
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.07 (Sat)

ちょい勉

晴れオトコのおかげで雨が降らず、オビ勉に行けた。
でも、暑い。。
どっちにしても夕方からしか出来ないので、
プラント6へヤギミルクを買いに行き、その後、輪之内のMaxValuへ寄ると…
人々がワイワイやっていた。
なんと、防犯カメラにツバメが巣を作ってた!!
CIMG2113.jpg


可愛いなぁ
まるまる育ってて 巣がパンパン(笑)
CIMG2110.jpg


ボケてるけど親ツバメが餌をくわえて来たら、
大きさ 同じだった。(爆)
オマエたち、もうそろそろ、親のスネをかじるのは、やめぃ
CIMG2114.jpg



4時すぎ、JOYへ。
とにかく、課題の脚側あるのみ!
CIMG2122.jpg


今日は、AZUが パパと頑張ってた。
CIMG2132.jpg


ランディも スラ練 開始。
難しいねぇ。
CIMG2157.jpg


途中で レモンビーグルの新しいお友達が。
CIMG2143.jpg

ハハハ
ルビーでした。ついにマルガリータ!!
身が軽くなったのか?! 動きが速くなったみたい。

今日は、オビ3、アジ7の割合だったんじゃ?!(汗)

そして…。
CIMG2160.jpg

遠征費用を稼ぐため、暗くなるまで内職に精を出した人たち。
(臭気選別の練習用の匂いつけです(爆))

遅くなったので、ココスでして 帰宅。
今日も お疲れさん
18:10  |  オビ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.16 (Sat)

暑い中

CIMG1856.jpg


15時半ごろ、オビ勉に行った。
今年一番の暑さ? すぐにはできないので、しばらく話をしてたら、
やっと日陰が出てきた。

CIMG1860.jpg



アジを習いに来ているインギーのルナちゃんが ハードルの練習をしだして、
CIMG1865.jpg


そのうち 所長が、ふと
「ランディも、そろそろオビと並行してアジも始めるか。」ってことで、
初アジ練。
ハードル1本は跳んだことがあるけど、、、頑張れ!ランディ。
CIMG1876.jpg


最初は、距離感がわからず、こ~んな無駄すぎる足の抜きのジャンプ。(笑)
CIMG1868.jpg


鬼コーチ(所長ではない(笑))が、初めの待て!が肝心と、
お尻が少しでも浮いたら、ダメ出しが飛ぶ。
苦労してるからねぇ…(爆)
CIMG1883.jpg


その横で ちゃんとオビ練、できたね。
CIMG1881.jpg


CIMG1886.jpg



モンキッキ~ズも 仲良く会話。
CIMG1857.jpg

「食う?」「いらない。」(爆)

7時頃まで 笑いの耐えないドッグスクールJOYだった。(笑)

今日、初アジ練のランディ、成果は。。
22:07  |  オビ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

修行じゃ!

朝、ジャイを車に乗せて店へ。
仕事して~その後、岐阜・プラント6へヤギミルクを買いに行った。
プラント6に、ジャイへのご褒美用の『干し芋』が大量に陳列されてて、
感動っ
うちの近所のスーパーの干し芋、全部、買い占めちゃった模様で、
もうシーズンではないのか?並んでない。
ちょっと田舎だと、干し芋なんて当たり前すぎて買わねぇだか?(笑)
買ってから、JOYへ。
オビ勉の前に、若い訓練士さん3人を前にくみ三郎・お料理セミナー
ギョーザの種を作って行ったので、それを包む講義。(笑)
まだハタチ前後の若い娘たち、四苦八苦
「おらおら! ちゃんと包まねぇとっ!!」
「何じゃそりゃ?ワンタンかっ?!」
挙句の果てに「電気ショックしたるぞっ」
ワーワー言いながら、楽しくやってたら、さすがに若い娘っ子。
すぐにコツをつかんで、上手に包んでました。
のりだーより、上手いです。(爆)

