
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.02 (Mon)

走り初め & 食い道楽部。

今年も KKCのアジ練習会に参加させてもらいました。
アトラクション、AG、リレー 楽しい 新春走り始めです

毎度のことですが カメラ 忘れたので 写真ナシ!
うにちゃんトコで おでの写真をいただいて来ました。(Thanks!!)
20120102_1775774.jpg
嬉しそうだなー
後ろは 海おじちゃん。


 クーリ アトラクション 

ブラックトンネルの中で転んだかな?
「出て来るのが遅かったー」と のりだーが笑ってました。
最後のバーも落としたけど 新年初走りにしては 花まるちゃん


 お年玉のかかったジャイのAG 

途中まで 「お? いいんじゃね??
なんて 仲間内で 喜んでおりましたが…
やはり 行き着くところは お笑い街道
逆トンで チーン
倒れこむ のりだー


チーム戦は 3頭で組んで アトラクション、JP、AGを1頭ずつ走ります。
クーリも チーム戦 アトラクションコースで参加
休憩時間に チンさむ(笑)なAフレ
ウォーク、ガードつけてスラ、練習したので
同じリンク内にある それらに行くんじゃないか?と思ったけど
難しいコースで 違うのを跳んじゃったりはあったものの
それなりに走って 次の はるちゃんにタスキをリレーしました。

ジャイも クーリと同じアトラクションコース。
全然、走れてねーし。
ジャイが クーリくらいに走れてたら 1等賞で
くろべー達の2連覇は阻止できたんじゃ?
おやじ達に 「ジャイ、いいぞ」と褒められてました(笑)

ホント、楽しかったです
手作りのおぜんざいも 参加された みなさんにいただいたオヤツも
美味しかった~~
KKCのみんな、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました

夕方は 新年恒例の食い道楽 熱田神宮 初詣へ
某所へ車を停め、徒歩で熱田さんへ。
鳥居をくぐって 本殿までの コース検分
どこに どんなお店が出てるのか、見定めておくんですな。(爆)
ワタシも、鶏皮ギョーザ、いちご飴、フランクフルトと 食い道楽って来ましたが、、
やっぱり 一番はコレ
IMG_5605.jpg
美味しかったっす
これで終わりと思ったアナタ! 甘いですことよ。
全員で おかげ庵へ。
甘味で〆ッ!!
力餅うどん(お餅2つ)にお餅トッピング+甘味のセットのヒトが
ひとり おりましたが。。(_ _)ノ_彡☆バンバン!
新入部員の方達も さぞや驚いたことでしょう。(笑)

そんなこんなで、
2012年も 笑って 食べて 楽しい1年になりそうです
22:30  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.14 (Sun)

水泳部 集まれぃぃぃ!!!

板取川へ デイキャンプに行ってきました
いつも行くキャンプ場が ボーイスカウトの場内貸切でNGだったので
少し下流の2~3回遊びに行ったことのある 洞戸キャンピングセンターへ。
キャンプ場は、ワンコOKなら 大きな顔して連れて行けるし
BBQのゴミも持ち帰らずに捨てて来れるっていうのが良いです。
21人 24ワンコの大所帯なので場所取りに気合い(笑)
しかし、さすがに競技会で慣れている面々、
タープ5つ 遮光ネットで日除けも作ってあっちゅー間にテント村を設営
朝から猛暑、汗だくになって 荷物、ワンコをテントへ。

さて、部活の始まりーーーーーーー
8才のウナギ犬、みんなのアクアトイを横取りしまくり、、、すんません
「こらーーっ! ジャイのじゃないでしょー?
1才より怒られる テンションあげあげな8才。(笑)
CIMG0004_20110815191433.jpg
そして 板取川デビューの おで。
上手に泳げるようになったけど 顔、必死だし。(爆)
CIMG0006_20110815191443.jpg
鼻の穴、北島三郎じゃね?
CIMG0012_20110815192012.jpg



目指すは漁師さん?(笑)
でも 数匹 ちっこい魚をゲットしてたよ
CIMG0023_20110815193326.jpg
CIMG0029_20110815193308.jpg

ほのぼのシリーズ
CIMG0039_20110815193532.jpg
CIMG0038_20110815193603.jpg
CIMG0025_20110815193621.jpg
CIMG0033_20110815193634.jpg

「しゃーないな。
今日は かーちゃんに付き合ってやるか。」
オトナの雅茶と 子供な家来さん。(笑)
CIMG0037_20110815194107.jpg
CIMG0045_20110815193909.jpg

ワンコに泳ぎ負けたヒト。(笑)
CIMG0032_20110815194256.jpg

どっちが上手?
CIMG0047_20110815194614.jpg
CIMG0046_20110815194628.jpg

川に トド?
CIMG0052_20110815194717.jpg

特訓中。
CIMG0054_20110815194754.jpg
CIMG0050_20110815194812.jpg
その甲斐あって 上手にレトリーブできるまでに上達した はなにゃん。

