒れツアー。

昨日、温泉に入ったせいでPAで爆睡。
8時ごろにマッシュ家と動き出し(胃袋ね(笑))
まずは、じゃこ天

じゃこ天 持って記念撮影の隊員たち。



限定品発見! 面白い。



ハイウェイオアシスの橋のみえる丘で記念撮影



晴れオトコ・グー兄ちゃんのパワー健在。
行くとこ、行くとこ、雨が止み、降ってても小雨でワンコ達の散歩もできた。



中庭(?)の庭園の紅葉が綺麗だった。



ちょっと歩いたので、腹ヘリホー。
名産を食べようってことで、私が選んだのは、
くぎなご丼たまねぎラーメン
くぎなごの味付けが辛くて、食べきれずにいたら、
こぉずぃが平らげてくれた。(笑)



のりだーは、すじこんうどん
牛すじ肉とこんにゃく、半熟卵がトッピングされてた。



食べ終え外に出ると、屋台でこんなもの発見!
ともぴぃが、しっかりお腹に収めましたがね。(爆)



明石焼きを3人が食べてたけど、
カフェイン中毒の私は、淡路まで来て 施設内にあるミスドでコーヒー。
チョコファッション付きかよっ?!(自爆)
ちゃっかりコーヒー おかわり。



のりだーも負けちゃいません。
帰りの車中おやつ用に ちゃんと購入しちょりました。



ついに雨が降り出したので 淡路島を離れることに。
楽しかったよ~
マッシュ家とここで別れることになってたから、
私達は、東大阪の友達のお店 DogCatchへ行こうと思ってると、
マッシュ家も「一緒に行く~」(笑)
近くまで行ってるのに、道に迷い、お店に電話すれば済むことなのに、
びっくりさせたくて、交番へ駆け込んだ。
なんとかDog Catchへ到着。
近くのコインパーキングへ車をとめる間、待ちきれないジャイ。
「てんちょぉぉ じゃあたん、きたですよぉ~
リードを持つ私をグイグイ引っ張り、
まるで しつけのなっていない犬とバカっ飼い主のような…。
突然、現れ、店長とあすかさんを驚かせた~
3ヶ月ぶりの再会に心 躍らせるジャイ。
店長にドッグキャッチを教えてもらいご満悦



「えぇか? こうやるんやで。」
「わかったです。」
店長とジャイのアイコンタクト。こんな感じか?(笑)



「そうだ~ 上手やで。」
この笑顔が 犬に自信を持たせてくれるんだな。うん。



オマケに悪天候のため、店内になった、リキくん(キャバリア)と
店長のしつけ教室にも飛び入り参加させてもらった。



またジャイを連れてってあげよう。突然。(爆)

本当にマッシュ家と別れた後、
大阪の意地悪で人に優しくない道路標識にやられ、
反対方向に走ったり、迷いに迷い、、こんな時は、ナビが欲しいと痛感。
しかし、名古屋の道路の案内は わかりやすいし親切だわ~。
大阪、難しすぎ。
1時間くらい予定より遅れ、西名阪~名阪に。
伊賀PAで またまた 天ぷらうどんを食べ、食い倒れは、終了。



食い倒れツアーDog Catchの一日、
ものすごく 楽しかった
また、行こ~


17:34  |  楽しかったこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.18 (Sat)

続:徳島北クラブアジリティ競技会

今日は、心に残る競技会になった。
ジャイと 2個イチで頑張ってる同胎の海(カイ)が、
AG1で初CR。(3席のご褒美つき)



ジャイ、ゼッケン503、海504。
ジャイが退場した後、ゴールで見守る仲間達。
CRした瞬間、歓喜の輪。
ふと気付くと、なぜか、海としげぞーの姿はなく、
真ん中にとても嬉しそうな顔をしたジャイが。。。
自分のことと勘違いして喜び、クネクネ~ヘラヘラ。(爆)
そんなジャイが とても可愛いかった親バカですがね。

そして、なんと言っても、九州・ちこのAG2 初CR!
16回目のチャレンジでのCR、おめでとう!!
マッシュもCRして、アメコ2頭の表彰式。感激





アイン兄さん、ブランちゃんが、2度昇格を決めたし、
広島アメコ・レディちゃんの弟・Tプー ハルくんもAG1初CR。
ルビーもJP3でCRとAG3 1ミスで完走。

苦労組のロッタが、AG1で完走。
同じく、苦労組の笑くんも、冷や冷やしたけど、AG1完走。
やっと花が咲いてきたね
残るメンバーはジャイだけ、ファイトだべ。
いやぁ、今日は、よく握手したわ~。

