
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.20 (Tue)

春分の日。



祝日ですねぇ。
先週末、出番がなく、沸騰しまくりの おで君、
今、学校へ行きました。

そして、足場の悪い中、
2日間 頑張ったジャイは
今日、休養日。
パワフルだけど、
やっぱりオバちゃんだから、ね。( ´ ▽ ` )
ってコトで、店で 看板娘です♪

午後からは 合流して お墓参りに行かねば!

お彼岸だもんね。

07:37  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.03 (Fri)

節分

うちのコら、被り物、似合わねー!(爆)

ジャイは カツラをかぶる前の歌舞伎役者
クーは、時代劇に出て来る山伏と言ったところか。(笑)

逆バージョンでも、やっぱり 似合わんぞっ


晩御飯は、サークルKの恵方巻きでまるかぶり。
お客さんに勧められて、初めて買ってみた。
250円と、安かったから期待してなかったのに
意外と美味しかった
しじみ汁じゃなく 今年は 寒いから 粕汁で。
豆まき 終わったら
デザートの恵方巻きロールケーキで 〆っ
19:34  |  携帯から  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.23 (Fri)

シーナ命日。

あれから6年。
人間で言えば 七回忌になるんだね。

ダンクやグーリーは 悔いなく送れたのに
シーナは、果たして あの選択が良かったのか、
最期の時だけ 気持ちがグレー。

アンモニア数値が上昇して肝性脳症の症状が出た。
大雪のあの日、高速は止まり 交通マヒ状態で
かかりつけの千村さんへは行けないけど
院長に電話したら、何を処方するか指示してくれて
マンション前の獣医さんで 点滴は打ってもらえたはず。
でも やめた。
シーナのことだから 自分が綺麗なうちに、と
永らえることはしたくなくて
天候を荒らしたんだと思ったから。
思った通り 火葬しても
見たことのないほど綺麗にお骨が残り
友達だけでなく お寺の方も 驚いた。
お骨拾いをして 一番 可愛い色の骨盤の袋を選んだ。
お寺の方が袋に骨盤を入れようとしても
引っかかって なかなか入らず
「ちょっと貸してもらえますか?」と
ワタシが入れたら ストッとおさまり
最後まで ワガママを貫いたんだよね



ワタシの足にピッタリ寄り添うシーナ。
一心同体。
これが 一番 ワタシたちらしくて
一番気に入ってる写真なのです
07:56  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.20 (Tue)

空き巣ですっ!!

朝5時に起きると クーリがいない
だいたい、毛色のせいで 闇に隠れて生きているように
薄暗いと あまり見えない。(笑)
じゃいに「くーくんは?」と聞くと
ここですー!!!!!!!!!!!!!

17:19  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.24 (Thu)

お礼参り。



昨日 年内最後、
お礼参りに横蔵寺へ行ってきた。
今年は 暖かい秋で
変な気候だったせいか、
あまり赤が綺麗ではなかったけど
観光バスも来てて、
紅葉まつり。
すごい人だったので
じゃいくーは車で待たせて お参り。
お堂へ向かう途中、見たことある人たち(笑)と、偶然 バッタリ!
みんな想いはおなじ。

今年も 力を貸していただいて
ありがとうございました。

だね。


人のいない所で 紅葉をバックに じゃいくーの写真を撮ったけど
うちのコたち、
人(犬)相 悪すぎじゃね?(爆)
10:16  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