泳ぐの苦手って言ってたニッキーは すぐにスイスイ泳げるようになって
陸での俊足っぷりと同様、水中でもハンパなく速かった!
CIMG0022_20110815200052.jpg


はるお 泳ぐのは好きじゃないみたい。(笑)
CIMG0043_20110815194949.jpg
上手なのに
CIMG0048_20110815195013.jpg

水しぶき立たず 上級者の泳ぎ
CIMG0020_20110815195229.jpg

ただ 泳ぐだけじゃ。。。ね!
紅白に分かれて リレーもしました。
結果は 私たち赤組の勝利
ギャラリーも集まってきて 盛り上がったよ~

勝ち抜きの個人戦は ジャイ&私 クーリ&のりだーの戦い。
私、アクアトイのディスク、思いっきり投げてしまい
さすがのウナギ犬・ジャイも 敗退。
足引っ張ってごめん

スイマーズ選手権 チャンプは CJでした
CIMG0019_20110815195804.jpg
スイマーに変身したニッキーが
後ろからヒタヒタとチャンプの座を狙ってるゾ。(笑)

15時ごろまで たっぷり遊んで 楽しいデイキャンプ合宿と相成りました。
部員のみなさん、ありがとー
また合宿、行こうね。
20:11  |  楽しかったこと  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.09 (Sat)

50m走大会

ワタシは モーニングの仕事が終わってからも 
大家さんが来てビルの地デジアンテナ工事をしてくれるため店に。

は 朝?夜中というのか?3時すぎに早朝レッスンで
14時半すぎに 名古屋へ帰って来たので
ランディを拾って ドッグランDGへ。

ジャイブ クーリ ランディ ルフィ
50m走大会に参加して来ました

ジャイの姉妹、ラビちゃんと ラビちゃんちのコニーちゃんもお誘いしまして
念願の姉妹 2ショット
2011-7-9-12.jpg
               Photo by hiroさん

梅雨明けした東海地方、茹だるような暑さ
練習走はパス

ジャイ、速いと思われるでしょうが
ハードルもトンネルも、ディスクも、目的が何もないところは
マジで遅いです(笑)
おもちゃとか、オヤツとか、使っても良いというルールらしいけど
ジャイの欲は トンネルとスラロームにしかありまへん。
50mのコースの中に 直トンネル2つくらいあったら 
別犬になるだろうけど。(爆)
数年前、訓練競技会のアトラクションで 30m走があって
ジャイ、1回戦敗退してきたんですに。
オープンクラスのトップバッターでした。
ジャイは アジ以外では ワタシの子
向こうで呼ぼうかと考えたけど スタートであおるのは
のりだーより ワタシの方が上手いので
のりだーが向こうで呼ぶ作戦に出ました。
がっ、、、ゴールラインあたりで呼び、ジャイ、最後に失速
でも、8才で あの身のこなしは ジャイならでは!
我がワンコながら、惚れ惚れ

続々に若くて活きのいいワンちゃんが 走る!走る!!
暑い中、飼い主さんも必死で呼び 走るワンちゃんも楽しそう

さぁ、クーリの順番です
今日参加したのは、クーリが どういう風に身体を使って走るのか、
見たかったんですわ。
ジャイと同じように スタートであおるんだけど
落ち着いてるし、
おで 行くぞ!オーラ、まったくナシでござーる。(笑)
身体の使い方を見るどころか、こんなんで 走れるのか?
とりあえず、GO
ゴールあたりで のりだーが クーリの大事なボールをチラつかせて呼ぶと
「おでのボール~~!!!!!!!!!!!!
初めて本気で走るクーリを見た感じ。
あぁ、こんな走りができるんだなぁと。

驚きの結果!
IMG_9528.jpg
クーリ まさかの1位
ジャイ 4位タイ。
ラビちゃんの妹 コニーが3位でした。

おれたち やる時はやるオトコだったんだね
ミニクラスで自己記録更新した ルッちゃんと一緒に
2011-7-9-13.jpg

ランディは ミニクラス2位
CIMG0002_20110710065345.jpg

次回は ちょっと練習して出よう!と 盛り上がる 仲間達
初めての50m走、意外な発見もあり とても楽しいイベントでした
20:40  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.06 (Sun)

わんにゃんドーム2011

出場しないので 一般客として入場。
10時開門と言うのに 20分前に行くと 長蛇の列!
ギャンギャン キャンキャン 同伴のワンコたち、よく吠えるなぁ。
頭が痛くなりそうな20分だった。(笑)

いよいよ開門!
入場して いろんなショップに見向きもせず
一目散にアジリティゾーンへ行くのは ワタシ達くらいじゃね?(爆)

