
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.13 (Sun)

讃岐 うどん&お参りツアー

金比羅さんへお参りしたいがために、
痛み止め2種類、痛み止めの坐薬まで持参。(笑)
785段の階段、腰痛持ちには無理だ!って脅されてたのです
迷惑かけたくないし、
みんなが登り始める30分前の5時に ひとりでビジネスホテルを出て歩き出した。
CIMG0024_20120602132846.jpg
明日からの仕事に影響のない程度に 無理なく 頑張れるだけ頑張ろう
トレッキングシューズより、クロックスの方がワタシには楽なのでクロックスを選択。(笑)
袖擦れ合うも多少の縁、
すれ違う人たち、みんなに「おはようございます。」挨拶を交わしながら 登る。
ふと、振り向くと、、、
CIMG0026_20120602132857.jpg
ご来光だーーー
思ったほど しんどくなかったけど パワーを充電してもらった

785段、登ったよー!!!!!!
讃岐富士をバックに 記念撮影。
CIMG0031_20120602140944.jpg

やりきった感のある いい笑顔
イヌたちは眠そうだけど、これは毎度のこと(笑)
CIMG0030_20120602141110.jpg

CIMG0033_20120602141327.jpg
CIMG0036_20120602141338.jpg
CIMG0037_20120602141354.jpg

幸せの黄色い御守りも授かった。
_MG_4806-Edit-Edit-s.jpg

さて、下りよう。
下りは みんなと一緒に。

次に向かったのは 善通寺。
今回の遠征では 「助け合う心」を教えてもらいました。
CIMG0048_20120602142240.jpg

鐘を打つMママ。
ゴイ~~ン!!
CIMG0043_20120602142542.jpg

善通寺の際にある 有名な かたパンのお店へ。
まだ時間が早いのでワタシたち ご一行のみ。
CIMG0046_20120602142641.jpg
と思っていたら あっと言う間に ギョーレツ!!
CIMG0047_20120602142822.jpg

さ~て お参りも済んだし、
うどん、行ってみよーーーーー!!!!!!!!!
20:44  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.26 (Sat)

ドラハ2Day's 夜編。

競技会が終わって 今日の宿泊場所の近江八幡のビジネスホテルへ。
外観 残念っ!
チェックインを済ませ 部屋へ行こうとしたら
エレベーター 狭っ!!
部屋へ入ると タバコ臭っ!!!
今日の宿、大ハズレ!!!!!!!!!!!!
車から ファブリーズを持って来て スプレーしまくり。(笑)

じゃい&くーの排泄、ゴハンをあげてから
飲み部、部会へ。
みんなバラバラの宿だけど 集合。
W1席で3度昇格を決めた人、AG初CRの人、祝い人がいっぱい、
呑んべぇ いっぱい、
競技会はどーでもいいけど 飲み部だけはハズセねー(おいっ!(爆))

飲んで食べて喋って笑って 楽しい部会でした
幹事さん、いつもありがとねー

終わってから ホテルへ戻って じゃい&くーの散歩。
部屋に戻ると やっぱり 臭いっ
またファブリーズした
ここへ泊まることは もう二度とないな

22:22  |  遠征   |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.27 (Tue)

横須賀から あちこち。

富士川SAで 朝5時前まで爆睡

少し明るくなりかけたので パシャリ
秋を感じますなぁ。
CIMG0043_20110927161306.jpg

カメラを構えてた人の話では あと30分~1時間で 
富士山が クッキリと姿を現してくれるって。
CIMG0040_20110927163349.jpg

CIMG0042_20110927163436.jpg


ご来光を拝んで帰ろうと じゃい&くーと一緒にベンチで待ってたら
変なオジサン 登場!!

「お? このイヌたち、触ってもいっか?」

「3色は 人見知りするけど こっちの茶色なら 大丈夫です。」

おでは 人が大好きなので 変わったヒトだろうが
相手してくれりゃあ 「おで、オジサン 好きだー
ヒョンヒョン 喜びの舞い

そしたら、そのオジサン、
「このイヌは 落ち着きがないな。
ピーポーピーポーって言うタレントみたいだ。」

柳沢 慎吾ってか?!
冗談じゃねー
「北島三郎みたいな鼻だ」くらい言わんかいっ!(あれ?(笑))

マシンガントークで 人見知りな のりだーは ドンビキ
それこそ落ち着いてご来光なんて拝めないだろうから
「もう帰ろう!」ということに。
変なオジサンは その後、カップルに喰い付いてたぞ。(お気の毒に…

途中で ワタシが運転を変わって そのまま名古屋を通過
向かう先は 横蔵寺。
母が軽く済んだことのお礼参りに
でも 昨日、お風呂に入ってないから その前に身を清めねば!!!
ってことで
CIMG0048_20110927163728.jpg
満願の湯へ。
CIMG0049_20110927163817.jpg
大きくはないけど 500円で入れて お湯がとても良いのでオススメ
キレイサッパリした後は 
まんまんあんですよー。」
CIMG0053_20110927164155.jpg
母のことのお礼参りと おみくじを引いてきました。
おみくじ、クーリの分とワタシの、全く同じので ビックリ
みんなが健康に過ごせますように。

