
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.26 (Sat)

休息はツライ。

土曜なので モーニングだけ仕事して、
行商のオバちゃんみたいなリュックを背負って 歩いて帰った。(笑)
途中、アオキスーパーで買い物をして 荷物をリュックに入れると
さらに 立派なオバちゃんになった。(爆)
今日は、じゃいくー、午前レッスンだから いないし、
家で のんびり休息していようと思って
お昼ゴハンを食べて 吉本 見て そのまま 横になっていた。
母に治療してもらうこと 4回。
腰の方は 今日、ずいぶん楽になっていたけど 
やっぱり座ると軽く痛むので。。
のりだーから 
「今日、くーが 初めてのアジレッスンを受けたよ」と連絡があった。
見たかったけど この腰では…ね
しかし、、、安静にしているほど 疲れることはない。
病気になりそうだから(笑)
明日の朝、今日のように痛みがなければ 一緒にでかけよう。
19:17  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.09 (Wed)

リハビリ 4回目。

左肩のリハビリも 4回目。
10分間 電気を当てて マッサージ
それで終わりだったら 天国のような時間なんだけど・・・
肩の可動域を広げる時間になると 地獄へ真っ逆さま
左腕を 無理やり上げられる時は 暴れたくなるくらい(笑)痛い
でも 今日は 可動域が広がってることが 自分でもわかった。
痛い中でも スムーズに動くのだーー
リハビリの先生も
「ものすごい回復力ですねぇ。 
かなり時間がかかると思ってたけど 
意外と 早く肩が使えるようになりそうですね
肩が治ったら これまた職業病の腰と股関節を根治させようと思ってるので
先生と私の付き合いは ワタシが仕事をしている限り続くんじゃよ。ふぉっふぉっふぉ。
夜中に激痛で起きることが 全くなくなったので
身体が楽になって いろんなことに やる気が出て来た。
今まで どれだけ しんどいのに身体が慣れてたんだろ?(笑)
やる気が出てきたところで 
確定申告書の作成 今日から やるとするか!!(え? 爆)
18:05  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.02 (Wed)

整形外科 月間。

可動域が ほとんどなくなってしまっていた左肩。
母に治療してもらっても、ピップを貼っても 温泉に行って
楽になっても 仕事をするとすぐに戻ってしまって
真横は90度以上 上がらないし、何かの拍子で ズッキーーン
激痛が走るので思わずひざまづいて ビスマルクっちゃうこともしばしば
不思議と重いものを下から持ちあげるのは 大丈夫で
仕事や アジ器材を運んだりするのには ほとんど影響はなく 
「ひょっとしたら 四十肩で 1年経ったら治るんじゃない?」なんて
軽く考えて放っておいたけど
かれこれ もう1年半くらいになるし、
夜中に 横向いて寝て 体重がかかると ズッキーン
痛んで起きてしまうので 眠りが浅くなる。
なのに 朝が早い。
夕方、眠くてたまらなくなるので
身体が資本の仕事だし、これではイカン!
思い直して リハビリ施設のある整形外科へ行くことにした。
まだ開院して間もないけど評判の良い三浦クリニック
オシャレなのは 外観だけでなく 院内もホテルのようだった。

レントゲンを撮ったら 肩の関節はキレイ。
職業柄、重いものを持つことが多く(フライパンとか)
買い物の荷物、その他もろもろ、
使い過ぎてなってしまった肩関節周囲炎だろうと。
痛み止めと 24時間 貼りっぱなしでいいシップを処方された。
それと、電気治療とマッサージのリハビリ。
リハビリは 肩関節の可動域が広がるまで 週2~3回 通うことになった。

リハビリの先生が
「ここまで ひどくなった肩の人は 珍しい。 
何もしなくても痛むこと、あったでしょう?」

「そういえば・・・1年くらい前に 
肩がズキズキすることがあったかも?(鈍感)」

本当は 動かした方がいいんだけど まずは、無理はせず
肩の可動域を広げてから
家でできるストレッチを教えてくれるそうだ。
今までどおりの動きや アジの器材運び等も大丈夫

さて、長期戦になるだろうけど 
オバちゃん、頑張って 身体のメンテしますわ
20:25  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.16 (Wed)

四苦八苦。

CIMG0001_20110216164235.jpg

iPhone 4に 機種変更して 設定に手間取り
やっと昨日、メールの送受信ができるようになりました

しかーし、メアド変更のお知らせをしようにも また つまづき
やっと送れたと思ったら 
同じヒトに何通も送信したり・・
名前を入れ忘れて 「どなたですか?」と 返信があったり・・
いやぁ、みなさま、ご迷惑をおかけしました 
ひらに~ひらに。(笑)

さらに、オバちゃんの失敗は続き
今まで スライド式の携帯だったせいで クセになってしまって
iPhone 開こうとしてしまいます

今日は 仕事中に iPhoneを 太腿にこすりつけてたらしく
お客さんに 「何しとんの?」
そこで、
ハッ また 開こうとしとった!! と 気付きましたです。

ま、そのうち慣れるでしょー
16:54  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.13 (Sun)

連絡です。

昨日 携帯をiPhoneに替えて来たのはいいんだけど
設定が出来ず 今現在 送受信ができません

メールくれてるヒト~ ゴメンなさーい
頑張って 繋げます~~

こんなことで 使いこなせるようになるのだろうか?(笑)
22:08  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