一番は やっぱり リレーかな?
KKB48
(犬(けん) くろべー ビー で KKB 「48」ってのは想像にお任せします(笑))
Dancing Tail
打倒 Dancing Tail
お揃いのTシャツで イケてた Blue Angels
CIMG0015_20110207154002.jpg
知った顔ばかりのチーム戦。
応援にも力が入って 楽しかった

モニパンとーちゃんが 「100円でリボンをつけてもらった~」と
可愛いリボンをつけたパンちゃんを連れていたので
どこのブースか教えてもらって じゃい&くーも連れて行った。
2頭に似合う色、黄色のリボンを買ったら
ジャイは 「毛がないから無理ですぅ。」
結局、クーリだけ 爪切り(100円)とリボンを頼んだ。
このブースは IPCの専門学校の生徒さんのブースだった。

目の前にいるお姉さんに 「おで、おで 好きだ~~
クネクネして ジッとしてないので 保定されて(笑)
爪切り完了。
CIMG0004_20110207153826.jpg
ヤスリはかけたことがないので ちょっとビビってた。
CIMG0007_20110207153833.jpg
リボンも 毛が少し足りないのか? 
学生のお姉ちゃんたち悪戦苦闘。
CIMG0009_20110207153841.jpg
ちゃんと 2つ つけてくれたので お姉ちゃんたちと記念撮影 
いいトリマーさんになってね。
CIMG0011_20110207153850.jpg
アタチだけ リボンなしです・・・。 ジャイ、わかってるのか?(笑)
CIMG0012_20110207153858.jpg
色は違っても一番似てる はな姉ちゃんと 2ショット。
CIMG0018_20110207153915.jpg

いつもお世話になってる千村どうぶつ病院の院長も講演で来てた。
「心臓弁膜症」のお話されてたよ。


今日も 楽しかったー
20:36  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.05 (Sat)

南木曽へ。 (長編(笑))

朝のモーニングの仕事が終わってから 急いで家へ戻って
じゃい&くーを連れて 出発

ピース家に会いに行くのだ
なかなか予定が合わないので 年に1回の七夕のようで
毎回 南木曽へ向かう道中は ウキウキ 
遠足のバスの中のように 妙にテンションがあがってしまう。(笑)
今日は ピース家、ディスクのプライベートセミナーが入っていたので
諦めてたんだけど ピースぱぱが 
「ずっと一緒ってわけにはいかないけど遊びにおいで~」と言ってくれて
ピースぱぱ、ピースままに クーリを見てもらいたかったので
全く遠慮もなしに 南木曽 襲撃と相成った。

13時すぎに 到着!
一部、雪が残るところもあったけど 
スクールのある大垣よりも暖かくて ベンチコート無用でございました。
CIMG0014_20110207143835.jpg
ジャイのパウマーク
CIMG0015_20110207143853.jpg
ジャイは ピースぱぱ LOVE 
到着するやいなや、ピースぱぱを探す、探す!

セミナーの合間に 遊んでもらえた
ワタシら飼い主に振り向きもせず 一緒について行っちゃって…。
CIMG0003_20110207144522.jpg
CIMG0006_20110207144531.jpg
CIMG0007_20110207144540.jpg
CIMG0009_20110207144550.jpg
どこの犬ですか?ってくらい スーパーPlayの連続

ピースぱぱ、遊びながら ジャイに ちゃんと ルール、
上手く説明できないけど 教える? いや、気付かせる?と言うのか?
その上で ジャイのポテンシャルを引き出してくれる。
CIMG0010_20110207145738.jpg
ジャイも 夢中

セミナーが始まると 邪魔しちゃいかんので 橋を渡ってみたり
CIMG0016_20110207145854.jpg
おでの勉強もしたり。
CIMG0011_20110207150010.jpg

また 休憩になったので
はじめまして~~♪  こげ茶色くん 投入。
CIMG0021_20110207150159.jpg
CIMG0023_20110207150208.jpg
CIMG0024_20110207150219.jpg
CIMG0025_20110207150231.jpg
CIMG0026_20110207150241.jpg
CIMG0027_20110207150409.jpg
ディスクなんて やったこともないのに 
あっという間に興味を持って~
CIMG0030_20110207150421.jpg
接し方が 本当に勉強になる。
パピーだから、他人の犬だからと言って 妥協しない。
楽しいことをするには ちゃんとしないとダメって教える。
ピースぱぱの動きから 目を離すのがもったいない!
ここへ来ると ピース家には いつもプチセミナーを受けさせてもらえる
刺激になるのだ

そして クーリとピースぱぱを見てるジャイが
静か~~に ストレスフケを噴出していた。(爆)
CIMG0031_20110207151221.jpg

そんなに好きなのね。
20:21  |  楽しかったこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
