
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.04 (Fri)

「ありがとう」が一番。

祭りが終わって、目に疾患を持つ他犬種の飼い主さんたちからも
「見てみたかった」「ありがとう。」と嬉しいメールを頂き、こちらこそ、「ありがとう。」です。

まこたんのママ業、家事、仕事で大忙しの中、
nannanが 編集に編集を重ねてくれた。 
グーリーのノービスは、なんせスタートからゴールまで2分以上もかかってるので、
編集も大変だったと思う。

ノービスムービーは ココ
見所は、トンネルの中に入り込んだ私の足を引っ張り出すヒデさん(笑)
グーが走ってるのを見て泣きそうになり、
「ジャッジなのに泣いてはいかん。気を反らすには何かするしかない!足、引っ張ったろー!!」
中途半端に 引っ張っとります。(爆)
そして、竹輪へのグーのピラニアちっくなガッつき。
アメコならでは!ですな。

nannanは、グーの かけっこ?準決勝も撮っててくれたようで、それも送ってくれた。
シニア組予選で勝ちあがり、
準決勝では 年齢の若い組から勝ち上がったワンコと一緒。
「ヨーイ、スタート!!」で すでに置いてけぼり。(笑)
私が「無理にワンコを引っ張らないで~!」とMCしてたにもかかわらず、
のりだーが引っ張ってるように見えるけど、
これは、先にいて足音を聞かせないと、進まないからだからね~。
かけっこ?のムービーは ココです。
nannan、おかげで見てもらえるよー。ありがとう

そして、今回の祭りで Nしすたーずが着ていたネイビーのTシャツ。
がんばる’S(笑) メンバー、じゃすま
「ぐーひょんの晴れ舞台に!」と心を込めてイラストを描いてTシャツにしてくれたのだ。
背中には
IMG_1871.jpg

ジャイと肩を組むのに背丈が足りないグーが踏み台に乗ってるのだけど、
その踏み台には 
gjt2.jpg

オレ様が一番。という じゃすまのアドリブ入り。
じゃすまのグーへの想いが たくさん詰まった言葉だって思う。
評判良かったよ! ありがとう

祭りでカメラマンをしてくれたAZUパパの画像、CDに焼いてくれて、
hiroさんが持ってきてくれた。
素敵なCDラベル 感激だった。
cd.jpg


さらに ぷんくるオトンには 雑誌への掲載で力を貸してもらった。
ホントにお世話になりましたー。 たぶん、東京へは足向けて寝てません。(笑)
(DOG FANは、今月14日発売、
ドッグスポーツジャーナルは、掲載号が決まったら またお知らせします。)

で、祭りの日、ずっと待ってたジャイ (Photo by ぷんくるオトン)
DSC_0004_20080404175311.jpg


みんなに気持ちを伝えるには 「ありがとう。」が一番。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:32  |  アメコ祭り  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.31 (Mon)

アメコ祭り 思い出アルバム vol.2

引き続き、AZUパパphoto作品です。(クリックすると大きくなります)



1時間の休憩後、一般参加のゲーム。
まずは お約束の選手宣誓!
ワイヤレスマイクが不調で、コード付きしか使えず、放送席の前で・・・大誤算
長崎・五島列島のララまま 仙台 りずまま。
この「アタチには関係なくってよっ!」の顔、ちなにソックりでラブリーララちゃん。
選手宣誓


全員揃って 集合写真。
J0shaJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


犬の足について舐めても大丈夫なように、スタッフが小麦粉でラインを引き、
いよいよゲーム開始。

かけっこ?
「かけっこ?」 に「?」がついているのは、
老犬、障害犬でも飼い主の頑張りひとつで盛り返せるから。
真ん中のラインまで走り、そこから抱っこしてゴールするので、
ゴール付近では、焦りからか?それとも犬が重いから?転ぶ人もいたりして…
ゲーム考案の私としては、こんな姿が見たかったのです。
ぽん太は、本当にいい飼い主さんだなぁ。
かけっこ3

