
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.17 (Sun)

2日目は。

朝 大垣の喫茶店で待ち合わせして Yりんと落ち合い、横蔵寺へ。

CIMG0024_20110718190349.jpg
のあママ ちのっち はなにゃん
ちのっちは 初めての横蔵寺だね。

CIMG0030_20110718190408.jpg
ワンコ番を交代して ひとりずつお参り

CIMG0027_20110718190745.jpg
湧き水がキレイだったので 飲ませてあげた。
「ずっと健康に過ごせますように。」

医王橋も みんな 渡って来たよ。
CIMG0035_20110718190936.jpg
        クーリ        ジャイブ

CIMG0038_20110718190946.jpg
         ちの      はな      のあ


初めてマトモに撮れた 記念すべき きょうだい2ショット
CIMG0040_20110718190959.jpg


帰り道に 秘密の川を覗きに行くと
今年は まずまずの水でありんした
早朝レッスンの後、行けそうだー!

お昼ゴハンを食べてから アイン&キャンちゃんのグランドへ誘ってもらった。
CIMG0041_20110718191634.jpg

ボーダー’ズ ワラワラ
CIMG0042_20110718191725.jpg

暑くなったら プール
CIMG0046_20110718191846.jpg

ちょっと走って またプール
CIMG0048_20110718193642.jpg

またまたプール
CIMG0047_20110718193922.jpg



tipoちゃんに遊んでもらう こげ茶の小ム~ちゃ。(似てるって!光栄
CIMG0050_20110718191919.jpg

んで 空気の読めないこげ茶くんは キャン姐さんに何度も喝!を入れられます(笑)
CIMG0049_20110718192339.jpg

「何してるですかー?」
ジャイ、あーぼーに興味深々。
CIMG0043_20110718192211.jpg

オトコの会話中。
CIMG0060_20110718192539.jpg

パンツの中にホースを突っこもうとする セクハラ のりだー。(爆)
CIMG0058_20110718192640.jpg

おかあさんといっしょ
CIMG0051_20110718192808.jpg

ブラウンモンスター
CIMG0054_20110718192905.jpg

最初から最後まで はしゃいでたシト。(笑)
CIMG0056_20110718193113.jpg

ジャイは 日陰でまったりさせてもらって
のんびりとした時を過ごせました

ここは おでの楽園だじょー!
CIMG0055.jpg

ありがとー。
また 遊びに行かせてね


昨日、今日と ジャイ 癒しの小旅行は こうして幕を閉じたのでした。
楽しんでくれたかな?
20:01  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.16 (Sat)

ジャイ 癒しの小旅行へ 

3月、東日本大震災のあった日、うちのマンションの大修繕工事が始まっていて(今だ継続中)
ちょうど 外壁の修繕で 足場が組まれてた。
そんな中の地震で 足場のきしむ音がものすごい中 長い間の揺れ。
線の細いジャイには とてつもない恐怖だったようで
それ以来、天井を見上げたり 食卓の上の電器の傘を見たり 時々 オドオドすることがあった。
昨日、院長にその話をすると 
「ジャイちゃんは 極度のビビリだからねぇ」
別に治療を要するほどのものでもないけど 軽い心身症のような感じだ。

ってことで、特に用のないこの週末、
ジャイちゃん癒しの小旅行に出ることにした。
車中泊がイチバン喜ぶことだから いい気分転換になると良いなと思って。

ちまたでは3連休だけど ワタシには関係ないので
午前中、仕事をしてから 急いで帰宅。
泊まる準備をして しゅっぱーつ
気の向くまま、一般道で のんびり滋賀・木之本地蔵院へ。
クーリを まだ連れて行ったことがないので やっと念願かなった。

ワタシたちのお参りには 必ず お天道様が
んで、あっつーーーい
イヌたちは 涼しい車中で待たせておいて
まずは 本堂でお参り。
戒壇巡りをして 裏地蔵参り、
一字奉納 今日は 私は 「色」
CIMG0001_20110718152605.jpg
素直に いろんな色に染まれますように。
のりだーは 「味」
CIMG0002_20110718152611.jpg
食べるほうかと思いきや(笑) 
ジャイとクー、それぞれの味が出せるように頑張る!という想いらしい。