涼しくなった頃、オビ勉。
ジャイ、せっかくの修行生活でつかんだモノが元に戻ってしまった…
「招呼」また1からやり直しですわ。

今日は、寒かったので、「N倶楽で味噌煮込みを食べたい!!
高速で帰り、美味しい味噌煮込みを食べて温まり、
幸せな気分で一日を締めたのでありました。

夜、ギョーザを食べる若い娘っ子たちの写メが送られて来た。
また 今度、炎のセミナーを受けさせてやっからね(爆)
20:22  |  オビ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.30 (Mon)

ジャイが帰ってきた。

ホントは、エクストリーム中部予選会に行きたかったんだけど、
仕事が休めず、断念。
午後、修行生活のジャイをお迎えに行った。
JOYへ行くと、5/3・訓練競技会デビューの海が
すでに来てた。
CIMG1337.jpg

俺、海です。ジャイの姉弟だゼィ!ヘラヘラ~
(全部の画像、クリックしてデカイので見てね)

グランドの土を所長がトラックで運んでたので、土慣らしの後、
今朝、うちのお客さんにバケツいっぱい貰ったアサリで、
酒蒸しと、アサリのパスタ。
CIMG1347.jpg

ここは 「美味しかった~」と言っておこう。(笑)

力仕事&腹ごしらえをして、いよいよ、3日に向けての通し練習。

CIMG1360.jpg

海くんの脚側行進は、普段は辛口なJOYの所長が(笑)
「オレが大好きな脚側だ!」珍しく褒めるほど綺麗です

CIMG1354.jpg

ルビーの据座。30秒のガマン。

そんな中、アンパンマンに出て来るチーズみたいな鳴き声が。
犯人は↓。 修行生活中のランディ・小池。
CIMG1355.jpg

頭デッカチ(爆)に似合わず 猫みたいな声。
目線の先は、久々に会うルビー姉ちゃん。
姉ちゃんは、アウト オブ 眼中。(笑)

CIMG1368.jpg

ルビーも綺麗な脚側行進ができるんだよなぁ。

ジャイの成果は?

CIMG1349.jpg

ジャイも だいぶん良くなったけど、やっぱり 時々 頭が下がる。

で、指導手交代!
担当してくれてるナカジマちゃんとの息はピッタリ
CIMG1372.jpg


小技も練習しとかな。
障害飛越(往
CIMG1351.jpg


障害飛越(復
CIMG1353.jpg


ジャイが、修行生活を本当に楽しくやってきたのが良くわかる。
ナカジマちゃんには、「ジャイタコぉ」と可愛がってもらい、
ランディに話しかけるだけで、
「おらぁ、新入りっ!ワシのナカジマちゃんだぞぉ!!
ワンワンワンワン吠えたくる!!
マンションで苦情でたら、困るぞ…。
無駄吠え直しでまたお世話になることになりそうな予感。(笑)
必死で自分をアピールするようになった。

ねーちゃん、今日 アタチは帰るの?
CIMG1357.jpg

これは、甘えた顔なのかね。帰りたくない顔なのかね…。

今日は、帰るんだよ。

20:29  |  オビ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.21 (Sat)

飼い主離れ

修行中のジャイ、面会日。
とにかく、たくましくなった!
CIMG1319.jpg

バケツの水を飲む姿に、精神的な成長を感じた。
(画像は全てクリックすると大きくなります)

CIMG1328.jpg

楽しそうにしていて、JOYのスタッフの誰が呼んでも、
シッポを振る。
これも、信じられない姿。

目的のオビディエンス。
こっちの方も、担当してくれてるナカジマちゃんが、
ものすごく頑張ってくれてるのが よくわかる。

脚側行進中も ずっと指導手の顔を見ている。
のりだーは、本番まで、禁止。
(せっかくの成長をまた戻す可能性があるから(笑))

あれだけ ダヨンダヨンだった招呼も 早くなってる。


これも、のりだーとの練習は2~3回だけで 以後 禁止に。(爆)

22:37  |  オビ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