大事に大事に、、、愛情溢れてた美々ちゃんのパパ。
美々


中には、軽々とワンコを抱えて走る人も!! 
kuluをヒョイッ!その後、爆走の るんさん。
かけっこ 軽々1

とぉりゃぁー!! 「父ちゃん、頑張るでつ。」 ぷんぷん。
かけっこ軽々2

あれ?この二人って めおと じゃんっ!!(笑)

オレ様も まるで ぬいぐるみ? 腕力 ありすぎっ!! 
かけっこ軽々3

わ、ワシのイモウトじゃんっ!(爆)

重いっ…な人たちも。。
Jr.ママ、必死だー!
Jr. 一番大きかったんじゃないかな?(決して太ってませんよ)
かけっこ重い

祭りのハッピ姿のヴァイスも、そりゃ重いわっ…。
かけっこ重い1

いい顔特集。
顔を出せないのが残念だけど、とってもいい笑顔な人たち。
かけっこ13


かけっこ1


かけっこ2


かけっこ4


かけっこ5


かけっこ9

みんないい表情でしょー?

きゃーー、さらわれるーーーー!! セーラごん、危うしっ!(笑)
かけっこ6


結果
1位 吉宮メル 2位 矢口ぷんぷん 3位 沖野レディ
かけっこ123


借り物競走
「借り物競走」は、犬と一緒に紙の置いてある所まで行き、ギャラリーの元へ!
借り物・犬・人を大声で(笑) 叫んでいました。

オトコ同士 手を繋いで・・・ラブリー な関係になっても、
祭り委員会では 責任を負いかねます。(爆)
借り物1


こっちでも オトコ同士。ビミョーに嬉しそうに見えるのは私だけ?(笑)
借り物7


借り物は「綺麗なお姉さん」だったの?
何で ワシの元へ来んかったのかなぁ(。_゜☆\ バキッ
借り物3


見れば見るほど ちなに似てるので、掲載っ!(エコヒイキ)のララちゃん
借り物4


nannanの愛娘・まこたん 生後5ヶ月で 堂々のアメコ界デビュー
借り物6


えみちゃんネルんちの りのちゃんに
「貸せよぉ~、おでが 読んでやる~。」のシンバ。(笑)
借り物5


結果
1位 丸山マロンマロン 2位 石元メリー 3位 馬渕ごぅ
借り物123




障害物競走
メインゲームとなった「障害物競走」は、第一障害がハードル。
人間が55cmのバーをまたぎ、犬はそのバーの下をくぐる。
アジコに有利になってしまわないように、バーの下をくぐらせることにしたんだけど、
やはり 跳ぼうとするアジコがいた!(笑)
第二障害は、ボールをラケットに乗せて走り、
最後の障害の小麦粉の中の飴&マシュマロをくわえ 顔を真っ白にしてゴール!

まずは、試走。
こぉずぃ、ここまで思いっきり顔を突っこまんでも・・・。
障害物2

わたくし、小梅太夫と申します~(o_ _)ノ彡☆バンバン 
障害物3


同じ真っ白けっけでも、イイ男は やっぱりいい男
障害物4

このふたりを、東海アジコ組にスカウトします!\(^^;)コラコラ
障害物11

ブハッ!!
障害物12

「かあちゃん、それ、ンまい? オレにも頂戴っ。」
障害物10

どうしても顔を付けなかったヒトに、「往生際が悪いぞぉ~~」とMC。
そしたら、諦めた模様。(笑)
障害物7

里緒 「ママ、何してんの?」「ねぇ。何してんの??」
ママ「ちょっと待ってなさい。」
障害物14

待ってる間に ブラコのお顔が真っ白け~めっちゃ可愛い里緒でした
障害物13

試走が このへっぴり腰だったのに (笑)
障害物1

ラケット持って走るのが上手いヒトNo.1でした
障害物5


結果
障害物123

1位 小梁紗蘭 2位 上山ブライアン 3位 川出美々


表彰式では特別賞の発表もあり、、



テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:43  |  アメコ祭り  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.28 (Fri)

アメコ祭り 思い出アルバム vol1

全て AZUパパ作品です。(クリックすると大きくなります)

ノービス

グーリー
InukZXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

躍動感!走ってるように見えるでしょ?
4DIhMbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

完走したぞっ! 自信に満ち溢れた表情じゃない?