表彰式終了後、nannanのオット、トレビお薦めのお店へ。
おススメNo.1の「阿波踊りのひな焼き」が
たまらん美味しかった~
ひとり祝杯あげて、みなさん、ごめんちゃい。(笑)

nannan、nannanのスクールお友達、あきぴょん、ちゃろさん、東海コッカーズ、
食べて喋って笑って~、
その後は、これまた nannan リサーチのスーパー銭湯へ。
これが、天然温泉でいいお湯でした~。

ここで、明日も競技会へ出るみんなと別れ、
食い倒れツアー大喰い戦隊
マッシュ家と我が家は 淡路へ。。

各地のみんなと一緒に競技会に出て、食べて、笑って、裸の付き合い。
これもまた、競技会とは別のお楽しみだ~ね
22:06  |  競技会  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.18 (Sat)

徳島北ドックスポーツTRクラブアジリティ競技会

車中泊した淡路のPAをマッシュ家と5時前に出発。
真っ暗な中、会場へ到着すると、すでにテントだらけ。
おまけに駐車する場所までロープ等で取ってあり、完全に出遅れ。
5時に到着していたしげ・めぐが、
懐中電灯を手に3ポールひとつ分の場所を確保してくれてたので、
そこへ、テントを前後に立てることにした。
聞くと、前日、すでに場所取り合戦になっていたらしい。敗戦
たまたま、九州のあきぴょん所属のア○ックスのパドックのお隣で、
ひとつ分の場所を譲ってもらい、横にふたつ並べられるようになった。
天気予報は、だったけど、
天気オトコ・グーがいるので、たぶん大丈夫と思ってたとおり、
雨に悩まされることはなかった。
が、、、泣かされたのは、その出走数。
3リンク同時進行のはずが、4リンクに変更。
あっち行ってこっち来て、忙しいのなんの、
苦労して取って張ったテントにいる時間、わずか…。
今日は、ジャイブ。さんの記念すべきJKC1度デビュ~の日ってのに、
1度の出走数、171走!!
検分してから走るまで長くて、のりだーに「覚えとる?」って聞いたくらい。(笑)
そして、うちのムスメさん。待ち時間が長すぎ、ゲージの中で沸々と沸騰していたようだ。

JP1
1番ハードル~2番ハードル~3番 黒トンネル。
今までなら大好物のトンネルだったけど、、、
1~2を跳び、のりだーの「ハウス!」のコマンドと同時に、
迷いもなくスラロームへ。 ピー瞬殺で退場。
競技会前、急にスラの出来が悪くなり、
夜のスラ練を数回やったことがアダになった。
でも、スラを途中でやめて、ちゃんとトンネルを通って戻ってきた。
聞く耳、ちょっとだけ出てるぞ!ヾ(-_-;) オイオイ 喜ぶトコじゃない
失格だったけど、のりだーは、
「綺麗にスラに入ったから、最後までやらせてやりたかった。」と。
ホント、出来なくなってたのに上手に入れたねぇ、ジャイ。
それから、さらに待ち時間があり、1度だというのに、お昼ごはんを食べて、まったりしてから、やっとこさ~
AG1
待ち時間のテンションコントロールも課題。
スタート位置まで、4本の足を使わずに、人喰いワニ化したムスメ。

Aランプを左付け、サイドで回すのは、ジャイの苦手な分野だったし、
バッティングしそうってコトで、
のりだー、Aを上がると同時にチェンジ。
バックスイッチして回すつもりだったから、
本当は、左に軽く1歩くらいで良かったんだけど前に動いた。。
ちゃんとジャイはその通りに動いて、前に。
「ジャイ~!」呼び戻したら、Aへ戻ってしまった。ピー。 失格。
リカバリーの際も、ほんのちょっとの身体の動きに注意ってことも今後の課題。
微々たる進歩だけど、何となく、
今までの失格とは違うような気がするのは、飼い主ゴコロ?
17:49  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.17 (Fri)

不思議な力

今夜から、徳島へ遠征するので、
店の向かえのガソリンスタンドで、
417号の軽い点検をしてもらったら…信じられない。。
なんと!!
エンジンルームの中に子猫がいたそうな!
点検をしてもらわずに走ってたら、、、
途中でファンベルトに接触してたら、、、
考えると、恐ろしい
のりだーが、お昼休みに店へゴハンを食べに来た時、
ふと、「417号、点検してもらった方がいいんでない?」と思ったので、
夜、ガソリンを入れてタイヤのエアーとか見てもらうつもりだったのを、
急遽、お昼に見てもらった。
ダンクとシーナが守ってくれたんだね!!

