スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.04 (Fri)

家族で 横蔵さん。

CIMG0015_20120602125815.jpg
家族総出で横蔵寺へお参りに行きました。
新緑の横蔵さんも なかなかいいでしょ?

CIMG0014_20120602125804.jpg
そういえば 明日は、子供の日だね。

CIMG0002_20120602125608.jpg
魂 取られるデス・・・

CIMG0001_20120602125617.jpg
フテ子と チャラ男 両極端。(笑)
そんなに不機嫌なら もう写真、撮りませーん!

珍しくない?
初めて見た もみじの花
CIMG0009_20120602125741.jpg
調べてみたら 雄と雌があるんだって。
へぇ~~~!!!

コンデジしか持ってなかったけど いい感じに撮れた
CIMG0008_20120602125732.jpg

ミツバチ 始動!
CIMG0011_20120602125751.jpg

まだ 参拝客も少なくて 落ち着いてお参りできました。
たまには、のんびりした時間もいいね
スポンサーサイト
18:43  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.09 (Mon)

熱田さんへ。

今日は成人の日。
祝日なので ランチもないし
じゃい&くー&のりだーは レッスンに行ってるし、
ひとりの時間は やっぱり お参り?(笑)
いやいや、しめ縄を持って 
快晴で気持ちのいい日だったので
歩いて熱田神宮へ行ったのでした。
母も また一緒に行くと言い
たまには ひとりで 気の向くままな時間を過ごしたかったけど
新年早々、機嫌を損なうのも何なので
一緒に歩いて行くことに。
徒歩 20分くらいで 散歩にはちょうどいい徒歩圏内。
熱田神宮で 新年明けて 3回目のお参りをして来ました。
IMG_0486.jpg


お正月の半分くらいだったけど お店が出てて
IMG_6998.jpg
せんべい汁の前を 素通りできず
IMG_6143.jpg
さらに、、、甘いモンが食べたくなって
チョコバナナまで
300px-CodazziChocoBanana1.jpg
食べてしまった
せっかく歩いたのに プラマイ プラじゃん

成人式帰りの晴れ着のムスメっこたちもチラホラ。
IMG_0611_20120109171158.jpg



そうそう、ワタシも8年前は 振袖着て ここに来たっけ





お後がよろしいようで・・・
17:13  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.05 (Thu)

初えびす

o0480064311717035662.jpg

今年も 熱田神宮 南門にある 上知我麻神社の初えびすへ行って来ました。
5万円もする福熊手をかついで歩く人が ちらほら。
今年は景気が良くなるといいなぁ。

毎年 自転車で行くんだけど
母が 「熱田神宮へ初詣をしてないから一緒に行く。」と言い
今年は車で 
上知我麻神社で手を合わせてから 
母に付き合って 今年2回目のお参り
今年はご利益あるかもね。(笑)
17:39  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.01 (Sun)

おけましておめでとうございます。

今年も、じゃい くー共々 よろしくお願いします



家族全員、元気に 横蔵寺へ初詣
雪が残ってました。
IMG_5777.jpg

IMG_5743.jpg


母と。
IMG_5763.jpg

買ってもらったベベを着て。
IMG_5760.jpg

おみくじは 大吉
内容もとても良かったので 財布に入れて持ち帰りました。


IMG_5766.jpg
IMG_5751.jpg
IMG_5757.jpg
IMG_5769.jpg



今年も 健康で ケガなく 楽しい1年が過ごせますように
20:15  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.29 (Sat)

心の洗濯

午前中は マジメに仕事(笑)
その後、じゃすと待ち合わせて 横蔵寺へ。
10月は神無月。
全国の神様が 出雲大社に集まると言われてるんだけど
出雲大社の神在祭は旧暦で行われて
今年は11月5日(土)~11月12日(土)まで。
なので 今日は 豹尾神さん(深沙大将)は いらっしゃるのだ(と思う)
IMG_5710.jpg
晴れオトコ・じゃす、晴れオンナ・じゃいが一緒の じゃじゃ晴れ
もう11月になると言うのに あっつーーーーい
お堂まで 傾斜がキツイので じゃすは ぐーぐゴーゴに乗っけて 上まで。
順番に お堂の中へお参りしに行って ものすごく当たるおみくじも。

10才の年の差もなんのその!
このオトコたちは 妙に気が合ってしまったようだ。
IMG_5639.jpg

お・おで ペロリンされたどー
困って 耳が白鳥の湖状態の おで。(爆)
IMG_5668.jpg

せっかく写真を撮ろうとしてるのに
「魂、撮られるです」な ムスメは笑わねー。
IMG_5647.jpg
もうピント合わせてやんねーよ!(笑)
IMG_5649.jpg
おで、兄ちゃんができた。(嬉)
IMG_5655.jpg

お参りが済んで 自分の足でゆっくり下りれるように じゃすまが持って。
IMG_5676.jpg

ちょっと下りたところの湧き水を飲ませながら 豹尾神さんにお願いする。
IMG_5678.jpg
どうか 健康にすごせますように。。
IMG_5677.jpg

ここで 3ショット撮ってみっか?

やっぱり ムスメ、身体に めっちゃ力が入ってる(笑)
IMG_5680.jpg
カメラ構えながら必死に変な声を出すので おで、首かしげてるし。(爆)
IMG_5684.jpg

ゆっくり下まで戻って じゃす 医王橋を渡らにゃ、ね。
とっても穏やかで良い表情、モザイクかけるのもったいない
昨日 全国ネットで顔出ちゃったし、ま、いいか?
jj_20111030211017.jpg
細いのに たくましい人です。
おりゃぁ!(笑)
IMG_5697.jpg

るいるい♪ また 一緒に来ようぜぃ
IMG_5706_20111030213042.jpg

紅葉で有名なお寺だけど
今年は 暖かいので ひょっとしたら 彩り悪いかな?
まだ 全然だった。
IMG_5716.jpg

コメダで お茶して バイバイ

うちは それから 穂積駅まで 知人を迎えに行き、
いつも いろいろ相談している先生のお宅へ。
ワタシが 一番 心休まるところ。
お商売で易をしていられるわけでなく普通のお家なんだけど
なんだろ? 肩が軽くなるんだよね。
1時間くらい 知人が観てもらったついでに
ワタシとのりだーも少し観てくれた。
障りはないけど ワタシは左の足に気をつけるように、と。
左の股関節、コアトレで痛めて以来 ちょっと疲れるとダメなんだよね。
ビックリ
知人も 相談して気が晴れたと 
すごく喜んで 帰りにお寿司をご馳走してくれた。
名古屋までの帰り道、車の中で じゃすの出演したTVを見た。
ものすごく良い内容だったんじゃないかな?


今日は 充実して 心の洗濯の出来た1日だった
22:49  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。