もんぱち
I1LDfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

「おやじ、おっかー、離せー! オラ、ひとりでトンネル行けるんだー!!」な もんぱっちゃん。

クッキー
3kuCfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

さ、クッキー、ママと一緒に頑張ろうか? スタート前のちょっとした緊張。

ナックル
oDuCfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

さすが、ダンサー(ママね(笑))、身が軽いっ!
ナックルも 無駄に上に跳ぶっ!! まだまだイケるぞ。

サニーグレイス
wDwiMbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

ぽん太とアイコンタクト ばっちり! 
グーリーより年下の叔母さんです。(シーナと父が同じで異母姉妹)

セナ
I7ojXadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

前日のちょい練の成果あったね!
パパさん、満足だったでしょー?

マロン
4nojXadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

「生きる!!」 前だけを見て!

ガク
o0pnZXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

グーの後は 任せたぞっ!

ぷんぷん
w0LlbJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

9才の誕生日、こんなに元気に迎えたよ。

アレックス
I0uCfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

エク常連さん、さすがに身体の伸びが違うね~。

ノービス表彰式
優勝賞品
wlwnZXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

これ、もらったのは、、、
p0vkcadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

ガクちん。

1席 ガク   2席 もんぱち  3席 ぷんぷん


アジコカップ


ピーチ
oCvlbJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

ミルキーと一緒に出たかったね。

モコ
4nwDfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

アタチ、高いトコが大好きです。

レディ
IlokZXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

真剣に走れば速いのにー。


JkwmXadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

グーリーの年下の叔父さん。
シルバーバフでも白っぽい毛色が同じ、顔も似てる!

ちこ
4lphMbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

ルビー? いや、ハンドラーが違うか。
そんくらい似てる。(笑)

アクセル
LmJDfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

指示を待つ目!

kulu
KCwmXadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

ケガからの復活!間に合ってくれてありがとう!!
あなたの走りを見たかったの♪

メイプル
oCJDfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

ピーチの同胎姉妹なので、見分けが…。

小梅
47oCNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

上手すぎて話になりまへん。
これで、ドラゴンズのユニフォームだったら、、、、もっと褒めるのによぉー。(笑)

セーラ
omplbJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

体調が戻って 走りも軽快になってきてたね。

リズ
rizu.jpg

いやーーー、噂には聞いてたけどハイパーな俊足娘でした。

マッシュ
w7sDNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

モヒモヒ、マッシュくん、聞こえてますか? そこはタッチ踏まねば。。(笑)

コタロー
wkoCfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

まだまだ現役でイケるのに。気分が良きゃ、ね。(ふふっ

ルビー
p9vCNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

コヤツが信じられん余興で笑いを持ってった!ツカミはOK!!

アジコカップ表彰式
優勝賞品
3nICfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

で、これもらったのは、、
onumgbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

1席 小梅

41sDNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

2席 ちこ

LmphaJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

3席 セーラ

ワンコだけで記念撮影しよー♪
pnJhaJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

フンッ!!(おいっ!




シニア表彰式
LDLkcadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


7頭のシニアたち。
マロン、ヴァイス、グーリー、くるみ、ねね、シンバ、太陽。
ぴょん太も きっと一緒にいたね。
37umgbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

つーか、年取ると、ワンコもわがままになるのか?
てんでバラバラな方 向いてるしー。(爆)
でも、全員、昔っからの友達。
みんな一緒に年を重ねられて 嬉しいね。。(感涙)


ドッグダンス
K7ogYZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

チューのトリック(芸)が あまりにも可愛らしくて泣けてきた。
モモタロ、最高♪


チャンピオンパレード
アジCH
ルビー
LnLjXadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

この日は 張り切りすぎちゃって お笑い大賞を受賞?(笑)