イヌたちを迎えに行って~ 
クーリ 初めて 蛙さんに名前を書いた。
数え年なので ジャイは9才、クーは1才です。
CIMG0003_20110718152912.jpg
地蔵菩薩さまの足元に。
CIMG0004_20110718153010.jpg
どうか お守りください。
CIMG0010_20110718151956.jpg

CIMG0009_20110718154011.jpg
紐付きボールと勘違いしたのか くわえそうになって焦った
CIMG0005_20110718154037.jpg
ゴイーーーーーン
CIMG0007_20110718154203.jpg
おで びっくりしたー!(笑)

さて、お参りも済んだけど まだ17時すぎ。
お風呂や夜ご飯には早い。
ちょっと 琵琶湖へ足を伸ばした。(と言っても 数十分だけど)
マキノあたりを走ると 
ん? ここ いいんでないかい??
ジャイの湿疹もたった1日で 消えちゃったことだし、
ドッボーン
CIMG0020_20110718153944.jpg

イエーイ
CIMG0011_20110718154416.jpg

おでも 泳ぎが上手になったので 伸縮リードなしでレトリーブ。
CIMG0021_20110718154519.jpg

スーイスイ 余裕のジャイと
CIMG0013_20110718154558.jpg
ちょっと必死な ゴマあざらし。(笑)
CIMG0017_20110718154627.jpg

この日の琵琶湖は水温が高めで 気の済むまで泳がせては熱中症になっちゃうので
15分くらいで 強制終了

さぁ この後は ワタシのお楽しみ だー!
18:04  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.18 (Tue)

アメコが いっぱい!

体験会のあった日、アメコのオフ会があったようで
あの雪の中、次々と受付にやって来てた。
ワタシ好みの可愛いコちゃんがいて、
「抱っこさせてください」って 口が勝手に動きそうになっちゃった・・・。(笑)
くろべー母も 「あっちに行きたいでしょ~?」って笑ってたけど
ジャイの耳、もっと長かったら 
「トライのアメコですっ! ちょっと顔が長いけどっ!! よろしく どうぞ!!!」
参加したかった。
フルコートのバフのコ、マジ、ワタシ好みでした

ジャイが アメコを見て グー兄ちゃんを想い出しちゃって
また おセンチ娘になっちゃうかな?と思ったけど
カフェで コーヒー飲んでる時だったので 
ワタシの足の中にチョコンと座ってて見えなかったみたい。

やっぱり ビバ! アメコ!! っすわ
囲まれてぇーー!!!!(笑)


16:17  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.27 (Wed)

集まれ~っ!!!!

岐阜アジ U人杯の日、ジャイの父・ヒースの還暦祝い(?)に 
RISING SUN'S HIGHLAND HEATHの血が流れている血縁の集合写真を!と
Aちょさんのお声かけで 娘であるジャイ、孫にあたるクーリも入れてもらった。
IMG_4095.jpg
左から 
弾丸のような走りで いつも うっとりしながら見ていた北陸のアローくん。(ヒースの孫)
クーリ&ちのちゃんのお里のコ、 今年は 選考会にも出た はなにゃん。(孫)
いつもアクセル全開、スピード違反(?)のアンちゃん。(孫)
クーリと同胎姉弟で I川先生のコになって将来が楽しみな ちのちゃん。(孫)
来月 10才になるのに まだまだパワフルなぴっちゅ。(ヒース)
ぴっちゅがいなかったら みんなココにはいなかったんだよね。 ありがとう。
ジャイの同胎姉妹の海と「スプリングガイヤ・おっちょこ3きょうだい」一員のクッキー。(子)
2代目茶色くん襲名なるか? 我が家のクーリ。(孫)
ぴっちゅみたいに10才になっても元気で走ってて欲しい うちのジャイブ。(子)
テンションMAX!なのに ちゃんとタッチで2ON2OFFのレフア。(子)

こうして 血族で一緒に競技会に出られて しょっちゅう会えるってことは幸せです
みんな ぴっちゅを目標に楽しんで行けたらいいね。

なかなか ビシッと決まらない集合写真を 
根気良く撮ってくれたCJパパ、ありがとうございました。
17:22  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.02 (Wed)

夏の思い出

横蔵寺へ行った時に ともぴぃが撮ってくれた写真、
小出しにしようと思ってたけど 夏も終わってしまいそうなので。



グーリーに優しく接してくれたみんな この夏もありがとーね。



泳ぐの大好きなのに 今年は この1回だけだったね。




兄妹。
20:58  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