さーて、これで帰ると思ったら大間違い。
寝ている のりだーには 極秘で ワタシが運転する車は
一宮へ向かっていたのであーる!
ワンワン運動会のドッグマラソンに出ている友達たちのところへ。
到着すると 予選はすでに終わっていて 
かなりの強敵がひしめいているらしい。
せっかくなので 会場でやってたイベントに
じゃい&くーも参加。
つーか、今度こそ、じゃいを勝たせてやりたいっ!
IMG_5178.jpg
ところがっ!!!!!!!!!
IMG_0298.jpg
また オトウトに軍配
じゃいの方が速く見えるんだけどなぁ。
次回 DGの50m走大会で 再リベンジしようね、じゃあたん。

ドッグマラソン決勝まで まだ時間がかかりそうだったので
結局 応援でなく 50m走だけに行ったみたいだけど
「頑張って!」と みんなと バイバイ
でも、勝利の女神となったようで
なんと、「優勝したー」 
くろべーんちから吉報と歓喜の写メが
IMG_8738.jpg
やったじゃん! おめでとーーーー

帰宅したのは 15時すぎでした。(笑)
17:02  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.20 (Fri)

徳島 帰路編。

香川ではなく 徳島なんだけど
丸亀さん。
IMG_7443.jpg
朝、9時半に行ったけど 開いてなくて 11時から。
さて、時間つぶすにも 名古屋のように
どこを見ても 喫茶店、、、の町ではないし、どうすっぺ?
近くに広ーーーい公園があったので はなにゃん、じゃいと散歩。
じゃいは 海にダイブしたくて 身体がワナワナしてたけど
足場が危険だったので やめさせた。
また 今度、川へ行こうね。

グルーーリ回ったけど まだ少し時間もあったし
公園近くの喫茶店に行ってみた。
10時半だったかな?
マリンクラブ際だったせいか、とても おっしゃれーー
「まだ、モーニングあります。」とオンナノコが言うので
「あ、そうですかー?
やった~! パンが食べれる~~と思って 待ったけど
来ませんでした
モーニングは、サービスではなく 別料金で注文するってことか! 
そりゃ、名古屋じゃないもんねーー。がっかり
ま、今から うどん食べるんだし ちょうどいいのかも?(笑)

さて、11時半。
いい時間になったので、さっきのうどん屋さんへ。
あらら、駐車場に車、車、車っ!!
中に入ると 店構えからは想像つかないような広さ。
ワタシとのりだーは 天ぷら釜揚げうどん。
IMG_6597.jpg
ゆうこりんは 天ざるうどん。
IMG_3570.jpg
これで 両方とも1,000円以内と、リーズナブル
味付けの方は 香川のうどんよりも 薄めかな?
でも、あっさりしてて 美味しかった

ゆっくり帰ろうってことで そのまま 高速に乗って帰路へ。
もちろん、途中で 何度もSAには寄って
チャージは怠らない!(笑)
IMG_5096.jpg
宝塚の手前で 事故で1車線になったことで大渋滞に合い、
さらに 時間を費やしたことで 大垣で下りて 一般道で名古屋へ。
大垣で下りて クーの様子を覗きに行きたかったけど ガマン、ガマン!
甚目寺の めしの里で夜ごはんを食べて 20時すぎに到着

オンナ3人、食っちゃ寝ツアー、楽しかった
15:42  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.15 (Sun)

徳島 ホテル編。

土曜、競技会が終わって 宿へ直行
名前が ホテル太平洋なんて言うし
外観が 「・・・。」だし(笑) 期待はしてなかったんだけど、
部屋のキーをもらって ドアを開けたら
天井 高っ!  壁 白っ!!
畳は新しいし、WCとお風呂は別れてるし、どこもかしこも綺麗
宜保ることもないし(そっちの感が強いので)、安心して眠れる~~
とりあえず、晩ご飯だってことで
女将さんに 「食べるところで いいお店ないですか?」と尋ねると
すぐ横に 「スタミナ太郎」と「徳島ラーメン」のお店があると。
明日、うどんを食べるし 麺類続くことになる、
何でもあるから スタミナ太郎で バイキングぅ。(ここまで来て?(爆))
のりだーは どっちにしても飲めないので ドリンクバー。
ゆうこりんは ワタシにつられて 
「かんぱーーい!」
したのはいいけど 眠気が食い気に勝って、
ほとんど お肉は食べられず、、、
そのうち、目を開いたまま、夢を見た。
真剣に眠ってたようだ。(爆)
やっぱり ワタシは  寝る>食べる だ。
食べ終わって 会計で 別々に支払いで 
のりだーが1,980円のところ1万円札を出したところ
50半ばのオジサン店員(店長か?)が オロオロして
計算機で引き算をしてたのには 目が点 
やり直してたんだよ。
ホテルの駐車場に戻って じゃい&はなにゃんの排泄をさせて
やっと部屋で くつろげる~~ と思ったら 眠くて眠くて…
ゆうこりんが お風呂から出た10時には 
ワタシも のりだーも グースカピー
枕投げ できなかった。(子供か?

10:02  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
