
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.05 (Sun)

どういう基準?

梅雨だけど、週末は雨も降らず
土曜は午後、今日は午前、へ。

土曜、2週間ぶりに会った おで、
ものすごく喜んでくれて ホッ(笑)
暑かったので オビはやめて アジだけ のりだーとレッスンを受けた。

ジャイも 2度のレッスン。
ものすごく 頑張ってた。
1回だけ マズルをつかまれて「コラ!」と叱られたけど。(笑)

夜 家に帰ると テレビの前に座って
「ビデオを見てください!」アピール

レッスン模様を映し出すと
IMG_6456.jpg
「ちゃんと見てるですかー?
ワタシ、頑張ったですよーー。」

どや顔して 褒めてもらうのを待ってます。
IMG_1764.jpg

自分は 決して ビデオ、見ません。(笑)


んで、日が変わって 今日。
おでは、アジだけ のりだーと一緒にレッスンを受けて
合宿の宿舎へ。

ジャイ、2度レッスン。
今日は 先生に ちょっとしたワザを教えてもらったため
何度もやり直したりする箇所があったし
途中で 「お風呂タイム」(トロ箱の水に浸かってクールダウンさせてもらう)もあり。
それでも、昨日同様、ジャイは ものすごく頑張って来て
新しいワザだってできたし レッスン内容としては すごく良かったって思った。

でも、家に帰ると
IMG_5927.jpg
ハウス直行

ジャイ的には 今日は 納得の出来ではなかったらしい。
ビデオを映し出しても ハウスから出て来ず、寝てしまった。(笑)
「じゃあたん、ビデオ、見んの?」と
声をかけるも 知らん顔。

わっかりやすぅーーー


しかし、どこで ラインを引いてるんだろ?
途中でクールダウンしたのがダメだったのか?
それとも 初めての新ワザで 何回も同じことをしたから?

会話できたら 聞いてみたいんだけどね。

ジャイ、だんだん、人間っぽくなって来たー
22:29  |  Jive  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.30 (Mon)

☆ Jive 8th Birthday ☆

じゃい、8才の誕生日

明るくて 心優しくて 家庭犬としては 申し分ないコ。
これからも 今のままでじゅうぶんだよ。
健康にケガなく 年を重ねて行ってね。

もうすぐ クーリも帰って来るから
仲良く楽しく過ごそうね



人間用の苺ショート、丸ごと食べた
昨日も たくさん食べてきたので 今日は ケーキなし。

で、カブらせた。
CIMG0004_20110530195447.jpg
めっちゃ 不機嫌 (笑)

ちょっと可哀相かな?ってことで
ふやかしたフード ヨーグルトで ケーキ風に作ってあげました。
CIMG0002_20110530195906.jpg

目線、ズラして 我慢してます。(笑)
CIMG0006_20110530200001.jpg


ブーニー、海、クッキー、ラビ、アン、七海
 Happy Birthday 
20:16  |  Jive  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.26 (Thu)

「よし!」とは言ったけど。

今日は グーリーの誕生日。
生きてたら 15才。
ダンクに並んだのになぁ。
でも、いまだに14才目前まで生きられたことを
奇跡だと言われるくらいだし
障害を持ってても 強くたくましく
それでいて穏やかな犬生だったよね。

で、苺が大好きだったグーを想い
苺ショートを買って来た。
IMG_2342_20110526204815.jpg

じゃいにも 苺とスポンジだけ あげるからね。
IMG_7524.jpg

携帯で写真も撮ったし 「よし。」と言うと
ヨシ! = 待ての解除

「いっただきまーーす」 
パクッ!!

あぁぁぁぁ・・  ひと口で食べちゃった

IMG_7905.jpg
ひげに生クリームついとるしっ!

コッカーズは いろんな悪さをして 何でも食べてくれたけど
じゃいは こんなこと、初めてだ
お腹、大丈夫だろうか?

だって、よし!って 言ったもんねー
グー兄ちゃん ごちそうさまでした
IMG_9573_20110526210042.jpg

はぁ・・・ 
じゃい、生まれて初めてのゲリラに見舞われないことを祈ろう。



20:45  |  Jive  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.22 (Sun)

じゃあたんDay。

昨日のレッスンで 
なかなか上手く行かなかったオープニング。
DGで 自主練してきた。
IMG_7519.jpg
できるようになったところで 気持ちよく お終い

アジの後は お楽しみ

Newペア 誕生?
IMG_4631.jpg
大好きなくろべーおやじとハイスピだー!  
何年ぶりだろ?
じゃいが 楽しそうで よろし

10時から 月イチ練習会とやらがあるとかで
それに参加する本物の(笑) ボーダーコリー ゆにこちゃんと会ったので
写真、撮らせてもらった。
IMG_8710.jpg
ゆにこちゃん 1才9ヶ月だったかな? 
まだまだ これからたくさん楽しめるね~~

IMG_4039.jpg

可愛いコだったなぁ
今度 クーリと遊んでやってね

1時間ちょっと遊んで、DGを出た。

今日は じゃあたんの日
次に出かけたのは ホームセンター。(じゃい、好きなんだよね(笑))
10221120_1141793862_100large.jpg

カインズの中を グル~~~っと回って 
チンピラなジャックや ヤンキーのミニピンにケンカを売られても
大人しくしてたので
ご褒美に 入口で試飲させてもらって 
美味しそうに飲んだ青汁を買ってあげた。(笑)

たまには こんな日もいいね。




ぷち練習会、徳島アジ、とてもいい写真、いっぱい撮ってもらってるので
来週は フォト紹介させてもらいまーす
乞うご期待
14:42  |  Jive  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.08 (Tue)

健康診断報告書

先月のジャイの血液検査の結果が送られてきた。
開封するまで ドキドキするね。

院長のコメント 
「血液検査は特に異常はなく 安心したデータなので安心してください」

問題の総コレステロール、正常値の範囲に収まってるー
ALP(GPT)も 去年より いい数値。
去年と 何が違う?
やっぱり ドッグフードしかない。
今のフードは ジャイに合うってことだと思う。
何はともあれ 良かったねー

CIMG0012_20110308205404.jpg
20:54  |  Jive  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