昨日の2アメコの眼の手術も成功
今朝のゴハンも食べたし、元気だって お友達から連絡があった。
良かった~

みんな、不思議な力に守られているんだね


追記:スタンドの店長の話では、ボンネットの中に子猫がいることは、
   良くあるコトらしい。
   寒くなると、車の下から入り込むんだと。
   出られずに、中で死んでしまってることや、
   首が切れちゃってることもあるみたいだから、
   たまには、チェックした方がいいかも。



15:16  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.16 (Thu)

頑張れ!

今日は、グーリーの弟分・関西アメコちゃん2頭の手術。
血の繋がりはないけど、同じお宅で生活する兄弟。
お兄ちゃんの方は白内障。弟くんは緑内障と白内障。
とにかく無事に終わって欲しい。
仕事中も、ふと気付くと胸の前で手を合わせてた。
今、ブログを覗くと、弟くんの手術は無事に成功したと。
現在、お兄ちゃんの手術中だということだったので、
ミラクルダンじぃにお願いしたから、絶対に大丈夫!
グーひょんは、片方はつぶれてしまってるし、
片方は牛眼になってるけど、痛みもなく、眼圧も正常。
ただ、外観が、見たこともない人が見るとグロテスク。
これで痛みが出ていたり、眼圧が上がってたりしたら、
迷わず義眼を入れたいと思ってる。
パッと見は、意外と義眼ってわからないモノ。
若い犬で視力の回復の望みがない場合、将来的な事も視野に入れると、
とても良い選択だと思う。
本当は、、、ワンコや飼い主が、
痛かったり、辛かったりしない世の中になるのが一番なんだけどなぁ。。。
そんな想いから、グーをどんどん外に連れ出してる。
こんな眼をしたワンコもいることを見てもらうために。

初めての外泊、入院&手術、飼い主のご家族は、
不安でいっぱいだろうけど、頑張って乗り切って欲しい。
眼病で苦しむアメコ達に、希望を与えてもらいたいって思う。
無事に終わったら、術後のケアは大変だろうけど、
今まで痛かったことや辛かったこと、我慢してたこと、
忘れるくらい元気になるよ~~(^-^ )

頑張って!!
16:31  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.13 (Mon)

シニアハンドラー誕生?

夜のが早く済んだので、
20時ごろ、スラ練しようと公園へ。
ジャイのmyグランドが、サッカー少年に使われてたから、
仕方なく、別の公園へ行った。
珍しく母も一緒。
「スルー!って言ってから、ソソソソ…って言えばいいのか?」
やりたいらしい。(爆)
シニア世代、走りながら「ソソソソ…」って言うのは、難しいらしく、
「ソォ・ソォ・ソォ・ソォ…」遅い。
リズムが狂うのか? ジャイもやりにくそうに付き合ってた。
ちゃんと元通りのリズムに戻し、終了。
シニアハンドラー、競技会に出る日は来るのかっ??

SANY0001.jpg


何でもいいけど、バリバリの名古屋弁でコマンドを出すのだけは、
やめたってちょ~!!
「こっち、いりゃあ。」(ここに、来なさい)
「乗りゃあ。」(乗りなさい)
「まんだ、待っとらなかん。」(まだ 待ってないとダメ)
ちゃんと解るジャイコさん、
おみゃあさんは やっぱり名古屋の犬だがね~
21:42  |  アジ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.12 (Sun)

強風の中

今度の徳島遠征、天気が危ういので、
いつもコッカーズで使用している3ポールテントと、
簡単タープに防水スプレーをしようと、
朝、コタモコ家、マッシュ家とともに、シュ~~ッシュ~~~~ッ。
「吸い取ったらイカン!!」「くっさぁ~~~~~」
ただ、スプレーをするだけなのに、ワイワイテントを片付け、ちょっとだけ練習して、
近場の魚太郎で昼食。
その後、グランドに戻ると、午前中、仕事だったルビー家も来てた。
今日の反省:ジャイ、またスラロームのポールを折ってしまった。
これで2本目。すみません…(陳謝)

今日のひとっ走りは、こぉずぃ&マッちゃん。



またワイワイガヤガヤやって、夕方、5時に
冷え切った身体を温めようと、セントレア空港近くのタンタン麺屋へ。
威張り散らすタンタン麺屋のオバちゃんに 
ちょっとヤバイ雰囲気になった瞬間湯沸かし器の集団。(爆)
何事もなく食べ(笑) 

昨日・今日と埼玉のドッグ笑(。_゜☆\ バキバキ 
ドッグショーに出たランディ小池、なんと、2連勝したそうだ
オオカタの予想は、
ショーリードをブチ切り会場内をご乱心走り
篠沢教授に全部!」だったんだけど。。
(はらたいらさん、逝去されてしまったね)
プロハンドラーさんの腕って流石だなぁ。
次は、ドラハだそうだけど、頑張れ!!ランディ小池っっ!!!
rundy.jpg