リズ
rizu1.jpg

ハジけてたね~! カッコ良かったよ♪

セーラ
KmsnZXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

スラなんて、ちょろい!ちょろい!!
3者3様のスラローム。 並べると面白いね。


CH
ユメ
47JjgbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

pkuncadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

綺麗なチョコレートのコートをなびかせて走る姿が輝いてたね。

樹里
w1LCNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

KloiaJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

我らが じゅったん! 久々に走る樹里は やっぱり東海コッカーズの宝だった。

シンバ
30KncadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

p1IiaJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

これが 10才?ってな走りだった。
シン様は、ショーが大好きだったんだねぇ。生き生きしてたよ。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:26  |  アメコ祭り  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.23 (Sun)

アメコ祭り

いよいよ当日!
スタッフ、7時集合だというのに 6時半すぎには みんな来てた。
さすが、チーム☆マンゾーだ。(笑)
受付 音響 器材の搬入、あうんの呼吸で準備が済み 受付開始。
うわー、続々と集まってくるっ。
右見ても 左見ても アメコだー!(当たり前なのに興奮)
まずは、アジコJAPAN☆カップ。
グーリーが ノービスで出る。
全盲になって以来2度目のアジ。
一度は kusaajiの高野氏に招待されて リード付きで出たら、
ウンチしてしまい、失格。(高野さんにウンチを取ってもらったっけ・汗)
今日が グーの犬生、正真正銘のラストランになるだろう。
バーにぶつかって恐怖にならないように
補助してもらいながら、リードなしで出ようと決めた。 
グー、絶対、リンク内でウンチすんなよー。。
トップバッターの出走。
のりだーが 竹輪を持って鼻先へ近づけながら、少しずつ誘導していく。
DSC_0004.jpg

私だけでなく、こぉずぃ、きょーこちゃんが 順番にバーの保定をしてくれて 
large.jpg

「UP!」
nb.jpg

ひとつずつ ゆっくりとこなしていく。
トンネルは入ったのだけど、出口がわからず 入り口のところでお座りしちゃった
「よっしゃ!」
私が トンネルの中で 竹輪を差し出すと、ピラニアのように
カツカツ言いながら近づいてきた。
出口まで ずっと喰われそうになりながら 誘導。
出たー!!
その後も 竹輪の匂いとのりだーの声だけを頼りに、突き進み、
2分14秒で ゴール!!!!!完走したよーー

同じノービスで、もうすぐ15歳になるマロンも出た。
maron.jpg

マロンパのマロンへの愛情溢れるハンドリング。
マロンがバーを跳ぶ姿、目に焼き付けておくからね。

ノービス優勝は 仙台から来たガク。10秒44。
頑張ったね
gaku.jpg


ノービスが終わり、メインのアジコカップへ。
以前、練習会に参加させてもらった時に コース図をお願いしたら
「ジャッジに行ってあげる」と言ってくださった
Team TASCOのH氏のちょいムズなコースにスーパーランあり、
おいっ!それでいいのか?な走りあり(笑)
アメコでも ここまで楽しめる!って姿を見てもらえたんじゃないかな?
JP AG 1走ずつで、順位によってポイントを稼ぎ 
WでPRならボーナスポイントを加点、その合計点で総合優勝を決める方法。
3度を走るアジコ達を筆頭に 誰が勝ってもおかしくない力のある14頭。
優勝は ぶっちぎりで小梅だった。
ume.jpg


私は、1日、MC(司会進行役)だったのだけど、
モモタロ&モモママのドッグダンス(フリースタイル)は、
目から鼻水がいーーーーっぱい出てきて いったんこぼしてしまったら
滝のように流れ出し止らなくなると思い、
マバタキもせずに踏ん張った。
なので、MCのコメントがなく・・・。
大手術から リハビリまで 焦る気持ち、不安な気持ち 
いろんな気持ちと向き合ってアメコ祭りに間に合わせてくれた。
dance1.jpg

dance2.jpg


MCで話したかったのは
「私が どうしても みなさんに紹介したかったモモタロとモモママです。
今まで 何度も何度も壁にぶち当たりながら
それでも一緒に乗り越えてきた とても素敵なペアです。
リハビリ中にもかかわらず 無理な願いを叶えてくれました。
足に負担のないトリック(芸)しかできないけど・・・と言われたけど
私が見てほしいのは トリックではなく、モモタロとモモママの絆です。
みなさん、ぜひ、何かを感じてください。!」
そんなようなコトを話したかったのになぁ。鼻水のやろー。(笑)


笑いあり、鼻水涙あり、あっと言う間の1日だった。

参加してくれたみなさんが 注意事項をちゃんと守ってくれて、
最後に会場のトンボかけをしたけど ゴミひとつ置いてなかったです。
怪我やケンカもなく、無事に終了できたこと 心から感謝してます。
ありがとうございました。

それから、個人名を出すのもなんだけど、
AZUパパ&hiroさん、アメコを飼っていないのに お手伝いしてくれて
樹里栗緒ママ、ナックルママ、細かい仕事を引き受けてくれて
ぷんくるのオトン、レディパパ、力仕事等、
率先して手伝ってくれて助かりました。
ホントにありがとう。

最後に、スタッフの面々、お疲れさま!
この中の誰一人抜けても できなかったってほどのチームワーク。
やっぱ、チミたちゃ 最高だっ

その他の模様は、また時間があったら、ぼっちらぼっちら 書き記したいと思います。

とにかく、あの日、一緒だったみんなに ありがとー!


(画像は全てクリックで大きくなります。  photo by ぷんくるオトン)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:20  |  アメコ祭り  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.22 (Sat)

アメコ祭り前日

朝8時半、クロべー家へ。
秀さんが ト○タレンタカーで借りた2tトラックにアジ器材を積み込み。
(クロべーおやじ&華ママ、仕事前の貴重な時間を費やしてもらってすみません。)
「2日間 お借りします~!行ってくるね!!」
ウッディドームへ向け出発。
立田大橋で渋滞にハマるものの、11時半頃、到着。
すると、、、「こんにちは~!」
おとといも会ったあきぴょんの姿が。
北九州のヒトと1日置きに フツーに会うって 笑えるー。
明日のアジコカップに出る面々で 今日、こっちに泊まる人たちと、
せっかくなので 合同練習でもしましょー♪でことで 12時から17時まで
一緒に練習した。
明日は出番のないムスメのガス抜きもしときたかったし~。
(コヤツのガスは、抜ききれんけどね(笑))

スーパーアジコたちが集結するので、その技(?)を盗めとばかりに
HALや ヴォ様&津田さんの鼻ペチャたち、ちゃちゅけ(可愛すぎて さすけと呼べない(笑)) 
ぴあ、ジモティ(古い?)なアジラーもやってきて 合同練習。
あっという間に17時。
最後の最後に隠れタイムトライアル。(密かにタイム計測)
kuluちゃんとリズちゃんが1位・2位で賞品ゲットでした☆

練習会を終え、宿泊する上石津ペンションの「きりやま」で みんなで夕食。
九州組&静岡の某夫婦が ンまそうに飲むので(ヒトのせいにする(笑))
ジンマシーン以来 断酒していたのに 
「すみませーん!生中1杯!!」
4ヶ月ぶりの 麦水は それはそれは美味しく。。。
チビリチビリ 大事に大事に ボウフラが沸くくらい ゆっくり飲みました。(爆)
食事の後は、ペンションではなかった ログハウスへ。
2階に家 1階にうち 今夜は一緒。
ワンコのフリーは不可なのでグーとジャイはゲージ&バリケンin。
でも、グーが木の香りと 何となく雰囲気で落ち着かないようで、
「出せー!オレ様は歩き回りたいんだー!!」ふんふん言い出す。
あまりにも続くので 興奮から 眼振を起こしそうな勢いだったし、
慣れてる車で寝かせることに。。
やっと落ち着いて 外でkuluちゃんちと話してたら、
お隣の不良中年団棟からお誘いがあり、そのまま遊びに行ってお喋り。
アルコールは、明日、ジンマシーンが出たら困るので 遠慮して、
五島や熊本のおつまみだけを頂き ワイワイとやって 10時すぎに棟に戻ると、
やっぱり外は寒いかも。。
で、またまたグーとジャイを部屋に入れた。
ちょっとの間、「オレ様は そっちで寝たい」 ふんふ言ってたけど
そのうち諦め 夢ん中。
明日は 楽しい1日になりますように。。

20:17  |  アメコ祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