16:30  |  アジ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.11 (Sat)

チェック

朝6時前に乗せ 店へ同伴出勤。(笑)
メッシュゲージに入ってるけど、吠えるわけでなく、
ホントに大人しいので気付かずに帰るお客さんもいる。
j.mise.jpg



今日は、2週間前に予約を入れてあったジャイの関節の検査なので、
11時までにTどうぶつ病院へジャイを連れて行くことになってたのに、
そんな日に限ってお客が帰らず焦ったけど、11時ちょっと過ぎに到着。
12時前に診察室へ。
「食べさせてませんよね?」と院長。
「麻酔は嫌なので、前回 そうお願いしてたんですけど」と言うと、
「あぁ、ジャイは、たぶん撮らせるだろうからってことでしたね?」
「オシッコはチビると思いますけど…
「まぁ、やってみましょう。」
今日は、肘と膝蓋骨のチェック。
暴れるようなら、私たちが保定すれば撮れると思う。(保定に自信あり)
AHTのお姉さんがリードを病院の綱リードに変え、
体重を測るため抱っこしようと覆いかぶさると、ジョジョジョ~~
大放水。
そのオシッコの上で ツッカラカッカ~!!逃げようと走るので、
滑って 骨、どうにかなりそう。
「抱っこ!」で自分から抱かれるようにジャンプするので、
覆いかぶさられて怖かったんだね。しかし…洪水だけは…。
体重を測り終え、院長とお姉さんに「後へ!」と言えば、
付いて歩いて行くと言ったのに、声をかけてくれないので、
力を踏ん張って歩こうとしない。
「後へっ!」私が診察室で言ったら、
お姉さんに脚側して後ろも振り向かず入って行った。(笑)
お迎えは16時と言われたのに30分早く行くと、
まだ診察時間外だったけど すぐに呼んでくれて、院長から説明。
「ジャイね、ものすごくお利口で、麻酔をせずに、
レントゲンを撮れたのは、初めてです。
あ、ビビリションは2回、しましたけどね~。」
「…。
あまりにも大人しかったので、お願いしてない(笑)股関節まで撮ってくれてて、
「惚れ惚れするほど綺麗な股関節ですねぇ
肘も、3パターン撮ってもらって、「問題なしですね。」
膝蓋骨も、お皿が動くこともなく、異常なし。
せっかくOFAの検査を受けたのに股関節しかやらなかったので、
後悔してた。
あれだけパワフルに動くので、念には念ってことで
15:26  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.08 (Wed)

けぇ~っけ

仕事を終えてから、美容院へ。
毛穴のエステとカット
頭皮の状態は、日焼けしてる割りにいい感じ。
メンバーズカードがいっぱいになったから、次は2,000円引きだ!
ラッキー

けぇ~っけカットと呼ぶほど、
短くカットすると友達の息子・ケイスケと似ている自分。
ケイスケが小さい頃、いつも連れて歩き、
「お母さんにソックリね。」とよく言われたものだ。
友達は工藤静香、パパは元ドラ投手・今中に似ているのに、
どう転んだのか? 
で~ちゃん(私のこと)似、可哀想。(笑)
イチゴが嫌いでイチゴ狩りに連れて行っても食べなくて、
「食べなさい。」というと、「ゴマがついてるからいらない。」と。
種のプチプチをゴマと…。可愛いかったなぁ
温泉も、京都も、連れて歩いたのに、
今じゃ高校生になり、彼女もでき、
ちっとも で~ちゃんの店に顔を見せなくなった。
まったく、これだからオトコのコは…。(母の気分(笑))

17:27  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.05 (Sun)

パラダイスにて

コタロー、8才。
アジリティの競技会、JKCの血統書がなくて、
アメリカンコッカースパニエルなのに認められず、
それでも頑張って走ってたけど、2年ほど前に競技会には出なくなった。
このごろのコッちゃんは、オッチャン化してきてる。(笑)
今日のアジ練中、あまりにも可愛かったオッチャン。



写ってる2頭のボーダー、手前の黒白はジップ。
普段は、ジャイと最弱ボーダーの座を争ってるのに、
アジリティでは、最速&最強 
アジリティチャンピオン完成。

向こうの茶色トライは、ジャイの父、ヒース。
走る姿はカッコいいのに、普段はお茶目で本当に可愛い。
アメコ飼いに密かにいるヒースファン、たまらんでしょ?(笑)


さてさて、本日のジャイブ。さんは、メタメタだったので
代わりに、絶好調オトコ・しげぞー&海(カイ)の走りを。





15:45  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.01 (Wed)

引越しました

こっちのDiaryの方が、使い勝手がいいので、
Dancing Diary
どんまいジャーナル 
ここで一本化します。
15:20  |  日々のこと  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
